ドリトライのネット人気見てると

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:16:23

    やっぱ短期打ち切りでも爪痕残せりゃ勝利なんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:16:53

    どう見るかだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:17:28

    でもまさかとは思ったが結局2巻ランキング入らなかったんだ
    …だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:18:31

    ネット人気(でもアンケは入れないし単行本も買わない)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:18:39

    失敗したらお終いじゃないしそれこそ心の強さでもう一丁よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:19:27

    勝ってはねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:19:35

    刹那で忘れちゃった
    まぁいいかこんな漫画

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:19:54

    >>5

    実際心の強さでもう一丁読み切り掲載するからな

    この人の読み切り完成度高いから期待

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:20:50

    >>7

    時代を超えて打ち切り漫画同士で戦うな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:21:37

    未見だし2巻までなら別にええかと思って電書版買っちゃった
    なんかネットで使われてる色々な部分見てめちゃくちゃ笑ったから買ってよかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:23:08

    僕らの血盟はケツバットで傷跡を残してるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:23:19

    語録なんかにされたところで何のリターンもないからなぁ
    なぜか語録使ってる側はドヤ顔してるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:24:08

    親父戦と虹村ばっかネタにされてる一方全く話題にならないウォーハンマー

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:25:14

    まあでも少なくとも次の読切はちゃんと読むぞ俺

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:25:47

    >>7

    お忘れではないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:27:11

    >>13

    出てきた瞬間に

    あっ、これ真っ当なボクシングしないな

    ってわかるために役立った

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:29:54

    >>15

    総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司

    なんて思い出させるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:32:12

    やっぱこの作者さんストーリー物より1話完結型のコメディ漫画の方が合ってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:33:57

    ネットで人気になっても売上に貢献してくれないなら何の意味もないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:39:53

    >>11

    これ描いてて自分で違和感覚えなかったのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:28:33

    この作者の作品はどうせつまらん、となるか
    この作者なら応援したい!となるかで全然違うぞ
    ライトウィングやドリトライは応援される枠だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:32:20

    ドリトライや斬とかならまあ悪くないとは思う
    最悪なのがタイパラみたいな悪評が先行するパターン

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:33:15

    ここ3年くらい応援寄りの打ち切りネタ漫画出てなかったから
    若い子はこういう形で次に繋がるケース知らないんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:35:16

    >>21

    光るものは感じるみたいなとこあるから同じ作者の新作とかとりあえず見てみようってなるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:35:44

    >>23

    おう地球の子の作者名を言ってみろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:36:58

    >>25

    ソウルキャッチャーズが間に挟まってるからリセットだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:39:11

    >>23

    そういや最近は言葉は悪いが愚弄寄りの打ち切りばかりか

    悲しいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:40:45

    >>27

    人造人間あるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:23:08

    作品自体に不快なポイントはそこまでないし、普通に読んで楽しめるクオリティはあるからな
    最終回の爽やかさ好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:26:56

    少なくとも一ノ瀬アイスよりは面白かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:37:26

    ツーオンアイスまだ終わってねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:40:44

    >>31

    再来週カラー来ても来なくても打ち切りまっしぐらやん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:41:44

    >>23

    魔女守…って言おうとしたけどあれももうだいぶ前のやつなんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:43:08

    ボンコレ好きだったんだよなぁ
    あと打ち切り喰らってそこまで経たずにすぐ読み切り描くバイタリティも好感高い
    成功してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:45:02

    >>31

    言っちゃ悪いけどもう医者から親族にそろそろ峠ですって宣告されるレベルだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:47:44

    >>33

    あの人今小学館でラノベ?なろう?小説系のコミカライズやってんだもんな

    CMで知ってビビったわ

    『獣王と薬草』コミックス1巻発売記念PV


  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:48:30

    ド級のリトライ、ドリトライだ!って言葉はなんか自分の中でナルトのキーさん並にハマっちゃった。
    それで読み切り読んだら普通に良かったし作者を覚えてる間に新しい読み切りも来るしで期待するようになったから個人的にはネット人気は無駄ではないと思ってるよ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:51:22

    >>31

    アイギルのことじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:52:54

    >>36

    知らんかった…いいなこれ

    この人の絵柄やっぱりファンタジーと相性良すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:55:21

    >>31

    ごめん、ギルの方

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:58:10

    >>36

    コミカライズじゃなくて普通に原作と作画分けてるだけだぞ

    その漫画も原作担当の前作も面白いから読んでくれよな(ダイマ)!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:28:14

    >>28

    人造人間はネタ系の人気じゃなくない?

    ある意味そういう盛り上がりに欠けたのが弱みではあるけど……

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:37:10

    語録にしてるヤツら絶対単行本買ってねえぞ
    そういう連中のおもちゃにされてるだけのことを人気と呼ぶのは間違ってるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:44:05

    ネットで人気とネットのおもちゃは似てる様で全然違うからな…ただ次もし新作描くなら良くも悪くも注目される下地は出来てると思うけどそれが良いように作用する気は全くしない

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:46:56

    >>26

    いうてソルキチもそんなに……

    2回移籍してるし打ち切りだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:47:50

    >>23

    次に繋がった例いってみろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:49:05

    無料で読めるなら(本誌買ってワンピのおまけについてくるなら実質無料と思って)ネタ的に楽しめるからって
    金払うレベルかってのはまた別の話だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:49:44

    >>46

    戦星のバルジはガッツリ愚弄されてたから違うな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:53:35

    >>45

    そりゃヒット作ではないだろうが本誌だけでも1年保った時点で表彰ものの成功なんだぞ

    まして紆余曲折あれど完結まで描けたんなら全然大成功だわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:42:25

    >>46

    梅澤春人のBOYとか

    あれ前作の『HARELUYA』が1巻打ち切り→設定を変えた読切掲載→再構成してヒットで次に繋げまくってるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:43:43

    セリフを玩具にして遊んでるだけで作品を見てるわけないじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:45:25

    しかも面白い部分とネタ要素見たいだけなら2巻だけでいいという

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:55:29

    >>46

    有名所なら荒木飛呂彦

    デビュー作の魔少年ビーティーは何故か最終回だけは人気が高かった

    作者と担当の自己分析によれば「頭脳トリックバトルの部分が読者にウケたんじゃないか?」と解析し

    バオー来訪者も早期打ち切りになっちゃった作品だけど、各界の著名人からコメント寄せられるくらい評価されてた

    それらの要素がジョジョの作劇に繋がってるって作者自身がハッキリインタビュー答えてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:58:38

    >>16

    それが原因で打ち切りになったような気も…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:39:47

    >>4

    結局これだから意味ないよな

    ネウロもドーピングコンソメスープでネットは盛り上がったけど特にアンケとかには影響なかったと言ってたわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:56:04

    ネットでネタにされるだけなのを人気とか言い張るならもっと過去に遡るとスポーティングソルトやら斬やらは打ち切られてないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:56:47

    本気で「ネットで人気があるなら打ち切りでも勝利」とか思い込んでるやついるのがちょっと怖いわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:06:08

    >>57

    打ち切られた上にこの作者の次回作もどうせゴミみたいな風潮出来るよりはいいだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:15:39

    ネットの人気に乗っかったらそれはそれで反発する奴もいるしタチが悪いんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:15:52

    >>58

    マシなだけで結局勝利ではないだろ

    どの道ドリトライ語録で遊んでる人らはアンケも入れないし単行本も買わない層なのは明らかなんだから、そんな連中を何億人味方につけようが作者は飯食えねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:56:29

    爪痕残してその知名度が次の連載で生きてくればそれも成功
    変な印象残してうがった目で見られて爪痕が傷跡になったりしたら失敗

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:58:23

    この作者は編集のおかけで本人も駄目駄目なのがフォローされてるだけって印象
    連載する体力ないし準備も足りないの普通に致命傷だろ
    そこは編集のせいじゃないわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:00:47

    語録が人気で本編は読んだことないよが大半な気がするんだがそれは爪痕残せたと言えるのか・・・?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:03:09

    ぶっちゃけ内容知りませんしこの語録で読んで見ようという気にはならん

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:10:56

    いやはや申し訳ないね
    連載が終わってからというもの、語録に頼らねばやっていけなくなってしまってねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:00:22

    ドリトライは読んでたけどあちこちで語録とやらを見るのは正直辟易してるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:33:18

    >>30

    >>31

    >>40


    擁護しているように見えて打ち切りのアイス=ツーオンと決めつけている構図美しすぎんか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:33:55

    ジャンフェス新連載ステージで一切紹介なかったのどうかと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:18:11

    これネット人気じゃなくて
    クラスメートのなんか笑える口癖を皆が適当に真似してるだけじゃん
    正月挟んだらみんな忘れてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:18:56

    >>68

    心が強ぇ読者なのか…!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:23:39

    口癖は残るかもしれんが元ネタが何かは誰も知らないみたいな話になりそうだな

    取り敢えずこのスレはお気に入りに入れとくかな
    次が転けても転けなくても次なんて無くても面白いから

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:25:04

    >>69

    そんな程度で忘れるならとっくに忘れ去られると思うからサム8構文的な感じで残りはすると思うよ

    汎用性ヤバいし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:26:03

    >>72

    サム8の内容なんかもう覚えてる人あまり居ないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:27:43

    >>72

    俺の印象だとサム8語録がもう廃れてると思うんだが

    ジャンプまとめ系サイトでだけ極たまに見るくらいだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:28:46

    >>73

    >>74

    半分は当たってる

    耳が痛い…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:22

    >>75

    勝手にダメージ半減するの便利だなと感じる語録

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:21:37

    ニコニコもYouTubeのコメントでも頻繁に見るから廃れてない印象

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:55:45

    ネタで笑わせてもらったお礼のつもりで電子版買ったけど売上ランキングには反映されないからなあ
    自分みたいに本棚のスペース圧迫してまで紙で買う気は無いけど電書なら買うくらいの人はそれなりに居たかもしれんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:57:42

    新連載でジャンプに戻ってきたときあのドリトライの!ってなるから記憶に残らない打ち切りよりいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:01:12

    記憶に残るし応援されやすくなる打ち切り>記憶に残らない打ち切り>作者にマイナスイメージがつく打ち切り

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:05:39

    まあネット人気なかったら自分は読み切り版の方を知らないままだったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:54:08

    愚弄が物凄いことになって作者にマイナスイメージがついた場合悲惨だよねそれこそ令和三銃士(サム8タイパクケツ)とか一ノ瀬とか


    まっ対世界用魔法少女つばめは結構面白く読んで応援してるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:11:12
  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:17:48

    >>45

    ゆうてもただの打ち切り漫画はノベライズ出せないし

    主人公のやることも全部消化出来ないと思うんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:19:54

    なんだかんだでどんなに酷くても次作が売れればなかったことというか自然と落ち着くよね
    バジルしかりオレゴラッソしかり

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:37:02

    同期の打ち切りのテンマクよりは存在感まだあるしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:42:04

    >>86

    微々たるものだがテンマクに売り上げ負けてる時点でやっぱり意味ねぇじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:46:39

    >>87

    新装版や文庫版で売れる可能性はまだあるんだ…だからすまない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:56:20

    >>82

    一応言っておくが一ノ瀬家は45万部売れてるんだぞ

    実績的にも作者の懐的にもドリトライの数段上だしドリトライより一ノ瀬家が悲惨なんてことは口が裂けても言えない

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:20:36

    >>12

    見えないものが見えた気になってますね

    統合失調症かもしれないので精神科医に診てもらうことをおすすめしますよ


    安全だとわかるまでシャバを出歩かないで欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:54:52

    前作で爪痕残したら自殺したのがタコ→一ノ瀬だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:59:56

    >>91

    前作の貯金で詐欺ったから現実認められない読者が未だに張り付いてるけどな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:42:29

    >>85

    次回作でドラトライして欲しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:48:29

    ネタにされてるからどんなもんなのか気になって単行本買っちゃった
    巻数も2巻で買いやすかったしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:10:46

    >>94

    どうあれ何の関心を持たれないよりも何かしらで話題になって実際に知る人が増えればそれだけでも勝利だな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:29:03

    大谷がドジャース行った時この漫画のせいで頭の中でジャースと言う謎の球団が生まれてしまったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:45:34

    >>94

    知らない作品だったけど気になるから買っちゃったって層に購入報告だけじゃなくて読んだ感想も聞かせてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:41:45

    負けは負けだけど無駄死にではない、そんな印象

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:16:12

    変な炎上でもないしないよりはマシだと思う
    次読み切りあれば話題にはなるだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:49

    ネット人気とはいうものの作品の人気じゃなく語録遊びが一人歩きしてる人気だから
    独立カテがあるけど作品についてほぼ語られてないタフカテみたいなもんなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています