ドラゴンボール9巻のさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:15:43

    占いババの宮殿に向かう前の、ヤムチャの年長者ムーヴが好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:16:05

    あとこういうのとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:16:22

    読み返したくなってきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:16:23

    分かる
    道着服をコソッと安くして欲しいと頼んだりするあたり奢っているもんな確実に

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:17:47

    >>3

    少年編は特に細かな日常描写がほんわかしてていいぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:18:50

    実際ウパを警戒せずチームに招いてあげたり凄い良いお兄さんをしているんだよなここら辺
    後アシスト込みとはいえスケさんを瞬殺しているし
    割とここら辺の活躍は大きい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:19:13

    >>4

    悟空が金持ってないと分かってても、なにも言わず自分から払うことにためらいがないのいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:20:38

    >>6

    その後、なんだかんだでヤムチャが亀仙流として加わるときも「これからみんなで一緒に修行だ!」って悟空が喜んでるの可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:20:38

    >>4

    子供のころはなんだこいつセコい奴だなと思ったけど、そもそもセコいやつは奢らないもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:22:33

    >>9

    出し渋らないで、かつ自分に出せるギリギリの範囲をお願いしてるのがいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:27:46

    多分こういう一面があるから年上というのを抜きでもクリリンは丁寧語を使い続けるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:30:27

    >>11

    銀魂作者の空知先生も、クリリンは弟弟子であるはずのヤムチャへ敬語使ってるのはそういう優しさ知ってるから、みたいなこといってたよね



    神と神でそれぞれのキャラクターを「最強の○○!」って表すのにヤムチャが「最強の兄貴!」だったのも、彼の人となりが見えて好き


    悟空にとっても、兄貴はラディッツよりヤムチャなんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:17

    これで浮気癖がなかったら完璧やったけど、完璧とは程遠い性格のベジータにブルマ持ってかれるんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:06:40

    ヤムチャは最終回まで誰に対しても面倒見のいい兄ちゃんだったから好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:01:19

    ヤムチャが浮気性ってのを裏付けるシーンなんて漫画内にあったかな

    これもブルマが別れた理由をトランクスに説明するためにでっち上げたんじゃないかと思ってるんだけど


    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:50

    天津飯に普通に接するの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:06:32

    ハイエナヤムチャとか言われてたのに気のいい兄ちゃんすぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:20:04

    >>14

    ブウ編でもマーロンに気遣いできてるしね

    スポポビッチのときもマーロンに見せまいと目をおおってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:20:46

    >>15

    漫画内にはないね

    都暮らしで女性になれてしまった、ってのがさらっと言及されてたような気がしたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:21:28

    >>16

    天さんといいベジータといい、自分に酷いことした相手への対応が大人すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:23:04

    >>17

    そもそもプーアルとの馴れ初めも、かれ?が恐竜に教われてるのを助けたことからはじまってるから、盗賊やってても困ってる人はほっとけなかったのかも。矛盾してるけど






    ちなみにプーアルを助けた際は、彼の声を女の子と勘違いしてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:45:18

    本当になんで盗賊やってたんだすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:15:17

    >>22

    ほんとにね

    どういう過去とかあるんだろうって気になっちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:17:01

    >>23

    単純に世間を知らなかったんだろうな

    あんな砂漠に住んでいたし

    女を怖いと思ったりしているけど牛魔王とかの噂は把握している訳だからマジで裏社会で生きていたんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:20:15

    こういう小さなところがいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:20:39

    ベジータとバーベキューしてるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:40:29

    >>26

    天津飯は人造人間編ではベジータをまだ警戒していたけどヤムチャはもう許していたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:45:51

    >>27

    ヤムチャ的にはサイヤ人に殺されたみんなも生き返ってるしベジータは問題も起こしてないしもう気にしなくていいじゃん、みたいな感じなんだろう

    でも生き返らせる事ができないとわかってるからフリーザ戦の悟空の時ナメック星爆発時に死ぬなと叫んだりセルゲーム後になんとか生き返らせることはできないのか聞いたりしてて

    そんなところも好きよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:50:42

    ヤムチャ評価スレいいぞ~
    ヤムチャこういう所好きなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:52:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:53:07
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:56:45

    Zでオリブー倒したのにはビビった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:08:32

    こういう事言えるってマジでいい奴だなって今更ながら気付いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:44:54

    気配りの達人すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:47:37

    >>34

    このタメ口の感じも初期からの繋がり故なんだよな

    多分ヤムチャも相当怖かったと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:59:15

    ベジータ乱心でショック受けるブルマに話題を逸らしつつ元気づける出来る男

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:25:02

    俺はやらねぇぞ!
    といいつつ悟空のピンチにはとっさに駆けつけようとしてるのもかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:18:27

    >>24

    親から続く盗賊家業だったのかな

    それとも家出か捨てられたかしてあそこにいついたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています