ブルアカカフェ部

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:14:16

    カフェの内装を試行錯誤する者たちが集うスレです

    スレ画は推しのモーション家具を軸に良い感じの雰囲気のカフェを作ろうと試行錯誤した結果生まれたトロピカルネオンお正月カフェ
    正月系の家具を他の家具と組み合わせるのが難しすぎてトンチキな世界観に走る事になってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:15:42

    まずあのだだっ広い四角形の空間をうまく活かすのが難しいと思うんだよな
    深く考えずにやってると高確率でスペースが余って寂しいカフェになるしかといって無理矢理埋めようとするとごちゃごちゃしたナンセンスなカフェが生まれる
    その上パーテーション系の家具を何個も集めるのが難しいから空間を切り分けるのにも工夫がいるし本当に難儀させられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:17:54

    最近真面目に取り掛かろうと思ったけど家具集めるの結構大変じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:18:24

    内装なんもわからん…
    おしゃれが分からん……
    とりあえず置いとけば皆遊んでくれるしいいかなって

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:19:33

    何しても大体デパートにある子供の遊び場みたいになる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:21:16

    統一するにも家具が足りないからどうしても上限届くようにすると見境なく雑多に配置になってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:21:25

    置きたい家具に生徒のモーションあると置けなくなるから誘引機能の個別OFFが欲しいわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:33:56

    Fallout76という建築ゲーではだだっ広くて無駄に物が置かれてる家はナンセンスな建築とされがちでな
    ブルアカのカフェはそれを強制してくるから辛いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:38:56

    始めて半年だけど家具集まらないんだよなあ
    製造は2次までで、クラフトチェンバー使ったことないからそれが悪いのかもしれないけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:40:36

    入口と出口がないから動線を考えにくいんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:52

    家具置くのと編集が別なのもめんどい。一度おいてやっはあっちに……って場合、家具ウインドウ閉じて編集ボタン押さなきゃならんの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:00:09

    色々諦めた俺、プリセットをそのまま使う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:17:02

    ゴミ屋敷になってるのは俺だけじゃないと思いたい

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