【CP?】ネリネはスグリのどこに惚れたんだろうか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:51:32

    闇堕ち前のスグリ時代からみたいだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:52:20

    元々は大人しくて気弱な優しい性格だったし母性をくすぐられたのではなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:52:40

    最初は弟のように気にかけてたのが…パターンじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:53:11

    以外に曲がり角でゴッツんパターンの可能性

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:53:24

    カキツバタの台詞で誰より楽しそうに勝負してたみたいなのがあったし、それを含めた純粋さ純朴さとかかなと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:53:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:54:20

    あんまりにも自分に自信がないからそうじゃないいいとこあるだろって見てたらどんどん…かもしれない
    そうやって見つけたいいとこ知ってるから自分が救いたかったってなる的な

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:54:41

    スグリがネリネだけには心開いてて実は両思いの可能性もあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:54:42

    ショタコンなのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:54:43

    ネリネはゼイユと仲良いから変わってしまった弟を見て心苦しいゼイユを助けてあげたいのかと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:55:14

    >>6

    Xだけどまあこれは惚れてんじゃねぇかな...知らんけど

    x.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:55:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:55:42

    リーグ部として救いたいと思ってるならネリネ達が救いたかったと言ってもいい
    でもあそこでネリネが救いたかったと言ったのはまあきぶられますよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:56:44

    ぶっちゃけアオハルよりよほど想ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:56:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:57:01

    好きというか"推し"の可能性も?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:57:27

    >>14

    アオハルも思ってるんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:57:46

    >>11

    なんだこれ超かわいいじゃん

    ネリネ自身は自分の気持ちが恋だと気付いてないんだな……初恋かあ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:58:14

    スレタイでターンできないおバカさんは削除ネ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:58:44

    >>19

    有能

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:59:18

    アオハルが実力として強すぎるところに勝負の強さは想いの強さ!とか勝手にスライドしてるからアホだよ
    何故か肯定できる選択肢があるアオハルも謎だよお前ついさっき会うまでまあどこかで上手くやってんだろうな〜くらいに思ってたっぽいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:59:27

    スグリ最初は負けても別に曇ったりはしないし、なんなら自分やゼイユが主人公に勝ってもフォローしてくれたりするからね

    本当にプレイヤーが最序盤を除いておかしくなったスグリしか見せてもらえないというだけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:00:15

    プレイヤーは林間学校前のスグリを知らないからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:00:34

    ネリネはスグリのただの日常を多く見てるだろうしそれで好きなのいいよね
    当たり前の特別なことは何もないリーグ部での1日を積み重ねたりしてきたんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:00:38

    実際恋愛かとか言われたらどうなのって感じだが注意付いてるスレだしこのスレ内でそういう話する分にはいいんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:01:02

    >>11

    本編だけで気ぶってたけどこんなセリフあったのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:01:16

    序盤スグリは引っ込み思案で卑屈だけどわりと無邪気で気遣いもできてあとブルーベリーだと鬼さま関連のヤバ行動がないから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:02

    スグリのことを考えると胸が苦しくて食欲不振になりおかしくなるって言ってるネリネ、ここまでペース乱されてるのに恋かなってならないとこ可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:10

    >>21

    アオハルがどうと言うよりそもそもネリネ自身が思いを懸けて戦ってたから勝負に負けた=気持ちも負けたって発想になるんだろうな

    初恋&無自覚とわかって一気にネリネの言動の解像度上がったわ

    そっかあ……初めての感情に振り回されてるのかあ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:18

    本編だけだとまあ友情かもしれないし…と思ってたけど画像見てこれはもう明言してないだけで確定だろ…と思った
    タロの親父さんがヤーコンなくらいには確定だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:03:03

    ネリネはストレートに結構好意的な感情だしてる気がする
    スグリくんは多分気付かない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:03:18

    「いつも姉の後ろに隠れてるけどバトルは誰より楽しそうにやってくれる年下の子」はまあ余程合わない限り好感触寄りになるんじゃないかな
    ただそこから恋にはどうやって発展したのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:04:02

    公式でしっかり恋愛としてCPされてるって初めてじゃない?スグリのヒロインなんだからもっとプッシュしてほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:04:06

    ワシ、食事中も考えてて飯が喉通らなくなるのは家族以外でだとほぼ恋なんじゃ…?となってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:04:20

    ネリネは嬉々としてスグリ曇らせやってる公式の最後の良心というか「これ流石にスグリにフォローなさすぎじゃないですか?」みたいな疑問を呈したスタッフがいたんだろうなとは思った

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:04:39

    よく考えたら俺らの知ってる林間学校前半の看板巡りで穏やかなスグリでさえも鬼さまに関連する話でちょっといつもとテンション違ってんだよね
    まず初対面で憧れられてるし
    本当の何もない時のスグリはネリネの方が詳しいよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:04:59

    なんかきっかけみたいなのがあったんだろう
    ネリネさんから聞きたい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:05:19

    >勝負の強さは想いの強さ!とか勝手にスライドしてる

    このレス見てプレイ中に感じた違和感これかーと思った

    主人公側の選択肢に「そんなことない」ってあるのも理解できた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:06:26

    あんだけ心配してるし敗けたスグリのことずーーーっと一人だけ見てるしただの友達の弟ってことはないよ
    俺のバッグのハイパーボール全部かけてもいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:06:36

    >>33

    わかる公式カプだと思うと余計にやにやしちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:06:41

    >>33

    アカマツ→タロといい急にどうした感

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:07:24

    リーグ部片想い多くない…??

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:07:31

    というか勝負の強さと想いの強さを重ねるならネリネは少なくともアカマツ以外の四天王に想いで負けてるという自覚があったんか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:07:51

    >>40

    スグリ側の気持ちが不明なので暫定片想いとしてこの場合は公式カプなのかな…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:07:54

    じわじわと好きになっていったのかある日突然恋に落ちたのかネリネさんのキャラ的にどっちもありえそうでいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:08:28

    >>45

    じわじわ来ててずっと自覚がないといい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:09:00

    >>43

    機械的〜だから感情が表に出にくい扱いみたいだし本人は自分が人より思いの強さが欠けてると思い込んでるとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:09:05

    最初期のスグリは変わってるけど優しさも愛嬌もある子だから好かれるのは特に違和感もない

    でも迷走した後もそれを貫けるのはもう恋を通り越して愛の領域だと思う。もちろん男女のそれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:09:19

    >>11

    このCPは読めなかったこのリハクの目をもってしても

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:09:40

    公式カプはススキガラナあたりで出てはいる(あれも片思いだっけ?)
    リーグ部で同時多発してるのはなんかびっくり

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:09:44

    >>11

    これ知らなかったからネリネ→スグリネタも

    またいつものオタクの拡大解釈だと思ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:09:58

    俺は恋愛脳というわけじゃない
    わけじゃないがこの二人は見守っていくおじさんになるしかないね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:10:17

    >>43

    スグリがかなり気にしてるっぽい&ほぼスグリ対策でカキツバタが引き入れたアオハル相手だから余計にスグリへの想いを懸けて…ってことなんじゃないかな

    嫉妬の気持ちも味わったことがないのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:10:48

    >>42

    まぁ、両想いが寧ろシリーズネームドって少ないから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:10:48

    >>42

    青春を感じて眩しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:10:53

    発売直前にネリネは大して注目されないよね見たいなスレが立ってたけど、
    蓋を開けてみれば唯一の癒しみたいな状態だから世の中は分からないな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:11:46

    敗けたスグリにかける言葉もないけれど目を逸らしたり離れる気もないのがね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:11:49

    スグリからの感情がマジでなんも出てない(たぶん姉の友達?)からガチ気ぶりにはもう一手ほしい感じもするけど今後スグリが立ち直れば少しずつ交流が出てくるであろうことは想像できて良い

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:12:00

    タロとゼイユとアカマツも癒しだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:12:28

    ネリネの口調が機械的なのがいい感じにマイルドになってると思うわ
    これを明るくてよく喋る子とかがやってるとうわ恋愛ゲーかよそういうのいらん(個人的にはあり)みたいな層が確実に出る

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:12:31

    ゼイユは多分気付いてない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:12:33

    公式がスグリとネリネを後押ししてるのはでかいから今後ネリネさんとスグリの2次創作も増えそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:13:11

    >>59

    癒しにも二種類…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:14:24

    じれったいけど外野から余計なことをしたくない不思議な感覚…これが…気ぶり……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:15:25

    スグリへの愚痴7割良い所3割くらいでゼイユから色々話聞いてて実際会って話した時のギャップとかも有ったりしそう?
    スグリからしたらいきなり姉の友達かつ生徒会長から話しかけられる事になるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:15:31

    スグリが振り向いたときにそこで待っててくれるネリネって構図はおそらく美しいが仮に追加ストーリーやってもそういう描写はしないんだろうなさすがにな〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:16:15

    この生徒会長かわいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:01

    機械的な子だからスグリ関連はいわゆるバグ状態なんだろうなと思うと微笑ましい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:03

    いつのまにか弟が友達と付き合っていて大騒ぎするゼイユとかいいよね…
    なんなら結婚の報告に来た時に初めて気づいて感情がバグるのもアリ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:16

    感情で行動できる所だろうか
    自分には無い(と思ってる)物に惹かれたとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:23

    身内以外でずっと見てたネリネが居たことで良かった…みたいな気分になったから
    推してくよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:17:36

    いままでマイナーCP好き勢だったから公式CPに気ぶれるの嬉しいし2次創作の供給もいっぱい楽しめると思うとわくわくが止まらない

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:18:05

    >>68

    オジサンはねぇ…大人だけどそういうの大好きさ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:19:33

    スグリにあのへにゃ笑顔を向けられて心臓がドクンとなって「…?」ってなってるネリネかわいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:19:37

    終わった後スグリここからなのに休学てどないすんねんとか心底思ったから、
    ネリネのおかげで彼の未来に明るい日差しが差し込んだようで嬉しかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:20:14

    間違いなく初恋

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:20:29

    スグリからしたら姉の友達で生徒会長って感覚だろうか
    14歳ならまぁそんなもんよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:21:06

    スグリは主人公がアカデミー帰ったあとどうすんの?って思ってたからちょっと安心した

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:21:17

    「あの……ねーちゃんとハルトから、おれのこと気にしてくれてたって聞いて……。おれ……なんにも気づけてなかった。ごめん。でも……ありがとう」ってへにゃ笑いされてバグり散らかしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:22:13

    大恋愛というよりは寄り添う愛になりそうな二人

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:22:14

    スグリとネリネが結婚する段階にきて、初めて「ゼイユが義姉に…?!」「ネリネが…義妹!?」という事実に気付いてひとしきり爆笑するゼイユと挙動がバグるネリネを観察してるアオイとスグリ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:22:40

    想いの強さは伝わってくるからもう少しスグリに対してはっきりアクションしていただければ…
    俺カキツバタに雑に鉄砲玉扱いされるんじゃなくてこの人と協力してスグリを説得したかったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:24:05

    アオハルがネリネの発言から何かを察して二人をもっと話させようと動くがネリネに「挙動不審」と言われてしまう回は見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:24:42

    >>82

    この話はスグリをゼロにする物語なので、むしろ途中でネリネが出てきても失って終わりになっちゃうと思う


    彼女はあくまでゼロに戻った後でスグリに寄り添って立ち直る彼の側にいて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:25:35

    「それは恋だよ!!!!!」と大声で叫びたい気分とでも大切な感情だから自分で気付いて名前をつけて大事に育ててほしい気分と
    心がふたつある〜!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:25:36

    >>52

    CP的な応援もあるんだけどそれ以上にゼイユ(家族)以外にスグリの事を心配してくれてる人がいるってことに凄い安心したんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:26:19

    スグリがネリネのスマホを覗き込んで距離の近さにバグるネリネが見たい
    前編見るにあいつまだその辺の異性同性の距離感分かってないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:26:51

    >>36

    看板巡りしている時点ですでに前日の初対面からそのまま憧れと化した人(ゼイユ談)と朝から夢のようなひと勝負をして二人で看板巡りながら憧れの鬼さまの話をして…ってなってるから、アオハルもプレイヤーも林間学校以前のニュートラルなスグリの様子を知らないな

    ネリネさん良ければ以前のスグリのこと教えてくれませんかね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:27:24

    とりあえずスグリは責任取って早く学園に帰ってきなさい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:27:26

    ネリネ→←スグリ←アオイの三角関係もいいぞ
    スグネリの結婚式でバームクーヘン食べる"主人公"アオイっていう最高のエモさが味わえるんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:28:21

    >>90

    そういうスレじゃないんで

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:28:48

    >>90

    いや…スグネリ(スグ←ネリ)スレで別の矢印ねじ込んでくるのは悪いカプ厨仕草だぞ…巣へお帰り

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:30:40

    >>90

    むしろ笑顔で祝福してニコニコでバームクーヘン食べそうなんだよなぁ

    後編であんなだった友達がずっと気にかけてくれてた子とくっついたなんて嬉しくないわけない

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:32:00

    最終的にスグネリに落ち着くのは公式でお出ししてくれてるんだからみなそうかりかりするな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:32:38

    >>90

    それはもう別スレ立てるやつだよ!!!

    オレはこの…なんかこの…機械的な娘の自覚できないバグみたいな恋に気付けない年下の少年とのお話がしたいんだ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:33:20

    あれだけ暴れた後に打算とかいろんなもの抜きでスグリを想ってくれるネリネは実際のところかなり貴重だよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:35:36

    後輩や同級生に死ぬほどパワハラかましたのに思ってくれるからな
    マジで貴重だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:36:16

    プレイヤー僕が夏油スグリとか言って遊んでた時も純粋に想ってたときたらさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:36:44

    ネリネはゼイユとも友達だし感情が乏しいわけでは絶対にないんだけど本人は自分のこと感情薄めだと思ってそうで可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:37:40

    マジでスグリが絶対離しちゃいけない相手
    どうせ主人公はパルデア帰っちゃうんだから、そういう意味でも本当にありがたい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:40:17

    スグリはあくまで休学であってアカデミーに転入する訳でもないし、
    主人公は留学生でゼイユは姉だから本当にネリネが重要なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:40:39

    スグ→ネリの公式供給が一切無いから今のところ無自覚の行動でネリネをバグらせまくるクソボケお子ちゃまスグリしか思いつかない

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:43:17

    なんで自分なんかのことをそんなに?とスグリに聞かれてさ
    ネリネはひとつひとつ丁寧に今まで見てきたスグリの美点を挙げていくんだけど、最初は客観的な視点からの言葉だったのにどんどん主観的になっていってどちらともなくそのことに気付いて恥ずかしくなってきて真っ赤になってお互い黙っちゃってさ
    でも二人とも恋愛感情は無自覚かまだそこまで気が回ってないかで
    その様子をゼイユと見守って「くそっじれってぇ……!」ってなりたいんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:43:27

    これだけ想われていながら一人ぼっちでのけもの自認のスグリはもうちょっと周りを見ろ
    姉のことも姉の背中にいるお前のこともちゃんと見ている人はいるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:44:41

    現実の生徒会室みたいな人間関係になってるの面白い

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:44:52

    >>97

    >後輩や同級生に死ぬほどパワハラかましたのに思ってくれるからな

    マジで貴重だよ


  • 107二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:48:09

    スグリ本人の前では余計に無機質な話し方になってそうなんだよな
    クソッじれってーな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:49:47

    スグリ側の気持ち全然描写されていないのに気ぶれるのは…
    ネリネの想いが半公式だからかな!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:52:01

    >>108

    スグリの気持ちは不明でもポジションと状況的にはスグリにとって必要で貴重な人ってのもデカい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:52:09

    今のスグリが周りを見られていないことは明らかだから今後周りを見るようになったら自然と目が向きそうなあたりが気ぶりやすいような気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:52:36

    ホームウェイ組やスター団は絆推しで恋愛要素を一切感じさせなかったのに
    ネリネ→スグリとかアカマツ→タロとかどうしちゃったんだよゲーフリ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:54:10

    ゼイユも最初は姉弟の価値観入ってて「えっ!?アンタスグの事を…趣味悪くない?」って言っちゃうも親友が弟の事を真面目に想ってくれてる事にとても感謝してるし真面目に応援してくれそう
    それはそれとしてめっちゃ気ぶり女になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:54:39

    くそっ!じれってーな!ちょっと俺……ちょっと死ぬわ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:55:24

    >>112

    なんかそのパターンだとゼイユ余計な気回しして結果的に二人の仲を縮めるけど周りに叱られるパターンになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:56:01

    >>111

    ゲーフリ「ネリネの初恋がスグリやったらおもろいやろなぁ」ポチッとな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:57:15

    アメリカの学校ならダンスパーティ的なのがあるって前に何処かのスレで見たな……ひらめいた

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:57:28

    アニメスタッフはスグネリを爆盛りしてくれて構わんぞ

    なんならゲームのパゴスとアニメのパゴスくらい描写に差があるレベルでエレ気ぶれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:58:41

    >>113

    生きて行く末を見守れよそこは!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:59:23

    アニメ…作るよねポケモンさん…!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:00:06

    救わないと…て重めの感情向けてるのがネリネだけというだけあって以前のスグリを知ってる人達は大体心配寄りだったからネリネが貴重な存在ということにはならないだろうし機械的な態度もあって気づかれにくそう
    頑張れ…頑張れ…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:00:41

    >>116

    プロムナードだね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:02:29

    >>32

    闇落ちして帰ってきた後芽生えた予想

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:03:52

    自覚してないから主人公に言ったような恋の症状を公衆の面前でスグリに伝えて固まる周りと何も分かってないスグネリを見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:06:54

    >>114

    他人のコイバナとかに興味津々な年頃だろうしソレが親友と弟のなら尚更気になるだろうし…


    まぁ二人がくっついた際には二人から正座させられてお説教コースだろうけど(なおゼイユはコレはコレで本望と思ってそう)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:07:56

    >>104

    多分本人と姉の性格も相まって常に姉の後ろにいる人生だっただろうから自己肯定感は凄まじく低いだろうし...

    それ故に伝承で強かった鬼さまや主人公みたいな強さを絶対的な物として憧れたんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:08:54

    スグリが「手ェでるよ!」って怒られたらネリネが「ダメです」って淡々と止めることになるのかな…?
    パワーバランスが崩壊しちまう〜!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:10:14

    >>126

    なんだかんだED後はかなり2人とも対等な関係になってる気はする

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:12:10

    >>121

    スグリ…ネリネのドレスを褒めろ……褒めてくれ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:15:24

    アオハルに話しちゃう辺り本当に無自覚なエラーなんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:16:23

    何気にネリネはスグリだけじゃなく、彼とゼイユの間を取り持ってくれそうな印象

    と言うか前編で姉弟仲が拗れたのはその辺りが上手くいかなかったという面もあると思うんだ
    会ったばかりの主人公と姉弟が甘えちゃうじいちゃんだけじゃ色んな意味で流石に無理だったよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:17:34

    髪型コイルのネジwwwみたいにネタにされてたけどスグリとなんやかんやあって無自覚に動揺してネジヘアが崩れてる姿が見たいわ!動揺して髪型が崩れてるお堅い少女を見せてちょうだい!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:20:44

    よく考えたら俺たちはスグリのことなんにも知らない…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:25:01

    ネリネ何気にモデリングから見たらスタイルすごい良いしプロムのドレス姿で初めて異性としてドキドキするスグリくんは私にはアリですねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:26:12

    極端な話プレイヤーから見たスグリは、カキツバタに例えると煽りカスムーブだけ切り抜いて延々と擦られてたようなもんだからね…

    本当に仮面の序盤も序盤と、円盤の最後の最後でしか素のスグリと出逢えないという

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:27:37

    ゼイユや他の生徒じゃなくある意味部外者のアオハルに相談するってとこにガチ感ある

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:39:17

    >>133

    ゼイユが二人を連れて来てて「私のドレス姿はどうよ?」ってスグリに振るも普段のノリで返してゼイユが怒鳴って流れでネリネも「このドレス似合ってますか?」って聞いて姉以外の異性のドレス姿に緊張して「ひゃっ…ひゃい…」って顔真っ赤にして何とか返事してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:43:50

    主人公みたいな特別な存在になりたかったみたいだけど何もそんな迷走しなくてもそのまんまのスグリに恋する女の子もいるんだよって感じでこの二人の関係好き
    ネリネの存在が救いに見えるというか…
    誰とでも仲良くなれるし姉にもすぐ好かれる主人公が羨ましかったみたいだけど、スグリもただのスグリなだけでネリネに恋されてんだよおバカ!気付け!
    スグリから歩み寄るだけですごい仲良くなれそうだし相性も悪くなさそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:49:52

    何も食べてないのにめっちゃ甘酸っぱい味がする〜〜!!!!
    愛おしい……

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:27:05

    休学から明けたら抱きしめたりしそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:28:38

    ネリネ相手にクソボケラブコメ主人公概念発動するスグリを受信しかけたがネリネのあの感じだとスグリがクソボケ人間っていうよりは気付かなくても仕方ない感じするな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:34:34

    くそ、じれってーな
    俺ちょっと良い雰囲気にしてきます

    とりあえず
    どっちかが行き倒れてピンチなところにもう片方が登場
    というシチュの設定からだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:45:14

    >>100

    そうだ主人公は帰るんだった…スグリの学園内での貴重な味方なのか……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:35:52

    主人公にスグリとの出会い方を聞いてきて「ペ、ペア!?」て動揺してるの可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:36:05

    時間が経てばスグリの味方も増えるだろうし(アカマツとかタロとかスグリが元に戻って反省したら受け入れるだろうし)学園でも落ち着けるだろうけど、その一歩を支えてくれる人がいるのは本当によかった
    ネリネはゼイユとどんな会話してるのか楽しみだったから予想外の方向だったが嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:45:49

    >>14

    むしろマウントとっても許される立場で優しさ全開で色々やってくれた子にこれ言えるのはスゴいと思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:54:51

    >>143

    ああ、アレそういうことだったのか……

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:06:02

    後編一のダークホースだわ
    機械的な子が一番スグリを想ってたって素敵やん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:28:05

    ネリネ視点だとスグリは帰省した先で眩い才能マンに脳を灼かれて思い詰めた顔で戻ってきたことになるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:40:06

    やっぱ蓋開けてみないとわからんもんやね
    私は予想と他の3人はイメージがほぼ変わらかったけど、マジでネリネさんに関してはマジで検討つかなかったから「好きになるのはキャラ付け次第かなー?」で、
    かなりハッキリしたスグリに恋愛感情持ちとかあのポーカーフェイスから想像つかんわそりゃ

    スグリよ罪な男ぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:46:39

    >>100

    しかも生徒会長という学校でそれなりの役職持ちなの心強い

    普通の学校じゃ余り効力なさそうだけど「自主性を重んじる学校」だし権力でスグリアンチを抑止できそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:56:18

    やっぱプロは違うな
    こちらが想像もしなかった一皿を用意してくる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:57:31

    ネリネはどちらかというと最後の希望なんだよね…

    彼女までギスってたら流石にもう堪えられなかった

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:58:32

    マジでネリネって実利的な意味でも、それ以外の面でも唯一無二の存在だわ。絶妙過ぎる
    結婚式には呼んでくれよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:59:06

    タロも「スグリも顔はかわいい」って言ってたから顔の評価は高いんじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:06:25

    なるほど……

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:06:53

    別スレに貼られてたやつだけどめちゃくちゃ感情あるじゃん!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:07:18

    >>155

    カミエシー!?

    か、かわいすぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:08:32

    >>156

    眼鏡が一瞬で曇るくらい動揺しておる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:08:45

    バカな…描いたのか!?即興で!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:09:28

    神絵師を確認…動揺して眼鏡が曇りました

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:10:32

    この恋に気付ける位置にいる人ぶっちゃけいなさそう
    相談されたアオハルがギリだけどコイツも鈍感だった場合詰む

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:11:08

    >>158

    ほんまや…細かいな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:11:56

    >>160

    スレ内容と関係無くて申し訳ないけどこの台詞セイボリーのパロディで笑った

    卑劣すぎてメガネ曇りましたって言ってたよなあいつ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:12:29

    >>155

    スグリお前やってんなぁ…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:12:37

    わざわざ手間のかかりそうな髪型にキッチリセットしてる辺り本人もしっかり情緒あるんだよな
    そりゃゼイユもおもしれー女認識する

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:12:57

    メガネ曇りましたにめちゃくちゃ見覚えがあると思ってたらセイボリーか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:13:44

    >>155

    わやじゃ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:13:50

    >>161

    まあなんつーか想いの強さがどうこう言ってるときに特に含むところなく(男女差分なく)肯定できるあたり気づいてないだろうなとは…

    部室会話まで行けばワンチャン

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:14:26

    スグリは前髪あげたら印象めっちゃ変わったけどネリネも髪解いたら印象全然変わりそうな気もする
    ネジ型巻してるからほんとは結構流そう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:15:39

    くそっ!じれってーな…ちょっと俺ハートのウロコ集めてきます!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:16:29

    スグネリやゼイネリが主に挙げられるけど、改めて見るとネタ方面も押さえてるな。メガネ邪魔とか言えないのが上手い

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:16:48

    スグリは根はいい子だもんねー

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:17:27

    ネリネそう言えばタロちゃんにかわいいがなんなのか聞いてたな
    興味が湧いたのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:17:54

    >>2

    ありうる

    ネリネも孤独だったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:20:38

    >>155

    突然現れた神絵師。最高

    タロは顔「は」って前置きしてるから、あくまで造形美以上の評価はしてない(ところで同じ顔の女もいるけどアレはタロ的にどうなんだろうね)。やっぱネリネだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:21:45

    喋らない主人公よりネリネ応援してしまうからハルトはまだしもアオイが「スグリへの想いで負けた」に対して「そうだよ!」はイラっとくる
    いや選ばなきゃいいんだけど「そんなことないよ」にしても優しい嘘扱いされるし
    クリア後のネリネがまだスグリを諦めてなさそうなのが救い

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:24:13

    >>176

    少なくともスグリに関しての自己評価低いのが気になるね

    実力的な意味でも人間的な意味でも

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:25:11

    そりゃいくら顔と体が良くても言動がロボで頭にネジ刺さってる女が今までモテたことがあるとは思えないし…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:25:15

    NPCがNPCに対して片想いの矢印がはっきりしてるのってネリネが初めてじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:25:44

    >>179

    レジェアルからある

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:29:50

    スグリくん中ニ男子ぐらいの年齢の割に異性への意識薄そうなのやっぱ姉がアレだからなのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:31:52

    スグリがものすごく意識している(ごめんこれ以外の言い方思いつかないけど他意無いです)相手であるアオハルに対抗意識みたいなものがなぜ芽生えるのか、なぜ気持ちで負けてると感じたのか自分でもわかってなさそう
    それってさあ…恋なんだよね…恋する女の子がやきもち焼いちゃってるんだよ…
    自覚したら少なからず自己嫌悪を感じてしまうかもしれないけどこの健気で淡い思いがスグリにもちゃんと伝わってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:32:00

    10代の恋で豹変後でも想いが変わらないのは真面目に凄い
    自分なら何よあんなの!ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:32:09

    >>181

    というかそのへんが窺えるほど通常スグリの描写がないんだよね

    彼がまともだった時にコミュした主な人間って主人公と姉とじいちゃんとバカ先生くらいじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:33:02

    >>180

    まじか

    遊んだけどスルーしてたわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:33:03

    俺達はスグリのことなんにも知らないからな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:34:51

    本編だけならああここでネリネの中では終わったのかな…と思ってたんだけど本編後の方が恋愛感情強くなってないっすか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:34:53

    俺達は変なテンションになってるか追い詰められてヤバくなってるイレギュラースグリしか知らない
    ネリネが好きなスグリはもっと穏やかだけど意外と言うときは言うし我も強いそんなスグリだと思うんだが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:36:18

    >>187

    上でも出てるけどアオハルとの勝負で「自分が救いたい」と言語化したあたりで強まったのではなかろうか

    これまでは漠然となんとかしなきゃ状態だったんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:37:47

    スグリが思ったより四天王たちと元々交流あったよっぽく描かれたけど林間学校の態度を考えると
    スグリにとっては姉が本当に絶対的な強者で頼れる人だから姉を超えないと良くも悪くも強い衝撃を与えられないし姉がいるから関わってきてるっていう意識が強かったんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:38:54

    なんか完走しそうな流れ…語りたりねえ!悔しい!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:39:49

    >>187

    私は一向に構わん!

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:39:51

    次スレ立ちますか

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:40:28

    >>193

    立てるならそのスレ以外、スグリとネリネの話題を他のCPスレに出さないのルールを決めてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:40:38

    >>181

    自己肯定感低さの塊だから自分に好感持ってる人がいるとかまず思わないだろうし+で同性でも異性でも態度も距離感も変わらないからスグリを振り向かせる難易度めちゃくちゃ高そう

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:41:16

    スグリからのは無いから公式CPじゃないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:41:27

    >>195

    一緒に写真撮る時のポーズ見るにノリはすごくイイ子なんだけどな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:42:20

    >>185

    ガラナさんはススキさんのこと好きとかあったはず‥‥‥

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:42:47

    とりあえずおしまい

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:42:49

    「以前の彼」が本当に気になるぞ俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています