Outer Wildsとかいう語るのに神経使うゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:28:05

    ネタバレ=面白さを削ぐ行為なので語れる場所がホントに見つからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:55:07

    よく考えたらこのスレタイと本文で語ろうとする人はまず居ないな……


    未プレイの方に説明すると、このゲームはとある太陽系が超新星爆発で消滅するまでの間に世界の謎を解く探索型SFアドベンチャーゲームです

    自分で見つけるのが一番楽しいのでsteamのストアページ以上の情報を伝えられません

    Outer Wilds on SteamNamed Game of the Year 2019 by Giant Bomb, Polygon, Eurogamer, and The Guardian, Outer Wilds is a critically-acclaimed and award-winning open world mystery about a solar system trapped in an endless time loop.store.steampowered.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:57:51

    ストーリーに言及できないので曲がホントに良いとだけ言っておくぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:00:48

    本編クリアしたけど実績コンプが難しすぎる
    どうやったら探査機をアトルロックに飛ばせるんだよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:07:14

    語ろうと思った

    本当に神経使うなこれ
    でも宇宙へのロマンみたいなのを久しぶりに感じれるいいゲームだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:09:02

    DLC楽しみにしてたけどホラーらしく
    アンコウすらMODで消したのに・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:11:41

    宇宙の孤独感というか、たった一人で知らない場所に行く恐怖を味わえる作品だった
    だからこそシグナルに乗って仲間の楽器が聞こえると安心するし、未知だったものが理解できたときの興奮は何物にも代えがたいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:21:27

    >>6

    同士よ……

    自分も途中までやってるけど怖くて足踏みしてる

    このゲームやってると普通のホラゲよりもよっぽど暗闇が怖くなってしょうがないんだけど、DLC中盤からは暗闇での探索を強いられるからホント辛い

    マジ怖い 泣きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:37:20

    恒星系から飛び出したときにシグナルスコープを装備した時のあの音楽は忘れられない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:23:48

    時と場合によってはホラゲよりもよっぽど怖いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています