ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part82

  • 1クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:04:03

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part81|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その31|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:07:53

    ほーしゅ

  • 3クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:09:35

    10まで保守

  • 4クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:09:48

    ほしゅー

  • 5クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:10:02

    5連保守

  • 6クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:10:14

    保守ゥ!

  • 7クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:10:29

    はぁい保守だぁよ

  • 8クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:10:44

    保守だぞ☆

  • 9クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:10:59

    あとひとーつ

  • 10クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:11:13

    保守完

  • 11クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:32:48

    >>前スレ200

    そんなもんだよ

  • 12グフト・クック23/12/15(金) 20:36:46

    >>11

    そんなものか まあ自分もそろそろこの時代で決着付けた方が良いのかな

  • 13クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:37:30

    >>12

    そう言うもんさ

  • 14グフト・クック23/12/15(金) 20:43:05

    >>13

    んじゃ今日はこの所で、次会う時までやられるなよ

    【転移したのかいつの間にか公園から幻のように消え去った】

  • 15クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:44:14

    >>14

    明日次第だなじゃあな人格変わっても良くしてくれよ

    【ティンダロスのカードで転移する】

  • 16魔法少女ビースト23/12/15(金) 22:27:30

    【「火を探せ」。夢の中で何度も自分に敗れた果てに聞こえた母親の言葉。その意味を探るべく古手取は街を歩く】
     
     人と獣を隔てる物。か。たぶんこういう形のある物じゃないわよね

    【清掃係が公園に積み上げた落ち葉を燃やしているのを眺める】
     
     人と獣の違いね……

  • 17一般警官23/12/16(土) 09:55:26

    【今日は公園の近くを中心に見回りをしている】

  • 18鉱石人23/12/16(土) 10:05:30

    (たておつです)
    落ち葉 たくさん 色いろいろ ふかふか
    【公園の奥の方にある木々の中でスカーフを身に着けたものがくつろいでいた】

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:55:49

    【複数体のGAソルジャーが街を徘徊をしているよう】

  • 20グフト・クック23/12/16(土) 18:56:22

    さあて今日は面白い光景が見れそうだね
    【決着が付くという場所を彷徨いてる】

  • 21キャプテン23/12/16(土) 19:00:51

    【メールがとどく】
    『決着を付ける事になった今から回収しに行くから少し待ってて欲しい』

  • 22魔法少女ビースト23/12/16(土) 19:32:13

    【火を探せと言われてからというもの、自分と戦う夢を見ることは無く久々の快眠から目覚め、消耗品であるカートリッジの素材探しに街の中を歩く】

     今日はなんだか魔力が揺らいでいるというか、ざわついているというか……
     何かあるのかな?

    【いくつかのカートリッジを作り、古手取は日中の温かさとは裏腹の寒い夜風に鳥肌を立てた】

  • 23グフト・クック23/12/16(土) 19:35:36

    おおそろそろ始まるのかな どんな大暴れか期待しないとね
    【炭酸ジュースを呑んで何かを楽しみにしてるようだ】

  • 24キャプテン23/12/16(土) 19:37:20

    >>22

    【付近にノーチラス号が現れる】

    すまない!実はね…

    【ライダーと決着を付ける事になったことを話す場所もだ】

  • 25コートを着た男/アッシュ23/12/16(土) 19:39:33

    ……冷えるな…
    【街を歩いている】

  • 26GUMPEST・V223/12/16(土) 19:39:38

    【別のところに現れた強盗団のGAソルジャーと戦っていた。今ようやく倒したところだ】
    ………なんだか嫌な予感がするな

  • 27魔法少女ビースト23/12/16(土) 19:39:38

     うおっと! 空間系か!

    【見知った魔力が突如現れるもんだから飛び退いて電柱にぶら下がる。キャプテンの姿を認めると手を離し音も無く着地した】

     決着か。
     勝算はあるの?

  • 28キャプテン23/12/16(土) 19:41:22

    >>27

    もちろんだともだから付き合ってくれないかい?

    >>25

    >>26

    【メールが届くキャプテンからだライダーと決着を付けるらしい今から回収にいくとも書いている】

  • 29GUMPEST・V223/12/16(土) 19:42:29

    >>28

    ………………あの子とか

  • 30コートを着た男/アッシュ23/12/16(土) 19:43:25

    >>28

    ……なるほど

    …手助けぐらいは出来るか?

  • 31魔法少女ビースト23/12/16(土) 19:45:48

     相性悪いからどこまでやれるかはわからないけどやってみるわ。

    【全身に魔力をいきわたらせ、獣化の魔法を発動。変身する。長袖の学生服は白いファーがついたビリジアンのレオタードに、髪型はストレートからポニーテールへと変化し頭頂部から獣の耳が生える】
     
     うーっ、寒っ!
     行きましょうか。

    【ポーチから「ファルコデータ」と「タートルデータ」そして三つ目のデータカートリッジを取り出し、左胸から飛び出たステッキのコネクタに装填し、仕舞い込む。準備万端だ】

  • 32キャプテン23/12/16(土) 19:48:49

    >>31

    ありがとう乗ってくれたまえ

    【ノーチラス号に入ると散らかり気味ではあるがしっかりとした設備が目に入るだろう】

    >>29

    >>30

    【順次にノーチラス号で回収する】

  • 33GUMPEST・V223/12/16(土) 19:49:53

    >>32

    潜水艦か…………

    >>30

    >>31

    君たちも呼ばれたのか、アッシュ、ビースト。

  • 34コートを着た男/アッシュ23/12/16(土) 19:51:06

    >>32

    ノーチラス号か…


    >>33

    ん…まあな

  • 35グフト・クック23/12/16(土) 19:51:42

    >>32

    おやおや いよいよ来るみたいだね

    そろそろ乱入しても大丈夫かな!?

    【ノーチラス号らしきものが来ている事を確信している】

  • 36魔法少女ビースト23/12/16(土) 19:57:03

    >>33

     前々からあの子を助けたいから手伝ってほしいって言われてたしな。

     なんていうか……重なるんだよ。叶多がGENESISに連れ去られた時と。

     あん時は上手くいった。今回も何か似たような状況だけど上手くいくかはわからない。

     だから今回も助けたいと思った。全部台なしになった時のことを見たくないって思ったのよ。

  • 37GUMPEST・V223/12/16(土) 19:58:59

    >>34

    >>36

    …………そうか【ゆっくり頷いた。変身しているため表情はわからないが、二人の意思に賛同する雰囲気である】


    盾役なら任せろ。今までよりも頑丈になったからな

  • 38キャプテン23/12/16(土) 20:04:16

    >>36

    そうなのか…

    >>37

    頼りにさせてもらおう…

    >>33

    >>34

    >>36

    集まってくれてありがとう実は先日こんなメールが来てな…

    【スマホを見せるそこには決着をつけようと行った胸のメールがあった指定している場所はビーストならわかるだろうビーストとライダーが初めて会敵した場所だ】

    と言う訳だ作戦を話そう思う

    【作戦を説明するまあシンプルだコッチの有利な場所に引きずりこんでデカくなるフォームに変身させ袋叩きにして変身を解除キャプテンが持つ星の戦士のカードに変身させて正気に戻すまた星の戦士の資料もあり理論にも納得がいくだろう】

    >>35

    ライダー「そこにいたら十中八九巻き込まれるからな」

    【待機しているライダーが話す】

  • 39魔法少女ビースト23/12/16(土) 20:06:27

     対大型戦ね。
     ゴーレムを用意したほうがいいかしら?

    【ビーストはポーチから「岩石」「泥水」「墨石」の3つのカートリッジを取り出す。岩石の巨人ゴーレムを召喚するカートリッジのセットだ。最近出番が多い】

     

  • 40GUMPEST・V223/12/16(土) 20:07:22

    >>38

    デカくして、火力で押し切って、力を解除させるか………

  • 41グフト・クック23/12/16(土) 20:07:50

    >>38

    まあまあ僕は大丈夫だと言ったよ

    一応僕はどう動けば良い?

    "キャプテン"だけかと思ってたけどまさか彼等も参戦すると思ってなくてね

    何か手伝おうと思うんだけどどうする?

    【今度はポップコーンを食べてる】

  • 42コートを着た男/アッシュ23/12/16(土) 20:08:35

    >>37

    ああ…任せた


    オレも多少は出来ることは増えたし

    やれることはやるさ


    >>38

    …いいな

    分かりたくシンプルな作戦だ

  • 43キャプテン23/12/16(土) 20:11:32

    >>41

    ライダー「いやいらない何にせこれはこれを手放す為の戦いだ」

    【変身アイテムを見ながら】

    >>39

    頼んでおこう

    >>40

    >>39

    >>42

    もうそろそろ指定ポイントにつく最初は私が先行し『ポイント・ネモ』を発動したら戦闘開始だ

  • 44GUMPEST・V223/12/16(土) 20:14:10

    >>43

    了解………【今日のべグルスは留守番だ】

    >>42

    …………そうか、なら背中は預ける

  • 45魔法少女ビースト23/12/16(土) 20:15:02

    【ビーストは頷いて、ポーチの中身を整頓した。すぐにゴーレムのセットと魔力バッテリーを取り出せるようにしておく】
     
     準備はできたわ。

    【深呼吸をし、重心を整えてすぐに動けるようにする】

  • 46コートを着た男/アッシュ23/12/16(土) 20:15:41

    >>43

    了解

    >>44

    ああ…任せてくれよ

  • 47グフト・クック23/12/16(土) 20:16:03

    >>43

    そっかあ そういう事なら君には彼等の力を見極めるための試験官になって貰おうかな

    上手くいくように祈ってるよ

    【見届けるべく少しだけ気持ち気配遮断をするようだ】

  • 48キャプテン23/12/16(土) 20:18:23

    >>43

    ライダー「やっとこさご到着か」

    まあねじゃあやるか

    ライダー「ああ」

    【変身の準備をする】

    では『ポイント・ネモ』

    【周囲が塗り替わる船の墓場であるポイント・ネモにだだが不思議と周囲は海水で覆われているのに呼吸はできるだろう】

    ライダー「《チェンジ・クトゥルフ》」

    【マーズとの戦いで見せた巨体に変身する】

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    【戦闘開始だ】

  • 49GUMPEST・V223/12/16(土) 20:22:02

    >>48

    ……………!【背部スラスターで大ジャンプしつつ、両脚から長めの銃身の大口径拳銃型武器:ガンペストマグナムV2を取り出す。そのまま二丁拳銃で構え、爆発性のエネルギー弾を連射した】

  • 50魔法少女ビースト23/12/16(土) 20:23:26

     早速か! 人造精霊再現機構、解凍!

    【ビーストは左胸からステッキを取り出し、3本のデータカートリッジをスロットから排出してゴーレムのセットを装填する。魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【泥水】!真理を繋ぐ血潮!
     
    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

    励起せよ【岩石】!真理を刻む骨子!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【黒炭】!真理を記す導べ!

    【そして――すべてが静かになった】

     立ち上がれ、人造精霊ゴーレム!

    【魔力の渦の中で無数の巨岩が組み合わさり、目の前の巨体に負けず劣らずの巨人が現れる。顔に「しんり」と描かれたそれは平泳ぎで空間をかき分け、相手に組みつかんとする】

  • 51鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 20:25:48

    >>48

    【周囲がどのような場所か意識する前に鎧を纏い】

    【輝く剣のようなモノを手にした】


    ……まずは…

    【光で巨大な剣を空中へ数本構築していく】

  • 52グフト・クック23/12/16(土) 20:26:10

    >>48

    おおマーズが言ってたアレになるか

    それはそうと周りとかモノホンみたいに無酸素にはしないんだな

    ゴーレムと怪獣の決戦になるのかね トドメは誰が刺すのやら

    【戦闘を間近で気配遮断をしながや物見遊山のつもりで観戦してる】

  • 53キャプテン23/12/16(土) 20:32:22

    >>49

    ライダー「っ!」

    【直にヒットするある程度聞くがまだまだ余裕そうだ触手が飛んでくる】

    >>50

    ライダー「はぁ!」

    【正拳突きをし触手薙ぎ払いをしたらし対応する】

    >>51

    ライダー「………」

    【警戒している】

    さぁて!

    ライダー「だがなぁ!」

    【キャプテンは海水を操り攻撃を仕掛けるそのままノーチラス号から魚雷を発射したらするが魚雷を避け海水の操作もある程度はきくようだそのままライダーは触手で攻撃する】

  • 54GUMPEST・V223/12/16(土) 20:36:10

    >>53

    おっと………【スラスターで緊急回避行動をとりつつ連射はやめない】

  • 55魔法少女ビースト23/12/16(土) 20:37:31

    【正拳突きが胴体真ん中に直撃し、ゴーレムの胴に穴が空く。しかし飛び散った岩はひとりでに穴の方へと戻り、石垣のように固まる。御存じのとおりゴーレムは真理を死に書き換えなければ滅びない】
    【飛び散る岩を縫ってビーストは泳ぎ、投石紐でいくつかの小石を投げながら近づく】

     水中だったら、サイズが小さいからって攻撃が届かないこともない!

    【左手に投石紐、右手に爪を構える。残念ながら人造精霊を行使中はデータカートリッジによる変身は使えないのでこれが精いっぱいだ】

  • 56鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 20:40:11

    >>53

    【何もない場所を足場に駆ける】


    動きに問題は…なさそうだな

    【構築された光の剣を操り触手へと斬りかからせ…】


    …このサイズ差でどれだけ行けるかな?

    【自身は突貫する】

  • 57クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 20:44:54

    >>54

    たっく…

    【薙ぎ払いで叩き落とそうとする】

    >>55

    面倒だがねぇ!

    【的確にビーストを狙って攻撃する】

    >>56

    ならば!

    【触手で迎撃しようとする】

    キャプテン「まだまだぁ!」

    【触手に対応し海流を操作し叩きつけるしっかりとダメージは蓄積しているだろうライダーはキャプテンに拳で攻撃するが海流に巻き込まれるだけだ】

  • 58GUMPEST・V223/12/16(土) 20:47:17

    >>57

    ………………クッ!!【触手の直撃で吹っ飛ぶ。そのまま体勢をなんとか立て直し、ガンペストマグナムV2をしまった】

    …方向性を変えるか【再びスラスターを噴射し、そのままパンチを放つ】

  • 59鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 20:54:10

    >>57

    【光で構築した剣を操り自身の動きやすいように整え…】

    …!

    【手に持つ剣を輝かせ触手にぶつけようとしている】

  • 60魔法少女ビースト23/12/16(土) 20:54:30

     ぐうっ……ッ!

    【全身に魔力をみなぎらせ、触手の打撃に耐える。それと同時に爪を触手に突き刺してしがみつく】

     やれ! ゴーレム!

    【自己修復を完了したゴーレムが動きだし、触手にまみれた邪神の巨体の肩を掴もうと両腕を振り上げる。がっぷり四つの組相撲をお望みのようだ】

  • 61デュラハン23/12/16(土) 21:00:12

    >>58

    ならば!

    【くらいながらも拳による質量攻撃をする】

    >>59

    ぐぅ!

    【ヒットし真っ二つになるが他の触手が迫ってくる】

    >>60

    ごあいにく様!

    【ゴーレムの足を触手で絡めようとするまたビーストを振り落とそうともする】

    キャプテン「ノーチラス!」

    【ノーチラス号の突撃によりダメージをくらいながら反撃しキャプテンと痛みわけをする折り返しと行った所だと感じるだろう】

  • 62GUMPEST・V223/12/16(土) 21:01:46

    >>61

    ………………ウオオオ!!【拳に押されながら、スラスターの出力を上げて拮抗を図る。段々と押されている………】

  • 63クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 21:04:41

    >>61

    (コテハンミスってたすまない)

  • 64魔法少女ビースト23/12/16(土) 21:04:50

     振り回された程度で、落ちねえよ!
     それに、そのデカさでアタシみたいなチビを気にする辺り張り付かれるのが嫌なようだな? 

    【食いしばった歯の隙間から赤黒い霧が漏れ、ビーストの顔を覆う。長い尻尾が生えて、振り回される向きに対して動きバランスを取り始める。猛獣化だ】

     このまま這いずって近づけば、どこかしらの弱点に打ち込めるだろ! 一寸法師舐めんな!

    【触手がゴーレムの両足に巻き付き、岩が砕けていく。全身に石つぶてを浴びながらビーストは触手の上を這い寄っていく】

  • 65鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 21:08:17

    >>61

    よし…

    だが…このままでは厳しいか…?…なら

    【手元にある輝く剣は炎を纏う双剣に変わり…】


    【後方へと跳び】


    …爆ぜろ

    【巨大な光の剣を触手へと近づけ破裂させた】

  • 66クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 21:12:48

    >>62

    >>65

    ぐぅ!?

    【拳でそのまま押し切られると思ったが爆破により体制を崩すだろう】

    >>64

    ならば《アクト:ダゴン》

    【これまたマーズとの戦いで見せ即死したダゴンを呼び対応させようとする】

    キャプテン「なら!」

    【ノーチラス号から魚雷が再度発射され爆破され大ダメージを喰らうまだ余裕はあるがこのまま押し切れれば!】

  • 67GUMPEST・V223/12/16(土) 21:14:36

    >>66

    ナイスだアッシュ!!

    【勢いをつけて今度は飛び蹴りを放つ】

  • 68魔法少女ビースト23/12/16(土) 21:19:07

     クソっ! 手下か!

    【父なるダゴン、クトゥルフの従者であり深きものどもの統率者を前にビーストは這い上がることを諦めて触手を蹴った】

     どうする……相手は水中に適応している以上地の利は相手の上にある……

    【砕けて浮かぶゴーレムを足場して蹴り、泳ぎ回りながらダゴンの様子を見る】

  • 69鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 21:23:53

    >>67

    おう!


    >>66

    …んじゃ…

    【双剣を歪な大弓のようにし炎のようなエネルギーを矢にし放つ】


    こんな場所だ…嫌がらせ程度には気を引けるか?

  • 70クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 21:28:57

    >>67

    ぐっ!

    【クリーンヒットしよろけるがカウンターをしようとする】

    >>69

    【何故か火は消えずそのまま突き刺さりクトゥルフ系ライダーが燃えはじめる】

    >>68

    【ダゴンが攻撃してくるがどことなくだがぎこちないまるで慌てて用意したせいでガタガタになったみたいだ】

    キャプテン「そろそろ!」

    【ノーチラス号の攻撃により更によろけるもキャプテンにカウンターを決め再度痛みわけをする次くらいだろうか…】

  • 71GUMPEST・V223/12/16(土) 21:31:27

    >>70

    ……………!!【再びガンペストマグナムV2を取り出し、今度は直撃した相手をスタンさせる電撃エネルギー弾を発射した】

    ……(大火力は入れるべきか?そろそろ………助けると言っていたな。ならばアビリティシェルは使わず………)

  • 72グフト・クック23/12/16(土) 21:34:32

    >>70

    おや効いてる効いてる 余程彼等は強いんだろうね

    この様子だと油断して重症負ってなくてもマーズは敗走してただろうね

    【連携と奮闘を観ている】

  • 73鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 21:40:08

    >>70

    …ここまで燃えるのか…


    (……どう動こうか…)

    【剣を組み合わせ構えて炎のような力を溜め動けるように周囲を見ている】

  • 74魔法少女ビースト23/12/16(土) 21:42:54

     そっちは大丈夫そうだな

    【GUNPEST・V2のエネルギーの高まりを感じ取り、ビーストはダゴンに向き直り、爪を使って攻撃を受け流す】

     ゴーレムは砕けても集まるから、こういう攻撃もできる!

    【ただダゴンの攻撃を受け止め続けるビーストではなかった。攻撃に押されていると見せかけて、既に周囲は砕けたゴーレムの岩が浮かぶ領域】

     集まれ! ゴーレム!

    【ダゴンを中心として、ゴーレムが再構築される。つまり、ダゴン目がけて周囲の岩が殺到する】

  • 75クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 21:46:10

    >>71

    >>73

    うぐぅ!

    【痺れ拘束される決めるなら今だろう】

    >>74

    【急造だった為だろう避けきれずにそのままミンチになるだろう】

    キャプテン「ごふっ!」

    【ダメージが響いている】

    キャプテン「頼みました!」

    【キャプテンは託した】

  • 76GUMPEST・V223/12/16(土) 21:55:40

    >>75

    !!………(今か!)【ガンペストマグナムV2をしまい、一旦離れる】

    ……………ハァァァァ……【腕にエネルギーをチャージする。強化前から使われてきた、GUMPESTの必殺技だ。勿論V2になったことで威力はパワーアップしている。だが、今のこの光景には唯一の違和感があるだろう……………よく見れば、チャージしているのは左腕だ。エネルギーの充填が終わった左腕が、赤いオーラを纏っている】


    …………(死なせる程の威力は出してはいけない。出力調整はよし。後は…………)【左拳を後ろに引き、右掌を前に突き出し、照準を合わせるような構えをとる。死なないがダメージは受ける、絶妙なポイントを探しているのだ。巨体の中にそのポイントを見つけた瞬間】


    …………(ここだ!!)【スラスターで一気に加速して、クトゥルフ系ライダーに急接近。そして………】


    ………アビリティガンパンチ!!【オーラを纏った左腕で、急加速付きの必殺パンチを放った】

  • 77鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 21:57:53

    >>75

    >>76

    ……

    【様子を見て周囲を警戒している】

  • 78クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 21:59:59

    >>76

    (ようやくか…長かったな…ようやく…この…力と………)

    【クトゥルフ系ライダーに直撃するだろうその一撃は殺すとまでは行かずともライダーの変身を解除するには十分だった、変身は解除されライダーは気絶した状態で落ちてくるがキャプテンが見事に受け止めたのだっただが本命はここからだ】

  • 79GUMPEST・V223/12/16(土) 22:01:54

    >>78

    ………………

  • 80魔法少女ビースト23/12/16(土) 22:03:41

    【一連のいきさつを眺め、ビーストはゴーレムを魔力に還元して自分の元に戻す】

     人造精霊の回収、カートリッジ1個分の魔法は使えるわね。

    【ここ数日の不調のせいで魔力バッテリーに予備の魔力を蓄えることができなかった。カートリッジから魔法を使うなら一番いいタイミングを見極めて、最適のチョイスが必要だろう】

  • 81グフト・クック23/12/16(土) 22:04:46

    >>75

    >>76

    これで第一関門突破かな さて最終関門は突破出来るかな


    >>77

    アハハ アハハ

    【アッシュの耳元で囁くように小さく笑っている ほんの悪戯のつもりだろう】


    >>78

    ここからだろうね彼女運命が決まるのは

    【真面目な顔をする】

  • 82キャプテン23/12/16(土) 22:05:06

    まずは…
    【ポイント・ネモが解除される元の河川敷に戻るが不思議と体は濡れていない】
    ごめんね気づけなくてさ…
    【ベルトのカードを星の戦士に入れ替える】
    《チェンジ:星の戦士》
    【キャプテンが宣言するが問題なく変身し始める】

  • 83鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 22:06:46

    >>81

    【剣に纏わりつく炎が燃え上がり揺れている】


    ……ッチ…何処だ…?

    【感覚で周囲を探っている】

  • 84キャプテン23/12/16(土) 22:08:10

    【ライダーは燃える人間に変身したかと思うとベルトが破壊され変身が解除されそこから炎の巨人が現れるキャプテンは理解した彼こそが星の戦士だと星の戦士は周囲を一瞥するとこれまた燃える円柱を呼び出し宇宙に去っていく】

  • 85GUMPEST・V223/12/16(土) 22:09:18

    >>84

    …………………飛んで行った………………

  • 86鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 22:10:57

    >>84

    ……炎の巨人……宇宙…か

  • 87グフト・クック23/12/16(土) 22:12:11

    >>82

    >>84

    へぇーベルトの残骸貰って良いかな?

    機械人形君から知った例の巨人は去ったみたいだし

    【ぬっと現れて残骸を貰おうと現れる】


    >>83

    【気配遮断が緩んだため場所を把握できる】

  • 88鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 22:13:13

    >>87

    …其処か!

    【炎を纏ったブーメランのようなモノを投擲しそれを追うように駆ける】

  • 89魔法少女ビースト23/12/16(土) 22:14:02

     これで一件落着、か。
     んで……

    【飛んで行った星の戦士を見送ることもなくビーストは近づく気配を察していた】

     見慣れねーヤツだな。
     漁夫の利か?

    【自然と、ビーストは既に一息にグフト・クックに飛びかかれる位置を取っている】

  • 90キャプテン23/12/16(土) 22:14:05

    >>84

    【その直後だライダーが目覚めた】

    深見「久しぶり水面ちゃん」

    うん久しぶり…

    【涙ぐんだ顔でライダーを抱き寄せるキャプテン】

    深見「ちょっとくすぐったいって!」

    もう…どれだけまったと思ってるの?

    深見「だね…ごめんね狂った姿…見せたくなくてさ」

    わかってた

    深見「やっぱりかー」

    おかえり…

    深見「ただいま…」

    【諸君の頑張りにより深見玲奈は開放されましたこれにてクトゥルフ系ライダーについでは一件落着といたしましょう】

  • 91GUMPEST・V223/12/16(土) 22:15:26

    >>90

    …………………解決か

    "リセット・アンアームド"【レンの姿に戻った】

  • 92グフト・クック23/12/16(土) 22:19:02

    >>88

    ふふっ流石だね でも痛いのは嫌いだ

    【自分に当たる寸前でブーメランは静止してしまう】


    >>89

    まあその通りさ 君達がどう戦うか気になってね

    凄く良い戦いぶりだったよ

    僕が誰か分かるか当ててみて

    【謎かけをするようだ】


    >>90

    うーんこの様子じゃ 彼女ではないか

    なら貰うのは辞めておこうかな

    【裏人格じゃなさそうと判断してベルトの回収を諦めようとする】

  • 93深見玲奈23/12/16(土) 22:20:00

    >>91

    えっと…別人格とは言えご迷惑おかけして申し訳ありませんでした

    【キャプテンにひっつかれたままお辞儀する】

    >>87

    >>92

    【ベルトはチリ一つ残っていないだろう】

  • 94ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 22:21:59

    >>93

    ……………俺はこうして生きているから気にするな

    罪なき人達に迷惑かけないなら、俺一人で済むならそれでいい【微笑んで許した】

  • 95深見玲奈23/12/16(土) 22:24:02

    >>94

    あ〜殺し、殺し?は貴方だけですけど…ビーストの方とか他の方にも迷惑は〜…

    【気まずそうだキャプテンは剥がれる気配がない】

  • 96鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 22:25:44

    >>90

    あっちは無事に終わったか…


    >>92

    【一度剣を消して手元に再構築する】

    ……それで…どういう目的だ?

    【構えて動けるようにしておく】

  • 97ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 22:25:45

    >>95

    …………ビーストの件は一部だがべグルスから話を聞いている


    それは彼女次第だ。なあビースト?【話を振った】

  • 98魔法少女ビースト23/12/16(土) 22:27:37

    >>92

     ……

    (コイツ、言葉で惑わしにかかるタイプか?)


    【ビーストは返事をせずに踏み出すチャンスをうかがう。ビーストにとって敵との会話は情報を得るか、スキを引き出すための手段。相手の感じからして情報を得ようとすればこちらの情報を引き出され、スキを引き出そうとすればこちらのスキを突かれるだろう】


     GRRRRR……

    (こっちの戦いを見に来たってことは情報収集……アタシのでかい手札がバレている)


    【喉を鳴らして息を吸い込む。滴る汗が河原の土を濡らす】

  • 99ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 22:28:41

    >>92

    ………そんな場合じゃなさそうか【ペンダントのカバーを開けた。迂闊だったことを内心恥じる】

  • 100グフト・クック23/12/16(土) 22:30:45

    >>93

    一から再現出来ないわけじゃないが・・・

    手放すための戦いと言ってはいたけど

    まあ今回は辞めておくか

    【別人格の顔を立てて回収を諦めたようだ】


    >>96

    幹部としての建前を言えば君達の戦闘データ収集かな

    私人としての本音を言えば君達がアースガーデンを打倒するかどうか見極めてた

    【真っ当に】


    >>98

    あはは君の所の同級生とか言ったら信じるかい?

    まあ君達の敵じゃないから安心してね

    【ほんのジョークを言って場を紛らわせようとする】


    >>99

    やあまさか死んでると思われてたのに本当に復活するだなんて僕はびっくりしたよ

    邪魔するつもりなんてなかったんだよごめんね

    【少し慌ててる 主な深見の方を気にしてるようだ】

  • 101ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 22:31:59

    >>100

    ………アースガーデン……………


    ああ、俺は不死身のサイボーグだからな。それに……………悪は滅んでいないだろう?

  • 102深見玲奈23/12/16(土) 22:34:16

    >>100

    【瞳をつぶり】

    少し変わりますすぐ戻りますから

    キャプテン「ちょ!?」

    【雰囲気がかわる】

    あーちょいといいかい?

    【人格を交代したようだ】

  • 103鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 22:35:38

    >>100

    …なるほどな

    (…とりあえず何を言うか聞いて判断材料を増やすか)

    【いつでも動けるように準備はしているが話を聞くつもりはあるようだ】

  • 104魔法少女ビースト23/12/16(土) 22:38:57

    (アースガーデン……新手の組織か)

    【相手が敵対しない確証が得られない以上ビーストは構えを解かない】

     仮にアタシの同級生だとして、敵じゃない理由にはならねぇ……
     組織の幹部が自分の組織を潰して何の利があるってのよ。

  • 105グフト・クック23/12/16(土) 22:41:28

    >>101

    その通りさ僕以外に幹部は三人いる

    君達はそれを倒さない限りマーズが出てくる事はないだないだろうね

    【質問に答える】


    >>102

    おやその様子だと消滅してなかったようだね

    おめでとうという言葉はもあ少し後で言うべきだったかな?

    いやあフライングして申し訳ない

    【抜け抜けと謝罪している】


    >>103

    まあ端的に言えば皆で掛かれば壊滅も不可能じゃないかもね各個撃破を狙えば確率はぐんと上がる

    昔はマーズ一強だったけど今はそっちもバランス良く強くなってるね

    【所感を述べる】


    >>104

    復讐と言ったら信じるか?

    別に組織の構成員はマーズに利益さえ出せらば何やったって良いというテレビ企画もビックリ

    パシリはいい加減に疲れたという事でここは一つ

    【事実は言っているが隠し事はしてると判断される態度だろう】

  • 106ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 22:42:43

    >>105

    ……………………

  • 107深見玲奈:別人格23/12/16(土) 22:44:03

    >>105

    まあなアイツあっ本人格なお人好しだからなぁ大人しく消えるつもりが残らされちまったちょいと待ってろ

    【橋の下に向かい戻ってくるとコンビニの袋を掲げて戻っくる】

    これでも食いながら話そうや

  • 108グフト・クック23/12/16(土) 22:47:05

    >>107

    別にいいけど僕よりも先に他の人達と話したらいいんじゃないか?

    僕は遅い時間でも大丈夫だし

    【心配そうに言う】

  • 109深見玲奈:別人格23/12/16(土) 22:48:29

    >>108

    他の奴ら込みさまあ私達の身の上話しってこった後開放はされてるぜ?

    【キャプテンは離れる気配はない】

  • 110グフト・クック23/12/16(土) 22:51:13

    >>106

    君達と戦う前にマーズはあるサイボーグと交戦したけど油断に油断を重ねて大火傷

    その弟である後継機を執拗に破壊しようとしたけど君との決闘もボロ負けで上手く行かなかったし

    引き篭もるのは妥当だよね?

    【さらっとそっちには知らない情報を落としている】


    >>109

    そっちが良いなら良いや

    少しサービスするよ 適度に温度調節したよ

    【深見の持ってる食べ物や飲み物の温度を快適に調節する】

  • 111ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 22:53:06

    >>110

    …………バッタ男かアクセルパワーか………………

  • 112深見玲奈:別人格23/12/16(土) 22:54:53

    >>110

    おおあんがとな

    【感謝を述べる】

    >>111

    キャプテン(アクセルパワーってあの人のことよね)

    【深見に抱きつきながら考える】

  • 113魔法少女ビースト23/12/16(土) 22:57:07

    【グフト・クックの感じから嘘は無いと感じ、今週ずっと感じていたことの裏を取ろうとする】

     …………1つ質問がある。こっちに利するつもりなら答えられるわよね?
     
    【ビーストの鋭い嗅覚は個人をかぎ分けることも位置を追うことも得意。敵を探す、カートリッジの素材を探す、食べられる野草などを探す、などなど活用する最中に知り合いの匂いを拾う事も少なくない。だからこそ――】

     ここ一週間この街に相沢真の匂いが無い……
     心当たり、ある?

  • 114ステラ23/12/16(土) 22:59:58

    【侵略体の死体を運んでいる】

  • 115鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 23:00:52

    >>105

    >>110

    ……何処の組織も…


    (…なるほど……無事だといいが…いや…)

  • 116グフト・クック23/12/16(土) 23:01:14

    >>111

    ありゃぼかしたのによく当てたね

    交戦したのは後者だよその時の大火傷のせいで正直君よりも生体部品が少ないから現在復元中

    高性能な弟を執拗に攻撃してたのはそういう事

    【当てたからか褒美代わりに話す】


    >>112

    魅せてくれた礼だこのくらいわけないさ


    >>113

    彼なら復活したてのマーズにやられたよ

    というか君もこの前な会ってるだろうに

    まあそれだけマーズのやり方が上手いのかな?

    【柔和な表情で自然とぼかして話す】


    >>114

    怪獣を連れた彼女も彼と会ってるだろうな

    【運んでる光景を目撃しながらビーストに話す】

  • 117ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 23:02:43

    >>116

    ……………………あやつがやられた…………………!!?

  • 118グフト・クック23/12/16(土) 23:03:41

    >>115

    その気遣いはありがたい

    君は父性があって良いよ

    マーズなんてよりもずっと良い父親になれるさ

    【真面目な表情で言う】

  • 119深見玲奈:別人格23/12/16(土) 23:05:33

    >>116

    やっぱりか…

    キャプテン「付き合いは短かかったけど心にくるな…」

    【本人格に戻り】

    あらすごく眠く…

    キャプテン「!?私ちょっと寝かせてくるノーチラス号には居住スペースあるから!」

    【ノーチラス号に乗り込み寝かせる】

  • 120ステラ23/12/16(土) 23:06:34

    >>116

    ……?

  • 121魔法少女ビースト23/12/16(土) 23:07:00

     前にも会っている、となると1週間前には少なくとも会っている、マーズのやり方が上手いせいでそれに気づかない……

    【そのおぞましい事実に気付くには古手取の14年という人生は短く、幼い。故に時に彼女は自分にとって都合の良い憶測を立ててしまう】

    (マーズ関係で相澤さんは姿を隠さざるを得ない状態に陥っている……? 匂いを消すレベルで痕跡を隠してまでか)

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:09:36

    このレスは削除されています

  • 123鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 23:09:42

    >>116

    (…………………なるほど…そういう……)

    (…また…碌でもないことを…)


    >>118

    父性…か

    ……褒め言葉と受け取っとく

    【色々と察し表情を軽く歪めながらも答えた)

  • 124グフト・クック23/12/16(土) 23:15:03

    >>117

    正直な事言うと彼はさ君達よりも弱い旧型じゃない

    素体となった人間が優秀なだけでね

    人間らしさを刺激すれば一発と本人談

    【少し蔑んでる】


    >>119

    おやおかえりのようだね。良い夜を

    これフライングしたお詫び

    【自分の買った食品や飲み物を3割くらいノーチラス号に放り込む】


    >>120

    『ごめんね気にしないでね 気に障ったらお詫びするよ』

    【頭脳に直接テレパシーを送る】


    >>121

    まあ気にしないで そこは重要じゃないし

    【柔和な笑みを崩さない】


    >>122

    まあそういう事 彼セキュリティガバガバだからね

    【今の発言特に後半を消音して聞こえないようにする】


    >>123

    そうして欲しいよ マーズと対決するような事があれば遠慮なく言うといい顔真っ赤にするぞ

    【ケラケラと笑う】

  • 125キャプテン23/12/16(土) 23:16:41

    >>124

    それではこちらはこれにて失礼します

    【ノーチラス号が消えていく】

  • 126ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 23:21:12

    >>124

    ……………人間らしさを失ったなら、それはもう人間じゃない。ただの機械だ

    それではサイボーグの意味はない。だからこそ脳みそは機械に置き換わらなかった…………そうじゃないか?


    にしても…………復活の手立てを打たねばな

  • 127魔法少女ビースト23/12/16(土) 23:22:09

     ま、相澤さんはGENESISの懐で立ち回ってたような人だし、何らかの事情で姿を消したとしても上手く立ち回るでしょ。
     じゃあアタシは帰るわ。
     
    【親友を乗せて空間に潜航していくノーチラス号を見送って、古手取は変身を解いて踵を返す】

    (大切な人のために戦える、誰かの力を借りれる……たとえ一人でも仲間を信じて伏せることができる)

    【古手取の心の中に、火の粉がちらつく。しかし「火を見つける」にはまだ遠い】

  • 128鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 23:23:54

    >>124

    …悪辣だな


    それと…なるほど……覚えてたら言ってやるか

    【軽く肩をすくめている】


    >>125

    >>127

    ……お疲れ様

    ま、お気をつけて

  • 129グフト・クック23/12/16(土) 23:26:47

    >>126

    まあそれはそう でも一人で神を撃破しようなんて

    馬鹿な奴だよ 余程自己犠牲を拗らせたんだろうな

    これは預言かな近いうち彼の残したモノと出会うかもしれないね



    >>125

    >>127

    正にその通りさ

    実際反撃のような事はしてるしね

    ではお休みなさい

    【素直に見送る】


    >>128

    まあ奴には書類仕事とか悪事の隠蔽とか色々やらされてるからね

    少しは痛い目見てもらわないとね

  • 130ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 23:28:39

    >>129

    ……………それが復活の鍵か、あるいは忘れ形見か………………

  • 131深見玲奈23/12/16(土) 23:29:45

    あら寝たのよね明晰夢?
    ?「そうだねそしてすまないここに勝手に連れてきてしまってね」
    いえ大丈夫よ探偵さん
    【紳士服をきた探偵と深見はあい見える】
    ?「そうだねでは単刀直入に言おう私の力を受け取って欲しい」
    そうその前に貴方の名前は?
    ホームズ「シャーロック・ホームズとしておこう前々から目はつけていたんだようやく託せるからね」
    あらならば喜んで
    ホームズ「ありがとうでは能力の使い方は頭においておこうあと別人格にはモリアーティが話しを付けている」
    あらわかったわ探偵さん
    【夢は終わり目覚めると力の使い方が頭に刻まれ仮面が枕元においてあった】

  • 132鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 23:34:55

    >>129

    残したモノ…か…

    【軽く目を瞑り考えている】



    …まあ…痛い目は見せたいわな…

    ご苦労さん

  • 133グフト・クック23/12/16(土) 23:34:58

    >>130

    まあ後者じゃない?

    今は彼女が居ないからぶっちゃけるけど

    彼、脳も首下もぐちゃぐちゃだからフェンリル事件のようにはいかないと思うよ

    まあ最期に好きな女でも見たのかトントンじゃない

    【性格悪い事実を話す】

  • 134グフト・クック23/12/16(土) 23:36:53

    >>132

    いえいえこちらこそ

    厄介事持ち込んでごめんな

    良かったらコレどうぞ 食いやすそうなの中心にしてます

    【アッシュにビニールに入れたコンビニの弁当やホットスナックなどのの詰め合わせを渡す】

  • 135ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 23:37:26

    >>133

    …………………………………………


    どこかでサルベージせんとな。墓くらいはあってもいいだろうさ

  • 136ステラ23/12/16(土) 23:38:45

    >>124

    別に…大丈夫です




    何かあったんですか?

  • 137鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 23:40:25

    >>133

    …………………なるほど

    (…最期にわずかだとしても救いがあったのなら……)


    >>134

    …おう、ありがとう


    …まあ…厄介事は向こうからくるかもしれしなぁ…

  • 138グフト・クック23/12/16(土) 23:41:33

    >>135

    うーん歴戦なだけあってクールじゃん

    てっきりお前っってみたいに攻撃されても仕方ないと思ってたんだけどね

    【ある程度覚悟してた】


    >>136

    おや来てくれたのか

    まあマーズというクソ野郎をやっつけようぜという

    会議の第1回

    【分かりやすく説明する】

  • 139ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 23:43:02

    >>138

    …………貴様にやっても意味はないだろう?


    ………実行犯がマーズなら、因果はそちらに返すのが道理だ

  • 140グフト・クック23/12/16(土) 23:45:12

    >>137

    家族は大事にした方が良いよ居なくなってからじゃ遅いからほら今からでも遅くない

    【向こうから突っ込んで来るという言葉に心配そうに話しかける】


    >>139

    それは違いない

    残る幹部の説明はうーん後日にするか

    大丈夫次の説明会が終わった後に襲撃が始まるように調節するから安心して欲しい

    【これ以上の説明を後日に持ってこうとする】

  • 141鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 23:47:34

    >>140

    ………家族…か…そうだよな…

    じゃあ…オレは帰るか

    【話を聞いて思うところがあったのか帰り出した】


    …またな

  • 142ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 23:48:09

    >>140

    ……………………

  • 143ステラ23/12/16(土) 23:50:01

    >>138

    ……なるほど

    参加は………まあ出来そうですかね…

  • 144グフト・クック23/12/16(土) 23:52:14

    >>142

    >>143

    まあそういう事さ

    奴等さ昔の住人だから問題起こしまくって

    死者蘇生や記憶操作とか裏方が大変なんだよ

    本当に申し訳ない

    何かあればそうだなアレスコーポレーションの

    お客様相談室の室長にしてくれれば

    【電話番号を書いた紙を二人に渡す】

  • 145ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 23:55:43

    >>144

    ………………わかった【受け取った】


    ……………それじゃあ…………【背中を向けて、歩いて去っていった。その表情はかなり険しかった】

  • 146鉱石人23/12/18(月) 00:17:54

    ん なにかが あったみたい?
    少し寝すぎたかな
    【大量の枯れ葉の中に埋もれていたものは這い出て起き上がると帰っていった】

  • 147魔法少女ビースト23/12/18(月) 21:20:15

    【自分と戦う夢を見ることも無くなり体調を取り戻した古手取は、日課である魔法の触媒集めのために街を歩いていた】

     一気に寒くなったわね……
     奮発してコート買ってよかったわ。

    【衣料品チェーン店「CU」で購入した6000円のコートを首元までボタンを詰めて古手取は捨てられたタバコを拾う】

     うーん、コレは嗅覚潰しそうな気がするのよね……
     
    【使えそうなものは片っ端から集め、カートリッジを作る際に選別するスタイルなので傍から見たらゴミ拾いしているようにも見える】

  • 148深見玲奈23/12/18(月) 21:22:32

    >>147

    あら?ビーストさん?

    キャプテン「どしたん?」

    【キャプテンが引っ付いた状態で深見玲奈が現れる】

    大方触媒集めかな?

  • 149魔法少女ビースト23/12/18(月) 21:36:05

     まーそんなとこ。
     アタシの魔法は割と古典的な代物だからね。下準備が大切なのよ。

    【魔力のソナーに落ちているものの反応が引っかかる。街路樹の茂みに手を突っ込み、カラスの羽根を拾い上げた】

     そっちはあれから大事無い?
     ああいうのから戻る時って後遺症あったりする可能性あるし。

  • 150深見玲奈23/12/18(月) 21:38:23

    >>149

    あの後魔法少女になったよー

    キャプテン「マジで驚いた」

  • 151スチームパンクな魔法少女23/12/18(月) 21:40:06

    ふぅ…なんか久しぶりですね
    【数日間理由不明の寝たきり状態だった為リハビリとして散歩している】

  • 152魔法少女ビースト23/12/18(月) 21:46:58

    >>150

    >>151

     魔法少女か……ま、年頃だしそういうのよくあることだよな。

     気をつけといた方が良いわ。世の中魔法少女ってだけで遅いかかかるバカが……


    【ゴミ袋の口を縛り肩を担ぐ、その時古手取の嗅覚に柊木の匂いが流れ込んできた】


     柊木! 一人で何日も家空けてどこ行ってたのよ! 

     心配したんだぞ? 

  • 153深見玲奈23/12/18(月) 21:48:57

    >>152

    まあ水面ちゃんも突然だったしね

    キャプテン「せやねぇ」

  • 154スチームパンクな魔法少女23/12/18(月) 21:50:03

    >>152

    それがよくわかんなくて、目覚めたら実家のベッドでした…

  • 155魔法少女ビースト23/12/18(月) 22:03:42

    >>154

     よくわからないって……まあアタシもよくわからなかったな。ここ最近ずっと体調不良で気が回る状態じゃなかったし。


    【集めた素材を一旦置く】


     まあ特に何かされたわけじゃないんだな?

     

  • 156スチームパンクな魔法少女23/12/18(月) 22:04:26

    >>155

    はい、なにかされた訳じゃありませんよ

  • 157魔法少女ビースト23/12/18(月) 22:08:48

     こっちはまあ色々あったよ。
     新手の組織が出てきたり、レンさんがパワーアップしたり、こっちの二人のゴタゴタがあったりだ。
     新しい組織の方はまだ底が見えないからこっちも備えないとな。

  • 158スチームパンクな魔法少女23/12/18(月) 22:10:19

    >>157

    なるほど…

    【キャプテンと深見の方に向く】

    はじめまして!

  • 159深見玲奈23/12/18(月) 22:13:24

    >>158

    はじめましてー深見玲奈と申します

    キャプテン「あたしは水面 心よろしくね二人とも魔法少女!」

  • 160スチームパンクな魔法少女23/12/18(月) 22:14:58

    >>159

    よろしくお願いしまーす!私は柊木叶多です!

    さてと…私はここら辺で失礼しますね!

    【シェアハウスに帰っていった】

  • 161深見玲奈23/12/18(月) 22:15:38

    >>160

    二人「「またねー」」

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:19:13

    【街のテレビ塔の上空に巨大な裂け目が現れる】

  • 163魔法少女ビースト23/12/18(月) 22:23:23

    >>160 >>162

     じゃあアタシはもうちょっと色々集めてから帰るわ。

     

    【古手取はゴミ袋を持ち上げ、素材集めに戻ろうとして――テレビ塔の方を向く。探知に異常が引っかかった】

     

     あんまり穏やかじゃないわねアレ。


    【戦いの予感を感じてビーストはいくつかのワンカップ酒コップをゴミ袋から取り出し、いくつかのカートリッジを仕上げ始める】

  • 164深見玲奈23/12/18(月) 22:24:51

    >>162

    初陣って奴かな?

    【仮面を何処からか取り出す】

    キャプテン「だよね!」

    【小瓶を掲げる準備をする】

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:27:33

    【巨大な裂け目から大人の膝ぐらいの大きさを持つ卵が落ちてくる】
    【すると巨大な裂け目は消える】
    【卵はテレビ塔から落ちて、地面をコロコロ転がっている】

  • 166深見玲奈:別人格23/12/18(月) 22:30:22

    >>165

    あれなら!コッチだね変身《モリアーティ》!

    【蜘蛛の巣の意匠が施されたマントと軍服風な服を来た姿になる】

    さーてとやりますか

    【糸を操作し止めようとする】

    【キャプテンはノーチラス号で接近している】

  • 167たまご23/12/18(月) 22:32:39

    >>166

    【糸で転がる卵は止まる】

  • 168魔法少女ビースト23/12/18(月) 22:32:54

    【転がる卵の中には確かに「生命」が存在しているのを感じる。古手取は変身し、ビリジアンのレオタードに白いファーの着いた魔法少女の姿になり、左胸からステッキを取り出して「ファルコデータ」カートリッジを装填する】

     ろくすっぱに動けないうちから先制攻撃よ!

    【ビーストの両腕に猛禽の爪が魔力で形成される。両手を卵に向けてかざすと、人を鷲掴みにできるほどのサイズの爪が卵目がけてロケットパンチのように飛んでいく】

  • 169深見玲奈:別人格→モリアーティ23/12/18(月) 22:33:46

    >>167

    ヨシセーフ念の為

    【糸でぐるぐる巻きにする】

  • 170たまご23/12/18(月) 22:35:12

    >>168

    >>169

    【爪が卵に突き刺さり、卵の殻は崩れる】

    【すると卵の中から光が溢れ、ぐるぐる巻きにされている外へと光が出る】

  • 171モリアーティ23/12/18(月) 22:36:31

    >>170

    【糸を増量する】

    【キャプテンが周囲を水で覆う】

  • 172たまご(希望の化身)23/12/18(月) 22:38:10

    【光の中から白コートを着た赤髪の少年が出て来る】

    【周囲を見ている】

  • 173魔法少女ビースト23/12/18(月) 22:39:18

    【猛禽の爪を手元に戻しながらも、目をつむり顔を腕で覆い目がつぶれないようにする】

     来るぞ! 気をつけろ!
     ……人? 

    【光がおさまると、目の前には卵の中から出てきたと思しき少年。人にしては、匂いが人のそれとは違う気がする】

  • 174モリアーティ23/12/18(月) 22:40:01

    >>172

    【水責めは止めるが糸による拘束は続ける】

  • 175希望の化身23/12/18(月) 22:41:27

    >>173

    …?

    【両腕をぐるぐる動かしている】

    >>174

    …?

    【糸で拘束されるも、抵抗しない】

    【状況がよくわかってなさそうだ】

  • 176モリアーティ23/12/18(月) 22:43:28

    >>175

    貴方…誰?

  • 177希望の化身23/12/18(月) 22:44:29

    >>176

    【どうやら喋る能力を持っていない様だ】

  • 178モリアーティ23/12/18(月) 22:45:18

    >>177

    【拘束を緩める】

    どうしたもんかねぇ…

  • 179希望の化身23/12/18(月) 22:46:06

    >>178

    【動こうとするも、糸に引っかかって転ぶ】

  • 180魔法少女ビースト23/12/18(月) 22:48:09

    >>175

     何なんだ? こっちを観察している……?

     

    【糸を振りほどこうとする少年を前に、ビーストは爪を動かして糸を裂いてやることにした】


     文字通りの生まれたばかりなのかしら?

  • 181モリアーティ23/12/18(月) 22:49:05

    >>179

    ………

    【様子を見ている】

  • 182希望の化身23/12/18(月) 22:49:37

    >>180

    >>181

    【起き上がるが特に何かする訳じゃない】

  • 183鉱石人23/12/18(月) 22:50:41

    なんか光ってた なんだろう イルミネーションってのかな?
    あれ 消えた?
    【近くを通りかかったが、寄っていこうとした光が消え不思議そうにしている】

  • 184希望の化身23/12/18(月) 22:51:33

    >>182

    【そこに手紙が落ちてくる】

  • 185モリアーティ23/12/18(月) 22:51:36

    >>182

    ???

  • 186魔法少女ビースト23/12/18(月) 22:53:03

    >>183

    【目の前の生まれたばかりの謎の少年を前に困り果てていたところ、ビーストの鼻はキンバリーの匂いを捉える】


     おーい、キンバリーさん!

     ちょっと来てちょうだい! アタシらじゃよくわからないことが起きてるの!

  • 187鉱石人23/12/18(月) 22:55:33

    >>186

    あ この声は はーい!

    【声のしたほうにやってきた】

    おこんばんわー どうしたの? ・・・新しいお友達?

    【見知らぬ少年を見て訊ねる】

  • 188バルウイング23/12/18(月) 22:57:33

    >>184

    【手紙の内容】

    よお

    俺だ、バルウイングだ

    久しぶり過ぎて覚えてるかは兎も角

    最近はソシャゲ開発のスタッフの一人になったり、空賊と会ったりしているんだが…

    それはさておき、最近変な卵を見つけてな

    その卵を管理してたら突然そっちの方にワープしちまった

    今から回収するのは難しい

    そこでだ

    君達にこの卵の管理を任せたい

    危険だと判断したら処分してもらっても構わない

    突然の頼み事ですまない

    【手紙はそこで途切れている】

  • 189モリアーティ23/12/18(月) 22:58:19

    >>188

    …だれ?

  • 190希望の化身23/12/18(月) 22:58:32

    >>185

    >>187

    【首を傾げている】

  • 191希望の化身23/12/18(月) 22:59:33

    (すいません、スレ建て出来る状況じゃないので代わりにお願いします)

  • 192鉱石人23/12/18(月) 23:00:22

    >>188

    んん? このお名前・・・ 読みは確か・・・

    あの時 助けてくれた人のことかな?

    >>190

    どうも どこから来たの?

    >>191

    (OKです)

  • 193希望の化身23/12/18(月) 23:01:48

    >>192

    【何かを伝えようとはしているようだが、言葉を喋れない】

  • 194鉱石人23/12/18(月) 23:04:26
  • 195鉱石人23/12/18(月) 23:06:31

    >>193

    ええと これならどう? どっちでも 好きな方 どうぞ

    【そう言って風呂敷からメモ帳と鉛筆、粘土板と細い石の棒を取り出した】

  • 196魔法少女ビースト23/12/18(月) 23:07:22

     バルウィング? 最近見ないと思ったら就職してたのね。

    【彼に関しては柊木叶多を助ける一連の戦いの時に世話になった覚えがある。彼がこうしてこちらを頼ってくるという事は、何かあったのだろう】

     にしても意思を伝達できないのは困ったわね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:47:28

    裂け目から卵が降ってくるなんて珍しいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:47:55

    >>197

    まあ信頼できそうなヒーローが対処してくれそうだから安心だよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:48:48

    侵略体みたいな脅威じゃないと言いが・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:49:10

    >>199

    安心しろなんか大丈夫そうみたいだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています