ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4595層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:20:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4594層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2745615/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:25:35

    よるほしゅ〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:26:34

    ほしゅー
    しゅー
    ゆー

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:27:44

    まあ先に保守はしておこうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:28:08

    よいこはもうすぐねるじかんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:28:28

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:28:41

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:28:52

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:29:05

    1

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:29:19

    保守終わり

  • 11眼鏡の魔法使い23/12/15(金) 23:55:13

    タテオツなのです!

    ……人いないですねぇ
    宣伝でもしようかな
    私の属性魔法石は!戦神さまも愛用のスーパー☆ウルトラ☆便利なアイテム!
    是非とも気軽にお買い求め下さ〜い
    おわり

  • 12下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 00:08:09

    立て乙です

    叩けば叩くほど赤熱して強くなるゴーレムになすすべ無く逃げ帰ってきました……うぐぐぐ、凄く悔しい!


    >>11

    質問です!属性魔法石とはなんでしょうかっ

    【背伸ばし挙手】

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 00:11:51

    たて乙ー

    【めっちゃ回転する亀のような龍に飛び乗り甲羅に剣をぶっ刺してきりつつ】

    >>11

    俺の場合はヴァンプリックチェインでエネルギー吸収できるからめっちゃいい感じに使えてるんだよなー

  • 14眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 00:25:06

    >>12

    はいっ!

    (セールストーク!セールストーク!!)

    えーとですね!

    炸裂させたり魔力を込めたりして「つかう」とですね!

    私の込めていた属性まほうの力をかいほうさせ!

    たたかいを有利に進められるスゴイアイテムなのです

    正直、まほうが苦手な方にはきわめて有用だと思います

    使う側も、使われる側も

    >>13

    今後とも、ごひいきに!!

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 01:02:23

    >>12

    初見の一撃で倒すか、冷やす手段を用意するのが攻略法だったのかな……難しいよね、ドンマイ!

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 01:05:59

    【非常に楽しそうにスライムに乗った二刀流の剣士と激戦を繰り広げる神】

  • 17妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 01:06:56

    >>16

    スライムナイト…?いや呼び方適当だけど

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 01:07:44

    >>17

    将軍っぽいしジェネラルだな!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:08:39

    将軍っぽいならショーグンでは?

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 01:12:35

    だってナイトって言ってたしそれに合わせようかなーとっ!?!
    「ホホホ戦闘中によそ見するからじゃよ」
    【片腕が鋭い剣技により切り落とされ中をまう】
    【が即座に触手を腕の代わりにして応戦し始める】

  • 21妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 01:14:08

    スライムジェネラル…なんか様になっててムカツク!
    【何が!?】

  • 22ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/16(土) 01:14:09

    なんならアドミラルかもねー。
    【ウォルミール領・とある街の周囲を点々とし盗まれた武器の所在を追っている。
    現在は次の街を目指して移動中。】

  • 23妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 01:17:09

    >>22

    街から街へで大事になってきたね

    大変なお仕事だ

  • 24ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/16(土) 01:23:21

    >>23

    だねー、やっこさん【空間移動能力者 -テレポーター- 】と【透過能力者 -トランスペアランサー- 】のマルチと見た!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:25:29

    泥棒としては最悪な組み合わせじゃん

  • 26下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 01:26:26

    >>14

    スゴイアイテムですね!!炎の魔石と同じ様に使えるかな……いろいろ試してみたいので今度買いたいです

    【その前に魔力を”込める”感覚を掴みましょうね】


    そ、そっちも頑張りますッ

    【グッと気合を入れた】

    【胸鎧から蜘蛛脚がジャっと生えた】


    >>15

    確かに一撃で倒せれば解決だったかもですね……!

    悔しいので明日は素振りの数を倍にしますよ


    そして冷やすのは考えつきませんでした!!

    【手をポンと叩いた】


    次はどうにか攻略します!負けっぱなし、嫌なのでっ

  • 27妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 01:28:57

    >>24

    念の為聞いておくけど『目』が欲しいなら手伝うよー?

    >>26

    わっ!?【蜘蛛足にびっくり、初見だったらしい】

  • 28ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/16(土) 01:33:22

    >>25

    ほんっとにね……。


    >>27

    うん、『必要なとき』になったら協力おねがいね!

  • 29下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 01:38:31

    >>27

    ワーーッ!?し、深呼吸、深呼吸……

    【目を閉じて脱力する。同時に宙に溶け消えていく蜘蛛脚】


    ……このブレストアーマーは魔力で出来た蜘蛛の脚を出せるんです

    魔力を使うとかそういうの、慣れてなくて使いこなせないんですよね……驚かせちゃってごめんなさいッ

  • 30眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 01:38:38

    >>26

    その時は安くしま──!?

    なるほど! おもしろい力ですね

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 01:40:19

    【倒せて満足したので片腕ないまま帰って寝た】
    ※落ちます

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:40:44

    何気に珍しい暇神様製だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:45:42

    >>32

    うん、確かそう

  • 34妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 01:46:20

    >>29

    なるほどねー!蜘蛛の足で移動とか色々便利そうじゃん!

    よくよく見たら格好良かったよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:46:26

    そうそう
    攻撃能力つけていい?って言う感じだったはず
    ヨロイに高家脇能力をつけるのって珍しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:47:03

    >>35

    攻撃な攻撃

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:49:00

    武器ならともかく鎧まで意識を回すのは訓練がいるしね
    でもこういうロマンギミックが暇神様のウリよね

  • 38妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 02:07:03

    ギミックいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:13:27

    ガッチャンガッチャン変形させるの良いよね
    耐久性?
    整備性?
    言うなッ

  • 40妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 02:20:02

    >>39

    こういうのはゴチャゴチャしててね

    変形時にガコガコ言うのが良いのよね!

    ボイラーとかピストン運動とかしてたらロマンポイントがカンストするよ。

  • 41栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/16(土) 06:36:33

    おはようございます、立て乙ですね

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 11:14:26

    【今更起きてきた神】
    なんか作ろうかな…………?

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 11:19:45

    ということでなんか武器とか欲しい人いたら言ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:27:41

    >>43

    爆殺ナックル作って!

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 11:32:44

    >>44

    良いぞー

    ということで用意するのはなんか爆発してきた岩の魔物の破片と適当な籠手

    それを纏めて鍋に放り込んでグツグツグツ……

    そして出来上がったのがこちらです

    【爆発マークの有る籠手を差し出す神】

    思いっきり殴ると同時に籠手の表面が爆発するぞー

    身体強化はセルフで

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 11:48:25

    ちなみに今回ギミックがないのは名前からして盛り込む余地がなさそうだったからだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:52:30

    >>45

    >>46

    おおー!

    よっしこれでゴーレムも発破処理だぜ

    おいくら?

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 11:55:44

    >>47

    ふむ………2500G?

    【なおかなり適当であるが身体強化付けてないしこれくらいかなー的な感じだ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:00:06

    あわわわっ…これはひどいっ

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 12:01:20

    >>49

    おっと…値段設定やらかした?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:05:19

    >>50

    あっこっちの話ですっ…!

    【第2人格生成薬の摘発に来たら被害者も被害者で理性を失っている者ばかりだったらしい】

    物理的に頭部も形成されてるところをみてうぷっ…

    【他の同行者達も青い顔をしている】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 12:07:37

    >>51

    良かった……そしてそっちはそっちでやばいな……

  • 53新米冒険者23/12/16(土) 12:07:40

    ど、どうしてこんな事に………
    【墓地にのみ咲く花を採取しに来たら………ヤバそうな鎧武者に遭遇して戦闘になった】
    こ、攻撃が重い………
    【どうにか剣で刀を受け止めたが、めちゃくちゃ重いためかミシミシ言っている】

  • 54柒海◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 12:08:56

    ズクズクズクズクシッズック
    ズクズクズクズクシッズック♪
    【作業中】

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:09:21

    >>53

    おーい、大丈夫かー?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:09:33

    >>48

    うーむちょっと申し訳ない値段!

    じゃあこれはチップ込で!

    【25000Gを突っ込んで意気揚々と岩石洞窟へ出発】


    >>51

    ガチヤベーじゃん


    >>53

    聖水持ってる?

    投げたら怯むからその好きに逃げよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:10:01

    >>54

    どったのナナミン

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 12:11:04

    >>56

    はーい!!またのご利用お待ちしていまーす

    >>53

    【一応動く準備】

  • 59柒海◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 12:11:10

    >>57

    …フカイ意味はナイ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:15:50

    >>59

    ありゃ

    シズクさんへのプレゼントでも用意してるのかと

  • 61新米冒険者23/12/16(土) 12:18:18

    >>55

    な、なんとか……


    >>56

    持ってるので投げてみます!

    【聖水を投げつけると……ほんのちょっとだけ怯んだ】

    い、今のうち……

  • 62柒海◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 12:19:51

    >>60

    その発想はナカッた

    買ってクル

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:23:07

    ヤバそうな鎧武者には三つのタイプがある

    リビングアーマー、落武者族、そしてその他大勢だ

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 12:24:24

    大丈夫そうだし武器とか作るのまだ受け付けてるぞー

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:25:40

    >>62

    食べ物系なら「エマおばさんの焼き立て工房」ってとこのクッキーが立体的で触って楽しめておすすめ

    紅茶系の香りのいいのも有るよ

    立体的で言えばシンボリックパティスリーも手につかないやつ選べばいける

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:25:54

    >>52>>56

    見慣れてる光景だと甘く見すぎてましたっ…

    作成者が人滅に属してる時点でろくなものじゃないと分かってたはずなのに!【歯噛みして悔しがるがその隙を見過ごしてくれる相手ではなかったようだ】


    「躊躇するな!もう話の通じる相手じゃない…一刻も早く楽にしてやるんだ!」


    ……助けてあげられずごめんなさい

  • 67柒海◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 12:26:32

    >>65

    ドモ。ありがとう

    【発った】

  • 68新米冒険者23/12/16(土) 12:26:47

    た、助かった………

    【貴重な帰還用アイテムで帰ってきた】


    >>64

    ……作ってもらおうかな…?

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 12:27:19

    >>68

    さて……何がいい?

  • 70新米冒険者23/12/16(土) 12:28:41

    >>69

    うーん……任せます!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:32:48

    >>66

    そう気に病むなよ…?

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 12:35:05

    >>70

    おまかせかぁ……そんじゃ適当に……

    【ぽいぽぽいとその辺で売ってる鉄の剣に下級の炎の精霊と氷の精霊素材を入れついでに何故かボタンも入れてグツグツ……】

    こういうのはどうだ?

    【左側がオレンジ色右側が水色で鍔の部分に3つボタンが着いた剣を差し出す】

    真ん中のボタンでスイッチOFF左側ので火属性右側ので氷属性使えるやつだ

    お値段は……(下級にしてはちょっとだけお高め)くらい?

    つけもありだぞ

    ※値段設定下手なのでこうやって濁すことにする……そしていちおう元ネタはガシャコンソードです

  • 73新米冒険者23/12/16(土) 12:37:05

    >>72

    なるほど……ありがとうございます!

    【代金よりちょっと多めに出した】

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 12:37:45

    >>73

    おおっと?……まぁいいか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:38:02

    >>66

    自我が残ってたら更生施設に放り込むなりあるんだが

    まあ仕方ないものは仕方ない時はある切り替えてけ

    そゆの苦手ならダンジョン專になる手もあるべ

  • 76新米冒険者23/12/16(土) 12:38:51

    >>74

    あ、お気持ちで少し増やしておきました

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 12:39:56

    >>76

    やっぱりそういう事か

    強化も出来るからしたくなったら言えよー

  • 78新米冒険者23/12/16(土) 12:40:19

    >>77

    はーい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:40:41

    退路なんかねぇよ
    腹括れよ
    死ぬなよ
    退路なんかねぇよ

    私だけが残る
    退路なんかねぇよ
    殿は私

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:45:28

    >>71>>75

    はいっ……現実って厳しいなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:48:24

    >>80

    いったそばから!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:51:59

    まあみんなそう秒で切り替えられるなら心を病む人はおらんからのう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:54:51

    ここの掲示板を見ると麻痺するが大体は上手く行かないんだど…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:55:27

    割り切れよ……でないと、死ぬぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:58:41

    割り切るぜ!!!
    【自分の頭を割ってド真ん中で切った】

  • 86妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 13:01:16

    >>85

    割り切ってる…そんなライブ感で自分の頭を割らないで!人でしょ!

    【人…?】

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:02:21

    >>79

    しんがりをとのと読んでいきなり意識が極東跳んだ気分だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:05:10

    >>86

    こうすることで相手の意表を突くことが可能

    【割った体が独立して動いている】

    「なにそれどうなってるの!!」

    断面は見ない方がいい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:07:34

    意表を突けるけど突けるだけで何一つ意味がないのがひどい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:09:21

    >>89

    妹ちゃん見てたらわかると思うが自分が複数人いるってのは便利なんだぜ!

    【割った右半身から左半身が、左半身から右半身が生えてきた】

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:16:21

    あーそーゆータイプかあ
    魔物と間違って味方にぶん殴られたことは一度や二度じゃなさそうね……

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 13:26:10

    >>90

    確かに便利だよねー!【ボコボコ増殖しながら】

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:28:24

    >>91

    そうだな!

    >>92

    ね!

    【もう一度分裂して断面から触手を伸ばして敵を拘束する】

    「キショォォォォォイ!!!」

  • 94声無し23/12/16(土) 13:28:42

    フンス…『辛かったりグロかったりする案件は…無理せず逃げてなんとかできる人に回すのもアリだ…』
    ……『私はいくら手遅れでも人を殺めるのはちょっと…だから全力で逃げてやり過ごしてギルドに報告するか犠牲者の安寧を祈る』

  • 95妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 13:38:23

    >>93

    うわぁぁぁぁグロいキショい!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:39:19

    ククク……ピンチになってから悔いても遅い、ピンチにならない様に対策を立てるのだと教官が言っていたぞ?
    【やたら高圧的な声で、屋外からスクロールに音声入力をしている】

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:42:36

    >>94

    うむ、冒険者は軍人ではないからな

    気に入らない仕事を拒否できるというのはあちらにはない利点の一つだ

    【感慨深げな元軍人冒険者】

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 13:47:59

    基本気分が乗る討伐しか行かない俺みたいなのもいるしなー

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 13:50:00

    そういえばさぁさっきの鎧武者場合によっては誰か討伐しに行った方がいいのでは?
    下級向けダンジョンに現れた想定外のやつだとしたら他の人も危ないかもだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:53:05

    ククク……残念ながら位置情報が分からぬ……おいモノクル、何とかなんないの?
    『ピー、目的地設定を開始します。行きたい座標をXYZの順に入力してください』
    【機械式モノクルをガチャガチャと弄っている】

  • 101新米冒険者23/12/16(土) 13:57:47

    >>99

    あー……倒しにいった方が良いかもです。暴霊武者って魔物で凄く凶暴らしいので……

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:58:25

    >>99

    新米くんの報告内容次第ではギルドから討伐クエストが出るかもなー

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:00:14

    座標不明じゃそもそも入力のしようがないな……。
    ま、もしも依頼の途中で出会ったら狩っておいてやるよ。

    【サイバーパンクな見た目の機械式モノクルをクイックイッと、見せびらかす様に動かす亜人の冒険者】
    【背景から察するに、無限牢獄の浅層で自撮りをしながら歩いている様だ】

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 14:01:12

    >>101

    んじゃ言ってくるか

    【スクロールの過去ログ経由で場所を探り始めた】

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 14:02:50

    【誤字の悪魔をひねりつぶす】

  • 106新米冒険者23/12/16(土) 14:04:17

    >>104

    あ、場所はアバレン墓地って所です!

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 14:05:36

    >>106

    りょうかーい

    【転移はやめて一反木綿で飛んで行った】

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:08:15

    フッ……データベースによると鎧武者系のモンスターは霊属性を帯びている事が多いらしい。
    更に守備力が高いとのデータもあるぞ?貴様の実力は知らんが、精々気を付ける事だな……。
    【暫くモノクルを弄った後に、早口で音声入力した】

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:08:17

    >>107

    ……何かを彷彿とさせるよな、アイツ


    (※目玉の親父とか連れてそう的な意味で)

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 14:10:03

    >>108

    下級の子が押されてるけど生きて帰れてるし余裕だろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:13:25

    名前から察するに怨霊みたいなもんかね

    怨霊が妖怪に強いみたいな話は聞いた事あんな。何でも人間に取り憑くから妖怪への畏れから同族への憎しみに変えるとか、主体が精神で妖怪の性格を変えてしまうとか………何処で聞いたかは覚えてないから信憑性はMOOレベルだが

    ※東方ネタ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:14:40

    >>110

    そうである事を祈ろう……【スクロールで一反木綿に乗った姿を二度見して】

    マウントモンスター!?すげぇ、初めて見る奴だ!!【一瞬だけ声が裏返った】

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:16:50

    ほっほっほ
    油断は禁物ですぞ、魔物の中には高い実力を持ちながらも強者相手にしかその実力を発揮しない者もおりますでな
    尤も暇神様ならば滅多な事は起きますまいが

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:28:13

    【機械式のモノクルがピロピロと電子的な音を立て始める】


    ……ンム?いるでは無いか、薄汚いゴブリン共が……!

    貴様らに恨みは無いが、これもギルドから依頼、運が悪かったと諦めるんだな……!

    【腰に差した青銅製と思われる片手剣とナイフを抜き放ち、二刀流を構える亜人】


    モノクル型サポートロボット!戦況分析とナビゲーションを開始しろッ!

    『ゴブリンが現れました、ステータスを表示します。』

    【モノクル型サポートロボット、縮めてモノロットがレンズに分析結果を表示する】


    『あなた > HP:10 ATK:6*2 DEF:2』

    『ゴブリン種(不確定)1匹 > HP:12 ATK:10 DEF:0』

    『> アクション?』


    亜人 ATK:dice2d6=1 6 (7) HIT:dice1d6=2 (2)

    魔物 ATK:dice1d10=8 (8) HIT:dice1d6=5 (5)

    (※HIT > 1:ハッズレー! 2~5:普通にHIT! 3:武器か防具を叩き落とす!)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:34:44

    【1、2度の衝突の後に距離を取る亜人とゴブリン、両者ともに流血しているようだ】


    『あなたの殴る攻撃ソード、ゴブリンに7ポイントのダメージ、残りHP5』

    『ゴブリンの殴る攻撃ハンマー、あなたに6ポイントのダメージ、残りHP4』


    【冷静に戦況をナビゲートするモノロットの声とは裏腹に、亜人は声を荒げる】

    何だと!?こいつがゴブリンだって!?強すぎないか?


    『再分析>完了、ゴブリン種ゴブリンです』

    『身体能力も武装も貧弱、知能も低く、初心者にも狩りやすい低級モンスターです』


    くそ、こいつ故障してるんじゃないのか!?

    こんなに強いならゴブリンチャンピオンかゴブリンヒーローだろ!?

    【無慈悲な分析結果に動揺を隠せない亜人、右手に握る剣先が震えている】


    亜人 ATK:dice2d6=5 4 (9) HIT:dice1d6=2 (2)

    魔物 ATK:dice1d10=8 (8) HIT:dice1d6=4 (4)

    (※HIT > 1:ハッズレー! 2~5:普通にHIT! 6:武器か防具を叩き落とす!)

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 14:36:45

    【という事でアバレン墓地に辿り着き暴霊武者と交戦開始】
    なるほど?暴走状態でまともな剣技じゃないが……それ故に読みにくい
    【荒々しく振るわれる刀を評価しながらも掌に作りだした宇宙の力の球体で受け流していき】
    【次に暴霊武者が刀を振るおうとした瞬間急激に重くなり刀が地面にめり込んでしまう】
    これがほんとに重い刀ってね?
    【そして地面から刀を引き抜こうとしている暴霊武者の片腕を鎧ごと光輪で切断】
    【更に光と星属性の光輪で焼かれて切られた痛みにたまらず刀を手放した暴霊武者を蹴り飛ばし】
    落し物だぞっと
    【最後に刀をその頭部になげつけ刺し貫いた】

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:36:47

    【再度の激しい激突音の後、何かが草に倒れ伏す音が聞こえた】
    【モノクルが冷静な声で状況をスクロールに書き込む】

    『あなたの殴る攻撃ソード、ゴブリンに9ポイントのダメージ、ゴブリンは死にました』
    『ゴブリンの殴る攻撃ハンマー、あなたに6ポイントのダメージ、あなたは死にました』

  • 118騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 14:37:20

    >>117

    えっ?

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 14:38:54

    ちょっ誰か救助!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:39:35

    無限牢獄の浅い所だそうだし、その内誰かが拾って蘇生薬投げてくれるだろう。
    良い子の諸君はゴブリン相手でも油断しないようにな。
    【スクロールをポチポチしながらギルドに通報している冒険者】

  • 121新米冒険者23/12/16(土) 14:41:17

    >>117

    し、死んでる……


    >>116

    強いですね!

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 14:41:52

    【一応素材回収して帰ってきた】

    >>121

    ✌(’ω’)

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 14:42:40

    っとピースしてる場合じゃなかった……

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:44:26

    アバレン墓地……暴れんと言う割には危険な怨霊が暴れてるじゃないか!
    そういや花摘みは終わってるのかい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:45:21

    >>124

    暴れん坊の墓地でアバレン墓地なんだろ

  • 126新米冒険者23/12/16(土) 14:47:50

    >>124

    採取し終わった後だったのでそれは大丈夫です

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:52:11

    >>125

    なんかそう思うとさっきの怨霊武者が成敗!!的な必殺剣を使って来そうに思えて来たぞ……。

    【デーンデーンデーンと音が鳴るスクロールを閉じる冒険者】


    >>126

    それは素晴らしい、単独でも依頼をこなして生還する所までは出来ていたという事だからな。

    簡単なようでいて、経験のない内は意外と難しい事だ。

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 14:55:51

    >>117

    蘇生を試みるよ


    うんしょ、うんしょ【心臓マッサージ】

    おいしょ、おいしょ【心臓マッサージ】


    すーーーふーーーふー!【思いっ切り人工呼吸】


    ハナレテクダサイ【除細動器】


    止血とかもしてるよ【縫い縫い】

    蘇生ポーションをぶち撒けるよ【だばぁ】

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:15

    >>128

    ……ブッハ!

    【蘇生ポーションを掛けてしばらく後、くしゃみと共に飛び起きる亜人】


    ……ここは?奴……ゴブリンジェノサイドヘルカイザーは……?

    【額を抑えながら周囲を見回す亜人、傍らで斃れているゴブリンを見つける】


    おお……貴女が倒して下さったのですね、なんと凶悪無比な敵だった事でしょうか……。

    放置しておけば無限牢獄の危機になる所でした、礼を言わせてください。

    【妹へ、ぎこちない動作で騎士風の礼儀――のまねごと――で感謝の意を示す亜人】

  • 130新米冒険者23/12/16(土) 15:03:47

    >>129

    ………普通のゴブリンだった気がしますけど

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 15:04:48

    ごく普通のゴブリンだった気がするんだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:05:35

    そういう年頃だよ
    誰にでもあんだろ

  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 15:07:44

    >>129

    え?あ、うん

    ゴブリンなんたらかんたらは私が倒したよ【ほとんどアンタが倒してるよとは言わない】


    亜人お兄ちゃん大丈夫?お家帰れる?

    【子供に訊ねるような聞き方で】

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:11:34

    >>130

    >>131

    ……ゴブリンは初心冒険者でも狩りやすい獲物だと教官からは聞いている、

    それがあんなに強い訳がない、きっとモノロットの故障に違いない……これだから機械は!

    【耳に付けていた機械式モノクルを取り外し、色々ボタンを押しまくりながら悪態をつく】


    >>132

    フッ、確かに私は若いかも知れない。が、見くびらない方が良い。

    魔物学のペーパーテストでは70点未満を取った事が無い天才冒険者だからな。

    【上ずった声でまくし立てる】


    >>133

    フ、ナビゲーションシステムなら持っているのでご心配なく。

    【そう言って再度一礼】


    まさか初日から宿屋で休養する羽目になるとは……おい、宿屋までナビしてくれ!

    『了解しました、ルートガイドを開始します』

    【モノクルを付け直すと、無限牢獄の出口へ向かってフラフラ歩いて行った】

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:21:04

    自己肯定感の強い5ヶ月?

  • 136眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 15:21:40

    ううむゴブリン やはり我々人間と同じく 一筋縄と侮れません

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:22:47

    自己肯定感が強いのは長所にもなるが、慎重さはもう少し欲しい所だな。
    運が悪いと人目に付かない所で斃れて見つからず、それっきり……という事もあるからな。

  • 138城砦皇女23/12/16(土) 15:27:18

    や、やっと繋がった……久しぶりであるな、こちらは大変だったぞ……!
    【煤けた格好の皇女がギルドに転がり込んで来た】

    【知らない、覚えてない人物向けに改めて説明。彼女は現在滅亡の危機にある「ヴィーレ王国」の第一皇女であり、国を護る為に冒険者ギルドへ来た依頼人である。】

    【何やら焦燥している様子だが……】

  • 139眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 15:30:20

    >>138

    どうなさいました?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:32:22

    一難去ってまた一難?

  • 141城砦皇女23/12/16(土) 15:35:20

    >>139

    >>140

    ……うむ。過去に依頼に来た時、ヴィーレで新砦が建造されていたのを覚えているかの?


    その新砦が、一夜にして崩れた。

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 15:39:57

    はっ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:42:03

    陥落したならともかく、崩れた、か……厄介ごとの臭いがするなぁ。【顔を覆う】

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:44:21

    内部的工作か…建材に問題があるか?

  • 145城砦皇女23/12/16(土) 15:47:06

    >>142>>143

    ……いや、厳密に言えば砦が……と言うより、ヴィーレ王国全体が、じゃの。


    一週間程前、ヴィーレ王国全体が観測史上最大級の地震に襲われた。大地が割れ、大気が揺るぎ……そして、破壊するだけ破壊して、一切の余震も無しにピタリと止んだ。あの様な物、妾が確認した限りの古文書でも一切の記載が無い。


    止まるのも発生するのも何もかもが速すぎたと言うのもあるが、何よりあれ程の規模の地震であったと言うのにヴィーレ王国以外に何かの余波が届いた気配が一切無いのじゃ


    ……明らかな異常事態、此度はその地震に関する調査を依頼しに来た。


    >>144

    違うわい!!!ヴィーレの建築技術を舐めるで無い、少なくとも砦造りに関しては一家言あるぞ!

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 15:48:02

    あーーーー……地震なら仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:50:22

    地震兵器か地震魔術の類の疑いあり、その調査に冒険者ギルドを、という事か。
    正面からの切った張ったなら得意なんだが、スパイの真似事は苦手なんだよなぁ、俺。
    【大剣を担いで立っていた冒険者が、ため息を付きながら着席した】

  • 148妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 15:50:30

    >>146

    ところが地震の割に被害が限定的らしいよ

    だから色々調査してるんだって

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 15:51:38

    ナマズでもいたんじゃないか?

  • 150城砦皇女23/12/16(土) 15:51:39

    >>147

    ……うーむ、人の手の物では無いと思うんじゃがのう……

    取り敢えず依頼は暫し待たれよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:53:12

    次元の揺れが限定的に起きた…とか?俺詳しくないから分からんが

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:53:32

    >>145

    そのスバラシイ建築技術も内部で細工されてちゃ…地震で崩れやすいようにされたらどうしようもないだろう?

    ……俺の経験談だが

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:54:31

    原因ナマズならそいつ身が引き締まってそうだな喰ったらウマイかも

  • 154眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 15:55:50

    >>141>>145

    あららぁ……

    なんだか大変なことになってしまったようなのですね……!

    しかし私のような素人の見立てでは、どうにもそのじしんというのが人為的なものとしか思えないのです……!

    政敵なのですかね? いや テロかな?

    うーむ どちらにせよ 解決にまでは長そうですね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:56:32

    >>149>>153

    砦とか重要な拠点を作るときって調査するんだろう?

    少なくとも建築技術に誇りを持ってる人達がそんな場所に建てるわけないって…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:58:06

    次元潜航ナマズかも知んないじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:58:16

    自然現象じゃない可能性あんの?しばらく近場での依頼パスしたほうがいいかな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:58:50

    ヴィーレ王国はむっちゃ遠いので心配しなくてもセントラリアは大丈夫よん

  • 159眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 16:00:15

    フシギ自然現象の線もあるんですねぇ
    の場合、しゃーなしですね……

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:01:26

    >>156

    それなら衝合と言われたほうがまだ納得できるぜ

    対策してもどうにもならないなら手抜き工事のほうがちったあマシだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:02:47

    クソみたいなナマズだな!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:02:59

    まあ何もわかんない状態であーだこーだ言っても仕方ないにゃ
    今ただちにここに影響があるわけではないから依頼が出てからにゃ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:05:02

    トンチキな生物が多くて頭が痛いぜ言ったら存在する能力でも持ってるんじゃないのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:07:00

    >>163

    こういうのは良くも悪くも話題になりやすいからついそんなのばかりだと思いがちだが世の中の大多数はそうでないから安心してくれ

    毎日事件が報道されるから治安が悪くなったと感じる、みたいなものだ

  • 165ナマズ23/12/16(土) 16:09:57

    ぴちぴち

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 16:10:24

    >>165

    【水槽に入れる】

  • 167ナマズ23/12/16(土) 16:11:43

    >>166

    ざぱざぱ【泳いだ】

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 16:15:53

    >>167

    ( *´꒳`* )

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:17:25

    >>167

    なーお

    【猫が覗き込んでいる】

  • 170眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 16:17:38

    (えさ……もってなかったな)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:21:01

    ……多分これやっちまった…【起きた瞬間、隣で寝ている何者かの気配で過ちを察する】

    頼む…頼む知り合いだけは避けてくれ……もう手遅れだけどせめて知り合いだけは…!

  • 172城砦皇女23/12/16(土) 16:21:58

    ふぅ……これが依頼一覧じゃぞ!

    『異変調査第一段階:旧砦周辺(A+)』(回数無制限)
    『報酬:ヴィーレ・マンドラゴラ』
    『依頼主:ヴィーレ王国第一皇女』
    『うむ、妾じゃ。説明はさっきの通りじゃの、大規模かつ不可解な地震が発生しよった。幸いな事に人死は無かったが、建造途中の新砦は崩れてしまった。地震に魔物共も巻き込まれたのか、魔物の襲撃は無かったが……あれがまた起きたら堪った物では無い。あの地震の発生元を調査、あわよくば原因の特定を行いたい。』

    『震源地はヴィーレ王国、旧砦周辺。強力凶暴なモンスターが犇めき合う、ヴィーレ王国近辺で最も危険な地域と言っても過言では無いじゃろうな。危険な依頼になるが……頼むぞ。』
    (※地震の発生原因の調査。犯人(と言うか発生原因のモンスター)の描写はNGですが、発生のメカニズムや犯人に関する手掛かりとなる様な情報は描写OK。将来的にこの依頼シリーズで集まった情報を元にレイドボスとかを作って出したいなって……)
    (※報酬のヴィーレ・マンドラゴラはテイムモンスター(?)の一種で、味方にバフや回復、バリアなどの効果を持つ歌声を出す。自力では動き回れないので半分装備品的な扱い)

    『泣く子の為に!ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』(回数無制限)
    『報酬:試作蒸気稼働機構兵』
    『依頼主:学者風の老人』
    『おのれ大地震!!!あれの所為でワシの研究所が吹っ飛んでしまった!……まあそれは良い、それより今はヴィーレ復興の為の仕事じゃ!街が地震で崩れて瓦礫がアチコチ散らばっておる!この惨状では街を直すのは並大抵の力では無理じゃが……機械の力があれば可能!』
    『その為に燃料!もっと!!プリーズ!!!』

    (※龍燃鉱はヴィーレから東の火山地帯で取れる、ちょっとした衝撃などにより超高温で燃える鉱石。火山地帯なのもあって過酷な環境かつ生息するモンスターも危険な物が多い。)
    (※試作蒸気稼働機構兵は人間サイズのゴーレム。燃料があれば人に出来る事なら大体なんでも出来る、改造も強化も可能。)

  • 173城砦皇女23/12/16(土) 16:22:23

    >>172

    『絶対防御陣形(A)』(1回のみ)

    『報酬:大燃焼魔石×10』

    『依頼主:隻腕の騎士』

    『我々が今まで建造していた新砦が瞬く間に崩れ去ってしまった……魔物達の襲来に続いて、今度は大地震……』

    『……いや、落ち込んでいる場合では無い!まだあそこの資源や建材などは一部再利用できる。しかし、我々が離れた隙に魔物が砦に住み付いてしまった様だ。』

    『「大楯虫」、シルトマイゼ。巨大な盾の様な頭部を持つ、蟻型の魔物だ。密集する事でお互いの死角を潰し、盾同士をピッタリ繋げ、受けた攻撃を広範囲に分散し威力を殺し、強烈な酸や針などで反撃を行う。充分な数が揃えば大規模戦術級魔術すら弾く防御だ、あの布陣を破るのは並大抵の手段では出来ない。』


    『……我々もただ助けを求めるだけでは無い。貴公には遊撃隊として我々の作戦行動に参加してもらう形になる。また、あの新砦跡地には幾つかの試作兵器が置かれて居た。それらを活用すれば戦いを有利に進められるかも知れん。』

    『今度はただ護られるだけでは無く、戦友として。』


    (※巨大な蟻型モンスターの大群との戦闘、防御力が高くファランクスの様な陣形で襲って来る。味方としてヴィーレ王国の兵隊も居る上、建設途中とは言え城砦跡地なのでバリスタや大砲などが所々置かれている。試作兵器として撃龍槍や滅龍砲モドキなども置かれている。)

    (※大燃焼魔石は大体火薬庫さんの大爆破魔石(一個50,000Gのナパーム弾版)、破壊力と攻撃性能が極めて高い。)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:24:53

    >>169

    キャットフィッシュをキャットが見てる……

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:26:59

    >>171

    やべえよやべえよ……昨日の事全然覚えてねえんだけど……

    【そっと隣を見る】

    【隣には朽ちた包帯でグルグル巻きにされたミイラがあった】


    あっ…ええ?


    【というかここ宿じゃなくてどこかのピラミッドだ】


    いーーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーー!

    【男は泣きながらどこかへ走り去った。】

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:30:49

    >>169

    これ食べるか?

    【猫缶を置く】

  • 177眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 16:33:17

    >>172

    こちらの龍燃鉱なら、私にも可能ですね

    ちゃっちゃかぱっぱか、掘らせていただきましょうか

  • 178城砦皇女23/12/16(土) 16:34:27

    >>177

    うむ、調査もしたいが……復興も大事じゃしの!無事の帰還を祈るぞ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:35:40

    >>174

    なぉ?

    >>176

    なーん!

    【がつがつ】

    けぷ

    【もっかいなまずをけんぶつ】

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:38:45

    【魚の切り身をナマズの水槽にちゃぽん】

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 16:39:05

    こんにちハ&立て乙ダ!!!美神は皆で打ち倒したゼ!最後の魔物シスターさんの歌は美しかっタ…!!!宴も楽しかったナ…!!!

    【能力が使えないため、『私は猫。』Tシャツとホットパンツを着た茶髪茶眼の少女が入ってきた】

    >>172

    龍燃鉱、受けるゼ!!!■■■■──スクロールに宿る仲間の義体にしたイ!

    【今はうんともすんとも言わない、電源マークのような紋章が浮き出たスクロールを取り出しつつ】


    >>175

    ど…ドンマイ……???……一夜の過ち…なのかナ…???

    >>169

    かまぼこいるカ?

    【猫用かまぼこを載せた皿を差し出すTシャツ】

  • 182城砦皇女23/12/16(土) 16:40:12

    >>181

    うむ、頼むぞ!

    【しれっと身体に付着した煤を払い落としながら。】

  • 183妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 16:48:02

    >>172

    しょうがないなぁ…『異変調査第一段階:旧砦周辺(A+)』受けようか?

    (※PCの組み立て等があるのでフェードアウトしたらごめんね)

  • 184城砦皇女23/12/16(土) 16:48:58

    >>183

    (※自分も人の事言えないのでセーフ)

    うむ!宜しく頼む!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:22:16

    (ふるえている)

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:23:48
  • 187妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 17:25:28

    「ようするに地震ってプレートの歪がどうのこうので起こるんだよね」
    「国土地理院のデータによると、この辺そんな国一つ壊滅させるような大規模プレートって無いんだけど…」

    刷って貰ったデータと逐一睨めっこしながら現地を歩く

    「まあ不可解だから私が雇われた訳でね、不思議を「不思議だね」で終わらせちゃあ私は報酬を貰えない訳で」

    すると、妹の周囲にボコボコと妹が生成される
    どうやら分裂を使い、とにかく広範囲を探すようだ

    「それじゃ!何でも良いから手掛かり探そうね!」
    「「「わーーーーーい!!!」」」

  • 188眼鏡の魔法使い23/12/16(土) 17:29:02

    >>178

    さて!

    やってきましたよ ヴィーレ東の火山地帯なのです!

    燃えておりますねえ色々と 生物が燃えております

    ……あれ?違うな 燃える生態ってだけか


    敵もなかなか強いですよー

    ただまあ見た目通りというか、気持ち水属性が通りやすい気もします

    死後の自爆はやっかいですが気をつければどうということはないですし


    ……そうそう、弱点属性を突いて対策をしたつもりの冒険者を狩るような「対策キラー」な敵もいますね!

    こういう場合は逆に炎属性なんかで攻撃すると良い気がします

    はい、倒せましたね!


    さて、目的はこのまま奥へ進み続けることにあらず、鉱石を手に入れることにあります!

    確か、ちいさな衝撃を与えれば燃えるという話でした

    そこで……ほとんど影響のないような微弱で巨大な大魔法弾をここら一帯に落とします!

    ……はい! 燃え始めた場所があるので、その辺の岩をえぐって重力魔法で浮かせ──

    これを持ってゆく!それでこの依頼はおしまいとなりますね

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 17:31:08

    たて乙ー

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:31:41

    >>186

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:37:27

    乙ー

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:46:03

    >>188

    この石を燃料にしてるんだっけか……軽い衝撃で燃えるのは着火が便利と見るべきか、危険物と見るべきか。

    何はともあれおつかれちゃーん!

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 17:46:12

    そういえば誰でも使えるってわけじゃないんだが……ドラゴンなりきりキットって需要あるかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:50:00

    >>193

    あるとは思うよー

    正直強いイメージのあるドラゴンになれるってのは憧れる人多そうだし

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 17:51:57

    >>194

    まぁ魔力はともかく筋力もある程度なければきっついしお値段四万だけど……

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:52:23

    どんな感じの効果なんだい?

  • 197〈天来光〉23/12/16(土) 17:53:00

    なりたいなりたいなりたいなりたい!
    【ずざーっと現れた】

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:54:30

    200ならウナギ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:55:44

    200ならウサギ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:56:06

    200ならサナギ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています