日本とかいう性壁、食、その他様々な文化のガラパゴス諸島化した国

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:52:58

    客観的に見るとスゲェ!というより変態だなって感じになってくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:54:03

    そりゃHの語源は変態やし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:57:22

    ふたなり  鎌倉武士 一度も滅んでない王朝
    どれも歴史上類を見ないものだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:58:05

    文化のごちゃごちゃ度だったら黒人・白人・黄色人種が混じり合うアメリカや、物理的に文化が交差するトルコあたりの方が凄いのでは……?
    と、訝しんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:59:36

    島国は他のとこもガラパゴス化してそう
    独自文化の発展って面白くていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:01:14

    >>3

    なんでよりによってそれを一番前に置いちゃうんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:02:47

    和弓や日本刀、火縄銃など日本の武器の独自進化は実際ユニーク

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:05:29

    交流や移住交雑がある程度あったとはいえ、割と早い段階で大陸と隔絶したのは大きいだろうな

    同じ島国の君主国でもイギリスなんかはヨーロッパとがっつり絡んできた歴史し

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:06:01

    ゆうて7、8割は中国関連じゃね。特に食文化とか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:07:18

    >>9

    もう本家には残ってない物もあるし自分達の都合の良いように変化させてるから良いんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:07:44

    皇室の存在は強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:08:46

    >>9

    起源はそうだが、もうここまで来たら別物だしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:08:48

    >>3割と昔から似たようなのはある、パイモンとか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:09:52

    >>9

    中国人から見ても別物らしいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:11:12

    こういうの好きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:11:59

    >>15

    なんだこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:13:35

    日本はガラパゴスともまた違う環境だからな

    完全に孤立してるわけではなく、むしろ他国とは交流してる方
    独自性が高い地域ゆえに、他国の文化に対しても独特な解釈を示すもんだから
    さらに魔改造されたものが生まれてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:13:59

    >>15

    膝付いてる人楽しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:14:47

    >>17

    神のいたずらかってレベルで絶妙な立地してるよな〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:15:03

    >>16

    確かタクシーの自動で開くドアだった気がする

    なんでこんな反応してるかは謎

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:16:28

    >>15

    寿司ファイターとかこういうの見てて恥ずかしくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:17:58

    海外で自国を褒めてんのも恥ずかしいけど貶してんのも恥ずかしい
    複雑

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:19:54

    >>22

    どっちもすっげー! 人間ってすっげー!


    で良いんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:22:53

    ヨーロッパは地続きな上に貴族王族がみんな婚姻して血縁者だらけになるから、ある程度は文化が均一化する傾向にある
    それでも地理や気候、その人々の暮らしが言語などに密接に関わるから全てでは無いが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:23:11

    日本すげーは正直あんまり好きじゃないけど日本sageはそれはそれで嫌になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:23:37

    >>22

    自国褒めることの何がおかしいのか分からん

    海外バカにしてなければいいだろ別に

    逆も然りだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:24:59

    南硫黄島とかいう人の立ち入りが禁止されたガチの秘境
    ガラパゴス以上の生物の孤立進化の実験場

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:26:21

    >>27

    ドキュメンタリー見たけど島に乗り込むおっさん達がみんなウキウキで草だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:28:17

    正直皇室は世界一の格だと思ってる自惚れが入ってるのは認めるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:28:24

    ネットで馬鹿にされる四季もこれで生態系が斜め上に進化するから学者はおもしれーって思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:28:36

    >>26

    わざわざ海外でやるのが恥ずかしい

    自分達の中でやればいいのに海外の人使って持ち上げてるのがね

    踏み台にしてるようにも見えるしアゲ要員みたいにも見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:38:53

    複数の気候帯に跨り山地が多いゆえに水平垂直推移に富んでおり、山地盆地平地あらゆる環境が混在し、小島の形で無数に分断化され、それでいて基本的に温暖で降雨量も多い
    地理的生物的には非常に特殊で豊かな環境
    多くの固有種を有する生物界のメッカ
    学術的にはマジモンの奇跡的な環境

  • 33スレ主22/01/08(土) 03:45:17

    >>6

    この3つは日本が文化的にも歴史的にも世界に誇るべき世代を受け継いでいくべきものや

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:49:22

    交流が盛んでごった煮カオス鍋的に独自進化と特殊な多様性を発揮した日本を
    孤立したが故に独自進化と特殊な多様性を発揮したガラパゴスの名で表現するのしっくりこねえな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:50:47

    >>34

    言うてこの闇鍋状態を表現する別の単語あるか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:29:44

    >>35

    文化・技術のつぎ足しと経年による独自化で秘伝のタレ現象という呼び名を思い付いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:42:13

    フグの卵巣の糠漬けとかいう解明されてないなにか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:43:31

    >>9

    中国人キレるぞそんなん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:43:51

    >>37

    旨いから良いんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:13:03

    >>15

    自分がどれだけ恵まれた環境に生きてるか自覚してない。

    日本ageとレッテル貼りして自分が当たり前と思ってるサービスの価値を軽視してれば、そりゃ所得は上がらねえわなあ。

    だって、所得の由来はサービスの価値なんだから。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:21:12

    >>3

    鎌倉武士は別にそんな特殊なもんじゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:30:11

    >>15

    まあヤラセではあるだろうね

    チリってこんなやし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:32:42

    日本スゲーするにしても何でタクシーの自動ドアなんて選んだんだろうな
    もっと他にいいのあるだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:32:45

    ケモナーとドラゴンカーS○Xが大人気のアメリカの性癖が変態ではないと

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:37:34

    ほぼ単一の人種のみで構成されてるのがデカいとどこかで聞いたことはある
    だから差異を理由にした敵対関係が過激化しづらい(無いわけではない)し、いずれ風土に取り込まれて独自に発展していく

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:50:52

    チリで思い出した
    外人チリソース寿司にかけるイメージあるけど
    チリってセビチェとかいう生の魚食うから生魚に合う味なのかなってググったらチリ関係なくてチリペッパー由来だったの思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:55:48

    >>46

    どうでもいいけど何か草

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:58:38

    チリソースのチリを国のチリだと思う奴が居るのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:59:38

    チリソース食ってそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:02:48

    >>43

    でも持っていくとなると何が良いんだろ

    エキゾチック系以外だとなかなか思い浮かばんな

    ペッパー君じゃ荷が重い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:08:39

    >>14

    中国人にラーメンを中華料理って言うと本気で????って困惑した顔するからな

    魔改造しすぎたものはもう別物なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:10:04

    カルフォルニアロールとかの魔改造寿司みたいなもんよな
    マンゴー挟んだりとか
    あれはあれで寿司だけど日本寿司とはまた別の寿司よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:14:04

    チリソースわかんなくてセビチェは分かるって逆に凄いな
    俺わかんなくて調べたぞセビチェ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:15:47

    昨日はタッセルを知り今日はセビチェを知る
    世の中知らないことだらけだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:00:36

    >>20

    ALTの先生曰く、タクシーのドアが自動で開くのは結構なカルチャーギャップだったらしい。

    祖国に帰った時にずっとドアの前で待ってたら運ちゃんから「ドアは自分じゃ開かないよ」って言われたとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:03:38

    日本のビルの低さとかたまに馬鹿にされるときあるけどその気になれば建設できたりする
    基本的に地震と空港付近の高さ制限と法令のせいだ
    リミッター外すと普通に頭おかしい建物も造れる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:33:39

    >>19

    これが八百万の神の力かぁ〜!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:35:20

    多神教ってすげぇ~

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:38:59

    日本は結構広いけど山だらけで住む場所すくねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:39:13

    元寇とか見てると海を越えるのほんと難しいんだな
    海があるとチート国アメリカしか日本を攻めきれない
    立地的に日本を落とさないとアメリカと喧嘩しても絶対負けるのにロシアも結局やらなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:46:27

    >>60

    大陸視点から見たらすげえ邪魔な位置に居るなこの国

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:54:47

    >>61

    ロシア「邪魔」

    中国「邪魔」

    朝鮮「邪魔」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:31:34

    >>62

    これは侵略したくなるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:34:36

    こういう地理的な事情があるからどんだけ日本が平身低頭しても中露が侵攻をやめることはない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:58:05

    這いよれ!ニャル子さんは作者のSAN値が気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:00:04

    日本は生まれながらにして絶対的地理的有理を有している

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:01:30

    >>10

    餃子とか日本だと当たり前のように中華料理面してるけど

    本場だと水餃子がメジャーで焼餃子は日本からの逆輸入らしいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:02:01

    >>66

    代償として台風+地震+火山の三連コンボを受ける羽目に

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:03:13

    >>67

    そもそも中華料理は中国料理ではない

    これも全部陳建民のせいなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:03:32

    >>66

    米「肉盾になれ」

    中「肉盾になれ」


    日本「せやろか」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:03:46

    >>66

    荒れ狂う日本海と広大な太平洋はかなり有能な防壁だと思う

    なお出るのも無茶苦茶大変な模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:13:21

    我々が今書き込みしてる言語も現状唯一無二よな
    ・3種類を混合して使う
    ・状況や送り仮名によって漢字の読み方が変わる
    ・子供の話し方にはひらがなを使う等、ニュアンスによって書き方も変わる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:15:33

    >>68

    おいなんで......持ちこたえている.......

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:15:46

    >>66

    メリットもデメリットもたくさんある!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:19:10

    今の日本があるのは地理のおかげだけどこれからの日本が壊滅に陥るとしたら間違いなく地理のせい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:21:28

    もうちょい資源があればなあと思うけど、資源があると戦場になりやすい説もあるしなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:23

    日本語の起源がどこが不明なのもロマン
    今自分達が使ってる言葉が何処から来たのか分からないの不思議な気持ちにならない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:33:09

    >>76

    日本の水は世界的にみても有用な資源なんやで

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:33:42

    いわゆる語録的な感じでノリで作られたのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:34:39

    >>70

    俺が覇権国になることだ…ってしたいけど潰されちゃったの悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:34:48

    >>68

    神「文句を言う奴なんていない。あそこには日本人を置いた」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:35:31

    >>3

    ヘンリーダーガー「おっそうだな」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:37:05

    今更だけどふたなりは古代ギリシャにもあったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:37:22

    過去の道路国達をバカにできない程度にはヤバいところにある

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:39:07

    正直昔に生まれてたら禿げ散らかす立地すぎてみんな苦労してきたんやなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:40:25

    >>61

    今までこうやって見たことなかったけどめちゃくちゃ邪魔で大草原

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:41:41

    海越えて攻めてきたのって歴史上モンゴルとアメリカだけだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:42:21

    >>87

    あと刀伊の入寇応永の外寇

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:44:20

    GDP2位3位と軍事国家が集中してる極東とかいう魔境

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:45:53

    >>81

    神「こいつら地震で全部ぶっ壊れたのに懲りずに生きてて草wwww」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:48:40

    ガラパゴス化し過ぎたせいで製品が海外展開出来ない場合がちょくちょくある
    イケイケの時はそれでも大丈夫なんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:48:44

    >>89

    軍事国家(極超音速ミサイル、核ミサイル所有)

    頭いかれてて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:49:26

    >>92

    それに日本はレールガンで対抗しようとしている

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:49:51

    >>91

    ヨーロッパの日本食とかほぼ海外産のコンパチに席巻されちゃったしな

    現地日本人は幾度となく期待と失望を繰り返したとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:51:43

    >>94

    日本でも海外飯魔改造しまくってるし結局その国向けにアレンジしたのが一番合うんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:51:54

    >>91

    人口が1億人くらいいるから内需でもやっていけてたけど、少子高齢化でこのまま人口が減り続けちゃったらヤバいだろうなぁ

    お前らも早く結婚しろよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:52:50

    >>96

    俺の顔面を見ても同じ台詞をほざけるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:53:13

    >>96

    政府「外国人労働者いっぱい入れてるからヘーキヘーキ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:55:59

    >>96

    いやむしろ人口多すぎ

    かのドイツだって人口8000万人なんだぞ

    こんなちっせえ島国人口減ってもやっていけるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:57:01

    >>76

    水もある木もある鉱物資源も多種多様

    めっちゃ資源国家やろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:57:05

    >>42

    言うても、先進国で電車のドアを自分で開けなきゃいけない国もあるぞ。

    フランスなんか、最近オリンピックに向けて自動ドアを導入するようになったけど、基本的に自分で開けるのが当たり前。

    日本でも存在しているサービスだとしても、日本と同じ感覚で使用できるかは別。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:59:54

    >>100

    ものづくり大国でやっていくにはレアメタルがとにかく欲しい

    隣でガンガン伸びてる中国にはいっぱいあるのマジで困る

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:19:22

    はやぶさで小惑星から物質持ち帰れる事が分かったからその内小惑星への資源の定期運搬船とか出来ねえかな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:43:00

    日本いいよね...したら必死にsageてくるやつがシュバって来るし、海外いいよね...しても海外嫌いマンが飛んでくる。バランスとれて...いるのか?
    食とかの文化が島国で独自の進化するのは当たり前だけど、性癖を輸出してるのは意味わからんくて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:50:33

    他国を見習えというが他国の流行はぱっと取り入れるぞ
    多分他国でマニアックな性癖が開発されたらそれをブームにするぞこの国

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:41:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:43:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:44:29

    >>61

    こんなところに国を産んだイザナミとイザナギが悪い

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:54:52

    >>70

    だから大東亜共栄圏を作る必要があったんですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:01:28

    >>72

    そこにローマ字表記と外国語と外国語カタカナ表記と様々な略語が入る

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:02:55

    >>102

    海洋鉱物資源に期待。本格稼働は後8年後位だろうけど。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:03:34

    >>70

    お前それ朝鮮の2国と台湾の前でも同じ事言えんの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:03:49

    >>111

    逆に8年でできるのか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:05:07

    どの国だって文化的に変わったとこや歴史の特異性はあるだろうし
    日本と海外みたいなあまりにも雑すぎる対比にする意味を感じない

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:07:53

    >>113

    政府は6年後の2028年に商業稼働って言ってるけど、なんやかんやお隣含め外国や国内から妨害入るだろうっていうのと、商業稼働って言っても慎重だからすぐ全力稼働はしねぇだろうなって意味で二年。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:13:33

    寿司の起源は東南アジア

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:15:02

    海外でHENTAIが2次エロを指すジャンルワードになってるのほんと草
    もう戻ってこられないねえ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:17:16

    >>117

    海外の成人動画サイトでアニメやゲーム検索すると大体HENTAIだもんな。

    日本製じゃなくてもHENTAI。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:18:04

    >>117

    そういえば日本人は極端に自国人で抜く場合が多いらしいな

    シンプルに独身率が高いからな気がしないでもないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:20:45

    アメリカのケモフェチは海外から見ると引く、どこもそんなもんだろ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:52:06

    日本は隠すことにエロを見出すからね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:53:12

    >>3

    両性具有は古来から世界中にあるだろ!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:09:32

    >>115

    妨害というか資源とれるところ全部占領される気しかしない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:10:29

    和牛は値段で外国産に勝てないから霜降りとかそういうブランドに特化してるけどあれ外国人からしたらどうなんだろう
    神戸牛はアメリカ人の評判いいと聞いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています