横山和生応援スレpart54

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:35:01

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!

    【注意事項】

    >>190 を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:36:07

    前スレ

    横山和生応援スレpart53|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・ >>190 を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:36:23

    たて乙

    ルージュリナージュちゃん、ターコイズS頑張れ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:37:26

    今週の騎乗予定です!
    今回はルージュリナージュちゃん応援スレ画で!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:39:47

    たておつ!ほしゅ!
    久しぶりの中山右回り頑張れルージュリナージュちゃん!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:43:27

    ほしゅほしゅ
    新馬戦2つ無事抽選突破できてよかったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:50:19

    たておつ
    いい枠引けるといいなー

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:54:00

    保守がてら和生クイズ!
    今年和生はJRA重賞に50レース出走していますが、1〜8枠で最多の11回入っているのはどの枠でしょうか?
    ヒントは和生です

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:56:23

    イメージが8枠すぎて逆に怪しい
    でもやっぱり8枠のイメージしかないから8枠なんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:57:28

    >>9

    正解!答えは8枠です!


    いや11/50ピンクってどういうことなのよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:13

    有馬は内枠引いてほしいよ〜〜頼むよーー

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:00:10

    ちなみに1〜6月の上半期で9回ピンク被ってるので外枠運は今年前半で使い切ったと思いたい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:01:44

    有馬は内枠が欲しいですよねー日経賞みたいに

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:02:52

    今年のタイホくんは黒帽しかかぶってないから最後までそれで頼む〜JRA〜競馬神〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:38:21

    そういえば前々スレ辺りで出てた和生がたまたま空いてて追い切りした子、日曜日の中山6Rに出走するみたいだね

    和生が新馬戦勝てそうって見立てて別の馬で競うことになるかも思ったけど和生乗らないレースだ

    ネトケの想定オッズ見に行ったら一番人気になってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:22:56

    夏頃の現地写真です。

    有馬記念楽しみでもあり寂しくもありますね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:04:35

    >>16

    現地写真たすかる 

    日焼けの跡がくっきりだねぇ…👀


    あっという間だったね…もう最後かって思うと寂しさが込み上げてくるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:19:56

    ターコイズは兄弟で隣同士だね、また横山家揃ったかな?と思ったら琉人君のほうだった
    予想人気割れてるし斤量軽めだしワンチャン期待したい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:02:11

    >>18

    過去10年で6枠は勝ち、連帯なしなんよね…3着は3回。

    元々差し馬だしそこまでマイナスにはならないけどうーんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:45:34

    >>19

    今年は割とデータぶっ壊れる傾向にあるし日経賞の死に枠もタイホと和生がぶっ壊してるから無問題


    ただ純粋に相手が強いよねターコイズS…

    ルージュリナージュがデータをぶっ壊せる力があるか試されるレースだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:12:41

    応援馬券投票して気付いたが明日の和生10〜12Rは全部11番で草
    よく枠偏るけどこういうケースもあるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:14:44

    手だけでもあっこれ和生だわ…ってわかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:02:40

    >>21

    その前も2連続8番だから6鞍乗るのに数字が3つしかないの笑っちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:29:51

    >>23

    枠偏る時はとことん偏るものなのね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:26:27

    阪神Cアグリはルメールさんで想定出たね頑張れ〜

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=250895&rf=horse_related


    ちょっと騎乗予定とかがリサーチできてないので分からないけど来週は土曜も中山なんだろうか?

    もう今から関係ない自分が緊張してるわ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:36:24

    和生とマーニクちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:47:02

    >>25

    阪神C乗り馬いないし普通に中山じゃないかな


    マーニクあかんか…

    ちょっとふらふらしてたしこれからなのかな…もうツーアウトだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:34:45

    ロンギングドルチェ3着!実況で触れられてたけどゲート良かったみたいだね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:35:19

    うーん3着!でも良い脚だった!
    この子良いかも!かずおと合いそうな気がする!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:35:21

    ロンギングドルチェ3着
    先行でいい競馬できたね
    未勝利もすぐ抜けられそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:52:33

    ルメさんの馬にぶつかりそうになってたしそれかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:48:51

    最終直線で急にスタンド向いちゃったねリナージュちゃん
    和生もバランス崩しかけてたけど落ちなくて一安心

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:49:04

    リナージュやっぱ東京か新潟の女なのでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:50:37

    うーん軽斤量を活かせなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:50:40

    直線でめっちゃ寄れてたな 
    今日はまえがはやすぎたし中山の短い直線だとやっぱ加速が間に合わないね 直線長いコースが良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:51:03

    直線で進路被っちゃったかな
    前も止まらなかったし今回はしゃーない
    次走期待してるで!

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:53:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:03:42

    まぁ先行しても垂れるときは垂れるしゲートの出はお祈りやね
    リナージュちゃんは府中の1800〜2000くらいがゆったり追走できて良いかもね
    マイルは忙しいかな

    まだ最終あるけどまた明日がんばってくだされ…🙏

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:10:43

    パトロール見たらルージュリナージュスタートでも外に飛びかけてる、レベッカほどじゃないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:17:09

    ルージュのお嬢さん方はほんと大変だなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:24:40

    レッドのお坊ちゃんも大概なんだよなぁ
    タマ取られるのも珍しくないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:34:31

    今日は馬券内はロンギングドルチェの3着のみか
    うーん厳しい競馬が続くけど明日も頑張って

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:39:57

    うーん1000m58秒代ははやすぎるなぁ 上がりは最速だけど…



    去年のこの時期あたりは急に差し馬場に変わってたけど今年は全然雨降らないのもあって前が止まらない展開が続くね

    来週どうなるかわからんけどタイホくんには風向きは向いたかな?って感じ

    差し追込が得意なかずおにはちょっと厳しい展開?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:40:12

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:47:10

    >>43

    上がり最速は勝てないというターコイズSのデータをまた積み上げてしまったか…


    和生は差し追い込み大外ぶん回しが得意なんだと思ってたし実際得意ではあるんだろうけど

    レッドモンレーヴくんとか見てるとそうせざるを得ない馬が回ってきてるというのも多少はあるのかも…と思うようになったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:04:31

    なんか黄昏れてるかずお

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:00:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:08:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:16:45

    イクイノックスの引退式見てたけど緑のライブは早々に切り上げちゃって
    テレ東のが少し長めに中継してくれるという有様だったので
    入場券でも良いから現地行かないとタイトルホルダーの引退式ちゃんと最後まで見れなさそう…

    指定席?もちろん落ちたよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:36:47

    >>49

    YouTubeで見てたけど案外はやめに終わったね、まぁ土曜日なのもあると思うけど…ルメさん次の日阪神だし、、テレビ中継はあるんかな??


    有馬の枠順抽選会は木曜だったかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:04:01

    颯爽と自転車を漕ぐ和生

    明日も頑張れ〜!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:13:49

    可愛すぎて困る

    上手く貼れないけど飛んでおくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:21:57

    和生も馬主さんとかの付き合いでゴルフしたりするのかな
    ゴルフ用品のジャケット着てた事あったしやってないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:52:18

    >>48

    9月に1ヶ月ぐらい離脱したのがどうしようもないけど痛いな、秋の前哨戦とか新馬乗れなくてクラシックも2歳も乗り馬居なくなった

    アグリも宮記念はルメちゃんドバイで居ないだろうけどアレで手放しちゃったし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:53:57

    >>52

    ……ごめんちょっと可愛くて意味分かんないですねこのアラサー子持ち既婚者……

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:15:43

    菊も秋華賞も乗鞍なかったんだよねえ
    エリ女も出てない
    SSは馬の急病だから仕方ないとはいえ直前回避だし

    うおーせっかく阪神得意なのにJF朝日杯阪神Cどれも乗らないの勿体なすぎて禿げそう
    今年は東京大賞典も出ないだろうし
    はあー

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:29:41

    今年は頓挫も多くてうまくいかなかったね…
    でも、JC有馬は決まってたとはいえ秋古馬三冠は全部乗せてもらえたのはありがたかったね、秋天は天覧競馬だったし
    禿げそうだけど来年また乗せてもらえる機会があれば……

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:59:52

    でも去年は春天までG1騎乗がなかったのに今年の春はVM宝塚以外は乗鞍あったの一歩前進した感じで嬉しかったなぁ
    去年に続いて今年も重賞何個も勝てたしこれからも信頼高めていっておくれ〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:40:48

    怪我で勝ち星は多くは積めなかったけど現時点で地方含めて重賞6勝してるし何よりシャーガーカップで勝ったのは凄い事だったと思う
    まさか武豊に次ぐ記録残すとは思わなかったよ
    兄弟同日重賞制覇とか毎年活躍の方向性がパルプンテなので来年はどんなレースを見せてくれるのか楽しみでもあるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:04

    Xの画像が見づらいですがシンクロ親子で保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:15:57

    まだ明日も来週もあるのになんか今年のまとめモードになってて笑っちゃった
    今年1年ここでスレ民と応援してきて、嬉しいときは一緒に盛り上がってしんどいときは励まし合って楽しく応援できてよかったなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:28:11

    個人的には実質今年からエージェント無しで勝利数どころか鞍確保とか大丈夫かとは思ったけど
    鞍確保して勝利数もそこそこだし、馬券率も良かったから来年は今年の反省活かして伸びてくれると期待したいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:50:31

    せっかく?来年の話が出たので
    金杯乗れる馬いるのかな?
    なんだかんだ競馬界の縁起物だし出れると嬉しいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:09:31

    今年の金杯はレオとオリオンのコンビに親子で乗ってたね、懐かしい!
    思いつくお手馬ではいなさそうだけど依頼きてるといいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:48:42

    おはようございます

    昨日のクソデカボイスです

    今日もがんばれ和生

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:28:50

    いきなり人気薄で勝利!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:36

    ユイノコキュウ勝った!?レース6ヶ月ぶり11人気で勝つって凄いね……
    3連単17万倍て

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:40

    おおおおお勝った?!!!
    前走2桁着順だし無理かなって思ってたけどうまく先行できたね!ナイスだった!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:31:06

    外枠先行の和生!!
    これだよこれ!
    こういうのもっと見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:31:08

    11人気で勝利!
    脳汁ドバドバ出るわw
    ユイノコキュウおめでとう!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:32:10

    道中からずっと積極的にグイグイしてたね!和生とユイノコキュウおめでとう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:32:33

    外枠ピンク・低人気穴あけのこんな欲張りセットを午前中からみせてくれるんですか!!?やったー!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:34:46

    プラス20kgは成長分やったんやね
    いいぞいいぞ〜これぞ和生だ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:39:34

    せ、せんななひゃくまん…

    スタート直後にべーたなが落馬してしまったけど大丈夫かな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:42:58

    行けると思ったら道中ずっと手動かしてでも前付けしてそして勝つんだなあ
    珍しい一面見れたわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:43:23

    >>74

    べーたな次も乗れるって!

    にしてもこの払い戻しで今年2位ってまだ上がいたのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:45:46

    外枠は人気問わず黙って買うべきだな…おそろしいやつや

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:49:14

    サイン会やってる〜!

    なんか縮こまっててかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:50:32

    口取り

    今日も毛がぴょこっとしてて可愛いね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:50:45

    >>78

    近い…中山距離近くない…?


    由井さんとこの勝負服も似合っててかわいいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:09:28

    和生結構赤似合うよね
    赤にも種類あるけど、割といろんな赤似合う気がする
    東サラの勝負服着てるのよく見るようになったからかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:15:14

    東サラとベラジオ合体したみたいな勝負服だね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:24:38

    脚なっっっっが(鳴き声)


    ジャミラ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:45:20
  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:46:11

    本当このお兄さんは手脚が長くて羨ましいなぁ
    昨日のゴルフのスウィングしてる写真も綺麗なフォームだったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:46:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:47:07

    先週までの馬券回収率がこれで今日のでまた回収率上がるの本当笑ってしまう
    応援馬券民ですら+で還元してくれる今年の和生は最高や

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:12:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:20:28

    うーん3着かな?外外回っちゃったけどなかなか良い脚だった

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:20:49

    ん〜ミッキーキャンドル3着かしら
    追い込みよくてドキドキしちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:22:02

    ミッキーキャンドル3着かな 綺麗な芦毛の子だね

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:24:22

    長く良い脚使ってたし内を立ち回った二頭より枠が外な分負けただけで勝ち上がりは出来そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:33:29

    サンストックトンずっと蓋されて厳しかったな〜!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:34:57

    やっぱ前詰まってたよね
    なかなかでれなかったみたいだしきつかったね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:38:32

    今日は大穴持ってこれたのは良かったし最高にテンション上がったけどその後尻すぼみな感じになってしまったな

    外で届かず内行って前壁しもう一回内行ってみたけど足残ってないのコンボ決まってしまったし
    来週!来週がんばろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:43:35

    内で馬群捌くのはやっぱ苦手だよね和生
    でもあえて前行かない馬でも内行ったのは今日が内が伸びる馬場なのもあるけど本人も苦手を克服したい気持ちがあるんだろうか

    ギャンブルとして馬券買ってる勢からはボロクソに言われるだろうがやらなきゃ上手くならないからな
    頑張れ和生

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:05:18

    タイホくんの引退式は17時10分から


    もう来週なんだね…これでほんとに最後だから悔いのない走りを…🙏

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:14:20

    来週の今頃には引退式も終わってるとかマジ?
    時の流れ早すぎる
    今の和生とタイトルホルダーができるベストを尽くして欲しいね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:46:05

    次号のGallopの表紙にタイホくんと和生!!

    とにかく思い残すことがないようにがんばれがんばれー!

    あとついでにできれば3勝して年間50勝に乗せてくれー!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:35:10

    見てて可愛かったので貼ります

    和生が同期といる場面あまり見ないから、同期と同じ競馬場いて同じレース出てるの見るとなんかいいなって思います

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:37:18

    >>101

    しまじゅんも好きだから私得すぎる…

    騎乗前に勝負服似合うねって声かけてたらしいのもめちゃくちゃよい…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:39:56

    今日は派手に大穴ブチ開けたりもしたけど怪我も制裁もなく帰ってきて良かった
    タイトルホルダーとの追い切りもレースも本当にあと一回だけなのかと思うと寂しいけど
    どうか悔いなく最後の走りを、そして2年前の夢の続きを見てほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:48:32

    >>101

    >>102

    えっ!?それまじ????しゃべってたの?2人で??やばいわ……しまじゅんも好きだから2人仲良くしてるのうれしい…かわいい…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:07

    ほしゅほしゅ

    ゼッケンをたたむ和生

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:55:16
  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:32:23

    抽選だけどテンエースワンでホープフル想定みたいね。
    前走勝ったアンモシエラもそうだけどダートの番組がなさすぎてホープフルに集まっちゃうね。出れるかわからないけどもし出られたら出遅れなく頑張って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:11:06

    他の代表インタビューもあったが去年の春ほど良くはないけど最後だから玉砕覚悟でもいいと言ってるし

    あとは和生が最終追い切りでの感触や抽選次第でどういう風に行くのやら…

    楽しく走ってくれればとも言ってるから大外であろうとも最後まで逃げるだろうけど

    【有馬記念SPECIAL】最後の闘いに挑むタイトルホルダー・岡田牧雄代表と豪華出走馬を徹底ジャッジ!【競馬 予想】


  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:17:05

    カズオが登録抹消されてた…また乗ってほしかったな…

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=251277

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:31:16

    >>109

    フランスから帰ってこれなくて乗り替わりになってそれっきりになっちゃったねぇ

    今後どうなるかはわからないけどとにかくお疲れ様だよ〜

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:10:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:14

    最近みどりのそしきのデータベースから的中票の数PDFで見れる事を知ったんだけど

    昨日のユイノコキュウの3連単 的中4票らしい

    https://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/report/2023/2023-5nakayama6.pdfwww.jra.go.jp

    参考までに1月ポンちゃんと勝ったときは一応2桁票的中してる

    https://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/report/2023/2023-1nakayama4.pdfwww.jra.go.jp
  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:08:51

    >>112

    3連単買った人には何が見えてたんだろうね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:07:21

    ほしゅほしゅ

    サイン書き書き和生

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:24:45

    >>114

    この顔好きだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:29:14

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:36:28

    このレスは削除されています

  • 11823/12/19(火) 06:39:35

    >>117

    なんか変なタイホくんのスレも立ってるし荒らしっぽい怪しいのは気づき次第管理するので反応せず報告で!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:47:37

    このレスは削除されています

  • 12011723/12/19(火) 06:47:59

    >>118

    そうだねごめん

    117も消しとくわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:49:14

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:01:00

    松田大作騎手の引退が発表されましたね。松田騎手が500勝達成時に現地にいましたが和生騎手も凄く嬉しそうにされていたのを覚えているので尚更寂しさがあります。


    やや脱線する内容で申し訳ない…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:15:32

    gallop読んだけど23日はとくに想定なしで24はフィールザワールドに乗るっぽい。
    中京開催終わって2場開催に戻るから乗鞍は少なめになるかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:24:04

    それもだしタイホのために鞍数絞ってるのもあるかもしれんしな
    自身は札幌のパドックで落馬負傷したし秋天開催日の武豊みたいなこともないとは言い切れんし
    武史も有馬出走でタイホ任せられる騎手いないうえにレース後は引退式もあるわけだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:52:31

    >>123

    土曜は11Rにホウオウエクレールに乗るという情報があるけれどどうなのかな?

    本当なら前日に芝2500を先行馬と戦えそうで期待!エクレールに3勝クラス突破してほしいし!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:34:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:06:13

    和生の几帳面なゼッケン運びで保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:21:51

    >>127

    これ性格の違い出てて好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:22:47

    去年のJRA授賞式

    画質の良いタキシードあったのか…見落としてたな…

    www.instagram.com
  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:43:04

    >>129

    脚ほっそ!なっが!スタイル良!!

    からのぴよぴよした髪と眠そうな顔のギャップにやられてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:50:20

    似た者兄弟でほしゅ 4枚目の和生が持ってるの麦茶とジンジャーエールかな


    有馬の最終追い切りと会見今日だよね?緊張してきた…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:29:50

    そうだ追い切りだけじゃなく会見もあるんだった…!
    いよいよ近づいてきてもうソワソワが止まらない…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:24:00

    新鮮な今朝のタイトルホルダーとナスカ!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:25:21

    騎乗シーンも!

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:29:10

    ナスカたすかる
    ついにか…緊張してきた

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:35:48

    もうこれで最後か…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:47:58

    ナスカたすかる
    追い切りの様子と和生のコメントが気になるなぁ
    会見…会見…ソワソワ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:56:18

    欲を言えば有馬は一着であることを望むけど、とにかくどんなレースになっても、どの着順だとしても相棒とのラストランを楽しんで無事に終えることができますように

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:49:55

    やっぱりホープフルステークスはテンエースワンに乗せてもらえるみたい!

    オーナーと大久保先生ありがとう・・・!

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:08:13

    有馬記念は楽しみ・緊張・寂しさ…色々な感情が混ざっていますね、当日は仕事でリアルタイムで見れないのが残念…

    タイトルホルダー&和生騎手…悔いない走りをして無事完走してほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:53:38

    たぶん確認のためなんだろうけど、軽く撫でたりぽんぽんしてる普段よりもグッと力を入れて鬣や首に触れてるのが…本当に最後に向かってるんだな…って気持ちになってしまった

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:45:49
  • 143二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:49:07

    去年ほど良くないってのは牧雄代表やらも口にしてるし和生もそれは分かってるだろうしな

    ただ表情は終始険しかったJCと比べるといいし、代表の後押しもあるからあとは枠次第でどう勝負するかだな

    【ジャパンカップ2023】タイトルホルダー・横山和生「もう一つ弾けて良いのかなというのが本音」「素晴らしい相手と一緒にこの舞台に立てることを嬉しく思います」《JRA共同会見》


  • 144二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:58:23

    ナスカからタイトルホルダージャンパーに着替えてる…
    まあ後は枠だよね…有馬記念は
    なんとか5より内を頼むよ〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:35:04

    >>142

    これサムネの切り取り方悪質だなあ

    会見全体の印象とは全然違うじゃん


    去年の宝塚みたいなスパッとした物言いじゃないけど

    ある種「去年春のタイトルホルダーを求めても仕方ない。これが今のタイトルホルダーだ」とやっと和生の中で折り合いがついて開き直ったような会見だった

    いい方に開き直って今の力を出し切れるといいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:53:33

    東スポ版どうぞ

    【有馬記念2023】タイトルホルダー・横山和生騎手「前走はこの馬らしさが戻ってくるような競馬」「良い結果良い内容で終われるよう頑張る」《JRA共同会見》

    まぁ5歳の暮れだからねぇ馬も歳とれば衰えはするさ…仕方ないけどいまのタイホくんの力を出し切れるといいね あとは無事に帰ってきてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:54:14

    タイトルホルダーと併せてるのホウオウルーレットじゃん
    特に意味はないんだろうけどなんか感慨深いな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:33:13

    和生も一番いいときを知ってるだけに今の状態と何とか折り合いをつけようとしてる感じだよね

    それでも状態はよさそうだし最後まで和生とタイトルホルダーらしい走りを見せてほしいな

    ホウオウルーレットは28日のベテルギウスSみたいだから和生からは乗り替わりだけど頑張れー!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:37:53

    今週土曜の芝1800新馬戦でロードレヴェランスに騎乗するみたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:52:50

    >>149

    新馬だーやったぁ 抽選通るかわかんないけど楽しみ


    ツイッター見てると今週は乗鞍絞るっぽい感じかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:47:51

    今週は乗鞍少なくてもそうだよね、頑張れ!ってなるなぁ
    とにかく人馬ともに無事で最後のレースに挑めますように
    あと明日の枠順抽選会で1桁が引けますように(切実)

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:29:25

    とうとう枠順抽選会の日になってしまった…

    「BS映らない」「リアタイで見れない」って方もアーカイブありの生配信あるからチェックしてみてね

    『2023有馬記念 公開枠順抽選会』|BSフジ★師走恒例のGⅠレース・有馬記念の公開枠順抽選会を生放送に加え、ライブ配信でお届け!さらにSPゲストとして見上愛・佐々木蔵之介が登場!www.bsfuji.tv
  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:17:20

    ゲートで暴れてた前走を思うと一番欲しいのは一桁馬番の偶数
    4/16
    次がゲート内でなんとか堪えておくれ一桁馬番の奇数
    4/16

    頼むー競馬神ほんと頼む
    あんたの好きなピンク帽の和生はもう今年たくさん見ただろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:30:53

    もう今から寂しくて仕方ないけどラストランの有馬記念楽しく走ってくれるといいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:04:57

    JRAのサイトには反映されてないけどオメガレインボーが中央登録抹消らしい
    サラオクに出されてるから地方移籍かな、重賞は勝てなかったけど元気でな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:26:31

    ダノンザキッドも引退か…

    大阪杯の騎乗すごい好きだったからもう一回ぐらいコンビ組んでほしかったな

    BRFで種牡馬入り、元気でね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:32:33

    >>155

    一昨年はトーセンスーリヤとオメガレインボーが芝ダ路線の相棒だったな〜

    なかなか展開待ちの馬で勝ちきれなかったけど堅実に走ってくれたよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:00:34

    今週4鞍ですね(ロードレヴェランスくんは16/17で除外・・・)
    日曜はなんと有馬記念のみ騎乗・・・!
    有終の美を飾ってくれ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:08:27

    ナイス厚み

    そしてナイスナスカ


    抽選会まで一時間切った…

    絶対内枠とは言わずともせめて勝負になる枠に入れますように🙏

    もちろん内枠入ってくれたらめっちゃ嬉しいけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:09:55

    >>158

    日曜は一鞍入魂やね!

    ちなみにキタサンが有馬勝って引退したとき豊さんは有馬の1鞍だけだったらしい…

    なんとか有終の美を…!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:46:44

    横山和生魂の騎乗やん…
    ここまで来たらもう見届けるだけだわ…

    去年はHを選んで細江さんに食い気味にツッコまれてた抽選会だけど今年は何を選ぶのかな
    良い枠に恵まれますように…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:01:30

    いきなり映って心臓止まるかと思った

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:31:49

    横山兄弟で映すのわかってるやん

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:10

    2枠4番!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:24

    絶好枠!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:29

    あのピンク帽過激派の競馬神が空気読んだ……?!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:40

    2枠4番!!良い枠引いた!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:11

    4!!!4だよー!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:35

    絶好枠!!!!!!
    よかった!!!!!!!
    本当によかった、まだ全然早いけど安堵で泣きそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:35:46

    黒だー!
    今年ずっと黒だねタイトルホルダー

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:36:54

    >>169

    自分は安堵で泣きました(事後報告)

    本当に良い枠引けて良かった.....

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:37:13

    枠はいいし、日曜はタイホのみだから期待してまうわ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:37:35

    よかった!!!!!
    内枠めちゃくちゃ嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:43:14

    かずお、ずっとタイトルホルダーと走れるのが楽しみと言っていてとてもいいなと思う
    ラストラン本当に楽しみだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:46:03

    他のスレでも言われてたけど22凱旋門組横並びで芝
    3頭仲良く好走しろ(タイホくんが1着であれ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:49:58

    とりあえず最初の障害無事踏み切ってジャンプできて安堵で脱力してる…
    かずお…タイトルホルダーとのラストランを楽しんでくれ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:00:19

    コメント簡潔で枠もいいし代表の後押しもあるからこれは覚悟決めてそうだな和生

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:50

    コメントあっさりだけど目が輝いてたな和生
    有終の美飾ろう…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:08:40

    言葉はワクワクとかだが覚悟がすごいな今日の和生。絶対にやってると言う闘志を感じた。有馬記念というリベンジの場でもあるしタイトルホルダーとのラストランへの想いがあるのが画面越しにも伝わってきた

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:13:46

    タイトルホルダーの2枠4番が出た時、ルメールの顔が真顔になったんだよな。警戒度を一気に上げた顔つきだった。これは最上級の評価だと思う。その後自分は大外引いて不貞腐れてたけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:29:18

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:46:33

    良い枠入れて本当に良かった
    枠番わかった時和生の表情全然変わらなかったけど、全体の雰囲気的にだいぶ覚悟が決まってる感じだったように見えたな
    土曜日もだけど納得のいく内容の競馬ができるといいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:03:49

    相変わらずスタイルが良い

    髪ちょっと切ったかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:27:09

    >>183

    背高いね、伸びた?んなわけないか…w 松山くんと同じくらい?りぅせいよりちょっと高いね

    たけしと同じくらいかなって思ってたけどまだかずおのが背が高く見える

    皐月ダービーで乗ってた田辺が隣なのは何か縁を感じるねぇ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:49:35
  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:52:25

    >>185

    アーカイブ公開された!これでいつでもどこでもスーツ姿で覚悟決まりまくった表情の和生が見られる…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:06:09

    かわいいタイホくんと今日も仲良しな和生と栗田先生がきたわよ!!!

    www.instagram.com
  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:17:27

    >>187

    相変わらずきゅるきゅるおめめのべびーふぇいすかわヨ

    タイホくんと仲良くね〜がんばれ〜〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:18:28

    少し早いけど次スレ立ててきますね!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:22:19
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:25:04

    >>190

    たておつです!こっちはうめうめしますね

    オメガレインボー浦和へ行くようです 新天地でもファイト!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:26:47

    たておつうめうめ


    >>191

    オメガレインボー浦和か!ダート短距離なら地方の方が出れるレースも多いと思うし頑張ってほしいねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:07

    >>191

    アンジュグルーヴちゃんとかキングオブコージのオーナーさんやね 

    しょごせんと縁のある方に渡ってよかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:33:11

    たておつでーす!
    もう和生とタイトルホルダーが一緒に走るの後ちょっとなんだね
    なんとか今までの陣営の努力が報われてほしいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:54:12

    きりっときゅるっとタイトルホルダーとニコニコの和生でうめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:36:58

    いい感じに前日金曜に次スレいきましたね!
    でもこれ当日スレ爆速で埋めてしまいそうだ…レース結果がどうなろうともその後の引退式から余韻まで平常心でいられる気がしないからリアルタイムで思いを共有できる場所があるのにすごく助けられてるので…
    年内に60近くになるとは思いもしませんでした()

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:15:23

    埋め、豊共々日曜1鞍だけだけどその両者が隣同士なのなんかいい

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:45:42

    うめうめ
    198ならタイトルホルダーが和生と有終の美!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:52:40

    うめ
    199なら和生とタイトルホルダーは先頭のまま無事に戻ってくる

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:54:33

    埋め
    絶好枠だし最後にスパンと気持ちよく飛び出していけますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています