ペパー!ネモー!ボターン!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:22:48

    お願いだから一緒に留学してくれー!!
    まだストーリー途中だけど既にピリピリしたブルーベリー学園の空気がつらーい!!
    ペパーのサンドイッチ!ネモの明るいバトル!ボタンの歯に衣着せぬツッコミ!
    恋しいよー!もう帰るー!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:23:45

    女神(いつでもブロリーは見守っています...)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:25:35

    でも留学生だから終わったらトンズラこけるよねって自分に言い聞かせながら進めている

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:25:35

    >>2

    他作品から連れてくるよりネモペパボタをひょいっと連れてきてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:26:10

    >>4

    元田「知らん」

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:26:59

    なんで留学してまで他校の部活動の問題解決しなきゃならんのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:27:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:32:16

    >>6

    いやほんそれ

    強いってだけでいざこざに巻き込まないでくれ

    ペパボタも強いアオハルを見込んで色々頼んできたけど一緒に頑張ってって感じだったから良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:36:48

    いうてホームウェイもクリア前は大概ギスってたような…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:38:50

    >>8

    ハッキングしてきて報酬は盗んだ金のボタンはいまだに許してないからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:39:14

    ホームウェイは多少ギスったけどお互いにちょっと悪態ついてただけで上下関係なくて一方的な暴言とかではないから喧嘩の範囲だったしすぐに解消してるのがデカい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:43:27

    >>9

    あの子たち、元々何の接点も無いからね 

    主人公という繋がりが無ければ一生仲を深めることは無かったと思う

    だからこそ仲良くなっていく過程が尊いんだ...!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:45:42

    いや別に問題解決手伝ってくれたりとかはしなくていいんですよ
    ただ傍にいてわちゃわちゃしてくれたらなーって
    え?そのために海外旅行しろと?すいませんでした

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:52:30

    >>13

    ペパー→イッシュ地方の料理一緒に食べ歩きしない?

    ネモ→あっちはダブルバトル中心なんだ!バトルの幅広がるよ!

    ボタン→「心゛細゛い゛よ゛ー!」とボタ部屋で泣きつく

    これで来てくれるはず!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:02:34

    >>11

    他人任せにしないでちゃんと自分たちで解決に動いてるからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:08:23

    別にチヤホヤされなくていいんだよ俺は!
    心から信頼出来る友達と新しい土地で一緒にワイワイやりたいだけなんだよ!チャンピオンとは言えど本業は学生なんだからそれくらい願ったっていいよな!?なあ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:11:51

    おかしい…新たな地で新たな仲間と楽しく学びに空を渡ったはずなのに…何故内輪揉めに巻き込まれている…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:18:52

    こっちが断っているのにゴリ押ししてくるカキツバタには割と困った
    スグリはやる気だし、ゼイユは弟が心配で助けてくれないし、まったりとした留学生活どこ…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:19:01

    >>16

    「バトルに力入れてる学園なんで強さ主義です。ワイワイは以ての外です、四天王と戦ってください」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:20:39
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:29:18

    ペパネモボタは主人公と関わっていい方に変わったのに対しスグリは悪い方に変わったからストーリー進めるのが個人的に楽しくない
    あのとき関わってごめんという感情がある
    ポケモンでこんな気持ちになるとは

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:48:10

    めちゃくちゃ気持ちわかる……信頼出来る仲間が手持ちのポケモンくらいしか居ねえ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:55:31

    ホームウェイが物語の終わりとして最高だったから続編にあたるDLCのストーリーがしんどい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:56:59

    なんというか今回のDLCスグリに対して申し訳なくなったよ……本編だとそんなことなかったのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:59:02

    うわああああテラパゴスこっち見るんじゃねえええ!!!
    ってホラーみたいな気持ちだったよ正直

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:00:17

    まだ見ぬ特別講師で来てくれるんだよな…?頼むぞ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:17:36

    >>24

    分かる

    なんかズルして勝った気分になるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:54:43

    >>25

    テラパゴスもたまたまこっち向いただけなんだろうけどね…こっちとしてはこっち見んな!だし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:54:44

    メンタルカスなので一部始終ヒィヒィ言いながらストーリー進めてた
    思ってた10倍怖いよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:34

    ブルーベリー学園はダンデかネモかヒソカしかいないバトル大好き人間の楽園じゃなかったのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:30:59

    ホームウェイ組とバトルする時は、ボタンは状況がアレだったけど爽やかにバトルして終わって楽しかったから余計にさあ…
    今回のDLCは気持ち的にも楽しいバトルが少なくて残念

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:34:14

    キタカミも途中サイコホラーっぽくなったしDLCのストーリーが基本修羅なんよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:36:58

    >>30

    そういうイメージで楽しみにしてたらパワハラ学園始まった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:56:01

    全部終わった後にスグリと純粋に実力を競う爽やかなバトルをしたかった…
    なんか居なくなった…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:57:15

    シンプルにクラ…ネルケ助けてってなってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:12:51

    >>30

    仮にもチャンピオン交代の場面に立ち会ったのに、称賛も罵倒も感想も無く

    「はー負けたんか解散」というバトル至上主義の学園にあるまじき態度だった

    空気読めてないアカマツの「どっちも頑張った」発言がマシなレベルで

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:20:16

    下手に連れてきたらスグリが主人公にリンチするための仲間連れてきたみたいに思っちゃいそうだからむしろいなくて正解だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:34:03

    >>37

    3人とも優しいしバトル至上主義・大切な存在を奪われた・引っ込み思案という共通点あるんだけど

    問題は「元パルデアチャンピオン(陽キャ)」「過去を乗り越えた男(コミュ強)」「スター団という居場所(+リーグの首輪付き)」という豪華メンバーな上に全員がアオハルのお陰で救われたと自覚してるから、リンチとかされるまでもなく存在自体がスグリからすれば拗らせる原因にしかならんのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:35:26

    >>36

    自称進学校みたいなもんなのが熱意あるのは校長だけで実際にはやる気のない生徒が多いのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:36:23

    ポケモン勝負を楽しくやろうね!勝っても負けても楽しいよねー!?みたいなネモがいかにありがたかったか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:38:05

    >>39

    多分だけど留年してまで3年間カキツバタという絶対強者が居座った結果として停滞してたところへ

    ガチ勢に目覚めたスグリが真面目にやらないなら辞めちまえなスパルタ指導へ急に方針転換したから

    学園全体のモチベーションがぐだぐだになってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:39:58

    交換留学なら逆にスグリをこっちに寄越せやと言いたくなった
    ブルベ学園とかオーガポンのこととか一旦忘れてジム巡りしようぜ!オリーブ転がしとか喜怒驚楽エクササイズとかしようぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:44:30

    >>41

    最後にスグリ自身が言ってたけどリーグ部以外にもスグリに迷惑かけられた人はいるみたいだからねぇ…

    結果「なーんだ」みたいにどうでもいい扱いする人が出て、その空気があの場にいる人全体に広がっちゃってる感ある

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:47:45

    >>43

    最も不味かったのは同じブルーベリー学園の生徒に負けたならともかく

    交換留学でたまたま訪れただけの主人公が特権貰って四天王から当たらせて貰って

    そのままチャンピオンまでストレートで勝ち進んじゃいました、という構図よ


    あくまで他の生徒と同じくポイント稼いで予選から勝ち上がるならまだしも、

    外部の人間がこれ出来るんなら自分達の頑張りはなんなんだってなるのもわかるし

    四天王や現チャンピオンの強さがあやふやになってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:53:30

    >>44

    ぽっと出の他校生が優勝出来るぐらいの部活ならいっそそいつが通ってる学校でバトル学んだ方がもっと強くなれそうだなと感じる生徒はいそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:54:53

    というか先生出張れや!?
    もろに体調崩してる生徒ほっぽるなよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:59:50

    >>44

    正直他のリーグ部員に申し訳ないという感情しかない

    各エリアで部員に勝つとたまに「負けたリーグランク下がるわ」って言われるのキツすぎた…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:15

    >>40

    そういう!!ポケモンが!!やりたっかったの!!

    お出しされたのは!!ナニコレ!!??

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:02:01

    その問題に対して身分隠して自ら動く
    前任者の不手際がその原因で気に病む必要ないのに責務を果たそうとする
    真実知ると良くないかもと自らマジボスと偽って主人公に挑んでくる
    それら問題に生徒に充分配慮した解決法を出す

    比較対象がこれらをやり切ったクラベル校長だからどうしても色々見劣るブルベリ学園の教師陣

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:04:03

    >>49

    シアノ校長はまあ外部から積極的に人を呼んで空気入れ替えしようって考えはまともだったよ


    その窓口に主人公を使って呼び出す人員がパルデアのアカデミーだから他力本願に見えるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:06:08

    >>49

    アカデミーは今が黄金期というか優秀な先生と人格者の校長、数々の成果を叩きだした生徒の排出&不良集団を更生させた伝説でバンバン入学者増えそうだけどブルベリは今が正念場で学園の内情やブライアの不祥事が漏れたら猛批判でつぶれそうな不安

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:07:12

    >>50

    ただゼイユが呼びましょうって言っただけでシアノの意見では無かったような気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:07:48

    自分のやらかしを反省して謝罪できるという一点においてブライア先生は辛うじてレホール先生よりはマシなんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:08:18

    >>52

    あー……じゃあ、その……自浄作用が無いとしか……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:10:19

    >>44

    普通にシステム的にリーグ受けるんじゃなくて

    なんか交流試合みたいな感じに出来んかったのかな感

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:11:09

    >>53

    そもそもレホールセンセの場合サブイベみたいなもんの上に厄災ポケモンって言っても普通のポケモンと同じようにゲットできる存在だったから危険性で言うならグッと下なんよ


    明らかにほっておくとヤバそうにな流れのテラパゴスとは正直比較にならんって言うか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:13:40

    >>56

    落ち着け厄災ポケモンの方も考え無しに放置したら割と不味いぞ

    歩くだけで土地を枯らしたりネコ科肉食獣サイズの雪崩運搬機が安全とはとても言えん

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:14:48

    自分はポケモンバトルが好きなのではなく、ポケモンとトレーナーが楽しんでやってるバトルが好きなんだと気付いた
    スグリ、バトル楽しんでるように見えない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:16:04

    >>57

    言うて図鑑説明が物騒なのは四災に限った話じゃないしな

    物騒な伝承だけで一応害のある描写がないのと明らかにやべー状態のとじゃだいぶ差があると思うんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:17:40

    明確ないじめではないがギスギスしてる感じが学園内にあるのがね……
    とりあえずジジーロンに判定してもらうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:21:42

    >>58

    だからカキツバタの言ってる内容“自体”はまともなんだよね

    問題は本人が悪い意味での昼行灯だから周囲の信用が皆無な点

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:22:58

    同じイッシュの学校でも設備面で言うなら間違いなくブルーベリーが上
    でもトレーナーの育成に限るならチェレンの元で修行した方が伸びる生徒はいそうって印象だわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:25:36

    クリア後ジムリやアカデミー教師と同じ特別講師としてネモとペパーとボタンも学園に呼べるってよ
    ただこの三人を呼ぶにはBPをめちゃくちゃ集める必要がある上に特定の条件を満たす必要があるらしいので呼べるようにまでかなりキツい道のりだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:26:59

    留学生に蹂躙される自校のトップ達とか学校の面目丸潰れだわなぁ
    シアノ校長があんな喜んでるのが不思議なくらい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:29:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:31:34

    ストーリー、クリアしてきた
    カキツバタとスグリに関しての感想はこれに尽きる
    あともっともっとテラパゴスやエリアゼロ自体について深掘りが欲しかったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:34:17

    >>63

    まじで!??

    BP貯めてくる!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:34:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:37:12

    >>47

    バトル特化の学校で外部に負ける奴らが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:38:43

    >>36

    それ思った

    スグリの態度が悪かった所為もあるかもだが即解散するなよ、と

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:41:19

    >>68

    相手が悪いならそれがどんな状況でもどんな扱いでも許されるって理屈は本編スグリと同じパワハラ野郎の理屈と同じなんでやめようね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:43:16

    バトル特化でこの有様見てると
    ネモって偉大だったんだな・・・って実感してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:43:20

    >>71

    言っちゃなんだがスグリ自身の問題死ぬほど周りが振り回されただけの話やでこれ、擁護出来る点がまるでない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:44:13

    ネルケほどは求めないけど、もうちょっと私以外の誰かが何とかしてくれ
    部外者に内輪の歪みを解消させようとすな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:45:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:45:57

    >>68

    自分が主人公でこちらが勝たないと話が進まないから「憧れだけじゃなく血反吐履いて得たチャンピオンの席もこれから私は奪うんだな」って思ってしまった

    そう変な感情移入するくらいスグリが痛々しくて悲しかったな

    だからこそスッキリとした和解が欲しかった……

    ペパネモボタみたいにまた自室出会えるとかじゃダメだったかい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:46:26

    本編が本当に爽やかでいい終わり方だったから余計になぁ…
    新ポケも大量の伝説も楽しいしワクワクするけどストーリーに関してはDLC正直やらんかったら良かったと思ってるレベル
    爽やかな気持ちで終わらせてほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:47:12

    >>73

    個人の問題だったから教師陣が介入できなかった可能性は確かにある

    下手に咎めようにもバトル至上主義をねじ曲げてる所かスグリ自身は真っ当な努力をしていた

    他人にそれを押し付けているのは問題だったがこれを否定すると校風その物の否定につながりかねない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:48:34

    というかスグリに周囲が振り回されたのが後編なら、周囲にスグリが振り回されたのが前編だからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:50:29

    >>68

    だからってそこまで人格否定するのは感心しないなぁ…

    正直作中内外でdisられすぎやろってなる>スグリ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:55:42

    >>76

    それは良いんじゃない?

    ただ勝負事において当然勝つ側と負ける側がある、勝つと楽しいし負けて悔しいのも誰だってそう、だが勝敗より勝負そのものを楽しめなければ長くは続かないスグリのようにね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:58:44

    ゆるかった部活でガチりたい子が部長になって部がギスるとか別によくある青春の一幕で言うほどの罪でもないんだよな
    普通は先輩や教師が間を取り持つんだが先輩は他人任せだし煽るし教師は放置だし
    挙句退部と休学とか人生詰みコースになりかねない終わり方はなあ
    普通に学校も部活もゼロからもう一度頑張るで良かっただろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:59:03

    >>79

    前編も割とスグリの前科が影響してるからな、身内の判断は間違ってなかった、立ち聞きされでたのが厄介だっただけで

    主人公からすれば出会って2、3日しか経ってないから人となりが分からん、看板巡りの時も一緒に行動してないから尚更

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:59:34

    >>76

    というか前編からギスギスに巻き込まないでほしい感があってイマイチだった

    本編が凄く良かっただけに

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:00:00

    なんかスグリdisり勢が湧いてんな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:01:20

    >>80

    人格否定というかまぁなんか拗らせた所から始まりパワハラやらエトセトラエトセトラ、やったこと並べるだけでもディスになっちまうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:02:19

    >>82

    皆にも謝ってゼロから頑張る!でなんだかんだ前を向けて良かったな……と思ってた矢先に

    いきなり休学してて会えなくなりましたは色んな意味で心配になるんだよ……

    蛇足と言われても良いから何があったのか近況だけでも教えてくれ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:02:49

    >>85

    ディスというかなんというか、大分面倒くせぇなスグリ周り

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:03:43

    このスレはスグリのやらかし羅列してdisるスレじゃねーんでよそでやってくんね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:04:30

    >>89

    それはそう、スグリ関連出禁でええんとちゃうか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:06:39

    親関係でカキツバタにペパーぶつけたかったし、
    うじうじしているスグリにボタンぶつけたかったし、
    ネモと一緒にテラリウムドーム探索したかったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:08:03

    ぶっちゃけ俺は後半スグリの方が好感度高いよ、動機はともかく実際に強くなったのは素直に凄い
    視野狭窄になってた部分もこれから頑張って直していって、自分の世界を広げていくんだと思ってる

    まあ主人公は交換留学が終わったらパルデアに帰るんだけども……

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:08:54

    こう言う話になるから後編でちゃんと立ち直るスグリが見たかったのに肝心なところを休学だの言って見せてくれないのはDLC全般の不満点よ

    例えばだがホームウェイ組がいてくれたらもっといい未来があったんじゃないかと思わずにはいられないんよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:09:04

    >>91

    本当にそれがしたかったと思う点と、初めての外部の友達だと思ってるスグリへの追い打ちになりそうと思う点

    心が二つある

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:09:13

    >>92

    個人的にキタカミ最終戦の方が苦戦したからなぁ、設定はともかくね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:09:13

    エリアゼロは主人公含めた経験者の4人で行くと思ったら何にもなかったな
    てか終始スグリの物語だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:10:05

    本編だと
    ネモ 全力で戦える相手がいない中主人公と出会い、ぶつかり会えるライバルになる
    ボタン 仲間を止めてくれる人を見つけ助けを求める。無事、解決し団員と一緒に一歩を踏み出す。
    ペパー マフィティフを助けるために主人公に手助けを頼む。一緒にスパイスを探すうちに打ち解ける。
    とみんないい変化があった
    最後も家族を喪ったペパーの傍には3人がいて、「きっとこれからも大丈夫」って思える締めくくりでスッキリ終われた

    DLCだとスグリは主人公に会って何かいいことあったかって思ってもペパネモボタみたいにさっと浮かばないし最後もその……うん
    学園からいなくなるにしても「もっと広い世界見て学んでくる。自分自身も強くなって帰ってくる」みたいな展開がほしかった
    あまりにスグリに救いがないしそこまで追い詰めていくのがトレーナーである自分だからよりこう、くる
    ネモほどじゃなくていいから何か「アンタとバトル出来て成長出来たよ」的なのを見たかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:11:29

    >>95

    まあ確かにメンバー編成はね……

    シングルならレベルもあって苦戦したかもしれないけど、ダブルバトル向けじゃないんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:11:35

    >>97

    他の3人と違ってスグリだけは主人公はどうしようもないからなぁ、本人がそう決めて行動してそうなった

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:14:00

    >>97

    正直スグリは主人公と出会わなかったほうがよかったよね、感がある

    本編で主人公によって状況が改善された3人の真逆を行ったのか?とも勘ぐってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:14:44

    >>99

    お前そう言ったら論破出来ると思ってるんだろうけど、この手の作品で主人公がそのキャラのアレコレに関与してない関与できないはそもそもシナリオとして不出来だからな、なんのための主人公だよって話

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:15:05

    >>100

    まぁでも遅かれ早かれなんかやらかしそうでもあった

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:15:35

    >>101

    だからあれなんじゃね?DLC

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:16:25

    >>102

    前編の段階で既に主人公とおにさまの件はきっかけで、

    溜まる環境ではあったって言われてたもんね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:16:48

    テラパゴスの一件は「目覚めた時にたまたま真正面に居た主人公の方へ歩いて行っただけ」っぽいしな
    ゲットされた直後にバトルすることになっても別に反抗してるような描写は無かった

    暴走の原因もひんし状態で無理矢理にテラスタルエネルギー注がれたのが原因だろうし
    そもそも指示したのはブライア先生という

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:17:18

    >>103

    それはそう、スグリの為に主人公がしてやれることが全くないどころか主人公の所為でドンドン悪化するはどうなんよって思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:17:25

    こんなこと言っていいかはアレだけど、本編とDLCの脚本家は確実に別人だろってくらいクオリティに差があったと感じた
    スグリはとても好きなキャラだけど、なんで前編も後編もスグリの物語一本勝負なんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:18:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:19:31

    >>100

    そう!それ!!

    決してスグリが100可哀想な人間とは思わないし、引っ込み思案で抱え込みやすい性格も遅かれ早かれ暴発する可能性があったのも分かる

    でも少なくとも主人公に出会わなければここまでキッつい暴走や言動にならなかったように思えてならないのよ

    て、なると「DLCに主人公いる?」って思ってしまう

    ネモボタペパが恋しいのは「主人公を心から仲間と思ってる」メンツが足りないからだと書いてて思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:19:36

    >>106

    主人公の所為というかなんというかまぁ主人公からしたらいい迷惑でしかない

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:21:53

    >>110

    知らねーよそんなん、それでも友達にために行動するのが主人公だろうが!!

    なんで本編でそれができてDLCだとそれができないんだよ!なんで素直に気持ちよくスグリ達と冒険できないんだよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:22:54

    >>109

    というか主人公からするとただの事故やなこれ(笑)

    ただ林間学校楽しみに行ったら何故か妬まれ留学も名指しだから行かざるを得ない

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:23:20

    >>111

    スグリに言え

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:24:13

    >>113

    休学しててそれすら言えねーんだよこんチキショウが!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:24:34

    >>111

    そりゃ他の3人とスグリではね?

    わざわざ言う事もないと思うけど?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:24:48

    なんかマジで「いつものポケモンだな……」ってストーリーだった
    SV本編とBW1が異質なんだなやっぱ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:25:38

    >>114

    ご家族に手紙でも書け、四天王か教師にでも聞いて

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:25:41

    もうそろそろスグリだけに絞った話はスレチじゃね?
    言って聞くかわからんけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:25:57

    >>112

    本当にそれね

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:27:20

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:28:40

    >>112

    名指しだからなぁ…どないせいと

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:28:51

    >>120

    あんだけフォーカスされてたらそりゃタンクにもなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:29:13

    >>107

    開発にかかる時間考えれば別にしないと間に合わないだろうし、

    一緒だったとしても練る時間ねえだろ采配が間違ってんじゃと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:32:28

    大変だけどリーグ部部屋に3人呼べるの本当なん?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:32:41

    それはそうと、ジムリーダー2人を呼んだらそれぞれ個別会話が始まるわけだけど
    ペパネモボタンを呼んでも会話発生するんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:34:20

    ラスト3人はまだロックがかかってて誰も開放してないっぽい
    解析情報とかは見てないのでわからんけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:37:26

    おそらく何故かいないゼイユスグリもだけど、そのロック云々はなんのためなんだろな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:37:52

    ホームウェイ組いたら
    ペパーはアカマツと組んで「まず全員同じ釜の飯を食え!」って展開できそうだし
    ネモはバトルについては一家言ある上明確に主人公と同格なのでスグリ(とカキツバタ)とは絶対一悶着あるだろうし
    ボタンは「仲間(弟)の現状を何とかしたいけどどう動くべきか迷ってる」って共通点でネリネやタロやゼイユと絡められるし
    わりと話の広がりに問題はなさそうなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:38:56

    スグリばっか言われるけど、正直DLCのキャラで登場から株保ってるか上げたかしたキャラはゼイユぐらいしかいないんよ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:43:07

    ホームウェイ組って主人公の行動を褒めてくれたり、ありがとう言ってくれたりしてくれるからバトルしがいがあった
    エリアゼロを乗り越えられたのはホームウェイ組が一緒だったから頑張れたのであって…!
    主人公ひとりじゃ足りないのよ本当に

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:54:26

    >>116

    BW1ってそんなストーリー名作だったかな……

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:56:33

    >>131

    「だったかな……」ってくらい記憶が曖昧ならやり直してくれ 全部そっからや

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:07:11

    >>132

    じゃあベタ移植してもらおうか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:36:03

    ボタタロで「可愛い」会議
    ネモスグリでガチバトル
    ペパアカマツでサンドイッチトーク
    こういう後日談が見たかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:37:12

    >>10

    実際許されずに半懲役してるからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:39:40

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:42:06

    >>136

    威張ってないよ

    単に留年してる先輩が部活内で一番強いし緩いし部長の仕事も四天王に投げてるだけで

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:44:09

    >>10

    あれBPがパルデアの外でも使用可能って判明したからガチで許されない大犯罪なんだよな

    リーグの首輪付きにならないと間違いなく国際問題になってた

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:45:10

    >>137

    投げてるというかローテーション組んでた感じだから良くも悪くも学園の頂点という重みが薄い

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:46:27

    >>138

    細かいかもだけどLPかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:46:49

    >>140

    ごめん混ざった、指摘ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:48:45

    >>140

    BPハッキングしてくれたら犯罪だけど感謝するプレイヤーいそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:49:50

    >>137

    根性根性の昭和部活やれってわけじゃないけど部長が日常の後片付けもできないレベルの緩さだと普通に部活って徐々に際限なくサボってもいい空気が出来て空中分解するんですわ

    あってもなくてもいい友達が集まる理由作りのサークルとかなら別にいいんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:51:19

    >>10

    あの設定ただただボタンの汚点になるだけで一切有効活用されてないけど何のために作ったんだろうな

    自分のポケットマネーから出してることにするか、その後渡される落とし物みたいにそもそも言及しないかでいいはずなのに

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:52:46

    >>144

    自分のポケットマネーにするとオルティガの台詞がよくわかんない事になるのと

    その場合は親からの仕送り使い込んでる事になるからだと思う

    ただそれはそれとして普通に副業で稼げばよくねってなる

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:59:17

    まだ四天王戦アカマツくん1人クリアした段階なんだけどカキツバタの存在が地味にキツイ
    アオハルの威をかる狐やん…自分の気に入ってた部活戻す為に他校の生徒使うなよ
    こいつの為に進めなきゃ行けないのが辛くなってきた

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:02:26

    >>146

    たぶん発言自体は本心だし本人なりに筋を賭してるつもりはあるんだろうけど胡散臭すぎる

    加点方式だと良い奴で減点方式だと嫌な奴になるキャラ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:07:14

    >>147

    言うほど加点するとこある?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:08:40

    部長スグリよりはマシなだけでカキツバタの協力したくねぇよぉ
    フロムみたいな全部燃やすエンドくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:11:14

    >>147

    むしろ天秤の向こうにいるスグリが減点されて下がってるからこっちが上がってるだけでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:13:21

    >>107

    DLC完結後に流れたスタッフロールでは同じ人だったとだけ伝え添えておく

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:19:03

    >>151

    黒富野白富野現象みたいなものか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:23:10

    そういえば
    カキツバタ「主人公ほどの才能を間近で見たらスグリも影響されちまうか」→
    一人で戦う主人公がスグリに「スグリ!/一緒に!」と呼びかけてスグリが応える→
    全てを失くした先でゼロから主人公と友達になることを選んだスグリ

    っていう流れを見るにハイダイの「激しすぎる水流は良くも悪くも周囲を巻き込み多大な影響をもたらすだろう!なお一緒にいてくれる友人はお前さんにとって大事な存在だな」ってのちのスグリのことだったのかな
    ホームウェイ組との関係的にはちょっと違和感あるセリフだと思ってたけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:24:27

    >>137

    一番強いやつが一番だらけてたら真面目な子がまじめにやろうって言っても説得力なくなっちゃうので正直部室に居てもらうだけでも困るというか……

    しかもアウトローやってるんじゃなくて部長として中心に居られたら尚更

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:24:55

    >>153

    なお一緒にはいてくれん模様

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:25:32

    >>155

    むしろどいつもこいつも短期の交換留学生1人に押し付け過ぎなんだよなあ!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:27:30

    >>156

    むしろここまでくると要らん茶々入れしない方がマシと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:30:21

    自分で解決しようとしてるから引いてくれんかっていうネリネがいるから余計にんんん?ってなるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:31:32

    同じく利用されたのにレホ先とのこの印象の違いは何なんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:33:34

    >>153

    普通にエリアゼロって危険地帯について来てくれたホームウェイ組の事だと思ってる人もここにいるよ

    ………留学先がギスギスしててホームウェイ組のみんなが恋しいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:36:50

    何かDLCのシナリオというかキャラ描写や関係性リアルで生々しさあるんだよねそんな展開や言動にしなくてもって思う所多いというかポケモンでやらないで欲しい感
    前編はそんな部分ありつつも割と楽しかったけど後編はスグリメインの割に扱い酷くてライターは恨みでもあるのか?と思ったレベル
    本編みたいに楽しい気持ちでプレイしたかった
    ホームウェイ組の安心感すごい…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:40:17

    >>161

    リアルなら(アオハルみたいに力があって協力請われてる立場なら)気に入らないやつにはお前もうるせーよ指図すんな!って言えるからこれはリアルじゃなくて逆ご都合主義だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:42:35

    プレイヤーの意識は様々だけどゲーム上のアオハルはスグリめ好きってことで進行するから関わる動機はあるのだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:45:09

    あの本編の後にここまでギスギスなDLC出されるとは思わんじゃん…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:46:50

    主人公じゃなければここまで拗れなかったと思うと何だかなぁ
    ホームウェイ組の中で特大のハズレ引いたなスグリ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:00

    >>165

    まぁむしろ主人公がハズレ引いた訳だが

    最初からゼイユか残りの面子ならね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:12

    >>151

    本編でもスターダストストリートはイヌガヤ絡みの展開がアレだった辺り片鱗は見せてたんだよな

    両方ともポケモン要素が薄くて人間の嫌な部分に踏み込んだストーリーなのは偶然なのか必然なのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:01

    スグリは好きな方ではあったけどね
    ネモペパボタくらいでっかいことを一緒にやり遂げた仲間ならともかくなんかちょっと一緒に看板巡りしたくらいの仲の相手のためにここまでの面倒ごと背負いたくねえって気持ちが強いわ
    楽しくバトルしたり冒険する中で助け合った仲間だから面倒ごとも一緒に背負いたいんであって面倒な奴の介護したい訳じゃないんだよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:55:48

    >>104

    主人公が来なかったら年月かけて鬼さまと仲良くなれそうではあるが

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:56:59

    >>169

    そもそも今まで年月かけて出会えてないんだから


    オーガポンは巣に入って行くの見てるから人を特に村の人を避けてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:18

    スグリはどうしたら幸せになれるのか教えてくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:57:52

    >>171

    考え方じゃないっすかね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:58:24

    >>171

    これから幸せになれるんじゃないの‥‥?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:01:50

    >>171

    幸せは自分で見つけなきゃだめ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:02:31

    スグリの腹の中に煮えくり返るドス黒いものはどうすれば消化できるかも教えてくれよ

    スグリが不憫でだんだん腹がたってきたんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:56

    >>175

    思考構造から変えないと無限にこじれ続けるから本人が変わらないと何やっても無意味

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:04:22

    >>175

    スグリの話題だけならスレ違いかもよ?

    スレ立てたら?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:05:37

    スグリはまず他人の気持ちも考えられるようになってもろて…
    オーガポンのことといいパワハラ部活といい基本自分のことで精いっぱいよね
    まあまだそうなるのも仕方ない年齢だし今回のことでスグリもこれから大変だろうけどいい方向に変われるでしょ
    なんか休学してる…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:06:56

    ○○ロス!って話題になることでも狙ってるんかな?会えなくなるのは

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:07:48

    出戻りしたから本編クリアした時は今のポケモンのストーリーと演出すごいと感動したけど、DLCに期待しすぎたかな
    少なくとも宝探し出来てはなかったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:09:57

    >>153

    いうてゼイユはまだしもスグリって別に今のところ一緒にいてくれるって関係じゃなくね

    ゼイユですらそう言える関係かはちょっと微妙だと思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:11:24

    なんかDLCの主人公ちょっと気持ち悪く感じちゃったなー、スグリが必死に努力した結果を圧倒的な主人公補正で捩じ伏せてる感じとかさ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:12:01

    >>182

    スグリだけが努力したと思ったら大間違いやぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:12:15

    >>181

    ゼイユは取り戻し隊?だったか名前忘れたけどグループ作ってきたり一緒に!って来る記憶がある

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:13:45

    宝探しって言うか
    宝がなんか石混じりのヘドロの中を転がって傷だらけになっていくのを眺めさせられるって言うか
    宝物庫は脂まみれだし

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:16:38

    >>183

    普通に考えればスグリが過ごした時間だけ主人公も時間過ごしてるしな

    ただまぁ主人公くんの健康優良児な表情よ

    努力してるにしてもリアルで言うと大谷翔平みたいなポケモンが好きで好きで努力を努力と思わないタイプに見える

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:17:11

    >>182

    テラパゴスがその時の所有者のスグリじゃなくて主人公に向いたのは流石に補正かかってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:17:38

    でも俺スグリみたいなやることなすこと裏目に出て曇って闇堕ちするキャラ好きなんだよな……やっぱり嫌いにはなれねぇんだよスグリ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:17:52

    >>183

    でもここまでスグリを報われなくするシナリオってのもどうなん? ぶっちゃけスグリって圧倒的な実力差見せられて諦めただけでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:18:10

    >>187

    引っこ抜いてたらすっ飛んだらそりゃこっちは向かんやろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:18:25

    >>187

    目の前にいたからですね

    ポケモンは生き物だし怒っていたんなら目の前に突っ込んでくるみたいなもんやろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:18:50

    >>189

    自分がパワハラ部活やって他人に諦めを強要したりしてたからね

    仕方ないね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:19:19

    >>182

    名指しで留学指名されて内輪揉め解決させられて拗らせた友達には主人公だなんだと僻まれる

    主人公補正って碌なものじゃないね

    それでもその友達の為に頑張れるアオハルは優しい子だよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:19:20

    >>189

    だって主人公が勝たないとダメでしょう

    主人公が伝説捕まえられなくて負けてしまうストーリーとか子供向けでやるか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:19:20

    >>189

    作劇で言えばそう

    ただ主人公が負けて終わりにするわけにもいかないし

    精神的にはネモ2号になるくらいしか落としどころがないけどね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:19:39

    >>187

    そもそもあの時点ではゲットすらされてないし、主人公に歩いて行ったというか

    たまたま寝起きで前進してただけな感じもあるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:19:52

    >>182

    分かる

    確かに努力したのがスグリだけではないし残当だけど

    気分の良いものでは決してなかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:19:58

    >>189

    分かる、なんか公式主導のイジメみたいだよね

    青春は青春だけどポケモンに求めてたもんしやねぇよっていう

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:19:59

    >>189

    ライターに言え、スグリが自分で決めて自分で行動した結果でしかない成果も代償も全部ひっくるめて自分の責任であって成果と代償の比率は関係ない

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:20:14

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています