俺は最初エガちゃん目当てで風化雪月やってたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:00:01

    いつのまにか推しがこの小動物になってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:00:38

    鳴き声が面白い
    あと意外にドライ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:02:55

    相手が他クラスの級長で次期盟主でも興味なかったら顔あんま覚えてないの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:03:43

    風花雪月名物🔔の丸焼き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:05:42

    「エーデルガルトさんが死んで、
    ようやくフォドラに平和が訪れる……。」

    「それはいいんですけど……。」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:07:19

    >>5

    仮にも元級長に対する態度か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:07:26

    ムービーで可愛いなってなる
    声でなんだこいつってなる
    気がついたら指輪を贈ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:08:11

    死にかけのネズミみたいな悲鳴

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:09:45

    可愛い声してるドア。この子に会いに行くところから散策は始まる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:10:58

    2部の敵撃破時のセリフ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:12:28

    告白シーン一番長くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:13:23

    >>10

    悲痛すぎるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:14:07

    正直初見だとヤバい奴としか思わんかったけど、意外といい子だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:14:46

    陽の引きこもりだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:15:29

    >>10

    台詞部門なら2部の勝利台詞の「また生き残った...また殺した!」を推したい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:15:33

    >>10

    「また生き延びられた……また殺した!」とか「この手が血に塗れても泣かないもん」だったよね。武勲のためとかじゃなくイヤイヤ戦ってる感じが出てて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:27:50

    FEHのクリスマスイラストも良いぞ。小動物感が出てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:17:43

    なんで戦場のど真ん中、それも真っ先に狙われる弓砲台に配置されてんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:20:07

    エーデルガルト死亡時→まあそれはいいんですけど…
    クロード死亡時→誰でしたっけそれ…
    ディミトリ死亡時→触れすらしない

    後日談と言いただか弱いだけの生き物ではなく図太いなコイツってなれる、好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:24:16

    想像以上に声高くてビックリした
    もっとジメっとした声質だと思ってたのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:28:49

    たんと岩ゴボウを食うがいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:30:06

    だってあの級長、仲間を焼くんだもの

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:30:22

    エガちゃんとのペアエンドは楽しそうでなにより

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:31:18

    とりあえずどのクラスになってもこの子とメルセデスだけは毎回引き抜いてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:32:14

    >>20

    わかる

    覚醒のサーリャくらいの低さだと思ってたらめっちゃ高くてビビった

    調べたらエポニーヌの人でもう一回ビビった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:10:05

    >>1

    墓参りだけ自由時間、部屋から出てくるのあざとくて一気に好きになったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:47:16

    エガちゃんて誰や、2:50か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:09:04

    上下の圧がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:02:30

    >>27

    エーデルガルド

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:03:50

    あれ?俺スレ立てしたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:13:46

    この小動物、2部ですごいでかくなってる…(150cm→165cm)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:25:56

    ベルナデッタ出てきなさい!出てこい!出てこないとここでウ○コするぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:33:37

    フェリクス支援大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:36:59

    引き籠もれない世を変えなきゃ!
    そして頑張った結果

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:47:06

    >>33

    フェリクスが「こいつ…できる!」って勘違いするのがホント面白い

    ベルちゃんは逃げようとしただけなのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:47:06

    >>33

    フェルベリいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:51:28

    >>10

    「また生き延びれた」、はまだよくあるFE感なんだけど、そこに「また殺した!」で続けるのは風花雪月故の天才的センスだと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:51:37

    ファミ通での人気投票で一位になった女だ
    面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:54:54

    赤の同級生以外のペアエンドが、やたらイケメンが多いの好き。
    最初はベルナデッタ可愛い~だったのに、段々乙女ゲーのおもしれー女主人公みたいな扱いになってくる。
    ユーリス×ベルのワケあり幼馴染みCP狂おしい程好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:55:34

    死神騎士と仲良くなれるコミュ強

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:56:17

    >>38

    何故その画像をチョイスしたwww


    いや、理由は言わなくていい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:38:03

    >>10

    「勝って笑うって決めたんだから!」もベルちゃんの決意が感じられて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:41:13

    焼きベルネタにされるけど普通にキッツイ罠だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:43:03

    焼きベル
    ベル焼き
    ベルファイア

    呼び方いろいろあるけどどれが一番マジョリティなんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:46:12

    5年後のキャラデザ可愛くてびっくりした。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:49:37

    >>39

    ユーリス×ベル好きわかる

    支援Bまではガチビビりしてたのに誤解が解消したあとだと

    食事で嫌いなおかずを皿に移したりするあたり、小さい頃から常習犯だったんだな…ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:11:26

    >>18

    政敵の娘だし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:27:18

    この子が立ってる弓台は一応焼けないけど
    近くのペトラは負けても撤退できるのにこの子は死んじゃうのが辛い
    帝国が勝って生き残ったとしても
    文句言ったり反抗できそうな立場じゃないのが辛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:19:12

    引きこもりなのにスキルは被害妄想とか実は前線です?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:46:37

    >>48

    正直、生き残って再登場されても…って思うし仕方ない

    あの場で帝国側が誰も死なないのは不自然だからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:13:02

    フェルくんとベルちゃんのカプが好きです...後日談がいいんだ...(小声)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:18:00

    ダメージ床でHP1にしてからキラーランス+復讐であらゆる障害ぶち抜くの大好き。必殺時の叫びがまた心地よい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:11:49

    ベルとラファエルの支援会話が好きだ
    最初はまともな会話もできなかったのに最後は外でご飯食べる関係になるのがいい
    あと体格差カップル感も好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:53:44

    発言が色々面白いよなあ
    しかしええんかそれで?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:34:28

    マリアンヌと並んで先生がいないと報われなさそうな娘

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:21:51

    グロンダーズの死亡セリフと自軍ロストセリフの差から覚悟の有無が見えてきておつらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:23:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:24:24

    よくベル焼きベル焼きと言われるが、弓砲台にいるベルは一撃で殺すのでどちらかというとベル火葬
    むしろ焼かれてるのはペトラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:09:37

    >>16

    それでも味方ユニット時の死亡ボイスが

    「あたしに……できたこと……もっと……あったかなあ……ごめんね……」

    という。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:17:28

    >>55

    マリアンヌは金鹿以外はスカウトしないと出てこないけど、ベルは敵対しての扱いが…!

    そういやマリアンヌもベルも理由は違うけど鷲獅子戦出たくなかったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:24:57

    でも本気で嫌ならハッキリ言うよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:13:32

    ジェラルトの墓に花供えるために外に出てきてくれたの本当に泣きそうになった。幸せにしてやりたい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:15:50

    >>62

    本当に先生への好感度高いんだよな、最初引き抜けなくて燃やされるの見て胸が痛くなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:19:01

    >>62

    本人は自分の父親に対して苦手通り越してトラウマ持ってるレベルなのになぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:32:07

    あっ……あうあう……先生!
    せめて少しくらい踊りの練習を……!▼

    「いいえ」を選択
    これが先生流の教育ってやつですか!
    羽をむしってから谷に落とすんですね!▼

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:27:53

    マジで図太すぎてウケるんだけど
    それはそれとしてお労しい過去はあるので困っちゃうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:33:06

    焼きベルは初めて見た時ドン引きしたなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:06:18

    >>64

    まあ、嫌いなものに父親いるしね…

    逆に母親はそうでもないという

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:37:14

    >>64

    正直もっと性格歪んでてもおかしくなったよな

    先生とジェラルトの仲の良さを見て、嫉妬してもおかしくないくらいなのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:08:57

    裁縫、料理が得意で絵も描くし歌も好きという見た目からは想像できない多芸さも魅力

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:35:07

    S支援会話見た時はああ…俺がこの娘を守ってやるんだ…これから外の世界をいっぱい見せてやって色んな草花をスケッチして過ごすんだ…と感じさせられた


    オイ…何で戦争に連れてってる…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:41:34

    >>71

    お前が覇王の翼になったから

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:43:04

    陣営によっては夫婦共々穏やかに暮らせてるはずだから……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:45:40

    >>70

    引きこもりだから汚部屋女子かと思いきや

    部屋は整理されててスキルも女子力高い

    この子は本編世界でも以外とモテてるんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:54:59

    案外乱世適正が高い女の子

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:58:40

    親に虐待教育されてた時の深窓の令嬢時代も見たい…
    辛かったけど頑張ったのが偉いし
    おそらく、友達が殺されたと噂で聞いて限界になって引きこもりになったっぽいのとか
    思いやりあっていい子だよね

    そこからあそこまで厚かましくなったの、ほんと愛しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:41:35

    ノリツッコミもできるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:14:38

    これでエガちゃんとペアエンドまで用意されてるんだもんな
    アンヴァル宮城のマスコット的存在になる
    きぐるみベルダヨーが入り口で挨拶してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:45:43

    >>78

    エガちゃんとのペアエンドは手のかかる妹と世話焼きな姉みたいな感じで微笑ましいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:30:15

    >>78

    全力で領内に引き籠もろうとした夢は儚く潰えたは笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:15:03

    >>79

    駄犬と飼い主の間違いだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:24:41

    そういやベルって序章での入学時の野外活動も一人だけ寮の部屋に籠もって参加していなかったんだっけ
    余り士官学院から出たがらないマリアンヌも参加してたっぽいのに!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:20:19

    舞踏会についてこんなこと言ってるけど、父親が出さないようにしてたって気もするが、単に引き籠もってるから出れてないだけなような?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:39:07

    育てると誰でも強くなるんで態度と戦果にギャップが出る

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:31:19

    >>84

    成長率は技速さ伸びる以外はそんななのに…!

    まあ、弓兵自体が強いとこはある

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:32:58

    >>84

    これはゴボウが主食ですね違いない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:37:09

    5年後結構デカくなってるの好き
    まあ学生自体チビだったキャラの大半は普通に大人になったね~ってくらいデカくなってんだけども

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:51:26

    HPが満タンでなければ攻撃+5の「被害妄想」
    射程5の戦技「狙撃」
    1ターン移動を封じる戦技「囲いの矢」
    敵を素通りできるスキル「すり抜け」
    確率で2回攻撃する「インデナッハの小紋章」

    スキル構成がガチすぎて引き篭もりなんてさせられないよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:33:30

    >>88

    この子は攻撃当てられさえすれば仕事したことになるからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:22:21

    >>87

    5年後髪ボサボサだったの整えられて身だしなみちゃんもしてたのに成長を感じる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:31:10

    「引き籠もって呪いの人形を作っている恐ろしい令嬢」って噂があったのは草

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:05:01

    ベルに限らず黒鷲は一方的に相手を殲滅するのに向いたメンツが揃ってるよね
    戦技と計略の威力が出るエガ 遠距離デバフのヒュー
    攻めてよし避けてよしのフェル 同じくペトラ
    囲いハメのベル 遠距離支援砲台のドロテア
    ワープ持ちヒーラーのリン 必殺パンチのカスパル

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:10:49

    >>92

    青獅子や金鹿もヤベー攻撃性能をもった奴らの集まりだという

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:31:44

    >>88

    一つ一つは誰か持ってるんだけど全部持ってるのがベルだけしかおらんからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:16:59

    >>93

    つまりどこもヤバい奴しかいない!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:20

    最初に黒鷲を選んだ先生が多いって話だけど
    黒鷲はシステム理解してようやく強さに気づけるタイプの駒ばっかりなのが地味にトラップだよね
    まあプレイヤーがシステム理解してない時点での難易度なんてガバガバだからどの学級でも困らないけどさ
    システムわかっててもなお無しルナ序盤の立ち上がりに学級ごとにかなり差があって驚いた

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:11:07

    >>96

    学級選ぶ画面で最初が黒鷲だから「これはこれがスタンダードかな?」みたいなので自分は選んだなあ

    後に見た開発者のインタビューで最初に教団ルート作ったらしいから、間違ってはないっぽいんだけど自分帝国のルート行った…!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:45

    これは運動のためにも戦場に連れてかないと!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:01:17

    ベルナデッタ力がヘタれる可能性あるからゴボウねじ込んだり、鬼神の一撃目当てで斧術が苦手だけどブリガンドにしたっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:06:49

    >>95

    まあはい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:33:00

    >>100

    そんな!

    まともなのも……おるかもしれんじゃろ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:39:11

    だが俺はフェルベルを推す

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:56

    一人だけif出身みたいなキャラしてるよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:09:55

    5年後でも引き籠もって扉越しの会話は凄いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:08:14

    そう言えば食虫植物が好きだったっけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:17:33

    フェリクスとのペアエンドで
    普段引き篭もってるのにフェリクスが帰って来るときだけ部屋から飛び出して来るのも好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:27:50

    そう言えば士官学校の制服のボトムがミニスカ&スパッツという組み合わせなのはベルナデッタだけなんだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:00:30

    ベルナデッタ好きはフクキタルが好きだという風潮

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:07:36

    >>108

    森久保好きがベル好きになってトラウマ植え付けられるのをよく見たなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:19:07

    >>108

    被害妄想的にライスシャワーやメイショウドトウは…!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:32:19

    ふと思い出したけど「ベルナデッタ以上に引き籠る」ことを目標にしたヤバいモブの子いなかった?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:32:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:11:38

    ベルナデッタの入学の仕方が母親が、娘が寝ているところを、従者に命じて袋に入れ士官学校に運び込ませるって拉致みたいな形で士官学校に来たのは凄いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:10:22

    ベルナデッタの悩み相談の
    「貴族って、もっと偉いと思ってました……。
    引き籠もりたいって言えば引き籠もらせてくれると信じてたのにいいい……」
    っての好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:10:04

    そう言えばベルナデッタの一人称って「ベル」と「あたし」があるけど、どっちのが使ってるの多いんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:15:08

    発売前、中の人が前作ifのエポニーヌと判明した時
    少しの間だけエポナデッタとか呼ばれてたなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:33:21

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:07:41

    FE声優は他の作品で出てた人がそのまま出るの多いんだっけ
    ヒルダの人とかエルフィやオフェリアやってたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:46

    >>118

    ヒーローズで声着いたキャラやサイファキャラ等はなしとして

    エーデルガルト→フローラ

    ヒューベルト→マークス

    ベルナデッタ→エポニーヌ

    ドゥドゥー→ウード、オーディン

    ヒルダ→エルフィ、オフェリア

    アロイス→ギャンレル、カラム

    ギルベルト→ヴィオール

    ハンネマン→グレゴ、レンハ、ムスタファー、アサマ

    セテス→ナバール、セーバー、ロンクー、ファウダー、ゼロ

    ツィリル→ジークベルト

    ジェラルト→ガロン

    エーギル公、マイクラン→ヴェイク、シャンブレー

    ランベール、門番→ガイア、グレイ

    タレス→バジーリオ

    クロニエ→ミドリコ

    コルネリア→エメリナ、ヘンリー

    ネメシス→ヴァルハルト

    漏れあるかもしれないけどこんな感じ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:08:42

    他クラスの支援相手がよりにもよって各クラスの強面代表みたいなやつばっかで草
    でもベルちゃん男の子には困らないよね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:11

    >>104

    紅花のベルちゃんは引き籠もってないから…(小声)

    そのためにペトラ&ベルの外伝で紅花の時だけベルちゃんのセリフが微妙に違うの本当細かいところまでよく作ってあるなと感動する

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:24:06

    >>121

    そうだったっけ?

    一番最初に紅花やったから記憶が…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:07

    >>120

    ペアエンド大体仲良いしね

    それはそれとして支援で大抵叫んでる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:23:04

    >>119

    子安枠はいつもいるとして兼役思った以上にいた…!

    次の新作が出たらこの中の何人かはまた出るのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:41:57

    かわいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:50:32

    >>122

    先生とペアになるとルートを問わず人見知りが改善する。

    紅花だと先生と一緒に各地を転戦して闇うごと戦い続け、

    最終的には何事にも動じなくなるw

    エガとペアだといつも帝都で側に仕え続け、

    宮城に叫び声を響かせつつも本人もそんな日々を楽しんだという結末になる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:48:48

    ベルナデッタのペアエンドってヒューベルトやカスパル、ラファエルだと脱引き籠りするんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:07:16

    >>114

    ベルナデッタとイングリットの支援で扉壊されるのは草

    イングリットも昔引き籠もってた時期があったからか、心配してくれてたのだけど何か噛み合わない感

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:50:05

    散策の時にどこにいるのかいちいち探さなくていいから助かるわー…と思ってるとたまに部屋にいない時にあれ?どこにいるんだってなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:18:34

    >>93

    まぁ1番継戦能力を捨てて攻撃性能に振ってるのが赤だよね

    他学級と違ってリザーブが無いから攻めるのに失敗したら一気に崩壊する

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:03:09

    >>130

    スカウトしてなくても第二部で勧誘できるリシテアはそういう意味でも半分赤枠なんだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:32

    >>131

    最初倒したら勧誘出来て「なんで!?」ってなったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:29:15

    >>129

    いつも引き籠ってるから…

    まあ、いない時にしか部屋入れないからせっかくだから色々見れるって点も

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:44:42

    成長率の低さはスキルや戦技で補えてるのが強いよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:26:13

    ベルナデッタこの言葉は分かるけど、戦場で人少ない状況だと敵方末期なような?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:55:45

    ベルナデッタの成長率って技速さが高くて後は低い方だっけ
    狙撃と囲いの矢覚えられるから、自分だけは安全圏から敵を射抜き撃っては危険範囲から逃れる戦法が使える!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:53:33

    ハンターボレーもあるからスナイパーは基本的に鬼みたいに強いよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:11:21

    ボウナイトでも再移動出来るのが強いしなあ
    インデッハの小紋章が出たら2回攻撃になるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:58:35

    ベルナデッタって一部だと17歳で二部は22歳かあ
    身長150cmから165cmってそのぐらいの年齢でそんな伸びるもんだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:56:07

    >>139

    女の子としては成長期少し遅い気もするけど、まぁ伸びるんじゃない?

    伸びる子は1年で10センチ以上伸びるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:09:42

    ま! リザーブは無理が通せるようになるというだけで必須というわけでもありませんわ
    それより黒鷲・紅花ルートが深刻なのはゾーン侵入トリガーの増援マップがあるのにレスキュー魔道士が(DLC導入しないと)不在なことではなくって?

    まあでも黒鷲メンツは敵を一方的に倒すことに寄ってるからFEのゲーム性自体にはいちばん合致してると思う
    斧得意が多いのもフォドラ的には追い風

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:45:02

    >>141

    そういやベルナデッタってリブローやレスキューも覚えれたっけ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:56:29

    ベルナデッタ一部のボサボサ髪の方が好きだった

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:42:31

    >>142

    覚えるけど魔力が伸びにくいから実用的かと言われると微妙

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:16:58

    >>140

    女子は大体十代前半だっけ?

    遅くても中高生だろうからベルナデッタ18か9辺りで一気に伸びてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:03:53

    エドマンド辺境兵を騎士団にすれば狙撃の命中率も大幅に上がるよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:42:23

    黒鷲の難点は強いて挙げると男魔導士が2人いる部分だと思う
    グレモリィやダークペガサスになれないのは少し残念かなと個人的には思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:45:45

    >>146

    個人的には弓使いの標準装備の騎士団だと思ってる

    (レベルMAXで)+40はヤバい

    しかも火力も物理魔法どっちにもバフあるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:45:50

    焼きベルされると聞いてそんな悲惨な最期を送らせる訳にはいかないってなって秒でスカウトしに行ったのはいい思い出

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:56:00

    >>148

    命中難のキャラに付けてもとんでも無いことになるよね

    ヒルダやシルヴァン、コンスタンツェはエドマンド辺境兵がないと真面目に厳しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:06:42

    >>102

    俺もだ。ペアエンドのラブラブ感が堪らないんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:49:46

    >>150

    確かにどれも技の成長率が…!

    そう考えたらベルナデッタは技伸びる方だからマシか……ヘタレなければ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:34:56

    何か一人だけそれまでのfeのノリというか雰囲気のあるキャラな気はする

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:05:22

    明らかにベルちゃんは他の面々に比べても捨て駒感があるのが辛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:17:51

    支援抜きにすると他キャラと親しい訳でもなく政治的にもそういう扱いの家だからまあ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:21:54

    他に悲惨な末路だと金鹿メリセウスで同盟軍と交戦する前に死神騎士撃破でステージクリアからのミサイルで要塞共々潰される可能性すらあるカスパルとリンハルトのコンビも割と悲惨だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:02:05

    フォドラ人にダグザ人とかいう弓兵が強すぎるヤベー奴ら
    バレンシア人も大概だけどコイツらも匹敵するほどにヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:25:00

    嫌いなものは他人との接触に会話は分かるけど、怖い人は……外見?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:33:45

    >>144

    てことは無いよりはマシ程度か…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:47:00

    >>150

    コニーはマクイルでもいいと思う

    魔攻+7命中+30あるし

    エドマンドが魔攻+5命中+40だからどっちをより上乗せするかっていう話だけどね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:16:29

    >>157

    やっぱり遠く離れた位置から一方的に攻撃するってのは人の夢みたいなもんがあるのやも

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:50:23

    ボウナイトでも活躍できるよね
    囲いの矢をより遠距離から打てるのはかなりの強みだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:55:07

    あにまんで3週間以上消えてないって地味にすごいな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:58:30

    >>163

    FE系だとカム子のスレも1ヶ月以上粘って完走したし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:30:18

    >>163

    てか立ってからそんな経ってんの!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:23:00

    ルナだと先生・級長でもないと経験値の都合で意外とレベル30が遠い
    下手すりゃグロンダーズ鷲獅子戦でまだ初級職の子がいたりする周回もある
    期間の短い紅花の場合はベルがボウナイトになる前に終わることが経験上8割くらい

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:22:24

    >>143

    自然体というか放ったらかしなんだろうけど、最初はそういう髪型と思ってたよ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:57:21

    >>166

    ルナだと敵倒すより白魔法使った方が経験値ガッツリ稼げるからな

    Mシールド使える奴はガンガンレベル上がるよ

    そいつの副官にすればいい

    技能もあっという間に稼げて一石二鳥だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:30:40

    スキルと性能が上手く噛み合ってるよね
    成長率が全てではない事を教えてくれるキャラだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:42:56

    技能は槍と弓が得意で、才能開花で馬術も得意になるからボウナイト向きだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:46

    ユーリスとの絡みがいいよね
    支援Aまで行った後の食事会話は笑える

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:00:29

    最初の方のムービーが可愛すぎるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:00:51

    >>172

    これかな?

    どういう状況って気もする

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:01:28

    黒鷲は基礎スペックより技能で勝負するタイプが多いからシステム理解するほど強さに気づく

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:32:20

    >>169

    技速さは伸びるから2回行動と命中率は高いのはでかいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:01:34

    根本にある善性が魅力的だよね
    ジェラルトさんが死亡した後に墓参りに部屋から出てるの大好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:51:57

    ありルナで慧眼命中+20エドマンドにゴボウ食わせまくった僕の考えた最強のボウナイト作った 最長距離狙撃の命中100が強いの何の

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:32

    中の人が収録中に好きなように叫んでくださいってスタッフに言われて好き勝手叫んでそれ聞いてテキスト書き直して貰ったっていう話好き。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:48:07

    >>178

    叫んでるのがやけに多いのはそういう!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:02:45

    他二つの学級が級長からして基礎性能+自前の騎士団で無双するのに対して、黒鷲はスキルやシステムの優位性で活躍する学級だよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:35:59

    >>180

    だからか最初に選ぶと結構戸惑いそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:11:35

    扉を壊す、自作小説を勝手に読む、技を見せろと迫る
    ベルナデッタ相手にやりたい放題する貴族たちがいるそうですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 05:54:04

    >>182

    壊した扉はちゃんと自分で直してたから…!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:53:59

    囲いの矢が使えるだけでも十分な高性能だよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:47:42

    囲い持ってるのがベル以外だとルート限定のクロードだけになるからホントに貴重な枠
    フェル・ベル・ドロテアは特に「ザ・黒鷲」って感じの技巧派だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:58:44

    >>185

    技巧派に振らないといけないレベルで他の学級の基礎性能が狂ってるからね

    物理戦闘では最強格のディミトリやフェリクス、回復役として最高潮のメルセデスを抱える青獅子

    利便性では最高のクロードや単純なスナイパーとして最高格のイグナーツ、魔法ユニット最強のリシテアを抱える金鹿

    コイツらに対抗するには技巧派に振らないといけないと言う

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:54:53

    >>185

    金鹿以外やると実質ベルナデッタ限定みたいなもんだったのか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:45:23

    真面目に単純性能で見ると他の学級がヤバいからね
    スキルや技に振るのは正解だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:21:26

    青獅子でスカウトしてて「引き篭もりを連れ出しに来た」と言ったら、ディミトリに「ベルナデッタでもあるまいし」とか言われたっけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:03:18

    黒鷲はリンハルトもヒューベルトが男の魔法職って時点でマイナス背負ってるしなあ。
    まあだからこそやりがいがあるんだけど。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:18:34

    ベルナデッタと敵対した場合の先生との会話がなんかコミカルに感じるのなんでやろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:50:03

    悩み相談や質問何かが面白いと思うの

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:48:34

    実家の騎士団はエドマンド辺境兵に比較しちゃうと少し地味だけどマリアンヌをスカウトしないなら十分に強力な騎士団だよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:17:00

    なんだかんだ完走しそうで驚き みんなベルちゃん好きで嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:02:20

    >>194

    ネタ要素が多くて優しい一面あったり最期が悲惨だったりで話題になる要素が多いからね

    私も好きだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:58:12

    >>194

    確かにもう埋まりそう

    まあ、引き籠もりで実際ずっと引き籠もってるのはインパクトあるし、反応や言動とかも面白いし

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 05:31:42

    1部ロストでめでたく?引きこもりになれる その分2部ロストセリフのごめんねぇが切ない…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:36:45

    ヴァーリ弓兵隊は「命中がたくさん上がる」「魔攻が落ちない」「一斉射撃」の騎士団ってのが個性だと思う
    じつは本人より魔法タイプのキャラにつけやすいんじゃないかという説を推してる

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:53:20

    Twitterでスカウト断ったらうるさいベルを見て風花雪月買った思い出

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:57:26

    >>193

    エドマンドが強すぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています