エレンポイントが高そうな他作品キャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:11:57

    ・自分で自分の背中を押して地獄を見る
    ・加害行為を世界や環境のせいにしない
    ・自分と同じ後悔や自責の念を持っている

    進撃の巨人以外の作品でこれらに当てはまりそうなキャラクターについて語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:12:53

    剣心とかそういう感じか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:15:31

    杉元はバリ高そう 

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:15:59

    >>2

    確かに剣心はかなりエレンポイント高そう

    というか英雄になりたかったとかではないにせよ人を救うために人殺しになったってほぼライナーやね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:11

    高かったらなんかいいことあるんすか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:45

    衛宮切嗣

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:17:03

    >>5

    エレンに進撃してもらえるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:17:10

    >>5

    エレンに握手してもらえる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:18:01

    この画面にいるの二人とも高そう
    特に迅さんに関しては未来を見た上で最善の結果のために誰かを犠牲にすることを強いられているってエレンとほぼ同じ苦悩抱えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:18:05

    フォスは進撃で言うとクソ無能なエレンがマーレに操られてる感じだけどどうなんだろう
    環境を変えようと自ら動いたからエレンポイント高いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:18:09

    ナナしゃん?
    最近は鶴岡の洗脳解けてるし、殺されるの覚悟で自分の罪を告白しようとしてたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:20:02

    虎杖は指一本食べた時点で死なずに自分の意思で呪いと戦うことを決めて、渋谷虐殺を宿儺や呪霊のせいにせずに、殺したことに対して逃げず罪を認める
    し罰を受ける覚悟もある。

    自分の意思による虐殺では無いから実際の殺人は元人間しかないし善性が強すぎるけど素質は高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:21:17

    金木研の「この世の不利益は全て当人の能力不足」はかなりエレンポイント高いと思う
    佐々木琲世はマイナスエレンポイントだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:24:31

    貘さんは行動理念的にはエレンポイント高そうだけど本人も地獄をエンジョイしてるのが強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:25:09

    ヴィヴィかな
    同胞達を手に掛けて自分も停止すると承知で最後まで止まらなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:26:12

    >>12

    日車ポイント+10000

    お兄ちゃんポイント+1000000000000000000000000

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:26:35

    五代はまさに当てはまってると思う 
    拳を振るうことへの苦悩や後悔を押し殺して大切な人達を守るために戦う男 

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:29:26

    エレンポイントってどんなに高くても握手権くらいしか貰えないクソポイントだと思ってたけどもしかしてダーク寄りな作品の主人公に必須級の素質だったりするのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:30:32

    リコは絶対めちゃくちゃ高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:32:00

    漫画版のナウシカ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:33:06

    スパイダーマン(不特定多数)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:33:12

    藍染は割といい線行くんじゃないかって一瞬思ったけどあいつ後悔とか自責の念は欠片もなさそうだな…
    BLEACHなら東仙か浦原かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:34:10

    天王寺瑚太郎
    世界のために恩師も友人も自分に懐いてた子供さえも騙して裏切って、その上で他人や環境のせいにしてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:35:10

    なんか曇らせキャラ多くなーい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:37:13

    >>22

    浦原は「世界とはそういうモノなんスよ」で思いっきり世界のせいにしてるから普通に低いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:37:39

    >>24

    曇らせキャラ以外で>>1の条件満たすの不可能では…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:39:08

    >>24

    後悔や自責の念がなければただの狂人だししゃーない

    あっても狂人?そうだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:41:15

    >>3

    杉元っていうかゴールデンカムイの主要キャラはほぼ全員高いと思う

    尾形とかはクソ低そうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:43:08

    ボーボボは本人のノリはともかく信念の硬さみたいなものはあるから高い方かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:44:45

    逆に低い方を考えてみようと思ったけど低い方が人間性マトモだわこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:46:17

    SBRのジョニィとかもそうかな
    漆黒の意思もそれに通じるところがあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:46:38

    >>10

    フォスは...どうだろう...

    結果伴ってないけど自発的に行動したからエレンポイント高いのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:47:09

    五条と夏油はどっちの方がポイント高いだろうか。
    普通に考えて夏油かなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:53:44

    >>33

    サマーオイルはぶっちゃけ精神病患者の自暴自棄みたいなもんなのでエレンポイント基準からは微妙に外れると思う

    本心がどうだったにせよ非術師を猿扱いして罪悪感に蓋してる時点で自分の罪と真っ向から向き合ってるとはとても言えないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:54:21

    フラダリさん高そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:56:57

    ボンドルドは高いかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:02:27

    >>34

    夏油の猿扱いは罪悪感を誤魔化すためではないと思うけど、エレン視点だとそう捉えられるだろうなあ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:04:40

    >>33

    呪術ならその2人よりメカ丸のが適正高そうじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:05:05

    >>36

    エレンポイントはあくまで罪悪感を感じられるような心を持った人間に対して採用される概念なので…

    精神性が完全に人外の人の形した何かはそもそも評価対象に入ってないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:07:29

    >>38

    ネタにされすぎて忘れられがちだけどお兄ちゃんは人間に対して受肉の恩を感じつつも兄弟を守るために呪霊側に付いて殺戮するというほぼエレンと同じ事やってるから間違いなくエレンポイント高い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:08:35

    >>39

    成程…エレンポイントの解像度が低かったな

    全力で自分の背中を押し続けているから評価大将だも思ったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:12:44

    敵から寝返った系プリキュアはどうかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:17:57

    >>41

    エレンポイントの本質は並の人間ならとても耐えきれないような地獄を真正面から受け止めて突き進む精神性を称えるものだからね

    確か現在のボンドルドは人格コピーの繰り返しでオリジナルとはかけ離れた精神性みたいな設定だったはずだからオリジナルはエレンポイント高かった可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:32:00

    忍者と極道はどんなに情が湧いてもそれはそれとして「ブッ殺した」する忍者側と「全部忍者が悪い」で責任転嫁する極道側とでエレンポイントの高低二分されそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:32:10

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:37:12

    >>23

    世界というか、篝に尽くすことを自分で選んだだけだよ

    それ以外は切り捨てる覚悟も恨まれる覚悟も決めちゃってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:40:06

    フォス(第2形態)
    なおだだ下がりする未来

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:41:26

    ソレスタルビーイングは全員当てはまるかな?全員自責の念抱えながら戦い続けている人々なのだし

    逆に刹那目線だと民間人に手を出してる時点でエレンはガンダムポイント低そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:46:01

    スバルくん

    ・自分で自分の背中を押して地獄を見る←逃げれば自分の命だけなら助かる状況もあるのにそれを絶対にしない

    ・加害行為を世界や環境のせいにしない←四章以降は全部自分の罪として受け止める。

    ・自分と同じ後悔や自責の念を持っている←後悔、自責の念、罪悪感ありすぎで無意識に自傷してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:49:23

    「それぞれの場で為すべき道理ってのがあるんだ」
    「私は私なりに、あなたはあなたなりの責任を果たせばいいんですよ」

    「それはそれで、これはこれだ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:51:46

    修羅の道を行った女だ
    面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:52:17

    この人もなかなか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:55:52

    ルルーシュとスザクはどっちが高いのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:38

    >>50

    ・自分で自分の背中を押して地獄を見る →俺の過去を少しでも洗い流せば、俺が立っている場所も無くなってしまうから

    ・加害行為を世界や環境のせいにしない →本当に利己的に生きるためには、先のことを無視するべきではなかった

    ・自分と同じ後悔や自責の念を持っている→後に残ったのは眺めることが出来るのはもう後ろに残った闇だけの人生

    苦痛よ、お前だけは俺の袂からいつまでも離れなかったが故に、ついに私はお前を愛するに至った


    それでも、こいつはどうしようもない苦痛の連鎖を断ち切ったんだよなぁ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:01:04

    後悔と自責の念はなさそうだけど行動自体はめちゃくちゃエレンポイント高そうな人

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:06:12

    クウガはもう出てるから平成二期からビルドの氷室を出すぜ
    ガスが抜けてからは自分の罪を真っ向から受け止めた上で、自分から悪役を演じて国民の為に戦う姿は本当にカッコいいよ‥‥

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:08:51

    >>48

    刹那とエレンは一時期駆逐繋がりで比較されてた気がする

    ガンダムポイントは割と真っ当なヒーローとか救いの概念に対するものだよね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:08:56

    >>50

    キャラデザとセリフがすごい好みなんだけど、このキャラどこのキャラ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:11:41

    狭い世界で騙されながら生きてきて、その世界が嘘だと分かってもちゃんと切り替えて自分で世界を見つめ直して進もうとする人
    ただどう頑張っても解けない問いを必死になって解こうとするあまりどんどん自分で地獄へ踏み込んでいっている

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:13:02

    >>59

    箱庭で繰り返す [悼/痛(いた)]みと[憾/怨(うら)]みの《円環構造(ループ)》

    流れ込む 記憶の果て 自由の意義を問う


    この歌詞が狂おしいほどピッタリで好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:16:33

    デートアライブの村雨令音
    真っ当な倫理観も常識もあって犠牲にする相手には最大限の敬意と感謝をしたうえで「でも殺すね…」する人

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:43:41

    だら先とか卑劣様はめちゃくちゃ高そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:08:00

    >>59

    ポケマスでも現在進行形で曇らされ中だからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:17:21
  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:19:49

    >>51

    エリンとエレンは色々と共通点がある、ここのスレで語られている。

    もしかしてこの娘…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:23:16
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:01:27

    >>66

    Nは大体ゲーチスのヤツが悪いで話がまとまるとけどなぁ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:21:58

    少し話がズレるが某ルークの俺は悪くねぇをエレンが見たらどんな反応するんだろうな
    そこだけ見るのと結末までみるのでまた違いそうだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:08:43

    >>50

    なまじフィクサー適性高かったせいでね...

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:38:20

    プロムン世界の人間エレンポイント滅茶苦茶低そうだと思った

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:41:54

    スパイダーマンことピーター・パーカー

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:12:11

    美国織莉子かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:17:34

    最後の時間旅行のレイトン教授とかどうっすかね...

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:59:33

    >>53

    ナナリーが生きていると知っても立ち止まらなかったルルーシュ

    かけられたギアスを精神力で力に変えたスザク


    エレンポイント低そうな時期もあったけど最終的には2人ともめっちゃ高そうだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 04:28:38

    エラ・コルヴィッツ
    壁の中に閉じ込められるけど
    母親を殺された復讐のためにどんな状況でも諦めない女

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:08:50

    フィーに𠮟責された後のベルベットは高いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:38

    FGOの妖精騎士ガウェインはポイント高いかなどうだろう
    1がちょっと微妙かもしれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:51:10

    >>70

    プロムン世界エレンポイント低くても容赦無くねじれるの理不尽

    でも低くないと日常生活で必要以上に苦しむという

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:52:05

    この3人はどう?
    エガディミへの判定は
    エーデルガルトが教会のせいにしてるのを本音と捉えるか建前と捉えるか、あるいは教会に原因があると思って居た上で自分の責任で始めた物語と認識したか
    ディミトリを光ディミトリ参照するか
    辺りが争点になりそう
    クロードはまず間違い無くエレンポイント高い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:38:45

    銀魂の坂田銀時
    「一番この世界を憎んでいるはずの奴が耐えている」てヅラの言葉が誰よりも刺さる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:42:43

    士郎さん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:53:40

    ・自分で自分の背中を押して地獄を見る
    ・加害行為を世界や環境のせいにしない
    ・自分と同じ後悔や自責の念を持っている
    3つ目はどうだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:20:30

    >>77

    それこそぐだーずがポイント高いんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:58:41

    るろ剣の斎藤一
    自責だってないことはないだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:39

    >>22

    藍染はポイント付与する側だから……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:52:31

    >>85

    つまり一護か

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:04:45

    >>76

    Q.鳥は何故空を飛ぶと思う?

    A.鳥はね、飛びたいから空を飛ぶの。理由なんてなくても。翼が折れて死ぬかもしれなくても。他人のためなんかじゃない。誰かに命令されたからでもない。鳥はただ、自分が飛びたいから空を飛ぶんだ!

    エレンが好きそうな回答だしエレンも同じこと言いそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:52:23

    スパイディは高そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています