cygamesとかは世界市場に興味ないもん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:15:42

    netease,tencent,mihoyoみたいに自国だけにとらわれず海外市場に目を向けないもん?
    日本の名馬とか世界はあまり興味ないだろうけど原神とかがいい例で美少女で釣ればいける気がするもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:17:53

    グランブルのコンシューマ展開見ても実質世界市場は諦めてると思うけどね
    実際厳しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:18:56

    流石にしらん国のしらん競走馬の擬人化は厳しいのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:19:01

    そこそこ海外でも展開してないか?
    ウマ娘はともかく

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:19:08

    国内すら1年経ってない状況で海外サービス開始するようなことはしねえんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:19:38

    ガチャ規制で引っかかりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:19:58

    そもそもウマ娘はコンテンツ自体が日本人向けすぎてどう弄っても海外展開無理そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:20:27

    そもそも海外から見た日本が海外市場として美味しすぎるって点があるから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:20:45

    海外展開するなら言い方は悪いが内輪ネタな国内名馬擬人化よりオリジナルで行くんじゃないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:20:46

    グラブルは海外ユーザー割と見る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:20:53

    勃発する家のウマが最速なんだ論争

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:20:58

    ガチャ規制はワーフリが海外展開してる時点で問題ないだろう
    あいつの射幸心の煽り方は異常だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:21:37

    日本でも競馬知らないのにウマ娘やってるやつは多いでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:23:01

    グラブルもプリコネも海外展開成功してる部類やんけ
    ワーフリは最近したんだっけ?
    ドラガリは知らんけど任天堂ならやってるんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:23:07

    逆に中国は日本のお家ゲーである萌ゲーを第三国に売り出して大儲けするのウマすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:23:26

    プリコネの中国市場は凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:23:50

    自国ネタがなくて海外ネタだけの擬人化ゲームで人気を出せは無理があるもん
    中国は近代が弱くて擬人化ネタが足りないから艦これとか中国に関連できる擬人化が進出できたけど今は厳しいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:23:58

    ニャルが呼吸権とか言われてるんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:24:28

    サイゲの海外展開は(2年前のデータだけど)グラブルはアクセスの半分以上が海外だったり、プリコネは中国で大々的に広告打たれて日本アプリとしては大ヒットになったりと世界市場には目を向けてるし十分に成功してるもん

    でも残念ながらウマ娘は上手くいってないもん。恐らく競走馬の権利問題を海外に持っていくのが難しかったのか動き出しが遅かったもん
    それでも去年の末に韓.国語でPVが打たれて韓.国版のTwitterアカウントができたもん。でもこれもはっきり言って全く登録者が伸びてないもん
    やはり日本競馬の歴史である事と競馬文化が根付いてない事は大きいもん

    中国の方はbilibiliにウマ娘MADがそれなりな量投稿されててこっちはワンチャンあるかもしれんもん。でも今の情勢で中国版なんかいつになるか分からんもん

    ターボも応援はしてるけどウマ娘の世界展開は壁にぶつかってるのが現状もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:25:26

    海外版トレセンみたいな感じで各国の競走馬をガチャ分けて実装とかされた日には俺の脳は焦土と化す

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:25:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:25:43

    国によって馬のレースの好みが違い過ぎるんじゃないっけ?
    距離もそうだし、芝かダートでもそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:26:28

    >>21

    それははっきり言って陰謀論以下だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:28:33

    グラブルとかプリコネみたいな完全オリジナルのIPならともかく海外に売り込むって考えるとウマ娘に関しては苦戦もしゃーない所はあるもん
    逆の立場で考えて、欧米馬の擬人化ゲームがあったとして日本では需要見込むのが超厳しいと思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:30:23

    ウマ娘は中国競馬が乗っかって競馬解説したり、メジロアルダンの墓を訪れる若者が増えたりと下地は出来てるんだよ。
    ただゲーム規制がね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:31:51

    >>19

    そもそもウマ娘は海外でできないからアクセスも何もないんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:34:21

    ゲーム規制っていってもウマ娘の要素の大半は関係なさそうだけどな
    そもそもレースさせるのがアウトとか言い出したらお手上げだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:36:17

    >>22

    ウマ娘の人気にそれって関係薄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:36:23

    >>26

    この日本のまずは日本版ヒットすればに中国版(実質英語ありのアジア版)とK国版さらにヒットすればワールドワイド版(実質英語とフランス語とドイツ語とスペイン語)みたいな順繰り順繰りリリースする意味がわからん

    中国とアメリカEUは言うに及ばず資本力が日本より低いK国ですら英語と自国語は同時リリース当たり前なのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:38:46

    >>29

    他の国の事情は知らないが、日本の場合は日本版だけで売上が見込めるからでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:39:18

    規制というか新規の登録が事実上出来ないから…内容以前の問題

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:39:42

    別に海外展開狙わなくても日本内で十分市場があるからじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:40:31

    まぁ日本はガラパゴスだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:42:40

    >>29

    国によって何が炎上するかわからんから慎重に自国から始める、とか?

    変な宗教を恐れてうすあじにされるぐらいなら現状のままでもいいと思う

    ただ、詳しくは知らないから間違ってるかもしれないけど原神が上手くやってるらしいし大丈夫じゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:51:18

    Twitter見てる人なら見かけてると思うけど韓.国や中国や台湾の絵師がウマ娘の絵を描いてたり、日本の絵師が描いたものを自国向けに翻訳したりしてる人が割といるもん
    日本で覇権と言って差し支え無いほど流行ったコンテンツだから他の国のOTAKU達も注目してくれてるもん
    世界展開には厳しい要素が多いけど、サイゲとウマ娘を応援してくれてる人達の力で世界でヒットする未来があるとターボは信じてるもんで

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:54:12

    >>28

    その国ごとの競走馬だけを取り扱うコンテンツを展開する場合も、そうじゃない場合でも海外のよく知らない上に適性や人気に沿えない競走馬を引っ張ってきてもコンテンツとして戦えるかって話でしょ?

    どちらを取っても労力がハンパない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:58:47

    シャドバも世界大会が内輪になりがちではあるがアジアは少なくとも多いぞ
    欧米も最初は制覇しようとしたけどさすがにHSには

    ていうか初期のサイゲはモバマスだけが見られがちだけどバハが世界的ヒットだったのもあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:04:18

    >>36

    別に海外馬引っ張ってこなくてもよくない?

    こういっちゃなんだが海外で萌え絵のソシャゲーする人なんて基本オタクで元から競馬にそれほど興味無いだろうから自国の馬でも日本の馬でも大差無いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:57:31

    サイゲはセリエAで試合中めっちゃ広告見かける。
    ベルギーにもメインスポンサーでチーム持ってるし社長サッカー好きなんかな。
    ただ中国企業と違ってアルファベット文字だから日本企業って海外の人は分からないと思う。
    そう言うとこは皆んな漢字表記の中国企業は上手いなーって思うわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:00:16

    >>39

    サイゲの社長はサッカーと故郷佐賀が好きもん

    だからサガン鳥栖と、それの元ネタであるユベントスの胸スポンサーになったけど

    あまりにもサガン鳥栖の経営が糞すぎてサガン鳥栖は見捨てられたもん

    ちなみにユーベの方はシャドバの宣伝も兼ねてるらしいというのが有力もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:05:44

    >>40

    ほー。そうなんだ。

    鳥栖の件は残念だったな。

    ただ今度は町田の株買ってJリーグと関わり持ってくれて嬉しいよ。

    ベルギーの方がサイゲじゃなくてDMMだったわ。勘違いしてた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:18:24

    https://m.bilibili.com/video/BV1jF411B7sw


    ビリビリでアホみいな再生回数のウマ娘MAD。

    信じられるか?

    これ中国人が作ったんだぜ。

    トウカイテイオーの史実のレース動画ももう少しで100万再生するしコロナ開けたら中国人が大量に牧場や競馬場に行くぞ。

    ルール守れれば良いけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:19:49

    日本が緩いから忘れがちだけど海外展開は規制だなんだで突然死するリスクが高いもん
    国内のヒットを海外へ!というのは作品以前の問題で簡単じゃないと思うもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:25:19

    シャドバとか海外進出力入れてそう
    実態は知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:15:49

    日本向けにちゃんとやってればオタクは国境越えてくるからそれでいいもん
    ついたこれる奴だけついてこいの昔ながらのオタクスタンスがターボは好きもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:28:48

    https://xn--gckvb3e1a0dy660b.com/%E3%80%8E%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%80%8F%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%A6%E3%83%9E%E5%A8%98%E3%81%8C%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AA%E6%A7%98%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81%E9%9F%93%E5%9B%BD


    韓/国では小規模にグッズ展開してるらしいし、TLによく韓/国や台湾の絵師のウマ娘イラストが流れてくるから、アジア圏はいけるんでね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:34:26

    >>46

    ここってむかし自家製にんじん栽培してウマ娘攻略サイト!って言ってたとこもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:35:45

    >>47

    サイトのことは知らん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:36:20

    >>45

    国境越えるとは言うが正規の方法では登録すら出来ないんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:39:48

    まぁVPN使えばいいのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:40:42

    外国語展開せんでも門戸は開いておいて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:42:26

    Uma Musume season 2 Character information&model horses

    ウマ娘関連の英語解説動画が、貴重な日本競馬の英語情報になってる件

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:43:50

    世界展開を考えて作ってたら雌ドラフやハーヴィンなんて種族作らないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:44:48

    海外向けにデザインしたものじゃなくて日本向けにデザインしたものが海外で売れてるんだよ
    それを海外向けにしたらそれはもうジャパニメーションじゃないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:46:49

    >>54

    ジブリの鈴木敏夫がそんな事言ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:47:39

    >>55

    まじかよ俺ジブリで働くわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:49:52

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:49:56

    >>42

    ルール守ってくれると思うか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:50:00

    有識者ターボやパールさんやフラッシュさんなんかが言ってたことを考えると
    海外の(特に欧州圏の)競走馬はある意味日本よりも名誉重視で走ってるもん?
    だとすると権利問題日本よりややこしそうもん……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:53:02

    海外は日本独特の文化が好きだからね
    海外での美少女系作品が日本人受けするデザインになってきてるのも元々日本の作品の影響だしそういう影響自体は昔からある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:55:00

    まあ言っちゃあれだけど海外展開考えたら胸は小さく露出は減り髪は短く筋肉はムキムキに顔は…ってなるけどそれでもいいのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:55:01

    >>41

    順序が逆だと思うもん。

    町田を親会社であるサイバーエージェントが買収したから、

    子会社であるサイゲームスが競合しないように鳥栖から撤退したもん。


    サイゲのお金がなくなって鳥栖がぐだぐだしはじめたのは、まあ…そうもん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:55:53

    ポリ コレがね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:56:26

    他人の個性って賞賛するヤツがいれば叩くヤツもいるもん
    叩く側に合わせて個性を否定しても生産的ではないもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:57:27

    DBもナルトもポ・リコレに無配慮でいけてるからそこは大丈夫じゃないもん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:57:52

    >>63

    ぶっちゃけ独裁国家でもなけりゃ、そこまで気にする必要ない。エログロ排除してるウマ娘なら尚更気にせんでいいし、なんかあってのシラをきればいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:58:05

    日本だから自由にできてるんやで…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:58:40

    >>65

    ニンジャちゃんは別だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:58:58

    >>29

    国内市場が日本は巨大なので態々海外を最初から狙う必要性が無いから

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:59:02

    >>61



  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:59:15

    ポリ コレに配慮したアメコミ・海外漫画が衰退して
    ガン無視な日本漫画が海外の本屋占領してるのは滑稽でしかないもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:01:14

    海外展開と言えば中国だけど
    賭博・競馬・エロ禁止の中国でウマ娘展開できるもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:01:37

    あんまり海外進出してない現状でも海外絵師くずれのR18イラストのイメ損が多いってのがな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:02:15

    ポリ/コレ以前に、アメコミは大昔にモラル・パニックで壊滅した過去があってな
    むしろポリ/コレ的な裏設定は、兼ねてからあって、焼かれた事への抵抗と当て付けだったりする

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:03:05

    >>73

    台湾系の垢がよくわからんでしたやってるっては聞いたことある。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:03:21

    >>71

    漫画に関しては市場規模が日本のダントツ一強なのでさもありもん

    コミックってコンテンツに真面目に向き合ってるの日本だけな気がするもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:04:49

    >>72

    ここ一年で情勢が変わり、今やゲーム自体が厳しいので眼中にあるかどうか

    せっかく伸び代もクオリティもクリエーターにも恵まれてるのに残念である

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:04:53

    海外同人ゴロはアクセス数とエロ絵の売り上げがあるなら何でも書くよ
    トレスコピペ色変え再利用、マナーも規約も完全無視

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:05:58

    海外の連中だから仕方ないとは馬主は思ってくれないだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:06:49

    けど海外連中をコントロールするのは実質困難だよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:08:26

    >>78

    日本の同人ゴロがマナーや規約を守っているかのようなナイーヴな妄想は捨てろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:09:25

    ニホンゴワカリマセンで済ませてくるからな
    まず統制は無理だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:09:28

    >>62

    いや、サイゲのサガン鳥栖撤退報道時はそんな声が外部から多くてターボも陰謀を疑ったもん

    町田のとは別口でサガン鳥栖を撤退しますと発表したとき意味がわからなかったもん

    でもその後にサイゲが撤退する「前」のサガン鳥栖のグダグダ経営ぶりが伝わったんだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:14:26

    え、映画に関してはポリ・コレハリウッドの圧勝やから元々強い分野かどうかの違いで正直関係ないと思うもん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:19:33

    正直ウマ娘は海外展開狙わないでほしい
    規約ガン無視のイメ損絵が今より量産される未来しか見えない…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:20:39

    選択肢が無いと強豪による寡占状態になるのはよくあることもん
    ただハリウッドは外部からの干渉とかしがらみが増え過ぎて未来が暗いもん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:21:52

    >>84

    それは元々の映画のブランド力が強いやつばっかだもん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:23:22

    ソシャゲに湯水の如く金使うのは日本だけだってわかってるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:24:51

    >>88

    そんなことは無い

    普通に外人もやる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:34:03

    正直日本は我が道をいくって言うけど割と欧米と中国には平身低頭だよなw
    それは声高に叫ぶ欧米のポリなんたらと中国の市場の美味しさ故なんだろうけど
    K国には割と毅然とした対応するけど市場の価値が低いからだろうけど、いくら美味しいからって中国人に配慮する企業多すぎなのはどうしてなのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:36:12

    >>88

    ソシャゲではないけどあっちのゲーマーも大概カモだぞ

    最近だとHalo Infiniteのただの色違いのスキンに8ドルも払ってた例がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:36:46

    >>90

    プライドで金は稼げないんでね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:37:33

    もんをつけろもん
    単芝とかターボから一番遠い存在もん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:37:34

    >>90

    海外展開考えた場合中国人と中国の存在感無視するなんてありえんわ

    あの市場は文字通り日本の10倍以上価値があるし、うちの会社のコンサルが言ってたけど日本人10人の命より中国人一人の命の方が価値があるって言ってたし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:39:20

    >>90

    欧米・中国版だしときゃ金になるならそうする

    本当に平身低頭なら作品の根本から変えて黒人のデブレズ女を主人公にしたり

    主人公に中国の政策を礼賛させたりするさ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:39:27

    ウマ娘が海外展開したらただでさえ厳しいエアジの実装が確実にムリになる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:40:53

    トクテイノセイジシソウをもってるターボじゃないヒトミミがたくさんいて怖いもん!
    なんか難しい言葉をたくさんならべててターボにはわからないもん!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:41:18

    そもそも今実装してるキャラだけで海外編はまず無理もん
    アグネスワールドを追加するもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:42:05

    >>42

    半年くらい前に、ルール守らず牧場来る人がいて迷惑してるって記事が牧場と関係者の名前出して出てたのに無理言うなよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:43:43

    でもターボの口調で経済とか市場の話をするとイメ損になる気がするもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:45:34

    任天堂やソニーとは歴史や会社の力や世界的知名度に差がありすぎるもん
    前に任天堂やソニーがボクシングならソシャゲはキックボクシングって書き込み見たけどそんな感じもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:45:44

    >>42

    言い方悪くなるけど日本人でもルール守れない奴が居るのに絶対無理だろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:46:23

    去年にもう中国でやるっていってるんだけど、その後中国でゲーム規制が入って計画が宙ぶらりん状態
    その影響か知らないけど親会社のサイバーエージェントの株価がだだ下がり中

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:47:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:48:09

    >>101

    ド、ドラガリアロストもん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:48:11

    >>101

    でも任天堂やソニーのおかげで日本のゲームをやるのに抵抗が少なくなってるのはあるよね

    一長一短か

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:50:03

    ウマではないけど目指してるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:51:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:51:28

    >>107

    欧米向けの製品だもん

    でもこれってウマ娘の成功なのかわからないけどすっかりやる気なくしたのか続報がないもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:52:45

    >>109

    サイゲームスネクストで発表されるのはほとんど希望的観測だから過信しないほうがいいもん

    グラブルのリリンクなんて何年作ってるんだもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:56:53

    というか>>1はどこもん…

    ターボは前立てたターボスレがお出かけ&寝てる間に競馬おじさんたちの鉄火場になってて

    帰ってきたときには200になってて一応消したけど取り返しのつかないことになってたから

    はやくこの惨状に気づいて露骨なのを消してほしいもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:34:43

    >>104

    どうした急に 話聞こうか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:40:45

    やさいせいかつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:50:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:59:55

    >>15

    中華ゲーの海外受けが良いのは本国当局の規制もあって日本のゲームよりは欧米中心の規制に適応しやすく、作り手の価値観も欧米人に近いからというのはあるかもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:32

    >>43

    サブカルコンテンツの海外依存が強まったここ数年でそういう系のトラブルは嫌と言うほど耳にしたしなぁ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:07:26

    >>65

    むしろ昔の作品でポリ/コレとかキリスト教とか海外(特に欧米)を意識した要素が少なめだから今でも頻繁に使われてるのだと思う。鬼滅がウケたのも近年のジャンプの作品では珍しいぐらい海外に媚びない作風だったのは大きいし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:12:32

    句点はもう新聞への投書とか正しい文章で使ってくれもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:13:01

    セーラームーンを同性愛で叩きまくってた欧米がジェンダーフリーとか言い出してるの草しか生えないもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:00

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:57

    中華街…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:16:42

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:16:59

    >>119

    欧米っていうより日和見主義の大衆がな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:17:10

    >>77

    ゲーム規制とか以前に文明的な生活が送れるかどうか自体が怪しい局面に入ってると思う。

    地方では数年前の時点でプリキュアみたいなアニメすら放送禁止になってたり、ゲーム規制を含めた粛清が若者も多い莫大な数の原理主義者のお陰で出来てることを考えると、中華ゲーを作る側もやる側も中国では都市部のほんの一握りの富裕層という脆い地盤だったんだと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:19:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:23:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:24:21

    流れ変わったな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:28:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:29:38

    ウマ娘で海外狙うのは無謀だと思うもん
    ソシャゲ市場も競馬人気も日本はトップクラスもん
    アメリカ人しか出ないアメフトのPCゲーを日本向けに売るようなものだもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:12

    >>129

    そうなんよ。内輪ネタすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:49

    >>129

    マッデンは人気あるもん特に南米とカナダで

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:32:08

    >>131

    全部アメリカの露骨な勢力圏下じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:33:03

    むしろウマ娘こそ世界で流行りそうなもんだけどそうでもないのか。世界中の競走馬をお借りできればやれそうだがそれが1番厳しいのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:34:13

    世界の中では、他国の存在や首都について理解してる人間の方が少数派なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:35:38

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:36:11

    まぁ、最悪の場合学校がないか、通えないしな。ヨーロッパはともかく、アメリカはその辺の格差がヤバそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:39:05

    >>135

    原神も大概やと思うぞ

    商業的に海外狙うんじゃなくて、海外のオタクがアクセスしやすい環境があればいい。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:41:03

    気軽に出来ないことにはどうしようもないと…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:45:26

    諦めて今いるプレイヤーを確保しつつ緩やかに拡大していく方が間違いなく上手くいくことはサイゲもわかってるだろうから海外進出はずっとずっと後やろな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:47:23

    とりあえずサイゲはまず翻訳版を作るべきもん
    それで売れそうだったら緩やかに出していけばいいもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:48:29

    >>137

    でもウマ娘もアンドロイドとiphoneでリリースしてるもんPC版(STEAMじゃなくてDMMだけど)あるし原神と違う点なんてグローバル版があるかないかだけの違いだけだもん

    EPICのクライアントなんてPCゲーマーだけだもん

    それにあっちのゲーマーは売り切りタイトルが主流だからあまり人気ないと思うもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:55:08

    >>133

    日本の著名な競走馬ですら全部出せてないし、異国の名馬となれば難易度は更に跳ね上がるもん……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:57:41

    >>140

    とりあえず中文とハングルではじめて様子見かな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:10:35

    >>77

    規制強化もそうだけど、日本の左派メディアですら中国に批判的になったり中国が既に滅んだ前提で動いてる国や組織が少なからずいる時点で中国の影響力低下は明らかだ。

    ウマ娘が爆発的な人気を獲得したのも海外依存が強い昨今の日本の文化産業では珍しく殆ど日本に完結してて海外への配慮が少ないからこそだと思うし、中国の規制強化は中国に依存してる所の自主規制の増加と、勝った気で乗り込んでくる欧米のポリ/コレの押し付けが強まるという意味で新しい戦いの始まりだと思う。ニチアサとか既に屈してるところもあるし。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:13:46

    >>135

    汚い言葉を使うとそれだけで説得力が下がるから気を付けるもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:50:55

    NARUTOくらい自然にホモ増やさないと海外展開は難しいもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:32:25

    ちょっと待って!!!
    じゃあ今ランキングでわけのわからん漢字で結構な数上がっているプレーヤーは
    どこの国の方なんですか???

    小胸王国とか暴食目白とかクスッとくる名前で募集しているのは微笑ましいんですが
    QQでメンバー募集しているってことは・・・
    ディズニーのプーさんは著作権フリーになったけれど
    本物のプーさんが本気になれば
    あっという間にアクセス塞がれる気がするんですが・・・

    と言うかGoogle、Apple塞がれてたら海外課金通るんでしょうか?
    それともDMMだったら通る?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:56:05

    >>147

    多分VPNで日本からのアクセスだと偽装してるもん

    スマホとPCどちらでも出来るらしいもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:03:59

    うまよんが今になって再公開されたのも、先が見通せなくなった熊ジェット先生が渋々許可したとか中国の規制の影響もあるのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:25:43

    >>149

    そもそも原作ありのメディアミックス作品で熊ジェット先生がそんな権利持ってるわけがないもん

    サイコミ側が後になって人気が出て再掲載するパターンを全く想定してない可能性の方が高いもん

    出版社としては新参でノウハウも無いだろうしどんな不具合が起きても不思議ではないもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:04:54

    >>149

    うまよんの件はは熊ジェット先生関係ないもん

    サイコミが何故か知らないけど連載終わった作品を消す上に単行本も全然出ない謎の漫画アプリなだけだもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:13:05

    >>60

    むかーしむかしの欧州でジャポニズムが流行ったしねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています