は?富士山は甲斐のものだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:43:42

    何馬鹿なことを言ってんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:44:04

    はい戦争

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:44:21

    裏富士がなんか言ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:44:23

    今川がアップするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:44:33

    は?駿河のモノだが?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:45:07

    義元がアップを始めました

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:46:12

    うぅむ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:47:06

    まーた山梨と静岡が戦争しておられるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:47:29

    お互いが「うちから見る富士山さいこー!」なんで争う

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:48:07

    山しか見るもの無いもんな山梨
    富士山くらい自分のものにしたいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:48:51

    富士山いいよな!

    うむ、酒が進む。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:49:41

    山梨と静岡の争いは激しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:49:54

    >>7

    これ山梨に勝ち目あるか……?

    一般的な富士山って静おk

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:50:25

    富士山の住所は頂上で此花咲耶姫を祀ってる浅間大社
    その浅間大社の本拠地は静岡県富士宮市にある定期

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:51:33

    >>13

    山梨県側の方が良くない?

    千円札の富士山も山梨県側だったよねたしか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:52:05

    甲斐の名物だしな

    は?

    は?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:52:29

    山南さんカモン

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:52:41

    山しか無いのに山なし県
    海は無いのに貝(甲斐)の国

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:54:35

    >>10

    はぁー??観光スポットいっぱいあるがー?

    いちに富士急/にに富士山/さんに忍野八海

    なんだがー??

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:54:42

    ローカル女子の遠吠えで何度も見たやつ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:55:20

    富士五湖は全て山梨側だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:55:28

    貝は川でも取れるから……

    でも甲斐国で取れる貝ってミヤイリガイ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:56:43

    今川さん的には宝永火口はどうなんですか?
    あなたの時代にはまだなかったやつですが

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:57:40

    >>17

    もうやめましょう!義元公と晴信!!!

    富士山なんかよりも越後富士の方が絶対絶景ですよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:58:11

    >>17

    私の故郷にある日本で一番低い山である日和山もよろしくお願いしますね


    アレは明治時代に作られた人工の山で私が仙台に居た時には存在すらしていませんけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:58:57

    お前ら叔父甥関係って聞いたぞ親戚ならもっと仲良く…できねぇな!(史実やイベントでのあれこれ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:00:18

    ぐっ……!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:03:06

    >>24

    可哀想に……本物の富士山を知らないのねって目で見られるやつ

  • 29謎の祖国23/12/15(金) 17:11:34

    富士山は私の物です!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:12:58

    >>18

    なしは梨だぞ

    つまり梨ばかりな山があるってことだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:15:20

    まさか武田が桶狭間後に今川を攻撃したのが富士山を完全に手中にするためだったとは……

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:17:36

    そもそも富士山の八合目から上は県境を定めてない神社の私有地扱いだからどちらの県のものでもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:19:01

    >>7

    一般的にイメージされる富士山はやはり山梨側ですよね信玄公

    静岡側から見える富士山とか静岡県民しかイメージしないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:19:51

    >>32

    つまりその神社をぶっ潰せば富士山は甲斐ものになる、と

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:22:01

    正直両方のものでいいじゃんと思う静岡県民です
    争いは疲れるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:22:16

    >>32

    なら2番目に高い山で勝負だな?


    赤石山脈に存在している北岳だな…勿論我らの山だが?


    なんだとテメェ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:22:47

    日本で2番目の山もほぼ県境なのバグだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:23:59

    >>34

    落ち着いてくだされ

    その神社はあなたも崇敬を寄せておられた富士山本宮浅間大社にございます

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:24:03

    静岡側から見る富士山は稜線ボコってなってて美しくなくて好きじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:24:27

    >>37

    そもそも山が境になることが多いから仕方ないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:25:11

    >>32

    その神社の本社は現在静岡県にあるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:25:34

    ちなみに北岳の現代における所在地は山梨県南アルプス市なので甲斐

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:26:47

    某埼玉県dis映画の続編で戦争しないかな…

    何一つ静岡に勝てないのに戦いに挑む山梨…
    (山梨県生まれより)

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:28:16

    >>34

    富士山「だめだね♪」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:29:43

    山梨県出生のワイ。
    同郷人から年に一度、富士山をかけて静岡民と綱引きすると聞いて、平和だな。でも、本人たちは絶対、命懸けなんだろうなって思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:31:13

    >>39

    アシンメトリーの美しさこそ日本の美だろ海もないくせに西洋にかぶれおって

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:31:20

    >>43

    ずっと思ってるけどもう埼玉関係ないじゃん!!!!!!!!!別タイトルで作って!!!!!!!!!(埼玉県民)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:33:25

    静岡側は北斎を祭り上げそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:34:36

    >>36

    なら日本で3番目の山だ!穂高岳がウチの領土なのは流石に文句ないだろ?


    …?信濃を自分の領土と言うとかプライドはないのか?


    なんだとテメェ?てかアンタが生きてた頃で考えたらウチの領土ってことで問題ねぇだろ!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:34:37

    >>45

    静岡県南部の者だけどその行事最初に聞いた時笑っちゃった

    なんやねん綱引きて

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:36:17

    >>45

    似たようなこと他でもやってんなって思ったらこっちも静岡だった

    峠の国盗り綱引き合戦 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:42:23

    ちなみに綱引きは静岡vs長野でもやってる
    長野勢は長野に海を!って意気込んでるそうだが割と平和

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:44:06

    富士山「あっしは日本殿のモノであっておめーさん方のモノではごぜえません」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:45:20

    山梨県民だけど一般県民はあまり気にしてないよ
    富士山の画像を使ったパンフレットやサイトなどの作成を県外の業者に委託すると表裏逆だったりすることがあるからそこのチェックは厳しいくらいだよ

    どっちにしろ富士登頂で人気があるのは吉田ルートだしね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:56:07

    >>54

    登りやすいだけじゃねえか

    ゴミ問題とか無茶する初心者の対応頑張ってください

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:59:47

    >>39

    言われてみると右のほうの出っ張りが気になるな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:01:45

    >>55

    富士山頂からのご来光を老若男女に広く届けるために登りやすさって重要ですよね

    過疎っててもゴミ問題や初心者がいないわけじゃない大変そうだなって思います

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:02:56

    富士山といえば山梨県富士吉田市の新倉山浅間公園からの景色がいいぞ
    富士山、桜、五重塔という日本欲張りセットな光景が味わえる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:10

    都民からすると毎日絶対に富士山が見れるだけでもいいなーと思います
    高層ビルやマンションが建設されて今まで見えてたのがなくなっちゃったりするので…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:06:53

    海と富士山が一緒に見られるのはいいもんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:07:29

    >>53

    ガードが固い富士山殿ッ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:07:54

    静岡県でも浜松からだとほぼ見えないから、浜松市民は富士山に愛着ない人多いと思うよ
    山梨県と取り合いしてるって聞いても、ふーん?うちら見えんしどっちのものでも関係ないなって感じ
    静岡県は横に広いからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:08:32

    >>34

    サクヤヒメ「処す?噴火す?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:12:33

    >>63

    富士山「お任せくだせえ、お嬢」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:14:20

    >>63

    >>64

    火祭りやるんで許してくだせえ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:24:58

    >>24

    永倉さんの蝦夷富士と争ってて

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:26:55

    >>51

    >>52


    マジですか。

    45の者で長野育ちですが、今日初めて知りました。

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:27:30

    >>62

    山梨でも甲府を過ぎて石和の方だと完全に見えないよ

    御坂山地に阻まれて

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:27:56

    東京都民ワイ
    高みの見物

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:28:19

    >>47

    埼玉が暗躍すれば埼玉が関係あるようにはいくらでもできるから作り方次第では?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:29:56

    確か車の富士山ナンバーが静岡と山梨両方にあるんじゃなかったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:40:34

    つまり富士山はサクナヒメと祖国殿のモノ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:40:38

    富士五湖辺りの者だが割と気にしてないというか「そっちも良いね!」って感じ
    どちらかというと冬寒すぎて静岡側が羨ましく感じる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:42:20

    >>73

    冬は大変だよな…寒さと雪かき…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:46:32

    >>63

    この御柱って現人神の直系の先祖なんだよな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:49:33

    コノハナノサクヤビメ、不貞疑われたときに「産屋に火つけて無事に産めたらお前の子供な」ってやったと聞いて笑ったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:53:57

    富嶽三十六景的な意味で北斎にも意見を聞いてみたいところだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:16:53

    ちなみに戦国時代の浅間大社の富士大宮司の富士氏は今川家臣で武田と何度も戦ってる
    義元が死んだ後も今川家から離れず武田相手に善戦してたけど氏真が「今までありがとう。暇を与えるから自由にして良いよ」って感状だしたので武田に仕えた

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:13:02

    >>39

    まさにその通り


    皆様馬鹿を言いなさるな、静岡側の富士など抉れていて見れたものではない

    やはり鏡富士こそ史上

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:16:32

    >>49

    間ノ岳ェ…………

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:27:27

    >>15

    千円札、並びに新渡戸稲造が描かれた旧五千円札の富士山は本栖湖だからな

    やはり国民の知名度を考えると富士山は山梨県のものが相応しいだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:32:40

    どこから見るのが綺麗かで持ち主変わるんだったら江戸から見るのが一番綺麗だから江戸のものでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:38:13

    >>76

    なぜかあの家系嫁の不貞を疑いまくり

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:20:50

    >>29

    しれっと何やってんすか貴方!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:48:21

    >>34

    さっすが神仏の敵と記されたお人だ!

    よっ、仏敵!

    いいよー、燃やしてるよー!

    神社仏閣燃やしてるよー!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:50:44

    >>78

    氏真が家臣の再就職支援してたって話聞いたことあるけどこの感状がそれでいいのかしら

    確か別の家臣にも近い内容の文書出してたよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:14:37

    混沌とする中神の話も混ざるの笑ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:33:29

    丹沢山系越しに見る富士山が最高なんだよなぁ
    by神奈川県民

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:35:08

    これ言ってもいいかな
    静岡には樹海も富士五湖もないよね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:36:27

    「田子の浦に打出て見れば 白妙の富士の高峰に雪は降りつつ」
    山梨側から富士を見た名歌ってある?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:11:37

    >>89

    鏡富士の美しさは富士五湖ならではだよね〜

    稜線の美しさはやっぱり山梨県側が圧勝

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:19:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:21:30

    駅で見れるのはいいっすね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:29:25

    >>83

    そもそも先祖のイザナギからしてデリカシーが無いとういか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:42:21

    大山津見神「木花咲耶姫を娶りたい?いいよ!じゃあ長生き出来るよう磐長姫命も一緒にどうぞ」

    ニニギノミコト「えっ不細工な方はいらないんで返します」

    大山津見神「木花咲耶姫だけだと繁栄はするが短命だから姉も一緒に嫁にやったのに…お前の子孫短命になるからな」

    さらに初夜で授かった木花咲耶姫の不貞を疑った為に火をつけた産屋で出産する

    ニニギノミコト余計な事しか言わないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:53:50

    >>95

    曽祖父 イザナギ「嫁に覗くなって言われたけど遅いし心配やなー入ったろ」


    息子 ホオリ「嫁が産屋覗くなって言ってたけど苦しそうな声が聞こえるし心配だなー覗こ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:56:34

    こちらの建物はどちら側にあるのでしょうか
    ちなみにシーンによって研究所からどの方角に富士山があるかが変わるので結構ガバい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:59:08

    なんでこんなに地元に火種が埋まってんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:59:35

    >>7

    ちなみにダメ押しで静岡側は稜線に宝永火口があるからコブみたいで見栄えが悪いぞって意見もある

    割と山梨県民の常識

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:32:24

    自分のとこをageるために相手をsageるのは見苦しいねー
    富士山がどっちのものとかどうでもいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:20:33

    >>90

    サンキュー赤人


    まぁその田子の浦からはヘドロのモンスターが誕生するんすけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:53:41

    武田今川がこのスレの2名の時には後北条のところだった静岡県民、山梨とのプロレス対立があることは相当長いこと知らなかった。
    富士山は日常の折々によく見えるから、一度山梨行った時に山梨側からみた富士山は違和感の塊だった。きっと山梨県民も逆からみたらすごい違和感あるんだろうなと思う。
    確実に富士山関連で山梨の方が優れてるのは登山ルートというのは見たことある。静岡県側からは登るもんじゃないらしい。登ったことないけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:46:35

    まあ両県民同士は別に仲悪くない
    富士山おらんとこ論争はプロレスだから

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:24:53

    山梨県民だけど静岡側だと富士山にもやっぱそんなに雪降らないんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:46:40

    木花開耶姫「なんか勝手に争われてる・・・」

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:01:38

    >>56

    ??山「許せねえ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:50:46

    山梨さんには中腹まで続く大型観光道路を新設するのは諦めてもろて
    観光資源として期待しているとは言え卵欲しくて母体を潰す所業なのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています