【閲注(特に夜一人の時)】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:55:35

    ある日カルデアにいるサーヴァントや全職員がやたら晴信に関わってくるんだけど気づいたらお虎さんに変化しちゃってた!?という内容の逃げ回る系閉鎖的空間によるホラーゲームにありがちなこと

    なおお虎さんになったサーヴァントのクラス、スキル、宝具、戦闘能力などのスペックはそのままとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:55:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:58:08

    序盤か中盤あたりでまだ変化してない?サーヴァントがかばって一緒に部屋に立てこもってくれるけど入って鍵して振り返ったらお虎さんが立ってるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:00:47

    実はみんな晴信以外お虎さんになっていた
    だからある条件満たすとその姿と声のまま恐ろしい笑顔で笑い川中島しようと追いかけてくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:07

    やたら晴信と関わろうとしてくる時点でお虎さん化してるやつじゃね?これ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:02:43

    実は晴信の幻覚or悪夢だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:04:25

    >>6

    と思わせといて不穏なシーンが写って一応ハッピーエンド?夢オチとして終わる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:04:44

    緊急回避用のアイテムとかないの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:06:00

    夕暮れが迫ってくる様な時間帯にまた絶妙なスレを立てなされたな…。
    晴信を心配してアクションを取るなどした時点で、すでに景虎化する予兆なのでは。親しい人ほど変化するとか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:08:43

    >>9

    実は>>4>>5みたいな感じで心配はフリだけで逃げ回るから仕方なく騙す手段もとってる説もある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:10:29

    実は既にお虎さん化してて変化前の姿声帯口調で晴信を油断させてる


    けど中にはエミュかな?と違和感を感じてしまうような者も存在してて…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:11:27

    唯一影響を受けてないアンリなんとかさんとBB

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:33:17

    通常状態と景虎化を繰り返す不安定なタイプもいて欲しい。
    ドロっと溶け出すみたいに顔が崩れて景虎に変化するタイプとか、
    やむを得ず晴信が攻撃してヒットする瞬間に元に戻るタイプとか、
    こう、多様性な感じで、子供型の子は虎千代になるとかね?
    ロボタイプは見た目じゃわからないと良いね。
    普通に壁とかぶち抜かれて初めて変化してるのかよ!って気づく感じの。
    楽しそう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:34:55

    晴信を解放しろ定期

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:37:03

    カラーリングがお虎さんで声も姿もそのままだけど口調が不安定なのもいそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:42:09

    サーヴァントじゃない職員タイプはその脆さを活かした動きしたいところ。
    手荒く扱ったら壊れるものの良さをふんだんに。
    肉の壁化が晴信的にもやりづらいだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:18:54

    上げ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:33:48

    また晴信が怪異に遭遇してる
    どこかにズッ友になった八華様も紛れ込んでねぇ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:58:19

    バサクレス景虎とかが襲ってきたら普通にタヒねそうですね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:22:50

    本物が変生したサーヴァントと呼応する様に動いて晴信を追い詰めても良いし、本物景虎は唯一の味方としてこの異常を治す相棒化しても面白い気がする。めっちゃ悪態つきながら行動していそう。
    「今のをどーやって見間違えたんです?晴信の目玉は腐ってるんですか?」
    「抜かせ。何処でもそこでもボコボコ湧いてきやがって!」
    みたいな。
    メンタル教者2人でなんだかんだ乗り切りそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:40:29

    晴信だけじゃなく景虎さんまで増えるとかコイツらアルトリアかよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:36:49

    経験値曰く晴信と景虎はどちらかの格が上がればもう片方の格も自動的に上がる無限相互強化スタイル
    ということは晴信が増えたら景虎も増えるのが道理である

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:17:46

    >>22

    なんか草

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:13:26

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:45:30

    >>22

    じゃあ増殖する景虎さんに応じて晴信も強くなるってこと…!?

    お虎さん、これ解決しなければ無限に川中島できるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:46:42

    >>25

    晴開定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています