マリオの家とかいう安定しない物件

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:49:16

    街から少し離れた場所に建ってることくらいしか作品毎の共通点がない

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:51:54

    マリストの家が結構好き
    ルイージが地下室作ってるのが面白い

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:53:29

    できれば城下町に住んでもらえませんかね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:55:22

    なんならこいつ城持ってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:57:24

    >>3

    城下町に住んだら何かと頼まれ難ごとしそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:58:06

    スレ絵はどう見ても一人暮らしなんだけど弟はいずこに…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:58:07

    スパペパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:04:05

    マリルイ1の家は2階建てで風呂もついていて生活感あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:06:48

    キノコ王国を何度も救ったヒーローの家にしてはショボくないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:12:48

    >>9

    兄弟二人しか住人いないのに無駄にでかくても掃除大変だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:13:35

    >>3

    映画がそれっぽくなかったっけうろ覚えだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:14:12

    クッパが侵攻してくる時、ついでとばかりに毎回裏で壊されてたりして

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:14:28

    >>9

    英雄だからこそ頼まれ事増やされるから気軽な頼み事するにはそこそこ足労する、本当にやばい時は走ってすぐくらいの場所がちょうどいいんやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:17:07

    6つの金貨だと城持ってたんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:26:40

    >>4

    >>14

    マリオランド2やワリオランド2でプレイヤーが頑張って取り返した城、そのあととくに使われてる様子がない・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:29:13

    ルイージもルイマン2だと独り暮らししてそうな描写があったりする

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:38:21

    スーパーマリオRPGの冒頭でマリオの家に遊びに来てるピーチをさらっていくクッパ
    冷静に見るとストーカーみたいだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:46:16

    「マリオの家のマリオさんです」が通じるくらいに有名という事実

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:12:19

    カートやテニスやゴルフのネタもあるマリルイ1DXの家好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:14:28

    いい歳した兄弟がベッド横並びにして寝てるの仲良すぎだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:19:56

    マリオはよく引っ越すし、別荘もいくつか所持してるでいいんだろうが実行可能な謎の財力はなんなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:32:41

    >>19

    これだけ色々揃ってるのにテーブルがない!


    まあゲーム的にキノピオの移動の邪魔だから片付けてるだけなんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:34:33

    >>21

    あれでも世界的に有名な冒険家だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:38:18

    郊外が好きなのは下積み時代都会でバリバリ働いてた反動かね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:46:15

    >>19

    壁にかかってる写真、もしかしてゲドンコか?時系列的にはたしかに過去だが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:24:55

    マリオRPGのマリオの家は寝るだけって感じの家だったな…キッチンも風呂もトイレもないしルイージもいない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:59:48

    >>19

    ハンドルの横のトロフィーみたいなのって元ネタある?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:04:07

    >>14

    一応マリオが所有する島のアトラクション扱いだった筈なんで恐らくアミューズメントパークの施設かなんかだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:04:30

    実はルイージマンション後の世界線でルイージは別居してるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:07:47

    映画版以外のどのルートでも原点がヨッシーアイランドシリーズになる以上マリオが勇者という宿命に縛られるのだけは変わらないっていう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:30:30

    マリオもワリオも当たり前のように城持ってるしルイージは館持ってるしよく考えたらコインとかめちゃくちゃ集めてるから当たり前ではあるんだけど思ったより財力すごいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:44:04

    ワリオはともかくマリオとルイージは散財するイメージもないしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:48:06

    マリルイ1の家はほんの少ししか登場しないのにしっかり作り込んでいるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:54:37

    >>27

    そのまんまマリオカートのトロフィーじゃね?それか他のスポーツ作品のトロフィー

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:06:37

    ひょっとして個室作ったのってマリストの地下室ぐらいなのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています