- 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:31:33
- 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:33:20
- 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:34:35
- 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:43:48
知略戦、集団戦、序盤で登場する最強格キャラがパワーインフレを抑える…
ある意味”堅実”だ - 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:55:51
最近はインフレを程々に留めるバトル作品の方が多数派だよねパパ
- 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:00:50
- 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:03:55
- 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:04:33
ハガレン…?
- 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:06:26
- 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:17:19
- 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:20:27
インフレを進める作品には致命的な弱点がある
初期の強キャラ達が格落ちしていくことや - 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:28:51
もしかしてパワーインフレが加速してしまう原因は
キャラの攻撃力よりも防御力やスピードなんじゃないスか?
キャラ達が耐えきれる・避けられる攻撃に上限を設定すれば
インフレを抑えつつ戦術要素も取り入れることができて
バトルのワン・パターン滑りを回避できると思われるが… - 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:02:40