FEプレイ中に印象に残ったこと。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:12:17

    上げてく。俺は聖魔のヴェルニの塔で経験値稼ぎしてたら敵ボスのゾンビが命中率19必殺率3で必殺出してユアンをロストした。
    こいつ絶対に許さん。おかげでリセットして最初からやり直すはめになった。
    (スレ画は適当)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:14:52

    >>1

    FEは0と100以外は信用するなって言っただろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:17:34

    >>1

    必殺3もあるのに粘る方が悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:20:11

    >>3

    だって3しかないじゃん!普通出ないよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:22:17

    必殺3は死ぬぞ。2でも死ぬぞ。1でも出されたならケアしてないほうが悪いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:26:28

    風花プレイ中

    ぼく「アーマーナイト相手か……金剛持ってるし適当にリザイアで受けとこ」
    アーマー「信仰スキルつけてないね? はい必殺」

    まさかモブアーマー相手に天刻使う日がくるとは思わなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:37:33

    エコーズプレイ中
    「ハードとはいえドゼー砦キッツ!敵でギチギチなのにゆっくり進んでたらすぐマチルダ死ぬじゃんこれ……」
    散々試行錯誤してマチルダ救出成功した後、実は増援の騎馬10体部隊が同マスに居たから通常より敵が増えていたこと、それで敵配置が変わって通常の倍くらいマチルダに集中砲火が向く状態になってたと知った。そりゃすぐ死ぬわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:40:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:41:40

    エコーズで途中不意の必殺でマチルダやフォルスが死ぬも蘇生の泉駆使してなんとか歯車縛りで初見全員生存達成して、炎の紋章の実績解除したけど
    なーーーんか忘れてるようなと思ったらセリカ編でアトラス拾い忘れてて実質ロストしたこと
    村戻ってもギース倒してるからいないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:41:55

    封印プレイ中
    一、二体くらいならサウルでも受けれるか→サウルが1%の必殺出して敵倒した結果受けきれなくなって死亡
    敵の必殺率1%は警戒するのに自分の必殺率1%は出ないだろうとか思ってた自分が馬鹿だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:45:21

    敵の幸運が低いFEは、味方の必殺をケアしないといけないのがねえ……

    滅殺だのその他奥義とかも個人的には事故要因だからできるだけスキル枠から外すようにしてるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:54:27

    港町の民家からラスボス級ステータスの宿敵が出てきたときは、怒りとか悲しみとかすっ飛ばしてとにかく混乱した
    訳が分からなかった
    今じゃトハの立派な観光名所だけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:43:56

    >>8

    同士がいた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:45:59

    >>4

    3もあったら出るわ

    FE舐めるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:57:30

    IFで忍者お手玉された時、普段ダメージ0なら攻撃してこないのにデバフ考慮して攻撃された時にはAI賢過ぎて驚いたわ

    次回作のAIはIFベースがええなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:01:37

    >>15

    暗夜AIはマジで賢いからな

    何度も泣く羽目になったのも良い思い出だわ


    自分も暗夜AI並の賢さにして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:08:15

    新紋章ルナティック初見攻略、19章の増援を初めてみた時には乾いた笑いすら出なかった
    あの章ただでさえオレルアルズの玉突き説得リレーが追加されて面倒くさいのにあの物量増援はキツいってレベルじゃない
    ビラクが増援バック攻めしてくるのがホントいやらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:19:16

    封印で7章の闘技場してたらランスとシャニーが必殺1%引いてやられた
    ルトガーやクラリーネがめっちゃ育ってたから面倒でそのまま進めたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:22:15

    紅花で狂嵐連打でレア様が普通に沈んだこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:31:16

    タクミ港と風雲タクミ城と多クミ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:27:53

    タクミくんこの強さでいじけてるのなんなの?

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:07:15

    >>21

    兄君みろよ

    無双だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:09:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:12:11

    >>21

    盤面を操ることはうまくても、盤面を単騎でひっくり返せる兄を見たら拗らせるのはまあ無理もない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:12:36
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:12:55

    「1%という確率はね、命をチップにするにはあまりにも高すぎるんだ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:13:35

    >>25

    や暴暴全解

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:36:07

    追撃連続必殺持ちのフィーがアホみたいな攻撃回数で大暴れしてたこと
    細身の槍だけでラスボス戦まで戦い抜けて草が生えました

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:39:47

    >>27

    こういうのがいるからそりゃこじれるでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:44:33

    封印の剣はモブにキラー持ちがうじゃうじゃいるから困る

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:45:09

    ほぼ必殺命中率への恨みになってて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:48:40

    暁で暗闇からキラーアクス出てきてセネリオが吹っ飛んだのは忘れられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています