【ネタバレ注意】ウィッシュ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:58:51

    本日公開されたディズニーの劇場版アニメーションウィッシュについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:00:12

    ちなみにネタバレ有りです

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:13:01

    歌が良かったのでレイトショー予約した

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:55:20
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:11:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:38:50

    酷評されてるの見たけど個人的にはすげー好きだよ
    そりゃこれより好きなのもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:41:09

    吹替え版を観たけど、王様の役やった福山雅治って人なかなか歌のセンスありますね…彼は伸びますよ

    とまあ冗談はさておき、上演前にコンサート映画の予告やってて観に行きたくなったね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:51:22

    もう一度見るまでに履修したいんだけど、小ネタで使われてる過去作品教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:37:17

    ラストバトルでメインテーマをみんなで合唱したの、カッコ良くて良かったぜ


    >>8

    アーシャの友だちの元ネタは白雪姫の7人の小びとらしいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:43:19

    >>9

    流石に7人の小人はわかったw

    あとはシンデレラの魔法使いとかピーターパンとか?

    ちょこちょここれはライオンキング?あれかなこれかなってのはあるけど基本ディズニー見てこなかったらか有名どころしかわからんくて

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:45:22

    ラストバトルのメインテーマのところといえば、みんなの力が合わさってというよりきっかけはあれど個々がそれぞれ乗り越えていってるぽくて好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:13:00

    ディズニーの描く鹿好きだなあと再認識

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:53:51

    感想を完全体で書けると聞いて

    ・話は王道でその分驚きや捻りはないけど安心して見れた
     というかディズニーは軒並み王道でストレートで分かりやすいのが魅力の一つだと思ってる
     話の感想という意味では話すこと少なくなるけど
    ・また黒人かと言っている感想は見たけど地中海で複数の人種も出やすい舞台で違和感はない&それこそ人種の垣根越えて誰でも受け入れるよ!からの夢厳選力の礎になれは心の無さというか落差があって正解だと思ってる
    ・心の無さとか言ったけど国作ったきっかけとか足の悪いダリアがお城で働いてるのとか考えると元から完全に悪人ではなかったんやろうな…100周年に相応しい敵ってふれこみをどっかで見た気がするけどその辺りはピンとはこない
    ・キャラや話はわからんけど星に願う→己の努力をテーマの中心にしたのはディズニーの節目らしいなと思った
     普段ディズニー見てない人間が言うことでないのは自覚してる許して
    ・ハイクオリティフラメンコありがとう
    ・映像がなんか普段の3Dとは違う?ように感じたけど3Dのディズニー映画をほぼ見てないから勘違いかもしれない
    ・動物可愛い表情豊かで好きまれに表情強すぎる作品ある気もするけどやっぱディズニーの動物好きだ
    ・スターも動きがとてもかわいい
     最初登場した時表情変えずにゆっくり漂うの得体のしれない感あってわりとアーシャと似たような気持ちになってたと思う
    ・めんどり
    ・歌はめっちゃ歌うなと思ったけど普段のディズニー映画もめっちゃ歌入ってる印象…実際曲の数どうだったんだろう
    ・諦めることは…ない!の部分が色々言われてるけど個人的にはこの余りの感じが逆に好き
     聴覚弱くてあんまり歌気にしない人間なんでこの感想は少数派かもしれない
    ・言うものアホらしい感想だけど歌うまいな…

    ファンじゃないから期待値がないってのもあるんだろうけど自分はめちゃくちゃ楽しめた
    今までの作品を見てたほうが楽しめるんだろうな
    試写会の時点で自分が触れてたディズニーはピーターパン、シンデレラ、101わんちゃん、王様の剣とズートピアだけだったからもう少し色々見てからちゃんと見に行くよ白雪姫は見た

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:54:13

    うわっ長い…ごめん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:44:50

    アーシャの立ち位置がこれまでのディズニーヒロインの象徴的な自分の願いを叶えようとする者ではなく他者の願いを守ろうとする者っていうのが印象的だったな(これはフェアリーゴッドマザーのオマージュをすることにも表れてると思う)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています