ポケモンスリープ83

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:38:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:41:57

    建てあり寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:50:08

    Pokémon Sleepで フレンドになりましょう!
    わたしのリサーチャーコードはこちら
    1369-8567-9825

    今回のやつで永眠してるフレンドさん切ったからよければよろしく寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:54:52

    立て乙寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:56:07

    おっかしいなぁ…
    ポケサブレ配布でたくさんもらったはずなのにもう9個しかないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:17:14

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:30:10

    前スレ189だけど気にしなくてよさそうなんだな
    アドバイスありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:43:32

    たておつ寝
    これはいっそ清々しいほどに能力と性格が不一致なゴース

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:46:26

    デイリーギフトはダイヤ100だった寝!
    太っ腹だ寝!

    でも「バッグがいっぱいでデイリーギフトが受け取れません」って言われてバッグ拡張でダイヤ120使ったから差し引きマイナスだけど寝…
    ギフト内容がダイヤならそもそも拡張要らなかったのでは疑惑はあるけど、まあいつかは拡張するつもりではあったから良しとする寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:54:33

    料理作る時にキャンセルできるようになったのありがたい寝…
    今まで何度もうっかり追加食材なしで料理を作るはめになった昔の自分が救われた寝…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:55:39

    メンテナンスでお昼ご飯あげてないの忘れてた寝
    あぶ寝〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:04:03

    >>9 だけどTwitterで他の人が何もらえてるのか見たら、ダイヤは大抵10とか15なの寝…

    ダイヤ100は流石に大当たりの類だったみたい寝…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:06:04

    すまん今の鍋容量って拡張スキル無しだと何個なんだっけ?
    ぜったいねむりバターカレー(55個必要)とかはスキル発動か日曜日じゃないと作れない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:08:23

    >>13

    図鑑190達成で45

    最高レシピ(55)を作りたければスキルorチケットor日曜以外無理

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:11:01

    >>14

    あ、やっぱそうなんだ。だからトープ以上になると「ブースター強いぞ!」って言われてる訳ね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:12:04

    2週間連続サラダだから来週はカレーがいいなあ
    ネギとしっぽはないけど芋を解禁したのでレシピ埋めしたい寝
    イベントでネギとしっぽ開放目指す寝

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:15:33

    みんなって日給どれくらいなん?
    SNSだと日給100万とか言ってる人いるけど流石にそんなん少数だよね?えっみんなマジでそんなに稼いでるの?
    自分はようやく10万いけるかなってところなんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:20:27

    >>17

    勘違いだった

    よく見たら1週間で100万って書いてあったわ

    流石に日給100万はゲーム違いすぎるよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:21:13

    お香ミッションがマスター5からマスター3に下がったからお香もらえた寝
    左:アプデ前  右:アプデ後

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:33:44

    久しぶりにカレー週が来てシチューをいっぱい作ってたらシチュー食べたくなってきた寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:49:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:52:49

    タマザラシの飴増やすために久しぶりにシアンの砂浜に来たけど実家のような安心感あるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:05:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:08:24

    >>21

    申請ありがとうございました

    これからよろしくお願いします寝

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:08:37

    将来的に食材とくい4、鍋1でウノハナのカレー週に毎食ぜったいねむりバターカレー作る事を計画しているんですけど、グレイシアに1日に3回スキル発動してもらうにはどんなサブスキルと性格なら可能なんでしょうか…
    参考にしたいのでブースターかグレイシア使ってる人がいたら1日に発動する回数とその子のサブスキルと性格を教えてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:17:28

    >>25

    補正がメインスキル↑性格のみのグレイシアで日に1~4回

    一食も発動しないことはまず無いけど三食発動することもあんまり無い、せいぜい期待値二食ってとこだ寝

    三食安定はスキル確率極振りなら可能性はあるかもだけど、スキル頼みな時点で絶対はないからキャンチケ前提にした方がいい寝

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:10:41

    >>25

    スキル関連サブスキ無しメインスキル↓↓性格のきのみS、要するにきのみ兼鍋は発動したらいーなー型ブースターで1日大体2回、上振れ3回、下振れで1回

    逆補正でも0回ってことはなかったかな、今のところ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:12:30

    >>3だけどもう12人ぐらい増えて48までいってあをがてぇ…

    一応リリース日に始めたのに上の方がゾロゾロいて恐ろしい寝

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:27:22

    ポケモンのおこうのミッション難易度下がったのはありがたい
    リサーチレベル上がり過ぎて今まで一度も入手できなかったヒノアラシのおこうゲットも夢じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:29:19

    >>27

    自レスの補足だけど大体2回、運悪いと1回。3回発動は本当、滅多にないから、当たり前だけどメインスキル運用ならスキル補正は必須寝

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:30:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:32:54

    >>23

    溢れてしまっていたのでお断りさせていただいた方がいます……申し訳ない

    皆様ありがとうございました!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:48:01

    >>17

    今週は15万↑くらいかな

    メンテで朝ご飯上げれなかったのと日曜で100万は超えそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:30:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:53

    >>26

    >>27

    >>30

    ありがとう!

    にしても毎食発動させるにはかなりの高個体がいるのかぁ…

    スキルレベルも入れようとするといつまで経っても理想個体こなさそうだしジバコイル狙ってみようかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:48:27

    フレンドがいっぱいになったので削除しました
    フレンドになってくれた方ありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:53:44

    料理用の編成、さすがに最上級を平日狙うのは厳しそうだから、その場合
    カレー:ゲンガー+芋要員でキノコのほうしカレー
    サラダ:リザードン+カメックスでムラっけチョコミートサラダ
    デザート:カメックス+カイロスであくまのキッスフルーツオレ
    当たりが狙えると強そうだけど、それでも3食分確保するのも難しいか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:55:49

    >>35

    今ちょうど編成考えてるんだけど、毎食最上級作るなら毎食最上級分の食材確保も考えんと鍋拡張間に合っても結局作れないから気を付けよう寝

    あと食材要員+鍋要員で編成圧迫してきのみ要員減るとエナジー面で損するかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:30:46

    7511-9350-6172
    以前ここで募集したけど、もう一度…
    よろしくお願いします!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:15:35

    時々思うけど、ソーシャルリサーチとお知らせのアイコンが似すぎてるのはなんとかならなかったのか寝

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:44:48

    フレンド募集します寝
    4679-4496-6247

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:07:33

    今って最大ログイン日数って何日なんだ寝?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:40:14

    >>42

    フレ見たところ150日がMAXっぽい?

    自分は数日遅れだけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:31:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:34:59

    ヒノアラシ進化させた方が強いのは分かってるけど厳選苦戦しすぎた末のきのみs待ちだから愛着湧いて進化させたくない
    子供の成長を寂しく思う親の気持ちが分かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:36:41

    寝顔190種類完了ーとりあえず一つの目標は達成された、まだまだ先は長いが
    デイリー受け取ろうとしてバッグいっぱいだったから中身ちょっと減らして受け取ったらダイヤ15個でバッグ関係ないじゃん!ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:12:07

    久しぶりに色違いゲット!
    サブスキル…だいぶ優秀!
    性格…ベストではないが食材アップあってデメリットはサブスキルで相殺できるのでヨシ!
    持ってくる食材…考えられる最低の組み合わせ!

    食材さえまともなら採用できたのにせっかくの色違いがまた観賞用か…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:31:23

    >>47

    新料理が追加されてミルックスじゃないと供給が間に合わない可能性もゼロでは無いから、大事に取っておくのだ


    こんな感じで食材タイプはとりあえずキープしてる子がいっぱいいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:59:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:03:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:06:03

    念願の アブソルが やってきたぞ


    なんでよりにもよって意地っ張りなんだ......
    食材アップでフォローはできるとはいえさぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:13:27

    >>47

    うちのカカオックスレベル30超えた途端ミルク持ってこなくなって困ってるから

    うらやましいなあ

    上位メニューガンガン作れる人はカカオ必要だけどそうでないなら

    他の子もそこそこ持ってくるから割と間に合うのよ寝

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:16:29

    お前がネギディグダだったら大喜びで育て始めてたぞ
    トマト特化ディグダもういるんだよな
    どうしよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:43:48

    デザート週でミツ特化フシギバナ欲しくなったけど、手持ちのミツミツがこの子しかいない…
    君ミツ以外を持ってくる気満々だ寝…

    フシギダネ系統ワカクサ限定だから探すのツラい寝

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:43:49

    全員飴変換でおkかな?
    トマツボミはギリギリアリでもいいんじゃないかって話だけど、一応直捕獲の芋ウツドンおるしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:49:57

    2日連続ログボがゆめのかたまりS…いつかダイヤやサブレが欲しい寝

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:14:49

    >>55

    右のウッカリやは何が嫌なんや?

    問題が見られないけど

    トマボットが欲しいのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:16:50

    ゴローニャの芋解放したら豆量産機が芋量産機になった
    食材BOXの方が広げても追いつかなくて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:18:15

    うちのイモボットもマジの芋botになってる
    芋はカレーだとしょっちゅう出番あるし、使いでがある食材は落とす率高くなってるとかあるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:48:26

    トープうとうとの闇を見たリサーチだった
    昨日は、カゲボウズ2匹とジュペッタ1匹で私のサブレ食い荒らしていったのになんで、、
    てか100日以上やってるのにゴース4匹しか合計で見てないんだけど私のこと嫌いだったりする?後からでたカゲボウズの方がよっぽど見るんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:58:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:26:44

    >>61

    いっぱいになったので消します

    ありがとうございました

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:34:15

    芋ボットいるから豆ーニャ欲しいんだけど芋ーニャばっかりくる
    チャンスで捕まえたゴローンも芋だったし厳選は先が長い

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:04:41

    グッスリデーは12/27(水)

    水曜日だとねむけパワー2.5倍なのは有難い寝

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:31:22

    4852-7263-9624
    フレンド募集中

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:02:42

    進化させると顔つきが厳しくなっちゃうなと思ってたけど
    リアクションがすごくきゃわわなので満足☆

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:02:55

    >>55

    メインのウツドンがその3匹より使い勝手が良いなら3匹とも飴でいいんじゃない?

    私から見て3匹とも妥協できる最低限性能はあると思うので好きにしたらいいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:07:48

    ポケスリだとデメリット無しってのが長所なんだけど、本編やってると無補正性格に躊躇ってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:25:47

    イーブイの進化先でおすすめの子がいたら教えて欲しい
    左の子をブースターにした方が良さそうかな?
    (微課金勢でグレイシアはいます)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:47:18

    俺はきのみタイプなんだ…
    誰がなんと言おうときのみタイプなんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:49:19

    >>69

    運用方針次第

    ガッツリ育成して金種も使うなら左

    たまに編成して鍋拡張してもらう程度なら右

    料理パワーアップはレベル2で10、レベル4で17、レベル5で22拡張で発動率も比較的高めなので右の方が使いやすいと思う

    欲を言えば性格かLv25以内サブスキルで確率アップも欲しいところ

    進化アイテムは1400スリープポイントなので無駄遣いしないよう心がけよう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:31:36

    カカオックス、芋ボット、茸ゲンガーは育てて次はゴローニャ育てる予定なんだけど芋ーニャと豆ーニャってどっち優先するべきなんだろうか?
    ネギのサラダとかカレーを考えるなら豆ーニャ優先かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:33:46

    >>72

    芋ボットがいるなら豆ーニャかなぁ?

    カカオックスと組むときに芋より豆のがデザート助かるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:34:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:52:43

    ホリデーとグッスリデー……キャンプチケット使うならどっちの週がいいんだろう寝

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:15:58

    スキルタイプが滅茶苦茶スキル発動率上がってる気がするだけど強化は一定回数発動しなかった時のみだよね?
    …もしかして毎回最低値引いてた?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:16:45

    >>75

    どっちかなら、限定も出るホリデーをオススメする

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:17:41

    昼ごはん忘れた誰か介錯頼む

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:07:41

    >>78

    でえじょぶだ昨日のアプデで朝昼抜く事になった人間がここにいるから

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:08:28

    今までカビゴンにご飯をあげ忘れたことがある者のみが石を投げなさい(n敗)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:11:39

    リリース当初からちまちまやってたけどようやく好物きのみのアチーブメントがMAXになった
    でもむしろこのタイミングでかけら6万補充できたのありがてえ…!
    ブースト誰に使おうかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:17:40

    >>77

    なるほどたしかに

    ありがと寝

  • 83アメ厳選します23/12/15(金) 20:39:27

    2087-6940-9853
    0946-8479-3756
    睡眠スコア100点連続になるからいいアメ率高いかも!
    Tire表理解してる方募集です!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:44:54

    フレンドの切るタイミングむずい
    とりあえず5日以上ログインしてない人は切ったけどみんなどれぐらいをボーダーにしてます?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:45:43

    >>73

    確かに芋は芋ボットで足りてる

    芋用は良個体お迎えできたから悩んでたけど豆ーにゃ厳選続ける寝

    ありがとー

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:52:45

    >>71

    ありがとう!

    右の子をブースターにして必要に応じてお手伝いしてもらおうと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:20:29

    スキル確率アップのサブスキが実質無い生意気ププリンなんだけど、流石にキツイですか寝?
    メインスキルの種は持ってます

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:42:39

    きのみSレベル25タマちゃん来てくれたけどEXP↓↓性格…ッ!!
    こういうのをアメブーストしろってことだ寝!鍋は45まで拡張済だけど、一応頑張ってため込んだ夢の欠片絶対ヤバイことになる…(沈痛)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:47:33

    >>84

    リサーチ受取日が7日以上前になってたら切るかな

    でも残り数回でレベル5になる人が7日以上前になると迷っちゃう寝

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:53:34

    >>87

    実質性格の1.2倍補正のみになるから種入れられるならもうちょっと粘ってもいいかも


    おだやかおてすぴSで1.17倍補正のプクリン育ててるけどキャンチケ無しだとスキル0回の日が週1回くらいはある寝

    上振れると4回の日もあるからこればかりは運だけども

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:56:28

    プクリンとブラッキー併用したら1匹だけこの時間に元気140とかなってて草
    今夜は他の子と入れ替わってもらうね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:03:17

    アーボのFLが10越えたのできのみSを狙っていこうの会。一応今までの子で有望なのがあれば残すが、いるかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:06:14

    >>90

    ありがとう

    ニンフィア候補のこのイーブイと一緒に寝ながら良いププリンが見つかればそっちにするつもり(その場合イーブイはニンフィア以外の何かに進化させる)だったのよ寝

    無補正+スキル確率S+Mならやはりこっちの方が強いですか寝?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:04:29

    >>80

    逆ゥー!

    自分もあげ忘れてるのに嬉々として石を投げんの蛮族がすぎるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:16:03

    >>49

    フレンドいっぱいになったので削除しました

    申請ありがとうございます

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:30:12

    >>94

    (自分も上げてから逆なことに気が付きました)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:31:54

    >>96

    投げれる手頃なイシツブテに出会えることを祈ってねる寝…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:54:34

    トープずっと食材タイプはカカオックスだけに頼り切ってたらカレーきて詰んだ
    ひでりかつカレーしか作れない
    それもリザードン厳選も終わってないせいでマメミートなくてアリゲイツ入れてるし半分シアンみたいな構成になってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:44:01

    ウノハナ要因兼来週の準備でいい感じのタマちゃんを探してるのだけど、FL10超えても中々きのみS来ないよ寝…
    週頭にゲットしたこの子をとりあえず育てるかすんごく悩む寝

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:45:10

    色違いピチューが割といい感じのスキルだったからサブスキルの種あげちゃってもいいかな?
    調べるとライチュウは中々強いらしいけどライト勢なので強みがよく分かってない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:05:19

    アメブーストでしっぽ開放できるヤドン探してたら全体的に良さそうな子が来て嬉しい
    食材率はデメリット打ち消し程度だけどなんとかなるよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:12:34

    >>100

    ライチュウのスキル自体は正直弱い方なので、サブスキルの種で確率アップに使うのは勿体無い気もする


    きのみSライチュウは強い

    並のカビゴンの好み一致きのみタイプよりも不一致きのみSライチュウの方が稼いでくるくらいには強い

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:15:55

    >>102

    きのみを稼ぐ量が強みって事なのか

    なるほどなぁ、ありがとうございます

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:31:37

    >>99

    88だけど自分はきのみS厳選するつもりなくておてスピ特化タマちゃんをトドゼルガにするべくトドクラーまで育ててたら、今更きのみSチャンスで来ちゃったから両方育てるつもりではいる寝

    だから最後まで来なかったらその子育てちゃうのアリだと思う寝、ウノハナ用にきのみ型2匹いても損じゃないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:48:18

    >>101

    ヤドン系統は現状しっぽ解禁以外の役割はない

    一番早いヤドキングでもアリゲイツと同速程度、しかも進化アイテム2個必要

    残念ながらきのみSが付いたとしても戦力として微妙と言わざるを得ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:14:40

    フレンドレベル10はまだまだ先だなーと思ってたからビビった
    これ来週の育成優先度変えないと

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:29:03

    >>105

    きのみSでも微妙レベルなのか…マジか…

    開放して終わりならEXP↑性格狙ってもうちょい厳選続行かね

    情報ありがとうございます

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:30:08

    捕獲画面で「ずぶとい」が出た時のガッカリ感は異常
    スキルで補えるけど せめて2がネギならなー

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:30:19
  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:42:44

    いいアーボが来てくれた。毒きのみタイプは現時点では厳選終了ですわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:29:16

    トドゼルガにチャンスが付いた
    ボーナスサブレ+投げればかなり進むけど迷うなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:33:25

    進化させた方がスキルと最大所持数増えるから強いけど
    きのみタイプなら所持数溢れても痛くないし いいタマザラシ引くまでのつなぎの即戦力としてはアリでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:01:09

    ケッキングってスキルと食材確率が高いって話を聞くけどスキル低下の性格だと辛いのかしら
    wiki見た感じマイナス補正入ってもカントー御三家よりは確率ありそうだけど
    サブはなかなかなんだけどな…確率Mあるの100か…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:07:52

    チャンスタイムで捕まえたコダックがきのみS・性格スキルでおてスピ↑ついてたけど使えるのかな
    スキル自体もエナチャSと強くないが実はスキル確率高かったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:16:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:18:26

    これめちゃくちゃ強くない?
    今度のアメブーストで芋ーニャ作るつもりだったけ予定変更だわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:18:54

    これは途中でスマホを床に落としただけであって…!死ぬほどぐっすりじゃないですから!
    これくらい静止しないとこの先ぐっすりは出ないネェとか無茶を言わないでください…
    あと欲しいポケモンみんな出てきたからサブレ根こそぎもってかれた寝

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:23:37

    やっぱスキルタイプのスキル発生天井以外も上がってる気がする
    鍋役が大爆発してて嬉しい反面そんなに食材足りなくて食材チケットやばい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:25:41

    >>112

    逃げられちゃった

    まあきのみSトドゼルガは既にいるんだけどね ちょっとトドゼルガ並べてみたいなーとか

    食材係居ないからってリザードンとカメックスとバタフリーいつまでもウノハナに置くのつらいなーって思ってただけだもんね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:26:36

    >>114

    現状レベル50でエナジー効率最強なのがゴルダック

    エーフィとかのエナチャM組どころかきのみS理想ライチュウより上

    まあスキルタイプだからレベルキャップ解放されたら置いていかれるだろうがきのみSあるなら喰いつけるんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:37:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:07:30

    >>120

    ありがとう

    優先度は高くないけど余ってるアメぶち込んどこう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:22:11

    ソーシャルリサーチ7日以上送って来てない人が二人いたんだけど、よく考えたらフレンド50人もいる中で引退状態なのが二人しかいないってすごくないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:47:22

    >>121

    ありがとうございます

    フレンド枠埋まりましたので消しておきます

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:07:37

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:32:51

    数字が0になったらじばくしそうでドキドキする寝

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:40:20

    豆係ーニャの為に残すのは誰にしたらいいかな
    無難に所持数アップある左か食材アップあるけど50の木の実Sから遠くなる真ん中か60に芋あるけどおてボとEXPが長所の右か

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:16:28

    ネギネギ探してて真ん中か右がいいのかな?
    ネギ持ちはトマネギトマディグダ解放済み
    みんなお手スピ↓で泣ける
    どの子育てたらいいですかね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:25:30

    >>128

    どいつも優秀で羨ましい一匹下さい(ネギディグダ難民)

    冗談はともかく、食材係としてはひかえめな子が優秀で疑似きのみ型としておくびょうな子が優秀だと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:28:43

    >>123

    長時間の張り付きが必要な周回要素がなく、起動するタイミングも起床時、昼食、夕食、寝る前と決まってるから他のソシャゲに比べて楽に続けやすいのはあるよ寝

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:34:30

    >>127

    その感じだとイモーニャ育成済みと見て真ん中があらゆる意味でも強くていいと思う

    レベルあげにくい点しか欠点がない

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:37:43

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:06:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:19:32

    >>129

    睡眠タイプ狙って出てくる度に捕獲続けたの寝

    ネギネギの組み合わせがやっとここ数日出てきて

    擬似きのみにするか食材にするか悩ましい…

    右にして食材欲しい時はこまめにタップかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:21:49

    >>133

    私だ

    リリース日から毎日欠かさず計測してるのに100日

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:29:58

    リリースから毎日やってると今は150日のはずなんだけど…計測失敗でカウントされないとかあるのか寝?
    後はGo++がなんか悪さしてたりとかスマホの時刻補正でなんか狂ったりとか…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:37:00

    就寝時刻が0時超えると日数カウントが増えないみたいだからそれじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:38:58

    リリース日からやって149日
    早い段階からGo++使ってる
    押し忘れて翌朝に手動入力したことはあるが一回だけじゃない気がするので関係なさそう
    なんでだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:44:26

    >>137

    なる

    ほど

    そんな仕様あったんか…確かに眠りの約束深夜2:30だし早朝勤務ある時ですら0時以降に寝てたわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:45:48

    初日からで大体22時就寝だけどログイン日数98日
    アプリ開きっぱなしだとカウントされないっぽい?
    AndroidなのでiPhoneだと違うかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:05:29

    >>137

    知らなかったそんなの…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:12:11

    以前出現数のスプレッドシートを貼ったものです

    なぜか権限などが変更されており、特定のユーザーしかいじれなくなっていたのを直しました。2回計測の時等にお役立てください。もしいじれない等ありましたら連絡よろしく寝

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cCb7s3lUEZL2KnpNmDKdpaEz1Kfs5e0w3kTVtMYJ3Oo/edit?usp=sharing

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:13:50

    最近ようやく第2食材の大切さに気付いて厳選を緩く始めたものじゃがカカオガメの性格補正が食材確率down↓↓の場合は放流した方がええんかね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:20:58

    >>143

    サブスキルで相殺できるかによる

    カメックスなら下がっても使えそうだけどわざわざ下がる個体を使う理由がなければ避けたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:24:09

    >>144

    相殺できねえ子なので引き続きサブレアタック続けますわ

    博士の下へおゆき…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:13:44

    念願の色違いブラッキーだ!
    ウノハナで頑張ろうな!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:27:11

    初めて来てくれたアブソルくん、聞きしに勝る所持数の少なさだー
    バッグちっちゃくてかわいいね……、名前はポシェットくんにしてあげよう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:09:20

    毎週日曜は鍋パだ寝

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:53:28

    >>93

    ここ見るといいと思うよ

    厳選のページは他の項目もすごく参考になる

    性格無補正スキル↑SMなら1.54倍だから上から数えた方が早いレベルに良個体ではある寝

    https://wikiwiki.jp/poke_sleep/%E5%8E%B3%E9%81%B8#k059df67

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:48:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:24:44

    うーむ、来週のイベントで誰にブースト使うか悩む

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:31:26

    芋ネギキノコならどれを開放するのが優先だろうか…
    どれもそこそこの要因はいるけど迷ってしまって

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:35:23

    >>152

    ぶっちゃけるとある程度組み合わせるもんなんで…

    どれかというならポテトが比較的他の上級素材使う率低いかなって感じ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:45:42

    >>152

    芋はどの好物来ても対応できる

    キノコはカレー週は芋かネギないとなんも作れないし

    ネギはデザート週は虚無

    ゲンガー好きだから先に開放したら何もできなかった…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:48:59

    みんなは欠片どれくらい持ってて、どれくらいブーストで使う予定?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:09:50

    >>155

    とりあえずヤドキング最優先のつもり

    育成目的でシアン周回してるんだけどそろそろしっぽ解放して他の子いれたくなってきた

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:11:55

    >>155

    手持ちが2万ちょいで、かけらとかたまりで+3万で合計5万ある

    もうすぐレベル30を迎えるアブソルにブーストして、それでも余裕あってイベントでゆめのかけらが予想以上に貰えるなら育成中のポケモンにブーストしようかなーと考えてます

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:50

    >>155

    37万ぐらいかな…夢のかたまり割れば合計50万ぐらいあるはず

    どれぐらい要るのかあまり分かってないけど、とりあえずレベル30で食材解放できる子に使いたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:34:32

    >>155

    手持ち20万なんで、2匹~3匹育てれるか?って感じ

    6倍ってやっぱり重い

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:05

    やったー!かわいー!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:04:18

    >>150

    埋まったので消しました!フレンド申請してくださった皆さんありがとうございました!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:30:03

    ネギが来たぞネギが!Y(´▽ `)Y
    ダグトリオがきのみやら埋まらないよう出してくれる様になったのほんとありがたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:35:42

    >>155

    手持ち4万、貯蓄七万

    睡眠EXPボーナス重ね掛けでちまちまやってるからブーストしないかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:28:46

    >>140 だけど、試しに昨日そのままアプリ落とさず進めて、朝の計測完了後でログイン日数98日のまま

    そのあとアプリ再起動で99日になったから、ログイン画面通さないとカウントされないようだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:00:32

    今日まででダイヤ15ポケサブレダイヤ20ダイヤ15
    デイリーギフトが想像以上に美味い

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:03:06

    3日連続ポケサブレが貰えて美味しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:13:39

    明日起きたら飴ブーストかぁ。カケラ足りるかな?
    素寒貧になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:16:56

    今日はもうカビゴン成長させる必要ないからイーブイ軍団と一日共にして睡眠時間を増やす寝

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:09:13

    スキルレベルMなのにスキル確率↓のイーブイが2匹も来て泣きそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:28:55

    今週のミッションがあと料理1回と飴247個なんだけど…
    同じ数で明日なら倍育てられるのにとか思ってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:46:58

    ポケサブレ1、ゆめのかたまりS1、ダイヤ20
    悪くない

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:51:37

    目標到達!
    これでしばらくはレベル上限に怯えずに済む
    まあまだ主力35前後なんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:54:58

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:55:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:22:47

    今日来たイーブイちゃん
    確かイーブイはきのみS付いててもあんまし意味ないんですよ寝?
    スキルレベルアップとか確率アップも付いてないし金の種もないけど、
    飴にするのはもったいないしスリープポイントも余ってるのでサンダースにしようかなと思うんだけどどうですか寝?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:25:47

    ぬおおぉ…もうちょっとでトドゼルガに進化出来る
    今いるタマちゃんズを生贄にすれば飴がギリギリ足りるが…この楽園を壊す事など私には…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:31:29

    (嘘…わたしの貯蓄額、低すぎ…?)ってなっちゃった、みんなゆめのかめら貯めてすごい

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:38:18

    初めてヤドランが出てきたらからマスターサブレ交換して投げようか迷って動けないでいる寝……
    しっぽ使えるようになりたいけどしっぽ持ちじゃないかEXPダウンだったらキツい

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:44:58

    >>178

    マスターサブレはもったいなさすぎる

    とりあえず何かしらのサブレ1個投げておいてって感じでいいんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:48:47

    >>175

    イーブイのきのみsは結構強いよ

    グレイシアかブースターにしてトープやウノハナで使っても強いし、>>175が言ってるようにサンダースにしても強い

    イーブイって種族ときのみsの組み合わせはかなり良いほう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:02:14

    >>179

    アドバイスありがとう寝!

    とりあえずボーナスサブレだけ投げて今日は終わりにした。また会えることを願って……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:34:32

    銀種二つ使う前提でこのヨーギラス育てていいと思う?
    今はもうFL10超えてて結局結構前に捕まえたこの子が1番いい気がするんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:38:58

    バンギは育てるのがキツイ趣味枠なので妥協って自覚がある場合は厳選続行した方がいい
    素で他のポケモンの1.5倍経験値必要だからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:02

    >>180

    ありがとうございます

    勘違いしてました、強いんですかウヒョー

    アメブーストしちゃお

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:26

    ここのUI超絶良くなってて感動した
    ついでに大成功も引けて今朝の朝食作り忘れて落ち込んでたのが吹っ飛んだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:15:32

    テキトーに捕まえたヨーギラス25まで育てた所でコイツ最後まで育てたところであまり使えないな?って気付いたから厳選大事

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:15:40

    >>185

    画像

    今日だけはイベントに備えて1日1食で生活してもらうけどすまん寝カビゴン

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:14:14

    >>133 埋まったので削除しますみんなありがとう 1名溢れちゃってごめん寝


    ログインしっぱなしが日数ズレの原因かー

    一々ログインし直すのめんどい寝…開くの妙におっそいんだもの

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:29:03

    げんき減ってきたらポケモンは辛そうにするけど
    カビゴンのご飯抜いてもケロッとしてて良かった🍚これでげっそりされてたら可哀想で翌週チャージ出来なかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:39:38

    ブースターとグレイシアとジバコイルが週末だけ出てきてヘロヘロになった後1週間療養する生活を送っている

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:43:49

    >>155

    手持ち約30万個、きのみSタマちゃんEXP↓↓だからトドゼルガ進化最優先かな

    あと何匹かの食材タイプレベル30到達…今のところ10万個なら使ってもいいかと考えてる

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:43:59
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:56:10

    >>155

    手持ち10万貯蓄5万

    ただ特に育てたい子がいないのと、そう遠くないアプデで来そうな次の鍋拡張見越すとあんま余裕ない気がするんだよ寝…

    なにかいい子が来たら、もしくは色違いのグレッグルとダグトリオを育てるかもって位だ寝

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:56:49

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:12:59

    ウメタモン

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:28:49

    >>173

    フレンドがいっぱいになったので消します、ありがとうございました〜(兼埋め)

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:32:31

    >>155

    手持ち15万くらい

    ブーストは使えそうな子を片っ端から強化しつつばんのうアメもここで放出しようかなと

    うちのマグマラシが貴重なきのみS持ちながらEXP↓だからなかなか育成進まないんよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:33:36

    >>192

    スレ立て乙埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:59:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:00:09

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています