あかねちゃんアクアより1歳年上なのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:13:31

    年上感無いよね
    いやまあ実際の年齢差だとアクアが上なのだけれど

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:21:53

    年上と言っても1歳差だしね
    ただ包容力はある

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:24:27

    年上というにはアクアの手玉に取られてる感が

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:27:33

    まあ他の女もメムちょ位しか年上感出して来ないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:29:30

    ガワは年下だけど中身はアラサーだし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:30:30

    ルビーには基本的に年上ムーブしかしてないイメージだしやっぱ中身では。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:34:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:38:39

    最初期はアクアにさん付けだったんだよね
    いくら精進中とはいえ年下にさん付けは低姿勢すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:41:01

    >>5

    アラサー+今世だからむしろアラフィフに近いんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:43:38

    ルビー相手には普通に年上の対応してたし(ルビーの気質もあるけど)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:47:04

    まあ本人も対等な関係がいいとは言ってるし
    あと、あかねからは君付けでアクアからは名前呼び捨てというのもあかねの歳上感出ない理由だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:48:17

    そもそも一歳差なんて年を経るほど誤差みたいなもんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:42:02

    デートは割と全部あかねが引っ張ってそうだけどな
    アクア側が接待デートやらない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:44:10

    アクア「くん」は割と大切にしてる年下の弟感ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:47:57

    >>9

    これ毎回思うんだけど30歳までの人生と20歳まで人生繰り返してメンタルが50歳になるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:58:08

    >>13

    重曹ちゃんが言うには金持ってるアラサーの業界人みたいなデートでエスコートしてたんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:00:25

    >>15

    まあ正直赤ちゃんからやり直したらむしろ精神年齢マイナスになっていくと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:27:23

    >>16

    でも本編で描かれてるのがパフェ食ったり肉まん獲ったりだったりするし

    アクアの服装もかなちゃんの時に比べてラフだったりするし

    極めつけは初めての旅行デートで連れてったのが病院と廃墟だぞ


    あかね相手だと業界人みたいなデートやってなさそうにも思える

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:33:22

    >>18

    相手が喜ばせたいなら相手に合わせるでしょ

    あかねが業界デート好きそうには思えない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:39:52

    まぁ年相応で普通のデートを好みそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:50:39

    今ガチも全学年揃ってたのに最年少のアクアとゆき含めて全員が最年長のMEMさんにタメ口だし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:35:44

    >>21

    そこは番組のスタンスもあるだろうから…

    年齢知ってて最初からタメ口なルビかなはまあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:01:51

    包容力が年上彼女っぽいと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:04:14

    >>18

    女好きのタラシって思わせるデートさせられた可能性もあるっちゃある

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:13:24

    あかね(気がついたら、天蓋付きのベッドのあるホテルに!?)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:14:48

    >>25

    しっかりタクシーで見送られました

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:11

    むしろ人生2回目の人より人間が出来すぎてて年上とかのステージ超えてる気がするが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:18:42

    あかねは育ちがいいし高校生だから、クリスマスとかでもお泊りデートしてなさそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:25:15

    どうだろう
    夜だけでも会わない?みたいな提案が普通にあるしお泊りはやってる可能性が結構ある
    そこで手慣れてたら女好きのタラシ認定も納得
    前世で重曹ちゃんにしたデートみたいなのは結構な人数相手にやってて経験豊富なのは小説でわかったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:41:01

    そういえば深夜に会おうとしてたな。
    そのまま帰すわけないし、お泊りデート経験者だったか。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:43:43

    う~ん…流石に未成年に手は出さないんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:46:18

    アクアが手を出さなくともあかねが出す可能性はあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:49:49

    アクアはいい彼氏で本人も性欲があり年の近い子が恋愛対象です。
    そして、明らかな夜のお誘いを女性側からするほどだからそれなりに経験ありそう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:24:02

    >>18

    考えてみると初めての旅行デートでJKを病院と廃墟に連れてくのは酷いね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:20:38

    旅行デートって言うかあの時はお互い別れる気だったし
    それでもあかねからアクアの荷物を背負いたいって来たからじゃあ頼むわ…って前世のわだかまりを話した

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:22:03

    あかねはアクアが楽しむのが楽しくて、アクアもそれを分かってるから無理に気の張ったエスコートとかはしてなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:23:10

    まあ普段こんな感じっぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:28:42

    >>35

    別れる気って言うがそれはアクアを気遣ってたあかねだけで

    アクアの方は別れたくないし自分の事知って欲しい見つけて欲しいから連れまわしてた感が強い

    本当にこうアクア自身が言ってた通り告白するのが遅い

    内心どうしたいかはモノローグも見えてる読者視点だとかなり分かり易いし本人も自覚あっただろうからもっと早く言うべき

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:19:18

    >>22

    番組内だけだったらそうなんだけど仕事外でもタメ口だったから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:30:43

    アクアはよくあかねに対して「お前」ってよく言うね。
    ルビーやかな、MEMに対しては名前や苗字で呼んでいて「お前」することはまずないが。
    あかねを「お前」呼ばわりするのはなにか意味があるのかな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:41:37

    あまり意識したことないけど、そんなに呼んでた?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:54:59

    あかねに対してアクアが甘えまくってるのがまさに年下の彼氏って感じだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:57:19

    >>41

    パッと思い出すと電話のシーンではお前呼びだったなーって

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:21:40

    >>41

    最新の出番で星野あゆみ宅前で会った時も「お前の普通は普通じゃない」って言ってたね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:30:18

    年上感は無いけど割とな頻度で包容力見せるしアクアも甘えてるときあるから場面を切り抜けば年上彼女と年下彼氏みたいなシーンはままある

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:53:05

    年上だからというよりあかねだからだよねアクアが甘えるの

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:13:51

    同じ年上でも対等な話し方してるMEMや、保護者みたいになってる重曹とかいるから
    年上だからではないな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:25:08

    >>9

    精神年齢は時間経つだけで増えるものじゃない

    その人がいる環境によって増えるもの

    同じ17歳でも戦国時代の17歳はもう完全大人みたいでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:32:13

    転生物でこういうこと言うやつ多いけど実際は上に積み上げてるんじゃなくて、横に積みなおしてるだけだしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:35:14

    >>15

    ならないと思う

    ガワに寄せられるとも違くて

    結局年数じゃなくてどういう身分でどこに身を置いたか次第なんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:38:12

    流石に前世分積み重なってはないだろうけど、同年代よりは遥かに精神年齢高いとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:41:49

    ルビーは12歳で死んでいま18歳?だけどどう見ても30代の精神年齢じゃないし当たり前だけど普通に年相応
    アクアはアラサーあたりで死んで18歳?だけどそしたらもう50近いってなるわけないよねって 肉体に引っ張られる発言とかも含めてせいぜいアラサーの精神年齢のままが関の山

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:45:55

    >>50

    補足

    自分で置き換えて欲しいけど30代で死んで

    来世で高校生までの10代の経験しかできてなくて精神年齢が50歳になるのかって話


    逆に30代でもデカい企業の会社経営して50-60代と過ごしてたらそっちに思考はよるしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:00:30

    >>51

    生死に関わった人間は精神年齢上がる感じはするしねえ

    その辺の補正込みで40くらいかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:15:56

    >>50

    30そこそこまで生きてた人間が肉体若返ったんで精神年齢若返りました!キャピキャピ生きます!ってのはちょっと抵抗あるかも

    そこそこ老成してる方が漫画のキャラとしては説得力がある気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:25:35

    >>55

    肉体の状況や環境に左右されないのは逆に説得力が無くなると思う

    アクアみたいに幼少期は浮いてる異常な所のある子

    もしくはルビーみたいに満喫してるが手のかからない良い子

    この辺の扱いは悪くなかった


    あかねちゃんは元の天才性に加えて劇団所属で仕事してる+パニック障害持ちとかも友達にいる交友関係の特殊さでかなり変な育ち方してる

    個人的にこの辺がアクアより年上感がなくなったり逆に凄い包容力を発揮したりするようになった理由として納得がいってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:40:59

    上がることはないけど下がることもないと思ってる
    外の世界を知らないまま死んだルビーと違って、アクアはアラサーの医者なんだから
    肉体を取っ替えただけでいきなり高校生までメンタルが退化したりはしない

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:45:29

    >>57

    退化はしないかもしれんが環境にも肉体にも適応はするだろう

    子供と大人で体が求めるモノも他人から求められるモノも制限しないといけないラインも違う

    生まれ変わって即変化はしなくても時間が経てば変わってくるところは当然ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:53:56

    >>57

    だから幼稚園児で京極夏彦の本は読んでるし、復讐に前世の記憶を使っていた

    ただ高校生で人格一つになろうとしてたし、復讐が終わったと誤認した時アクアとしての人生を始められた


    舞台編でアクアのスタンドがゴローのフリした幼少期のアクア一人だったのに、誤認に気がついたら二人に増えたのはアクアが前世を完全に振り切った後だったせいかなとか思っている

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:24:04

    >>20

    自分がマトモじゃない自覚があったからこそ普通さを求めてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:40:23

    >>59

    >>60

    そんな二人が出会って求めたのが普通の幸せってのがいいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:54:55

    年上感ないか?
    よくママと言われてた気がするけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:40:31

    >>62

    母性と年上はあまり関係ない

    ロリキャラにママ言う国だからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:47:56

    ゴロー時代を含めてアクアはなんだかんだ最後に決めるのは自分だったのに、あかねに一度だけ決定権を譲り渡した

    あまり人に頼らないアクアがあかねにだけは甘えられるところまでいったという事で年上彼女として面目躍如じゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:33:10

    アクアはもっと本心を語ってくれよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています