無料公開してたからブラクロを読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:15:14

    何この漫画!めちゃくちゃ面白いじゃん
    王道バトルって感じで話も読みやすいし絵もかっこいいし熱すぎるし

    というわけで好きなシーン、キャラ教えてほしい!
    自分は今読める300話までしか読んでないからそれ以降のネタバレはやめてくれたらありがたい

    さっき読んだとこで印象に残ってるからてのもあって自分はマグナさんがダンテ倒すところがめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:17:30

    こ こ で ア ス タ が 限 界 を 超 え て く る

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:20:31

    300話ってどんな話だっけ?
    移籍したから話数わからんくなった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:23:54

    一話で戦った鎖使いとアスタにあっさりやられた透過の団長が再登場したらめっちゃ強かったの驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:23:54

    アニメは普段は微妙だけどここぞというところですげー作画してるからまじおすすめ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:25:12

    最初ユノみたいたライバルキャラとかコッテコテだろと思ってたけどここまで貫き通してくるともはや唯一無二だなという気になってきた…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:26:24

    >>6

    アスタが光属性過ぎたと思いきやユノはユノで主人公属性過ぎて全く闇落ちの気配がないの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:26:33

    ナハト好き…他人を叩き棒にして自分を殴り続けるの好き…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:27:13

    チャーミー先輩が太ってるとこでバカみてえに笑ったんや

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:31:16

    ノエルが好き
    何気にパワーアップし続けて限界超えまくってるの良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:31:56

    好きなシーンは色々あるがバトル単体だとダンテ初戦の刀のトスかもしれん
    あと黒牛理不尽コンボやってるとこ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:32:03

    ダンテってマグナ戦で終了?流石にまだなんかあるよな…?じゃないと人気投票4位がマジで理解できねぇぞ俺

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:32:41

    >>12

    出番はまだあるよ…フフフ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:32:49

    >>3

    ノエルvsメギキュラにアスタが駆けつけたとこだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:34:07

    でも1キャラとか3キャラだったら絶対入れなくはあるけど結構好きだけどね、ダンテ
    そういう意味ではわからんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:37:17

    一話から絵上手いなとは思ってたけど絵柄ビックリするぐらい変化無いせいで300話読んだ気がしない
    休載考慮しなくてもこの時点で6年経ってるんだよね?

    最初から絵柄完成されてたんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:39:53

    >>7

    エルフ転生……!?

    これでユノが敵に……ならない!?なんだコイツ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:40:55

    ブラッククローバーには主人公とライバルと師匠がいると見せかけて主人公と主人公と(前作)主人公がいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:42:23

    >>18

    全員鈍感難聴系主人公だよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:48:05

    300話まででも、遂にユノと敵対か…って5回くらいなるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:48:26

    イカしたマスクヤロー…!!
    テメーはもっと…仲間を…信じるべきだった……!!
    メッチャ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:52:37

    >>16

    初期の方がキャラの顔が大人っぽい感じはする

    初期の絵柄も最近の絵柄も好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:58:57

    ナハトの旦那がかっこいいんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:01:56

    修行編が始まr終わった!のスピード感すき

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:14:39

    マグナはマジでジャイキリすぎる
    お前が倒すとは思わなかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:17:34

    この大金星にはラックもアスタもにっこり
    ついでにナハトもにっこり

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:24:42

    やっぱ温泉合宿の時のアスタが冷静に考えるくだり好き
    フエゴレオンに言われたことちゃんと理解してるな…って思ったし、他にも人のアドバイスを活かしてるシーンが多いの見てて面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:31:00
  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:32:34

    アネゴレオン様格好良すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:34:53

    ほぼ全キャラ戦力外にならないでどのキャラも出たら強化入るのがいいと思いました

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:43:07

    ここの人間だから勝ち目がなかったのがひっくり返るシーン好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:44:24

    軽く流してるけど体制ヤバくね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:58:55

    >>12

    一応出番はある


    でも4位になったときの投票期間はダンテvsマグナの少し前

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:01:29

    >>33

    えっだとしたら人気高すぎじゃない…?

    そこで気持ちよく負けるからだと思ってたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:04:44

    脂の乗った27歳のおねーさんいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:05:58

    まあ真面目に考えたら魔王の御前結構格好いいよなとかあるけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:11:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:20:51

    アスタとは相性悪すぎただけでチートな鯱組

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:24:30

    アニメ版も映画含めて良いぞ……。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:31:27

    ザグレドが防御系の言霊魔法を連呼して必死にダメージを抑えるシーン好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:35:18

    ここ好き
    団長が強いシーン大体好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:38:16

    アスタの腕が無くなってヤミ団長が攫われて悪魔と契約したところまで覚えてるんだけど なん話から読めば良いかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:40:06

    >>42

    ヤミが攫われた回が260なので261話から読めばいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:41:11
  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:48:53

    メギキュラは最後まで良いキャラしてるよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:50:24

    >>45

    一応それは無料範囲外だから気をつけて

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:51:49

    本名よりも語呂が良すぎる「アネゴレオン」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:10:50

    やっぱブラクロ絵が見やすくてすごく綺麗

    あと質感(ノゼルの水銀とか特に)と女の子にこだわりを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:18:46

    >>47

    アネゴレオンの本名って何だっけ…メレナレオナだっけ…ってなったのは俺だけじゃないはず

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:26:56

    >>43

    >>44

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:27:46

    影の王宮戦はクライマックス含めて面白すぎて連載の時めっちゃ見返してた
    このシーンはお気に入り

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:52:46

    正直パトリはもう少し関われ、お前親友のピンチやねんぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:13:41

    やっぱここ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:50:10

    普通の漫画(レベル99)って感じの漫画。呪術しかりヒロアカしかり最近のジャンプ看板漫画は尖ってるやつが多いから、ワンピと合わせてこういう丸い看板漫画があったほうがいいと思うんだけどな…作者先生の体調とかあるから移籍は仕方ないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:58:44

    だって一気読みしてるから気にならなかったけど200話から15ページが通常になってるっすからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:05:41

    >>52

    クソッ!グリモワールさえ有れば…!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:18:53

    >>21

    アスタとの共闘があってからゾラとマグナの師弟関係が生まれるのもいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:21:54

    ブラクロは戦闘の勢いとスピード感を保ちつつみんな連携頭脳プレーしててマジ大好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:24:06

    基本的に仲間、味方の陣営がアスタに良い影響受けるから前向きな連中ばかりなのも読んでて気持ちがいい
    ノエル見下してた方の兄貴すら変わったからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:58:15

    >>59

    きょうだい間の和解もいいし、金色のメガネ先輩やナルシスト兄ちゃんがアスタ達の影響でいい意味で貪欲になってくところが好きだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:31:17

    ナハトのモードがかっこよすぎてアスタのモードがちょっとダサく感じる

    これからもっと強くなればかっこいいモード見れるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:34:07

    >>8

    >>57

    ここでボロクソに言われてるヤンキーコンビがいないの伏線だったの上手いよな

    読み返して感心したわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:35:00

    >>61

    姿自体は変わらない

    魅せ方が段々上手くなる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:44:53

    世界はクソだけどメインキャラ達は良い奴or良い奴に成長していくところ。
    諦めなければ世界は変わる。諦めないのが魔法って感じられて良いよね。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:46:51

    >>25

    勝利の余韻を壊さないように影でトドメ刺したカマキリ団長もいい

    ブラクロは頼もしい上司が多い

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:53:30

    選抜試験辺り好きだわ
    皮肉屋だけど魔法騎士は凄い奴らであってほしいという本心の裏返しで熱いものも持ってるゾラとかアホで下民平民見下してるけど自分なりの信念を持ってて的確なサポートもできるキルシュとか新キャラも魅力的なのが多かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:55:47

    >>8

    他人に毒舌吐いてる嫌な奴かと思ったら自分にダメージ与えてるなんて思わないじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:07:30

    マグナVSダンテも好きだけどその後のジャックの
    「虫ケラ(アイツ)の勝利に水を差すな」
    でキッチリとどめ刺すの大人っていうかちゃんと団長っぽくて好き
    見た目は三下切裂き魔っぽいのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:47

    >>51

    こことか、アスタとユノの対になってる見開き演出はどれもカッコいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:24:53

    アスタは基本前向きで元気だが、たまにナイーブなところが垣間見えてぐっとくる
    敵だろうとはじめに挨拶して対話しようとするとこも好きなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:08:05

    契約した悪魔がみんなちまっとしてて可愛い
    ぬいぐるみがあったら欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:07:02

    この扉絵好き
    暴牛ガールズみんなかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:19:37

    アスタの後輩力というか下っ端ムーブが上手いというか
    元気よく大人や先輩方を立てながら最前線で踏ん張るから見てて凄く気持ちのいいヤツ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:55:54

    いわゆる主人公のことを好きなキャラを好きになる現象なんだけど海底神殿編でフィンラル先輩のことめっちゃ好きになった
    「オレを信じろ 信じて飛び込め!」
    「すみませんがもう信じきってます!」
    のところすごく好き
    あとさりげない描写だけど絶望を前にしても諦めないアスタの姿を見て感動して泣くところも好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:07:37

    >>71

    分かる

    ぬいぐるみとか悪魔のグッズも欲しくなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:37:39

    ここ好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:34:25

    メシ食いながら暴牛号で爆進しているトキのノリがゴキゲンすぎて好き
    転生編は全体通して苦境のただ中にあるぶん
    いつもの黒の暴牛の空気がいつもよりヤンチャな絵面で全開になってるのがスゲェ爽快感ある

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:48:58

    ここ
    魔法帝になることを物凄く真摯に捉えていることとその覚悟が改めて伝わってきてすごく好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:07:10

    やっぱここ
    フエゴレオンの言葉が後続にいい影響与えてんのすき

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:48:28

    フエゴレオンといえばやっぱライバル宣言が好き
    ここまでアスタは突っ走りながら下民だ魔力なしだと見下す周囲を見返してきたわけだけど、直接関わってなかった人、それも団長でフエゴレオン自身の活躍も相まって凄い人に認められたって感じがした
    フエゴレオンは倒れるが周囲にはかなりの影響与えたし漫画自体も敵組織や魔法帝の凄さも提示されてここからどんどん面白くなっていく

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:13:15

    海底神殿編クライマックスでヤミ団長がパワーアップするところ
    封印魔法解除しかけたパトリクラスの魔力を真っ向からねじ伏せるのも以前との違いがわかりやすいし、そのきっかけが団員の活躍を見たからってのもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています