ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その32

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:07:12

    「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 20:07:32

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:09:22
  • 4キャプテン23/12/15(金) 20:36:30

    10まで保守ついでにライダーが頼りにしてる能力投下します
    『ポイント・ネモ』
    ルルイエの付近に存在すると言う船舶の墓場それを虚海に再現し周囲の存在をこの場所に引きずりこむ

  • 5相澤 真23/12/15(金) 20:50:19

    >>4

    引き摺り込める能力があったのね

    この先アースガーデンがやる作戦とかよく考えないとね

  • 6キャプテン23/12/15(金) 20:55:56

    >>5

    キャプテンの有利な環境に引きずり込んでくるんでもちろん地の利もキャプテンにあるわけで…

  • 7相澤 真23/12/15(金) 21:00:36

    >>6

    頭パッパラパーにさせる作戦が良いのかもしれないけどまあ難しく考えないようにするかね

  • 8キャプテン23/12/15(金) 21:01:46

    >>7

    ちなみにキャプテンはライダー死んだら発狂して自殺するんすよね(暗黒の笑み)

  • 9相澤 真23/12/15(金) 21:07:41

    >>8

    マジで? まあ明日はマジで野次馬しかしないから安心して欲しいです

  • 10クトゥルフ系ライダー23/12/15(金) 21:12:18

    >>9

    まじまじライダーの発狂前は互いが互いの精神的支柱だったのとしばらく離れていたのでキャプテンはライダーに元に戻せて無いから鳴りを潜めているだけなので戻ったら存分に依存し始めますしそんな相手が死んだらねぇ

  • 11鉱石人23/12/16(土) 09:35:15

    立て乙です
    スマホ回線が丸ごと規制されwifiも怪しい状態、予定が入るかもしれないで参加できないかも
    まあクトゥルフのことなんてほぼ全く分からないから参加しても賑やかししかできそうにないのでノーカンってことで

  • 12クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 09:44:59

    >>11

    了解です

  • 13クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 18:45:30

    イベントの流れ投下しておきます
    プロローグ→相対→キャプテンの『ポイント・ネモ』→戦闘開始!→クトゥルフ系ライダーをボコして変身解除→キャプテンが《星の戦士》のフォームに変身される→開放→エンディング
    まあ内容自体はシンプルな戦闘イベントです

  • 14相澤 真23/12/16(土) 18:54:29

    >>13

    なるほど うーんグフトは本当に見てるだけになりそうだな

    まあそれはそれで良いか

  • 15クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 18:59:20

    人…いるのか?

  • 16ビースト23/12/16(土) 19:03:57

    19:30より参戦します!

  • 17相澤 真23/12/16(土) 19:04:15

    >>15

    私は居ますよ!!

  • 18キャプテン23/12/16(土) 19:06:49

    >>17

    >>16

    とりあえず19時30分まで待ちましょう

  • 19相澤 真23/12/16(土) 19:11:55

    >>18

    了解です


    グフト・クックの能力の使い方

    dice1d100=35 (35)

    高い程惜しみなしに使ってくる

    50 身体や能力を織り交ぜて使う

    低い程鍛え上げたフィジカルがメイン

  • 20相澤 真23/12/16(土) 19:17:31

    >>19

    能力は現代では使うまでもないという考え方なのか

    それともただ単に補助としてしか使う気がないのか

    dice1d3=1 (1)

    1前者だよ

    2後者だよ

    3両方だよ

  • 21キャプテン23/12/16(土) 19:32:57

    えー再点呼しまーす参加してくださる方は安価お願いしまーすこちらでも本スレでもいいでーす

  • 22相澤 真23/12/16(土) 19:34:02

    >>21

    はーい まあ賑やかさになると思いますが宜しくお願いします

  • 23ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 19:37:01

    飛び入り大丈夫です?

  • 24コートを着た男/アッシュ23/12/16(土) 19:37:25

    一応来れた

    ちょっと色々あって…途中で落ちたりしたらごめんなさい

  • 25キャプテン23/12/16(土) 19:37:58

    >>23

    >>24

    大丈夫ですよー今からキャプテンが回収しに行きますからー

  • 26ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 19:39:00

    >>25

    了解です

  • 27キャプテン23/12/16(土) 19:39:14

    >>26

    あとレンさんにはせっかくだし止めをお願いしたくて…

  • 28ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 19:41:03

    >>27

    了解しました

    タイミングはそっちに任せますね。

  • 29キャプテン23/12/16(土) 19:41:39

    >>28

    ありがとうございます

  • 30グフト・クック23/12/16(土) 20:21:48

    グフト視点だと一対一の決闘を見に来たと思ったら
    なんか一対大勢になってたからびっくり
    助力は必要なさそうだからついでに自分の目的であるアースガーデンの壊滅を達成できるメンバーか観戦のついでに見極めるようです

  • 31GUMPEST・V223/12/16(土) 21:13:58

    トドメのタイミングがあったら裏スレで言ってもらって大丈夫ですかね?

  • 32クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 21:14:43

    >>31

    そのつもりですねーあと2回ぐらいでとどめかなぁ?

  • 33グフト・クック23/12/16(土) 21:15:08

    マーズの時は即死しちゃったけどダゴンは普通に強い筈だよ
    ハイドラと一緒にいれば尚更

  • 34GUMPEST・V223/12/16(土) 21:15:08

    >>32

    了解です

  • 35グフト・クック23/12/16(土) 21:15:33

    >>33

    あくまでフォローのつもりで言うけど

  • 36クトゥルフ系ライダー23/12/16(土) 21:32:33

    次でとどめとなりますお願いしますね

  • 37GUMPEST・V223/12/16(土) 21:33:40

    >>36

    了解です

  • 38深見玲奈23/12/16(土) 22:18:16

    これにてクトゥルフ系ライダー一件落着ですあとはこれから使う力の覚醒演出を最後にやるだけですねー

  • 39ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 22:19:35

    >>38

    お疲れ様です!

  • 40グフト・クック23/12/16(土) 22:20:40

    >>38

    お疲れ様です

    賑やかし要因でしか無かったですが

    イベント楽しかったです

    他の人達の奮闘を見るのは楽しかったです

  • 41鎧を纏う男/アッシュ23/12/16(土) 22:27:25

    >>38

    おつかれ様です

    楽しかったです

  • 42魔法少女ビースト23/12/16(土) 23:03:55

    嗅覚が鋭く、嗅覚を色々と活用するのでビーストちゃんが最近相澤さんの気配が無いと感じるのは自然なことだと思いぶっこんでみました。

    ビーストがタロス真実に気付くかどうか

    1で気付く

    dice1d2=2 (2)

  • 43グフト・クック23/12/16(土) 23:05:35

    >>42

    ひぇっ危ない危ない

    それだけ自分が話術が巧みなんだろうな

    老獪なだけな気もするけど

  • 44魔法少女ビースト23/12/16(土) 23:08:36

    アイデアロール成功してたら次は暴走開始判定でした。
    暴走したらタロス相手したときの暴走ビーストちゃんです。危ない危ない。

  • 45グフト・クック23/12/16(土) 23:15:55

    >>44

    別の幹部で宝生永夢ごっこ出来るから楽しみだ

  • 46キャプテン23/12/16(土) 23:18:03

    >>44

    >>45

    すごい楽しみあと深見が寝たのは覚醒関係ですね力を託す為には夢じゃ無いと行けないのでね

  • 47魔法少女ビースト23/12/16(土) 23:27:07

    古手取妙子ゥ! されたら「アタシが……相澤さんを殺した……? ウソよ。アタシを騙そうとしてる」の辺りからEXITEじゃなくてPOWER to TEARERが流れ始めるんですよ。

  • 48グフト・クック23/12/16(土) 23:30:35

    >>47

    まあ暴走させるイレギュラーが何処までアースガーデンにダメージになるかですね

    もしかしたらもう一人の幹部と協力してロール展開に支障はない範囲で

    リプログラミング展開とかしかねないし

    おいおいですね

  • 49深見玲奈23/12/16(土) 23:30:39

    と言う訳で魔法少女ホームズ/モリアーティの爆誕です

  • 50深見玲奈23/12/16(土) 23:32:08
  • 51ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 23:32:31

    さて、アクセルパワーはどうなるのか……………

    そう言えば漫画版仮面ライダーだとコンピューターに意識移して復活してたな、初代…………

  • 52グフト・クック23/12/16(土) 23:40:02

    >>51

    まあビートバスターやスタッグバスターみたいな感じで想定してますが

    レンさんの方法も捨てがたい

  • 53魔法少女ビースト23/12/16(土) 23:45:40

    >>48

    あれ?そしたら敵が暴走フォームを制御させてしまうという展開に?

    まあでも暴走フォームって暴走してる時が一番強いですよね。

    メタ的に言うと当初暴走キャラだったのにここ数か月暴走してないのでテコ入れですね。

    まあ中学生って暴走する年頃ですし、思春期特有の感情の振れ幅に大量の魔力が加わり獣化が制御できないと言った感じです。

    制御に関してはビーストちゃんが「人と獣を隔てる火」が何かに気付くのか、アースガーデン幹部二人から古手取妙子ゥ!されるのどっちが早いかって感じになりそう。


    >>49

    探偵と犯罪者、両極端な二面性の使い分けが楽しみです。

  • 54ライダースジャケットの男:レン23/12/16(土) 23:47:54

    >>52

    ぶっちゃけアッシュさんとこで夢事件した時にレンは師匠の魂と偶然再会するってやったので、ぶっちゃけプラーナみたいな感じで復活するのもありかもしれないって思っただけです。基本はそちらの展開優先ですが

  • 55グフト・クック23/12/16(土) 23:53:54

    >>49

    頭の良い強さを誇るだろうね

    それはそれとして個人的な意見だけどジキルとハイドもあっても悪くなさそう

    キャプテンはサポートカードにアイリーンアドラーがありそう


    >>53

    あーネタバレにならない範囲で一応言っておくと個人的な予定では古手取妙子ゥ!される前に克服フラグを揃えて貰う感じですかね 

    前者が善意を抜いた檀黎斗なだけで後者は獣特攻を持ってる善意があら檀黎斗みたいな感じですね

    後者はまだ相互理解が通じる

  • 56ステラ23/12/16(土) 23:55:03

    アカン
    参加できてなかったからあんま分からん!

  • 57グフト・クック23/12/16(土) 23:55:43

    >>54

    まあどうせならもう少しハッピーに行きたいから

    その案採用かもしれない実際海底に沈んでる本体は生きてるならプラーナの状態でしょうね

  • 58グフト・クック23/12/16(土) 23:59:15

    >>56

    3行で纏めると

    ヒーローと戦ってクトゥルフ系ライダー光堕ち

    アースガーデン幹部が火事場泥棒しようとして失敗

    見逃してもらう代わりに相澤 真の死を告げたりなど内部情報を漏らしてる←今ココ


    ※サイキッカーな金髪少年 グフト・クック

    ショタジジィ

  • 59ライダースジャケットの男23/12/16(土) 23:59:56

    >>57

    了解です!

  • 60ステラ23/12/17(日) 00:00:50
  • 61鎧を纏う男/アッシュ23/12/17(日) 00:02:03

    家族像…こいつにとって家族とは…
    片方が向き合うことを選んだし逃げずに答えを出す感じのやらせたい…

    色々とアレな感じになりそうな気もしなくもないがいい感じにまとめれたら…
    なんか…こう…このキャラの雰囲気は現在だいぶ良い方だし

  • 62鉱石人23/12/17(日) 00:06:42

    参加してないけどイベントおつかれさまです
    すごい今更で申し訳ないと思うのだけど、気になったので確認をさせていただきたく
    クトゥルフとかホームズって版権の部類に入るのだろうか
    版権が切れてるならセーフ扱いで大丈夫?

  • 63深見玲奈23/12/17(日) 09:04:47
  • 64鉱石人23/12/17(日) 11:12:55

    >>63

    それならよかったです


    無いとは思うけど版権ネタ咎められたら「あれだって一応版権ネタなのに実名だしてもOKだったんだからいいじゃん」と屁理屈をいう人が来たら…と思っただけなのです

    ちゃんと説明できる理由があれば安心できます。ありがとうございます。

  • 65魔法少女ビースト23/12/18(月) 23:27:28

    バルウィングさん久しぶりですね
    ホスト規制とか酷い中来てくれて嬉しいです

  • 66バルウイング23/12/19(火) 14:46:16

    >>65

    久しぶりです

    昨日はホスト規制が…

  • 67深見玲奈23/12/19(火) 15:48:46

    本日9時50分まで反応できそうにありません

  • 68グフト・クック23/12/19(火) 20:55:37

    最近疲れてるのか寝落ちという寝落ちが自分の中で相次ぐな

    見た事ない人に対する説明

    グフト・クックの説明
    新しい悪の組織 アースガーデンの中でもスーパー戦隊でいう雑用を担当する
    サングラスをかけた金髪の中学生くらいの少年
    奇跡を扱う能力によって
    出来ない事が少ないくらいなんでもやれちゃいます

  • 69グフト・クック23/12/19(火) 20:57:08

    >>68

    追記 アースガーデンの中で唯一ヒーロー達に味方するポジションでもある

  • 70グフト・クック23/12/19(火) 22:36:35

    ちょっとした裏話
    グフトはアースガーデンの首領の無茶振りで国営ヒーローの免許を取らされてるぞ


    今週の木曜日の19時辺りにアースガーデンの幹部の説明会と余裕があれば少しの戦闘イベントをやってみたいですね
    変更とかあればその都度お知らせします

  • 71グフト・クック23/12/21(木) 16:29:45

    今日の19時にアースガーデンの幹部の説明会をする予定ですが今日参加できないとかあれば別の日に変更したいと思います

  • 72獅子草23/12/21(木) 19:31:47

    妹の髪色は緑、目の色は獅子草と一緒
    変装は「成長した妹の姿」をモデルにしているんです
    人違いで声を声をかけられる(妹を知っている可能性がある)って事で期待をしていたり

    まあ死んでるから永遠に見つかる事は無いんだけどな!
    ガハハ

  • 73魔法少女ビースト23/12/21(木) 19:53:44

    ちょっと急に今日から忙しくて参加できそうにありません。
    ビーストちゃんには青春してもらいます。

  • 74深見玲奈23/12/21(木) 19:54:33

    キャプテンにはヤンデレの気質があります

  • 75鉱石人23/12/21(木) 20:12:51

    キンバリーは今回の説明会にはいないで現物見てあれが噂の…くらいのノリしてるほうが面白そう

    >>73

    おつかれさまです。


    こちらも来週半ば以降年末年始書き込めるかもスレを十分に見る時間あるかも怪しいので、イベントとかあっても行けたら行くくらいになります

  • 76ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:13:14

    >>73

    お疲れ様です…………

  • 77グフト・クック23/12/21(木) 20:13:54

    >>72

    悲しいね

    一応クックは理論上妹さんの蘇生もやれなくはないけどルールを乱しすぎると碌な事にならないからやるとしても1日とかそれ未満の時間ですかね


    >>73

    了解です 


    >>74

    まあそうじゃなきゃわざわざ深見玲奈を助けるために奔走しないよね

  • 78ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:16:47

    敵側もチートになりすぎると"これどないして倒すねん現象"になりかねないのが心配…………

  • 79ステラ23/12/21(木) 20:18:51

    やっぱシンプルに多勢で攻めてくる敵が一番楽しいかも知れない……

    冬休みの時にめちゃくちゃ大勢の侵略体が攻めてくるイベントやろうかなぁ?

  • 80獅子草23/12/21(木) 20:22:01

    >>77

    何がアレって死体すら残ってないから獅子草視点だと生死すら分からないんですよね

    そのせいで妹を殺した組織に所属して貢献してるし、もうこの世にいない妹を延々と探し続けてるっていう

  • 81魔法少女ビースト23/12/21(木) 20:26:03

    こっちも突然変異生命体シリーズを考えたいですね。
    カジキ、ブラックバスと来てクマ(延期中)なのでまた別の何か……

  • 82深見玲奈23/12/21(木) 20:27:41

    >>81

    カブトムシとか?

  • 83グフト・クック23/12/21(木) 20:31:09

    >>78

    それは仰る通りです

    一応アースガーデンのコンセプトは本来なら地球の頼もしい味方になれた筈なのに強い慢心を抱いているから本当の意味では勝てないという感じです


    >>79

    それは楽しそう


    >>80

    その内死者蘇生イベントとかやってみても良いかもしれないね


    >>81

    植物でも良いかもしれない

    食虫植物が進化したとか

  • 84ステラ23/12/21(木) 20:32:46

    >>83

    ヒーロー&盟約怪獣vs野良怪獣vs侵略体

  • 85ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:35:17

    >>83

    最後は意地が勝利の決めてか……………

  • 86ステラ23/12/21(木) 20:39:28

    侵略体の脳は上手く使えば他の生命体の進化を自由自在に操ることの出来る物質を抽出することが出来ます

  • 87グフト・クック23/12/21(木) 20:44:09

    >>84

    >>86

    四巴な戦いか面白そう


    物質の抽出に成功するか?

    dice1d2=1 (1)

    1成功

    2失敗 一応粗悪品は何とかできる


    >>85

    グフト・クックなどの古代人はそこが足りなくてマーズの誘惑や力に負けてしまいましたが

    現代ならマーズとその配下のことを知らないから

    勝てちゃうという寸法

  • 88ライダースジャケットの男:レン23/12/21(木) 20:52:13

    >>87

    知らないから倒せる………………

  • 89魔法少女ビースト23/12/21(木) 21:00:14

    >>82

    >>83

    カブトムシ、食虫植物辺りでちょっと考えてみます。

    アイデアありがとうございます

  • 90深見玲奈23/12/21(木) 21:00:58

    >>87

    キャプテンはその条件ならかなり強いと思う

  • 91グフト・クック23/12/21(木) 21:08:12

    >>88

    >>90

    マーズに事実上滅ぼされた理由は今程ヒーローやヴィランに該当する人材が驚く程いなかったからという裏事情もありますね

  • 92グフト・クック23/12/21(木) 21:41:02

    敵幹部説明会イベント参加ありがとうございました!!
    本スレで来てない設定のキャラでもあの後説明書類を送付してるという設定なので大丈夫です

    これで接敵イベントを考えられる

  • 93バルウイング23/12/21(木) 22:23:05

    謎の卵についてのバルウイングのメモ
    ・次元の繋ぎ目で見つけた謎の卵
     ↑この名前かっこいいと思うからソシャゲでも使おっと
    ・この卵はどの次元に存在する物とも違う謎のエネルギーを発している、俺はこれをXE(ゼノエネルギー)と呼んでいる
    このエネルギーはこの卵が何かしらの行動を起こした場合に発生するらしく、その度に上下する
    ・とりあえず普段の時のXEを俺はレベル2として扱っている、弱っているとレベル1、超能力等を見せる時はレベル2.5だ
    ・この卵は時たま人間の姿になる時があってその時は炎を操るなどかなりの戦闘能力を見せる、XEのレベルも3以上相当まで上昇する
    ・更に人間の姿でも服装や武装を変化させた別の形態に変わることもある、以下は俺が発見した形態の一覧だ
    《卵状態》XEレベル1〜3
    《通常形態》XEレベル3〜4.5
    《高速移動形態》XEレベル3〜4
    《近接特化形態》XEレベル4〜5
    《空中飛行形態》XEレベル3〜4
    《完全進化形態》XEレベル5〜6
    ・どうやら形態の変化にも法則があるらしく重なったXEレベルの形態へとしか一度に変化は出来ないらしい、完全進化形態になるには卵→通常or高速移動or空中飛行→近接特化→完全進化の順番が必要ということだ

  • 94バルウイング23/12/21(木) 22:24:27

    >>93

    バルウイングの希望の化身についてのメモです

    うーん、言ってることがわかりづらい

  • 95グフト・クック23/12/21(木) 22:31:23

    >>93

    >>94

    なるほど昨日の再放送でみたシン・ゴジラ

    みたいな感じで適応に適応を重ねたら超強くなる感じなのね

  • 96マサル・ヒイラギ23/12/22(金) 21:38:54

    基本フォームも強化フォームも自作な男マサル

  • 97鉱石人23/12/23(土) 00:04:37

    せっかくクリスマスもあるので突発的にセルフサービスイベントを置かせていただく
    日付が変わって26日になったらイベント会場の店は撤収されて自然に終了って感じでお願いします

    町の駅前近くの広場で開かれているクリスマスマーケット
    ・フードエリア 町中の飲食店が出店してる
     飲み物(ホットとコールド:ココア、ミルク、紅茶、コーヒー、ワインなど)
     軽食(アイス、チキン、ミニケーキ、パンなど)
    ・雑貨
    オーナメントやクリスマス風の家具や食器、雑貨、アクセサリーを取り扱っている
    ・服
    暖かそうなセーターや靴下などを取り揃えている
    カーディガンやブランケットとかも売っている

  • 98バルウイング23/12/24(日) 20:23:26

    風邪が酷い…保守保守

  • 99コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 22:42:03

    ちなみに家を追い出された理由はパーティーやらの片づけの邪魔だから
    ついでにしばらく大掃除もするから寄らないでね?とのこと…

    脅威の衣食住が50/30/3の男だから…

  • 100ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:06:08

    裏設定(場合によっては表でも使えるかも)
    べグルスと師匠を模したアンドロイドの頭脳に搭載されているコンピューターは光ニューロコンピューター

    簡単に言えば人間の脳の構造を細部まで際限した、学習能力、機能獲得能力、思考能力に特化したAI用コンピューター
    べグルスの光ニューロコンピューターは馬寄りに設計されている

  • 101薫陸香23/12/25(月) 23:17:06

    怖い話をします


    薫陸香の年齢は30代後半

  • 102ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:18:39

    >>101

    wow

    魔法少女……?ってなったけど、変身後の名称を一律そう呼ぶのかもしれない

  • 103コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 23:22:07

    >>101

    年上だぁ…

    まだ二十代多分前半より

  • 104薫陸香23/12/25(月) 23:25:42

    >>102

    変身した外見が少女だから…

    昔は現役魔法少女してたけど大人になったから引退、色々あってもう一回魔法少女やってる感じ

    変身したまんまで酒ガバガバ飲む

    >>103

    人生相談なら任せてね☆

  • 105ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:26:39

    >>104

    なんというか滅茶苦茶苦労人そう(偏見)

  • 106セカンド23/12/25(月) 23:28:21

    >>103

    元の肉体年齢にコンプレックスとか感じてたら

    常時変身してそうな気がするのは気のせいかな?


    >>100

    にしても凄いテクノロジーだね

    博士は凄い人だね

  • 107ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:30:10

    >>106

    まあ、サイボーグとか機械工学に関しては間違いなく天才だったと思う


    それはそうと表での提案はどう扱ってくれても大丈夫です。さっきの光ニューロコンピューターを脳みそ代わりにできないかなとか思っただけなので

  • 108薫陸香23/12/25(月) 23:32:05

    >>106

    おとなやだ…こどもがいい…って感じです

    変身が解けると素面に戻るからずっと変身したまま

    >>105

    ブラック会社はクソ☆

  • 109ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:33:33

    >>108

    あっ(察し)

    ……働き始めすぐに事故→サイボーグって顛末を辿ったこいつからしたらお疲れ様ですとしか言えない……酒の席に付き合うとか

  • 110コートを着た男/アッシュ23/12/25(月) 23:36:18

    >>108

    お辛い…


    コイツは無職だ

    いや仕事カウントでいいのかわからないことを色々組織でやってたけど

  • 111セカンド23/12/25(月) 23:37:31

    >>107

    セカンドはオリジナルと比べると量産型AP並に弱体化してるから

    その提案は渡りに船


    >>108

    オリジナルの相澤なら同意してそう

    というか本スレでお疲れ様ですとか言ってた気がする

  • 112セカンド23/12/25(月) 23:39:51

    >>111

    追記

    その提案は渡りに船なのでお願いしたいですね

    必要なら薄青い球型の大気変換装置をコピーしてもらっても大丈夫です

  • 113ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:40:06

    >>111

    了解です


    表スレで言ってたアレンジというのは、人工筋肉や擬似的な五感の構築、装甲等ですね

    要はGUMPEST・V2の技術のフィードバックです。そこに(仮に脳が破壊された場合は)脳ユニット代わりに光ニューロコンピューターに意識を転送してもらう形ですね

  • 114薫陸香23/12/25(月) 23:40:32

    >>109

    >>110

    今は転職してるよ☆

    社長室で必要な分の仕事を自分のペースでやってます

    >>111

    有給がヤバいって話しをしてましたね

  • 115ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:42:09

    >>112

    ボディに組み込む為のエネルギー伝達ラインを繋げるという形である程度解析するかも

    ただし原理どうこうまではオーパーツだったら解析不能なので複製は無理かなとは思ってますね……

    大気変換装置=空中元素固定装置ですかね?

  • 116ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:42:37

    >>114

    良かった……………ある程度は楽になったようで良かった……

  • 117薫陸香23/12/25(月) 23:45:16

    >>116

    生き甲斐って大切ですよね(人工神を見ながら)

    ある程度辛い事があっても耐えられる

  • 118ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:47:07

    >>117

    人工神……………oh

  • 119セカンド23/12/25(月) 23:50:17

    >>113

    了解です


    >>115

    なるほどですまあ

    最後の=はその通りです 



    >>114

    適正な仕事が出来て良かったね


    >>117

    オリジナルも生き甲斐があったから

    精一杯生きたり負けると分かってても最期まで頑張ってましたね

  • 120薫陸香23/12/25(月) 23:52:36

    >>118

    外面担当なので敵対することはほぼ無いと思うので安心してください

    子供の頃の将来の夢は先生だった趣味は人助けの孤児院経営してる善人ですよ!

    >>119

    自分がここまで支えになれるなんて…って獅子草もびっくりしてると思います

  • 121ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:53:40

    >>119

    了解です

    なら装置のエネルギー伝達機関だけ構築って形に落とし込む形にしますね

    加速装置の方も修復という形で、完全な複製はしない形にします


    その他ボディについてオーダーがあったら師匠ロイドとの会話の際においおいって形で

    >>120

    なら、なら大丈夫か……

  • 122セカンド23/12/25(月) 23:57:31

    >>121

    了解です

    サルベージイベントはリアルとか考えて新年明けたらになりそうですかね

    イベントが決まり次第ここに書きますね

  • 123ライダースジャケットの男:レン23/12/25(月) 23:59:53

    ちなみに画面はARみたいな感じ。再改造のおかげで視覚に関する機能も大幅に追加されたのだ

    例としてはこれとか


    こういう感じ

    >>122

    了解です

  • 124セカンド23/12/26(火) 06:59:22

    >>120

    キャラというのはいつのまにか動くから不思議ですよね

    妹に対する愛が誰かを人知れず救ってたと考えるのは自己肯定感上がってくれてると良いなと思うけど獅子草さんにちゃんと伝わるのはもっと先になりそうですね

  • 125鉱石人23/12/28(木) 02:30:20

    諸々落ち着いたときのために複製鉱石人ネタをいくつか考えておく所存

  • 126魔法少女ビースト23/12/30(土) 21:06:47

    6時20分にEテレにチャンネルを合わせてしまいオトナプリキュアロスに陥ってることを再確認してしまった。
    このスレのヒーローたちは15年後どうしてるんだろう……
    ビーストちゃんは多分借金覚悟でヨーロッパの音大に留学しています。

  • 127ライダースジャケットの男:レン23/12/30(土) 21:09:01

    15年後の自キャラは相変わらず各地を旅しつつ悪党退治を繰り返してるよ

  • 128コートを着た男/アッシュ23/12/30(土) 21:12:38

    15年後か…どうなんだろう…
    コイツはなにやら満足して死んでそうな気がする

    もしくは力も何もなくなって普通に日銭を稼いで程々に満足する感じの生き方をしてるか

    それとネロちゃんはなんかヒーローっぽいことでもやろうとしてるんじゃないかなって

  • 129獅子草23/12/30(土) 21:14:23

    15年後は…多分普通の生活をしてる
    あと毎日の墓参り

  • 130相澤 真23/12/30(土) 21:17:56

    15年後のアクセルパワーとセカンドは基本的には規則正しい時間通りな仕事生活してそう
    ただし獅子草さんやラッシュホッパー達の事になると時間通りとはいかなくなるかもしれない

    何かあった未来だと不可逆な機能停止してそうですけどね

    パイロはお爺さんと元気に遊んでそう

  • 131獅子草23/12/30(土) 21:21:46

    >>129

    変装の必要も無くなるから日常生活も金髪のまんまだ。口調は…どうなるんだろ

    確実に今よりもぼんやりしてるのは確か

  • 132相澤 真23/12/30(土) 21:30:54

    >>130

    追記 

    見かけは15年前とそんなに変わってないのだろうけれども思考や情緒は人間らしさが結構無くなってる筈

    かつての知り合いに会ってる時は15年前みたいな人間らしい反応してそうだけどもね


    義家族の墓参りは1年に1回は必ず行ってそう

  • 133鉱石人23/12/30(土) 21:43:57

    15年後のキンバリー
    まだグルメツアーを続けているか、地下の実家に帰ってるか、死んでる
    性格は今と変わらないかもしれないし派生形態のどっちかみたいに成長?した感じになってるかもしれない

  • 134深見玲奈23/12/30(土) 22:56:28

    15年後のキャプテンと玲奈は…二人で旅でもするかな?キャプテンの能力で寝床とかはなんとかなるし

  • 135鉱石人24/01/01(月) 22:48:32

    保守ついでにネタ草案兼やってみたいかもしれないやつのメモ
    ・模造鉱石人襲来(段階を分けてあと2,3回くらい)
    ・旧館に幽霊が出る旅館(半分セルフサービス、魔法少女コスのキアケー再登場)
    ・ダイス式収穫イベント

  • 136スチームパンクな魔法少女24/01/01(月) 23:14:49

    15年後の叶多は路地裏でカフェ経営してて魔法少女の手助けをしてますかね、勝はよく分からないです。なんかのストーリーのラスボスになってたり科学者としてヒーロー達をサポートしてたりするのかな?
    灰子が1番分かりやすくて魔法少女やめて国営ヒーローの魔法使いになって教官してますね

  • 137ライダースジャケットの男:レン24/01/03(水) 16:05:46

    新年迎えられたのめでたいなぁ

  • 138バルウイング24/01/03(水) 16:14:32

    15年後のバルウイング(星崎 辰哉)は多分綾風 颯(音無 鞘)と結婚していつも通りに次元を冒険してると思います
    結婚するまでのくだりで鞘の実兄である音無 靭とごたごたがあったりするけどなんだかんだで和解しそう

  • 139魔法少女ビースト24/01/05(金) 00:07:40

    ちょっとした話をやろうとしたらド派手に寝落ちしてしまいました。
    申し訳ありません

  • 140鉱石人24/01/05(金) 00:35:13

    覚書 模造鉱石人のノウハウ段階予定

     段階1.周囲の物体(主に固体)の石化変換=「炉」のデータ採り

     段階2.リンクした周辺物質の操作=「核」の制御テスト

     段階3.人工的に製造した「炉」と「核」の調整

     段階4.人造鉱石人(霊長石)


    >>139

    年末年始も意外と忙しかったり仕事始めとかもありますしね…お疲れ様です

    また今度都合がよければ参加させてもらいます~

  • 141バルウイング24/01/05(金) 22:53:21

    総合スレ観てて魔法少女スレのイリーガル出そうかな?って思ったけどどうしようかな
    正直希望の化身すら扱い切れてないのにこれ以上新キャラ出すのも悪手だし
    イリーガル出すなら空賊スレとソシャゲスレに出て来る魔白(白髪の少女)もいつか出す必要が出て来るし
    何キャラも出して扱い切れる気がしない

  • 142GUMPEST・V224/01/05(金) 22:58:15

    とりあえず使いこなせそうにないなら別キャラに回収してもらうとかやりようはあると思うのだ
    バランスさえあれば良いのだ

  • 143バルウイング24/01/05(金) 23:03:17

    >>142

    まあ面倒だし設定ごと放置が安定ですかね

    ありがとうございました

  • 144魔法少女ビースト24/01/06(土) 00:36:55

    >>86で語られた設定でピンときてちょっと作ってみました。

    巨大ハエトリクサ&巨大モウセンゴケです。

    最近になって捕食気管を形成したため人的被害が及ぶ前に退治完了できたのは幸いでしょう。

    話やってる最中に知ったんですがハエトリクサって何度も葉を動かされるとエネルギーを使い果たして枯れてしまうそうで。

    あれ? これビーストちゃんが黒羽のラプソディ発動させてカラスの物量で攻めれば余裕で勝てたんじゃあ……?

  • 145GUMPEST・V224/01/06(土) 00:38:30

    >>144

    ま、まあこれが手っ取り早かったんでしょう、多分

    スマホ持ってないなら調べようがないし……

  • 146音無 達司24/01/06(土) 23:10:29

    どうも、総合スレから来た者…というかバルウイングの人です
    バルウイングは元々時系列歪んでるし未来バルウイングの子供登場させても問題は無い精神で行きます
    とりあえず設定書いてきます

  • 147友好生物兵器グンマー24/01/06(土) 23:18:40

    ^p^

    群馬県のご当地マスコット(大嘘)。
    普段は温厚で食いしん坊で人懐っこい。お菓子が大好き。

    怒らせたり、訓練次第では「グンマー砲」をぶっぱなす。グンマー砲は1d100のうちファンブルかクリティカルを引くと致命傷になる。それ以外は軍艦が大破するレベルの威力。

  • 148鉱石人24/01/06(土) 23:47:15

    >>147

    ようこそおいでくださいました

    予想よりも実力の強いマスコット、いいですね!


    >>146

    待機してますねー

    そもそもキンバリー、バル君の現状ロクに知らんので「子どもだー」とか多分思いそうにない

  • 149音無達司24/01/06(土) 23:51:16

    >>148

    そもそもバルウイングが結婚した事は何処かで描写した覚えはないですね

    なのでまぁ…フレーバー的な物だと考えていただければ…

  • 150音無 達司24/01/06(土) 23:53:41

    >>149

    多分達司関連でバルウイングの名前が出る機会も無いと思うので実質存在しない設定みたいな感じです

  • 151鉱石人24/01/06(土) 23:55:12

    >>149

    未来から子孫が…⁉って割と定番だったり、実はあのキャラとこのキャラは親戚とかもあったりしますし裏設定としては面白くていいですよね~

  • 152鉱石人24/01/09(火) 00:40:12

    そろそろ>>140 の段階2のイベントか>>135 の真ん中の半セルフサービスの内容を考えたい…

    通信状態がこのまま安定してれば今月末あたりの予定でできたらいいなあ

    希望、質問等あれば承ります

  • 153セカンド24/01/10(水) 20:14:55

    やっとホスト規制から復旧したみたいだ
    改めまして新年あけましておめでとうございます
    今月はさ来週までリアルの予定があって
    参加とか不定期になりそうです
    久々に規制の恐怖を思い出した気がする

  • 154鉱石人24/01/10(水) 23:27:52

    ・紋付き袴の紙袋

    『籤袋』を売っている紙袋を被った人物。

    実はなんやかんやで社と信仰を失った神様。

    昨今の文化にかぶれてから一年をかけて福と厄を集めて『籤袋』に詰めて売るようになった。


    >>153

    お疲れ様です

    ご予定頑張ったり楽しんだりしてきてください

    お待ちしてますね

  • 155魔法少女ビースト24/01/12(金) 21:53:56

    ホスト規制明けた―。
    規制されてるとスレが落ちないかどうかでヒヤヒヤしてしまう

  • 156スチームパンクな魔法少女24/01/12(金) 21:55:24

    >>155

    お疲れ様です

  • 157マサル・ヒイラギ24/01/12(金) 22:29:50

    マサル・ヒイラギ新形態『ヘルメイカー』
    全身真っ黒で4つに別れたスカーフはボロボロ、真っ赤な鎖の模様はパンチやキックの威力を底上げする近接攻撃特化フォーム、目から高熱のビームを放ったりスカーフを触手のように扱った攻撃も可能です

  • 158鉱石人24/01/14(日) 11:12:11

    なんとなくモチ怪人だしてどんと焼きします
    誰も来なかったら数レス程度自演して終わらせる予定

  • 159セカンド24/01/14(日) 16:53:00

    現在の状況は駄菓子の詰め合わせ食べながら
    オリジナルのサルベージ作業準備を遂行中
    本スレはその最中という感じだね

  • 160セカンド24/01/14(日) 19:09:59

    余談
    さもスムーズに化け蟹退治に移行できてるのは
    オリジナルが持ってる本来なら象くらいよサイズのパイロを想定した討伐練習のノウハウがある故で本来なら腕前は漁師さんよりも下手ですね
    加速装置が無かったら尚の事
    セカンドとオリジナルは質より量を優先するタイプのようです

  • 161化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 20:10:11

    ・化け蟹
    現在世界中で大発生している蟹の怪物、魚の漁獲量現象、街への上陸による人的被害を起こしており、駆除しようにも知能発達によるジャンクの鎧がそれを通さず、戦車であっても巨大化したハサミでグシャグシャになるだろう。個体差も激しく、時には規格外サイズの化け蟹も目撃されることも…

    …設定作るのってこうゆうので合ってますかね…?

  • 162GUMPEST・V224/01/14(日) 20:18:18

    新規の方でしたか、いらっしゃいませ!

    >>161

    大丈夫だと思いますよ

    時折出てくる化け蟹の対策とかもある(化け蟹専門の漁師やヒーローによって撃退されている)みたいな感じですかね?

  • 163セカンド24/01/14(日) 20:18:26

    合ってますよ
    ここは裏スレ
    設定や裏話を置いておける場所です

  • 164化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 20:21:17

    >>162

    まぁそうゆう感じですね。ミリーはその化け蟹対策者の一人です。

    あと国によってはジャンクの山で化け蟹をおびき寄せて一気に爆弾で始末!見たいな作戦も立ててる感じです(まぁ規格外サイズになると全部計画狂うけど…)


    あ、あと歓迎ありがとうございます!

  • 165GUMPEST・V224/01/14(日) 20:23:34

    >>164

    ロボットとかいるのも考えて総合的には拮抗してるんだろうなって想像しますね……


    ところで対峙している鎧化け蟹は必殺技でぶった切って次いって大丈夫ですか?

  • 166化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 20:25:14

    >>165

    はい!思いっきりやっちゃって下さい!

    (ちなみに化け蟹は酒が作れる←ココ重要、特にミリーにとっては)

  • 167GUMPEST・V224/01/14(日) 20:28:25

    >>166

    了解です!


    中身も案外美味しい………?

  • 168セカンド24/01/14(日) 20:33:13

    >>164

    ご新規さんだったのか気付かなかった

    これは失礼を改めてですが歓迎しますね

    普段はアクセルパワーというコテハンでスレにいます


    ミリーさん只者じゃないと思ってたけど

    やっぱり第一人者だったか 


    >>166

    酒造りも出来るのかハイスペックですな

  • 169化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 20:45:27

    >>167

    >>168

    かんたん!化け蟹酒の作り方

    1 化け蟹をブチ殺します

    2 ブチ殺したらそれぞれを切り分けて大量の水に入れましょう、そうすると進化の過程で手に入れたのか、切り分けた化け蟹の中からアルコールが出始めます

    3 そのまま2日ぐらい待ちます

    4 かんせーい!

  • 170セカンド24/01/14(日) 20:49:31

    >>169

    お酒もそうだけど下手したら何かの燃料にも転用出来そうだし

    蟹ビジネスが始まってもおかしくないくらいの大量発生続くかもね

  • 171GUMPEST・V224/01/14(日) 20:50:04

    >>169

    すげぇ進化だ……


    閃いた。これ応用すればバイオエタノール的な代替燃料になるのでは……?

    >>170

    おんなじこと考えてた……結構有益そうですよねこれ

  • 172セカンド24/01/14(日) 20:55:41

    >>171

    ねー余りにも有益すぎてアースガーデンかGENESISがこの大量八歳に関与しててもおかしくないと思うくらいには

    でも生き物の進化は凄いけどこのカニは何のための進化をしたか普通に気になってしまう

  • 173魔法少女ビースト24/01/14(日) 21:05:16

    新規さんようこそ。歓迎いたします。
    野生児の魔法少女ビーストです。
    ちっこい体に見合わぬタフさ、火力にちょっと難があるけど手札の多さでカバーする。といった感じの子です。
    よろしくお願いしますね。

  • 174化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 21:07:28

    >>173

    よろしくお願いします!まぁミリーはテレビで見た魔法少女のイメージが強くてビーストさんの戦闘スタイルに困惑してるみたいですけど…

  • 175魔法少女ビースト24/01/14(日) 21:26:13

    >>174

    私の所が異端すぎるだけであって他の魔法少女は立派にプリティでキュアキュアなので安心してください!

  • 176鉱石人24/01/14(日) 21:27:27

    午前中にちょろっと出した花札具現化の腕章男は前に10年前設定スレで顔見せだけさせたキャラと同じ

    >>161

    新しい方でしたか

    よろしくお願いします

    ミリーちゃんの基礎情報も気になるところですね

  • 177スチームパンクな魔法少女24/01/14(日) 22:22:33

    新規さん来た!よろしくお願いします〜、いまなにしてるんです?

  • 178魔法少女ビースト24/01/14(日) 22:30:42

    新人さんと蟹退治、みたいですよ。
    年末年始に蟹を食べたかった……

  • 179スチームパンクな魔法少女24/01/14(日) 22:31:00

    >>178

    なるほど、今いきます!

  • 180化蟹漁師ミリー24/01/14(日) 22:34:11

    一応ミリーの情報としては
    ・日々化け蟹狩りに明け暮れてる
    ・髪型は金髪のポニテ
    ・銛は彼女特製カスタム
    ・酒飲むとべろんべろんになる(女を捨てる、マジで、平気で股をおっぴろげるぞ)
    ・休みの日は普段とはまた違った服装
    っていうのは考えてますね。
    (ちなみに好物は化け蟹酒)

  • 181魔法少女ビースト24/01/14(日) 23:24:34

    また後日ですね。
    お疲れ様でした。

  • 182セカンド24/01/14(日) 23:27:42

    本スレに見落としてたけれど
    後日の件了解致しました
    本日はお疲れ様でした

  • 183魔法少女ビースト24/01/15(月) 23:31:13

    化け蟹退治お疲れ様でした。
    ここで裏話。
    ビーストちゃんがカートリッジ1つを使い捨てにする魔法はクラシックの性格小品というジャンルから名前を取ってます。
    中でもその場で適当に作ったカートリッジの魔法はビーストちゃんはひとまとめに「アンプロンプチュ」(即興曲)として命名して放ってます。
    即興なので。

    そしてビーストちゃんが一番よく使っているカラスの群れをけしかけて嫌がらせする魔法、「黒羽のラプソディ」ですが、ラプソディとは狂詩曲と呼ばれ、民話や叙事詩の内容を表現した曲です。
    ヨーロッパではカラスは魔女の使い魔とされ、ビーストちゃんはこの伝承に着想を得てこの魔法を命名しました。

  • 184セカンド24/01/15(月) 23:45:41

    お疲れ様でした
    なるほど曲の名前だったのか
    ビーストちゃんは教養深いんだね
    そのうち音楽の支援してくれる人とかいるかもしれないね

  • 185黒いツナギの男:レン24/01/15(月) 23:56:48

    お疲れ様でした
    音楽関連でつなげてるのは凝ってるなぁ……

  • 186スチームパンクな魔法少女24/01/15(月) 23:59:18

    お疲れ様でした、曲から関連してたのは勘づいてたけどそこまで凝ってるとは…

  • 187深見玲奈24/01/16(火) 00:03:42

    お久しぶりですリアルと他スレ行ってて中々参加出来てませんでした…これからはちょくちょく参加出来ると思います

  • 188鉱石人24/01/16(火) 00:05:10

    >>180

    生身で強敵に挑んでる感じ、なかなかいいですね!

    >>183

    音楽関連はからっきしなので気が付きませんでしたが、理由を聞くとだいぶおしゃれで素敵ですね

    >>187

    お疲れ様です

    お忙しい中また顔を見せていただきありがとうございます

  • 189鉱石人24/01/17(水) 23:52:31

    次立てて来ます

  • 190鉱石人24/01/17(水) 23:55:27
  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:47:46

    たておつ

  • 192鉱石人24/01/18(木) 22:38:07

    設定上はだいぶ昔に地球に飛来した隕石(宇宙)由来としてたけど本人達は知ってることだったけか…と一瞬考えた
    鉱石人を資源として使おうとした悪質企業ならその辺まで突き止めてそうだし、一連の事件の報道のどこかで記載してる記事があってもおかしくなかった
    一般人は怪獣とかけっこう見てるからそのイメージが強くて町中うろついてる当人に気が付いていないとかもありそうな気がしてきた

  • 193ライダースジャケットの男:レン24/01/18(木) 22:43:37

    Q:なんで言えないの?
    A:とびっきりヤバい技術(データリンククラフター)と連動できるようになったから

    強化前だったら言えてたはず

  • 194魔法少女ビースト24/01/19(金) 21:37:00

    「ビーストちゃんパロディーモード:Op.1と書いてオーピーイチではなくオーパスワンと読む。」

     ん? こ、これはっ……!

    【ビーストの着地を契機に飛び出してきたのは巨大なモウセンゴケ。消化液を兼ねた粘液で虫を捉えて食らう食虫植物。ビーストはハエトリソウの特徴的な葉だけを警戒していたがために盲点を突かれた!】

     クソッ! ネバネバして足をうごかせねぇ!
     
    【ビーストの体にモウセンゴケが絡みつき、彼女の動きを奪いながら皮膚を溶かし始める】

     こっ……コレはヤバイッ! コイツも食虫植物! 動きを封じて徐々に溶かしてくるッ!

    【ここでビーストあることに気付き顔面が真っ赤になる!】

     や、ヤベッ! 服が! 服が溶けてる!
     しかもレンさんの匂いが近づいてるしコレやばいって!

    【巨大モウセンゴケの粘液がビーストの服を徐々に溶かしている! 既に首回りのファーは見る影もなく……このままではいけない! Op.1が!】

  • 195ライダースジャケットの男:レン24/01/20(土) 16:22:26

    >>194

    あー……まずいやーつ

    多分来るまでにべグルスが後部ハッチ開けてるとおもう。中にジャケットくらいならあるはず

  • 196化蟹漁師ミリー24/01/20(土) 20:07:48

    >>194

    多分ミリーが助けに行くけど結局自分もモウセンゴケの餌食になるんですよね()

  • 197鉱石人24/01/20(土) 22:20:33

    >>194

    通りかかったら助けに入るであろうキンバリー

    体は岩石だし多少表層が溶けても治せるという想定込み

    服を着ているのも地上人の模倣とか目立つの防止とか面白そうだからくらいの理由だからなのだ

    あと異種族に欲情とかはしない

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:52:53

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:53:03

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:53:16

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています