時麿の幼少期にねずみ男と交友があった説好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:13:51

    pix●vで見た絵だけど
    本当なら一抹の救いがあったような、逆に余計に苦しいような

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:17:09

    言われてみれば坊っちゃんとか、ねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:20:10

    時麿の死体見つけた際かなり動揺してもんな
    凄惨な姿だったのもあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:25:00

    ねず麿という異次元CP…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:27:07

    龍賀の内情を知ったねずみ男が人間に嫌気がさした理由が重くなってしまう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:30:30

    ねずみ男割とあの家で扱い悪かったというかいてもいなくてもいい存在感あったから
    一番親しかったのが麻呂の可能性あるのかもしれない…でもそれだと悲しすぎるのでファンの妄想であってくれ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:34:35

    本編では沙代を暴行しようとしてサクッと自業自得でしんだ舞台装置キャラクターだけど

    それはあくまでも本編で見えた一面であって
    バックボーン的にはいろいろありそうなんだよな時麿…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:34:35

    社長が一番沙代ちゃんに優しかった説と同じぐらい事実だったら辛い説

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:45:53

    丙江さんからも亡くなった時時麿にぃって呼ばれてた辺り、修行に身を費やすのを強制される以前の時麿の人当たりは悪くなかったのかもしれないというのを見て苦しくなった 影こそ薄いけどこの人もこの人で人生ぶっ壊された被害者なんだよな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:13:11

    だけど妹の乙米が奥様なのに兄であるコイツが坊ちゃんなのはなんというか……龍賀の家の歪さを感じるよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:39:05

    丙江さんに懐かれてたあたり、元々か根っこは大人しくて優しいのかな(orきょうだいに甘々)。それこそ身体弱めでおっとりと賢く優しげな少年だったとか……。(そう書くと、母は違うのかもしれないが孝三さんや庚子さんの影がちらつくのが面白い)

    あんまり外出られない少年/青年が、ねずみという自分とは全く違う存在と出会ったなら…と思うと、ちょっとしたドラマがありそう。優しいお兄ちゃん気質だったならあの頃のねずみとも相性は良さそうだし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:04:25

    やっぱゲゲゲの謎って語られないバックボーンあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:07:17

    大人になった時弥くんIFが時麿だとすると
    だいぶお労しいな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:09:03

    龍賀一族にもサイドストーリーが作れる程の愛憎劇があるというし、外伝ノベライズとか円盤特典に資料集みたいな形で一族のアレソレ読みたいんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:18:42

    時麿、登場シーンで「こいつやべぇな」感すごかったし実際精神的に病んでたんだろうけど
    沙代ちゃんが入った時麿の自室を見ると本は山積で日記もちゃんとつけてるから、最初からおかしかったわけではなさそうなんだよね
    ねずみ男はそういった一面も知ってたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:19:22

    龍賀の考察はほぼ合ってるらしいからもし合ってたら公式で時麿とねずみの話お出ししてくれないかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:17:47

    聡明だったんだろうなと時貞にかなりの恨み持ってたんだなが両方わかるよねあの部屋見ると

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:02:37

    >>9

    時麿さん「嫁を娶ることも許されず」とか言ってたから、男だから性被害は受けてなかったけど人生縛られてるのには変わらないんだよな

    沙代さんを襲ったのは「父のお気に入り」を自分のモノにする、という父への意趣返しも含んでたものと思ってる(またしても「自分」を見られない沙代さん)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:11:21

    実際こうだと辛いなーというやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:24:56

    今回ねずみ小僧がやけにチョロくてほいほい言うことを聞いてたのも、幼い頃親しくしていた時麿がおかしくなった原因が知りたかったからかもしれないな
    たぶんねずみ小僧にも紗代の背後にいた存在見えてたはずなのに、それでもずっと協力してたんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:27:23

    修行という名の洗脳とかしてそうだなあの一族は
    時麿も次期当主として人格おかしくさせられた可能性ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:57:19

    >>21

    洗脳で済めば御の字だなと思うオマージュしてる作品的に修行としてやられてる可能性も無くはないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:59:39

    ねずみはまだ若い半妖だから狂骨が見えてなかったとかあるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:58:15

    >>18

    どうだろう

    なんか葬式の写真に頬擦りするシーンちょっと……ってなった

    なんで写真の胸元に甘えるように頰をよせるんだよ…やめてくれよ……みたいな感じになって気味悪かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:46:17

    時麿の狂ってるのに聡明な部分が見え隠れするからねずみとの関係含めて気になるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:45:51

    気が触れてるかと思った遺書発表のときもすっとまともな態度に戻ってるのパフォーマンスっぽいし他者が読んで理解できるほど理性的に村の暗部を書き記せる姿もあり
    でも真っ当というにはお篭り命じて退出する際に沙代を見つめながらととさま…とか呟いてるし
    実際どういう人間なのかよくわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:34:43

    沙代を襲ったっていう事実は沙代の告白でしか分からないんだっけ
    沙代が嘘ついてるとは言わないが、たとえば時貞に乗っ取られてたとかそんな情状酌量はないものだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:11:08

    >>27

    襲われてる回想が出てるから襲ってるのは間違いない

    ただ長男が何考えてたのか分からんし乗っ取られてる可能性も否定はできない……って感じかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:22:00

    時貞は時麿に狂骨の扱い以外に何を求めたんだろう、暗愚みたいになってたのは時貞のせいだろうに
    因習村の暗部は乙米が握っていたし、虫も殺せない奴って思われて舐められて時弥の繋ぎ扱い…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:58:11

    >>24

    時貞が時麿まで毒牙にかけてたって考えたらヴェってなった

    ないとは言い切れないのが心底嫌だあのジジイ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:03:17

    想像しうる限りはやってそうなジジイなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:48:45

    ねずみの坊ちゃんが困惑というか情がある言い方なのが余計に気になるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:48:21

    元がまともなほどあの地獄の中で正気を保てないだろうけど、まともそうな片鱗も見せてる割に沙代を襲ったりもしてるから分からん
    狂ったふりをしてるのか単に情緒不安定なのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:22

    >>32

    でも沙代に対してはお嬢さんって呼ぶからなんというか……

    ネズミ少年が長女のことを呼ぶとしたら奥様だろうと考えるとやっぱ変なんだよな、坊ちゃん呼び

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:02:02

    年齢隠してたとしても何年も歳を取らない丁稚なんて不審がられるだろうなあ
    大人ならともかく子供の姿じゃごまかしきかなそうだけど何年くらいいたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:12:20

    後継ぎ問題で面倒だから、就任した途端クソ野郎が乗っ取って沙代襲ったんじゃね?
    絶対狂骨使ってくるだろうから

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:17

    時麿って知的にボーダーライン上の人として描かれてるのかなと思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:43:33

    >>36

    いやそれはないな

    ジジイは最初から息子たちのこと見限ってて

    それを理由にトキヤをつくらせたと映画ではっきりと述べてる

    所詮時麿はいずれジジイに乗っ取られるトキヤが成人までの繋ぎでしかない それゆえ遺言でも時麿に嫁を迎えさせて後継を…という流れが加味されてないんだ


    はなから乗っ取り先にすら選ばれてないんだよ長男は

    そんなわけで就任早々に姪を襲いに行ったのは長男の意思でしかない


    だからこそあの回想は醜悪なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:07:41

    因習村から逃げ出そうとした丙江、岩子を救おうとした孝三はまだ普通の価値観もあったと思うけど
    乙米とか時麿も昔はそうだったかもしれないし、徹頭徹尾堕ちてたかもしれない
    昔はまともだった方が作劇的に美しいのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:25:52

    実際は知らないけど長男長女は村の外に出たことなくて次男次女は出たことがあるイメージがなんかある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:31:16

    >>38

    見限ったのは自分がいなくなっても大丈夫な未来だぞ。だから乗っ取りの対象な時点でトキヤも見限っている

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:48:48

    次女次男は都会的なイメージがあるから村から出たことありそうなのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています