【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part19

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:30:03

    「ねえ、天国って本当にあると思う?」

    「ないよ、そんなの」

    「だね、神様がいるって人間が信じてた頃の幻でしょ」

    「いつかは死んで、苦しいことも悲しいこともなくなる」

    「そうかな?ニュータイプは違うんじゃない?」


    一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレのPart19(初代スレも加えるとPart20)


    前スレ

    【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part18|あにまん掲示板この戦いは終わりが見えない。僕にできることは……一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレのPart18(初代スレも加えるとPart19)前スレh…bbs.animanch.com

    初代スレ

    初代オマージュだしアムロキラフリット同世代ならフリット曇りそうやなw|あにまん掲示板…マジで曇りそうやなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:30:45

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:33:25

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:35:49

    保守
    種劇場版がどうなるのか分からないけど他ニュータイプと絡むシンが見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:42:33

    カミーユやカツの先輩になるシン

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:49:35

    シンとカミーユの絡みは良かったですよね(幻覚)
    でもフォウが死亡した時に「君は僕に似ている」を流すのは人の心が無いと思うんだ(幻覚)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:01:14

    【期間限定】「君は僕に似ている 〜ReMix2013」See-Saw/劇場版公開記念!「ガンダムSEEDシリーズ」HDリマスターノンクレジットOP・EDムービー公開企画

    『・・・嘘だろ?こんなの嘘だろ?目を開けてくれよ、フォウ! ぁぁぁ・・・!!』


    『カミーユお前にまでこんな事経験して欲しくなかった…』


    『人は、同じ過ちを繰り返す・・・全く!!』


    『同じ、か・・・』

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:07:28

    このスレのシンだとカミーユとシロッコの決戦でも何かを感じ取ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:09:59

    君は僕に似ているは重力化のプルツーでも流れそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:17:58

    プル、プルツー、マリーダさん…過去スレでジオン製コーディネーター説が出てたけどSEEDFREEDOMの新情報でヤバいことなりそうな方々

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:40:31

    >>10

    火星圏にはアリシア様達がいてその技術がヴェイガンがゼラくんを作るのに繋がってそうなので人の夢人の望み人の業は何十年経っても紡がれていく

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:00:33

    ウルフさんとラーガンとボッシュも

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:59:15

    カミーユの場合ロザミィまで…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:04:43

    粛正委員会にいるジョンバウアー

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:17:50

    なんだよ、キラ・ヤマトもたいしたことないなぁ

    なんだよ、フリーダム・キラーもたいしたことないなぁ

    なんだよ、白い悪魔もたいしたことないなぁ

    なんだよ、ヴェイガン・キラーもたいしたことないなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:27:12

    >>15

    アムロはグリプス戦役前後の燻っている時だから舐めてかかってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:29:13

    フリットは連戦やちゃんと受けた訓練のおかげで少々当たりづらかったMSでの銃撃戦の腕は上がっている時期

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:53:13

    プルシリーズの存在的にキラはZZ組と絡ませたいけど劇場版で生存エンドを迎える必要があるな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:06:10

    彼女の研究テーマはコーディネイターを超える種を創り出すこと・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:19:35

    闇が深くなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:02:23

    FREEDOMの戦いが終われば一応3年間は大きな戦いは無いんだよな(最初期が詰め込まれているだけともいう)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:09:13

    >>21

    その間にティターンズが好き放題しつつジム・クゥエルや量産型Gエグゼスがジオン等の残党相手に戦ったりヴェイガンのゲリラ的襲撃に対応したりエゥーゴやカラバが組織され出したりするって感じですね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:33:01

    強襲型ガンタンクやM61もいる連邦陸軍

    GIF(Animated) / 2.91MB / 12100ms

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:03:32

    >>22

    海賊行為を働いたジオン残党が救援信号で駆け付けたコロニー駐留軍の軍艦から量産型Gエグゼスが発進してきたのを見たら絶望する

    この機体を回されるパイロットならヴェイガンに対抗できるエース級だと認識されるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:29:38

    Gエグゼスとジムカスタムが編隊を組んで飛んでくる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:14:04

    連邦のMAと残党のMAのぶつかり合いが発生している…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:45:11

    NTとXラウンダーをかけ合わせスーパーコーディネーター以上の技術で再現とかもありそうで

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:39:01

    バナージやリディの父親達とはまた別ベクトルでフリットも不器用な父親になってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:01:45

    なんというかジオンのMAだけでなくガンダムの使うビーム兵器しか効かないヴェイガン機やアンバット攻略戦で判明した戦艦の頑強さも影響して対抗の為に連邦が一時期MAにハマったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:06:32
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:55:09

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:20:10

    エクリプス、原作もそうだけどこの世界だと奪われたりしたらヤバいことになりそう(だからこそ表向きは秘匿扱いにしてるんだろうけど)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:11:02

    エクリプス機体のシルエットや衣装的や一部のコンセプト的に第5世代MSのペーネロペーやクスィーにつながってそうなのが

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:59:08

    見よ、これが我々の戦果だ。
    このガンダムは、核攻撃を目的として開発されたものである。
    条約違反のこの機体が、密かに開発された事実を以ってしても、呪わしき連邦の悪意を否定出来得る者がおろうか!
    省みよう!何故ジオン独立戦争が勃発したのかを!何故我等がジオン・ズム・ダイクンと共にあるのかを!

    我々は三年間待った。
    もはや、我が軍団に躊躇いの吐息を漏らす者はおらん。
    今、真の若人の熱き血潮を我が血として、ここに私は改めて地球連邦政府に対し、宣戦を布告するものである。

    仮初の平和への囁きに惑わされる事なく、繰り返し心に聞こえてくる祖国の名誉の為に、
    ジーク・ジオン!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:01:58

    この世界線のGP02はエクリプスを参考にしてた可能性…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:11:39

    ストライカーパックシステム搭載機全機が核攻撃が可能なんだよなぁ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:38:05

    これがコズミック・イラの真骨頂…そう考えると南極条約ができた宇宙世紀ってまだ理性的だったんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:45:41

    そもそもジオンが核バズドカドカ撃ちまくってた背景があるんで…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:47:29

    これにはプラントもドン引き(ニュートロンジャマーを投下しながら)

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:57:36

    過去スレでお互いの所業にドン引きし合うジオンとプラントというネタがあったけど一年戦争初期の核ブッパでもドン引きしてそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:59:02

    ジャブローを核自爆させたりキリマンジャロ基地から汚水を垂れ流すティターンズおそらくは閣下の計画の内なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:02:21

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:07:37

    覚醒したNTが受けたらどうなるか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:57:37

    連邦政府や軍内部に巣食うヴェイガンや未だ残るジオンのスパイや世間を騒がせるマフティーについて次の日これから手に入れる証拠データを直接お前に渡すとなったグルーデッグだったが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:00:16

    第24話|ガンダムAGE【ガンチャン】

    シリーズやギャプランのシールドブースターのデータやフリーダムのマルチロックオンやミーティアやデンドロビウムの簡略化により完成したダブルバレット

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:08:19

    27年前グルーデッグさんやブライトさんにマリューさんがが連邦軍相打つ覚悟を決めてくれたりラクスさんやカガリさん達が戦力をかき集めくれたおかげでヴェイガンに大打撃を与えザフトにもジオンも連邦軍の暴走の末の地球やコロニーの滅亡もなんとか防げましたありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:49:03

    >>43

    XラウンダーとNTは違うものだと思われるので試験結果もあんまり当てにならない気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:29:57

    デシルがアムロとララァが戦ってる所に「遊ぼうよ」って割って入ったら「子供に付き合っていられるか」って雑に蹴っ飛ばされて、あとは見向きもされなかったのが強く刻まれて中年になるまで執着してる。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:38:39

    エルメスのビットが大きいことは有名だが同じような時期に小型ビットのファルシアが運用されている当たり技術差を感じるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:40:48

    ゲルズゲーのセンサー砲塔箇所が使い古しの陸戦ガンダム や陸戦ジムとか改修措置から漏れたジムやシャルドールとかに変更したタイプも生産されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:04:06

    >>49

    大昔のビッド技術はもっとすごかったんだろうなと

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:54:24

    ジオン軍のビット兵器はデカいか有線式だからわかる
    連邦軍の有線式のガンバレルもわかる
    EXA-DBで技術をブレイクスルーしているファルシアもわかる
    プロヴィデンスの完成度はどうなってんだ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:33:19

    ちょくちょくザフトの開発は連邦の技術を手に入れた結果恐ろしことになっているがコーディネーターが使うの前提という無茶があるからなのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:09:57

    >>52

    クロス世界観だけにプラントにもアスノ家同様にロストテクノロジーを受け継いだ家系が開発部門にいるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:13:22

    連邦もミラージュコロイドの小型化やPSの実用前にほぼ使えない遺棄技術の断片を膨らませたのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:50:41

    >>54

    選民意識の強そうなプラント人が最初の大戦の時点で旧来のよくわからないカビの生えたようなロステクに手を出すのか?

    クラインは兎も角ザラ政権は忌避すると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:04:34

    >>56

    現在のプラントの指導者層である第一世代のコーディネーターが親から引き継いだ技術ならば受け入れるとは思うんだ

    例として評議会議員の子息のイザークやディアッカの趣味が民俗学・お守り集めや日本舞踊なので古典文化を受け入れる土壌は有り得ると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:09:01

    サイコミュにこだわらなかったら小型化出来るでいいんじゃないか?そんでドラグーンの技術が流出してサイコミュと合流してキュベレイのファンネルになるとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:53:02

    途切れないメビウスの宇宙

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:57:20

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:39:47

    木星圏もやばい

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:55:18

    AGE-1にもエールストライカー付けようぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:04:50

    オーブに寄港した時に高機動型への改修をエールを流用して再現するか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:41:00

    >>62

    アーシュランス戦役の時はレイザーウェアの機動性を確保するためオオトリを搭載してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:02:12

    >>62

    AGE-1はスパロー使った方が速くない?

    空を飛ぶならシュライクかジェットストライカーの方を参考にして新しいウェアを釜が作ってくれる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:04:00

    ムーンベースで抵抗した連邦軍の生き残りに対しヴェイガンの兵士は地球種の捕虜なんかいるかよと言って皆殺しに

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:48:55

    ライフリが正式採用モデルって事でその後量産されてる可能性

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:41:12

    簡易量産モデルは生産されそうね

    アナハイム「ゼータの参考にするからムラサメと一緒にちょうだいよ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:13:38

    サンボルも混ざったのでΖ系のモックアップはあるので可変機の実機を手に入れれば実戦投入が早まりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:10:04
  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:30:49

    アスランは劇場版を生き延びれば歳なのに無理してMSで飛び出してフリットを説得して欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:49:05

    NTやコーディネーターは優生思想とか色々ある中Xラウンダーはあくまでも退化というイ様もしかしたらNTも諸共戦うことでしか開花しない退化した存在だと思ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:30:20

    ステラを逃がしたがゆえにベルリンが結果火の海になった事を経験したシンがエゥーゴでサラを逃してしまうカツと遭遇してしまう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:01:14

    過去スレだとNTとXラウンダーは呼び方が違うだけで同じ能力(呼び方が違うのは思想的な理由)って考察されてたけど、もし違う能力ならどのような相違点があるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:10:41

    >>74

    Xラウンダーのフリットとユリンの共鳴は手を触れる

    NTのアムロとララァを共鳴の描写を比較するとフリット編の時は触れなくてもってのが違いにありましたがそれ以外にも色々ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:09

    ガンダムMkⅡにもギラドーガにもつけれそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:40:28

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:52:24

    ゼダスソードと鍔迫り合いしても耐えれるグランドスラム

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:25:06

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:44:03

    >>52

    開発面でもフラガの血筋と言うこと一つ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:54:29

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:34:32

    フラガの血筋、NT研とかそのあたりに目を付けられそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:37:18

    >>82

    劇場版でも厄介事の一つになってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:20:33

    マリーダにキラと同じ何かを感じるフリット後年火星でアリシアとあった時にも同じように感じることに

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:43:15

    クランシェはまだ簡単な方

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:40:56

    救世主筈のガンダムがって言ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:59:30

    可変機は複雑な機構を造っては簡易化しての繰り返しだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:10:08

    連邦の腐敗に手を貸してヴェイガンだが流石にダブリンの件のコロニー落としをあえて見逃すっていう状況は想定してない腐敗の仕方だったので急いで部隊を派遣し交戦したが数が少く結局は落ちていった。
    コロニーを落としたのが火星圏とも繋がるアクシズ陣営という複雑怪奇な状況に首を突っ込みたくないと思う前線部隊の指揮官だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:57:07

    ザクよりパワーのあるバクトに投げ飛ばされるボール

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:57:38

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:35

    テニスン艦隊相手に猛攻を仕掛けるT3部隊とフルアーマーユニコーン

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:13:59

    流石に不死鳥狩りにヴェイガンは参加…しないよね…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:05:58

    プロジェクトエデンの為人の魂を取り込んだガンダムを欲するとかいう事は

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:24:36

    ガンダムの救世主伝説が広まっていく

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:26:24

    ムーンムーンコロニーにコロニー国家戦争時の遺棄技術や兵器の一つや2つ転がってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:11:41

    換装に次ぐ換装

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:56:53

    最終決戦は連邦宇宙軍はルナ2やロンデニオン等生きていた拠点から出撃した艦隊の総数でヴェイガンを超えてそうだがヴェイガンは巨艦の艦隊で待機して

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:41:54

    この世界の地球連邦はクロボンの色々な出来事にも屈することなく地球本土に主都を置く骨太であってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:58:16

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:05:21

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:49:00

    ブルーシアが連邦の首都になったのはフリットのクーデターの前あたり?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:19:12

    >>101

    恐らくダカールが焼き払われたラプラス事変の後で移転となったんでしょうね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:43:20

    この世界だと

    ニューヤーク(第一次大戦(仮)まで)→ダカール(Z、ZZ)→ラサ(逆シャア)→ダカール(UC)→アデレード(閃ハサ)→ブルーシア(フリットのクーデター後?)

    かな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:54:48

    宇宙世紀原作の地球連邦は連邦っぽい(様々な国の集まりだとわかる)描写があまり見かけないけど、このスレだとSEEDの連合が混じっているおかげで連邦感があるよな
    大西洋連邦(北米閥)とジャブロー(南米閥、南アメリカ合衆国?)の対立とか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:23:56

    第25話|ガンダムAGE【ガンチャン】

    ナイトロがトラブルを起こしたのでOTを書き換えて能力者にするシステムは連邦ではもうそろそろやばいとなってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:42:08

    北米はスペースノイドのアスノ家が移転しても大丈夫なレベルになってたりジャブロー自爆後もビックリングの予備として南米のロストロウランに司令部としての拠点を構えていたりと

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:38:56

    ロンド・ベルの初期装備ジムⅡとかなのでそりゃウルフさんがやったような機体の魔改造が流行る

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:54:02

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:40:03

    >>107

    この世界線ではオーブがバックについて金銭面と兵器の提供でバックアップされてるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:53:59

    >>109

    オーブの協力の結果リ・ガズィがリ・ガズィカスタムになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:00:14

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:36:29

    反ザフト反ジオンと反連邦で一年戦争の時は抗争があったのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:59:19

    月は繁栄もしているが毎度なんらかの被害を被る

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:03:16

    ダナジンは大概な性能らしいな
    股間のビーム砲の粒子一つでジェノアス1が撃破できるレベル

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:56:03

    ダナジンは火力は低いように見えて実はですからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:18:32

    バクトは量産型だが直撃させられたらAGE-1ノーマルを撃墜できる火力はあるんだよね
    ガフランの次にこれが出てくるからたまらない

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:25:02

    >>116

    ガフランすらガンダム達で撃墜するの大変なのにいきなりビームシールド付きなのも厄介すぎるバクト

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:20:29

    これはトリオが有名になるのも頷ける

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:53:01

    ストフリやレジェンドや∞ジャスティスやディスティニーは装備や機動性等でヴェイガン機に並んだがそれでも根幹的な技術はまだまだなのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:37:07

    らわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:08:22

    ガンダムで殴るアムロとフリット

    GIF(Animated) / 2.87MB / 2800ms

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:12:35

    ハルバートン提督は第8艦隊の司令なのでチョコバーの人の上官である

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:13:40

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:53:14

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:41:28
  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:06:14

    M1アストレイがガンダムフェイスのせいで恐慌状態に陥る敵パイロットはヴェイガン兵含めて出てくる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:41:22

    ガンダム3機がそれぞれ何らかの換装出来る結果ダガーLや105やジーラインが連邦軍に

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:44:49

    カラバやエゥーゴのような組織で運用していたのでネモを新世代のシャルドールとしようとしたがジムスナⅡベースの製造コストの割高から抜け出せず結局はシャルドール改がコスモ・バビロニア紛争後のヴェイガン地球進行と連邦軍の反攻作戦でも軍や宇宙海賊問わず使われることに

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:39:33

    キオに砲戦の手本にディアッカやカイさん達のMSの映像を見せるフリット

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:44:39

    >>127

    史実ジーラインは開発止まりされたけどこっちじゃヴェイガンいるから生産されるか

    ダガーLみたいな簡易型生まれそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:09:03

    コロニー襲撃の被害者家族はある意味誰を倒せばいいかはっきり誰か分かって戦ったグルーデッグ艦長はまだマシな方でそれがないとサトー見たくプラント落としをやったりジンネマン大尉のように終わらない紛争に参加し続けたりと色々なってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:55:45

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:44:17

    そうか、この世界だとジオン以外で2番目にコロニー落としをやろうとしたのがサトーになるのか…そしてその翌年にデラーズ・フリートがやらかすと…

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:11:50

    ブレイク・ザ・ワールドは破片が降り注いだ結果大都市が消滅したとか被害がデカ過ぎてイ様が絶望してしまったのわかる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:29:38

    あれほどの少数でコロニーの断片を落とせるとは・・・!

    ・・・!天啓が降りおった!

    ギレン総帥・・・このエギーユ・デラーズ!! ジオンの大義をもって進むべき道が見えましたぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:31:19

    この禿ほんま…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:34:18

    サトーたちは恐らく強力な協力があったのかもしれませんがデラーズ・フリートは何が恐ろしってアナハイムから色々買い物したりアクシズのMA提供の助力が少々あったぐらいで艦隊を維持して連邦艦隊を壊滅させコロニー落としをしでかしてしまった

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:50:27

    コロニー落しをナチュラル殲滅に利用するために(デラーズに丸め込まれて)
    デラーズ・フリートに合流しているザフト脱走兵もいたという・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:51:32

    >>138

    またアスランが曇る

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:56:22

    シーマ様ぁぁぁ!なんとかしてくれぇぇぇ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:49:04

    >>140

    シーマ様達はコミック√に入るにはアルビオン隊の他にシーマ艦隊を粛清しに来た連邦軍のビグロから逃げないと

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:51:23

    オーブ防衛戦までに連邦軍と戦う覚悟を決めるまでに色々あってアダムスは時間がかかってギリギリまで悩んでそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:00:32

    >>139

    曇り過ぎて劇場版本PVのあの顔になっているのかもしれない

    というかこの世界だと>>138の件があった後にファウンデーション案件が来たせいであの顔になっていたのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:26:13

    クロス世界線なせいでアスランにも曇らせの波が…これでティターンズがザラ派残党狩りの名目でコーディーネーター狩りしてたりアクシズにザフト脱走兵が居たらどうなることやら…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:51:14

    グリプス戦役が無いか2年目に入った場合はティターンズがオーブとプラントの一部の攻撃計画を実施したのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:20:46

    >>88

    ダブリンはアイルランドの都市でアイルランドは大西洋連邦の領域。前スレから言われてるように大西洋連邦はティターンズ陣営だからこれ中央政府からのティターンズ派に対する懲罰も兼ねてるかも。これで大西洋連邦が弱体化すれば中央政府の統制回復に繋がるし。

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:29:12

    >>146

    エゥーゴやカラバが奔走している姿を見て何故大西洋連邦やティターンズ派への懲罰に艦隊同盟とエゥーゴの英雄のブライトくんが率先して邪魔をするのかねと高官が言ってしまってジュドー大暴れ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 07:14:34

    ブルコスとティターンズのアレコレのせいで地球連邦中央政府から目の敵にされる大西洋連邦よ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:34:27

    コンパスはどうなるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:12:08

    >>147

    エゥーゴ陣営でも汎ムスリム会議や赤道連合といった反大西洋連邦国は「何故敵(大西洋連邦)を助ける必要がある?」ってオーブやスカンジナビアに言いそうで怖い・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:22:14

    >>150

    シャアがエゥーゴを嫌になったの内部でのそう言う所もなんでしょうねおそらく

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:29:17

    ジオンでも派閥違いでのMSの配備を巡る足の引っ張り合いとか色々ありましね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:32:33

    連邦の勢力に国を何度も焼かれさらに未遂に終わったとはいえまた焼かれそうだったオーブの代表のカガリが今なんとかすべきなのは終わった戦争の相手の罰じゃなくコロニーを落としてきたネオ・ジオンだろ!って言えば流石に肝が冷えると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:56:50

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:32:52

    この世界のカガリの胃は大変なことになってそうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:57:03

    地球圏の政治経済の屋台骨でもあったロゴス崩壊の対策
    ブルーコスモス対策、ザフト脱走兵対策、ジオン軍残党対策
    ティターンズによって再び暴走する連邦の対策
    高性能機で無差別テロ攻撃をしてくる対ヴェイガン対策
    アステロイドベルトから帰ってきた対ネオ・ジオン対策
    etc.

    「案件が山積みだ、猫の手も借りたい」

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:34:46

    ラプラス事変の時オーブ軍のレーダーサイトに移りまくるオーストラリアのトリントン基地に向うジオン残党軍の集団

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:16:54

    ソロモン諸島のオーブの近場のオーストラリアで一年戦争の時は核兵器を巡る戦闘、デラーズ紛争の前哨戦のトリントン基地襲撃、ラプラス事変のトリントン基地襲撃、マフティー動乱のオーエンベリ軍への虐殺と色々あったね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:00:03

    そもそもコロニー落としの余波がどれだけあったか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:09:14

    亡命希望のジオン兵を技術接収の腹づもりもあって格氏族が受け入れた結果残党兵間の派閥争いまで持ち込んじゃって国土復興もあり一層ぐっちゃぐっちゃになるオーブ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:03:26

    アムロverはララァ
    キラverはフレイ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:13:46

    ユニコーンガンダムだけでなくフリットアスノの艦隊のT-3部隊のアノMSに対抗する抑止力の意味でもこの機体は必要不可欠ということですかね

    まぁそう捉えてくれても構わない

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:03:33

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 04:09:17

    まだ気が早いかもしれないけど種劇場版公開日に向けてネタバレ注意のテンプレとか決めておく?
    「1月26日以降は閲覧注意です」って伝えるみたいな感じのやつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:46:25

    >>164

    いいですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:02:34

    まだジム・コマンドやジム改が現役な中急増兵器なせいか旧式となったストライクダガー

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:24:11

    救世主のザク

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:37:24

    ウルフさんも参戦してた第二次ネオ・ジオン抗争の時はケーラとアストナージ二人が揃って戦死したねそういえば…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:43:05

    第26話|ガンダムAGE【ガンチャン】

    フォントンリングの件ですが間違いなく漏れてますねこれは

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:48:32

    アクシズがヴェイガンに世話になっている火星圏のジオン残党とも繋がっているのでリンクサイコミュの基本はデシルのサイコミュジャックの能力がヒントなのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 06:26:26

    3作品の生産ラインが存在するこの世界の連邦はやたら金を持っている

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:09:34

    ⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱う予定です。そのため該当作品の公開日である2024年1月26日以降のスレの閲覧には注意してください。


    >>164で提案したテンプレを作ってみた

    あとは次スレからスレタイに(1/26以降はネタバレ注意)と付ければ大丈夫かな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:39:36

    >>171

    SEEDの連合も混じっているせいで連邦の内輪揉め(特にグリプス戦役)も酷くなるぞ!

    いや、笑えない…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:19:37

    >>173

    おまけに腐敗もドンッ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:35:53

    お金が無ければ、外交や内政をすればいいじゃない

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:44:45

    >>175

    グリプス戦役の後戦争の責任追及が苛烈になったりどんな手を使ってでもネオ・ジオンと抗争は避けようとなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:50:49

    グルードはビッドで追尾出来るミサイル実質的ファンネルミサイル持ちのMS

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:57:41

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:12:50

    改めて思ったのがマフティー動乱から15年間は本当に物静かなこと(その間に追憶のシドの出来事があるけど)

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:21:30

    本編だとマフティー動乱前のジオン共和国解体時やマフティー動乱後真似事をしてまたテロが活発化しますがマフティー動乱後フリットが粛正委員会を設立し腐敗した首相や閣僚や軍上層部の人間を逮捕している以上大義名分が減ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:41:14

    アークエンジェル隊はもっと殺伐としてたね…
    この世界だとスペースノイド中心のディーヴァ隊は環境が整ったコロニーから過酷な地球に降りてきたので大変そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:19:03

    トリオの中で唯一の純粋なスペースノイドであるフリット
    この世界線だと地球の重力下での初戦闘で苦戦する場面があったのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:23:01

    >>182

    キラも月とかコロニーに住んでたのでスペースノイドなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:31:29

    >>183

    そうなるとアムロのみが地球生まれなのか(TV版の設定では日本の山陰地方、劇場版設定だとカナダのブリティッシュコロンビア州)

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:20:08

    >>183

    生まれがメンデルで月のコペルニクスでアスランと友達になってヘリオポリスに移住なのでスペースノイドorルナリアンということになるね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:21:04

    >>185

    そしてスーパーコーディネーターと…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:22:43

    プルたちはキラの妹

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:32:27

    これが人の夢人の望み人の業!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:40:06

    オーブの文化に馴染むアムロ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:19:20

    アムロやキラやフリットが遭遇したファーデンコロニーのスラム街よりコロニーそのものが老朽化して酷いジャングリラコロニー

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:59:22

    スーパーコーディネーターについては一年戦争から遠い未来のヴェイガンでも完成させるのであの世のクルーゼは笑うしかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:41:06

    フリットって上げた功績は絶大だがそれに見合うほどの人望があるかと言われると割と疑わしい気がする
    前線の兵からの支持は厚いが将官たちや連邦上層部からは利益があるからつるみはしても信頼には値しない宇宙人みたいに思われていたりして

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:10:53
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:22:04

    >>192

    スペースノイドだからね…地球の官僚から目の敵にされているのはありそう…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:39:06

    だからサイド共栄圏構想で月と7つのサイドとプラントを中心に地球を排除した経済圏を確立させて
    地球連邦政府の孤立と衰退をさせる必要があるんですね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:43:03

    ラプラスの箱争奪戦に参加するザフト脱走兵(ザラ派)…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:56:24

    >>188

    もしかして(この世界線の)グレミーもスパコだったりしないよね…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:06:48

    >>197

    メンデルの技術流出が激しくて技術発展しまくりでもう後世ではキラはプロトタイプの成功体でしかないという評価になりそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:08:29

    >>192

    銀の盃条約を考えるとそうでもないと思うな

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:09:37

    200ならば、アムロがコンパス参戦する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています