中山プボ〜……!!!!!!!!

• 1スレ主23/12/15(金) 23:54:10

今!競馬界に足りない玉があります!

ゴールデンシックスティの玉!

ロマンティックウォリアーの玉!

ドゥラメンテの玉!

(前スレ136より)

前スレ

中山プボ〜……!!!!!!!|あにまん掲示板リュウセイ、お前アトラシアになれ(前スレ164)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2672490/bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/12/15(金) 23:54:34

注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

• 3スレ主23/12/15(金) 23:54:46

特異点テンプレ

リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

ディープボンド「ぷぼ〜」

ギュウウウゥゥゥン…………

A.D.

• 4スレ主23/12/15(金) 23:54:59

特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

概念礼装『』

• 5スレ主23/12/15(金) 23:55:11

リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

• 6スレ主23/12/15(金) 23:55:36

これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

現在75スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです! 75スレ目は桜花賞をリバティちゃんとユーガが勝った頃で、三冠を達成した今その頃を思い出すとちょっと感慨深いですね

過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/

このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

• 7スレ主23/12/15(金) 23:56:27

リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする秋古馬三冠会メンバー。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。最近不運続きなので全裸で寝るタイプの陰陽師でもなんでも良いので誰かリュージの不運を祓っておくれ……。そして先日わだラジが最終回を迎え、現地収録に参加したファンにはプレゼントを手渡しした。長い間ありがとうございました!

プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。前スレではオルタ時空のボンドくん、ノッシングボンドくんの幕間が投稿されたが優しい性根が滲み出てるのが切ない。次走は有馬記念! 2着経験もあるしかなり向いてるコースだと思う! まず良い枠引けるように祈ります!

ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。FGOで永倉さんがU-1ジャージの色違いのようなジャージを着用していた。なんでこんなところで接続するんだよ! 前スレでは誕生日なのに特異点量産を防ぐためにオルタに簀巻きされた。まあお子さんが喜んでるならいっか!!!

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。

リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。デリカシーのない綺羅星なので大体高杉社長。先週に年間100勝を達成した。おめでとう! 全日本2歳優駿をフォーエバーヤングくんと見事勝利! おめでとう! ぬいぐるみを投げる前に明日の調教のために帰ったので頭競馬である。スレ民さん現地レポありがとうございます!

• 8スレ主23/12/15(金) 23:57:21

結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。有馬記念に向けて調教騎乗を再開! お帰りなさい! ドウデュースくんが待ってたよ! 復帰してすぐ自分の右足についてジョークを飛ばしているのは本当に気遣いの人だなあと感じました。前スレでは消失特異点の続きが描かれ、優秀な魔術師としての描写もされた。先の展開が気になる。

横山ファミリー→昔の枯れた芝で走るのは任せておけノリヒロ、武豊産駒武史(タケ フミ)特異点ではなかなかおつらい三男タケシ、可愛い末弟を失った世界線ではこっちもなかなかおつらい長男カズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。前スレではタケフミくん特異点考察でお互いにとっての兄弟の大きさ大切さ、そして競馬界に与える影響の大きさが再認識された。

ヨシトミ→今日も元気にメインで穴を開ける原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)

開幕時NP80〜100%チャージしてくれるタイプの魔法使い、人身御供が必要なタイプの妖怪もふもふもおじさん説も提唱されている。ちょっとアザブイ、アザチュウのお世話してるだけなのにね。……冷静になると自律思考を持つ聖杯を手懐けた魔法使いって激ヤバでは……? カペラSに騎手・調教師・馬隙のないじじいトライアングルで挑み同期の岩戸先生と小粋なジョークを交わした。渋いおじさまって素敵。そして先週最年長勝利記録も更新。

マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だ!」と愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。オルタ時空では馬体を見る目はないものの清楚で馬券が上手い熟女になっている説が提唱されたが、アザチュウがドン引くくらいにアラヤくんが解釈違いで暴れ回った。先週は香港ヴァーズを同名の馬が勝ったのでちょっぴりはしゃいでおられた。

• 9スレ主23/12/15(金) 23:58:24

ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。ロンジン・インターナショナル・ジョッキーズ・チャンピオンシップではファンキーな名前入りヘルメットを送られてやや困惑していた。前スレではアートハウスがオークスを勝った特異点をハープスターと共に修正した。

アトラシア→大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫った人間に共通するセカンドネーム。彼らは未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となったのである。スレ内ではケイタやヒロフミ、フミオが歴代アトラシアの中で登場頻度が高めである。またの名を隙あらば大井。媒体によって頼もしさトンチキさにばらつきはあるが、基本的に頼もしいのはヒロユキだけである。

クリストフ→結界ファンボーイの司祭の方。ネオユニ時空でアモアイ教やマイル教、イクイノ教など様々な宗教の司祭をやっていたことに由来する。写真が司祭ショット(悪役ショットとも言う)ばかりであり、すっかりおもしろ宗教おじさんと化している。スレ主はインスタライブの予告画像があにまん内ではデスゲームの黒幕と話題の一枚だったせいで一瞬コラ画像かと思ってしまいました。

カヤタ→リュウセイのマブダチで障害界期待のホープ。あにまん内では妖怪その障害免許は飾りかお兄さん、あるいは猗窩座としてお馴染み。前スレではリュージを引き入れようとして障害騎手全員で協力して特異点を作った。馬術選手、障害騎手としてだけでなく妖精の軟膏を塗られたことによる特殊な眼、先達の指導を受けて編み出した勧誘魔術を使うなど魔術師としてもデキる男。

ケンイチ→味方のときの安心感がすごい結界師ファンボーイ。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。すーぐ頭両津になってスッペンペンになる。今度の謙聞録はエールちゃんのBC出走を内容にナレーションはなんとウマ娘スイープトウショウの声優さんが担当される。12月23日22時54分に関西圏で読売テレビで放送される『けいばのきんに君』という番組に出演するそうなので視聴できる方は是非(血涙)

• 10スレ主23/12/15(金) 23:59:44

コーヘイ→(´・_・`)の絵文字でお馴染みの池添家三男(概念)。20世代無敗三冠ジョッキーとしてユーイチの後輩でケンイチの弟(概念)でミユピーのマブダチであるにも関わらず家族愛で奇跡的に清らかさを保っている。前スレではコーヘイの顔がウマ娘スペちゃん、ウマ娘タクト、そしてキセキに似ているせいでそれぞれの容姿が入れ替わる特異点が発生した。めちゃくちゃ笑った。ウマ娘デアリングタクトのふわふわ要素はコーヘイちゃん由来だとスレ主は永遠に主張します!

シゲフミ→先日騎手を引退した元・5爺の一角。平地と障害両方を駆け抜けた大ベテランである。迷子にまつわる数々のエピソードを持っているが、それが妖精に好かれているから疑惑が浮上。どうなってるんだ5爺。前スレでは障害騎手に連れて行かれたリュージを助けるために5Gのバックアップを受けながらダイチと共に中山へ向かった。

マサヨシ→有馬記念の抽選会が近づく度に話題になる結界師の同期で現調教師。お手馬はウマ娘だとロングコートを着用しているのでアパパネたんも多分そう。このスレでは珍しく良心枠だが有馬記念の追い切りをサンタ衣装でやった方なのでので普通にボケ側。良心枠であることとボケであることは両立するんだなぁ! 

レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガのファンボーイでクソ難易度クイズも解答できるキワムと定期的に千直や新潟を増殖させようと特異点作るナナコから成る。前スレではリュウセイ高杉先生概念のとばっちりを食らい出雲阿国になったナナコがマンオブザブラックフェリーになった矢作先生に巻き込まれてしまって可哀想。久しぶりにユーガファンボーイ全開で楽しめたキワムくん、ツッコミは頼んだよ。

ホー→香港は○○特異点が発生する度に故郷を守るため戦う香港生え抜きの漢。いつもすみません……。ケイタに「バード!」と言われていた方でありゴールデンシックスティくんの相棒でもある。先週は香港マイルをゴールデンシックスティくんと見事勝利! おめでとう! ホーさんもゴールデンシックスティくんも怪我明けなのに全くそれを感じさせない強さでした。香港競馬さんの公式アカウントをフォローするとこのコンビの素敵なお写真がたくさん見られるぞ!

• 11スレ主23/12/16(土) 00:00:06

ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。ネオユニ時空ではサンデー堕ちしてしまい、ネオユニとプリミティブのユーイチと戦いを繰り広げた。前スレでは障害騎手に拉致された同期を救うためにシゲフミと共に中山の決戦に向かった。

フルキチ→リュージ、ユーイチ、ダイチ、マシュ江の同期で花の十二期の一員。パドックではいつも笑顔全開で話しかけており、その理由が綴られたコラムが非常に良かった。馬への愛情に満ちてた。スレ主はまだ生でフルキチを見れていないのだが、生でそのパドックを見たくなった。先週ウマ娘ユーザーにはお馴染みオベイユアマスターくんを未勝利戦で見事勝利に導く! ずっとフルキチとのコンビだったのでこのコンビで勝ったのも嬉しいね。

• 12スレ主23/12/16(土) 00:04:37

お待たせしました次スレです!
    久しぶりにギリギリじゃない状態でスレ立てできた気がして嬉しいです
    来年度になると忙しくなってどれくらいスレに関与できるか分からないのですが、できるだけ関わりたいと思っています
    その時は色々相談に乗ってもらったり、助けてもらったり、バトンタッチさせてもらったりさせてください
    さあ今週は朝日杯、そして来週は有馬です! 楽しみです!
    まとめはどなたか他の方お願いします

• 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:07:01

立て乙です。

• 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:32:17

たしか親の人がしばらく来るの難しそうみたいなことを2スレ前に言われてたので今回もどなたか入るか次スレで2スレ分やるかになりますかね

• 15まとめ初心者23/12/16(土) 18:58:22

まとめ代打します、久しぶりなので抜け漏れあったらごめんなさい
    ==
    ・オルタ軸マシュ江はお清楚で馬券上手い美熟女だがパドックの馬体評が信用出来ない
    →その結果、人理くんは解釈違いを起こしあざチュウをツッコミにしてしまった

・A.D.1997 虚構結付家族 京都 別たれし弟兄
    →タケシが横山家ではなく結界師の息子フミになる特異点。競馬界に与える影響が大き過ぎて早急に解決しないとまずいことに…

・A.D.2023 ぐだぐだ類縁混合事変 〜コーヘイ=タクト=キセキ=スペ!?〜
    →コーヘイがウマ娘のタクトやスペちゃんそしてキセキに似てるネタから生まれた特異点。コーヘイちゃんの顔は一体どうなっているのか

・ものすごくド派手なヘルメットをプレゼントされるユーガ

・あざブイのイラスト公開、あざチュウマスコット陥落の危機
    →ブイズ大好きタケシにとっては最高の姿では?

・A.D.2023 障害飛越戦線中山 二刀流よ永遠なれ。
    →返上したはずの障害免許があることに困惑するリュージ、どこからともなく現れる障害ジョッキー達。
    この状況に困ったリュウセイの前に現れたのはダイチと引退したばかりのシゲフミだった。(5Gサポート付き)
    指パッチンでやってくる障害ジョッキー達の連帯感がすごいと同時に怖過ぎる…

・n回目の本家とKGO接続
    →確かに永倉さんの再臨見て自分もU-1ジャージが脳裏に浮かんだのは内緒。沖田さんにバッサリされてきますね…

・A.D.2012 世代代理戦争阪神 ゴルシーナvsフェンティルドンナ
    →代理戦争にゲンナリするヤスナリと順応するマサヨシとヒロユキ、サンデーの3×3ってどうなんだいリュウセイ?
    ダイチ、マサヨシは常識人だけどボケ寄りの人間なんだよ…(肩ポン)

・【悲報】なでなで共和国陛下、U-1ジャージを着る
    →同期がクソダサジャージの魔の手に堕ち悲しむケンイチ、ブッシーは着ようと思えば着るかもしれない…

• 16まとめ初心者23/12/16(土) 19:01:11

・祝!カッチー&シンイチロウ調教師試験合格!そしてJ6全員現役引退へ

・令和版J6を結成…?

・悪のリュウセイ高杉社長説から生まれたトンチキ概念
    →ハットマンの顔が付いた黒船、はしゃぐパンサラッサに心底帰りたいユタカ、同じく帰りたい阿国ナナ上に本音と建前が逆とツッコむキワム。ナホちゃん君が頼りだ…!?

・リュージオルタおかんになる

・結界師おかえりなさい!
    →今週から復帰!

・フルキチのコラム紹介

・ユーイチ47歳の誕生日

・幕間の物語 俺はこっちの『俺』を許せないのでとりあえず誕生日ですが簀巻きにしました。
    →早速特異点を作ろうとするユーイチをユーイチオルタが阻止。家族が了承してるとはいえ猿轡に簀巻きに魔術阻止の首輪してる状態でリビングに転がされてる図は実にシュール。
    ついでにもふもふ波を浴びせたら完璧…?

・「福永ユーイチ誕生祭二日目開幕や!」
    →ユーガ「ユーイチさんの誕生祭なら何回やっても何日やってもいいですね、ええ!」これだからユーイチ大好き大型猫は…

・『妖怪もふもふおじさん』
    →すごくすごいそれっぽい都市伝説が生まれた瞬間である

• 17まとめ初心者23/12/16(土) 19:04:13

・リュウセイ年間100勝達成

・幕間の物語 いつかどこかであったかもしれない事
    →記憶がなくても体が覚えているのがとても切ない…

・あざブイの鳴き声について

・A.D.2019 延命現役司令高知 偉大な騎士から偉大な馬へ
    →シュヴァルグランが現役続行して高知へ移籍した特異点。ところでコンちゃん大丈夫かい…?

・ユーイチは猫好き(ソースはうまんちゅ)

・ユーイチのセイントグラフ?(同じくうまんちゅより)

・馬のジュンコが香港ヴァースを制する
    →マシュ江フランス人説が出てそれをUGCが拾ってしまう

・ヒロシ、キタちゃんの菊花賞以来のG1勝ち

・もふもふおじさんまたしても自身の記録を更新

・香港は○○!をする人馬達
    →ホーさんいつも申し訳ありません…!と平謝りする東西ツッコミリーディング達

・リュージオルタの人によるノッシングボンド幕間の物語
    →オルタになっても本質が変わっていないところがあるのがこう…(語彙不足)

・あるスレ民が見た不思議な夢

• 18まとめ初心者23/12/16(土) 19:12:57

・A.D.1992  冬枯芝草競争 緑のターフを取り戻せ
    →芝の管理技術が育たなかった特異点。このままでは日本競馬の色々が変わってしまうかもしれない。5Gの経験値が特異点の修正に向いてるのは流石と思った

・カッチーの引退式、配信もあるよ

・A.D.2022 樫乙女絵空戯曲 府中 貴方と掴みたかった戴冠
    →後悔と謝罪の気持ちでユーガとオークスを勝った特異点を作ったアートハウス。ユーガがハープスターと共に修正に行くのが激アツ案件。ユーガのファンボーイしてるキワム久しぶりに見たかも?

・司祭のインスタライブ、一体何を布教するのか話題に

・リュウセイとフォーエバーヤング全日本2歳優駿制覇
    →現地写真アリ(リュウセイの頭競馬っぷりが分かるレポも)

・最近のリュージは不運続き…(どうやら大◯界のど真ん中らしい)

・勝利後即実装 サイゲームス 新キャラは自給自足できる!
    →先輩とぼくフォーマットで綴られるフォーエバーヤングが速攻ウマ娘に実装された特異点。編成外サポカイベはどうして存在するのか…

・年末年始の園田がすごい

・謙聞録の収録にユーイチ参戦
    →お兄ちゃんはボケ担当なのでツッコミは期待出来ないよ、ツッコミリーディングのお2人さん

・ロストベルトNo.5第3節投下
    →慌てるプボくんとエールちゃんが可愛い。一方、この世界のユーイチとユーガはどのようなポジションなのかとても気になる…

・またしても関西圏オンリー番組が…
    →もっとTverとかで気軽に配信を…そうじゃないとペッペカチューするぞ!

• 19まとめ初心者23/12/16(土) 19:15:08

・A.D. 2024 美浦騎手情報発信電波局 たまには関東で競馬バラエティあっても良いじゃない
    →関東の競馬民の声をUGCが叶えた結果、関東ローカルの美浦騎手の新春特番収録がスケジューリングされてしまった。ダイチはユーイチの特異点に関する負の信頼が厚いけどユーイチが普段やらかしてることを考えたらまあね…
    でも3兄弟漫才は見たいかも

・キセキ民の親玉喜ぶ
    ==
    191レスまでのまとめです
    明日から気温が急激に下がりますので皆さんどうか体調を崩さないように気を付けてください

• 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:28:48

謙聞録見たけどやべえよ…やべえよ… ウッ…

• 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:34:55

まとめありがとうございます
    明日の気温どうなってるんでしょうね…馬も騎手も心配

• 22サンデーキングダムの人23/12/16(土) 21:59:47

トサキング「よく来たなレジスタンス!俺の名はトサキング、サンデー四天王の''魔界騎士''トサキングだ!」
    リュージ「何のこっちゃ魔界って……」
    宝塚仮面「出ましたね魔界騎士トサキング!手練れのサンデー流剣術使いで、戦いにおいてはブラックホールのごとく物体を引き寄せる力で戦場に混乱をもたらす恐ろしいライダーです!そのブラックホールに引き寄せられた者達が口を揃えて『まるで魔界に引き摺りこまれたような感覚を覚えた』と語ることから魔界騎士と呼ばれています」
    リュージ「はあ……」
    トサキング「流石はレジスタンスのライダー、俺の力も当然知っていたか。だったら……ふん!」
    レジスタンス隊員A「うわーっ!」
    レジスタンス隊員B「助けてくれー!」
    リュージ「なっ、こっちの味方が引きずられていく!」
    宝塚仮面「なるほど、こちらを魔界に引き寄せて頭数を減らそうということか!」
    トサキング「卑怯とでも言いたいのか?残念だがこれは剣術試合ではなく純粋な戦闘、正々堂々なんてものは存在しない。さあ宝塚トップスター仮面よ、残るはお前と隣の男だけ———ん?」
    サンデー構成員A「トサキング様!味方が次々と魔界に……うわああああ!!」
    サンデー構成員B「トサキング様!俺はレジスタンスじゃないです!」
    ジェンティルドンナ号「ちょっとトサキング!どうしてわたくしも引きずられているんですの!?」
    トサキング「あっ……ああっすまん皆!!!!!しかし今魔界を解除すればレジスタンスが……ぐぬぬぬぬぬ」
    リュージ「何やねんこのぐだぐだ。せっかくやから今のうちに行くで宝塚トップスター仮面!」
    宝塚仮面「え、あ、はいっ!サンデー四天王の魔界騎士トサキング、覚悟ーっ!」

ケイバ・ネオユニヴァース シーズン■■
    幕間の物語 魔界騎士、出陣

(トサキングの魔界の元ネタはたばライブ毎日王冠反省回です)

• 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:50:58

2023年
    ケイタ「ついに捕まえたぞ聖杯め」
    あざチュウ「ペカチュー!(はなせー!)」
    リュウセイ「ケイタさん!何やってんすか!」
    ケイタ「さあ俺の願いを叶えろ!」
    あざチュウ「ペカー…」(光と共に消える)
    リュウセイ「ちょっと!何してくれたんですか!人理修復役の貧乏くじは僕達に回ってきちゃうんですよ!」
    ケイタ「うるさいリュウセイ!これくらい…」

ケイタ「ホーに唐揚げをフライドチキンってちゃんと説明できたことにするくらいならいいだろうが!」
    リュウセイ「駄目です」

A.D.2022 ぐだぐだ新潟競馬場 俺のペラペラ英語を食らえ

• 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:53:55

>>23

こらっアトラシア!そんなしょうもない理由で聖杯使うんじゃありません!

• 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:41:43

プリミティブでもネオユニでもケイタは愉快な男だなぁ……()
    それはそれとして、修正終わったら「あざチュウが嫌がるから」って理由でスポット出禁処分になるぞケイタ

• 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:46:06

>>24

先生、誕生日延長したりおふね配信に出たいとか言うもっと下らない理由の特異点ばあるとです

>>25

そのあざチュウに甘い出禁追加したのオルタだろ

• 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:13:30

メモリアルヒーローの結果出ましたね……

https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=250943

リュージオルタ「…………オイ、これは一体どういう事だ……?」

リュージ「珍しくパソコン使っとるやんかオルタ。どれどれ……メモリアルヒーローの投票結果?何や、こんな企画やってたんかJRA!」

リュージオルタ「おかしい……皐月賞にも秋天にもオペラオーが5位内に入っとらん……和田リュージ!これは一体どういう事なんや!?」

リュージ「うっわ急に胸ぐら掴むなアホ!この企画って所謂ファン投票やろうし、俺に聞かれても知らんわ!それに見た感じ選ばれてる馬は最近の奴がほとんどなんやししょうがなくないか?それに、人によって思い出に残るレースなんて千差万別やし……」

リュージオルタ「だとしてもや!クソ、こんな結末認められへん……こうなったら……もう一度聖杯を……」

リュージ「うん、わかったで。疲れとるんやな?」

• 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:11:43

ダ・ヴィンチ「やあマスターにマシュ。ようやく来たね」
    シオン「お2人ともカルデアの現状もとい惨状をご覧になったかと思います。あの通りカルデアのほぼ全ての職員およびサーヴァントが横山化してしまいました」
    立香「これで何回目だっけ……」
    マシュ「小規模なものも含めると月に一度は必ずあったかと……」
    シオン「で、いつものように横山粒子の仕業かと思ってダ・ヴィンチ工房謹製横山粒子測定器を使用してみたところ——」
    ダ・ヴィンチ「何度測ろうとしても計測エラーが出て濃度計測が全くできなかったんだ!しかも以前の騒ぎの後に作った横山粒子分解マシーンも効果なし。現状を打開しようにも打つ手がないのさ。この天才の頭脳でも歯が立たないなんて……」
    ゴルドルフ「現時点で無事なのは私、リツカ、マシュ、ダ・ヴィンチ、シオン、そして本家の横山系サーヴァントのみ」
    ノリヒロ「とはいえ俺たちも何かした覚えはないからなあ」
    カズオ「暴発なんていつものことですよ」
    タケシ「どうにかしようにも俺たちじゃ解決できないしね」
    ゴルドルフ「しかしこの状況が解決しない限りこの先の活動に支障が出かねん!早急に何とかしなければ」
    カズオ[パラレル]「早急に、ですか?ならとっておきの方法がひとつありますよ」
    ダ・ヴィンチ「本当かい?」
    カズオ[パラレル]「まず横山系サーヴァントが全員退去して」
    ゴルドルフ「却下!なぜそう過激な案を出すのかね君は!」
    タケシオルタ「うまく行きそうだけど……」
    マシュ「仮に原因が横山粒子でなかった場合、皆さんの退去ではこの問題は解決せず、皆さんは退去し損になりカルデアは貴重な戦力を失うことになってしまいます。実行に移すのは危ないかと」

• 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:15:03

宝塚仮面「ここまで大ごとだと裏に聖杯でもありそうな気がしますね。いえ僕と弟は横山とは無関係なのですが何故か無事でして、ええ」
    シオン「ドンピシャですよ宝塚トップスター仮面さん。今し方カルデアスが特異点新たな特異点を観測したようです。場所は日本の北海道西部、年代は1954年です。これが現時点で唯一の聖杯反応、何か手がかりあるに違いありません」
    立香「1954年って何かあったっけ?」
    マシュ「アメリカでカラーテレビの放送が始まるなどの出来事がありましたが、私の知識に北海道のこの地域の出来事はありません。すみません先輩、お役に立てず」
    ダ・ヴィンチ「そんなに落ち込まないで。マシュの言う通り、1954年、それも北海道に歴史の転換点になるような事件の記録はない。でも特異点が形成されたってことは何かがある。それだけは確かじゃないかな」
    ゴルドルフ「ゴホン、では藤丸、マシュ、そして横山系サーヴァントの諸君!至急特異点にレイシフトしこの特異点を修正、問題の解決を図るように!」
    一同「はい!」
    ノリヒロ(水着)「54年……その辺になーんかあった気がするんだよなあ……」

ぐだぐだ横山危機一髪 あの子を港へ連れてって

「……はあ、どうしてサーヴァントになっても走らなければいけないんだい?理解に苦しむよ全く」
    「しかし英霊の座に刻まれることを選んだのは他ならぬお前だろうが」
    「それとこれとは話が別なんだよ!だって勿体無いじゃないか僕の偉大な記録が消えてしまうなんて!だいたいお前はどちらかと言えばライアンの縁者じゃないか!どうして知らない奴と……」
    「そりゃ俺にも分からん。だがしかしこの組み合わせで召喚されたというこはアラヤだか何だかの意図があるんだろうな」

期間限定サーヴァント実装!
    ⭐︎5 横山トミオ&メジロマックイーン(盾)

本来なら1955年に騎手を目指して上京するはずのトミオさんが上京しなかったことで横山家が消滅の危機に陥り、ピンチを無意識に感じ取った横山家が横山粒子を撒き散らす事件が発生
    特異点ができたのはトミオさんの故郷の辺りです

• 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:42:40

このレスは削除されています

• 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:47:26

2023年 ある特異点の修正完了後
    リュージ「あ~疲れた。またユーイチはしょうもない特異点作りよって。何回目やねんあのジャージ流行らせる特異点! ええ加減諦めろや!!」
    ボンド「なんであんなに自分のジャージ流行らせたいのか理解できないプボ。コンちゃんは分かるプボ?」
    コントレイル「いや~全然分からんわ。正直オレもあのデザインは……うん、って感じやし」
    ユーイチ「おいおいおい黙って聞いてれば散々な言われようやな? ダイチも酷いと思わん?」
    ダイチ「いや皆の言う通りでしょ。あのジャージ着るくらいならユーガのジャージ着るよ、あと軽率に特異点作るな」
    ユーイチ「なんでや! なんでユーガのジャージは良くて俺のはあかんねん! センスほぼ変わらんやん!」
    ダイチ「背面はともかく、正面は小さめの隈取りがワンポイントで入っててそんな目立たない感じだからまだマシって事だよ」
    ユーイチ「なんか納得いかん!!」
    ボンド「コンちゃんの上の人がめちゃくちゃゴネてるプボ」
    コントレイル「また特異点作るでこれ……って、ん?」
    ボンド「どうしたプボ?」
    コントレイル「なんか誰かがこっち見てた気したんやけど……気のせいか?」

• 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:50:19

ここのところ前スレ200で何も起きなくて平和だね…
    (他に何も起きてないとは言ってない)

• 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:51:20

>>31

次の日

ユーイチ「くそ~なんで和田とダイチはあのジャージ認めてくれへんねん! フルキチだけや、愛用してくれてんの」

コントレイル「1人でも愛用してくれてる人がおったら充分やろ」

ユーイチ「でも俺は諦めへんで……いつか絶対に和田とダイチにも認めさせたる!」

コントレイル「オレの話聞いてたか?」

ユーイチ「そのためにも早速聖杯を……は?」

リュウセイ「あっ、おはようございますユーイチさん」

ユーイチ「……なあリュウセイ、なんでユーガのジャージ着とんねん。……って、ここにおるジョッキー全員着とるやんけ! どないなってんねん!?」

リュウセイ「何言ってるんですかユーイチさん! ユーガさんのジャージを着ることで騎乗成績が右肩上がりになるって騎手の間で最近評判じゃないですか!」

ユーイチ「は???」

コントレイル「なあユーイチ、これって……」

ユーガ「ユーイチさん!」

ユーイチ「ユーガ! お前、俺に憧れるあまりついに……」

ユーガ「違いますよ、俺がこんなしょうもない特異点作るわけないでしょ。こっちも全員俺のジャージ着ててパニックなんですから」

ユーイチ「えっ」

ユーガ「『えっ』ってなんですか。……いやそれよりも。今回の特異点作成した犯人なんですが、なんとなく見当はついてます」

A.D.2023 憧憬波及装束 中央 話題になるのはいつもあの人のジャージ

ユーイチ「嘘やろ……まさかのお前が犯人かいな」

ユーガ「なんでこんな特異点作った? お前はそういう事するような人間とちゃうやろ、キワム」

キワム「……いつもユーイチさんのジャージばっかり話題になってて羨ましかったんですよ! ユーガさんのジャージだってこんなにもカッコイイのに……話題にならないなんておかしいです!!」

• 3431兼3323/12/17(日) 11:52:51

KGOでたびたび話題になるユーイチのジャージに『ユーガさんのジャージが話題にならないなんて!』と対抗心を燃やしたキワムが作った特異点です
    前スレでのユーガファンボーイムーヴするキワムの評判が良かったのでまたムーヴ(という名の特異点作成)してもらいました!
    エピローグ的なのも投稿するかも……

• 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:10:34

>>34

いくらユーイチを尊敬する大型猫でもジャージ特異点はしょうもないと思っててだめだった

エピローグもお待ちしてますー

• 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:03:10

時計塔法制科の出先機関はやっぱり優秀だなぁ!

(配信のご慈悲ありがとうございますまじで)

• 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:48:02

ユーガ&ジャンタルマンタル朝日杯制覇おめでとう!

ところでこの2着なんですが

• 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:51:07

【定期】マシュ江、今週もガミ【おめでとう人理くん】

• 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:04:40

>>37

あなた復帰何日目でしたっけ????

• 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:04:55

>>38

マシュ江「これは特異点!みんな修正に…!」

リュージ「現実や」

ダイチ「現実だから」

ユーイチ「流石に往生際が悪すぎるで」

フルキチ「ユタカさん、俺より後ろにおったのに2着になるのヤバない?」

リョウ「怪我の休養とリフレッシュ休養兼ね合わせてたんちゃうかあの人…」

ミサキ(途中から細江のガミの話からユタカさんの恐ろしさに変わっちゃったなぁ…)

• 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:08:35

ちなみに勝ったジャンタルマンタルくん
    名前の由来が18世紀前半に作られた日時計および天体観測施設だそうです

天体観測施設……なんか聞き覚えがあるような……(南極の方を見ながら)

• 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:15:14

• 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:18:06

>>39

昨日復帰したので2日目ですね…

• 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:20:44

>>43

この前誕生日迎えてた引退撤回魔法使いといい結界師といい……世代後退が止まらねえ

• 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:30:30

そういえば今日の中山でカズキくんのお父さんが管理してるコブラって馬にケイタが騎乗して勝ってましたね
    実況聞いてつい反応しちゃった

• 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:42:40

>>45

つまり……コブラ(KGO)も走る?!

• 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:14:05

「…便りが無いのは元気の証拠やと思ってたけど…そうか、悔しいわ」
    ノリからの紹介で、時計塔の君主から「とある人と会ってほしい」と、メッセージが来たのが数日前の事。
    すわ(偽造工作バレたか)と、慌てて面会のセッテングを済ませ、迎え入れた現代魔術科の君主と、変わったモノ連れてるフード姿のコ。そして精霊根の腕の山伏が齎した知らせは……薄々覚悟はしてたが、それでも悲しいものだった。
    「……関わったのは少しの間だったけど、君のお兄さんは良い奴だったし、園田の荒業を全て達成出来る、いい山伏でもあった。…それが、逆恨みの果てに…そんな酷い結末とは……」
    「…此方こそ、伝えるのが遅くなってすいまへん。今になって兄貴の日記を見付けて、貴方の事知ったんですわ。いやー、しかしエメルロイ二世はんに一かバチか頼んで良かったわ〜」
    「……伝手があった事を奇跡と思ってほしい清玄。彼も日本の【競馬場の魔術師】の中では重鎮の一人だ」
    「……なに、ただの田舎魔術師よ」
    さっくりと誤魔化そうと思ったが、(しかし、清玄くんは妙な事になってるな)と気づいた時には、既に言葉が溢れてしまった

「【眠れ、幼子。深層の揺籠に沈め】…あ、しもた」

言葉が、光の渦となり。清玄くんの額で収束し、パチンと弾ける
    「なっ?………今の…あれ?」
    「あー、すまん。君の"中身"アレだったから、比重変えてその【子供】沈めて寝かせたんやけど……ダメやったか?」
    「……たった、二小節で?」
    「精神に混ざった死人なら、剥がすのは無理でも沈めるなら出来そ〜と思ったらつい口が…」
    「ミスター・小牧。貴方…」
    「……臨時勧誘と行こか、お三方。依頼は口止めと騎手の中で……魔術に関してあやふやな奴らへの臨時授業をお願いしたい」
    「……ワイは、まぁええけど。エメルロイ二世はんの利は?」
    己の異様さに、直ぐ気づいた三人の殺気を散らす為。息子の産み出した魔術をもって……かねてより懸念していた事を解決する為の提案を行う

(……ま、彼ならこれで乗ってくれやろ)

「園田の隠れ霊湯へのアクセスキーの譲渡。報酬の先払いとして、まずこのゴミ袋パンパンの夢幻の鱗粉。そして教え子さん達が追跡出来ん宿を用意するわ
    ……ノリに聞いてるけど、アンタ少し休んだ方がええで」
    「乗ろう」
    「師匠!?」

幕間 魔法使いの勧誘
    〜〜それでもニ週間持たなかった〜〜

• 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:26:11

そっか
    清玄とお兄さん修験道だったな……
    清玄が解放されて良かった
    今気づいたけど勧誘魔術ってめっちゃくちゃ有力かつ恐ろしい魔術なのでは???

• 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:29:21

2世を温泉に誘うとこも含めて強いし優しいなあフトシパパ
    ところで2世の特別授業は誰が参加するんですかね(美浦の方を見ながら)

• 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:30:52

>>47

すみませんそのゴミ袋ぱんぱんの妖精の鱗粉マナプリズム何個で買えますか?!!(オックスフォード爆速周回しながら)

• 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:34:05

>>49

栗東はなんだかんだ教えて福永先生してそうだけど美浦はぶっちゃけヤバそう(暴言)

• 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:37:48

>>49

とりあえずカズオの青空動物会話教室受講生はみんな来るんじゃない?

38期とミクちゃんとナナちゃんと……

• 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:39:36

>>52

講師がいちばん2世に怒られてそうな教室来たな……

• 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:46:05

>>53

エルメロイⅡ世「魔術世界に身を置くものとして軽率な行動は謹んでクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクド」

カズオ「すみません……でも話せたら馬たちもみんなきっと」

Ⅱ世「……わかればよろしい」

ユーイチ(あ、自分とこの教え子と同じ調子で叱っとったのに跳ね返りもなんもないからやりづらいって顔や)

Ⅱ世「ところでミスター福永、あなたにもお話が」

• 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:47:29

競馬界での魔術トラブルは競馬科の君主の責任、全くもってその通りである!

• 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:48:35

>>55

ところでこのすぐ暴走する緑の組織くんですが

• 5747(今更だけど事件簿バレ)23/12/17(日) 19:00:33

>>48

もしかしたらガトーさんとも知り合いかもしれないフトシさん。時期的に剥離城は丁度中央に出てきた頃なんでフトシさんもゴタゴタしてた

"人の理のモノ“に効きずらい位しかデメリットが無いのが交流魔法。でも先にノリさんから封印指定の果てがどうなるかを叩き込まれたので過剰に使わず、ユーイチや息子が才覚現すまではノリさんフトシさんシゲフミさんの結託で教会も時計塔も騙し、同僚や馬を護ってたなんて裏設定あったり

カヤタ作の勧誘魔術はお互いメリットが有る交渉が上手くいくって設定

>>49

フトシ「前々から、色々と騎手間に有る魔術の常識とかの教えムラをなんとかせなと思っててな。取り敢えず障害騎手は全員来るで」

「園田の隠れ霊湯は、マヨイガみたいなトコでな‼︎エメルロイ二世に使用権分けたのはストレス系の内蔵疾患に良く効くトコ‼︎

…そして、その隠れ霊湯の位相と同じなのよ、閻魔亭」

• 5847(今更だけど事件簿バレ)23/12/17(日) 19:44:13

>>50

フトシ「?……コレシゲフミのお疲れ様会の戦果だから同じ位カルデアにあげたはずやぞ⁇中抜きされてない?

…良くも悪くも、この呪体はオレとシゲフミは集めるのに苦労はせんわ」

一週間と数日後のエメルロイ教室(OBOG含む)とのわちゃわちゃ()は他のスレ民に託した…(冒険、fake未読)

• 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:46:25

そうか二人は妖精のオキニだったな

• 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:53:59

>>58

世の中には根源到達者でも覆せない言い出しっぺの法則というものがありましてね

• 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:48:13

>>34

エピローグ完成したので投下

〖エピローグ〗

特異点修正後。

キワム「どうしてこの特異点を修正したんですか。誰にも迷惑かけてないじゃないですか」

ユーガ「……キワムが俺のことを慕ってるのは分かってるし、俺のジャージをカッコイイと思ってくれてるのも嬉しかった。けど特異点は特異点やから修正せなアカンねん」

キワム「……………」

ユーガ「それに『誰にも迷惑かけてない』は嘘になる」

キワム「え……?」

ユーガ「確かにキワムは聖杯に〖ユーガさんのジャージをもっと話題にしてほしい〗って祈っただけかもしれん。けどその結果どうなった?」

キワム「……ユーガさんのジャージを着ることでジョッキーの騎乗成績が右肩上がりになる世界になってしまった」

ユーガ「そう、元々の願いに加えて余分な要素までくっついてきた。更に着用の有無でジョッキーの騎乗成績が変わるってことは?」

キワム「……本来なら勝たなかった、もしくは負けなかった馬の成績も変わってしまうことになる」

ユーガ「……ここまで言うたら分かるよな?」

キワム「……っ、……俺、色んな馬や関係者の人たちに迷惑かけてる……。それにユーガさんが馬の成績に関する改変を嫌ってるのも知ってたのに……」

ユーガ「……分かってくれたんやったらそれでええ」

キワム「ごめ、ごめんなさい……。ユーガさんのファンボーイとしてもジョッキーとしても酷いことを……」

ユーガ「またこっからやり直したらええやんか。……俺も似たような経験あるから気持ち分かるし」

キワム「ユーガさんも似た経験を……?」

ユーガ「…………いや、気にせんといて」

その頃2人から少し離れたところでは。

ユーイチ「キワムも反省したみたいやし、これで一件落着やな」

リュージ「せやな。でも今回の特異点の元凶ってユーイチがジャージ特異点作りまくったからちゃうんか?」ジトーッ

ユーイチ「……俺は知らん、なんも知らんぞ(あの特異点のこと、まだ覚えてるんやなユーガ……)」

• 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:02:23

先輩後輩してるキワムとユーガ最高〜〜〜!
    ユーイチは反省してもろて……

• 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:53:35

トム(はぁ…今日は散々言われたよ)
    トム(人生やり直したいってこういう時思うもんなんだろうな…)
    トム(早く帰ってホリーとご飯食べ…ん?)

<ペッペカチュー!

トム「あれは…Pokémon?」

• 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:12:19

>>63

「Pokémon」が世界共通語の弊害がここで!!

• 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:35:59

ホリー「…で、拾ってきたの?」
    あざチュウ「ペカー♡(Hello!)」
    ホリー「なーんか本来のPikachuと違う顔してるわ」
    トム「そうかな?」
    あざチュウ「ペッペカ♡(僕はかわいいPikachuですよ)」
    ホリー「とりあえずミスターワダに連絡するね、フジタからジャパンカップのときに言われたから」
    トム「あー、僕もミスターサカイに言っとけって言われたっけ」
    ホリー「ならやりなさいよ!ほら」
    トム「はいはい…Hello,ミスターサカイ?」

あざチュウ「…チッ」

• 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:58:41

>>65

うわぁこのUGC舌打ちしてやがるぞ!

タケシが面倒みてるのはもっと可愛げがあるはずだからまた別個体がピ◯チュウ化したのか…?

• 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:15:00

>>66

あざチュウも聖杯くんなんだなぁ……🔪

(英雄製造キット)

(ナカヨクナール)

(サーヴァント強化装置)

• 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:22:59

日刊スポーツさんのインタビューが面白かったので

KGOメンツの今年の感じはなんでしょうね

• 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:42:50

>>65

相談役「あざチュウくんはどうしたんだい?」

リュージオルタ「知らん」

相談役「?」

リュージオルタ「勝手に出て行った」

相談役「……(本当は?)」

ノッシングボンド「……(締め出して追い出した)」

相談役「(何故?)」

ノッシングボンド「(勝手にいなくなってよそ様に迷惑をかけて、何食わぬ顔で戻って来たけど、堪忍袋の緒が切れたリュージが追い出した)」

相談役「(おやまあ、仮にも聖杯だろあの子?)」

ノッシングボンド「(『もう知らん、どっかのタケシの家の子になればええ!!』と怒って、あいつは泣いて謝ってたけど、そのままとぼとぼどっかに行ってしまった)」

相談役「(でも、どこへ行ったかは知ってるんだろう?)」

ノッシングボンド「(あいつの首輪にはGPS入ってるからな。今はタケシのところに保護されてるらしい)」

相談役「(願いを叶える願望器が生物の姿を取ってるだけなのに、随分と感情豊かになったものだね。ここでの生活で何かしら感化されたのかな?)」

ノッシングボンド「(まあ、そんなもんだろ)」

リュージオルタ「おいっ、何をこそこそ話してんねん」

相談役「なんでもないよ」ニコッ

ノッシングボンド「……」顔をそむける。

みたいなリュージオルタおかん説を思い出してネタにしてしまった。

• 70二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:38:36

2023年
    コントレイル「…何やあのスタリオンの祭壇に飾られているネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」
    コントレイル「天下の社台スタリオンのスタッフも毎日五体投地して拝んどるし」
    キズナ「コンちゃん、あれはホンモノのドゥラメンテ棒ズナ」
    コントレイル「…は?」
    キズナ「誰の願いが届いたのか…竿と玉だけ生き返ったらしいズナ。今年から種付けも再開ズナ」
    コントレイル「は…?」
    キズナ「ほら、ヤンキーローズちゃんが祭壇に連れられていくズナ…リバティアイランド2号狙いズナ」
    コントレイル「…あれ?俺に割り当たる繁殖牝馬減らんかこれ」

コントレイル「ユーイチぃ!なんとかせぇや!」
    ユーイチ「厩舎開業のタイミングでくだらん事に繰り出すな」
    コントレイル「ボンドぉ〜!」
    ディープボンド「有馬のタイミングでくだらん事で呼ばないでほしいプボ」

A.D.2021 優駿蘇生命題北海道 馬産の願いが叶うころ

竿「I am your father.」
    タイトルホルダー「Nooooooooo!!!」
    カズオ「酷いなこれ」

• 71二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:41:16

>>70

集◯社「誠に遺憾」

チーズ蒸しパンになりたいゴリラ「知らん…こわ」

• 72二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:42:57

KGOって定期的に大○屋氏が書いたみたいなシナリオ出てくるよね

• 73二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:45:36

だって本家からして…
    (贋作イケメン乙女ゲーム)
    (サバフェス)
    (らぶらぶはぁと)

• 74二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:19:39

>>70

今!競馬界に足りない玉があります!

ゴールデンシックスティの玉!

ロマンティックウォリアーの玉!

ドゥラメンテの玉!

ってアタイが願ったばかりに…!ウッ

• 75二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:24:12

>>74

おばか!!!!!!!

すぐ\ペッペカチュー/するから気をつけなさいってお母さん言ったでしょ!?

• 76二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:28:00

>>75

え~ん!でも、みんなキタサンブラック産駒VSドゥラメンテ産駒VSサトノクラウン産駒の熱い種牡馬バトル見たいじゃん!!!えええ~~~ん

シュババババババ

• 77二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:03:22

シゲピンちゃんのお婿さんが、パンサラッサ!?

しかも正妻。

まさかの交配で、両方のファンだった自分無事五体投地。

• 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:22

ミライ「リュウセイさん、冬場になってからG1 2勝に年間100勝達成…絶好調ですね。寒いの得意なんですか?」
    リュウセイ「うーん、実は僕、雪女の末裔だからさ。寒くなると調子がよくなるんだよ。」
    ミライ「え?はつ、初耳なんですけど!?」
    リュウセイ「はははっ、言ってなかったからね。まぁミライだって天使の息子だし、僕が雪女の末裔でもおかしくないでしょ?」
    ミライ「ええ…?そうなんかな…そうかも…」

リュージ「栗東、なんか人外関係のやつ多ない?」
    ユーイチ「そりゃまあほとんどみんな魔術関連の人間やしなぁ。お前も知らんだけで、どっかに竜の血とかが入ってるかもしれんで?」
    リュージ「……帰ったら家系図確認するか…」

幕間の物語 凍空に星は冴ゆる

• 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:17

>>69

タケシ名指しで芝2500ww

そんだけあざチュウ甘やかしてる場面見てるんだろうなオルタ

• 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:51:42

>>78

補足です。

リュウセイが冬場に入って好調なので、リュウセイ雪女の末裔概念を形にしました。

冬関連の怪異は他にもいますが、美貌で人馬問わず誑かしてる点で、血を引いてるなら雪女かな…と。

ちなみにミライが天使の息子というのは70スレ目のヤスナリ天使概念からです。

• 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:13:41

ヤスナリ天使概念久しぶりに見返してきて笑い転げた

「ちゃうって、ほんまやねんて、特異点やないねんて」でもうダメ

https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/70%a5%b9%a5%ec%cc%dc#7004

• 82化け猫派生SSの人23/12/18(月) 23:20:00

>>78

雪女の末裔なリュウセイ、凄くしっくりくる

それにしても天使の息子・雪女の末裔・化け猫に憑かれてる男・妖怪お前も障害騎手にならないかお兄さん・妖怪もふもふおじさんと人外だらけなKGOって…

• 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:27:55

>>81

ユーイチ引退式の直後に出てきた概念だったなそういえば……

え?あれからもう1年?

• 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:28:39

人外魔境になってきたなこの世界

• 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:12

>>84

魔法使いが原作より多いこと、根源接続者が活動的であること、封印指定がバグ起こしてることなんかによってKGO世界はご本家FGO世界より魔術が発展してる印象があるから、異種族との交流が容易かつ安全になって混血が多いのかも

と思うなどしました

• 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:37:53

>>84

人には人のKGOなので魔術師が跋扈してる世界もいち人間が必死にレイシフトして特異点修正してる世界も無数かつ同時に存在してるはず、たぶん

• 87特異点初心者23/12/18(月) 23:44:07

>>78

おまけSS

リュウセイ「母方の祖先に雪女がいるんだけど、僕は隔世遺伝らしくて、こんなこともできるんだよね」フーッ

ミライ「うわっ!熱々のコーヒーが凍ってる…亅

リュウセイ「調整が難しいから毎回凍らせちゃうんだけど、いつか上手く扱えるようになったら、騎乗にも役立てられると思うんだ!!例えば自分で馬をアイシングしたり…」

ミライ(ぶれないな、この人…)

>>85

>>86

コテハンしてなかったけど特異的初心者です!!

気軽に作った設定が真面目に考察されてる…KGO、すごいなあ()

• 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:51:35

リュージももふもふ波受けた時にただの猫じゃなくて竜混じりになってるから割とガチでちょっと遠いご先祖に竜人がいる可能性が否定できない
    遠いご先祖だから魔力的なものは失われてても身体能力が常人離れしてるが故の鉄人騎乗とか…

• 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:54:35

なんだろう
    いろんな血が混じってる世界線のKGO世界でもケンイチはなんか純人間のイメージがある

• 90特異点初心者23/12/18(月) 23:56:30

>>88

実はその要素、ユーイチのセリフに入れるか悩んだやつなんですよね…リュージは特異点修正が始まってから逸般人になってるので、そのへんから竜の血が目覚めだした、みたいな妄想です

• 91サンデーキングダムの人23/12/19(火) 07:36:48

何度か正気になりながら描いたネオユニの挿絵が仕上がった ので 上げる
    ミルファームマンのどっちが1号でどっちが2号か当ててみよう!

• 92サンデーキングダムの人23/12/19(火) 08:48:44

>>91

あ、1号がマコトで2号がジュンジです

• 93二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:30:43

>>91

ミルファームマン!仮面の額マークが現実のメンコのマークなのがいいですね

• 94二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:33:04

>>91

>何度か正気になりながら

うんうん……うん?

• 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:45:00

今年のKGOクリスマスのサンタ枠決まったな

• 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:55:55

本家FGOより魔術が活発なのにその矛先が競馬にしか向かないKGO世界

• 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:11:30

>>95

(里帰り……帰ったら家が……)とか思ってごめん結界師

• 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:00:47

ファンクラブに関しての知識があんまりないからどうとは言えないけど個人のファンクラブでスマホアプリが(プレ)リリースされるってすごい…

• 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:13:50

• 100特異点初心者23/12/19(火) 17:21:27

『イン突き!(イン突け!)
    イン突き!(イン突け!)
    だって I WANT YOU!!
    前壁では 勝利は無いんだ
    ぶっこ抜いちゃえ超特急!
    もっと I LOVE YOU!!
    抜け出して 今内ラチ沿いを
    この気持ち届けたい ワタシFallin' Love!』

ミライ「……なんなん、これ?」
    アキラ「はぁ?俺達“イン突きブラザーズ“の新曲に決まってるだろ?」
    ミライ「俺達!?因みに、メンバーって」
    アキラ「ヤスナリさん、俺、タイガ、それからミライだけど?あ、これから練習あるから早く来いよ〜!」
    ミライ「嘘でしょ…」

???「うんうん、ジーニアスでファンタスティックなグループだね!さてミライ、君がリンダリンダを継ぐものか見定めさせてもらおうか…」

ユーイチ「あの人よりによってなんで俺に作詞させるかなぁ…まあおもろいからええか!」
    リュージ「ユーイチィ!やっぱお前か!!」

A.D.2023 天才的愛踊登場 結成!イン突きブラザーズ!

ミライ「こうなったら…俺も“外差し☆スターズ”を結成してやる!!」
    タイセイ「ウワーッ!ミライが壊れた!?」
    アラタ「これがジーニアスの血筋かぁ…」

• 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:23:09

>>100

マヤ知らないよ。

• 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:29:24

>>87

あなたでしたか!

コテは続き物を出すときはあった方が分かりやすいですけど、そうじゃない時も常につけっぱなしにする必要はないかな~な気もするので「あっ付け忘れた!」と思うほどの事ではないかなと

少なくとも自分はそういう感じでコテ持ちつつ任意で着脱してます

• 103特異点初心者23/12/19(火) 17:34:31

>>102

わ…!参考になります、いろいろ不慣れなもので…

>>100

主犯はご存知TBRで、共犯はユーイチプロデューサーです。

「前壁では 勝利はないんだ」のフレーズを思いついたらもう止まれませんでした!!!反省はしていません!!

• 104二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:38:18

>>100

TBR氏とユーイチィ…

ミライ…少し休もう

• 105特異点初心者23/12/19(火) 22:09:27
    A.D.2023 勝者蘇生夢想世界 勝者の夢よもう一度2023年

「朝日杯、負けちゃったなぁ…」

ぽつりと呟き、ミライはため息をついた。手綱をとったのはアスクワンタイム。ともに重賞を勝った、大切な相棒だ。前走は大敗したとはいえ、ポテンシャルはかなりのもので、勝算もあった。何かが違っていれば、結果は変わっていたかも知れない。だからこそ、今回のレースを糧にしなくては。そう考えながら、朝日杯のパトロールビデオを再生した。そして、愕然とした。

「アスクワンタイムが、居ない…!?」

勝馬も、他の馬の着順も、何一つ変わっていない。ただ、そこにアスクワンタイムがいたという事実だけが消えている。まさかと小倉2歳ステークスの結果を調べると、そこからアスクワンタイムは消え、勝ち馬はミルテンベルクに繰り上がっていた。明らかに、何かがおかしい。ミライは”こういう案件“に詳しい先輩に、電話をかけることにした。

『もしもし?』

「リュウセイさん、ですか」

『そうだよ。…もしかして、なんかあった?』

「あの…アスクワンタイムって馬、知ってますか。」

ミライの問いかけに、リュウセイは暫く押し黙った。重い沈黙が電話越しに伝わる。

『ごめん、知らない。そんな馬、いたかな?』

「…そ…
    telegra.ph

初めてのシリアス特異点です。アスクワンタイム君が少しお辛いことになるので一応閲覧注意かもしれません。おそらく続きますので、コテハンがワンタ君特異点の人になると思います。

• 106二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:24:39

>>105

読みました

とにかくとてもつらい…続きお待ちしています

• 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:19:50

>>105

ミライがガッツリ特異点修正に関わるのって珍しい気がする…頑張れミライ!

• 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:51:11

ミライ「父さん、俺って天使なの?」

ヤスナリ「そうやで、天使やで」

ミライ「嘘でしょ?」

ヤスナリ「嘘やないで」

ミライ「特異点でしょ?」

ヤスナリ「特異点でも無いねん」

ミライ「でも天使なのになんで騎手やってるの?」

ヤスナリ「逆に聞くけど、なんで天使は騎手やったらあかんのや?」

ミライ「……それは……えっと……」

ヤスナリ「ちなみに騎乗中は斤量0になることもあるけど、天使の力を騎手に使った来ないで、そこは勘違いせんでくれ」

ミライ「そこは疑ってないよ、父さんそういうの嫌いでしょ?」

ヤスナリ「分かってるやん、さっすが俺の息子!」

ミライ「俺、天使らしい力ってないし、羽も生えないし斤量も0じゃないけど、本当に天使なの?」

ヤスナリ「今は目覚めてないだけや、お前が真にその力に目覚めた時は……おっと、それは、目覚めた後に話そうか」

ミライ「……何その、めちゃくちゃいい笑顔」

ヤスナリ「まあまあ」

幕間の物語 俺の父さんの背中には羽が生えてるらしい

>>78

まさか自分が書いたネタがここに来て復活するとは思わず、読んだ時びっくりしました(証拠はお出しできませんが)

思い付きで書いたけど、ミライは今目覚めそうで目覚めてない、みたいなところが面白いかもしれないなーと思ってまたネタにしました。

ミライがG1を勝利する日、それはミライが天使の能力が覚醒する日、そしてそこで何かが起こる、かも、しれない、たぶん、きっと、メイビー。

• 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:52:56

>>108

×使った来ないで

〇使ったことないで

誤字多すぎ問題(自分の描いたネタは読み返してるけど勢いが多いから、どうしても誤字がすり抜ける)

• 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:20:45

ミライ「天使……つまり力を開放した親父には純白の羽が生え頭には輝く輪っかが……何か見た目がこう、アレな感じ」
    ヤスナリ「アレって何やアレって!天使の正装やからお前もいずれそうなるんやぞ!」

• 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:28:56

>>108

少年よ神話になれ……ってコト……?

• 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:41:53

その昔「サードインパクトならぬディープインパクトや!」って結界師が暴れた回があったな

>>111

• 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:44:50
  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:54:38

>>111

初号機パイロット岩田ミライかぁ…カラーリング的に初号機はイルーシヴパンサー…?

• 115二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:57:47

クニヒコ「エヴァの話と聞いて」
    ミユピー「ステイ、植野も呼び出さなくていいから」
    ユタカ(エヴァか……ここのところ打ってないな)

• 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:50:54

>>112

>>115

Wユタカ。

• 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:34:18

>>113

(自分が諸悪の根源であることを棚に上げてはいるが)まだ冷静なユーイチに吹いた

彼が今後押しも押されぬ特異点リーディングになるとは当時のスレ民だれも知る由もない…

• 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:27:47

「特異点作成率低くなった?」と思わせといて今もリーディングの座を譲ってないあたり流石すぎる

• 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:56:31

>>113

「よっしゃ!!サードインパクトならぬディープインパクトや!!」が思い切り良すぎて腹抱えて笑った

その下に『騎手達がLCLに還る時お手馬が迎えに来るサードディープインパクト』ってあったんで、甘き死よ来たれが流れる中騎手達の目の前にお手馬達が現れると共にみんな娘ディープインパクトになっていくというシュール極まりない図が頭に浮かんでしまった…

• 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:22:33

>>118

一体いつになったらリーディング陥落するのか…

あれ?ユーイチが陥落するってことは新たな特異点リーディングが生まれるってコト!?

• 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:01:12

ファンボーイズ「「…………」」

• 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:05:11

>>121

い、一応8枠15番は勝った馬が居る枠だし……(勝った馬の内訳からは目逸らし)

• 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:09:23

• 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:10:54

>>121

まさか結界師ファンボーイズがまとめてピンク帽とは…

• 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:14

同接5桁~6桁の前でペッペカチューする気マンマンなファンボーイズに隠れて、帽色を勝負服のコーディネート要素としか捉えてなさそうなアトラシア’sにも笑った今年の抽選会

• 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:00

玉の数は大丈夫か

• 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:02:16

遅ればせながら枠順確認した
    大外枠回避できてよかったなユーガ…もし引いてたら無言で聖杯ペッペカチュ-するところだったね
    (最内枠という極端な結果からは目逸らし)

• 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:06:38

アトラシアファッショニスタ説(コメント内容)

アトラシアコレクションやるか…

• 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:00:30

>>128

ケイタMVJだしコレクションの主催なんてお茶の子さいさいでしょう、たぶん、メイビー

• 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:13:14

リュージ「“池添ケンイチとクリストフ・ルメールは有馬記念終わるまで出禁”……なんやコレ?」
    ダイチ「二人揃って有馬で8枠だからあざチュウ使って大外回避の特異点作らない為……だってさ」
    リュージ「いやいや、そんなあのジャージ流行らせたいユーイチみたいなアホな理由で特異点を……」
    オルタ「美浦のボケ三銃士の一角のアトラシアが香港の“香港の騎手に唐揚げ上手く説明出来る様になる特異点”っちゅー、こっちのユーイチのジャージ流行特異点並みにアホな理由であざチュウ使った前例が有るんや」
    ノボ「あざブイの方はモフモフおじさんの自宅で新種の犬として保護されているからな、狙うならスポットに居るアイツだろうと」
    リュージ・ダイチ「「あー……(納得)」」

ユーイチ「おい、なんでさっきから俺のジャージの特異点はアホな理由って前提で話進めとるんやお前らぁ!?」
    コントレイル「しゃーないやろ、実際アホな理由なんやから」

• 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:53:32

お懐かしやゲットリーディング号

www.instagram.com
  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:45:25

リュウセイ「ホワイトホースロボ、発進ッ!」

• 133二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:06:19

2023年
    リュージ「はー有馬の抽選会はケンイチとクリストフがとんでもない顔としとったなあ…さてめざ◯しテレビ見るか」
    <ジャカジャカジャンケン スタート!
    リュージ「あれ?め◯ましテレビはやらんのか」
    リュウセイ「めざま◯テレビ…?なんですかそれは」
    リュージ「いや、フジテレビの朝の情報番組やん」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!フジテレビの平日の朝はニュースやってからウゴ◯ゴルーガとポン◯ッキーズですよ!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「ジャカジャカジャカジャカジャンケンポン!うわ負けたっ」
    リュージ(ケンイチ…占いをこういう形で抹消してきよったか…)

A.D.2023 ぐだぐだフジテレビ 運命は自分で切り拓け

• 134二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:20:07

あざチュウじゃなくてそこらへんに転がってたUGC使ったか…

• 135二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:20:26

フェイト (Fate) | 競走馬データ

https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020103388/

フェイトの次走を何気なく調べたら、今週日曜日のクリスマスカップに出るそうで

ちなみに鞍上はユーガ

• 136二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:04:05

>>132

これがケイバ・ネオユニヴァースのホースドライビングシステムですか??

• 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:36:27

中山の直線は短いからな…

• 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:50:39

>>135

勝負服サンタっぽいしクリスマスカップはこいつだなって言われてるの見てちょっと笑った

• 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:38:05

スレが重い/

• 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:40:23

>>136

汎人類史馬だって車にもバイクにもロボにもなれるからな

ネオユニ時空なら何があってもおかしくない

• 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:47:31

有馬記念抽選会中々カオスですね…
    枠が外人騎手と日本人騎手が割と綺麗に分かれているを見て外国人化するikzeと日本人化するマーカンド概念を受信した(

• 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:55:07
  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:29:57

>>142

ウマ娘スペちゃんのポンコツ要素…半分くらい結界師由来な気がしてきた…(失礼)

• 144二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:37:25

>>142

他スレでも言われてたけど「あの」的場さんに言わせるってあなた……

• 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:47:03

あざチュウ「ペ~カァ♡」スリスリ

あざブイ「ブイブ~イ♡」スリスリ

タケシ「ああっあざチュウとあざブイが俺に甘えて……!この子たちが俺の誕生日を祝ってくれるなんてなんて幸せなんだ!!」

リュージ「おい、あれどう思う?」

リュージオルタ「媚売ってあわよくば使ってもらおうとしとるようにしか見えん」

ノボ「ハァ〜ヨシトミ呼ぶか……」

• 146二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:22:04

WHRくんが今年投稿した動画で10番目に多く再生されたのがユーイチのラストライドだったそうです

なんかもっと最近のことだったように感じるなあ

• 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:08:31

>>146

年々時間の流れが早く感じる…

• 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:54:48

>>146

もうあと3ヶ月もしたらユーイチ厩舎開業かぁ……いや、本当に早いな時の流れ

• 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:06:12

ユタカ1300勝ちおめでとう!!!!

ちなみに500勝のときはハヤトの初勝利と同日でした

• 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:25:41

リュウセイ通算400勝達成おめでとう!

なんだが……なんだそのハグは

人たらし・馬たらしが過ぎるよリュウセイ!!

• 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:40:21

ラジオNIKKEIの解説でクマちゃん出てます!

radikoで聞けるのでぜひぜひ〜

• 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:31:15

マイネルグロン・石神騎手おめ!

そして全馬無事に完走!さらにおめ!

新しい障害のスターになる、負けたら乗り役のせい、とまで石神さんに言わしめたマイネルグロン、めちゃくちゃ強くてびっくりした。

でも一番は、全馬が無事にゴール板を駆け抜けたこと。

マイネルネオス「俺の甥っ子が勝ったぞ!ダイチ!一緒に中山大障害走ろう!」

ダイチ「いや、なんでだよ、走らないよ」

マイネルネオス「総帥も『そうだそうだ』と言ってるよ?」

ダイチ「言ってない!……と、言いたいところなんだけど、総帥だからなぁ……」

• 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:36:46

>>152

〜一方その頃、冥界では〜

総帥「いやっはっはっはっは!!大きいところを勝って飲む酒は実に美味い!!」

シゲルのじいちゃん「めでたいですなぁ!祝いの品でも送りますか、歳暮の時期にはちっと遅いですが」

総帥「それならこいつを……ウサンクサイゴールドカップ~」

• 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:38:42

障害G1は予想なんかすな!
    ステゴ系に乗った石神を買え!

なんで二例目が出来てるんです?

• 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:49:22

>>149

「ちょっとかかりすぎましたね」byオオクボ=アイ(ウイニング競馬)

• 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:58:19

>>153

マイネル障害部大運動会でも開催するおつもりですか総帥?

• 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:58:45

>>150

ユーガ因子継承…?

• 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:59:17

総帥「いや~、これはめでたいな。よしよし、お歳暮もですが、時期的にはクリスマスプレゼントにしましょうか?」

シゲルのじいちゃん「なるほど!それもよいですな。ではでは……ウサンクサイゴールドカップ」

総帥「やりますなぁ」

シゲルのじいちゃん「なんのなんの、岡田さんには負けますわい」

ワッハッハッハ!!

阪神にて。

クニヒコ「へっくしょんっ……ううっ、なんか冷えるなぁ」

リュージ「大丈夫?最近インフルも猛威ふるってるし、気を付けないと」

クニヒコ「うん、そうだね……でも、なんか違う寒気なんだよなぁ」

中山にて

ダイチ「なんか、すっごい嫌な予感がする……うっ、胃が……」キリキリ

• 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:03:41

現世の5爺も元気なら彼岸の爺たちはもっと元気
    これがKGOクオリティ

• 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:10:30

このお爺ちゃん達、冥界生活エンジョイし過ぎでは…?

• 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:46:15

>>157

ユーガに憧れるあまり因子継承しちゃったか……

• 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:00:34

• 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:40:08

>>160

某冥界の女神「お爺さま方!!勝手をしないでほしいのだわ〜〜!?」

某戦神「俺は獣の監視で手一杯だ、あとは頼んだぜ女神様」

某冥界の女神「ちょっとぉ!?」

• 164路地裏描き23/12/23(土) 18:01:47

暴君(の鞍上)「パ↑ド↓ル→パ↑ド↓ル→〜♪」
    一足早いですがメリークリスマス!
    代打入ってくださったスレ民様本当にありがとうございました!!

GIF(Animated) / 4.93MB / 12370ms

• 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:42:46

>>163

マイルームでクニヒコくんとダイチにエレちゃんと会話(謝罪)が有るのか成る程…(お爺ちゃん達自重して)

• 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:43:47

他スレで知ったんだが今年もユーイチとユーガの忘年会配信あるとの事!

またユーガの大型猫っぷりが発揮されるか楽しみですね

https://www.youtube.com/live/sF3CLie9C28?si=D9pB479r6NjkpFVj

• 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:52:23

>>164

なんだこれ、なんだこれぇ!?

• 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:24:56
  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:33:48

リューセイ「有馬記念頑張ろう‼ん?競馬場なにかいるぞ?」
    ??「ステイゴールド産駒17年勝利で打ち止めか…しかし‼」
    あざチュウ「ペカチュー‼(はなせー!!)」
    リューセイ「あ!あの小柄馬体は‼」
    あざチュウ「ペカー…」(光とともに消える)

リュージ「今年の中山大障害はマイネルグロンが勝ったんやな~」
    リュウセイ「何言ってるんですか和田さん!!オジュウチョウサンですよ!!!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「しかも2着にマイネルレオーネ、3着にマイネルヴァッサーのステイゴールド祭りなんですよ!ロマンじゃないですか」
    リュージ「オジュウチョウサンは昨年に引退した筈やろ?」
    リューセイ「なにいってるんですか!オジュウチョウサンはまだ現役ですよ!」
    リュージ「!!!」

ギュウウウゥゥゥン………
    リュージ「どないしよ…誰か力になってくれるやろか…」
    ???「「「力を貸しましょう!!」」」
    リュージ「まっまさか!!カヤタ!!熊沢さん…!!あとダイチ!!」
    ダイチ「あとってなんやねん!」
    カヤタ「石神さんが謎のヘルメットをかぶせられて簀巻きになって誘拐されたんです!」
    リュージ「なっなんやてー!?ん?なんか落ちとるな」

落ちた封筒を開くと、そこには招待状が。
    リュージ「ん?沙田中山競馬場??香港と中山が合体しとるんやけど…!?」
    慌てふためく3人をよそに、彼はきっとあそこにいる
    _遠い目で熊沢さんが呟いた。

A.D.2023 永久勝利機関沙田中山競馬場 黄金旅程と相棒 ____本当は君と勝ちたかったんだ。沙田で
    (初めて作ったのでお目汚しのところがあったらすいませんorz。1年ぶりに中山大障害で3連単当たりました)

• 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:40:50

またあざチュウが光と共に消えてる…(一週間ぶり二度目)
    そしてまた香港が犠牲になってる……

• 171二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:56:27

香港競馬はそろそろ緑の組織に慰謝料請求しても許される

• 172二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:07:27

オルタ「……なぁ、ノッシングボンド」
    ノボ「どうしたリュージ?」
    オルタ「そろそろ、あざチュウ用にハーネス買った(作った?)方がええかな?」
    ノボ「……そうだな、最近のアイツは気付いたらスポットから首輪を外して脱走してるからな……明日の競馬が終わったらヨシトミと結界師の方のユタカと相談して魔力制御のハーネスを作ろう」

• 173二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:13:04

沙田中山競馬場の名物は揚げバードです

>>171

• 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:08:33

マコト「さーて今日も調教調教っと」
    ヨシトミ「やあマコトくん、元気そうだね」
    マコト「ヨシトミさんも元気そうですね。ん?どうしたんですかそのウサギ」
    ヨシトミ「可愛いだろう?アンゴラウサギって種類なんだ」
    マコト「フワフワっすね。触っても大丈夫ですか?」
    ヨシトミ「ああ存分にモフりなさい。大人しいから噛んだりはしないはずだよ」
    アンゴラウサギ(つぶらな瞳でマコトを見つめる)
    マコト「……あの、ヨシトミさん、俺この目をどこかで見たことあるってかジュンジにそっく」
    ヨシトミ「勘のいい後輩は嫌いだよ。という訳でもふもふ波ァ!」
    マコト「うわぁーっ!!」

カズマ「あれっヨシトミさん、ウサギとビーバーとタヌキなんか連れてどうしたんですか?」
    ヨシトミ「いやあちょっと色々、ね。よければ触ってみるかい?」
    カズマ「いいんですか?じゃあお言葉に甘えて。うーん可愛い。それにしてもこの子達、何かどっかで見たことあるような……」
    ヨシトミ「ほう?(目つきが鋭くなる)」
    アンゴラウサギ(ジュンジ)『だめだカズマ!』
    ビーバー(マコト)『気づいたが最後お前も動物にされるぞ!』
    タヌキ(タカシ)『頼む、俺みたいにこっち側に来ないでくれ!』
    カズマ「急に騒ぎ出したな。なんかうちの同期と似たようなオーラを」
    ヨシトミ「もふもふ波ァ!」

カズオ「……随分男前なアイベックスですね(他人のふり)」
    ヨシトミ「アイベックスを知っているとは流石動物好きだね」
    アイベックス(カズマ)「……(虚無顔)」

幕間の物語 もふもふ連鎖は続くよどこまでも

マコトの髪質とビーバーの毛質って似ている気がします

• 175二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:24:19

>>174

もしかしてもふもふ連鎖を繋げていけば全ジョッキーをもふもふ化させることが可能なのでは?ボブは訝しんだ

• 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:48:05

>>175

誰かー!もふもふおじさんを止める人はいないのかー!?

• 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:54:43

もふもふ波を跳ね返して相談役をもふもふにすることができればワンチャン止められなくはないかもしれないが…問題はそんな芸当をできる人物がいるかというね…

• 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:08:57

(結界師オルタ(獣)に向けられる期待の眼差し)

• 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:15:10

>>178

ドシリアスな結界師オルタまでギャグ堕ちする可能性があるのか…もふもふおじさん強すぎない?

• 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:00:01

>>173

ケイタのアレだ…

• 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:03:26

>>177

雑な連想ゲームだが

跳ね返す→反射するもの→鏡→『金色の鏡』の意味を持つギルデッドミラー→そのパートナーであるコウセイが思い浮かんだ

• 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:17:34

>>181

よし、コウセイにユーイチの当て身覚えさせよう

• 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:30:33

>>181

コウセイ「おはようございまーす!あれ…?今日はずいぶん静かだな…」

プルルルル…プルルルル…

コウセイ「あれ、ダイチさんからだ。どうしたんだろ?」

ガチャ

ダイチ『コウセイ!!早く逃げろ!!』

コウセイ「えっ!?な、何が起きてるんですか!?」

ダイチ『ヨシトミさんが暴走して、美浦のジョッキーがほとんどもふもふ化されちゃったんだ!あとはもう、俺たちくらいしか残ってない!』

コウセイ「そんな…ダイチさんは、今どこに?」

ダイチ『それは…ッ!!ヨシトミさん!?ちょっ、待っ____』

ブツッ、ツー、ツー…

コウセイ「ダイチさん!!大変なことになってる…でも、俺一人でどうすれば…」

???「コウセイ!お困りのようね!」

コウセイ「その声は…ギルデッドミラー!?」

ギルデッドミラー「久しぶりねコウセイ、ヨシトミを止めるために、あたしの力を貸してあげるわ!そりゃっ!」ピカーッ

コウセイ「うわっ!ギルデッドミラーが金色の鏡に!?」

ギルデッドミラー「それだけじゃないわ!コウセイ、あたしを掴んで“ギルデッド シャイニングストリーム”と叫びなさい!」

コウセイ「えっ!?ぎ、“ギルデッド シャイニングストリーム”!」

キラキラーン

K.ミュラー「輝く恒星、キュアミュラー!って、何だこの姿!?でも、なんか力が湧いてくるような…」

ギルデッドミラー「何って、あんたをキュアミュラーに変身させてあげたのよ?さあ、あたしと一緒にヨシトミにお灸を据えに行ってやりましょう!」

K.ミュラー「わかった!俺たちでヨシトミさんを止めるんだ!」

幕間の物語 阻止せよ!もふもふ☆パンデミック

〜誕生 キュアミュラー〜

K.ミュラー「K.ミュラーってキュアミュラーの略だったのか…」

• 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:49:18

また美浦の騎手が魔法少女路線の変身してる…

• 185スレ主23/12/24(日) 15:12:42
  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:13:14

有馬ですね……胃が痛いですね……ええ……。

• 187路地裏描き23/12/24(日) 15:13:38

次スレ立ってるみたいだけどリンクまだっぽい?
    まとめ書いてますが有馬終了までに間に合わないので待たなくて大丈夫です!

• 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:13:41

>>185

いつもいつもありがとうございます

• 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:13:56

そういえばこのシリーズも有馬から始まったのか…

• 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:14:14

【速報】マシュ江、買い目を増やす【いつもの】

• 191路地裏描き23/12/24(日) 15:14:31

>>187

すいません来てた……

• 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:15:40

>>182

当て身因子継承!?

• 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:16:11

マシュ江パネル2枚で草

• 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:45:40

タケユタカドウデュース勝ったーーー!!

• 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:46:06

結界師&おどうおめでとーーー!!

• 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:46:47

結界師おどうおめでとう!!!!!!

• 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:47:08

復活の武豊 執念の逃げ和生

• 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:47:45

おどうはこれで有馬記念親子制覇になったのか
    こっちもめでたい

• 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:48:26

結界師&おどうおめでとう!カズオ&タイホ頑張った!

……司祭すごいなアンタ…

• 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:58:04

結界師&おドウ!おめ!
    あの大外枠から2着に持ち込んだ司祭&ンアーちゃんもすごい!
    そしてカズオ&タイホのレース、ほんとうにかっこよかった。
    そして全馬みんなお疲れ様!
    最後声をあげちゃったよ。最高だった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています