ギアッチョ、最強パーティーを構想したらだいたいラス1枠に入る説

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:50:59

    超低温でなんとかなりそうな厄介搦め手スタンド使いが多すぎるからね仕方ないね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:52:52

    アブドゥルといいこいつといい極端な温度ってそりゃつえーわって説得力がすごい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:15:32

    生き物系は低温だと死ぬからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:18:29

    フィレンツェ急行ギアッチョで完封できるしな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:34:19

    ただゴールドエクスペリエンスのオラオラがちょっと効いていたりする辺り、相手が拳銃依存のミスタだったからあんなに硬かっただけでスタープラチナとかなら正面から叩き割れそうな気もちょっとする

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:34:51

    イエローテンパランスも最悪本人を凍えさせて相討ちにできそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:44:02

    問題は連携力が無さそうなところじゃない?
    炎を操るアヴドゥルや氷をぶつけるペットショップとは違って、あくまで本人を起点に『冷やす』能力だから、仲間へのカバーとかは無いし、近くにいたら凍らせちゃうわけでしょ?
    単独行動させるだけならもっと候補がいそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:52:38

    ギアッチョ本人も言及してたけど持続力の問題もあると思う。
    弾丸を防ぐのに常時展開しつづける必要があるし、ジェントリーウィープスはさらに消耗する。
    標的に取っつけばかなり強いとは思うけど、受けに回った瞬間脆さが露呈するというか。
    自分のタイミングで仕掛ける暗殺チームに居たのはあってたんじゃないかな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:00:43

    大抵の生き物は温度の変化に弱いからね…スタンドが特殊でも本体が行動不能になれば終わりだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:01:55

    ギアッチョって良くも悪くも個人で完結してるんよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:06:05

    >>8

    ヒットアンドアウェイに徹すれば特に強いってのは本当にそうだよね

    橋の上の奇襲から像の前での戦闘時間を考えれば継続戦闘が苦にならない最低限の持続力はあるはずだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:39:55

    ・冷やすスタンド
    ・破壊力Cのゴールドエクスペリエンスのラッシュでヒビが入るも、その段階でGEの腕も氷付けになる
    ・スケート移動で機動力はあるが、近距離パワー型スタンド使いのように動体視力が上がっているわけではない。通常状態では拳銃の弾丸がスーツにめり込む。弾丸対策のジェントリーウィープスは本人談で消耗が激しい
    ・冷却は即時解除可能なので、逆に冷気を悪用されそうになっても対応自体は可能
    ・本体が直情型でキレやすい

    この辺りが判断基準になるのかな?
    上にも出てたけど、パワーがAとかBとかのスタンドなら腕が凍るリスクと引き換えに本体ごとスーツを叩き割れそうな気はする。問題は正面からだと冷やされて相打ちになりそうなとこかなと。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:33:46

    パワーCのGEで表面にヒビが入るのって実はめちゃくちゃ脆いよな
    パワーAのスタンドがその辺の鉄棒でめったうちにしたら多分勝てる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:07:37

    少なくともスケートで追いつくのは自前の身体能力

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:10:52

    マジェントマジェント倒せるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:07:51

    >>13

    問題は高パワーのスタンドは射程が短いから、本体も冷気に晒されること

    本編でも真正面から戦ってたのはミスタで、近距離型のジョルノは基本不意打ちだから、正面切って戦うとどうなるかわからない

    スレタイのパーティってのがどういうそうていなのか知らないけど、連携絡めたり、ポルナレフみたいな高火力暗殺したりならなんとかなるかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:14:07

    >>15

    マジェントマジェントって無敵中は動けないから、

    冷気で範囲攻撃したのを無敵になり続けてるところにガソリンぶっかけて冷気解除、火をつけて放置で行動不能になると思うんだよね

    防御一辺倒だからギアッチョに限らずいくらでも打倒しようがあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:36:43

    スタープラチナが石投げれば勝てる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:10

    殴っただけで駅前の像ぶっ壊してるから
    多分身体能力補強はされてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:46:45

    >>16

    スタープラチナやクレイジーダイヤモンドレベルの近距離パワー型なら

    冷気の届かない遠距離から岩とかをぶん投げれば倒せそうな気がする

    実際OVAでスタープラチナが塔をへし折ってぶん投げてたけどホワイトアルバムがそれに耐えられるかは怪しいし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:48:46

    単独での強さから集団戦で切り込み役とか向いてんじゃないかと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:03:14

    こいつ味方がそばにいる時に能力のセーブできんのかなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:09:53

    パーティー作るくらいの好感度ないし利害の一致があるなら同じ氷系スタンドのペットショップを取るかな

    本体性能(最高時速390km/h)で翻弄しつつ射程距離外から氷の質量攻撃かますんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:09:55

    むしろギアッチョが突っ込んでそれを中~遠距離攻撃できるスタンドがペアで居るとしたら相当厄介な可能性

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:11:00

    動物のスタンド使いは大体やべーヤツしかいないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:12:32

    >>24

    シアハとか相性良さそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:15:35

    ホワイトアルバムで周りの空気を冷やしてマジシャンズレッドで一気に膨張させるのやってみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:23:04

    >>5

    ボルトに拳銃弾を複数打ち込めばぶち破れる程度の装甲だし

    スタプラが鉄棒を全力でぶん投げれば本体ごと貫通しそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:25:26

    それ系のラス1枠ならとりあえずクレDじゃない?あの能力と戦闘力は誰と組んでも腐らないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:27:11

    攻撃力だけででなく防御力も全スタンドの中でも上位だからな
    あとミスタほどではないけど本人の耐久力も高い

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:34:20

    海の上だとストレングスとペットショップとダークブルームーンが結論パなのヤバない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:35:31

    ペットショップはほとんどのスタンド使いができない飛行をデフォでできるのがズルいと思うの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:37:40

    コンボ組んでいいならどういう挙動になるかわからんけどマンインザミラーとサンの組み合わせとか凶悪だろうしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:11:55

    マンインザミラーは直接的な戦闘力あるスタンド持ちなら誰と組んでも強そう感ある
    味方のスタンドを許可して敵のスタンド許可せず入れるだけで能力なしの本体殴るだけでいいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:14:03

    >>32

    長距離からダメージ与えられる索敵要員兼アタッカーとか普通に欲しいからな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:16:31

    ペットショップはネズ公と違ってちゃんと人間からの命令聞けるレベルの知能あるのもデカい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:36:37

    DIOに勝ち目ほぼないよなぁっていつも思ってるけどDIOとザ・ワールドが無法側なのが理由なんだろうな
    でも最強パーティにDIOは多分入らないだろうしやっぱり適材適所なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:39:59

    ペットショップは某格ゲーと同じで禁止枠でしょ
    反則にもほどがある…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:48:13

    というかペットショップが参戦してる時点でありとあらゆる動物に対して警戒心MAXで対応しなきゃいけないのキツい、ラットやイギーもそうっちゃそうなんだけど

    割とマジでレクイエム無しのジョルノとのコンボきつくね?無数の鳥の中にペットショップが紛れて襲ってくるとかあるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:53:47

    温度操作系欲しいんならウェザーリポートで良くないか?
    空気抵抗摩擦や太陽光とかで炎起こせるし血を一瞬で固められるほど低温にもできるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:02:58

    実際ジョジョ原作(小説とゲームは除外)で最強パーティー組むとしたら誰になるんだろう
    6人と仮定した場合
    GERジョルノ 透龍 究極カーズ ウェザーリポート イルーゾォ 露伴 とかはどうだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:13:29

    現代ならレッチリは欲しい
    砂漠のど真ん中とか舞台限定されない限り諜報から戦闘からなんでもござれのインチキスタンドだよあれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:14:58

    >>38

    文字通り出るゲーム間違えてるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:34:29

    >>41

    協調性が1ミリも無さそうなチームだな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:37:12

    連携面で微妙と言うか、そばにいると寒いだろ
    アヴの方は周辺を熱くせずにやってるけど、ホワイトアルバム精密動作性Eは近くにいたら味方スタンド巻き込みかねないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:01:13

    >>13

    GEってベイビーフェイス戦時点で自動車を10台以上粉砕出来るんで

    明らかに破壊力Cじゃない。開始時に比べて相当成長してるはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:16:12

    >>44

    全体見渡しても協調性ある奴のほうが少ないからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:25:02

    >>47

    いうて主人公チームとかは一応チームプレイできる連中が多いし……よりにもよって4部の味方の中でもトップクラスに人格がアレな露伴がピックされてるの笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:30:04

    >>44

    相性はともかく理論上は最強に近いはずだから...

    無敵のGER

    向かってくる限り厄災をばら撒けるワンダーオブU

    不死身でゴリ押し&飛行できるカーズ

    逃げる相手にも超遠距離攻撃出来るウェザーリポート

    スタンドを封じることが出来るマンインザミラー

    物理攻撃が通用しないタイプでも命令で操れるヘブンズドアー

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:33:59

    ウェザーの範囲解釈が公式の時点で広すぎて概念系じゃないと劣化になりかねない

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:36:03

    >>20

    本体が纏うタイプだからこういったスタンドを使った物理の攻撃が通用するのも欠点だな。もしギアッチョが主人公側だと利点として活かすんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:37:52

    >>44

    平気で味方ごと巻き込みそうな奴らがチラホラいるのがヤバい

    ホームランバッターだけ並べたら最強チームか?みたいなもんだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:49:14

    ハーフ吸血鬼、岩人間、究極生物、人間、人間、漫画家

    種族的に相容れ無さそうだしなんかもうイルーゾォが可哀想になってくるメンツだな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:51:43

    >>44

    こいつらが協調できるか?はあり得るかもしれん。

    だかこのメンバーに私が混ざったら、喧嘩とかせずに命を失う自信がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:59:49

    戦力的にもPTの潤滑油的な意味でも康一君を入れておけばいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:19:20

    >>55

    ジョルノと露伴とは面識あるんだよな…逆にそれがややこしさを助長する……

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:30:46

    >>53

    露伴だけ種族:漫画家で草生える

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:33:56

    >>29

    クレDはラス1どころか2番目3番目に取るレベルだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:43:14

    大統領(ラヴトレイン付き)ジョニィ ジャイロ 
    ラヴトレインに篭りながら一方的に黄金の回転で攻撃で何とかなるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています