鬼太郎とねずみ男とかいう二人www

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:45:12

    鬼太郎 死んでも反省しないクズだけどそれでもごめんと謝れると許してしまう
    ねずみ男 何度も裏切るし殺しかけることもあるが鬼太郎が絶望した時は本気で向き合うし人間に殺されたら闇堕ちするぐらい好き
    こいつらさぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:47:23

    ホモ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:47:50

    どのシリーズでもなんだかんだ仲良いしなこいつら

    https://images.app.goo.gl/sWVSpY1SCFu6n6E89

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:48:13

    腐れ縁みたいなところがいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:48:30

    >>3

    4期は全く興味ないよ。5期が一番仲良し

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:49:55

    5期の鬼太郎はねこ娘といる時より楽しそうなのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:50:21

    ぬらりひょんがこいつに目をかけてたの半妖だからってのもあるし鬼太郎と一番付き合い長い奴が妖怪派に回ったら錦の御旗になるのもありそう
    (後声優の大塚昭夫がリアルねずみ男の息子)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:52:25

    実はモデルがいるという恐怖をゲゲゲの女房で知った
    被害者は主に水木先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:53:45

    5期の映画でのやり取り好き
    敵に勧誘されてそれを断ったネズミ男が「オレは孤独じゃないぜ!慕ってくれるダチ公がいるしよ」と言って鬼太郎が「誰が慕ってるって?」って返すシーン

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:57:38

    >>6

    5期はしゃーない

    鬼太郎が仲間としてはともかくねこ娘を異性として何とも思ってないし

    逆にねずみ男のことは歴代一親しい存在に思ってるから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:32:01

    実はねずみ男は種族名で本名はペケペケというニューブリテン島のトライ族が使ってる言語で意味は大便という

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:36:35

    5期は明確に友達と言える間柄だったな
    それ以外だと若干距離がある二人

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:25:33

    守銭奴のねずみ男だけど鬼太郎にラーメン奢ったりしているしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:18:29

    各媒体の鬼太郎の外道度でかわるけど全体的に腐れ縁

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:29:38

    ねずみ男くらいずるくてそこそこ悪さもして、別に優しくしなくてもいいやって思える相手の方が気が緩んだりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:11:30

    【公式】ゲゲゲの鬼太郎(第3期) 第1話「謎の妖怪城出現!!」

    半端者妖怪とかいう差別発言スレスレの罵倒

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:29:09

    >>9

    ダチ公の部分は否定しないの良いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:26:19

    1期見たけど思ったよりもかなり仲よさそうだったなぁ。
    ねずみ男の憎めない感じが結構出てたからかもしれないけど。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:29:38

    4期106話だと鬼太郎に仲間だとカウントされなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:46:01

    >>18

    2期になって妖怪退治やめて世捨て人みたいな生活してる鬼太郎に猫娘と一緒に解釈違い起こしてて笑った


    5期は妖怪クワガタを鬼太郎とノリノリで取りに行ったり仲良くなんかやってる回が多くて楽しいんだよな~

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:49:33

    4期は知り合い程度の縁だけど何だかんだ一緒に行動してることが多いから文字通り腐れ縁

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:51:00

    原作からしてマジで良い腐れ縁なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:52:13

    物凄いテンポ感

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:53:37

    >>23

    昔の人気漫画ってみんなテンポ凄いよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:54:39

    何度も上がってる画像だけどこの容赦のないボケとツッコミができる間柄が好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:50:29

    >>23

    藤子Fもこんなテンポだったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:07:51

    なんでシーズン毎にその辺の設定あやふやなんだよ、もしかしてハッキリと関係性確立してないの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:09:09

    >>27

    だって原作からしてその時々によって違うし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:28:25

    >>27

    スターダムシステムみたいなもんだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:20:12

    >>27

    鬼太郎の生まれすらコロコロ変わるし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:23:58

    年上だけど対等にボケツッコミ出来る腐れ縁いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:42:15

    >>27

    外見だけでも結構変わるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:48:21

    >>9

    お互いの命を救いあった所なのに訳知り顔で文句言い合うの最高に男の友情してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:50:25

    >>15

    他メンバーと組むと基本的に保護者かリーダー役になるしな。その点ねずみは気楽

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:08:57

    5期オベベ沼回はねず鬼太回として最高の出来だと思う
    その要素を抜きにしても最後に女の子と再会できたらしきオチが美しいしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:30:00

    >>32

    ねずみ色と黄土色あたりで迷走してるんだな

    6期は青っぽい…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:30:33

    >>36

    3期オマージュと聞いた事はある…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:49:56

    青春時代の尻子玉の巻で
    アホのアダムとイブみたいになった二人だ、面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています