青野くんに触りたいから死にたいとかいう神漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:57:19

    ここであまり語られているの見ないから宣伝したい。
    面白くて切なくてちょっと怖い作品だよ。
    みんな読んで!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:00:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:04:44

    スレ立ってて嬉しい
    人間関係の生々しさとかホラー描写とかすごくいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:11:28

    誰一人聖人じゃないのにすごく面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:17:31

    ちょっと読んできたけど怖っええ……
    ギャグ漫画かと思うじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:21:03

    怖いシーンがガチで怖いしリアルなんだよな
    いれてーいれてーガタガタとかミオちゃんじゃなかったら対応できなかっただろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:21:36

    >>5

    10話から先はもっと怖い展開がいっぱいだぞ!

    でもちゃんとラブコメもしてるから安心して読んでね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:22:51

    純愛なのに?だから?気持ち悪くて面白い
    あと個人的に日本ホラー映画として実写みたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:23:50

    よく話題になっててファンが多いんだなーと思ってたのに、話題にならない他の漫画より単行本全然売れてなくて吃驚した作品だ
    みんなアフタヌーン本誌か最新話無料みたいなアプリとかで読んでるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:29:17

    主人公の姉さんが何よりも怖いんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:30:29

    春から実写ドラマやるっぽいけどWOWOW限定なんだよなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:32:59

    >>7

    マジで……?

    この絵でここまで怖くできるの凄すぎだろ……

    主人公可愛くてキモいのは同意笑

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:33:45

    遂に青野くんスレが!本当に面白いから是非読んでほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:34:54

    >>9

    私は電子単行本買ったけど、アプリでも無料で見れる見たいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:36:03

    >>1

    ちょっと怖いは嘘だろうがえー!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:46:49

    >>9

    本棚に置くと何か何か出てきそうなんだもん

    できれば新しい話読んで月一で500円払う神社的な配信してほしい

    所持するの怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:48:54

    >>16

    友達も単行本貸したら「むき出しにしておくの怖い」って読んだ後はビニール袋に封印してるらしい

    ジャパニーズホラーとしての完成度が高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:57:53

    最初ヒロインがヤバいと思ってたけど
    おかしいのに可愛いんだよね青野くんもカッコイイし
    けど水の描写と空間が切り替わる描写本当に怖い
    虚無の目と唸り声とか今まで他の漫画でも読んだ事あるのに
    むしろもっと書き込まれて怖いのもあるのに
    家の電気つける前の自分にも起こりそうな感じ怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:13:25

    思わず買って読んじゃってるけど……え?青野くん何者なの!?!?マジ怖いんだが!?!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:21:46

    >>16

    同じような感想を残穢でも見たなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:28:40

    藤本くん良い男過ぎない……?
    不器用だけど友達思いのいい人だあ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:43:49

    食べ物なのに全然美味しそうに見えないのすごい
    食べちゃいけないって一目で分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:46:44

    黒青野くん段々賢くなってない……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:00:31

    大人から子供まで人間の嫌な部分がリアル

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:02:39

    堀江先生!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:05:55

    ここに書き込みながらじゃないと読めない……
    ざーんげざんげ ろっこんせいじょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:06:32

    ちょっとじゃないよ!
    結構怖いよ
    はやく続刊出ないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:09:51

    最初ギャグっぼく見せてるから落差がヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:07

    >>9

    売れてないんだ…

    自分は電子でまとめ買いしたけど

    きっかけはたまたま目に入った程度だしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:52:14

    読んできた。
    あからさまに怖い絵とかではないのに、話の流れだけでここまで和風ホラーに仕立てるのすごい。
    悪人はいないけど、結構な割合で頭がおかしい人いる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:56:23

    >>22

    部屋の雰囲気も相まってなんだか生ゴミ感あるんだよな……

    いっさいそんな描写ねえのに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:02:26

    最新話ずっと課金して追うぐらい好きだし全巻電子で買ってるわ
    死ぬほど怖いのに面白すぎて手が止まらないからずっと半泣きで読んでた凄い漫画だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:09

    そろそろ最新刊発売なのかなもしかして?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:04:35

    スレ画からのわたしのにおいだ!で笑いながら泣きそうになって引き込まれたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:14:30

    マガポケで無料分読んできたけど面白かった…
    青野くんと優里ちゃんの二人きぶれるし藤本くんも堀江さんも良いキャラしてる
    続き気になるから漫画買います

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:25:02

    >>34

    シュールギャグっぽいのに後味しんみりなのずるい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:40:13

    文化祭で手を上げてくれたの、最初の方で歌を教えてくれた吹奏楽部部長の園田さんなんだな。
    メッチャいい子やん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:45:17

    ここやたらキレのいいフックで好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:41:51

    軽い気持ちで読み始めたらじわじわ怖いんだが?!
    マガポケ無料分全部読んじゃった
    続きが気になるけどこの漫画を本棚に置きたくない気持ちがすごく分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:45:53

    >>39

    そのままポイントで読むのじゃ……

    でもたまに読み返したくなるよね。

    友達の本棚に差しておくくらいがちょうどいい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:46:22

    人を大切にするって何だろうとか、自分を大切にするってどうすれば良いんだろうとか
    ホラーだけじゃなくて、そう言う人間に大切なものを問いてくれる作品でもあると思う
    ファンタジーとリアルの割合が良いっていうか
    生々しいんだけどグロすぎない生々しさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:46:36

    >>40

    邪悪

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:31:23

    この漫画をイチャイチャ漫画として勧めてた奴いたな。もちろんここの掲示板で

    間違ってはないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:56:38

    >>43

    じゃ、じゃあく……!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:03:58

    最近追えてないけど女が下覗き込んできそうになった場面ガチで怖かったの覚えてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:08:03

    >>45

    ここかな?

    顔が見えずに髪だけ垂れてるっていうのが得たいの知れない怖さあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:08:39

    なにこれ面白

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:13:21

    漫画のホラーってなんかギャグみたいになるのに
    これはガチで怖いよな
    主人公の偽物がひきこもりの子の家のピンポンおすやつ小便ちびった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:07:25

    前情報なしで読めてほんとによかったと思える漫画
    おかげで読んだ日は電気消して寝れなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:09:39
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:31:11

    なんなら最初の憑依シーンでもう怖い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:23:18

    露骨にバーン!って脅かしてくるジャンプスケアじゃなくてじわじわ違和感というか気味の悪さを出してくる上手さがずば抜けてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:44:33

    マガジンプラスで10話まで読んだけどなにこれ続きが気になるのに怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:56:42

    >>33

    8巻の予告ページには22年初頭となっているから遠からずって感じでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:52:35

    これを飛び飛びで読むには自分は弱すぎるので完結したら一気読みしようと思う…青野くんis何…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:40:43

    実写化嬉しいけど青野くんがキラキラのかっこいい子なのはちょっと残念
    ジャニーズでももっと親しみやすくてメンヘラに好かれそうな子いただろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:48:13

    とりあえずチケット含めて無料で読める11話まで読んできたけど眠れなくなったじゃねえか!!
    ノックとかまじでありそうなのやめてくれよぉ〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:52:59

    >>22

    何か…こう無造作なんだよな

    食べる人のことを考えてないというか

    思いやりや最後の一手間を出し惜しんだような上っ面の愛を感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:26:30

    今読んだけど、なんだこれ…
    怖いというよりも、気持ち悪いというか何となく不快感を感じる様な、不思議な雰囲気だな
    面白いからマガポケの無料版すぐ読んじまった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:22:52

    無料で読めるとこまで読んできた、めっちゃくちゃ性癖ドストライクの話で最高だった……
    今度漫画全巻買います。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:25:40

    >>43

    それ俺だ

    イチャイチャなんだが?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:39:34

    イチャ…イチャ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:42:18

    イチャイチャ漫画ではあるだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:43:55

    藤本くんとキスの下りでNTRの気配を感じたけど彼女は青野くん一筋だし藤本くんはめちゃくちゃいい奴で何もなかった
    というか藤本くんマジでいい奴だよね…かわいさもある

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:45:50

    >>11

    WOWOWでやるんだ

    WOWOWドラマ好きなの多いから嬉しい

    ホラーサスペンス描写地上波より生々しくていいよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:47:58

    7巻で致死量のイチャイチャを摂取できるぞ!青野くんと優里ちゃんの関係が刺さった人は読むんだ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:45:37

    イチャイチャはしてる。してるけども
    湿度が…湿度が高い!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:55:29

    >>64

    いい奴とは思うけど、話が進めば進むほど

    かわいそうに思えてくる。一番巻き込まれてるし

    まぁそれがいいんですけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:09:12

    砂糖吐くほどの甘い展開からシームレスに出されるガチホラー
    話の本質としては人を好きになるという事に深く踏み込んでいて良い作品だと思う
    あと作者のツイッターが可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:18:18

    読んでて思ったけど優里ちゃんも青野君もお互いのことを本当の意味で好きになったのは青野君が幽霊になってからなのかなって……美しいけどやるせなさがすごい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:39:55

    これほんと怖いよね
    ホラー演出がうますぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:46:35

    わかる
    インターホンのあれ普通のかわいい絵なのにゾッとするもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:14:14

    ホラーとオカルトと劣悪家庭環境とかいう個人的に好きな要素全部載せな漫画

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:02:12

    ためし読みした
    怖すぎるぞこれめちゃくちゃすごい
    夜読んだら眠れなくなる
    オススメしてくれて感謝
    良い漫画知れたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:09:25

    是非あにまん民に読んでほしい漫画
    刺さる人が多いと思うので

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:21:23

    あのほんわかした絵柄込みで怖い感じがする
    引きこもりの女の子すこ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:00:09

    うう…まだ語ってるとこ見たい…見たいから保守するぜ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:08:34

    日常からシームレスに移行するホラーも怖いしガチヤバ感のある四ツ首様編も怖かった
    懺悔懺悔六根清浄ゥのシーンはページ開いた瞬間ヒッてなったし今見ても怖い怖かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:57:05

    青野くんスレ立ってる!嬉しい!
    怖い絵柄とかびっくり系で脅かしてくるわけじゃないのにゾッとする恐ろしさがある
    黒青野くんがにっこり笑うシーンはめちゃくちゃ怖かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:17:50

    最新話まで読んできた
    藤本くんには幸せになって欲しい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:55:18

    このスレを見つけて無料分読んできた
    続きが気になる…

    優里ちゃんおもしれー女だしかわいいし一途だし健気だし変な女だし、
    青野くんいいやつだし優しくて明るいナイスガイだし普通の男の子だし、
    藤本くん真面目だしいいやつだし優しいし口悪いけど身内は守る意識強そうだし普通の男の子だし、
    引きこもりの子もオカルト談義になるとカチッと理路整然としだすのかっこいいしオシャレでかわいい。

    そして黒青野くん怖い。とてもこわい。

    怖いんだけど優里ちゃんと青野くんのラブコメでもあるから湿度高くてイチャイチャ度も高くて…いやでもこれ、どう足掻いてもビターエンドになってしまうのでは…

    面白いな!!!スレ立てありがとう!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:03:05

    自分は青野ママが怖いぜ
    現実にあんなヤバい親はいないと思いたいけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:04:33

    しらべたらコミックデイズインストしたらもっと先まで読めた!怖い!面白い!ありがとう!!
    二人消えたの気づいた瞬間ビエーン!!!と泣くしかなくなった……続き読みたい……読む……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:12:50

    付き合ってすぐ幽霊になってしまうところから話が始まるから読者も優里ちゃんと青野くんの事をよく知らないのを上手く利用しててる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:10:21

    >>84

    2人の家庭環境がじわじわ分かっていくの良いよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:36:09

    >>84

    すご

    言われてみると確かにそうだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:10:42

    >>85

    そういうキャラとして当たり前に受け入れてたコミュ障な性格の理由が判明していくの怖くてドン引きしてしまう

    登場人物の中で藤本だけがまともに家族も友達にも愛されてるから浮いてるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:15:51

    無料分10話まで読んだ
    ふふって笑えるギャグとかニマニマできるラブコメの雰囲気ちゃんとありつつホラーとしてめちゃくちゃ完成度高いな……タイトル的にずっとヘンメラ鬱漫画だと思ってたけどこのスレ開いて良かったわすごい面白い
    続き気になるし明日にでも単行本まとめ買いしてくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:03:23

    藤本くんがあまりにも「普通」だから何気ないひとことで優里や堀江さんを傷つけてしまうのリアルで良いよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:06:53

    手始めにホラー嫌いの兄貴のすすめといた。
    枕とか電柱の下りできっと和んでくれるに違いない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:20:37

    最初は破滅的な恋をしてたのにだんだん愛してるからこそお互いを大切にして成仏させようって考え方に変わるの切なくていいんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:40:18

    藤本くんの家族なんだからいつか分かりあえるってセリフで優里ちゃんが凍りつくのが、ま〜リアル
    断絶ってこういうことだよなと

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:09:10

    このスレのおかげで一気読みして全巻購入しましたありがとう…こんなに良質なホラーと少女漫画成分が同時に味わえる作品があったなんて…
    堀江さんの分析力推理力がただのオカルトマニアとは思えん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:04:10

    >>93

    最初の判断からして凄い

    そりゃ通話切らせたがるわってなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:53:20

    今って最終章なんだよね
    あと数巻で終わっちゃうのかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:37:00

    >>93

    実際青野くんが声が嫌な感じするって言ってたし何かあるんじゃないかね

    家から出れないのも含めて

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:03:58

    ハッピーエンドになる道ってなんだろうなこの漫画…
    どうなったらいいのかわからん

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:21:55

    今1話見ると優里ちゃんも青野くんも見た目が全然違うな
    いろんなものを捧げてしまったのを実感するというか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:52

    ヒロインが序盤で白髪になったの最初見た時ぎょっとした
    しかも戻らんというね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:41:49

    中に入れてくららい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:08:39

    >>97

    青野くんが成仏することだとは思うけど

    それは別離も意味するし、難しいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:19:53

    この漫画、悪霊化のルールとか夢の内容とか儀式とか人間関係とか全部後からちゃんと繋がってくるから読んでて気持ちいい 作者の人構成うますぎません?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:26:00

    青野くんの髪が無造作に伸びていくのが堪らなく好き。ちゃんと切り揃えてたのに今ではもうボサボサだねって何度も1巻の青野くんと8巻の青野くんを見比べてニヤニヤしてしまう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:42:05

    作者の友人が描いたエッセイ漫画であーってなった

    この人からこの作品が生まれるの理解できる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:06:14

    1ページ目で先生かわいいてなって
    次のページであぁ…てなったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:54

    青野くんのお母さん関係の夢に出てくる背後のバッテンって何!?怖いよお…!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:22

    >>103

    そういえば髪が伸びる理由って描写ありましたっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:50:17

    >>104

    作者さんもご友人も絶妙に変な女…失礼、おもしれー女なの最高だな…

    絶妙に変で奇妙にかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:59:31

    >>107

    そもそも青野くんを読者視点の姿でずっと見れてるのが優里ちゃんだけだからたぶん藤本くんも堀江さんも知らないんじゃねえかな…

    優里ちゃんは気付いてるシーンあるけど相談はしてなかったと思うし

    たぶん受肉が進んでるっていう時間経過のあらわれだと思うけどね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:01:59

    >>109

    最初は精神世界(?)で黒青野の髪の長さを指摘したときだったよね

    そこから通常時の青野くんも髪が伸び始めてたと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:07:37

    ホラー以外でも堀江さんの家から出た時具合悪くなる描写がしんどくて…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:59:47

    久しぶりに1話読み返したけど
    1話目から不穏な空気すごいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:01:01

    居心地の悪さを描写するのが上手いよね
    あの多かれ少なかれ身に覚えのある感じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:34:40

    >>111

    あそこ藤本くんとの行き違いがほんとに辛い

    藤本くんほんとにまともなんだよな

    まとも故に家から出るだけのことができない人がいることは理解できないんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:31:58

    >>22

    無理やり食わされても受け入れる言葉一切言わなかったからセーフだったんかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:07:55

    >>114

    藤本くんにとっては当たり前だから悪意ないのがよけいにしんどいんだ。知らないからこその無遠慮さというか配慮のなさがある

    そういう意味でも優里ちゃんと一番分かり合えるのは家庭環境のキツさを知ってる青野くんなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:13

    ドラマ化したんならアニメ化もしねえかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:06:31

    アニメ化してほしいけどあの空気再現できるかな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:09:24

    普通にお似合いだからうわなんだこいつら幸せにな……ならねー!!死んでる!なんで!!って気持ちよくなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:19:17

    ここ最初は切なくて悲しいシーンだと思ってたのに読み返した時に気付いてヒェッ‼︎ってなった…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:40

    >>22

    割られた肉まん、皿からはみ出た焼きそば、飲みかけじみた量の飲み物

    量は残飯じゃないのにもう見るからに残飯なんよ

    他者に給する食事というものを理解してない存在っていうのが飯の描写だけでわかる

    構成だけじゃなく作者の技量がすごい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:50:16

    せっかくスレたったし、1巻から読み直してるけど
    いろいろありすぎて感情が渋滞する

    とりあえず気付いたのは堀江ちゃんは出るたび毎回おしゃれしている
    優里ちゃんに会えるのがよっぽどうれしいのだろう
    と思ってほっこりした

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:04:39

    姉と母親の不快感すごいな
    優里ちゃんもだんだん家庭の異常性に気付いていってるけど、青野くんいなかったら気づくこともなかったという…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:51:47

    母親が姉の言うことだけ聞くのほん…ホンマくそ…
    優しい子がいきなり白髪になったの心配しろよエー!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:30:30

    お姉ちゃんにはお姉ちゃんなりに歪んだ理由があるからマジで毒親のせいなんだよな…ママもパパも子供が見えてない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:48:12

    青野くんが優里ちゃんの中に入ってる間見てる夢?は優里ちゃんは覚えてないから読者しか知らない情報だけど、青野くんも相当な家庭だよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:37:39

    最初の姉回まじで可哀想で……泣いちゃう優里ちゃんへの青野くんの
    「育ちが悪いんだ……」
    でもうどっちも悪くないのにぃぃぃぃグウウって泣きそうになるし優里ちゃんのお昼は楽しいデートだったのに……で家族が憎くてたまらんかった。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:38:04

    >>125

    姉の「先に死んだほうが価値がある」はどう考えてもヤバイ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:26:29

    ガチャリッ
    ガチャッ
    バタン
    の音だけでなぜあんなに怖いのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:37:30

    なんならこの漫画笑顔だけでも怖いシーンたくさんあるから…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:26:08

    >>126

    わかる

    そりゃ弟もあんな態度になるわって思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:35:30

    無料分読んで思ったけど、前のレスでも言われてるけどほんとにいっぺんに恐怖が来るようなやつより、なんかじとーっとした得体の知れない恐怖が付きまとってくるよね、正しくジャパニーズホラーって感じの

    それでいてラブコメとして魅せてくるところはちゃんと魅せてきて、恐怖と愛おしいという感情に挟まれてどういう気持ちで読んだらいいのか分からなくなってくる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:25:55

    残穢読んだ時はなんともなかったんだけどこの漫画読んで「手元に置いとくだけでなんとなく怖い」という感覚が理解できた…でも面白いから読み返す手が止まんね〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:35

    >>69

    ここニヤニヤしたけどこの後の青野君の反応でせつなくなっちゃったね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:54:27

    7巻の同棲のシーンは
    あったかもしれない未来と黒青野のヤバさと
    物理的な痛々しさがごちゃ混ぜになって読んでてキツかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:23:56

    無茶苦茶怖い目にあったり家庭環境クソだったりするけどそれでもまわりとの交流を通して前向きに成長するのいいよね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:00:10

    母親は事なかれ主義かと思いきや過去回想で姉をモンスターに育て上げた真の黒幕だったと判明した時は震えた
    母親と姉で一度殴り合った方がよくない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:02

    >>136

    話が進むごとに優里ちゃんたくましくなっていくよね

    ちょっとした怪異では動じないし

    ただしそのぶん周囲が曇る(主に藤本くん)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:40:36

    わたしはわたしにそんなひどいことしてたの…?
    って加害者の視点を通して自分がされてたことの惨さを認識させる作者さんの発想すごいなって思うんだよ
    だって普通被害者の視点を通して加害者が自分のしてたことの惨さを認識するじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:46:33

    どうしても優里ちゃん側に立って見てしまうからお姉ちゃん怖いけど、あの性格のままじゃ家の外の環境で生きていけないのも納得だし可哀想ではあるんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:55:02

    お祭りの時の姉友の反応凄く悲しくなるというか……
    「面白人間〜」「大げさ……」
    とか、姉好きじゃないのに不快な気持ちにもなるしでも「まあそれはそう」とも思う自分がいてなんだろう本当あり得そうな会話が上手い。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:49:22

    表面上は普通に接してるぶん余計にね
    ただ自分だったら馬鹿にする側なんだろうなと思ってしまう。よくない事だけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:25

    優里ちゃんが「図書委員さん」って言われて名前を同級生に覚えられてないのもリアルだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:31

    試し読みしました
    ホラー、ラブコメもさることながら会話が本当にいい
    6話の最後にある藤本くんの「悪霊にならないよう成仏させよう」って提案に「藤本くんが正しいと思うから絶対に藤本くんの手を取りたくない」って言葉があまりにも刈谷さんの人間性を表してると思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:59

    シュールというか独特な笑い好き
    おばあちゃんの用意してくれたどら焼きを優里ちゃんと堀江さんが気まずくて必死に食べるところとか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:01:39

    唯一読んでるラブコメ漫画

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:04:39

    >>104

    羽流木先生とご友人だったのか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:26:09

    >>145

    わかる

    あそこ完全にギャグマンガの顔だったよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:34:55

    青野くんスレめちゃくちゃ嬉しい…電子で全巻持ってるし最新話まで本誌追って読んでるガチファンです
    キャラの魅力も勿論民俗学的にもかなり練って作られてて良い、登場人物それぞれの苗字とか…考察しがいがある
    四ツ首様編のどこかの地方にありそうな風習感は最高だった

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:37:24

    苗字ってなんか気になる箇所ありました?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:50:13

    名字といえば希美ちゃんの大おばあちゃんが言ってた「こういうことは刈谷の家にやらせるんだよ」かな
    あそこの土地、昔から家ごとにお役目があったじゃないかなって妄想が膨らむ一言
    穢れである血に触れる仕事を帯びたのが刈谷の家ってことなら
    贄または別のものの首を刈り取る役目→刈谷
    もしくは優里ちゃんと青野君の状況を考えて
    神の仮宿(かりやど)から転じた刈谷
    とか妄想が広がりングでちょっとワクワクする

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:27

    仮宿かあ。なるほど
    おもしろい発想だけど怖いな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:57

    そうなると堀江さんちは何があるんだろう…穢れを寄せ付けない何かがあるのは察せられるけど苗字とは関連あるのかな それとも堀江さん本人が特別?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:28

    >>150

    なんか序盤の裏ネットみたいなので主人公たちの苗字を当て字で表してたよね。

    あれもなんかの伏線なんだろうか……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:50

    (男ですが、このスレのおかげで読み始めました…メッチャ面白い……!なんとなく恥ずかしくてリアルでは布教できないけど……)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:59:32

    このスレに影響されて電子で買って今読み終わった
    クッソ面白い
    全部読み終わって「この巻が最新です」と表示された時の苦しみよ
    超続き読みたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:03:02

    >>153

    あの子の家庭環境も不思議よね

    おばあちゃんしか出てきてないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:39:27

    このスレで気になってマガポケで課金して一気読みしたわ
    人間の良い部分と悪い部分がかなりリアルに描かれてて情緒おかしくなる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:44:51

    小さい頃からずっーと姉に容姿を笑われて否定されて馬鹿にされて、毎日毎日自尊心を踏み躙られてメイクも自分には⋯⋯ってなってた優里ちゃんが大好きな青野くんとの水族館デートで少しだけどお化粧しようって思って可愛いって言われた時の気持ち考えたら泣けて仕方ない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:00:01

    全部読んできた。面白かった、久々にゾクゾクするまんが

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:03:18

    もしアニメ化したら青野くんの怪獣体がゆるキャラみたいにグッズ化される可能性が…ないか

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:14:41

    そもそもあの生き物なんなんだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:40:50

    わからん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:40:13

    青野君本当に好きで四周くらいしてるけど周りに病んでる人いないからスレあって嬉しい
    ゆうりちゃんの言葉の選び方がめちゃくちゃ素敵だよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:09

    青野くんの読者はみんな病んでるってコト!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:39:35

    病んでる人というか家庭環境で少なからず嫌な目にあったことがある人に刺さりやすいって言うのはありそう
    「あーこういうことある」って納得するくらい描写が生々しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:11

    単行本派なんで想像だけど
    次巻では青野くんの家庭が深掘りされるんかな
    青野くんが弟に対する感情がいまいちわからんのよね。突き放したことへの罪悪感はありそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:32:01

    怖いイラストは一切出てこないのに怖いのが凄い

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:08:45

    姉に玄関で服脱がされる所は幽霊の青野君の感覚が体験出来る
    相手が自分を認識出来ず本性さらけ出して「何この人達!?」って異常な状況を見ることしか出来ない感覚

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:34:28

    1話だけ読んだなにこれ怖い……
    青野くんスイッチ入った自分にきづけてないのこわい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:59

    可愛くてシンプルな絵柄なのに生きてるキャラ死んでるキャラ双方のドロッとした執念がすごい伝わってくる
    ざ〜んげざんげのリズムが気になるからアニメ化してほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:54

    ドラマはどこまでやるんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:11:48

    青野くんと優里ちゃんのいちゃいちゃがもっと見たいわ!見せてちょうだい!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:00:49

    優里ちゃんが私は助平な女ですって青野くんに白状するところで死ぬかと思った
    二人が生きたままなんかオカルトとか全部どっかいってハッピーに過ごしてるのを見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:04:12

    >>169

    初見で「は?」ってなったからわかる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:35:53

    誕生会で話し合いしてるの和む……仲良くなったね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:36

    青野くんに成仏してほしいけど優里ちゃんと結婚して幸せな家庭築いてほしい
    どうすりゃいいんですか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:10

    青野君達が住んでる町なんなんだろうな
    なんか封印されてんのかな
    町に見られてるってなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:50:29

    >>177

    優里ちゃんが死んでも一緒になれないと明言されてるのほんまひで

    だから滝の下のマンションで泣いた すぐ不穏になってそっちも泣いた

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:50:05

    >>174

    ただ優里ちゃんほんとにすけべぇよね

    創意工夫で…て何やってんだよ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:40

    コミックdaysで溜まりに溜まってたチケット放出しちゃった
    少女漫画とオカルトって親和性高いよな
    大ばあちゃんの「刈谷にやらせておけばいい」でゾッとしたわよ
    渡瀬ちゃんの苗字からして渡し守…??

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:51:29

    その地域に伝わる都市伝説とかお祭りから歴史を紐解いてオカルトに立ち向かっていくのすごい
    刈谷や渡瀬の役割ってなんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:10

    作者さんインタビューの
    『ネームまたほしい』と名刺の意味分からなかったは笑うけど悲しい
    才能を逃した出版社がいるのか………

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:12

    もっとあにまん民に知ってほしいなあ
    考察スレとかほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:23

    死後の世界の考え方好き
    違う世界に行くのではなくて人の世界に介入できなくなるっていう。作中でも仮説だけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:02:54

    なんかこの漫画の「恥ずかしい」とか「悔しい」とか「自分がみっともない」とかそういう感情がごちゃまぜになった表情が絶妙ですごいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:24

    ひょっとして明日最新話更新では?
    日付変わる頃に最新話感想スレでも立てるか

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:05:08

    >>184

    そもそも他のサイトでもまとめとかないもんね…

    別にバズらなくていいから語る場所あればね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:15:43
  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:12:01

    新巻は来月くらいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:17:58

    藤本って青野が憑依中の記憶あるからラブホのときの記憶も残ってるんだよな…?
    いつの間にか優里呼びになってたからひゃあ〜ってなったけど優里ちゃんは青野一途でつれぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:20:00

    >>191

    ラブホ後にずっと藤本くんの顔を描写してなかったから多分記憶あるんだろうね…つらい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:31:44

    青野くんスレ全然気付かなかった…いいよね…いい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:42:19

    >>191

    青野くんも辛いと思うんですよ

    好きな子と触れる為には人に憑依しなければならないって

    今触れているのは自分か?藤本か?て考えたらまあ脳壊れる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:36

    お受けしましょう
    その言葉の通りに

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:51:24

    絵柄に似合わず重いんだよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:39

    青野くんめっちゃ好き
    単行本早く読みたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:24:46

    単行本派だけど最終章のタイトルが受肉編って不穏な単語で怖いよ〜
    青野くんが受肉しても優里ちゃんは生贄だから死ぬことになりそうでどっちも怖い

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:54:23

    >>196

    それがいいんじゃないか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:27:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています