【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part57

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:47:44
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:51:32

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:53:49

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:54:30

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:55:56

    あの大穴の木ってなんかあった?
    PVでも意味ありげだったのに特に何かあった訳じゃなかったけど見落とし?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:57:58

    乙です
    BP集めてばかりで大穴の探索再開できてないや

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:00:25

    >>5

    わからん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:01:01

    スグリって何で休学してんの?
    やっぱ毒にあてられてたとか?ゼイユごと消えるのもなんで?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:03:26

    ステラとかテラパゴスを見れば、そりゃなんとなく事情は察する
    テラスタル自体がテラパゴス由来の存在で、テラパゴスの暴走はテラスタルエネルギーが溜まった吹き溜まりで無理矢理力を解放させた所為。テラスタルエネルギー自体が恐らく願望成就性を持っているか、時空を歪めるぐらいのエネルギーがあるので濃度の高い場所ではそういった現象も起こる
    という情報自体はあっても「じゃあテラパゴスって元々どういうものなの?」って本質が欠けているので、答え合わせだけされて途中の数式とか根拠が隠されてる感じがするんだよな。不完全燃焼

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:14:42

    ステラガブリアス倒すといけるようになる空間で物とわざマシーン拾えるんだけどさ
    まず物がテラピース各種となぜか一つだけプレミアボール
    わざマシーンはメテオビームとテラバーストだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:14:56

    伏線回収が映画とかアニメになるんじゃないかって危惧についてだけど
    今作での前科として「全ポケモン1008匹が集合~!」って動画作ったすぐ後(だったよね)に「ウネルミナモ/テツノイサハが登場です!」ってやって1010匹にしてきたりしてたから 本編配信直後に回収されてない=映画アニメ配布しかないっ てなるのはちょっと尚早な気がするんだよね
    ある日突然アプデが入ってはい追加ストーリー実装、の可能性は十分ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:19:06

    これで終わりだとさすがに今までのDLC告知PVで散々意味深にエリアゼロを映してたのなんだったの?って話になるから何かしらあると思いたいというか思わせてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:29:49

    年が明けたらゼロの秘宝の公式ブックが出るから全ての考察リミットはここだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:30:51

    テラスタルエネルギーとは、テラパゴスがなにか、エリアゼロとはなにか、ともっこが復活した理由は?ピーチドン(仮称)の正体は?
    なんも答えが出てないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:31:31

    日本に関していえば3月には桃の節句と卒業式あるけどね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:36:16

    いくらゲーフリでも流石にここまで引っ張って全部ぶん投げはないと思いたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:41:42

    後から追加するにしてもテラパゴスとかどうすんのという話が…如何に大規模アプデするにしてもオーガポンほどの存在感を醸すのは無理だろうし、パケ伝としては余りにも貧弱すぎる。せいぜい回収できて桃くらいじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:48:59

    本体時計連動の時限解放式だった場合、少数とは言え今作でも時渡り厳選やる人達居るから早めに判明しそうだけど……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:56:11

    現状ウネルミナモとテツノイサハが入手できんしなぁ
    仮にだよ?幻枠だったとしても、三闘と三犬の一体だけ幻枠なんてことある?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:20:21

    >>13

    あ〜これがあったな

    ぶっちゃけ出るのが1月末だから後編配信日から考えても厳しそうなんだよな

    流石にガイド出してから新アプデ来たら不親切過ぎるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:51:46

    ゲーム内で全ての風呂敷畳めとは言わないけど 流石に情報少なすぎて考察もできないからモヤモヤする

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:54:12

    他所でも内容酷いってぼちぼち言われ始めてて皆不完全燃焼だったんだなって
    SV本編が良すぎた…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:59:50

    >>13

    1月と3月で内容が異なるし、3月は2冊出るのか

    どう森の追加アプデの攻略本みたいだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:14:38

    少しは明かされるかなって思ってたのがほぼ明かされなくてこうなったら嫌だなな不安が当たってしまった感じ…多方面で不満噴き出しそう…個人的にスグリは学園編で状態が戻ってほしかった、子供をあそこまで心身ボロボロにする必要ないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:07:03

    桃沢商店の置物の追加テキストからして、何かあるのは確実だけどマジで情報ないね
    ありえそうなのは、映画とかでアイテム配布してイベントが起きるとかだろうけども…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:16:54

    シナリオ自体は別にいいんだよな。碧から一貫してスグリの駄々に付き合わされてただけなんで、スグリがまともになったら完結するのは別にいい。でもやっぱ大穴とかテラスタルとかの正体についてはもっとちゃんと情報くれませんかね……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:27:20

    >>26

    正直スグリ好きじゃないとあまり満足出来ないシナリオだった

    いやエリアゼロとかテラパゴスとか桃ポケモンの謎回収に期待し過ぎてた自分が悪いのかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:28:49

    >>25

    映画でアイテム配布とか一番やめてほしい

    DLC購入者全員が映画観に行く訳ではないからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:37:48

    >>27

    いやスグリ好きでも全員納得はしてないんよ

    主人公に羨望キャラとしての結末としてはら結局自分なりの何かを見つけた訳でもなく、終始周りを引っ掻き回して和解し事実上退場だからどうなの?って個人的に思ってる

    全体的にエリアゼロなあなあでスグリの為の物語として纏まってしまったから……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:47:35

    剣盾、SV本編、碧の仮面であんだけシナリオに注力して藍の円盤で「そういやこれポケモンだったわ。第三伝説とか準伝説とか毎回だいぶ雑な話で終わる感じのゲームだったわ」って思いださせるの勘弁してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:05:27

    後日発売の外伝作品のクリアデータ読み込みでイベントアイテム出現とか?
    レジェアルのクリアデータがあったらダイパリメイクの方で天界の笛が手に入った感じで

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:08:42

    >>31

    たぶん桃の置物の追加台詞みるに追加アイテム持ってそこ行くとイベント発生みたいな感じなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:15:52

    スグリは好きなんだけど、正直後編は学園編というかスグリ問題が足を引っ張り過ぎたのが原因だと思う
    こっちに尺取りすぎて一番明かされてほしいエリアゼロがすごく雑に片付けられたように感じる内容だから…
    学園内でケリつけてケジメ付けてれば…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:17:07

    流石にまあ追加シナリオ的なのあるでしょ
    ピーチドン周りもだけど一応メインシナリオに深く関わってたエリアゼロが掘り下げほぼ無いまま終わるとは思い難い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:18:41

    >>34

    データ上桃はいるっぽいから多分これから追加くるだろうけど

    かといって桃掘り下げあってもエリアゼロ掘り下げは期待しない方が良いかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:27:24

    蒼の円盤でピーチドン回収までは期待してなかったけどそれはそれとしてうーん……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:35:22

    正直ピーチドンより先にパゴス掘り下げるんだろうなって思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:53:16

    ピーチドンより先にパゴスのことやるのはメイン部分に関わる存在だから分かるんだけど、そのパゴスもほぼ登場しただけだったし
    ピーチドンにいたっては影も形も無いせいで解析で出たっていうそれっぽいやつが実質リークみたいになってんのが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:12:13

    個々で考察楽しむか十年後辺りにでも期待して下さい的な消化不良要素は覚悟してたけど
    まさか今後のアップデートか何かをお待ち下さいかもしれない感じの消化不良が残されるのは想定外だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:14:57

    DLC買わせといてわざわざまたアンロック方式のイベントってどうなん?て思わなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:18:47

    >>40

    納期間に合わなかったんじゃない?知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:49:50

    >>29

    純粋に強さや主人公ポジが欲しかった訳じゃなくて弱いせいで特別なポケモンに認めてもらえず友達になれなかったって思い込みありきの暴走だし折られても残当じゃね?

    特別な存在の最たる例である主人公が「スグリの友達?」って誰に聞かれても否定の選択肢が無かったり強さの理由はスグリを思う気持ちの強さによるものとネリネに評されたりとかしてる時点で本来の望みは叶ってると思う

    ビートが委員長の期待に応える道は絶たれたけど自分を見てほしい選んでほしい評価してほしいっていう実質の部分は叶ってるのと同じじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:59:53

    モブがスグリくん早く元気になるといいよねみたいなこと言ってたけど、体調崩して入院でもしてるのかな…
    家にいないみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:11:01

    休学はいいけど実家にもいないからな
    寮に引きこもってるのか雪山で修行してるのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:14:40

    みんなとりあえず実家訪ねるよねw

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:30:46

    スグリはポケモンも自分も強くなり、主人公とちゃんと友達になることでなりたい自分になれた
    ピーチドンが取り憑いていたとしてもそれはピーチドンの力=ともっこ達みたいに毒の鎖を使わずに叶えたこと
    スグリに取り憑いて完全に弱った時に毒の鎖を用いて支配しようとしていたピーチドンが取り憑いてられずに離れた
    その影響でスグリ体調崩して休学

    みたいな感じかなと考えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:03:26

    ゼイユの部屋に行けてスグリの部屋に行けなくて
    スグリ休学ゼイユどこにもいないままで終わりはさすがにないとは思うけど
    なんで時限式?なんだろうなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:08:51

    >>8

    スグリが体調崩して休学ならゼイユは看病してるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:10:13

    >>48

    それ自体は不自然じゃないけど実家じゃないならどこで?って話になるんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:20:18

    父母の方に帰ってる可能性はないのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:22:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:24:18

    すまん帰ったら消すから上の奴には触らないでくれ。
    報告だけしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:42:44

    >>50

    父母もキタカミにいるなら祭りの時に祖父祖母の家に泊まりに行くのは妙な話だし、父母がキタカミ以外にいるならゼイユの余所者発言が(?)ってなるでしょ

    死んでるか同居してると考えるのが妥当


    おじいちゃんも「遊びに来る」じゃなくて「帰省」と言ってるしね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:51:30

    >>53

    でも孫が母方の実家に帰るのとか帰省って言わない?

    余所者の説明はつかないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:53:23

    スグリ休学は身体に負担かけて努力した反動で入院してるのかなぁと思った

    シアノ校長、子供っぽさと忘れっぽさで浦島太郎要素かなって思ったけど何もなかったな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:04:15

    海中の学園、巨大なカメ、楽園のような光景とまあ、めちゃくちゃ浦島太郎っぽいとか言われてたんだけど、その辺の回収もなかったからね
    現状、本編中ではマジで「めっちゃ先進的な設備の巨大学園島」って扱いでしかない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:08:17

    >>54

    それは親が一緒について来る場合じゃない?

    キタカミ編の状況は学校行事のついでに来てる奴なんで普通に考えたらあの姉弟だけ親同伴は考えにくい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:12:26

    テラリウムドームを照らしてるあの液体入りの球体になんかあるのかと思ったら特製パッチとテラピースと金の王冠が落ちてるだけだった
    設定してるってことは読まれてるってことかクソッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:42:59

    ステラガブリアス倒した後に「どこかで結晶が消える音がした」って出たけどどこ消えたかわかった人いる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:48:15

    >>59

    一つ前の部屋にもどって結晶の壁を登ってみて

    他のスレでも貼ったけどこのツイート貼っとく

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:50:17

    なんでこんな余分なスペースがあるんだろ?(岩山→堀→岩山→ガラスドーム)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:57:29

    しれっとレジ御一行とデオキシス入国できるようになってるらしくて笑っちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:01:32

    スグリの目に光が戻るシーンの直前の暗転中になんか謎のSEがあるけど
    演出としてはちょっと違和感あるしあそこで桃ポケモンの影響が抜けた?とかだったりするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:09:26

    鍵になってるステラポケモンの足元にモヤなかった?気のせい?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:11:29

    どのタイミングで置物のテキストが変わったんだろうな…
    もう一周して確かめてこようかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:13:33

    >>40

    一日持たずに全クリ・即バレされるほうが困るんじゃね

    追加で金取られるんなら文句言えるだろうけど時限式アンロックとかならおとなしく待てって感じだし

    とりあえずゆっくりゲームを楽しんどこ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:14:07

    >>43

    目の下にくまができてるし吐くくらい頑張ったとか言ってたから今回ので緊張の糸がきれてぶっ倒れた可能性はあるよね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:17:40

    >>43

    ピーチドン疑惑もまだ残ってるし、その毒が原因でもあるか、無くても寝る間も惜しんでポケモン鍛えて勉強してたらしいし不衛生生活が祟って体調崩して寮に引き籠もってるか、イッシュ本土にガチ入院してるかだろうな…

    姉までいなくなる必要性あったのか謎だが

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:33:57

    >>68

    付き添いでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:51:13

    校内マップにひとつだけ行けない部屋(≒スグリの部屋)があるままなの勘弁してほしい
    行けないなら行けないで始めっから白丸選択肢出さないでよ
    何かまだ校内イベントあると期待してしまいたくなるじゃんないんだろうけどさぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:06:48

    >>60

    ありがとう!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:08:10

    ブルーベリー学園ってイッシュのどの辺にあるんだろうな
    ヒウンとタチワキの間なのかマップの南の映って無いとこなのかサザナミの東の方なのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:40:28

    >>70

    スグリの部屋なのかも怪しいけどな…

    カキツバタとか四天王の部屋の可能性もあるけども

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:15:50

    >>73

    冗談なのはわかった上で言っちゃうけど四天王と自室行き来できるほどの友情を育んだ覚えはないよねー

    ブルベ四天王とは部室で一日一回の再戦はできるようだけどその再戦はキミらだけじゃなくてだなぁという思いが募る

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:43:12

    >>73

    まずスグリの部屋で間違いないと思うよ

    ゼイユの部屋があってカキツバタの部屋とか意味分からんからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:16:38

    まぁ何個目かのスレであったけど何も情報なかったね、せやな草ァ!で終わらせればいいって言ってた人いたし…じゃあルギア捕まえてきますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:54:11

    今円盤のエンディング見たけど結局エリアゼロのプレートもパラドックスポケモンの矛盾もマフィティフを倒したポケモンも回収されなかったって事でおk?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:14:45

    >>77

    流石にマフィティフの件は明かされないんじゃないかな

    攻撃したポケモンにヘイト行くし……

    ともっこはなんだかんだああいうポケモンだったとかピーチドンが黒幕だから利用されただけ説とか色々言われて愛されてはいるけど、ペパーは人気出すぎて下手にヘイト買う存在出したら炎上しそうだしさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:24:00

    パラドックスポケモンに関しては例の池のイベントでアレがありならパラドックスポケモンも何でもありかなて方向で飲み込めた

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:24:34

    パラドックスポケモンの矛盾に関してはてらす池の博士が言ってたように
    直接今と繋がっていない過去や未来から来たってことじゃないかな
    主人公がてらす池でブックを渡されるのも矛盾でパラドックスになってるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:47:51

    WEBアニメで後編の謎部分補完されるかなって前スレで言われてたけど、仮に出てもこれまでのWEBアニメ方式だとオリキャラメインの話になるだけだから、補完まではならなそうというか
    そもそも出るかどうか分からないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:57:24

    スグリは結局桃ポケの影響を受けてなかったのかな
    そうなるとパンチでともっこ目覚めたの本当に謎
    看板の魂を抜く存在も謎

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:07:22

    期待はしてなかったけど4厄災の情報無かったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:14:05

    タイトル画面が昼から夕方になったし追加コンテンツがくるなら次は夜になったりするのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:15:14

    >>84

    夕方…桃の匂い…

    うーん、あいつ絡みで意味深だけど多分現状はない

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:18:00

    やっぱ現状は何もないか…
    うーん…公式がなんか言ってくれたら希望もてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:19:42

    少なくとも桃の置物の追加テキスト見るに何かがあるのは確実なんだが・・・それがいつ明かされるんだ・・・?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:21:27

    パラドックスは平行世界の過去未来ってことで良いんだよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:22:12

    >>88

    博士が言っていたことと書かれていたことが色々違っていたから恐らく

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:38:34

    >>87

    ゲーフリ「ただの甘い匂いがする置物だぞ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:40:37

    >>90

    匂い付き消しゴムかよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:16:39

    >>82

    わざわざテキスト追加されてるしまだ分からんぞ

    来年になっても何もなかったらそれまでだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:28:41

    シンクロって新要素も出たしな
    オーガポン視点の「DLC外伝・オーガポンの大冒険」みたいなのが出てもおかしくない

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:28:53

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:32:47

    もしかしてどくのくさりって並行世界の姿に変えてしまうとかそういう効果だったりするのか?
    願いと合致する世界線から引っ張ってきてるみたいな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:34:28

    よーやくED見れたし池にも寄ったのでスレ見にきたけど、本当に桃とかただ匂い始めただけで終わってるのね 何か見落としたかと思った
    前スレ?で見る前最後の妄想録書いて突撃したんだけど見事にスカしまくったぜ…というか思ったよりエリアゼロの種明かしはしてくれなかったなぁ!
    桃関連まだまだ考察できそうなのは良いかもだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:36:23

    なんだったのこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:37:27

    >>97

    技の専用モーションでもない感じ?

    オーガポンのアレみたいなものかと思ったが

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:37:58

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:38:37

    オーガポンのツタもテラパゴスのくるっと一回転も無かったよな…?見逃したわけじゃないよな…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:19:37

    風の吹く草原でくるくる回る的なあれ、どこだか分かる人おる?
    ストーリーには全然関係ない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:24:39

    回ると進化するとかSwitch逆さで進化とか戦闘外の要素さらに増えたし何かありそうよね
    エリアの指定もなかったんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:38:05

    多分今後アプデあってもテキスト追加あったピーチドンだけだろうしエリアゼロ深堀りはもう無さそうだな……残念だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:39:31

    >>103

    準伝説のリーダー格モチーフっぽい

    イサハ、ミナモが残ってるのを信じろ…


    信じさせてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:41:18

    バサギリの住みかに生えてる黒い結晶みたいなのが進化アイテムの黒い輝石なんだろうけど、あんな風に生えてるなら普通にストライクから進化させてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:44:46

    >>103

    桃とエリアゼロで関連があるとしたら例の結晶化した木くらいかなぁ

    PVでも割と意味ありげに出てたし

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:11:13

    桃沢商店の置物、円盤クリア前のデータで調べたら甘い匂い云々の追加テキスト無かった
    クリアしたらかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:12:56

    スグリを打ち負かしたあとのエリアゼロ探索直前だとどうなのか検証したいな
    桃が憑いてたとしたらどのタイミングで離れたんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:44:44

    3-4教室のモブに風が回る草原が何とかって言われたからコーストエリアのともしびの迷路のちょい東にあるなんかつむじ風が吹く草原に来てみた
    マホイップ進化のグルグルとかピクニック口笛とか試しても何も起こらず
    配布アイテムとかでイベントなのかね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:14:09

    >>109

    どこどこ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:16:17

    >>109

    アノクサやアノホラグサ出したら何かあるかも?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:16:41

    >>110

    ここここ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:17:23

    せんきゅー!行ってみるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:19:41

    >>113

    ミニマップでごめんね!

    一応>>109もヒントに探してみて!

    なんかモブのセリフ通り葉っぱがくるくる回ってて、たまにつむじ風のエフェクトも見えてくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:39:13

    >>104

    パラドックス三犬はまだしもカシラはその名前でリーダーじゃなかったらギャグだろ

    元ネタ遵守しろとも言わんがコバルオンのリーダー的立ち位置変える必要性も特にないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:40:45

    >>90

    何かトイ・ストーリー3のロッツォ思い出したわ

    あいつもピンクで甘い匂い(いちごの香)がして保育園支配するやべー奴だったな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:48:44

    そういやマリナードのシュウメイ競り高すぎて全然進められてないんだけど何種類あるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:11:55

    もしスグリ負かしたあとも、例のテキスト追加されてないなら確定でエリアゼロから帰るまではピーチドンに取り憑かれてるって事なんかな?

    すごくどうでもいいがピーチドンが実装されたら絶対ニックネームはピーチドンにするわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:52:52

    今更だけどてらす池の博士のイベントってある意味浦島太郎みたいだなって。時間と空間を越えて亀に連れられやってきてるし、玉手箱は白い本ってことになるのかな
    ディアパルって「時間」と「空間」と「竜」宮城ってことだったのかな…そんなわけないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:34:12

    やっぱ大空洞内にあるあの樹木なに?って気持ちがずっと続いてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:36:32

    あんな意味深に見上げてたのに何もないの酷いよねあの木

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:37:32

    多少解釈できる部分が出てきたとはいえ概ね新しい謎が増えただけになるとは思わないじゃんね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:42:56

    他スレから持ってきて申し訳ないんだけど、あの空間を埋めるほどの物質があったり、内部の土砂が崩落してからじゃあの木が育つ場所がないんだよな
    それでその後に根付いたにしても普通の樹木が結晶化したって考えると、そもそもあそこで普通の樹木が育つか?育たんやろあんな地下奥深くってなる
    つまりアレ、崩落後に最初から結晶状態で生えてきたんじゃないかなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:46:40

    >>123

    大穴空いたときに地上にあった木が落ちて結晶化したのかもしれない


    洞窟内の位置関係がわからんけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:48:56

    貼っとこ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:51:19

    >>125

    樹齢200万年かな!じゃあ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:09:20

    >>119

    その感じなら「竜」宮城に当てはめるのはミラコラというのも良いかも

    言われてみれば博士が浦島太郎してるんだな気付かなかった…配信前は亀に連れられて主人公がエリアゼロにでも行くかと思ってたが、こっちが迎える側だったとは

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:12:09

    >>115

    三犬の中で目立ってるスイクンと

    三闘の内二匹を捕まえないと捕まえられないビリジオンという特別格としてリーダー格と言った

    コバルオンとカシラがリーダーなのは知ってるけども…うーん


    ケルディオとホウオウパラドックスも一緒に来ねえかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:15:53

    ピーチドンがスグリに取り憑いてたとしたら抜けたのはダブルバトルの覚醒前だろうな暗転SEがあったし

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:26:37

    関係ないとは思うけど地底の竜宮城ってのがあって、てらす池にある橋にちょっと似てる橋があったりする

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:54:51

    pvの最後の方のコライドンvsミライドンなんだったのかなぁ
    その後にゼイユの足元に地割れがおこるから2匹が暴走してそれをテラパゴスが鎮めるのかと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:21:06

    ミラコラ暴走か!?って言われてたシーン無くてびっくりした
    黒幕もなし?
    ここに似た時限式のイベントとか勘弁して欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:21:36

    >>132

    ここに似た→ここにきて

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:22:31

    暴走と思われてた場面は単なるミライドンとコライドンが戦うよ!
    ってな感じの場面だったのを深読みしちゃっただけ説


    もしくは桃のストーリーでアギャスが操られるのかもしれんが

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:23:18

    >>121

    ここは神秘的だけどやべー所ですよ!ってのを演出しただけの木になったな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:45:48

    ミライドンの紫目は専用技でなる普通のモーションなんじゃなかったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:47:18

    >>97

    テラパゴスのこれもただの技のモーションだったね…オーガポンのツタと同じだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:48:04

    なんか某所でメロエッタ捕まえたみたいな話あったけど
    ピーチドンもそれ系の隠し条件だったりしねえかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:50:06

    スピーカーでヒウンシティの曲流すんだっけ?
    でもあれ他に出現したって報告を聞かないからガセなんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:57:09

    なんかアニポケが実質ゼロの秘宝的な感じになりかけてるけどまさかそっちで不足部分は補完しますとかないよな……?

    ゼロの秘宝がゼロの悲報になっとる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:18

    ロゴの4つのマークも触れられなかったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:06:49

    >>125

    無数の何かってなんじゃい!ってなったわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:26:01

    とりあえず、てらす池、昔話の看板、恐れ穴、ともっこ像、桃沢商店、パゴスとポンと三毒連れて行ったけど何もなし
    ピーチドンの置物の前で音楽流すとかもやってみたけど効果なし

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:28:31

    リーグ部でキタカミ関係の音楽流すとかは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:33:12

    >>144

    まだやってない

    試してみるわ


    飛行能力で学園の巨大ボールも調べてみたけど特になし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:36:02

    >>144

    やってみたけど反応なし

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:47:03

    お面つけるのが条件かなと考えたりもしたけどそれなら報告出てるよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:47:53

    お面付けながら鬼猿犬雉連れ回して色々やってるけどマジで反応ないよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:51:28

    シンクロで何か出ないかなと思ってテラパゴスやったけどお前泳げないんか

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:52:02

    >>134

    あれ普通に攻撃モーションなだけだからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:52:50

    >>136

    そうだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:55:18

    多分今年中はエリアゼロもピーチドンも何もなさそうだなって思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:56:49

    >>152

    なんかするとしたら来年っぽいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:12:06

    追加テキストで甘い匂いってことはなんか特有のアイテム持ってかないとダメとか?
    もしくは他のポケモン?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:17:06

    自分は
    ともっこたちにお面持たせる
    ともっこたちにお面持たせる+オーガポン
    ともっこたちにお面持たせる+オーガポン瀕死
    はやってみた、どれもなにもなし
    昼の時間でしかしてないけど、今何かあるなら既に報告どこかでありそうだしなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:19:57

    ぽにおと三毒でピクニック…はないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:21:58

    やっぱり今の所はプレイヤーが会うことは出来ないっぽいなぁ...

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:41:28

    メロエッタまじだったらしい
    自分は試したけど出なかったからなんか間違ってると思うけど
    桃は誰も見つけてないのかやっぱり配信されていないのかどっちやろね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:49:18

    >>158

    クリア前でも可

    スピーカーは必要ない


    例の輪で高速回転して、

    セピア色フィルターで子守唄流す


    これでいけた


    ピーチドンもなんかねぇかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:49:38

    ありがたい輪でぐるぐる回ったりしたらなんか起きねえかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:54:48

    もうモモンのみ三バカに持たせてみようぜ()

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:13:54

    >>159

    ありがとう。出てきたわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:24:28

    いつぞやのたんじょうの島もどき
    ピーチドン関係なくとも、あそこで何かしたらデオキシス出てこねえかな
    今回内定したらしいし

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:47:14

    メロエッタの入手法発見されたけど、アレどうやって発見できたんだろうな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:52:59

    >>164

    元々「コーストエリアのここって意味深だよね?」みたいな声は上がってたから

    色々な人が何かしてたら見つかる可能性はあって当然だったとも思う


    桃の方はは手がかりが全然無いな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:54:43

    >>164

    リーグ部のBGMヒウンシティにするやら裏番長倒すやら本来出現させる条件として必要ないことも含めて色々試してたっぽいからガチ人力捜査だったっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:55:37

    ピーチドン関係ないけどメロエッタ懐かしすぎて泣けてきた

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:00:59

    先行プレイした記者の記事によると各エリアに隠し要素があると記載があるから他エリアにも幻ポケモン眠ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:02:06

    ピーチドンも何かすれば出てくる可能性あり?
    何をすれば良いのかは全くわからんが

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:03:02

    >>168

    まじ?

    じゃあやっぱ桃ポケイベントは隠しであるのかもしれないな…手がかりが無さすぎるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:03:32

    今更だけどスグリ倒してゼロラボ向かおうってとこで引き返してキタカミに行って調べたら甘い匂いのテキストなかったからテキスト変わるのクリア後だと思われ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:04:25

    >>171

    ありがとう。じゃあ対テラパゴスで目にハイライトが戻ったタイミングで離れたのかもしれないな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:05:40

    試しにってことでともっこに対応の面持たせてイベントでいた場所でレッツゴーさせてみたらマシマシラがモモンの実拾ってきてマジでビビった
    ちなみに他二匹は何もなかったし看板と置物含め色々試したけど何もなかったのでただの偶然!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:12:54

    今回メロエッタ発見したBBS民が未だ桃発見できてないってことはやっぱり現時点じゃ無理なんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:15:07

    >>174

    そもそもHOMEにいないからこっちは配布解禁なんじゃないかなぁ…


    とはいえ、メロエッタの例があるからここで考察された要素の一部が他の幻の伏線だった可能性も出てきそう

    デオキシス、ディアンシーっぽい要素が探られてたわけだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:53:36

    >>46

    ここでピーチドンの力使わずにって書いたけどもしかして睡眠時間削ったりしても大丈夫なようにされてたりするかな?

    栄養ドリンクで無理矢理活動できるようにドーピングしてるみたいな状態だったとか

    それならピーチドンが離れる→反動で休学レベルの状態になってもおかしくないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:02:49

    >>171

    スグリの感情のエネルギー吸って復活間近的な?

    もしかしたらそういう目的でネガティブな感情を増させるような操作が入ってたのかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:09:19

    ワンチャンスグリの手持ち再現していったら反応してくれないかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:44:27

    >>176

    強くなりたい勝ちたいって思いが強すぎて執念と気力で動いてたから、一連の事が終わって緊張の糸が切れたように体調崩したのかもしれない

    それか毒で活性化してて取り憑かれてる間は平気だった…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:02:42

    さっきクリアした
    メロエッタもいたし発見されてない追加サブイベントや幻ポケモンがまだありそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:34:54

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:47:36

    もしピーチドンいるなら早めに出してもらわんと、ただでさえ株落としてるスグリの暴走が結局本人一人の問題でしかない暴走でしかなく、前後編ずっと周りを振り回して迷惑かけてきた奴って認識になっちゃう…
    多分現状で言うとスグリの問題だったんだろうけど、わざわざ前編のフラグや例のテキストもあるから追加エピとかで、そこらの真相やってくれるんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:47:57

    テラパゴスの掘り下げをアニメに回すのはまあ別に良いと思うんだよな ベベノムとかゲームで出番少なくてアニメで掘り下げられたけど良かったし
    それでもゼイユの部屋とかいかにもイベント起こりそうな場所な何もないのが怪しい感じがしてまだ何かあるのかと疑ってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:36:13
  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:42:22

    >>184

    出てないな。

    まだ見てないけどエリアゼロを埋め尽くしてた無数の何かに関する考察かな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:46:40

    >>184

    エリアゼロにある結晶体のテクスチャに、なんか目みたいなパターンのデザインがあるってことか

    まあ、ぶっちゃけ考えすぎだとは思うけど、実はエリアゼロの結晶の中からずっとピーチドンが見ていたって話になると面白いかもね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:49:13

    というか皆まだ何かあるやろ…!って探してるのちょっとなんか草
    昨日のメロエッタ出現方法もまだなにかあるやろ…!で某掲示板の人達が隠し要素探す総合スレで見つけたみたいだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:24:50

    「夜明けの晩に 蔓と亀が滑った 後ろの正面だあれ?」
    という言葉遊びを連想した
    テラバゴスは流石にキタカミには絡まないかな・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:25:54

    >>188

    どうだろ。そのキタカミでテラパゴスのイベントがあったし

    仮にシンオウ…というかヒスイも関連してくるならまた関わってくるだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:00:18

    本当に追加されるならいつ頃くるんだろうか
    2月まで待たされるのは辛いからせめて1月頃にきてほしいが…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:02:24
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:06:17

    >>187

    メロエッタが実在したからこその大検証時代ってやつかね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:07:13

    追加ストーリーがあり、且つ専用bgmがあるならサントラが発売される2/27までに配信されるとは思う……思いたい
    それか隠し要素ならもうちょいヒントくれ
    はよゼロからプラスにしたいんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:08:17

    >>184

    桃色と黄色の斑点って書いてあるけど

    ゼロの秘宝のロゴって青・緑・ピンク・黄色の4色が使われてたよね

    青はテラパゴス、緑はオーガポンとして残りのピンクと黄色が使われてるのは気になるな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:15:06
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:17:05

    >>191

    おつー

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:35:49

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:44:13

    うめ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:47:39

    ぽに!(埋め!)

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:48:59

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています