道草部とは

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:15:21

    3年生で部長のディープボンド
    同じく3年生でディープボンドに巻き込まれる形で創部メンバーとなったサリオス
    同じく3年生で唯一の料理担当パンサラッサ
    同じく3年生でパンサラッサの手料理が食べ放題と聞いて入部してきたアカイイト
    2年生で副部長のドウデュース
    同じく2年生でたまに胃もたれを起こしてダウンするエフフォーリア
    現時点では唯一の1年生で期待の新人リバティアイランド

    3年生で準部員のコントレイル
    2年生で同じく準部員のイクイノックス

    創部宣言したディープボンドを放っておけず道草部顧問となったリュージ
    同じく道草部顧問でドウデュースをプールにぶち込む光景が頻繁に目撃される水泳部顧問兼任のともみっち
    エフフォーリアのお世話役として出入りし実質道草部顧問扱いのタケシ

    からなっている

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:17:43

    パンくん定期的にルーレットとかで決めた国の料理作ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:19:54

    おどうとともみっちは水泳部掛け持ちという風潮

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:21:04

    ドウデュースの食事が出てくるまでずっと鼻息フンスフンスしてそうな感じは異常

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:24:48

    このままだと部員3人だけになるけど大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:27:31

    賄賂で美味しいもの食わせてるからヘーキヘーキ
    リュージギャグで時間稼ぐプボ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:31:19

    >>5

    留年したプボ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:32:22

    ※部活動予算のdice1d100=33 (33) %が道草部に使われています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:35:53

    ごく稀にパンサラッサが来れない時はリュージが腕をふるってくれるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:37:02

    リバちおるやん
    なんかエピソードあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:37:25

    道草部って去年のロンシャンで発生した概念だから創立メンバーである凱旋門遠征組のステフとタイホ足りてなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:37:58

    >>7

    リュージのゲンコツ不可避

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:39:57

    >>10

    パドックで花食いそうになってたやつかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:41:07

    >>10

    オークスのパドックで植えられてる花食べそうになった疑惑がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:41:13

    🍞「これなんだと思う?そう!牛のペ○スだ!ご立派ァ!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:45:12

    イトちゃん長い間紅一点だったからリバちのことめちゃくちゃ可愛がってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:48:46

    部活動という建前上外部の料理大会に出場てたりしているがパンサラッサだけが爆速料理をしている中他の部員はできた料理をつまみ食いしていることで有名

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:53:32

    サリオスに釣られて飯貰いに来るレーンと巻き込まれるシルヴィーはいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:00:54

    部室には予算で買ったクソデカ業務用冷蔵庫と冷凍庫がある
    最近は業務用食洗機を買ったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:05:36

    >>8

    割と圧迫してるなこの部活?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:06:24

    >>11

    好きだからエントシャイデンもたまにいてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:07:41

    >>11

    タイホ入部するなら姉さんも欲しいね

    ステフは…まあ年齢的にOB扱いにしとくか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:15:58

    >>11

    そいつらインタビュー中にその辺の草食ってる動画みたいなのあったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:20:27

    準部員ってなんだ
    プボおどうが暴走した時のストッパー役か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:27:28

    >>12

    闘魂注入だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:29:58

    旧車のインタビューからボンドさんがレシピ通り計測する派なのか経験から大雑把でも美味しくできる派なのか揺れてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:34:29

    準部員は何となく生徒会入ってそうだからこの辺りが奔走して予算回してもらってると見た

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:46:31

    学園の畑の管理とか任されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:03:10

    >>23

    道草たべてるところを見られてても見られてなくても関係ないプボ

    プボと同じ釜の飯を食った(同じレースに出た)奴はみんな道草部プボ

    つまり当面のところ道草部は安泰ということプボ

    プボ自身がじわりじわりと潜在的な部員を増やしてきたプボ…!

    もちろんこれからも増やすつもりプボ


    有馬記念が楽しみプボ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:05:52

    >>23

    2頭とも散歩中に一心不乱にフランスの道草食ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:28:59

    >>29

    >プボと同じ釜の飯を食った(同じレースに出た)奴はみんな道草部プボ


    Q.有馬に出てきそうな子で君と同じレースに出たことない子はどんだけいるの?


    A.ソールくんやタスティくんやハーパーちゃんあたりの3歳勢はさすがに一緒に走ったことないプボ

    福島記念を勝って殴り込んできたホウオウエミーズちゃんも初対面プボ

    んー、まあ、でも、会ったことない子はそんぐらいだとおもうプボ


    タイホ「あの…ボンド先輩…。僕の同期が何か物言いたそうな顔してます…」

    シャフ「……」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:49:44

    毎日誰かしらが食材を補充してくれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:11:30

    草は美味しいのですか?
    人参を食べていると思っていたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:33:32
  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:37:37

    その理論だとトルカータータッソとアルピニスタとイレジンも道草部ということになるんですが

    >>29

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:38:09

    おどう「おー!今日は部員全員揃ってるんですね!……あれ、なんかひとり多くないですか?」
    ユーちゃん(うそ……この子今まで私を認識してなかったの……!?)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:50:04

    >>34

    学費は任せたプボ〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:11:59

    >>35

    「もちろんタッソくんもアルピちゃんもイレくんも部員プボ」

    「っていうか2021年のフォワ賞と2021年および2022年の凱旋門賞を走った子はみんな道草部プボ」

    「2023年のジャパンカップでご一緒した地方の子たちも道草部プボ」

    「プボと走った瞬間に道草部に所属することになるプボ…!」

    「プボが今勝手に決めたプボ」


    「勝手に決めんでください」

    「ですねモグモグ」


    「…言っておくけど、プボが勝手に決めなくても君らは問答無用で道草部だとおもうプボよ?」

    「えっ」

    「そうなんですねモグモグ」


    ※タイホ:古馬になって以降出走したG1に必ずこしあんがいる

    ※おどう:言わずもがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています