逆転裁判ってたまに…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:15:13

    そん馬鹿な…って無理やりなトリックあるよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:15:33

    たまに…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:15:57

    たまに?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:16:02

    たまに…たまにか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:18:15

    >>2

    >>3

    >>4

    うるせえ、鞭でどついた後コーヒー投げ付けて鷹を差し向けて数珠を投げつけた後、ワイン片手に机に足乗っけんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:19:32

    >>5

    まとめると奇行過ぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:20:15

    >>5

    これが法を守る検事の姿なんだぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:21:03

    >>7

    御剣「一緒にしないでもらいたい…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:22:11

    >>5

    スタンガンもあるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:50:40

    >>8

    後々を思うとみっちゃんが真面目すぎて好きだよ……

    多分今の服も狩魔成分を若干緩和させた感じだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:02:14

    >>5

    ちゃんとヒラヒラのついた服着てエアギターもしろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:04:39

    >>11

    これくらいだと普通に思えてくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:50:29

    >>11せめてギター燃やそうぜ

    それはそれとして、2の逆転サーカスは!?の連続だったけどストーリーの良さで全部忘れたわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:48:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:49:24

    >>5

    こうやって並べられると弁護士に攻撃してこないだけバンジークス検事の行動がだいぶマシに見えるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:50:57

    もしかして御剣は唯一のまともな検事だった…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:51:26

    個人的に3の最終話での吊り橋から対岸に死体を送る方法は
    「え、いけ…いけるかなぁ!?ほんとにそれいけるかなぁ!?」てなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:53:54

    バロックは傍聴席にワイン瓶投げるからさほど変わらん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:34:46

    >>17

    上手い事向こう岸に向かう形でワイヤーが解ける奇跡が起きないと川か川沿いの岩場にダイブするか解けずにそのままワイヤーにくくりつけられた死体が見つかるかのどっちかだよなとは思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:39:45

    >>19

    遺体を受け取る人がいるから、最低でも二人でやらないとそうなるよな

    よく一人で出来たな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:44:42

    バンジークスやたらグラス割るしワイン瓶投げるし法廷中だけで幾らかかるんだろって思ってプレイしてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:47:37

    受け取ったのもあくまで奇跡的に上手いこといって向こう岸に落下したのを回収できただけだもんな
    まあ向こうからワイヤーにくくりつけられた推定60kg弱の死体とか受け止めようとしたらぶつかった衝撃でそのまま自分も死ぬから当たり前なんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:42:07

    まあ、衝撃凄いだろうし凶器にマントくらい引っかかるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:50:38

    >>22

    あれは失敗したら川に死体が流されて行方不明になる代わりに罪を着せる計画もご破算になるという感じなのかな

    落ちたら助からない感じで言われてた割には生還者が二人もいたはずだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:55:35

    トリックとは違うけどダンボール弁護士バッチは流石にどうかと…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:44:45

    2はいくら何でもガバガバすぎてさすがに気になった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:46:20

    サーカスと大逆転のデブガリは解きながらも冗談だろ……?と思いながらやってたとこはある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:49:36

    まあサーカスとかはトリックではないし
    犯人も含めて予想外だった“真っ先に可能性から外す偶然”が重なったことで事態が複雑化したって話であって

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:51:27

    ダンガンロンパとかもそうだけど
    推理ゲームの名作って言われる作品は
    よく考えたらツッコミ所が多いけど演出の熱さや勢いで誤魔化してる部分も多い

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:54:38

    パッと思い浮かぶのは2のサーカスの銅像マジックと3の吊り橋死体運びだけど
    他に「これは無理だろ…!!」てやつある?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:55:18

    バナナが落ちてる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています