日本の英雄の中で最強って誰なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:41:55

    やっぱ神武天皇か日本武尊?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:42:33

    名前を言ってはいけないあの人

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:43:08

    わしに決まっちょるじゃろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:44:34

    東郷平八郎とか?最強ではないだろけど強そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:47:04

    坂上田村麻呂は?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:47:11

    ガンダム

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:47:36

    義経かマサカド

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:48:23

    正直、弁慶や義経よりかは国語の教科書で読んだ平教経の方が凄く強そうに思えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:49:37

    桃太郎が英雄って括りじゃ最強な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:52:25

    単体性能なら柳生十兵衛、強さなら3柱の誰か

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:53:31

    神話創作ありなら須佐之男や桃太郎
    史実なら俵藤太や源頼朝とか?

    卜伝とかの剣豪勢も捨てがたいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:54:06

    最近でいいならナホビノ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:56:43

    イギリスもフランスもエジプトもギリシャもインドも中国もアメリカも
    その国最強の英雄は神話の英雄だし日本もそうだろ
    つまり神武大王、日本武尊、吉備津彦命のうちの誰か

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:57:30

    神武天皇そんな強いか?カラスのバックアップで有利に進めてた印象しかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:00:30

    >>14

    ロムルスも大した逸話ないけどローマ作った功績でカエサルより上の英雄じゃん

    神武も日本を作った人でもある以上、和鯖って括りなら最強クラスになるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:02:50

    >>15

    最強ってなんかこう違う気がする。ピストル持った子供がボクシングチャンピオン殺せるのは当たり前だけどそのチャンピオン殺せたところで最強という訳では無いじゃん。その個人以外の力が介入するのはどうかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:04:43

    >>16

    でも実際、型月ではロムルスが最強になっちゃってる以上

    同じ系統の神武も和鯖の中なら最強クラスだと思うわ


    個人的にはヤマトタケル推すけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:18:08

    型月の鬼の設定的に真正面から討伐した吉備津彦命は最強候補じゃ無いかとよく言われている

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:18:25

    >>14

    バックアップ込みで実力なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:37:12

    神武天皇は初代天皇という肩書だけじゃなく軍功もヤマトタケルと同等にはあるから日本トップと考えていい
    ていうかヤマトタケルの武勇譚が意外と大まかな粗筋しか残されていない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:44:17

    >>14

    そのカラスも宝具なりスキルなりで霊基に含まれるだろうから、生前はともかく鯖化したら強さでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:14:17

    >>15

    いうてロムルスは周辺諸国との戦争に連戦連勝するくらいには強いし、生前から半神かつ死後は主神級の神にまでなってるから、強い要素しかないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:15:45

    >>12

    スサノオは神だから英雄じゃないダルルォ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:20:35

    >>15

    作ったつっても国家体制を作っただけの神武と文字通り国を「作った」ロムルスじゃやってる事違うと思う

    「国造り」って神様が持ってる権能の中でも最上級らしいし、規模ならロムルスの方が上だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:22:10

    日本武尊は草薙剣関係で須佐之男とも絡められるし、単純に日本て名前についてるのが好きだから最強であって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:23:40

    ヤマトタケルとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:24:17

    >>25

    やっぱり日本が名前に入ってるのが国の代表かつ唯一無二感があって良いよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:28:47

    正直日本武尊は知ってるけど神武天皇のこととか全然知らない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:31:03

    >>18

    あいつの弓の射程長すぎじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:32:46

    >>29

    アーラシュなんて射程50kmだし、アルケイデスが20kmでエミヤでも2kmは余裕だからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:36:36

    >>24

    一応言っておくとローマ神話上のロムルスは民族をまとめて都市を建築して戦争に勝ったという、人間としての建国者でしかない

    土地や民族を物理的に発生させるという神の権能である「国造り」なんて要素は元ネタ神話のロムルスにはない

    他の国の伝承上の建国者とやってること自体は変わらない


    だが半神英雄で建国者で死後は神になったという伝承をまとめて、型月では「ロムルスは国造りの権能を行使した」という設定にアレンジしたわけだ

    高い神性を持つ建国者という点では元ネタのロムルスと神武は同様なので、ロムルスがあそこまで盛られているなら神武も同様に盛られていると推測してもおかしくはないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:37:25

    ヤマトタケルじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:38:24

    神武天皇の宝具になるとしたら布都御魂剣(タケミカヅチの剣)だけど、型月で日本最強の剣は草薙剣だからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:39:12

    強いのはそうだと思うんだけど、高い神性を持ってる組はノッブにやられそうな感じがしてくるのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:39:14

    >>22

    神武天皇もおなじじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:40:13

    >>33

    草薙剣の担い手って須佐之男・天照・日本武尊以外にはいないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:45:22

    布都御魂も元は日本最強の神のタケミカヅチの剣だし最高クラスやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:49:51

    坂上田村麻呂は日本全国の鬼退治伝説の主人公にされてるから魔物退治した数で言えばぶっちぎり日本トップだったりする
    1人で矢の雨を降らせて数百の鬼の群れを殲滅するなんてこともやってる
    型月じゃ鈴鹿以下ってことになってるぽいが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:51:20

    >>36

    振ったりしていい人は歴代でそこそこ居たけど今のところ振ってるところや箱から出したところは見てないな。

    この間久しぶりに存命中に権利が委譲されたけど、今の人も振ったりはしなさそうだね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:52:17

    >>37

    別にタケミカヅチは日本最強じゃないだろ。剣の切っ先の上に座ったり、国津神を追い詰めて日本列島を取り上げる地上げ屋みたいなことした(この時の追い込みが相撲のルーツになったとも言われる)だけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:52:36

    日本勢が海外の英霊と戦ってどのくらいの強さなのか知りたい

    全然異種格闘戦やらせてもらえないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:56:49

    >>37

    型月で日本最強の神つったら天照だろ。最強の怪物と言えば八岐大蛇でその二つともと関係があるのが須佐之男。日本最強の剣は草薙剣とも言われてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:58:13

    >>39

    アレは写し身でホンモノは熱田神宮に安置されてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:58:15

    >>40

    天津神の中で誰が中国平定に行くかって話で選ばれてるんだから、少なくとも武力は神の中でも最強と考えていいのでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:59:21

    >>42

    草薙剣の全力解放は早く見てみたいわ。伊吹童子が振るっただけで結構やばそうな威力なのに、本来の担い手が振るったらどんだけ威力上がるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:00:26

    >>17

    とりあえず高ランクの仕切り直しと友誼の証明でメチャクチャやり辛いヤツなのは解る

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:00:32

    >>16

    英霊ってなんかこう違う気がする。宝具持った英雄が偉業なせるのは当たり前だけどその偉業なしたところで英雄という訳では無いじゃん。その個人以外の力が介入するのはどうかと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:20

    >>47

    神話級の英霊はだいたい他者の介入で偉業を成し遂げてるぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:34

    グラスカッターブレードとかいうクソダサい訳

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:39

    >>33

    天皇なら草薙剣も使えるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:35

    >>44

    選ぶのは天照だから、少なくとも天照の方が格上だしタケミカヅチ以外にも候補がいた中でタケミカヅチが行っただけだから、強さで選ばれたわけじゃないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:04:02

    >>48

    つまり子供がピストル使っても最強って訳だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:04:51

    >>33

    経歴的に草薙の剣はレーヴァテインみたいな魔剣っぽいから、エクスカリバーみたいな聖剣とかだと布都御魂になるかもしれない


    扱い一括りに神剣だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:02

    >>50

    使った逸話がある日本武尊の方が使いこなせるでしょ。伊吹童子も草薙剣使ってるけど使いこなせてないみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:50

    >>49

    え、マジ?クサナギブレードとかじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:08:13

    >>54

    天照が落っことしたのを八岐大蛇が食ったもんだったはずだから、聖剣でも魔剣でもなく、神剣ってカテゴリで合ってると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:08:37

    >>50

    神天さまは草薙の剣は持ってないからなぁ、布都御魂も借りパクだし


    あと草薙の剣って天皇が扱う剣ってより、天皇以外が持つとヤバい事になる祟り剣ってイメージある

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:09:55

    >>49

    >>56

    Kusanagi no Tsurugi なんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:12:26

    神だけど英雄としての側面を持ってるって割と珍しい気がするスサノオ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:12:54

    日本武尊は大雑把に言えば和製ヘラクレスみたいなもんだからこれが最強じゃなきゃ誰が最強なんだって話になる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:37

    >>60

    神の座から降りて英雄になったって言えばインドに結構居そうな気もする。須佐之男はアバターラじゃなくて本人が大冒険してるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:45

    古事記連中除けば誰?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:47

    >>52

    正確にはタケミカヅチとオハバリが推薦されて、オハバリの方が「自分よりタケミカヅチが行った方が良い」って推したんだよ

    前に二柱の神が失敗してもう失敗は許されないような状態で選ばれたオハバリが推薦するくらいだから、それだけ強さは信頼されてたってことだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:15:15

    日本は昔の偉いさんをまとめて神として敬ったわけだから神と人が曖昧すぎんねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:16:34

    神様連中がいる以上和鯖最強ランキングに食い込めるとは全然思わんけど型月解釈の犬塚信乃はかなり見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:19:05

    >>66

    下総を舞台にもう使ってるから房総里見八犬伝は難しいところがあるね、題材としては面白そうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:20:50

    >>66

    八犬士は本編後は全員仙人になったらしいからそれ含めると結構強そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:21:59

    >>64

    てか、天照の方が格上なら布都御魂剣より草薙剣(天叢雲剣)の方が強いんじゃないの?八岐大蛇とタケミカヅチどっちが格上かは分からないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:22:58

    >>62

    インド神話で言えばインドラポジよ須佐之男は

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:24:28

    >>69

    八岐大蛇を殺した須佐之男は天照の弟(主神に次ぐ格を持つ)だし、それでも搦め手使ったほどだから、八岐大蛇の強さはお墨付きだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:24:32

    >>69

    格上つっても権力的な意味ならともかく戦力として天照が戦った描写がないんでなんとも……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:27:22

    >>72

    じゃあ須佐之男と比べれば、信仰も武功も格も須佐之男の方が上でしょ?その須佐之男が手を焼いた八岐大蛇の剣が天叢雲剣なんだから、最強の剣は天叢雲剣(草薙剣)でいいでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:28:44

    >>33

    布都御魂は単なる剣ではなく剣術の総氏神フツヌシだよ

    タケミカヅチと共に国譲りをしたが、記紀で差異がある

    これはタケミカヅチの中臣氏(後の藤原氏)とフツヌシの物部氏との関係もある

    むかしは鹿島神宮と石上神宮は北関東への前線拠点だった

    今も香取の名は日本古武術、剣術の始祖

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:09

    ギルポジが神武でヘラクレスポジが日本武尊でしょう
    ステータスといった単純な戦闘力は日本武尊だけど宝具スキル込みで見ると神武有利みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:36:16

    神代三剣は
    叢雲こと草薙剣
    布都御魂
    天羽々斬

    だけど三種の神器として皇室の権威の象徴的なのが草薙で
    実際の武力集団の氏神で剣術の始祖で総本山の布都御魂はまた違うと思うよ

    イザナギがカグツチを斬ってその血からこれら神を産んだ天之尾羽張もある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:37:31

    >>74

    布都御魂剣の擬神化したのがフツヌシ説は知ってるけど、武術の祖っていうのは聞いたことないな。どこに載ってた?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:38:56

    >>76

    少なくとも型月において、東洋最強の剣は草薙剣なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:40:21

    スサノオって明らかに追放されて弱体化くらってるよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:44:02

    >>79

    神性低くなって呼べるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:48:36

    スサノオ禁断の追放二度打ち

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:49:02

    >>81

    自業自得で草

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:51:04

    南総里見八犬伝の八犬士とかも強さはさておき面白そうだと思う。
    ガチるのなら神武天皇の兄を殺した長脛彦あたりも結構良い線いけそう。
    まあ、強さ的に言えばアキレウスに対するヘクトールあたりなんだと思うケドね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:57:41

    >>81

    むしろよく追放ですんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:59:31

    >>42

    イザナギ・イザナミって型月ではまだでてきてない感じ?

    特にイザナミは日本人の死の原因(夫のイザナギに民を呪って殺すって脅した)みたいなもんだからやべえ格の神だと思うんだが

    ほとんどの日本の神の母だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:01:28

    >>85

    requiemでイザナミが絡んでくるかな?って雰囲気はある感じだったかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:54

    草薙剣が最強って確定情報?何処で出たっけ
    正直ロムルス理論なら神武天皇が盛られてそうなんだよな
    手に持つ毒気を切り裂く布都御魂も導いた八咫烏も
    香取さまは日本古武術が一つ、三大兵法の剣術のトップなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:05:49

    倭国王帥升
    卑弥呼よりも前、日本最古の英雄だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:20:56

    >>42

    最高神=最強じゃないからな

    北欧神話ではどう見てもオーディンよりトールの方が強いように、強さは武勇のエピソードで判断した方がいい

    アマテラスは祖神及び太陽として尊崇すべき神であって強さ弱さとかの価値とは関係ない位置にいる


    タケミカヅチは武勇の逸話から武神として信仰されている以上、日本神話の武のトップと考えていい

    匹敵するのは八岐大蛇退治したスサノオくらい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:22:11

    >>17

    グランド霊基で呼べるのと最強はまた違う話ぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:29:22

    タケミカヅチが最強ならそいつでも勝てなかったまつろわぬ金星アマツミカボシなんかどうなるんだよ
    金星繋がりでルシフェル、ヴィーナス、イシュタルと習合でもしそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:30:38

    ぶっちゃけた話、日本神話は別天神の連中が一番強そう。引きこもって出てこないあたりも強キャラ感がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:31:57

    メガテンとフェイトどっちのシンパかで推しとその強さの証明方法が変わりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:34:58

    >>87

    神武の弓に乗って光り輝いて敵軍を圧倒した金鵄も宝具になるだろーな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:36:59

    アマテラスはあくまで一番偉い位置にいる神様であって強さは別に必要ない存在だろ…
    一番偉い神が一番強い神を選んであれこれ命令するってのが日本神話の構造

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:47:53

    史実と混同してるけど、型月では天照が最強って話だからな。世界を滅ぼすような白い巨人とライバルって言われてるのが天照の分霊

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:52:22

    >>96

    文字通り桁違いな強さだからな。須佐之男もどれほど強いのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:00:43

    最強では無いけど私生活とか人間性まで誰もが思う英雄そのものみたいな人は坂本龍馬だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:01:59

    神武天皇のライバル長髄彦も中々に面白いし強いと思う

    長髄彦「俺は太陽神の子孫だぞ!」
    神武「はぁ!?俺だって太陽神の子孫なんだが!」

    まぁ神武はニニギの子孫で、長髄彦はニニギの兄の子孫だから元を辿ればどっちも天照の子孫だったって落ちも面白い

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:04:24

    記録に残る日本武術の源流で一番古いのは鹿島神宮の神官にタケミカヅチが武術を教える→関東七流→ 神道流
    という流れ

    この流派の奥義が布都御魂にちなんで韴霊の法則とか鹿島の太刀とか神妙剣とか一之太刀とか呼ばれる
    厨二心が刺激されるね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:10:46

    なんか昔玉藻の本体の天照の宝具で日本由来の英霊を無制限に召喚するってやつを見た気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:12:19

    >>77

    鹿島神社wikiより

    武甕槌神は、香取神宮(千葉県香取市)の経津主神とともに中臣氏・藤原氏の氏神とされたことから朝廷・中央貴族の信仰を受け、武神であることから武家の崇敬も受けた(鹿島信仰)。


    これかねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:16:57

    てか、元ネタの神話では軍神のくせに良いところ殆どないアレスが型月設定では神々の中でも最もセファールを苦戦させた最強クラスの神扱いだし、
    この手の話題の時はリアルでの神話と型月内での設定が大きな違いがあると前提した上で語らなきゃな

    日本神話ではアマテラスは戦ったことのない神だが、型月設定ではぶっ飛んだチート神なのは間違いない
    だからと言ってスサノオやタケミカヅチよりもアマテラスの方が強いとまだ決まったわけではない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:23:23

    鬼退治の英雄は数あれど、島1つ攻め落とし戦利品を持ち帰る程の大戦果は中々いない。
    老若男女、日本人でその有名を知らぬ者な無し。
    この国最強の称号「日本一の」を冠する。

    やはり桃太郎(吉備津彦命)を推したい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:28:21

    剣聖 足利義輝

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:28:43

    >>103

    でも、神武天皇が強い!建御雷が強い!布都御魂剣が強い!って殆ど妄想で占めてるじゃん。だったら実際に出されてる天照とか神剣草薙剣とか八岐大蛇の情報から須佐之男とか日本武尊が最強だろうなって思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:54:27

    >>77

    多分それ、最古の剣術(関東七流、鹿島七流)が鹿島神宮発祥だからでは?

    タケミカヅチは藤原氏(中臣氏)とか卜伝(剣聖、鹿島神宮の神官家系)、鹿島新当流(天然理心流の原型)、天真正自顕流(示現流の原型)等で鹿島神宮関係で後々盛られてった神様だから

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:56:22

    あと、香取神宮は現存する流派で1番古いのがあるな
    槍術の発祥地は香取神宮説があるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:58:56

    実績というより日本随一の知名度と無辜のブーストによりノッブを軽く越えると思われる桃太郎

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:17

    上でも言われてるけど知名度補正考えると順当に桃太郎が強そうだなって思う
    神様が強いのはもちろんだけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:25:33

    型月だと天照が最強ってことになっているけど、草薙剣が日本最強の剣って何処情報だっけ?
    出雲から奪った大和の権威の象徴でなら分かるけど
    単純な武威なら軍神タケミカヅチと剣神フツヌシで天真正伝香取神道流もあって布都御魂の印象強いけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:40:02

    結局無銘の刀と我流の技で鬼退治した桃太郎がNo.1で良くないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:42:04

    崇徳上皇、菅原道真、平将門

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:57:28

    >>106

    それは現在型月で登場してるから一番強いというあまりに短絡的な話すぎる

    天照がこれだけ強い扱いならリアルの神話で武勇譚がある武神も強いだろうって話題をただの妄想だと切り捨てるのは意固地すぎ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:59:44

    術サポ枠最強格で吉備真備とかどうだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:05:21

    >>114

    だったら須佐之男が最強だね。八岐大蛇退治とか知名度も実績も日本最高峰の英雄譚があるんだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:06:00

    未登場の英雄含めて日本最強の英雄は?という話だろうに、神武天皇の軍功や持っている剣の由来が語られても妄想だ!で否定するのは流石にちょっと…

    まだ登場してない英雄も含めて英雄たちの肩書や功績を型月設定にしたら誰が一番強い?という妄想を語るスレだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:07:46

    >>117

    イヤそうじゃなくて、タケミカヅチを天照より強いとか布都御魂剣が草薙剣以上の神剣だって主張するのが妄想すぎるって話でしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:08:17

    >>116

    スサノオの八岐大蛇退治は武勇というより作戦勝ちだが、暴れて嵐を起こせる時点で最強クラスに強いと考えていいんじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:08:58

    >>117

    神武天皇の軍功にはケチつけてないよ。そもそも日本武尊ぐらい凄いとか言われてもその内容を知らないからケチのつけようがないし

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:10:23

    >>115

    吉備津彦がキャスターはなんかもったいない感じする。やっぱりセイバーで見たいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:20:55

    >>118

    日本神話ではアマテラスはあくまで一番格が高い神であって強さとは無関係の位置

    日本神話における武勇を司る神はタケミカヅチやスナノオであって強さ代表はこの2人


    ってのを型月に入れたらタケミカヅチや布都御魂も最強クラスに強いだろうという推測や解釈は妥当だと思うぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:23:26

    >>106

    実際に型月で出されている情報のみとって元ネタ神話や史実を切り捨てるんじゃこのスレ意味ないじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:24:52

    >>120

    本人から知らないが上の人が神武天皇の強い!ってのが妄想で占めてるとか言ってるからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:30:55

    >>103

    まあ、軍神に関してはセファールが神の権能に対して相性良くて単純暴力が一番有効だったって面も有るからな


    勝利の権能有るアテネじゃアカンかった訳やし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:33:05

    >>121

    吉備真備と吉備津彦は別人だぞ


    吉備真備は中国にいって、勉強してきた政治家みたいな感じの人

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:37:13

    >>126

    どんな人なの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:43:06

    >>122

    タケミカヅチが武を司るとか言われてもあまり強いイメージないんだけど、須佐之男の八岐大蛇退治とか高天原で天照と一触即発になったみたいな武功を示す逸話ってある?日本列島を国津神から譲り受けたって言っても、日本において国津神って基本的に天津神より格の低い相手だし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:44:10

    >>124

    できれば神武天皇の行いを詳しく教えて欲しい。日本武尊と比較してくれれば嬉しいんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:47:57

    >>127

    吉備真備 - Wikipediaja.wikipedia.org

    俺は115じゃないから、どこら辺が最強と思ったかわからんけど、とりあえずwiki

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:51:09

    >>130

    読んだ感じ原初兵法(偽)とか九尾の加護とか持ってそうだな。とりあえず、きびのまきびっていう名前の響きは最強。めっちゃ口に出したくなる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:18:41

    >>129

    なんか西の方の海から軍勢連れて来て、いきなりボッコボコにやられて、太陽の使いだから東から行けば勝ててたし(震え声)って迂回して東から行軍やり直し


    道中でなんか山入ったら土地神のドクドク結界に軍勢がやられてタケミカヅチから布都御魂借りて結界切り裂いて、山道で敵のクソ強軍勢の勝ち合いそうに成ったけと八咫クロウに導かれてスルーして


    ゴール地点(スタート)の国にいざリベンジマッチだ!、したが泥試合になったと思ったら、なんか鷹が飛んで来て神武様の弓棒に停まったら雷鳴轟かせ金色に輝いて、敵味方全員ビックリして武器落っことしたかは、それを契機にハッタリ込みで停戦と降伏を呼び方た人

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:27:17

    >>132

    最後の文、停戦と降伏を呼びかけて結んだ人。で


    個人的には軍勇武勇より、生き汚なさとペラ回しの人、って印象なんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:09:19

    神武天皇は神や兄弟、部下といった周囲からの支援と豪運によって乗り越えた面が強い(本人が弱いとは言ってない)。逆に日本武尊は己の知恵と力を以って敵対豪族、怪物、神とかの敵を捻じ伏せて言った感じだね。最後の最後で油断してやられちゃうけど。かなり対照的と言っていい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:32:52

    >>132

    言い方が直々悪いけどだいたいこんな感じよ。争いで勝ってTUEEEEって人ではない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:19:13

    鹿島さまことタケミカヅチは中臣氏後の藤原氏に奉られ軍神として崇敬されたのが大きい
    もう一つ物部氏の香取さまことフツヌシは石神神宮が武器庫で双方朝廷の軍、武力を担っていた
    北の蝦夷への前線拠点だった歴史がある
    ご存知の通り藤原氏は絶世を極めたからタケミカヅチの扱いも高くなった
    武威の面ではこの二神が特に強い

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:25:39

    >>103

    特定の神様というよりは戦いの神、信仰を受ける神霊の原型にあたる存在

    だからアレスだけじゃなくて戦神の類いはみんな入ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:08:37

    個人的な神武天皇のFate風イメージ

    筋力 C 敏捷 B 幸運 A 耐久 A魔力 B 宝具 A++(とりあえず神祖繋がりでロムルス基準)

    神性B 対魔力B 皇帝特権EX 太陽神の加護B+ 友誼の証明C 魔力放出(雷)B-(生来の属性じゃ無く神域より持ち出した鏡勾玉等の神器で属性を付与してる)

    仕切り直しA &軍略D→東征B 撤退戦において自軍の損害を抑え、再戦時に有利な判定が付く

    布都御魂の剣A++(B-)対界宝具 武神より借り受けた神剣にして「断切」の権能を体現した神の身体其の物ないわば魔剣、武甕槌が持って振るうその権能を魔力放出(雷)で一部擬似起動させ射程を延長し概念的な切断を行う、まあB-程度だと秘境の主となる幻想種が自らの腹の内と定義した結界を切り開くぐらい

    金鵄光威徳Ex対軍宝具 弓に停まった霊鵄へ魔力放出(雷)を通す事で、雷霆と太陽を併せた様な(攻撃力を持たない)轟音と閃光を放つ言っちゃえばフラッシュバン、光を持ってメジャーアクションをキャンセルさせて、音を持って武装解除の権能を通し、受けた者は皆「武器を取り落とす」

    とりあえず強い弱いは兎も角絶対戦いたく無い系

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:15:27

    日本武尊とかいう国とか神相手にスネーク張りの単独スニーキングミッションやらされた男
    よく不意討ちばっかの卑怯者呼ばわりされることあるけどむしろ当たり前の環境だと思うんですよ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:35:07

    >>139

    古事記…孤立無援の単独潜入任務

    日本書紀…将軍として日本全国を征服

    って感じのイメージだね。

    怪物と神相手は武尊がして、豪族等の人間相手は軍を率いて撃破していたのかも。どっちにしてもすごいやつだというのは分かる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:36:45

    ワシじゃよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:39:00

    >>73

    酒を呑ませ泥酔したところを仕留めた八岐大蛇は別に天叢雲剣を用いたわけでもなく

    その尾から出たものであって、それを最強の剣という理屈がちょっと分からない


    叢雲=草薙剣だが、あれはヤマトタケルの逸話からも武器というよりアヴァロンの様な御守り

    芦原で火焼を返り討ちにしたことも、三重で持参せず山神の祟りに遭いやられ亡くなったことからも

    三種の神器であり天皇および大和朝廷の権威で盗もうとした僧がいたりしたけど、やはり象徴的


    日本屈指の軍神武神のタケミカヅチの佩刀かつフツヌシ本柱であり邪気を切り払い

    また実践的に剣術の始祖でその武芸信仰となると、こと武力に関しては布都御魂って研ぎ澄まされたその一点が強そうに思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:00:20

    >>142

    わからなくてもそういうもんだと納得するほかないと思うぜ、天皇の武力の象徴たる草薙剣が最強なんだ仕方ないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:29:48

    草薙最強草薙最強ばかり言っている人は型月のアマテラスが最強存在なことと混同して最強言ってない?
    根拠も出さず理屈も杜撰でその反論にもだって再起のだから〜ってなんなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:28:51

    >>144

    そもそも比べて最強がどうのこうのいうのが無粋というか意味がないし

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:26:00

    >>30

    エミヤは4キロまでならはっきり見えるんだっけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:26:22

    宮本武蔵

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:44:25

    >>144

    エクスカリバーがビーム兵器な世界観で何言ってるんだ?

    一番有名な日本の神話の武器だから一番強い、はむしろ説得力ある方だろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:45:33

    >>148

    でも何が最強かは兎も角、神話の時点で明らかにビーム出してる布都御魂がグラムみたいなナーフされてたりしたらたまらんぜ?


    というか草薙の剣はレーヴァテイン相当だと思うから最強である事に異論はないよ、ただチョット仮面ライダー000の最強フォームでプトティラをお出しされた様な確かに一番強い奴なんだが微妙に納得いかない感が

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:58

    >>149

    なんで布都御魂剣からビーム出ると思ってるのかと草薙剣が最強じゃ納得いかない理由を教えてくれ。草薙剣って日本の象徴の1つだよ?布都御魂剣より最強であることに納得感はあるが

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:51:44

    >>149

    日本武尊with草薙剣は個人武力最強だけど神武天皇with布都御魂剣はそれより一歩劣るけど王としての器がある、みたいな差別化はできる

    日本武尊?この人はほら、古事記だとね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:51:58

    >>150

    どっちかというと祟ってくるヤバい剣だから、天皇が管理してるってイメージがあるからかな?


    あと布都御魂は山を覆う呪毒の瘴気を一刀両断で斬り散らせてるから、ビーム出てるか概念斬撃でレンジの概念無視してる


    剣単品で見たら草薙のが布都御魂よりも強いの自体は別に納得してる、でも絶対担い手もフルスペックは持て余してたヤツだよねってだけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:53:53

    >>152

    まぁエクスカリバーやロンゴミニアド並に本来の力は使えそうにない代物だとは思う

    とは言え日本武尊は担い手扱いだとも思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:57:30

    >>152

    剣の霊力が毒気を遠ざけたって伝承なら知ってるけど、切り払ったって話は聞いたことないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:04:58

    >>153

    草薙剣って天皇の武力=日本国の力の象徴だからね。最強じゃなきゃ困る

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:45:41

    >>132は日本武尊を単独の最強としたいのかわからんが、あまりに神武の功績が本人のものではないという恣意に満ちている

    神武も武力で多くの神々や権力者と戦い勝利したと記されているのでやはり日本武尊と軍功では劣らない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:49:39

    >>156

    神武天皇の武功を教えて

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:50:27

    >>143 >>155

    布都御魂及びタケミカヅチも剣の神及び武の神だから最強と言われてもおかしくない格にあるのでそこは言い合ってもしょうがないがな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:53:13

    だって…布都御魂はその…正直マイナーなところがあるから…
    草薙はぶっちゃけ歴史で普通に習う常識レベルのメジャーだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:54:19

    >>157

    神武東征でググッてこい


    日本武尊が単独最強と言ってる層と神武の功績知らないと連呼してる層は同じようだが、神武の功績も知らない調べる気ない人が日本武尊の功績も調べたのか怪しいわ

    日本武尊の日本最強という肩書と草薙の剣のネームバリューだけで推してるんじゃねぇの

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:55:11

    >>159

    草薙の剣はメジャーだが神話の話だから歴史で習ったりしないよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:55:25

    神武天皇の武功とか土蜘蛛退治とか地元の豪族蹴散らした程度のもんでしょ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:57:55

    >>160

    まぁぶっちゃけ日本武尊は暗殺者じみた事ばっかで強さで言えばなんともいないムーブが多いのは事実だ(日本神話や伝承ではよくある行動だけど)

    それでも「ヤマトタケル」という名前は詳しく神話知らなくてもどこかで聞いたことあるレベルで有名ではあると思う

    …それで行くと桃太郎の方が最強にふさわしくね?ってなりそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:58:09

    >>158

    天皇の武力云々で言うなら歴代で最も武功があるのは始祖たる神武であり、その神武の剣が布都御魂だしねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:58:30

    >>161

    三種の神器歴史で習わない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:00:27

    >>158

    布都御魂剣も武甕槌命も最強とするには、草薙剣とか八岐大蛇・須佐之男に比べて説得力が薄くない?武神とは言うものの国譲りは国津神相手に弱いものいじめしただけだし、布都御魂剣は霊力で厄祓いをした話はあれど、武器として何かを切ったなんて話は聞かないし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:00:48

    >>29

    実は発揮された射程そのものは神話基準だと大したことない

    むしろその途中で温羅が投げた岩と矢が激突して撃墜し合ったみたいなミサイルバトルの方がおかしい

    なんでこいつら10kmくらい離れた位置でお互いに弾丸で弾丸撃ち落とすみたいな狙撃戦やってんだ…しかも弓矢と岩で…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:02:47

    >>162

    その程度が日本武尊の軍功と同じだっつーの

    荒ぶる神々を平定しまくったと語られてるからな日武尊単独最強として神武sageしたいのがエアプと証明されてるわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:03:37

    >>160

    それで調べても神武天皇が強いように思えなかったから武功を聞いてるんだよ。だいたい初っ端から負けちゃってるし、その後もめぼしい話は布都御魂剣で毒を払ったとか鴉の力を借りて戦を治めたとかだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:08:32

    吉備津彦「ちっ…何度やっても温羅の岩で途中で迎撃される…どうしたらいいんだっ…」
    神「キビツヒコよ…聞いてますかキビツヒコよ…神の力を授けてしんぜよう…」
    吉備津彦「こっこれは神のお告げ!」
    神「二本の矢を同時に射ればお前なら倒せる」
    吉備津彦「なるほどそうか!」
    こうして神の知恵に頼った吉備津彦は温羅に勝ったんだつまり…英雄のように言われているが神の力による後押しの勝利というわけさ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:08:52

    >>168

    あのさぁ…悪いけど神武天皇が罠張ってまで退治した土蜘蛛をヤマトタケルは単独で退治してるんだわ。しかも八人同時に

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:10:35

    >>166

    神武天皇が布都御魂を手にしたことで、荒ぶる神々が切り倒されたとあるよ

    調べる気もなくエアプで物言うのもいい加減にしてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:11:22

    あまり神話内の戦歴の話をすると他の英雄がその強さでいいの?という話に飛び火するから止めるんだ
    騎士王とか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:12:23

    >>169

    剣の力含めて神武の軍功だろ

    大体「荒ぶる神々神々や豪族を平定した」ということだけ語られていて具体的な戦いの内容が語られてないのは神武も日本武尊も同じだから

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:12:34

    日本武尊をTUEEEEと思うのは死ぬその時まで負け無しで各地を平定しまくって島津神や国津神まで彼を恐れたっていうのがかっこいいと思った。あと単純に日本武尊自身が怪力の神童として描かれてるのが大きいかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:12:59

    >>173

    あいつら絶対キリスト教圏の聖人には頭があがらない感じの強さになるよなって

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:14:07

    >>172

    ごめんなさい。あと出来れば自分の目でも確かめたいから情報源を教えて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:16:08

    正直戦歴も大差ないというなら本人・武器の知名度の差で日本武尊の方に軍配上がるかな、って

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:16:58

    個人の戦闘力は日本武尊が最強でいいと思うが、英雄としての格において軍勢率いて最終的に日本国を建国した神武が日本武尊以下ってことは決してないと思うぞ
    イスカンダル然りロムルス然り、型月世界でも英霊の格や強さは個人の強さだけでなく功績含めて決まるもんだし

    もちろん日本武尊ら個人の強さだけじゃなく功績も多大だが

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:19:34

    知名度や軍功で言うならロムルスよりカエサルの方がずっと上だが、ロムルスは始祖王という肩書で最強にして至高扱いになってるので
    型月でも初代天皇である神武天皇がなんか凄い存在にされていそうだとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:20:41

    >>174

    神々を倒したって話はどこで読める?あと、人同士の争いで負けたなら、自分で確かめた限り人に負けること無かった日本武尊の方が強いと思った

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:22:36

    >>180

    カエサルって本来呼ばれるクラスで呼ばれてないからかなり弱体化してるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:23:04

    でも日本武尊は草薙剣置いていったら猪にひき殺されたという失点が…
    と思ったけどよく考えたら現実の神話もTYPE-MOONも猪クソ強かったわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:24:39

    >>183

    伊吹山の神様だから、伊吹童子の上司(もしかしたら八岐大蛇関連?)だと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:27:13

    >>180

    カエサルの強さは個人の強さじゃなくて指揮官とか為政者としての強さだから、本人が戦うサーヴァントという扱い自体が相性悪い。実際、奴が喋る前に殺せって言われるくらい喋らせたら手に負えない相手になる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:28:04

    >>177 >>181

    熊野の荒ぶる神は倒されるイワレビコがその刀を受け取ると熊野の山の荒ぶる神は、自然と切り倒されてしまいました。そして気を失っていた兵士達も目を覚ましました。日本書紀の対応箇…nihonsinwa.com

    今度から調べもせずに大雑把な風評で物事の上下を決めるようなこと言うのもやめなさい

    他人に教えて教えて頼むのもやめるべきだが、他人に頼むことすらせずに頑迷に無知を貫くよりはマシかもな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:29:25

    ただこれだけは言える
    古事記の日本武尊にはカリスマ系のスキルはない(断言)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:30:09

    神武は武器が強かっただけ!ってのは難癖つけたいだけのアホくさい意見だぞ
    型月においてもリアルにおいても、強い武器を手にした英雄は、それだけの資格がある大英雄ということだろう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:30:11

    >>186

    なんか認識ズレてるなって思ったらここだわ。俺はここを布都御魂剣の霊力が毒を払ったって解釈してたけど、貴方は神を布都御魂剣で斬り殺したって解釈してたんだな。納得した

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:31:06

    >>187

    でも、確実にめちゃくちゃ可愛いというか美しい顔してるぞ(女装経験あり)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:31:52

    >>190

    (正直セイバー顔の可能性が高いと思っている)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:32:30

    >>189

    古事記にハッキリと「荒ぶる神々が倒された」とあるのに、なんで布都御魂が毒を払うだけの剣だと曲解できるんだ

    原文と現代語訳読んでもそんなんじゃもうどうしようもないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:32:44

    >>188

    武器が強かっただけなんて言ってないし、その理論で行けば日本武尊の方がって話にまた戻るぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:34:31

    >>192

    毒を払ったってメジャーな解釈じゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:34:39

    神武天皇と日本武尊のどっちが一番かは結局人それぞれと言うしかないが、
    日本武尊推しの人たちは調べもせずに知らない知らない教えろ教えろという人たちということがわかってしまい大きなマイナスイメージだな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:34:44

    >>192

    重箱の隅だけどさあ、何で神々って複数形なん?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:35:18

    >>195

    調べない云々じゃなくて認識のズレだったね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:35:56

    >>195

    正しい知識が広まったってポジティブになろうよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:36:05

    >>193

    上見てみろよ

    剣の功績で神武は大したことないと言ってるのいるから

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:36:20

    すぐ教えないあたり詳しくは知らなかったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています