UAE生産馬?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:55:55

    『UAEではかつてジェイドロバリー、ティンバーカントリー、ホーリングといったトップホースが種牡馬として繋養されていたが、現在ではサラブレッドの生産はほとんど行われておらず、2018年から2021年は4年続けて0頭だった。』らしいもん(JRA「アラブ首長国連邦(UAE)競馬の概要」より引用)


    各馬の記事を調べたらそれぞれ2000年代初頭にエミレーツスタッドにリースされた〜という一説があったもん


    UAE生産馬で検索したらサミュエルベラミーというジェイドロバリー産駒の地方馬が出てたもん

    サミュエルベラミー(UAE)|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp

    エミレーツスタッドを調べたらサイトはあったけど2016年で更新が止まってるっぽいもん

    http://www.emiratesstud.com/


    UAEでの競走馬生産計画は頓挫したもんかね?


    いかがでしたかもん?(投げやり)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:57:49

    クソまとめブログやめろもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:00:58

    クソまとめブログにしてはネタがニッチすぎるもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:04:13

    狭いクソ暑い地価高いもん
    わざわざ南半球暦の繁殖牝馬置いとくならオーストラリアとかでいいもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:11:42

    サウジは結構数いるもんね
    やっぱり土地の差もん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:16:33

    >>5

    えっサウジ生産やってるもん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:19:34

    エミレーツスタッドはフェイスブックちょくちょく更新してるもん

    Facebookfacebook.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:21:15

    UAE所属馬って実質欧州とか米国バなんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:25:30

    >>8

    そうもん

    ゴドルフィン専属調教師のサイード・ビン・スルールとチャーリー・アップルビーは冬はドバイで、春〜秋はイギリスに移動して調教してるもん

    だからゴドルフィンの馬は英/UAE調教馬という表記がなされる事も多いもん

    確か公式記録ではUAE調教馬扱いだったはずもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:29:14

    ゴドルフィン流ドバイ滑りはモハメド殿下の革命的なアイデアとされてるけど
    冷静に考えてシーズン始まる前に海外遠征するようなもんだからメリットあるのか分からんもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:39:15

    ドバイワールドカップデー以外のドバイのレースを強化するってのはこのゴドルフィンスタイルをみんなにやって欲しいってことなのかもんね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:02:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています