ここだけ空賊の時代 歴史書ページ7

  • 1プランティラ23/12/14(木) 12:53:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:53:24

    (たて乙です。ありがとうございます)

  • 3雲晶山竜23/12/14(木) 12:57:00

    たておつ&保守代わりのファルティア出現ダイス

    dice1d10=3 (3)

  • 4トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 13:06:01

    (たて乙です)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:50:59

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:56:42

    立て乙じゃあ!

  • 7捕食の王23/12/14(木) 14:01:12

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:32:02

    不死の秘宝は一人専用&脱人間用道具です
    売っぱらうも使うも良しです

  • 923/12/14(木) 14:39:40

    不死の秘宝は見るからに怪しい遺跡にありまぁす

  • 10首飾りの船長23/12/14(木) 14:50:36
  • 11首飾りの船長23/12/14(木) 15:09:53

    能力系ばっかになるのはいけないと思うのですが神秘関係のある設定思いついたのですがいいですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:10:31

    >>11

    良いですよ

  • 13白髪の少女23/12/14(木) 15:10:33

    >>11

    良いですよ

    というかこの子も能力系なんだよな…

  • 14鉄の将官23/12/14(木) 15:32:51
  • 15白髪の少女23/12/14(木) 15:34:31

    今の勝手に動かす奴は
    他者に疑似的な魔法少女の力を与える能力を白髪の少女は能力の一つとして持っているんですが、
    元々の意思が無い、又は弱い物(無機物や死体)ならばそこから自分の命令で操る事が出来ます
    それを使ったという訳ですね

    一応能力系なので扱いには気を付けます

  • 16首飾りの船長23/12/14(木) 15:35:52

    >>12

    >>13

    ありがとうございます

    設定といってもまだ思案中のモノですが…


    ・揺らぎ

    神秘に近いモノで主に“生物”に発現する現象。何か強い思いや意志が魔力orスチマ水晶等のエネルギーに反応する事でソレが身体に発現、肉代を造り替える。

    (その想いに比例した姿形になる)

    また神秘に近いモノなので元々魔法を使わない者でも魔法の様な力を使う事ができる。

    だが露出した強すぎる意志は自身で抑え込む事は不可能に近く暴走状態になる。

    思いや意思はその本人の声でコチラを誘惑し完全な“揺らぎ”にさせようとするが打ち勝つと神備を手に入れる。

    誰にでも発現する可能性はある

    ・神備

    揺らぎによる誘惑を断ち、意思を受け止め共生すると誓った者が手に入れられる自分だけの装備。

    揺らぎの時の様な自由すぎる想いや意志が露出した姿ではなく、能力や魔法を自在に操れ見た目もソレ専用に変わる




    イメージはプロムンのねじれとEGOみたいな感じ

  • 17紅蓮の閣下23/12/14(木) 15:49:53
  • 18首飾りの船長23/12/14(木) 15:52:11

    一旦落ち

  • 19ヴォーパルバニー23/12/14(木) 16:43:47

    ヘルドージョー
    ウサギの牙による訓練用施設。
    高蒸気圧設備やらスーパーヘビー級トレーニング施設やらが置かれている。
    ここで死ぬくらいなら要らねえよと言わんばかりに過酷で苛烈な内容を毎日している。
    ちなみに一般開放されているので、空賊でもお金さえ払えば入れる。
    ただし、必ず匿名でかつ身元を判明させるようなモノは付けないように。

    とりあえず書いてみる。
    戦闘ロールとかしてみよーかなって時などにお使いください。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:15:49

    ブレスターズ
    主に地上でのさばってるギャングだが、最近は大空に勢力を拡大してきた犯罪組織。主に密輸や違法な品物を運搬することで財を成している。大空には興味が無かったがボスが変わったことで方針が変わり、神秘に満ちた遺跡などをハントするシノギをしている。トップが変わったことで派閥争いが勃発し、現在荒れてる

    レジット=バング
    事故により死亡したボスの後を継ぎ、大空へ繰り出したブレスターズのボス。穏健派だった先代と比べ、過激派で乱暴なシノギをくりかえす

  • 21首飾りの船長23/12/14(木) 17:46:26

    いきなり面白そうな日記が出てきてビックリ

  • 22傭兵魔術師23/12/14(木) 17:48:47

    今の状態のイメージ画像

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:56:09

    いつか参加したいと思っているんですが、ここってスチームパンクとか近代系とかもアリですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:56:31

    ブレスターズとブレイカーズで名前類似事件が起こってら

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:57:42

    >>23

    スチームパンクなら良いとおもいますよ

  • 26首飾りの船長23/12/14(木) 17:59:23

    >>23

    近代の範囲がわかりませんがスチームパンクとかは多分OKだと思いますよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:04:27

    >>25

    スチームパンクなら……リボルバーとか石炭を燃料にして黒煙を吐き出す宙船とゼンマイ、バネ仕掛けの銃器と義手……大丈夫ですかね?

    >>26

    近代がアリなら機関銃とかを考えてましたねぇ

  • 28傭兵魔術師23/12/14(木) 18:05:56

    >>27

    機関銃なら結構使われてますね

    自分はアサルトライフルとかハンドガンとか使ってます

  • 29首飾りの船長23/12/14(木) 18:07:16

    >>27

    あーその範囲ならアリだと思います!

  • 30北天会若頭23/12/14(木) 18:07:29

    技術水準…は大体WW1レベルって話だったような…?

  • 31首飾りの船長23/12/14(木) 18:08:11

    >>30

    なんだその基準………調べてきます

  • 32北天会若頭23/12/14(木) 18:10:52

    >>31

    完全にウロ=オボエなのでね…

    なんかこう、無線電信があってぇ…機関銃もあってぇ…ミサイルとかは夢のまた夢でぇ…みたいな?ちょっと過去スレ見て来ます

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:11:15

    >>28

    >>29

    あ、いいんですか!? 如何せん本スレを見ずになんか良いなと思って惹かれて来たので……

    ……でも歯車とかバネ、ゼンマイ仕掛けの単発銃とか……出来るならペンチ式の義手とかの方がエッそうだな……

  • 34白髪の少女23/12/14(木) 18:13:02

    今更だけどこの子能力でファンネルとかレーザートラップとかライトセーバー作れそうだけど大丈夫なのか…?
    出すとしても流通はさせません

  • 35首飾りの船長23/12/14(木) 18:13:18

    スチームパンク好きだから自分も色々考えよ…

    >>32

    ミサイルは流石に無いはず……機関銃って言っても最近のピストルやらライフル使ってるイメージは無かった…

  • 36白髪の少女23/12/14(木) 18:17:23

    >>34

    元々魔法少女スレに出す予定だったから規格がズレてるのかもしれない

    この能力はそもそも出さないor制限付与するはしといた方が良さそう

  • 37空虫娘23/12/14(木) 18:17:57

    光波とか出す武器作ってますけど、なんらかのデメリットで実戦に適さないクソ武器ばかり出す予定です…

  • 38首飾りの船長23/12/14(木) 18:20:37

    >>37

    いつかぶっ壊れレベルじゃない程度の使える武器を期待してる

  • 39ヴォーパルバニー23/12/14(木) 18:23:35

    多分大体ww2くらい?
    無線とか電話とかあるけれど、レーダーなんかはまだ作られて無さそう。
    あと、飛行技術と銃火器はかなり発展してる感じ?

  • 40角族の女戦士23/12/14(木) 18:23:39

    こんばんは。

    >>30

    WW1でも確かフルオートのマシンガン有りましたねー。確か。

  • 41角族の女戦士23/12/14(木) 18:29:05

    グラブル+幼女戦記+スチームパンク感のある世界観?
    あの世界線確か第一次世界大戦やってないはずですし。

  • 42北天会若頭23/12/14(木) 18:29:44

    >>39

    >>40

    なんかこう私のイメージとしてはWW1ともWW2とも違うかもしれない…

    銃火器や無線通信はWW1後半〜WW2中盤くらいのイメージなんですけど、飛行機関連の技術ツリーの伸び方は明らかに違いますよね、飛行船が運送手段としても戦闘手段としてもデフォなのとか


    うーん…わからん…あと昔の人って我々が思ってるより頭良いから下手に現実で例えて決めると一見オーバーテクノロジーな兵器がしれっとセーフになりそうで怖い…

  • 43ヴォーパルバニー23/12/14(木) 18:30:32

    紅の豚とハウルとラピュタ混ぜた感じがした。

  • 44角族の女戦士23/12/14(木) 18:30:39

    >>42

    やっぱり若干幼女戦記的な世界情勢なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:31:41

    大体の設定は組みましたけど……一応決めておいた方がいい事ってありますか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:31:41

    ガトリング斎のガトリングガンが一台あるだけで大抵のチンピラは死ぬ

  • 47北天会若頭23/12/14(木) 18:32:57

    幼女戦記がわからぬぅ!ジブリならなんとなくわかるぅ!


    >>45

    まあ、必要になったらということで

    まだ詰められてない設定はエミュスレが飛ぶための燃料みたいなもんですから

  • 48首飾りの船長23/12/14(木) 18:33:14

    >>45

    今の所はありませんので大丈夫ですよ〜

  • 49忠誠の鎖女23/12/14(木) 18:33:32

    自分は割とグラブルっぽい世界のつもりでやってますね……実際中の人もプレイしてるし……

  • 50雲晶山竜23/12/14(木) 18:35:32

    雲晶山竜ファルティア
    たまに大空に現れる事がある全身が蒼水晶で出来た巨大な飛竜
    全長110メートル
    雲を食料としていて基本的に大人しいが攻撃を仕掛けられると、その相手へと体当たりなどを放つ
    更に怒らせると口から低温のブレスを放つ事があり、その威力は絶大
    しかし倒す事が出来れば、全身から大量の蒼水晶を手に入れる事が出来る
    この蒼水晶は軽くてかなり丈夫という優秀な性質を持つ

    雲晶魚レイティア
    ファルティアの周囲で空を泳いでいる全身が蒼水晶で出来た魚
    ファルティアと戦わなくてもこちらを倒す事で蒼水晶を手に入れるという選択肢もある

  • 51北天会若頭23/12/14(木) 18:38:14

    技術レベルに関してはなんかこう、空気でやっていく他に無いようで

  • 52フィッシャー23/12/14(木) 18:38:45

    空飛ぶマンタ
    雲の少し下辺りの高度を飛ぶイトマキエイみたいな形のいきもの
    肉はプリプリしていて美味いが、足が早いのでしめたらすぐ食べないと臭くなる

  • 53雲晶山竜ファルティア23/12/14(木) 18:44:54

    >>50

    蒼水晶

    軽くて丈夫というかなり利便性に優れた素材

    更に加工した者の想いの力で特徴や材質が変化する、これを利用する事で様々な物の素材として使う事が出来る

  • 54雲晶山竜ファルティア23/12/14(木) 18:46:38

    >>53

    イベント時のみ入手出来る素材なのでかなり利便性を盛っています

    入手手段は限られるから許してください…

    1.雲晶魚を倒す事で少量入手

    2.ファルティアを倒して大量入手

  • 55首飾りの船長23/12/14(木) 18:47:33

    >>54

    倒して〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:48:25

    >>47

    >>48

    りょかいです



    エルラトライナ・エカテリーナ

    性別:女性

    年齢:18歳

    身長:176cm

    シルクハットの片側にある小さい歯車がトレードマークな、あどけなさの残る顔立ちのバイタリティ強めな青年。

    ゼンマイ仕掛けや歯車仕掛け、バネ仕掛け、そして蒸気機関──所謂スチームパンクを専門にした開発者、及びそれらでの自警行動を行う自警団のリーダー(一人だけ)であり、普段は商船じみた事を生業にしている。

    ちなみに左腕はペンチ式の義手になっており、過去に空賊に襲撃されて切断しないとならないハメになり、その後片手で頑張って自作した、という経緯を持つ。

    ……ちなみにだが、スチームパンクに拘らない開発の場合はdice1d100=11 (11) くらいの実力になる。


    こんな感じで大丈夫でしょうか?

  • 57首飾りの船長23/12/14(木) 18:51:22

    >>56

    スチームパンク以外ダメダメ!

    ………空賊に斬り落とされたか………コイツに自己紹介させたらアカンな…

  • 58雲晶山竜ファルティア23/12/14(木) 18:58:25

    >>55

    実はこのイベントはファルティアと真正面から戦って大量素材入手を狙っても、魚狩りして安全に素材入手をしても良い

    そしてファルティアは攻撃しない限りは攻撃してこない(範囲攻撃に巻き込まれないとは言っていない)

  • 59首飾りの船長23/12/14(木) 19:03:44

    >>58

    時間あったら倒したい………10時まで落ち

  • 60空虫娘23/12/14(木) 19:04:29

    >>56

    おお、技術者だ

    便乗して虫の水晶関連以外の開発力

    dice1d100=85 (85)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:06:38

    このレスは削除されています

  • 62ツインバニー23/12/14(木) 19:10:27

    ぬーん

  • 63首飾りの船長23/12/14(木) 19:11:54

    最後に

    もしかして船長の命狙われてる???

  • 64ヴォーパルバニー23/12/14(木) 19:14:52

    >>63

    空賊かな?状態。

    首狩りバニーがアップし始めたくらいの段階。

  • 65首飾りの船長23/12/14(木) 19:15:35

    >>64

    いつか戦闘になるな………


    それでは落ち

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:18:31

    >>57

    ノアーッ!

    改善すべきか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:50:37

    皆のお姿見せて

  • 68トリプルバニー23/12/14(木) 19:53:02

    >>67

    ツインバニー姉妹

  • 69傭兵魔術師23/12/14(木) 19:53:04

    >>67

    昔ピクルーで作った無職時代の傭兵魔術師

    当時は右腕が赤竜の腕に変化してました

    外見年齢はこの頃とあまり変わってないです

  • 70傭兵魔術師23/12/14(木) 19:54:08

    >>69

    同じくピクルーで作った魔法学校に通ってた頃の傭兵魔術師

  • 7123/12/14(木) 20:08:14

    連続かよぉぉぉ

  • 7223/12/14(木) 20:37:07

    もう一回負けたらもう終わりだから覚悟したらなんか勝ち始めた…?
    まあ流石に次は負けるやろ……

  • 73トリプルバニー23/12/14(木) 20:45:10

    ちなみにオーナー(ボス、棟梁、社長)は社長室に封印されてます
    自分で自分を封印しています

  • 74トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 20:45:40

    >>73

    何があったんだ………

  • 75白髪の少女23/12/14(木) 20:46:13

    >>73

    どういうこと…?

  • 76酒飲みの傭兵23/12/14(木) 20:46:30

    >>73

    何がどうしてそうなった…!?

  • 77捕食の王23/12/14(木) 20:47:23

    >>73

    なぜ…?

  • 78トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 20:48:52

    つまりこういう感じ?

  • 79トリプルバニー23/12/14(木) 20:49:48

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    ギャンブルも戦闘も強すぎたから

    >>78

    そんな感じ

  • 80紅蓮の閣下23/12/14(木) 20:50:56

    マゾの方でいらっしゃる……?

  • 8123/12/14(木) 20:50:59

    禁断の“二度打ち”

  • 82トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 20:51:23

    >>79

    強すぎの自戒か……それとも抑えられないのか……

  • 83酒飲みの傭兵23/12/14(木) 20:52:11

    >>79

    なんという…

  • 84傭兵魔術師23/12/14(木) 20:52:20

    >>79

    各スレの最強枠より劣るぐらいの強さである神霊一心同体漆黒魔法傭兵魔術師で戦ってみたい…

  • 85トリプルバニー23/12/14(木) 20:56:35

    >>82

    >>83

    戦闘で恨みを買いすぎたし

    ギャンブルで程よく負けれなくて客が減っていった

    よくも悪くも手加減できないそんなキャラ

  • 86トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 20:57:39

    >>85

    あれま………

  • 8723/12/14(木) 20:58:49

    勝っちゃったぁぁぁぁあああああ↑あああぁぁぁぁぁぁぁ↓あああ!!!!

  • 88酒飲みの傭兵23/12/14(木) 21:00:19

    >>85

    あれま…

    >>87

    オメデトー

    >>84

    字面よ字面

  • 89トリプルバニー23/12/14(木) 21:06:15

    >>87

    おめでとうございまーす!

    賞品はガチのオーナーと戦う権利です(嘘)

  • 90傭兵魔術師23/12/14(木) 21:06:20

    >>87

    傭兵魔術師だったらノリノリで野球拳に参加するも負けまくった結果、すぐに裸にされて姉から殴られてた()

    >>88

    傭兵魔術師の現在の最強形態(このスレでなれるかは知らない)でフィジカル面が拳一つで多元宇宙や次元を消し飛ばす程強く、能力面も時空を操ったり制限無しで創造が出来たり相手の異能や魔法を封じたりとインフレ極まった形態

    強さ的な問題でエミュスレ内で一度も登場した事が無い

  • 91ジャンパーの機関士23/12/14(木) 21:06:50

    清々しいまでに欲望に誠実な男である!

  • 9223/12/14(木) 21:08:10

    >>89

    当たって砕けろ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:08:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:08:59

    空賊スレ参加したいぃぃぃぃぃ!!!!と内心荒ぶってる者です
    設定制作の際気をつけるべきことを教えてほしいです(例:ファンタジー系にはこんな制約付けてね、露悪描写は控えてね、強くしすぎないでね、ここら辺からはオーバーテクノロジー扱いだよなどetc)

  • 95酒飲みの傭兵23/12/14(木) 21:09:00

    >>90

    出したらアカンわそりゃ…

  • 96白髪の少女23/12/14(木) 21:09:05

    >>92

    白髪の少女「アホ」

  • 97北天会若頭23/12/14(木) 21:09:54

    >>94

    わからない…俺たちは雰囲気で空賊スレをやっている…

  • 98傭兵魔術師23/12/14(木) 21:10:29

    >>95

    まぁ…うん

    多分一生出す事が無い形態だと思う

  • 9923/12/14(木) 21:10:44

    >>96

    何故ぇ

  • 100ジャンパーの機関士23/12/14(木) 21:11:23

    >>67

    ぽいっ

    イメージしたことは色気

    マスク、黒子、ピアスとかがわかりやすいかも

  • 101酒飲みの傭兵23/12/14(木) 21:11:43

    >>98

    出せそうなスレが無さそうやな(小並感)

    >>97

    それな

  • 102ヴォーパルバニー23/12/14(木) 21:11:49

    >>94

    この世界は魔法と空島と火薬(WW1からWW2あたり)の時代です。

    あまり1人で無双できる奴は勘弁な!(個人で島一つ潰したぜ!みたいなワンピース的な)


    それ以外はそんなに決まってないので、緩いです。

  • 103眼帯の船長23/12/14(木) 21:13:00

    >>94

    技術限界は20世紀だけど魔法とかの不思議パワーはあるからまぁインフレさせすぎなきゃ割と自由だね

  • 1049423/12/14(木) 21:13:33

    >>102

    >>103

    なるほどありがとうございます

    ちょっと設定考えてきます

  • 105オーガドラゴン23/12/14(木) 21:15:43

    オーガドラゴンはブレイカーズのボスの一人ですね
    元ネタはお察しのアレです

  • 106紅蓮の閣下23/12/14(木) 21:17:56

    一つ確認なんですけど……今の現在地って自治都市で軍人も空賊も一般人として扱われる所であってますか?皆さんいる感じで

  • 107眼帯の船長23/12/14(木) 21:19:01

    そうですね。そこ以外地域の設定決まってないから皆自治都市に集まりがち……

  • 108ジャンパーの機関士23/12/14(木) 21:19:02

    >>106

    そう認識してますね

    首飾りの船長さんが戻ったら移動するかと思います

  • 109トリプルバニー23/12/14(木) 21:19:31

    少し風呂落ち

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:21:53

    そろそろ色々と考えようぜ

  • 111トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 21:27:14

    >>110

    ラジオがあるかとか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:27:25

    自治都市以外で一応本スレと設定スレに名前が出てきた地域
    エルンシュターク伯国
    二院制議会制度を採用している、主要な三島と植民地の島々を統べる「伯爵」を中心とした貴族的な国家
    空軍戦力に力を入れてを入れている


    監獄島
空中を浮遊し移動している巨大な人工島。国際指名手配犯を収容しておく為に建造された監獄。
(脱走は可能です)


    国際空軍
監獄島の警備や国際指名手配犯の捕獲を行う空軍。国に縛られず行動できるが権力的には国の空軍の方が強い為小競り合いが起きることがある。

    ヴェルマ帝国
    ヴェルマ皇帝が国家元首を務める立憲君主制を採用している国家。
    ヴェルマ大陸(大陸の規模としては小さめ)を統一している島国。
    温帯に属しており、国土の大部分が山岳地域に覆われている。ただし一部地域は寒帯となっており年がら年中雪に覆われている。
    資源が豊富で中でも鉱物資源やスチマ水晶が多数産出されている。
    他国からの侵略を防ぐ目的の元、軍備増強を図っている。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:27:48

    >>111

    土地だよ!

  • 114トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 21:29:22

    >>113

    そっちか…………

    別大陸にはアジア的な国とか南米みたいな国とかもありそうね

  • 115捕食の王23/12/14(木) 21:31:24

    ヴェルガンテの国の名前も決めてぇ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:36:31

    ヴェルマ大陸の設定考えてみた

    ・ヴェルマ大陸
    ヴェルマ帝国が統治する大陸。
    大陸の中では小規模(イメージとしてはオーストラリア大陸を一週大きくした感じ)。
    温帯で山岳地帯が大陸の大部分を占める。一部地域は寒帯となっており年がら年中雪が降り積もっている。
    資源が豊富で鉱物資源や飛行船の燃料となるスチマ水晶が産出される。
    また、大陸の上空やその周辺には浮遊島が多く存在している。
    水資源も豊富である。

  • 117白髪の少女23/12/14(木) 21:38:35

    白髪の少女って少なくとも外見は八歳だから割と絵面ヤバいんじゃ…

  • 11823/12/14(木) 21:39:14

    >>117

    撫でても問題ないやろ!

  • 119トリプルバニー23/12/14(木) 21:40:01

    復帰

  • 120ヴォーパルバニー23/12/14(木) 21:42:21

    フリー設定でも。

    アニマナ島
    獣人的な方々が多く住まうところ。
    そこそこ都会の戦士国家。
    荒野とかジャングルとかが多い。
    大体アメリカ大陸全般くらいの広さ。
    ちなみにヴォーパルバニーはここで売られていたが、凶暴過ぎたので殺し屋として売り出された奴隷少女。

  • 121角族の女戦士23/12/14(木) 21:42:23

    角族の女戦士:エンネ=ヴェンヌ=リュンネオン=ネルフィリス”愛称エヴリン”

    年齢:18歳、身長178cm、サイズH

    首飾りの船長の船に身を寄せているいわゆる角族の女性頭の回転はお世辞にも速いとは言えないが、引き換えに恐るべき怪力と豊満な肉体、そして零れ落ちるかの如き双丘を誇る。船長のことをひどく信頼しているようだ。

    使用武器:逆手大斧、ナイフ、マグナムルマットリボルバー、レバーアクションショットガン(スラッグ)リボルバーライフル,対砲弾装甲盾(※有角族運用前提設計)

    有角族:いわゆる角族の正式名、男性は2mを超える体躯とそれに見合ったパワーとタフネスを。女性は怪力に加え、出るとこがガッツリと出ている豊満な肉体を持つ種族。より優れた子孫を、というストイックな種族の風習からか、あまり同族間での婚姻は盛んとは言えない

    お酒耐性dice1d100=52 (52)

    有角族の角の感度は一般的には33。この子はdice1d100=91 (91)(触らせたらほぼセッ!!である)

    その他設定ビジュ絵の逆手大斧を初めとした有角族のフィジカルを最大限に引き出す肉弾戦+そのフィジカルでライフルやら高威力マグナムやらを叩き込む銃撃戦のハイブリッド。銃はリボルバー多め。ショットガンはスラッグ弾メイン。

    趣味は武器の手入れと歌(熟練度81)、食べること。

    船長に愛を囁くこと←new

    エヴリンちゃんのお部屋

    本棚:刃物と拳銃などの小物の武器が飾られ、ガラスのショーケースに改造されている。

    クローゼット:着替えやホルスター、様々な長物武器が掛けられたガンラックなどがある。

    タンス:防寒具、種類分けされた整備道具と口径ごとに仕分けられた弾薬が入ってる(1枚も下着が無い。)

    テーブル:写真立て、ランプ、自分の名前が刻印されたナイフがある、ある部分を引くと隠されたガンラックが現れる

    冷蔵庫:果物とチーズが入っている

    ベッド:薄い掛布団が敷かれ、横に長い枕がある。

    ベッドの側面:パジャマと緊急時用の武器を収納する引き出しが付いている

    壁:四方に人の首の位置に合わせて掛けられたダーツの的がある
    telegra.ph

    ※蒸れるので服装的に多分上下どっちも履いてない

  • 122角族の女戦士23/12/14(木) 21:44:22

    >>121

    ストッキングを履くことを覚えたエヴリンちゃんを褒めてあげてください

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:46:15

    まあ考えてみてください

    空賊相手の高射砲くらい備えてる国があってもおかしくないよねって……(むしろ空軍用意できない国ほど地上設備のコスパを考えてそうでは?とも)

  • 124角族の女戦士23/12/14(木) 21:51:39

    対艦砲装甲盾
    有角族専用の大盾で、艦砲の砲弾を受け止めることができる現状唯一の携行装備。
    硬く、重く、作られたこの鉄壁は砲弾を真正面からひしゃげさせ、爆風をもろに浴びようが凹み1つ出来ない。

  • 125紅蓮の閣下23/12/14(木) 21:54:14

    世界観設定でもう一つ確認が、空賊メインで空が主な舞台だとしても浮遊島や浮遊大陸、浮遊都市だけではなくちゃんと地面はあるし海や大陸もあって国家がある……で合ってますか?

  • 126ヴォーパルバニー23/12/14(木) 21:55:15

    さて、自語りして寝ますか。

    ヴォーパルバニーという名は名前ではなく、コードネームであり芸名でもあります。
    彼女はマフィアとかのファミリーに買われた暗殺者としてエンジョイしていました。
    いぶし銀のイケおじに教育叩き込まれたり。
    しかし、ある時よりにもよってマフィアの娘に惚れます。
    そして、手を出します。ついでにファミリーにも。

    何が言いたいかというと。
    彼女の異性の好みは渋いおじさんで、女の子の趣味は雑食ってこと。

  • 127角族の女戦士23/12/14(木) 21:55:41

    >>125

    ええ、そうですね。因みに自治都市と呼ばれる場所は陸地の大都市です。

  • 128トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 21:55:51

    >>125

    個人的にはそのつもりですね。ちゃんと大地があって、浮遊大陸もそれはそれである

    で、お互いの貿易として飛行船、飛行機、飛行艇が使われてる的な

  • 129眼帯の船長23/12/14(木) 21:56:01

    >>125

    合ってるというかそこまで決まってないから皆ふわっとロールしたい状況に合わせて生やしてる

  • 130紅蓮の閣下23/12/14(木) 21:57:23

    >>127

    >>128

    >>129

    なるほど、ありがとうございます

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:57:46

    >>123

    まあまさか空賊相手に使わなくても国家間戦争にも防衛設備は使えますからね


    それはそれとしてエルンシュタークの高射砲は主要植民都市と本土メインだと思います(つまりリアル英帝国で言うところの香港やシドニーやオタワやケープタウンにはあるけどアフリカのど真ん中にはない感じ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:00:07

    一般通過射殺されそうな上司軍人

  • 133雲晶山竜ファルティア23/12/14(木) 22:00:19

    もしかして雲晶魚の戦闘能力は無しで雲晶魚に攻撃してもファルティアは襲ってこないのでわざわざファルティアに挑む理由はあまり無いんじゃ?

  • 134角族の女戦士23/12/14(木) 22:00:34

    自分の胸で自分の顔をパフパフ出来るって実はそうそうできることじゃないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:02:19

    あと広域無線網あるならレーダー網いける気がする……

    流石にダメ?

  • 136角族の女戦士23/12/14(木) 22:04:55

    >>135

    レーダーって1942年に出来たそうなので、ちょっと進みすぎなんじゃないかなと。

    ソナーなら1917年くらいですのでまだいけるのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:05:32

    >>135

    いけるかいけないかは極論どうでも良く、面白いか面白くないかが全てである

    個人的に広域レーダー網は面白くないかと…空賊の世界では潜伏できてなんぼなんで

  • 138トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 22:07:20

    上でも行ったけどラジオ放送とかはあるんかな………
    浮遊大陸のラジオとか聞いてみたいけど……………

  • 139眼帯の船長23/12/14(木) 22:08:11

    ご機嫌ラジオDJはロール難しいねんな……

  • 140傭兵魔術師23/12/14(木) 22:08:46

    >>138

    ラジオ担当連れて来る?

    ?「コケーッ!」

  • 141紅蓮の閣下23/12/14(木) 22:09:14

    個人的に陸路と海路が主にならない理由付け欲しいと思いました

  • 142トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 22:11:21

    >>139

    それはそう

    でもww1~ww2までならラジオで情報を聞くとかできそうだなとは思うんだ…………

    >>140

    鶏じゃねぇか!!

    >>141

    それこそ浮遊大陸との貿易とか…………

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:12:11

    >>141

    空の方が安全だったから説。

    あるいは地上とかから逃げたパターン。

  • 144角族の女戦士23/12/14(木) 22:12:31

    >>141

    海路とか陸路は、天候に左右されやすいですし、空は雲さえ抜ければそんなことはない。

    せいぜい寒いのと酸素が少し薄いくらいですし。

    自然と上へ上へと向かって行ったんじゃないすかね?

  • 145眼帯の船長23/12/14(木) 22:13:42

    >>141

    まず空路が先に発達してしまったってのもありじゃなかろうか?スチマ水晶なんてファンタジー物質のおかげで陸や海をより簡易に渡る手段より先に空を移動する手段ができてしまった世界とか

  • 146傭兵魔術師23/12/14(木) 22:14:08

    >>140

    もしくはラジオ枠みたいなキャラをそれぞれ持って来て会話させてみるとか

    成長したハルトくん(異風町スレの自キャラ)とか使いたい…

    >>142

    ファンタジー世界スレで使ってた自キャラ

    鶏の被り物マスクを付けてコケを語尾にした変な人(とある帝国の第一軍隊長)

  • 147首飾りの船長23/12/14(木) 22:14:17

    なんか楽しそうなことがあったようだ………

    今きた

  • 148首飾りの船長23/12/14(木) 22:15:04

    >>146

    だいぶ濃かったよなーあの鶏

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:15:15

    まあ海路はともかく陸路に関しては鉄道輸送くらいあってもいいのでは?みたいなのはある

    島が点在してるだろうこの世界だとそれこそ国内輸送メインだろうけどな!

  • 150北天会若頭23/12/14(木) 22:15:29

    スチマ水晶が一定高度以上を確保しないと利用できなくて、船並みのペイロードと飛行機並みのスピードを両立するスチマ機関は空路で独占されてる…とかどうでしょう

  • 151傭兵魔術師23/12/14(木) 22:15:31

    >>146

    勿論ラジオ枠はとある国のラジオ局(世界中に発信される)で会話している設定

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:16:23

    >>149

    ローカル線程度ならありそうだけれども

  • 153首飾りの船長23/12/14(木) 22:18:07

    ここってリブートアリだったけ?
    昔の自キャラ昨日戦闘させてしまったけど……

  • 154眼帯の船長23/12/14(木) 22:19:15

    >>153

    海賊スレで使ってたキャラリブートして使ってる人はちらほら見る

  • 155北天会若頭23/12/14(木) 22:19:20

    スチマ水晶は宇宙から飛来した高エネルギー体でェ…惑星にあんまり近いと本来のポテンシャルを発揮できなくてェ…(妄想)

  • 156北天会若頭23/12/14(木) 22:19:39

    >>153

    なあに言わなきゃバレへんバレへん

  • 157酒飲みの傭兵23/12/14(木) 22:19:51

    >>153

    アリじゃないですかね、海賊から引っ張ってる方いらっしゃいますし

    >>155

    神秘的ぃ…

  • 158傭兵魔術師23/12/14(木) 22:19:52

    >>153

    知らない…

    傭兵魔術師はリブートで、白髪の少女は魔法少女スレに出す予定だったのでそっちのキャラと設定リンクさせてるからまずいかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:19:55

    >>152

    そも鉄道輸送って一定の広さがなきゃ効率悪いし大きな島ないし橋を架けられる程度の列島群島でもなきゃ運用しにくいのはそうなので


    大半の島ごとに距離があるなら空賊を食うことにはならんでしょう

    大陸や大きな島の規模なら内陸部では鉄道輸送やってておかしくないとは思いますが

  • 160トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 22:20:54

    流れぶった切るようで申し訳ないけど一応納得できるものができたので暫定これで行こうと思う
    AIって難しい……

  • 161首飾りの船長23/12/14(木) 22:21:34

    なんかアリっぽいから安心

    昨日戦ったのは楽団のあの人です

  • 162傭兵魔術師23/12/14(木) 22:22:49

    >>155

    そういう妄想楽しいよね…


    折角だし自治都市ラジオみたいなのやりません?

    名前欄に(ラジオ)とか入れて

  • 163紅蓮の閣下23/12/14(木) 22:23:23

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    なるほど、それっぽい……総合すると海は天候に左右されやすくまた危険なモンスターも数多く棲息しており、しかもスチマ水晶などの特殊な鉱石が発見された影響で海路や陸路より空路の進歩が著しく、また陸路での交易は旨みが少なく浮遊大陸と交易した方が利益が大きいので更に空路に傾く、みたいな感じでしょうか?

  • 164首飾りの船長23/12/14(木) 22:24:23

    >>162

    参加してもいいですか?

  • 165傭兵魔術師23/12/14(木) 22:25:05

    >>164

    良いですよー

  • 166トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 22:25:35

    >>163

    そんな感じかと

    空には空の特産品みたいなのがあるのかなって

    >>162

    ええのう………

  • 167首飾りの船長23/12/14(木) 22:25:57

    >>165

    よっしゃ色々小ネタ挟んだりしても?

  • 168気だるげな提督23/12/14(木) 22:27:40

    ブランデー入り紅茶を嗜むように紅茶党なのです……

    まあそれはそれとして貰ったらコーヒーも飲むが……

  • 169角族の女戦士23/12/14(木) 22:27:45

    >>167

    なんでトーンが……?

    【不安】

  • 170ラルギア(ラジオ)23/12/14(木) 22:29:04

    >>167

    良いと思います

    自分でもなにすれば良いかわからんけど

  • 171ラルギア(ラジオ)23/12/14(木) 22:30:30

    ラジオって言うけど何話せば良いんだ…?
    とりあえず最近の自治都市の事とかを喋りつつ、雑談していきます

  • 172首飾りの船長23/12/14(木) 22:30:52

    >>169

    どこまでいこうと賊は賊

    常に軍に狙われ、捕まれば終わり


    そんな危険な生き方の中で『一緒に』は確定できないと思ってね

    >>170

    ありがとう

  • 173忠誠の鎖女23/12/14(木) 22:31:07

    お悩み相談があるなら恋愛相談()をぶち込みたい

  • 174角族の女戦士23/12/14(木) 22:31:44

    >>172

    なるほど。

    まあ言質は取ったのでいっか。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:32:36

    先程スチームパンクメインで進めようかと相談してみた人です。
    一応ですが、自警団とかって大丈夫ですかね……?

  • 176首飾りの船長23/12/14(木) 22:32:52

    >>173

    いいね〜

    >>174

    サラッと言質取られてたわ

  • 177トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 22:33:00

    >>175

    ありだと思いますよ!

    空賊怖いですし

  • 178ブレイカーズ23/12/14(木) 22:33:06

    >>175

    大事大丈夫じゃない?

  • 179首飾りの船長23/12/14(木) 22:33:23

    >>175

    大丈夫ですよ!

    余裕あったら別キャラで参加するかもです!

  • 180ジャンパーの機関士23/12/14(木) 22:33:27

    >>175

    大丈夫だと思いますよ〜

    荒くれ者が居るなら取り締まろうとする人がいるのも必然

    公式のものであってもそうでなくても

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:33:38

    王族キャラ欲しいなぁ

  • 182トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 22:33:55

    眼帯船長こええ…………!!

    多分自キャラは光景みたら敵対しそうだなとは思いマスタ まる

  • 183ラルギア(ラジオ)23/12/14(木) 22:34:00

    言う事ねぇぜ!

  • 184酒飲みの傭兵23/12/14(木) 22:34:20

    >>175

    いいと思います!

    >>181

    ヴェルマ帝国辺りが作りやすそう…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:35:51

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    >>184

    わざわざありがとうございます!

    いつか普通に商船やってたら襲撃されたりとか……やられてみたいな……

  • 186角族の女戦士23/12/14(木) 22:36:02

    >>176

    そしてまだキスはしない。

    まだまだストレートターンです。多分次からありとあらゆる手で誘惑を始める。

  • 187首飾りの船長23/12/14(木) 22:36:25

    >>186

    いつか襲われそう………

  • 188武器屋クロガネ23/12/14(木) 22:37:22

    >>160

    本日は仕事でスレに参加できず申し訳ありません

    お詫びに取っておきの商品をご用意しました

    炸裂弾 焼夷弾 徹甲弾の3種類です

    ギリギリ合法の品ですのでご安心下さい

    ご来店お待ちしております

  • 189トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 22:38:21

    >>188

    ありがとうございます!リアル大事なのでお気になさらず!!

    そちらの都合に合わせて伺いますね

  • 190角族の女戦士23/12/14(木) 22:38:48

    >>187

    最後はそうですね。そうなります。

    さて船長はいつまで据え膳できるのかっ!?

  • 191首飾りの船長23/12/14(木) 22:40:06

    >>190

    もう堕ちかけてそうな心境なんだわ船長

    素直に好き好き言ってくれる船員に落ちないわけない

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:40:17

    立てました。間違ってはないはず。

    ここだけ空賊の時代 歴史書ページ8|あにまん掲示板次スレは>>185の方がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2744450/本スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    ちなみにですが、一応使う武器の方も考えてみました。非殺傷メインとはいえたまに殺意の高めな武器もある感じで。

  • 193眼帯の船長23/12/14(木) 22:41:14

    >>182

    反応サンキュー!こういう悪い空賊がいるから良い空賊や空軍が輝くんだよなぁ(みつを)

  • 194ジャンパーの機関士23/12/14(木) 22:42:10

    立て乙です
    実は暗い過去がジャンパー君ことドミニクにあったり……

  • 195トレンチコートの飛行艇乗り23/12/14(木) 22:42:15

    >>193

    王道な悪党みたいな感じがしますね!

  • 196首飾りの船長23/12/14(木) 22:42:44

    >>194

    船長がどう関わってきたかの過去やりて〜

  • 197ジャンパーの機関士23/12/14(木) 22:43:40

    >>196

    じつは空賊もいる世界で高等教育を受けられるぐらいの身分なので結構いいとこの坊っちゃんだったりとか考えてます

  • 198首飾りの船長23/12/14(木) 22:44:29

    >>197

    おおう



    船長の過去も投下しようかな……

  • 199ジャンパーの機関士23/12/14(木) 22:48:51

    >>198

    なぜそんな彼が空賊に身をおいたのか…

    考え中です

  • 200首飾りの船長23/12/14(木) 22:49:46

    >>199

    自分も何故賊をやってるのか考えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています