MH4G

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:47:54

    4系列がシリーズで唯一未プレイだったので4Gやり始めたんだけど下位の時点からモンスターの動きが殺意マシマシじゃない?
    バクステと車庫入れの頻度が高い

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:49:07

    4Gは初期を除けばシリーズの中でもトップクラスのウンチだと有名だぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:50:03

    簡悔ぢからはシリーズ随一だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:50:18

    極限とかいうゴミを煮詰めたゴミ
    ギルクエは楽しかったからまた出してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:50:19

    好意的に解釈すれば難度が高くてやりごたえがある
    でも極限は全く楽しくない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:50:40

    狂竜化ガルルガという最終兵器、頑張れよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:51:19

    >>2

    そうだったの…!?

    極限以外は割と普通に楽しんでやってたわ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:51:32

    4系列の頃はプレイヤーに圧力かける方向で調整しすぎた
    ガララアジャラは今でもうんちだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:52:24

    >>7

    その極限化が一番の不評なのよ

    ノーモーションタックルとか加莫

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:53:08

    ハンターの動きとモンスターの動きの差がいちばん酷かった時期だしさもありなん

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:53:14

    4の範囲ならやり込みがマゾいくらいのレベル
    Gはクソ(主に極限化と一部の追加モンス)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:53:44

    極限は石の仕様がもう少しマシだったら
    全然受け入れられてたと思うね
    慣れたら師匠のクエは回せるようになったから
    極限強化には困らなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:53:52

    狂竜ブラキガルルガとかいう殺戮マシーン

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:54:05

    ガララ亜種とかいう極道

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:55:27

    極限も面白いと思ってたのって…もしかして自分だけか…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:56:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:57:07

    発想は悪くないと思うんだけど余りにもプレイヤーへのストレス要素が多すぎてね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:57:18

    ガララアジャラはXでエリアルスタイルで対処するようになってから元々どう戦っていたのか思い出せなくなったし
    出てくるのが早すぎたモンスター

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:57:21

    極 限 化 ガ ラ ラ ア ジ ャ ラ 亜 種

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:57:32

    悪名高いガララ亜種が送り出された作品やぞ

    ネタ要因のセルタス亜種夫妻
    動けるデブザボアザギル亜種
    空気テツカブラ亜種

    みたいのも居るが

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:00:33

    >>15

    いや、俺も結構好きだったよ

    状態異常無効とか属性無効とか武器の幅が狭まるのはクソクソクソクソだったと思うけど、強制弾きで攻撃に正確性を求められるのが新鮮で結構好きだった

    ネットで叩かれてるの見てクソだと思い込んでる人は多いと思う、海外じゃ普通に受け入れられてるらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:01:23

    でもなんだかんだ一番熱意向けてプレイしてたのは
    ここ数年の作品だと4Gだったかもしれない
    使える武器出たときの達成感は凄まじかった
    やり込み要素なくてライズは一気に人が離れていったから
    やはりモンハンには勲章コンプ以外のやり込みも必要や

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:01:34

    基本的に良い動きのゴアマガラ君も唯一バックジャンプからのブレスは嫌いだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:03:37

    モンスターの量も戦闘街のギミックも大好きやで

    攻撃力とスキルなんかのインフレも気持ち良かった。正直Xのクソ雑魚攻撃力とか見ると物足りない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:04:38

    ライズやってると、ゲームにはそれなりにストレス要素も必要なんだなって思う
    それはそれとして4Gはやりすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:05:57

    普通に面白い
    今でもよくやってる
    オンにもまだ人いるからみんなやろうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:07:05

    遅くにやっててほぼソロ専だからラスボス倒せて無いわ
    体力多すぎ
    当時は子供でスキルの重要性分かってなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:07:52

    >>27

    今ならいけんじゃね?狩ってみたら?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:08:39

    >>28

    今起動したらデータ消してたから最初から頑張る

    村クエ必須だけど

    この頃のチャアク強くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:10:17

    強武器を求めてギルクエでひたすら修羅の道を歩むのは好き
    ランダムの発掘武器なりFの強化に手間かかるシステムなりのエンドコンテンツはやっぱ欲しくなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:12:03

    この時代の太刀は本当にキツかった…
    敵の動きが速いからただでさえ大回転当てづらいor当てても反撃をもらうのにゲージ下がると無色からやり直しは辛い
    トドメに赤になったら大回転当ててもゲージ減少時間が伸びるだけで赤ゲ回復しないのきちぃ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:13:05

    >>29

    4Gが1番チャアク輝いてた気がするよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:13:10

    なんだかんだ楽しんでたけど今思えば酷い要素てんこ盛りだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:16:03

    酷評されがちだけど俺は大好きな作品

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:17:19

    ガンナーメインでやってたけど、極限相手にマルチでボウガン担ぐのは割と迷惑行為になるからってことでヌヌ剣と棍がメインになったんだよなぁ
    剣士が弾かれるのに対応させるのは分かるんだけど、
    ラーとかテオみたいに弾が蒸発するならまだしも跳弾するのが……


    ところでここにイャンガルルガ2頭エリア1合流済のギルクエがあるんじゃが

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:21:17

    4系列の双剣と太刀に対する冷遇はなんだったのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:22:59

    ハンマー使いなので肩身が狭かった

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:24:11

    うーんこの

    GIF(Animated) / 1.98MB / 2220ms

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:29:24

    クックが嫌い
    視界の外から襲うのハマりすぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:29:45

    >>15

    周回を求めるゲームとしてはちょっと

    ボス演出としては好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:32:02

    >>40

    ああ確かに

    ゴミ亜種以外1回は討伐したし1度きりの挑戦なら楽しい

    村最終周回するようになってからはそこそこ楽しかったが体力の低さだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:32:54

    棍大剣ちょっと落ちてチャアク双剣そこからもう少し落ちて片手あたりの強武器使ってるなら楽しかった
    太刀は暗黒時代だったね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:32:57

    段差と傾斜もなかなかだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:33:09

    はっきり言ってアイスボーンとドスと並ぶクソゲーだから気をつけた方がいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:36:42

    高難度のモンハンシリーズらしくはまる人ははまる作りではあると思う
    今やそれが大衆向けシリーズ面してるから一番噛み合わなかったのは多分その辺

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:58:41

    ハメ対策をした結果余計にハメが横行するという

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:59:38

    絶対すぐ死ぬけどまたオンやりたいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:24:08

    シャガルの地雷 クシャルの動く竜巻 極限ガララ亜種の玉みたいなほぼ運ゲみたいなとこは何回もキレたけどスキルマシマシにできたりペダンのおかげでそれなりに楽しんだ ただ超大型をソロは辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています