千と千尋見て感じたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:40:52

    大好きすぎるシーン多かったわ
    最初から最後まで好きなシーンで溢れてた
    神作か?これ
    1番好きなのはおにぎり

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:51:04

    日本映画史に残る神作だよ
    あのおにぎり、ただの塩むすびなんだろうけどほんとに美味しそうで食べたくなるから深夜に放映されてるとやばい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:51:35

    よ き か な

    の神々しい雰囲気ほんとすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:53:32

    >>2

    千尋自身が塩味にしてるのすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:53:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:54:22

    風呂にぎゅうぎゅう詰めのひよこみたいな神様達好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:54:50

    短いシーンで神様の大物感出ててすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:56:30

    ハクが竜の姿から人に戻るとき好き
    鱗がざわっと震えて剥がれていくところが本当にきれい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:57:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:59:26

    これの声が安田顕なの笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:59:41

    割とクソ親だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:59:54

    >>10

    むちむち…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:00:53

    リアタイで見た時はわからなかったけど社会人になって改めて見ると結構ガチガチのお仕事映画だよね
    後半の千尋が誰に対してもわりと強気なのとか、今見ると辞職が決まって精神無敵になった人のムーブなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:02:38

    坊ネズミって飛行ユニット付与と千尋が生存ルートじゃなかったら
    十中八九死んでるよね・・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:28:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:30:55

    スレで作画のこと言われてるから注目して観たらエグすぎて笑った
    いやここの辺りの作画どうなってんだよ…マジで20年前の映画かこれ?!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:33:00

    >>16

    最初の方に千尋が石の階段をトントントンってジャンプして降りるところの作画がぬるぬるでびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:34:30

    >>12

    セクシー大根…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:35:47

    暴れまわったカオナシが大人しくついてくるの不気味に思ってたけど、さっきの実況スレで
    「拒まれて追いかけ回して、一通り失敗して疲れてる感じ
    なんとなくついていく」って言われてて見方が変わった。もう「どうにでもしてくれ!!!」ってなって惰性で歩いちゃうことってあるよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:37:00

    >>10

    この方も神様なのかな。なんの神様なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:37:23

    >>11

    千尋の話ぜんぜん聞いてくれないな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:38:02

    ことあるごとに人とそれ以外の感覚が垣間見えて、ああ、本当に異界なんだなって思える丁寧な作り
    イチャイチャ空中飛行の時ハクが言った「私の中に落ちた」ってのがもう、神の感覚で好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:39:01

    まああの二人が親としてちょっとアレでも、成長した千尋なら問題なかろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:39:07

    >>20

    名前的には東北のおしらさまだってさ

    (意図的に)見た目には伝承が全く反映されてないから名前だけかもしらんけど

    見た目的には大根神

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:39:18

    成長した千尋の姿を見てるからクソ親って言えるけど、最初の千尋は相当どんくさいので引っ張ってやるくらいがちょうどよかったのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:39:48

    >>5

    進撃とかヒロアカだって読んでて性癖を感じるやろ?そういう作品も一定数あるやろ

    (ライナー、一般女性を思い返しながら)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:41:08

    子供の頃は両親がどんどん先に行っちゃうのに対して「なんでこんなに不気味なところなのに行っちゃうの!」って千尋側に感情移入してたんだけど、歳を取ってから改めて見ると「確かにこんなテーマパークの跡地みたいな場所があったら探検したくなるよなあ」って両親側に感情移入したことに気づいた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:41:12

    >>16

    恐らく十年後でもそのまま通じるクオリティ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:41:38

    >>22

    イモリの黒焼きに頬を染めるリンとかね…

    千と千尋って隠喩多いけどコレにもなんか別の意味あったりするのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:42:04

    >>29

    精がつくからな...!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:42:19

    >>29

    精力剤として有名

  • 322922/01/08(土) 00:42:33

    >>30

    あーーー

    あーーーね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:42:47

    >>24

    オシラ様は見た目は馬の神で蚕、養蚕を司る神やね

    あえて見た目に反映しないってのは初めて知ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:43:10

    湯婆婆って迷惑客には毅然と対応するし部下も褒める時は褒めるし完全に嫌な人ではないよねってのが大人になると分かる

  • 352922/01/08(土) 00:43:14

    >>30

    >>31

    あれ。あのあと黒焼きヤモリヒョイパクしてたのはあれ大丈夫なの?!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:43:28

    男子三日会わざれば、刮目して見よと言わんばかりに坊が肉体人格共に超成長してる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:44:05

    >>33

    遠野物語で知ったけど、まさか千と千尋にも出てたとは

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:44:05

    雇ってもらえた後にリンの前で屈むところ、初潮説は気持ち悪いけどパヤオならやりかねないとも思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:44:30

    >>34

    > 迷惑客には毅然と対応するし


    ここマジですごいいいよね

    「お客様とて許さぬ!!」って言葉すごい好き。いくらお客様が神様(胡蝶抜き)でも限度はあるよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:44:39

    >>36

    立って歩けるのは元々できてたのを隠してただけだし…

    湯婆婆的にはちょっと見ない内なのはうん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:45:29

    >>34

    経営者としては完璧すぎるだけやで、それが誉められる点なんだがな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:46:14

    >>38

    そこずっっっとただの体調不良じゃないよなぁなんだろうって初見の時から思ってたから納得した

    場所が場所だしあながち間違いな解釈ではないよなぁ…いやたしかに気持ち悪いけども

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:48:01

    >>42

    「気合で押し殺してた不安が、一息つけるようになって噴出した」ってのが初見の時からさっきまでの解釈だったけど

    次からそう見えちゃうわ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:51:11

    >>33

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:54:36

    >>44

    はー…なるほどねぇ。確かに神様の姿形なんて人間の想像でしかないものなぁ

    ってかコレならあの神様の行動に裏はなかったのか

    カオナシみたいな理由で千尋を助けたんだろうとか思ってすいませんでしたorz。お詫びにファンになる(信仰する)ので赦してつかぁさい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:54:45

    冒険活劇的な面??でも好きよ千と千尋

    最後の海原電鉄のシーンは旅の終わりを感じさせられて切なくなるのでgood

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:55:06

    神様の前に出る仕事をこれからするのに生理で出血するいわゆる「不浄」な身体になったって説はどうかと思うわ
    実際劇中キャラが血にビビりまくってるから良くないものでしょ血

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:56:11

    >>47

    あ、たしかに坊も血に怯えてたしな

    なら違うのかなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:57:19

    >>45

    それに関してはこっちがアンサー出してるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:59:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:59:35

    >>49

    かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:00:24

    >>50

    いや違うか普通に興味か

    神様を貶すようなこと言ってごめんなさい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:02:41

    >>52

    まあこの神様はそういう方ではなさそうだけど

    「子供好きの神様」に「興味を持たれる」っていうのはそういう意味があることもあるからね…

  • 545222/01/08(土) 01:05:04

    >>53

    ですよねぇ…加えて場所が場所だから尚更見る目が…正直千尋(千)に優しくする男全員疑ってた。ハク以外

    …我ながら人を信じる心0で笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:06:53

    自分は「人の心の弱い部分」がカオナシなのかなって思った。千尋は湯屋で働くうちにどんどん成長して弱い部分が無くなっていくから、千尋の弱い部分(=カオナシ)が置いていかないで、一緒に居ようって千尋に執着してたのかなあって

    みなさんはどう思います?


  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:12:06

    >>55

    人が持つ虚栄心とかそういうのの虚像のようなもの、みたいな解釈してた

    だからあの世界でマトモな人間の千尋に執着したのかなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:19:55

    >>55

    自分もそう思ってる。千尋が強いから「置いていかないで」って言ったって視点はなかったけど

    弱いからモノをあげることで人を惹きつけようとする(札にしても砂金にしても、モノを使わずに千尋にアピールをしてない)し、弱いからバカにされた(と思い込んだ)り、思い通りにならないとすぐ暴力走る

    それに団子を食べていろんなものを吐きはしたけど消滅しなかったから単純な負の感情じゃないのかなとか思ったし

    人を傷つけたいとかそういう心ならあの団子食べた時に消滅してたのかなとか(ハクがあの団子食べて呪い吐き出してたからあの団子って呪い特攻なのかなって思うけど、呪いって負の感情を誰かにぶつけるようなもんだしカオナシがそういうのなら団子の力で消滅してそう)

    だから単純な感情じゃなくて『弱さ』そのものなのかなってなった。刹那的な感情じゃなくて

    実際最後にはちゃんと千尋のために髪飾り編んでたし、誰かが導いてやればなんとかなるモノなのかなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:44:56

    釜爺が列車の話する時
    「昔は帰りの電車があったんだがなぁ…」って言ってたのが気になる
    戻りの列車って湯屋の方に向かう電車ってことだけど、人の心が神様から離れたから人の世界の方に向かう列車が必要なくなった?って感じかな?
    だいぶこじつけ解釈だと思うけど他に理由が思いつかない。その方角に向かう列車がなくなったってことはみんながその方向に向かう理由を失くしたってことだろうし
    あと千尋帰りの列車がないって言われた時に「歩いて帰る」って言ってたけど歩いてたら人じゃなくなってたとかあるんだろうか。あの列車に乗ってた透けて見える人になるとか
    考えすぎかもしれないけどあんな魑魅魍魎蠢く世界に列車が走ってる理由が「列車に乗らないと危険」って発想に繋がってしまう
    しかも列車が『水』と『石の道』の上を走ってるのが三途の河を連想してしまうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:48:28

    >>58

    死者を大切にする風潮が昔ほど無くなったってことじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:05:30

    お盆に精霊馬を飾らないようになったとかそんな感じかしら

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:14:10

    実況スレの最後の方の暗渠説凄い好き
    将来千尋が土木系?の調査とかする会社に就職して~的な幻覚を見れる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:20:38

    >>61

    本当にね。令和、しかも2022年になって千ハク民への蜘蛛の糸が降ろされるとは…YouTubeで死亡説とか見るたびに心折れてたから本当にありがたい…

    もちろんあのスレの最後にあった「暗渠説も好きだけど本当に死んでる説も好き」って意見もわかるけど暗渠説を推したい。千尋の生き様を見守っていて欲しい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:28:26
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:29:22

    >>11

    ハクにたすけてもらった川の事故で優秀な姉が死んでるみたいな考察どっかで見たな

    それのせいで千尋に冷たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:41:33

    ってかリンさんの正体なんなんだろうなぁ

    ネットで見たのは白狐説くらいだけどなんか根拠になりそうな描写とかあるのかな。そこら辺注意して観てたけどわからんかった


    #リン 千リンまんが - よすけのマンガ - pixivリン白狐説 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47192236 を更にこじらせて漫画にしたためてみましたwww.pixiv.net

    シェア

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:42:24

    >>62

    わかる…死亡説嫌いな訳じゃないけどそれが溢れてるの見るとキツいので本当に令和に射した一筋の光過ぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:21:58

    >>65

    ふつうに他と同じナメクジ女なんじゃないの?

    カエル男もモブじゃない三人はカエルぶりにモブと差があるから

    リンのデザインもそういう誤差だと思ってるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:25:37

    逆にモロにカエルの青蛙の方もなんなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:33:40

    初期設定はいろいろ変遷したけど結局ナメクジに統一したってこと…か…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:48:33

    >>62

    川潰した時に土地神として祀ったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:12:29

    オタクは死亡説が大好きで取り敢えずビール感覚でどんな作品にも言うてくるからいちいち気にしてもしゃーない よっぽど筋が通ってなけれハイハイいつものってなってまうわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:06:48

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:12:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:10:07

    やっぱり考察は面白いな……ハク千素晴らしき

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:24:32

    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:28:32

    >>61

    マンションになって埋められたからもう千尋はハクとは会えないし

    ハクも帰る場所が無いんだってずっと思ってたんだ


    そこに暗渠ってのがあるって知って本当に嬉しかったよ

    まだ希望はあるんだって分かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:29:34

    一緒に見てた母が、釜爺がすげー大切な話してる隅っこでなんかやってるこのシーンがかわいくて好きって言ってて、へーこんなシーンあったんだ初めて知ったーと思いながら見てたらマジでめちゃくちゃかわいくて震えたシーン
    足てしてしかわいいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:46
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:57

    この丸っこいフォルムが人を狂わせる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:38:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:38:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:39:22

    >>81

    関係ないところで特撮貼らないで……

    誰もが意味を理解できるわけじゃないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:41:45

    >>21

    子供があんなに必死に止めてたらわかった帰ろうってなりそうなもんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:42:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:43:04

    千尋って意図的に可愛く描かれてないから二次創作見ると誰だこれってなる
    アンマンみたいなの食ってるシーンは割と可愛かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:45:13

    おしらさまって最後服着てる個体いるから宴会場向かってる奴は風呂上がりの半裸でうろうろしてんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:45:52

    本当はすごいナイーブな面を表してるのか、編み物みたいな細かい作業が上手いカオナシ
    …と、すげえ不器用な坊ネズミのコントラストが微笑ましいシーン
    俺ここ好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:47:21

    まさか父ちゃんの食ってた謎のブヨブヨのアンサーが令和になって分かるとは思わなかった…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:54:11

    湯婆婆が気弾みたいなの撃つシーンすき

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:59:12

    階段が一段壊れたせいで駆け下りて釜爺のとこ行くけど、次の日は普通に上ってるという。
    ぱっと見足届かなさそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:53:22

    カオナシが暴れるところとか賑やかな場面と物静か場面の切り替わりがすごい
    結構短スパンで切り替わり続けるんだけど、自然な流れで移り変わっていくからすごい引き込まれる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:32:10

    >>80

    すいません寝起きテンションで書いてしまいました。不快な気持ちにさせてすいませんでした

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:38:21

    両親が千尋に止められても食べるのをやめなかったのは神様の食べ物だから無意識に惹かれてた部分もあったのかね。
    あちら側のものだから普通の食べ物とは違う気もするし。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:40:48

    >>93

    俺もこれだと思ってる

    お父さんだけならまだしも、しっかりしてるっぽい

    お母さんまで食べるのは違和感があった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:43:44

    この前おすすめに出て来た考察動画面白かったわ
    何でお母さんは千尋の扱いが雑だったのかってやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:44:14

    昔は千尋ブサイクだなと思ってたが久しぶりに見ると普通にかわいかった
    そしてハクの夢女になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:46:07

    >>95

    ハクが千尋を助けて死んだ兄だったってやつ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:05

    >>25

    なんだったら内向的・インドアな子どもの親、子どもが大体何を勧めても未知のものなら嫌がるのがデフォルトだから無理矢理引きずっていくのが仕事になるみたいなとこあるしな 千と千尋では「未知を恐れない(畏れがない)」が悪手だっただけで

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:31

    >>93

    あれって黄泉戸喫の暗示なのかな

    あっちの世界の食べ物を食べちゃったから怒りを買って豚にされたし、千尋は元の世界に帰れなくなったし。両親があの世界の食べ物を食べたせいで

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:13

    たまに最後に両親の見分けがついたのはご都合主義って意見を聞くけどちょっと納得できない

    湯婆婆は坊の件でも分かる通り、内面の変化に気付かない。外見が変われば相手が認識できなくなる
    自分がそうだから、他者にそんな力があると考えもつかない
    だから答えを抜いておけば必勝と考えてあの勝負を仕掛けた(全部コントロールしたがる性格の湯婆婆が運任せの勝負は仕掛けない)

    一方千尋はかつてと姿が全く違うハクとの交流を通じて、相手の内面・正体を見る力を身につけていた
    だからあの勝負を仕掛けられた時点で勝利が確定してた

    と思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:02:53

    考えすぎかもしれんが、
    「お婆ちゃん、変だよ、この中にお父さんもお母さんもいない・・・」って発言は
    クイズへの答えとは断定できないあやふやな表現なのに
    湯婆婆が間髪入れずに
    「それがアンタの答えかい!?」って差し込んできたのは、湯婆婆なりの優しさだったのかもしれん
    形式とメンツは守らないといけないけど、湯婆婆も千のことを気に入ってたんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:15:13

    >>101

    子供だからと手加減しない(舐めない)、特別扱いはしない

    …からの、可能な範囲でのほんの少しの優しさは油屋の上から下まで全員にあるよね


    湯婆婆もそう

    そうじゃないとみんな湯婆婆についていかないでしょ、って意見をどっかで見た気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:30:44

    >>100

    何故最後豚の中に両親が居ないことがわかったかは宮崎さんがどこかのインタビューで答えてたよ

    こう言うのは言うだけ野暮みたいなとこもあるから気になったらググってみて

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:33:28

    >>79

    おしら様の存在感すごいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:35:21

    >>104

    あの子凄いやろって周りに自慢してそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:20:04

    釜じいが寝てる千尋に布団かけてあげる場面が小さい頃から好きだったなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:03:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:07:47

    カオナシがケーキ食べてるシーン丁寧で好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:12:45

    >>95

    自分は10歳ぐらいの子供ならあの扱いは妥当ってやつ見たわ

    実際あのぐらいの子がくっつくと歩きづらいし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:13:40

    マジでジブリってすげーなって思う作品
    何回見ても面白い、見てる間だけ俺たちは神の世界を垣間見れる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:15:06

    >>101

    「こっちの豚さんかな・・・?」って言ったら

    「本当かい?よく考えなよ」って言いそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:05:47

    湯婆婆は悪人として描かれていたけど明確に悪事働いてるのは銭婆婆の印鑑盗んだことと瀕死のハク見殺しにしたことくらいだな
    基本的に厳しいけど真っ当なことしかしてない
    ちゃんと汚れ仕事の接客もするしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:08:08

    >>106

    ここ座布団なのも好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:47:46

    >>28

    日本とアメリカに百年は持つフィルムを残してるから、ほかのアニメメディアが経年劣化で消滅しても生き残ってるかも。音楽は分からん。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:08:49
  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:14:32

    月並みな感想だけど、なんかこの作品見てると、俺らには普段見えないだけで見えない領域のどこかに神や化け物といった科学では証明できない生命が存在するんだろうなって不思議な気持ちになる
    それが何かの拍子にもしかしたら目の前に現れるかもしれない
    中二病か?とか気持ち悪いって思われると思うけど、千と千尋見てるとなんか無性にそう思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:20:13

    >>77

    アニポケにも使われる手法なんだけど小難しい話をしてると見てる子供が退屈してしまうんでマスコットキャラクターにギャグをさせるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:23:54

    >>34

    腐れ神の悪臭に鼻摘まんだ千に対してお止め。お客さまに対して失礼だよて真っ当な注意したりしてるしな

    あと腐れ神の対応も千がとげみたいなのがある発言も勘違いだろとかじゃなくて下に人集めなて指示だして、ロープの準備したりして上司としては的確だわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:25:05

    >>118

    そしてちゃんと滅茶苦茶褒めるっていうね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:27:45

    >>118

    あの入口でのシーン、後ろに「回春」ってガッツリ書いてあって草生えたわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:50:18

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:07:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:08:54

    >>16

    >>122

    ごめんミスった。やり直し。


    らしいよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:47:23

    皆で開店準備してる場面、何かあーいっすねーて見てた

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:28:39

    >>29

    イモリには微量の毒があって、死にはしないけど酩酊感を引き起こしてアルコール摂取したみたいな効果があるんだとか聞いたような

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:59:36

    >>125

    リンさん達人間じゃないからな 人間には毒でもそうではなくてそのまた逆のリンさん達には毒でも人間にはそうではないてこともあるかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています