女の子が女アイドルを好きになるってどんな心理なん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:39:09

    レズなん?
    それともステージに立つキラキラした姿が純粋に憧れの対象として光り輝いてるということなん?
    りあむの名前ってやっぱオアシスのリアム・ギャラガーからきてるん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:39:42

    それともステージに立つキラキラした姿が純粋に憧れの対象として光り輝いてるということなん?

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:40:25

    男が嵐とか好きになる気持ちと一緒なんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:40:42

    別に男だって女のアイドルを下心『だけ』で応援している訳じゃないだろ
    それと同じよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:41:05

    おれ「嵐かっけー!いけめん!すげー!かおがいい!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:41:22

    同性が好き=同性愛者 みたいな思考の人多すぎる
    好きは恋愛だけじゃないはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:41:37

    可愛いものは可愛い
    綺麗な人形見てるみたいな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:42:23

    男が嵐とかSMAPとか見てもかっけぇ…やべえ…推すわ…ってなるだろうし女が同性のアイドルを推すのだって似たようなもんだろうしなんらおかしくないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:42:23

    >>2で答えが出てた

    というか>>1で終わってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:42:25

    心理学的には愛情って全部母親への執着が変化したものなんよ
    だから全ての人間は女性を愛する事が出来るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:42:39

    男だってTOKIOとか好きでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:42:48

    漫画とか読んでて「このキャラ好き!」は同性で普通にあるだろ
    それと同じでないん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:43:05

    男優が好きな男だっておるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:43:20

    りあむに関しては普通に女性が女アイドル推すのとはちょっと違う感情だと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:43:38

    みんな否定するけど男性アイドルが好きな男はホモやで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:44:06

    男だって嵐好きやん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:44:06

    誰もリアムギャラガーに反応してなくて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:44:26

    リアム・ギャラガーって、誰?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:45:43

    お前最後のやつ言いたかっただけだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:45:59

    アイドルをスポーツ選手に置き換えたら分かりやすくなる
    性別関係なく頑張ってたら応援したくなるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:46:15

    >>18

    知らないと恥ずかしいレベルの世界的ミュージシャン

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:46:35

    姉の名前ノエル説あるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:46:43

    >>21

    知らん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:47:19

    俺も小学生の頃にジャニーズかっけーと思いながら見てた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:47:30

    りあむの名前は夢見って名字からしてリアルからとってるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:48:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:48:37

    >>23

    有名人に興味ない俺カッケーは中学生までで卒業した方が良いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:49:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:52:30

    逆になんで同性だから嫌うと思うの?ことあるごとに嫉妬してたら人類みんな爆散するぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:53:01

    >>27

    サンガツ

    今度適当な友達からオススメ曲教えてもらってくるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:53:17

    https://ddnavi.com/interview/311940/a/

    デレの声優にも同性の写真集をよく買ってる人がいたし変だと思わないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:55:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:56:10

    じゃあ特撮好きな男児はみんなそういう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:07:06

    >>31

    堀北真希さん達とセフィロスを並べてるのあまりにも草

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:27:55

    みんな小学生の頃一護とかナルトとかボーボボ大好きだっただろ
    アレと同じだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:30:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:32:18

    そもそも同性芸能人が好き=同性愛者と思うなんて貧困な感性すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:35:01

    >>35

    ボーボボが入ってるせいでどういう意味の“好き”なのか一切わからないのひどい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:56:46

    お前ら、プリキュアは本来女児向けなんだ。
    わかってると思うけど。わかってると思うけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:16:29

    みのりさんとありさは男女アイドル問わず「アイドル」が好きだったっけ
    三峰はよくわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:18:06

    そもそも男女のシュミは鏡写しで、対称的にはなってないことは理解した方が良いと思う。
    たとえば女性向け漫画でよく見る腐男子は実際はゾオン系幻獣種くらいレアだけど、GL好きな女は結構な比率でいて驚かされる。
    男にたとえると~ってよく説明されるが、こういう風にそもそも根本が違う可能性ある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:27:27

    女って割と女好きだからな
    というか基本的に人間は女好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:30:25

    本来男性向けであろう美少女ゲー好きでプレイするし推しもいるけど、その感覚は女児がプリキュア好きなのと同じだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:43:55

    きらら系とかのゆりゆりな感じの女性作家さんは小さい頃プリキュアやお姫様を描いていた延長線上とは聞く
    BLを見る男は少ないと思うがホモネタが嫌いな男は少ない方だろうし、
    また別の話とは思うだろうけどもそれこそ男が多い少年漫画や暑苦しいような漫画とかも好きな男は多いでしょ
    一概に鏡写しに出来るものではないのはそうなのだけれど、それでも共通項を見出す事は出来るかなと
    まあここにいるような人たちは男女というよりそういう『人間』が好きなのだと自分は思うのだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:51:22

    >>44

    いやそのホモネタはあくまで笑いのネタであってキモいからガチの絵面では見たくないのが普通だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:57:16

    ガンダムが好きって言ったらロボに欲情する変態ってことになるのか?ならないだろ
    好きにも色々あるで良くないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:59:08

    V6解散が未だにショックな男が私です。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:19:00

    なんだ?男なのにキムタクが好きな俺は異端なんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:02:50

    テルマエ見て阿部寛好きだな~ってなるようなモンでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:19:17

    >>38

    アレだよ、破天荒だけど仲間はキッチリ助けて協力して敵を倒す主人公の一例なんだよ



    アイマスのPはみんなボーボボみたいだったら楽しいだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています