ここだけRPG世界でスローライフ 26日目

  • 1黄金のにわとり23/12/15(金) 07:20:47
  • 2黄金のにわとり23/12/15(金) 07:37:24

    けっこ

  • 3黄金のにわとり23/12/15(金) 07:37:40

    けけ

  • 4黄金のにわとり23/12/15(金) 07:37:54

    ここっこ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:42:27

    立て乙だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:44:13

    ほし

  • 7黄金のにわとり23/12/15(金) 07:45:40

    こけけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:46:50

    ほーしゅー

  • 9黄金のにわとり23/12/15(金) 07:46:52

    こけこ

  • 10黄金のにわとり23/12/15(金) 07:47:05

    こけこっこー!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:09:36

    雪だー
    雪掻きだー……

  • 12洞窟にんじん農家23/12/16(土) 14:54:57

    とりあえず道の雪は広場の隅っこに除けちゃいましょ
    あとでかまくらか雪像作れるかしら?

  • 13麗水の乙女23/12/16(土) 21:49:51

    上手く作ったら動き出すかもしれないわね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:51:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:51:41

    雪像ねぇ

    こんな感じかね

    (雪像の出来)dice1d100=36 (36)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:52:38

    >>15

    うーん微妙

    精進せねば

  • 17黄金のにわとり23/12/17(日) 07:59:23

    こーけこっこー!

  • 18くろねこ23/12/18(月) 00:47:57

    >>15

    にゃん?なんだろにゃん

    【雪像をペタペタと触る黒猫】

    dice1d100=22 (22)

  • 19くろねこ23/12/18(月) 00:48:44

    よしっ
    【よくわからないサインを雪像に掘り、肉球印の金貨を埋め込んで去って行った】

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:50:35

    >>19

    ……なんだこれ?

    金貨…温泉で稀にみつかるやつか?

  • 21黄金のにわとり23/12/18(月) 07:58:05

    こーけこっこー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:20:02

    >>19

    あれ?落とし物って感じじゃないね今度は

    見たことない金貨だけど遠い国のものかな?

  • 23洞窟にんじん農家23/12/18(月) 18:04:00

    肉球印の金貨、たしかに同じものよね
    プレゼントかな?

  • 24黄金のにわとり23/12/19(火) 06:50:16

    こーけこっこー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:50:09

    >>22

    雪像に刺さってたね

    妖精か何かの悪戯かね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:09:25

    >>25

    うーん

    よし、僕も雪像を作って今夜は見張ってみよう!

    えっと……

    えっと……

    よし、お魚さんで!


    dice1d100=97 (97)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:10:16

    >>26

    ちょっと気合い入れすぎちゃった……

    お魚さんが動かないか周りをウロウロしてる、だめだよ君炎だから溶けちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:49:23

    金貨なら高く売れそうだし妖精のものなら幸運のお守りになったりしないかな

  • 29洞窟にんじん農家23/12/19(火) 19:31:47

    よーし私も作っちゃお

    うちの牛さんをモチーフにして……

    dice1d100=33 (33)

  • 30洞窟にんじん農家23/12/19(火) 19:32:42

    ……あっ足彫ろうとしたら大きく欠けちゃった
    頭はわりとかわいくできたのにー

  • 31くろねこ23/12/19(火) 23:54:29

    >>26

    >>29

    にゃにゃ?雪像が増えてるにゃん

    こっちのお魚は見事だにゃ、美味しそうだにゃー

    牛さんは……途中で疲れちゃったかにゃ?

  • 32くろねこ23/12/20(水) 01:24:14

    よしよし
    これでオッケーだにゃ
    【魚の雪像に金貨を3つ、牛の雪像の金貨を一つ貼り付けて去って行った】

  • 33黄金のにわとり23/12/20(水) 07:20:48

    こーけこっこー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:47:01

    >>27

    バカな…うますぎる……!

    >>32

    また金貨増えてる

  • 35ふわもこ羊飼い23/12/20(水) 08:59:06

    あれぇ、雪の像だ!お魚さん上手、牛さんもお顔は可愛いねぇ。マルコロ羊も作ろうかな、初めて作るから上手くできるかわかんないけど…

    dice1d100=22 (22)

  • 36ふわもこ羊飼い23/12/20(水) 09:03:59

    うーん、どうやっても雪だるまの印象になっちゃうねぇ……一応顔のあるところにおリボンつけたらちょっとは見栄えするかなぁ?
    【ただの雪玉にも見える雪像にリボンをつける】

  • 37洞窟にんじん農家23/12/20(水) 13:44:05

    マルコロ羊さんは遠目にも雪玉みたいだものね
    そういえば夜見張ってるって言ってた彼はなにか見たのかしら

  • 38くろねこ23/12/21(木) 00:57:03

    >>36

    にゃ……にゃにゃ?

    雪だるま、途中で疲れちゃったかにゃ?

    よいしょっと

    【羊の雪像の上に雪玉を乗せ、どんぐりの目と金貨の鼻をつけて去って行った】

  • 39黄金のにわとり23/12/21(木) 07:18:46

    こーけこっこー!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:52:46

    おはよーさん
    交換会はどうするかな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:06:24

    そういえばクリスマスが近いじゃんね
    とっておきのやつを用意しないとな

  • 42洞窟にんじん農家23/12/21(木) 18:54:13

    広場の中央にクリスマスツリー立てないとね!
    というわけでモミの木切ってきたわよー
    【牛に引かせて持ってきた】

  • 43黄金のにわとり23/12/22(金) 07:11:44

    こーけこっこー!


    >>42

    こけー

    【金色の松ぼっくりをどこからか持ってきた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:49:05

    >>42

    おおありがとさん

    【飾り付けを始めた】

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:31:23

    クリスマスまでマジックライトの森のモンスターからオーナメントがドロップするらしいよ!
    誰が持たせてんだろね

  • 46黄金のにわとり23/12/23(土) 07:52:46

    こーけこっこー!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:04:35

    もう23日か
    パーティーの準備をせねば

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:40:31

    ふえーっくしゅん!
    雪の中で見張ってたら……かぜひいちゃって……

  • 49洞窟にんじん農家23/12/23(土) 14:42:41

    >>48

    大丈夫!?

    洞窟にんじんのシチュー作って持ってくわね

    それで見張ってたかいはあったのかしら

  • 50お菓子の魔女23/12/23(土) 19:10:47

    >>42

    ほほほ

    キャンディーケインは私がサービスしようかね

    ちゃんと食べられて舐めるとちょっとした魔法がかかるおまけ付きさ

    黄色いケインは星のキラキラ

    赤いケインは雪の結晶が周りを舞うよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:48:14

    >>48

    おつかれさん

    温泉入ってしっかり休めよ

  • 52黄金のにわとり23/12/24(日) 08:30:51

    こーけこっこー!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:44:27

    >>49

    ちらっとくろねこさんがみえたよ!

    もしかして猫の国があってそこから来たのかな?


    ふう、やっと風邪が治ったよ気づいたらもう今日は秘密のプレゼントの交換の日だ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:30:08

    えーと、どうやるんだっけ?プレゼント交換

  • 55麗水の乙女23/12/24(日) 12:48:32

    ツリーの木の根元にプレゼントを置くのよ

    明日になったら1人1つプレゼントをもらうの

    (※やり方の例が設定スレにありました)

    【透き通る水色リボンのプレゼント箱を置いた】


    dice1d100=29 (29)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:24:27

    来年も1年よろしくってもんで、サイキョーにゴキゲンなプレゼントを用意したぜえ!

    それと村の広場にパーティテーブルとサイキョーなごちそう!塊のローストビーフに七面鳥の丸焼き!用意しておいたぜぇ!

    自由に食べてくんな!

    【派手なクリマスカラーの箱をそお〜〜っと置いた】

    dice1d100=42 (42)

  • 57銀行員ドラゴン23/12/24(日) 15:27:13

    なるほど、プレゼントを貰うのは明日なのですな
    それでは吾輩も今年の記念品みたいなものですが……
    【リボンの巻かれた古めかしい宝箱を置いた。リボンに結び付けられた鍵が揺れている】

  • 58銀行員ドラゴン23/12/24(日) 15:27:32

    >>57

    dice1d100=25 (25)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:38:32

    なるほどなるほど
    じゃあえーと、これにこれしてほい
    【ボロボロの麻布に申し訳程度のリボンが巻かれた小さな包みをおいていった】

  • 60ふわもこ羊飼い23/12/24(日) 15:43:52

    き、来たばっかりだからそんな凝ったものじゃないけど、いいものだよぉ

    【フェルトで出来た袋にリボンを巻いたものをそっと置く】

    dice1d100=15 (15)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:44:30

    >>59

    dice1d100=67 (67)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:10:17

    風邪で寝てたからあんまり凝ったものは用意できなかったけど……こういうのは気持ちだよ、気持ち!

    【円筒形の包みを置いた】

    dice1d100=97 (97)

  • 63洞窟にんじん農家23/12/24(日) 16:15:07

    ふんふふーんふーん

    【クソデカ木箱をどすん】

    dice1d100=82 (82)

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:09:55

    >>63

    ……でかくね?

    【手のひらサイズの瓶を置いた】

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:10:14

    >>64

    dice1d100=15 (15)

  • 66盾推し23/12/24(日) 21:15:05

    >>63

    うわあインパクトだ

    というかさすが力持ちじゃん?

    【楕円形の平べったいものを紙でぴったり包んだものを置いた】

    dice1d100=24 (24)

  • 67釣り堀の親父23/12/24(日) 21:47:22

    なんだろう盾推しのやつの中身が予想つくんだが

    うちは今年は俺が作ったぜ

    dice1d100=7 (7)

    【手のひらに乗るような小さな箱を置いた】

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:44:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:44:33

    >>65

    (同値の為振り直し)

    dice1d100=68 (68)

  • 70黄金のにわとり23/12/25(月) 07:35:45

    こーけこっこー!

  • 71首無し馬23/12/25(月) 07:40:12

    ひひん
    ぶるるん
    【ソリを引いて首なし馬が現れ、真っ黒な蹄鉄をツリーに結びつけていった】
    【持っているとオバケがいたずらしに来なくなるよ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:43:04

    おはよう!
    僕の用意したプレゼントは樹氷ヶ森に咲くクリスタルアイスローズだよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:12:31

    >>70

    やあおはよう

    クリスマスプレゼントだよ

    【新しい鶏小屋を用意する】

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:12:46

    おはよーさん
    俺が用意したのはほかほか水筒だ
    常に温かい飲み物を飲めるぜ
    断熱性が高いわけじゃないから冷たいものをいれると温まってしまうことには注意な

  • 7559、6123/12/25(月) 08:37:41

    俺が用意したのは50年もののノーブルブレスワインだ
    いい酒だせ

  • 76黄金のにわとり23/12/25(月) 08:38:38

    >>73

    こけっこ!

    【嬉しそうにバタバタ】

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:47:15

    おはようだぜえ!
    サイキョーなプレゼントの中身は……なんと!恐竜の卵だぜえ!
    古代ロマンの街ダイノシティで手に入れたんだぜぇ!

  • 78ふわもこ羊飼い23/12/25(月) 08:53:27

    用意したプレゼントはマルコロ羊の羊毛で作ったマフラーだよ。夏の手隙の時期で作ったものだから染色も何もしてなくて飾りもないんだけど暖かさは保証するよぉ

  • 79洞窟にんじん農家23/12/25(月) 11:46:53

    うちの自慢の洞窟にんじんに旬の雪下イモ、白菜、クリスタルベリーにシラノ牛のチーズの詰め合わせよ!
    美味しく食べてね!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:42:16

    >>79

    わあ、あの大きな箱いっぱいに……

    この冬とは言わずとも一月は食べるものに困らないね!

  • 81釣り堀の親父23/12/25(月) 13:50:42

    俺のプレゼントは手作りのスカイルアーだ
    これを糸につければ空魚の流し釣りができる
    あと、風のないときでも凧に結べば凧揚げができるんだぜ

  • 82麗水の乙女23/12/25(月) 18:21:32

    私は水風琴よ
    器に水を入れておくと風が抜けた時に美しい音が鳴るの。
    入れた水で音が変わるから色々試してみてね
    私のは……あら、宝箱ね?何かしら

  • 83黄金のにわとり23/12/26(火) 06:47:47

    こーけこっこー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:06:06

    酒か
    後でゆっくり飲もう

  • 85洞窟にんじん農家23/12/26(火) 08:32:24

    くろがね堂さんのほかほか水筒にお茶屋さんのお茶を入れて畑に持っていこうっと
    雪下イモもスノーベリーも冬も収入があるのはいいけど寒いのよ

  • 86銀行員ドラゴン23/12/26(火) 15:18:44

    >>82

    海賊王妃ミへラーテのものと思われる沈没船から見つかった宝箱の1つですな

    当時を偲ぶものが入っているかもしれませんよ

  • 87盾推し23/12/26(火) 15:21:33

    >>78

    冒険で外を走り回るから温かいのはたすかるー!

    あっ、自分が用意したのは聖銀をめちゃめちゃ研磨して作った鏡だよ

    なんと光線を完全に跳ね返す盾としても使えちゃうわけ!

  • 88黄金のにわとり23/12/27(水) 07:26:28

    こーけこっこー!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:51:09

    おはよーさん
    新年を迎える準備をしないとな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:57:50

    クリスマス過ぎたからもう年越しかー
    この恐竜の卵どうすっかな……

  • 91麗水の乙女23/12/27(水) 14:55:06

    >>86

    しゅ、出資者特権なのかしら……?

    すごく貴重なものに見えるけど

    さ、さて開けてみるわね……


    価値

    dice1d100=5 (5)

    資料度

    dice1d100=50 (50)

    魔法(1であり)

    dice1d3=2 (2)

  • 92麗水の乙女23/12/27(水) 15:19:12

    >>91

    あら……これは盃ね?それもアルミ製の

    当時は錆びない金属は金よりも貴重だったんでしょうね

    もしかして夫の海賊皇フリッツジェラルドから送られたものだったりするのかしら?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:22:12

    >>90

    食べてもいいし、温めて孵してもいいぜえ!

    成体の肉も味は悪くないらしいぜぇ!


    俺のは水風琴か!こういう繊細さは乙女の特権だよな!

    自分じゃ作れねえからありがたいぜ!がははは!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:05:26

    さて、全自動餅つき機の調子は……

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:34:57

    全自動餅つき機!?
    新年の用意ってそれかあ

  • 96洞窟にんじん農家23/12/28(木) 17:13:03

    真っ白い粉雪きなこの材料になる白雪大豆いるかしら
    色の面白みがないから思ったより製菓界にウケなかったらしいのよね……

  • 97銀行員ドラゴン23/12/28(木) 19:00:07

    砂糖は白いと喜ばれるのに不思議なものですな
    鏡を飾る場所……どこにしましょうかね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:57:06

    きなこもちがパッと見只の餅になるからなぁ
    餅の性質上粉をまぶすから見分けにくいし

  • 99黄金のにわとり23/12/29(金) 08:17:44

    こけっこ
    【どっちのまめでもダイスキです みたいな雰囲気】

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:40:36

    おはよーさん
    倉庫の掃除が中々大変だ

  • 101黄金のにわとり23/12/30(土) 10:16:35

    こけ
    【おねぼう】

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:53:34

    道具屋さんの倉庫はすごいことになってそうだな
    お宝とか眠ってないだろうか
    蔵開けるみたいな

  • 103洞窟にんじん農家23/12/30(土) 17:27:38

    そんな帝都のバラエティ雑誌の企画じゃないんだから
    そうそう、親類の送ってきた種だけど今こんな感じになってるわ
    【ひまわりのように高くまっすぐに伸びた茎、ハート型の大きな葉っぱ、そしてでっかいぜんまいのように丸まった茎先】

  • 104銀行員ドラゴン23/12/30(土) 19:42:35

    おお、これは??
    なんだかくるくるしてますな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:57:01

    >>102

    お宝は素材にするから残って無いけど用途不明の魔道具ならある

    何が起きるか分からないから大体術式破壊するけどな

    >>103

    冬とは思えない成長具合だ

  • 106黄金のにわとり23/12/31(日) 08:07:43

    こーけこっこー!

  • 107洞窟にんじん農家23/12/31(日) 13:14:31

    >>104

    エルファリア種苗店のカタログで調べたんだけどぜんぜんそれっぽい作物がないのよ

    レア品なのは間違いないわね


    >>105

    一応植木鉢で室内栽培にはしたんだけど予想以上に成長早くてびっくりしてるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:33:32

    ふう、やっと家畜小屋の掃除がおわったよ!
    今年も1年、お世話になりました!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:23:18

    あけおめ~ことよろ~

  • 110黄金のにわとり24/01/01(月) 08:50:08

    こーーーけこっ
    こーーーーーーーーーーーー!

  • 111銀行員ドラゴン24/01/01(月) 12:18:51

    明けましておめでとうございます
    今年も1年良い年でありますように、ですな

  • 112釣り堀の親父24/01/01(月) 14:18:27

    おめでとさん!
    3日まで新年初釣りやってるぜ
    運が良ければ宝箱が釣れるかもな
    (※ゾロ目でお年玉いり宝箱、100ならおめでたい龍の置物)

  • 113洞窟にんじん農家24/01/01(月) 19:09:22

    あけましておめでとう!

    今年も洞窟にんじんをよろしく!


    >>112

    ふむふむ?やるっきゃ無いわね!

    dice3d100=61 80 90 (231)

  • 114洞窟にんじん農家24/01/01(月) 19:12:13

    めちゃめちゃ大物は釣れたけど宝箱は出なかったわね……
    【ギガースアイスフィッシュとボウエンウナギとでかいニジマスを荷車に乗っけて撤収】

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:00:23

    >>112

    ほほう?

    ではやってみるか

    dice3d100=39 87 97 (223)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:04:33

    >>115

    鯖と鳴雷魚と…これは(97)何だ?

  • 117黄金のにわとり24/01/02(火) 08:33:16

    こーけこっこー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:03:22

    >>116

    黒に白い斑点が目立つなあ

    フブキウオの仲間じゃないか?

  • 119黄金のにわとり24/01/03(水) 07:20:46

    こーけこっこー!

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:03:44

    >>118

    フブキウオか

    やたら重いのは凍りついた水のせいだったか

    しかし宝箱は釣れんかったな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:22:45

    よーし、僕も挑戦するぞ!

    dice3d100=41 94 59 (194)

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:24:32

    ウワーッ!?なんか虹色に輝くマグロが!?
    宝箱は釣れなかったけどなんかすごいマグロが!?

  • 123麗水の乙女24/01/03(水) 22:11:44

    親父さん、張り切って大物を放流してるのかしら……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:58:22

    >>120

    フブキウオはいったん血抜きしたあと冷暗所に置いとくと自分の冷気で凍るから、

    凍ったものを時間かけてホワイトソースとマッシュルームで柔らかく煮込むとうまいんだよな

    フブキウオのホワイトアウト煮っつって

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:56:02

    >>124

    りょーかい

    しかし大物が沢山釣れるな……

  • 126黄金のにわとり24/01/04(木) 08:36:33

    こけっこ
    【微遅刻】

  • 127洞窟にんじん農家24/01/04(木) 13:09:40

    流石に一人じゃ食べきるのに時間かかるからくろがね堂さんの冷蔵庫があって助かったわ
    ボウエンウナギの眼球レンズ、生物なのにここだけ無機物のガラス質でそのまま遠眼鏡系の魔道具に使われるらしいわね

  • 128黄金のにわとり24/01/05(金) 07:30:43

    こーけこっこー!

  • 129釣り堀の親父24/01/05(金) 07:31:38

    へへっ、どうもご利用ありがとさん!
    どうせ新年一発目なら景気よくな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:06:48

    さて、鳴雷魚の皮剥がして……
    雷属性魔道具の素材になるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:11:33

    ほほう鳴雷魚の皮か

    護身具のスパークロッドなんかメジャーなとこだが何を作るのかね?

    【釣り堀に来ているのんべ】

    dice3d100=73 8 6 (87)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:12:17

    二匹バラしちまった
    まあユキダルマアンコウは釣れたから良しとするが

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:23:48

    >>131

    考えてなかったな

    剥いだら思い付くだろって

  • 134黄金のにわとり24/01/06(土) 09:23:13

    こけっこ

  • 135洞窟にんじん農家24/01/06(土) 10:20:56

    うーんクリスタルフルーツの生育が良くない……

    積雪は足りてるんだけどなあ


    >>133

    キノコのほだ木カバーとかどうかしら

    電気の刺激があるとキノコの成長が促進されるってメガトーニの研究機関が論文出してたのよね

  • 136麗水の乙女24/01/06(土) 17:06:26

    そう言えば鳴雷魚の皮はハリケーンシティの別名で知られるランゲリーニの大時計塔にも使われていると聞いたことがあるわ
    雷のエネルギーで動く落雷時計なんですって

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:51:51

    さて、ユキダルマアンコウの上部コブはいい寄せ餌になるんだよな、濃厚でみっちりした脂と強めの匂い
    こいつの中心にシビレタケを刻んで包めばオオカミだって気づかないのさ
    ……こいつを先週見つけたホワイトブレードベアの巣穴の近くへ仕掛けておく。大物との勝負だな

    あとは忍耐というわけで……白アンコウ鍋で一杯やるか!

  • 138黄金のにわとり24/01/07(日) 07:18:52

    こーけこっこー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:09:56

    >>135

    はえー

    とはいえ俺はキノコ育てて無いし村人のだれかにモニタリングお願いするか

  • 140洞窟にんじん農家24/01/07(日) 11:00:52

    >>139

    作ってくれるならもちろん買うわよ!

    洞窟にんじん用の地下室があるから湿度と温度の安定したスペースは確保できるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:09:10

    ふいー、ホワイトブレードベアをようやく仕留めたぜ
    シビレタケで麻痺らせたってのに罠を半分ぶっ壊しやがって、ヒヤヒヤしたぞ

  • 142黄金のにわとり24/01/08(月) 07:47:59

    こーけこっこー!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:52:36

    >>140

    りょーかい

    >>141

    おつかれさん

    疲れただろうししっかり休んでな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:14:09

    >>141

    罠まで壊されちゃうなんて恐ろしいね

    アイスベックスたちが襲われなくてよかったよ!ファイアモーは突撃しちゃいそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:25:28

    >>143

    >>144

    おう、ありがとさん!

    毛皮と肝は売るが肉の方はちーと塩漬けすればいい味になるんだ

    次の鍋大会で使おうかね


    爪はちょっと研ぐだけでも大柄ナイフとして使えるが、もとが爪なんで熱に弱いのが悩みどころだな

  • 146黄金のにわとり24/01/09(火) 06:51:11

    こーけこっこー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:14:06

    今週末は今年最初の鍋大会だぜぇ!
    今年もテッペン狙ってくんでよろしくなあ!がははは!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:19:12

    >>145

    耐熱の刻印でも刻むか?

    マグマにも耐えるとはならんがある程度の火なら大丈夫になる筈だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:46:22

    >>147

    来た来た

    とびっきり酒に合う奴を作ってやるぜ


    >>148

    そいつぁありがてえ、こういう取り回しの良い刃物はいくつあっても困らねえからな

    やってくれるなら10本のうち7本を譲るぜ

  • 150洞窟にんじん農家24/01/09(火) 18:47:57

    求)アイスピクシーの氷の欠片
    クリスタルフルーツの生育が良くないんだけど、普通の液肥は効果が薄いのよね
    アイスダンジョンや鉱山の奥、樹氷ヶ森に出現するアイスピクシーの落とす氷がちょうどいい肥料になるの
    持ってきてくれたら買い取ります!

    鍋大会かぁ
    今年も釣り堀でなにか釣ろうかな

  • 151黄金のにわとり24/01/10(水) 06:49:36

    こーけこっこー!

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:42:42

    >>149

    りょーかい

    とはいえ七本もあっても困るから四本くらいでいいぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:31:41

    >>152

    そーかい、んじゃ残りは帝都の素材屋にでも売って酒代にするかね

    そんじゃ頼みますよって

    【報酬分の4本と加工希望の2本を店に置いていく】


    さーて、今日は北の山に網わなを仕掛けに行くか

    シマエナガ、トウレイバト、ブリザードクロウ

    何が掛かるかね

  • 154盾推し24/01/10(水) 15:01:11

    あのあたりオオオニワシを見かけたって話があるから注意してよー
    鹿くらいなら掴んでさらっちゃうんだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 16:53:57

    >>154

    マジかよ、オオオニワシ相手じゃ網が持たねえぜ

    だが面白い……いっちょ狙ってみるか。

    確かニカワドングリがあのへんで取れたな

  • 156黄金のにわとり24/01/11(木) 06:48:07

    こーけこっこー!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:40:55

    鍋大会…今回は何を使うべきか……

  • 158洞窟にんじん農家24/01/11(木) 12:01:23

    うちは自家製冬野菜で勝負!
    雪アスパラに氷キャベツに白菜……
    問題はお肉枠ね

  • 159麗水の乙女24/01/11(木) 14:33:54

    私は樹氷菜の新芽が手に入ったから今回はヘルシー志向でいこうかと思ってるの

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:03:53

    >>157

    ハトと鍋の相性は知らんが網にトウレイバトが結構かかったから使うなら数匹売るぜ?

    俺はホワイトブレードベアの塩漬け肉で行くつもりだからな


    ※罠の結果(左の数値が高ければ捕獲成功)

    dice2d100=12 85 (97)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:05:58

    どれどれ、ニカワドングリの罠は……あちゃぁ、本命が来る前にヤマドリがぶつかって作動させたなこりゃ
    オオオニワシが仕掛け餌とヤマドリを食い散らかしたあとがある

  • 162銀行員ドラゴン24/01/11(木) 21:48:43

    罠漁の難しいところですな
    自然相手ですから思い通りにいかないこともございます

  • 163黄金のにわとり24/01/12(金) 06:49:06

    こーけこっこー!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:52:48

    >>161

    おし!

    依頼の耐熱加工が完了したぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:56:15

    >>164

    ありがとさん!

    大ぶりのナイフは獲物の解体にも、枝や下生えの除去にも使えるからな


    >>162

    しゃあねえよなー

    罠餌に食いつくと煮詰めたニカワドングリが降り注いで羽根を固めて動けなくなる罠だったんだが

  • 166黄金のにわとり24/01/13(土) 07:55:27

    こーけこっこー!

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:59:42

    おはようだぜえ!
    今日は待ちに待った今年最初の鍋大会だぜぇ!
    俺はもちろん「俺のサイキョー鍋:NYバージョン」!
    辰年にちなんでレッサードラゴンのテールを豪快に入れた一品だぜえ!

    今回も採点終了は22時頃だからよろしくなあ!

  • 168流れの旅人24/01/13(土) 08:30:08

    我が名は流れの旅人!
    鍋大会があると聞き再びこの地へ馳せ参じた!!
    私からは『バジリスクの水炊き』を推そう!
    やはり元旦の暴飲暴食のあとにはあっさりとした鶏肉鍋が乙というもの。

    ちなみに蛇の部分は酒に漬けてバジリスク酒にする。
    血行を良くするので寒い時期にはうってつけだな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:06:03

    今回は「骨寄鍋」だ
    ボーンフィッシュやオールバードなど骨ごと食べられる奴らをまとめて煮込んでみたぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:49:48

    >>168

    おう、蛇酒か

    薬用酒だからガバガバ飲むもんじゃあねえが、疲れてるときには効くんだよな

    ガッハッハ


    そら、ホワイトブレードベアの味噌鍋だ

    塩漬けしてシビレタケの毒と臭みを抜いたホワイトブレードベアの塩漬け肉を野菜やキノコ、トーフと一緒に濃いめ味噌仕立てにしたもんだ

    酒が進むぜえ

  • 171麗水の乙女24/01/13(土) 13:29:34

    樹氷菜の新芽を使った「冬の美肌鍋」よ
    熱を加えて氷を溶かすとじゅんさいに似たぷるぷる食感を楽しめる樹氷菜と、雪下キノコでコラーゲンとビタミンたっぷり。透明なスープは雪鴨とクリオネ草から出汁を取ってあるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:42:32

    僕はすりおろした雪かぶを使ったとろとろ鍋!
    カブの甘みが具材にマッチしてほっとする味だよ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:43:14

    >>168

    あっ、お久しぶりー

    お馬さんは元気にしてる?

  • 174洞窟にんじん農家24/01/13(土) 15:51:16

    洞窟にんじんととれたて鮭のバター鍋!
    白菜きのこに洞窟にんじん、鍋の定番野菜と鮭!
    今回は王道ど真ん中で行くわよー

  • 175釣り堀の親父24/01/13(土) 17:29:59

    「レッドキングスナッパーとホワイトスケトウダラの紅白鍋」だな
    見た目にもおめでたいし脂が乗ってる。白子も旨いぞ

  • 176流れの旅人24/01/13(土) 18:52:31

    >>173

    うむ!!シャホルは元気だぞ、正月太りしたが…。


    『ぶるひひん』


    【お腹周りが丸々と膨らんだ黒い毛並みのバイサス(バイコーン×ペガサス)】


    お陰でしばらく飛べなくなってな、難儀してるところだ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:36:41

    隣村は「七色ビーム鍋」だとよ
    なんで鍋からビームがでるかはわからないけど「おいしくなーれ」っいうとビームが出るんだそうだ
    ………なんで?レンズ豆のせい?

  • 178銀行員ドラゴン24/01/13(土) 21:47:17

    レンズになるレンズ豆があるのですかな?

    いやはや世の中は摩訶不思議です

    ホテル・エルフレーズは……これはビーフシチュー鍋ですかな?

    〆に太めの平打ちパスタを入れるのはうどんに見立ててでしょうか



    >>176

    おやおや……雪の季節は足が取られやすくて運動も難しいところがありますな

  • 179流れの旅人24/01/13(土) 21:52:50

    >>170

    うむ!血行がよくなるぞ!



    >>178

    まあ、夏になったらあちこち各地を走り回ろうと思う。


    『ひひん!?』

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:04:39

    結果発表だぜえ!

    「俺のサイキョー鍋:NYバージョン」

    dice3d100=46 40 77 (163)

    『バジリスクの水炊き』

    dice3d100=20 10 74 (104)

    「骨寄鍋」

    dice3d100=94 100 36 (230)

    ホワイトブレードベアの味噌鍋

    dice3d100=47 33 4 (84)

    「冬の美肌鍋」

    dice3d100=57 66 84 (207)

    雪かぶのとろとろ鍋

    dice3d100=28 13 52 (93)

    洞窟にんじんととれたて鮭のバター鍋

    dice3d100=38 8 56 (102)

    「レッドキングスナッパーとホワイトスケトウダラの紅白鍋」

    dice3d100=18 2 12 (32)

    「七色ビーム鍋」

    dice3d100=99 7 30 (136)

    ビーフシチュー鍋

    dice3d100=91 7 1 (99)

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:06:45

    3位!
    「俺のサイキョー鍋:NYバージョン」!
    2位!
    「冬の美肌鍋」!
    そして1位!
    「骨寄鍋」

    だぜ!結果を見ていくぜ!

  • 182銀行員ドラゴン24/01/13(土) 22:08:50

    >>179

    それは雪解けが待ち遠しいですなあ

    以前のレースで見た勇姿に惚れ込んだファンも多いですから


    ふむ……味の評価はさすがホテル・エルフレーズですが見た目が代わり映えないとこき下ろされてますな

    少し守りに入りすぎましたか?

  • 183釣り堀の親父24/01/13(土) 22:09:33

    うへえ、今回は手厳しいな

  • 184流れの旅人24/01/13(土) 22:13:29

    >>180

    うむ!

    骨からでてくるコクが美味しかったぞ!

    しかし何位だろうとバジリスクの水炊きはうまい!



    >>182

    ははは、それはありがたい話だな。

    ほら!シャホル、ファンのみんなのために頑張ろうな!

    『ひひん…』

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:12

    まずは3位!
    「俺のサイキョー鍋:NYバージョン」だぜ!
    ・味が強いドラゴンテールを丸ごと味の主役にしたことでスープに良い味が出ている。もう少しスパイスを効かせても引き立つでしょう
    ・野菜をあえて細切りにして引き立て役にしているが、それが味を出しやすくしていて強いドラゴンテールの味に負けていない。さらに生かすにはもう少し根元の方を使ってもよい
    ・なにこれなにこれ〜?尻尾!おっきなドラゴンの尻尾が丸ごと煮えてるインパクトでひと目みたらもう目が離せなーい☆インパクト抜群だね!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:16:18

    主張しすぎない優しい味が欲しいときもあるしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:24:24

    続いて2位!
    「冬の美肌鍋」 だぜ!
    ・冬の甘みたっぷりの樹氷菜と雪下キノコに雪鴨の動物性の旨味とクリオネ草の植物性の旨味がちょうどよくマッチしている。この組み合わせは新感覚
    ・樹氷菜に雪下キノコは栽培が難しく天然物が主で、サイズや生育度合いによる硬さにばらつきが出やすい中どれも粒ぞろい。文句の付け所がありません
    ・樹氷菜ってこのぷるぷるつるつる食感の透明なゼリー層がチャームポイント!それを失わない透明なスープでまるで宝石みたい!美の探求は食にも通ず…だね☆

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:33:08

    そして1位!!
    「骨寄鍋」だぜ!
    ・豚骨、鶏ガラ、骨というものは旨味の玉手箱ですが、この鍋を一口食べれば生命という1つの宝石の中に響き渡る食のオーケストラを体感できるでしょう!感無量です
    ・骨から出た濃いだしをまとめ上げる白菜はまるでエメラルドの波!丸ごとのコンセプトなのかドワーフオニオンが入っているのが目につきますが一口頬張ればその層の中に染み込んだスープと野菜の甘味が溢れ出します!見た目と味でなんなら200店さしあげたいところですが持ち点は100しかありませんでした……
    ・個性的なんだけどお、ボーンフィッシュの骨骨しさがちょっと主張強すぎるかも?
    野菜で巻いたりしてドレスアップしてあげてもいいかもね!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:34:51

    そんな感じで今日の鍋大会は終了だぜえ!
    入賞ができていいスタートは切れたと思うぜぇ!
    来月こそはてっぺんだな!がははは!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:45:22

    優勝することができたぜ
    しかし見た目評価がいまいちだったな
    精進せねば

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:52:57
  • 192洞窟にんじん農家24/01/14(日) 08:09:26

    【たて乙の旗を持ったまままっしろになっている】
    【農家的に野菜評価が低かったので心が死んでる】

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:27:43

    立て乙
    ガハハ、若いねーちゃんには茶色い鍋はちと受けが悪かったかね
    しゃーないしゃーない

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:18:23

    立て乙だよ!
    くろがね堂さんおめでとう!

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:12:22

    隣村……なんでビームを出す過程で味はいいんだ

  • 196流れの旅人24/01/14(日) 11:25:06

    >>180

    優勝は逃したか!

    まあ、何位でも水炊きは美味いからヨシ!


    ではまた次の大会までさらば!


    【太ったバイサスに跨り、低空を飛びながらゆ〜っくり浮遊していく…】


    シャホル!これでは歩くのと変わらんぞ!


    『ぶるひひん…』

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:54:04

    >>196

    ……ファームさんの調教施設使ってく?

    【温泉を1部引いてる馬用温水プールを指差す】

  • 198流れの旅人24/01/14(日) 12:05:05

    >>197


    『ぶるひひひん?』


    【『調教施設』その単語を聞いたバイサスは目にも止まらぬ速さで飛んで逃げた】

  • 199盾推し24/01/14(日) 12:07:01

    立て乙、盾乙!


    >>198

    本気出したら早いじゃあん

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:07:24

    今年もいいことありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています