【チート付与】シュールギャグのみの漫画かと思いきや…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:28:42

    結構ゾッとする人間的ホラー描写が多くてビビる
    最新話の半グレ壊滅とか普段のギャグとの温度差がありすぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:38:52

    2話の時点で原作に皆無の普通にいい話を展開してるんだから今更シュールギャグだけの漫画呼ばわりは無しだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:41:11

    半グレが本気になったヤクザたちの前では
    あっさりと殺されてて怖

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:55:12

    いいよね、国家権力がちゃんと仕事してるの
    さんざんやばいやつ描写された半グレ連中も国が本気で潰しにかかればこんなもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:22:40

    原作にないギャグ描写
    原作にない日常描写
    原作にないシリアス描写

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:30:48

    あの…ところで魔科両立って原作には…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:50:43

    少し前に半グレが銃を持った連中を一方的に嬲り殺しにしてたけど
    今度は逆に半グレが国家権力やマフィアに一方的に嬲り殺しにされてるし
    魔術と科学は一長一短なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:54:34

    ネタに惹かれて読んでたけどシリアスなところはちゃんと締まっててガチ面白い
    好きなキャラが誰1人原作に出ないらしくて本当にびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:56:42

    これがヒロインの笑い方か…?
    まあおもろいから気にしなくていいか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:05:57

    講談社カテなのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:06:26

    「半分」のネーミングが良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:08:53

    >>4

    わりと被害デカイけどな

    何で完全な奇襲なのに対応できてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:09:24

    >>9

    ヒ…ヒロインは受付の娘だから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:18:05

    >>9

    ミラベルはまだ上2人ほどはっちゃけてないな

    まだ可愛さを残してる笑い方だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:24:40

    >>10

    あそこブルロカテになってるから講談社系スレこっちで立てること多いんよ

    立てても埋もれて流されるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:26:50

    気ままなセカンドライフどこ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:27:10

    暗殺の母がいかに強くても王へ頭を垂れていたのはこういうことなんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:36:38

    最新話は話が二転三転しまくってるのにクソ面白い
    最下層のチンピラでさえ油断ならないことやってくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:46:39

    >>16

    半グレは気ままにセカンドライフしてるじゃん。だいぶノーフューチャーだけど。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:01:02

    ワダチーに対して全くしょうがないなぁ…
    と思いかけた時に最後のが来たから笑みが消えたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:07:53

    冒険者ってのがあくまで個として上澄みだから無法を許されてるだけなんだ

    科学ってのは個人に平等を与える武器なんだ
    いくら個人が強くても集団で武装した連中が奇襲すれば勝てるって寸法よ

    いやアウトレイジの世界観なんだけど…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:13:00

    半分の出した作戦がグレンダが最終的に出したであろう方針とおおよそ一致してるの半分グレンダってのがあながち間違いじゃない感じがして好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:20:55

    最新話にもセカンドライフを送ってる辛い過去持ちが出てきたな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:49:42

    この後拉致されて半グレv王国になった所で「いつでも効果解除出来るけど」が回収される展開になりそうで楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:51:18

    ふざけたおしてるように見えて結構主人公してるレイン好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:55:32

    逆に普段のギャグ描写が無かったら結構怖い漫画だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:02:22

    王の絶対性についてやっててびっくりした
    そりゃ悪行より反逆がダメだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:04:38

    >>21

    質は高く、恩恵を渡すから見逃している

    権力にまで干渉したらもう無理

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:08:28

    >>25

    ラーメン屋の店主が半グレにやられてる!→半グレから手出しされない俺が庇えばオッケー!


    理論はしっかりしてるのに出力がヤバいんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:14:40

    >>27

    反逆(マッチポンプ)


    今までの横暴ぶりぐらいなら放置するけど

    さすがに半グレ連中に魔科両立できるレイン奪われるのは看破できなくて潰されたって感じなのだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:17:54

    >>27

    現在の日本で言うなら「クーデターかましてやるぜw」とか元自衛隊の武装愚連隊が言い出したようなもんだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:19:58

    >>29

    それ自体は悪い事ではないはずなんだけど、ラーメン屋が半グレにノーを叩きつけた事で商店主達が勇気づけられて治安当局への突き上げを強くしたのが半グレ壊滅の遠因の一つだったっぽいのが何とも

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:21:46

    >>30

    国全体ならともかく、治安当局としては半グレさっさと死なねえかなくらいには敵視してたと思う

    市民からの抗議激化と潜入工作員からの報告で踏み切ったんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:23:17

    チンピラの集まりの半グレよりも国の方がよっぽど汚い手を使うのが何とも言えない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:24:13

    >>34

    汚い奴らを一掃したんだから綺麗な手だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:28:10

    >>35

    鉄血のギャラルホルンぐらいには強引な手口だと思う。

    半グレが読者視点でも危険だったから騒がれてないけど、その辺の匙加減ミスった鉄華団は未だグチグチ文句を言う人が絶えない

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:32:28

    独白のどんでん返し凄すぎてドラマの主題歌ED流れた後に流れるCパート箇所とかいう意見で笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:34:17

    個人的にはシュールギャグやってる時の方が好き
    ドラゴン戦とかスライム戦みたいな「展開自体は真面目だけどなぜか緊張感のないバトル」が見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:35:22

    >>34

    治安当局としてもかなり危ない橋渡ってると思う

    少なくとも事が公になったら少なくない死傷者出した国王軍はキレる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:35:32

    これほど質の高いアウトロー展開をお出しされるとは。もうネタ漫画扱いするのは失礼な領域なのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:36:20

    実際半グレって冒険にも出ずトラブル起こしまくり市民にちょっかい掛けたりバリオス殺したり…と基本は居ない方が良いまさしく「半グレ」だからな
    1.冒険に出ないでうだうだやってて1OUT
    2.市民に乱暴狼藉で2OUT
    3.俺が王になるぜ~wとか言っちゃう不敬(仕込み)でダメ押しって感じ

    最後の不敬は切札だけどこれ単独だと誤魔化される可能性あるから1と2を前提に組み立てた治安当局が偉い

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:38:26

    >>30

    市民からも「あいつら何とかしてくれ」って被害報告が度々挙げられて来る位は乱暴だったから魔科両立が無くても潰せるもんなら潰したい組織だったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:38:43

    >>34

    綺麗な手って基本的に肉を切らせて骨を断つ後手受けだからな

    肉(国民、弱者)からしたらこの方がいい守られ方に文句を言う奴は>>36のクズ側の奴や同じガンダムの水星に出て来た画像みたいな骨側の奴よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:40:55

    ここホント好き
    なろうあるあるのざまあシーンなんだけど半グレの格を落とさずそれどころか「大分狩ったけどまだやろうと思えばもうひと暴れ出来る位の人数は居やがるぞ…」って畏怖まで湧いてくるのは凄い

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:43:42

    >>44

    レインがいた頃はこれに強化付与まであったんだからそりゃ国としても冒険者特権だって与えるわという説得力よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:46:06

    >>45

    コーネリアスや半グレ達が実戦を担当し

    グレンダが荒くれ者揃いのメンバーの頭を押さえ

    レインが後方で武装への付与を担当し

    問題児の多いメンバーのまとめ役としてバリオスが渉外を担当する


    歯車が噛み合ってた頃はこれで回ってたんだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:48:35

    完全に半グレに話題かっさらわれてるけど、前半のなんでレファイドが必要なのかを説明しているであろうシーンが好きなんだよ
    誠意と誠実さを持って懇切丁寧に説明してるんだろうなぁって感じられて

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:51:18

    「半分」と半グレ組織の格が回を増すごとにどんどん上がって行ってるの凄い
    ちょっと調整すればアウトロー物の敵でも主人公でも行けそうだしこいつに慕われてたグレンダどんだけだよマジでって感じになる(※この漫画のジャンルは異世界チートもの)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:52:08

    >>47

    見せ場はちゃんと面白くてそういう土台もしっかりしてるのが合わさる事で良作になってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:55:44

    >>39

    王への反逆発言したワダチー=潜入捜査官

    つまり治安当局が独断で半グレ潰すため王を欺いて王を体良く使い走りさせたってことだからもしワダチーが最悪な形でしくじると今度は治安当局が王に詰められるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:58:38

    暗殺の母とかはこういうのを分かってて部を弁えているんだな、と実感した
    年季の違いが半グレと出てきてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:03:52

    半グレってイメージの名前が先行するけどただのチンピラじゃなくて元大手ギルドに所属してた実戦経験豊富な冒険者が野生化したんだから戦いのプロとしては上澄みの中の上澄みの奴等なんだよなってのは上手い

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:32:38

    正直チベスナやウージーでキャッキャされてる時は面白いは面白いけど短期間で飽きられるタイプの漫画だと思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:33:47

    なんかこう ひと昔前の講談社であったヤクザ任侠モノと今有名な危険なアウトローモノとなろう小説のファンタジーが妙な融合起こしてて面白いわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:35:01

    マジでこの作者今までどこに隠れてたんだってくらい情報が出ない

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:36:38

    >>52

    反応と考察が遅ぇ!完全に能力バトルものの強キャラのセリフで好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:43:03

    主人公勢バカやってるバカばっかなんだけど、子供に惨い死骸を見せないようにするとかしっかり善性も描写されてるのすき

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:45:35

    半グレvsヤクザvs暗殺の母vsエルシーvs国家

    みたいな意味分からん勢力図なのにちゃんとレインが物語の中心にいるし、レインがちゃんと良いヤツ魅力あるのも凄い
    出力が変だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:46:03

    セカンドライフ送りてぇのに主人公の能力がチート過ぎて露見したらセカンドライフ送れなくなるレベルなの酷い
    あくまでもチートはチートでクソ強いんだけどそればっか頼りじゃ無理だよって位の強さなのがいい塩梅出してる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:46:16

    >>57

    良いヤツだけど追放する時に誰選ぶ?って考えたらいの一番に思い浮かぶ見事なバランスしてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:46:22

    >>52

    こうして考えると、王都五大ギルドの一つ「王獣の牙」の崩壊とその構成員のヤバい方の1割が反社集団化って王国の歴史に残りかねない大事件だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:47:23

    >>48

    国王に殴り込みに行って波乱万丈な展開になる…と思いきや

    城の門にすら入れずあっという間に国家権力であっさり壊滅するとかもありそうなんだよな…

    ジャイアントキリングが起きず半グレは所詮半グレであっさり終えるみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:48:21

    グレンダみたいに序盤に死んだキャラの格が上がっていくの好きなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:54:07

    >>62

    普通に正面から行けば勝てないから「王政府を倒す為にチート付与の能力持ってるレインを攫って確保する」ってのがまんまボス倒す為にボスの娘を確保しようとしたジョジョの暗チみたいな思考なんだよな

    けど実際この人数じゃゲリラやるのも限界はあるし追い込まれて出たのがグレンダと同じ意見(>>22)なのは納得感もあり主人公がきっちり事件に絡んでいく導線になり…で物語としても上手い

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:04:12

    >>47

    あそこで一切セリフないのは今やってる半グレ編のノイズにしかならないから「説明した」って描写だけしたって指摘に感心した

    この作者、つくづく漫画が上手い

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:08:00

    半分はそりゃ慕われるわな…って説得力のあるカリスマ性出してくれるから好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:33

    半グレ壊滅させるってことはミランダを逃してくれた
    入院中のこいつも死んだのかな…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:12:49

    >>67

    入院中だから今回の件には一切関わりがないとしてワンチャン見逃されるかも…いや無理だなうん

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:21:55

    ワダチーの流れ秀逸すぎんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:29:03

    >>53

    むしろそういう擦れた漫画読みの方が惹きつけられる作品だった。

    Xであった「なろう系を内心バカにしてる人ほど刺さる漫画」って感想が本当しっくりくる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:45:48

    実際問題どの辺りからノワールやサスペンス盛り込もうとしたんだろうな
    最初の方から今みたいな展開をやるつもりだったようには思えないけど、それなら暗殺の母だのグレンダ殺しだの魔科両立だのは序盤のギャグや雑展開らしきものをものすごい勢いでシリアスに繋げていることになるのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:46:15

    原作じゃなくてこっちがアニメ化したらどうなるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:35:17

    >>71

    ウージーの時点で設定のどんでん返しかます腹づもりだったんだろう

    今話の描写でギャグだったウージーが、不意打ち狙いとしてはベストじゃないがベターな選択ぐらいには格上げしてるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:37:46

    >>44

    十三人もワダチー(ユダ)いるよっていう小ネタだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:18:12

    グレンダは原作にいるっぽいキャラだしもしグレンダの名前がグレンダじゃなかったら半グレ編存在しなかったかと思うとすごい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:21:59

    >>52

    死なない程度に牽制で全身何か所もグッサリ刺された直後にこの態度よ

    こんな連中がなぜか冒険に出なくなって街中をうろつき乱暴狼藉の数々

    更にはチート付加まで手に入れようとしている

    早く潰さないと

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:03:53

    グレンダと半分の仲間がすすめてた計画を勝手に撤回して、更にそれが間違ってた扱い
    そして「グレンダもどっか行っちまった」と無責任な発言



    改めて読み返すと半分の地雷踏みまくってるバリオスで笑うけどこれ最初から想定されてたストーリー?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:56:17

    はじめて読んだけど、なんかクセになる絵とクセになるテンポだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:15:42

    >>77

    グレンダを慕ってただけってのが分かりやすいなコレ

    グレンダはバリオスをギルドマスターとして立ててたから上手く回ってたんだろうけど

    バリオスとグレンダ、グレンダと半分の関係性が気になるけど今後語られるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:59:45

    ウージーずっと隠し持ってて片側がバカになるだけで済んでる燐光竜って実はかなり格が高い…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:07:56

    ちなみに半グレ達は原作にいる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:11:30

    >>58

    ここ「○○はAだから価値がある!」じゃなくて「価値があるから価値がある!」って言うのホント好き

    追放された主人公が馬鹿みたいにこれを叫び続けるのもドラマチックだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:57:02

    本当に面白いしアニメ化して欲しい…
    というか元はなろうの追放ものだから企画通りやすいだろうししてくれるんじゃないか?と思ってるんだけど
    アニメ化したら魅力が削れそうな作風でもあるよね
    独特の間が再現できなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:28:34

    半グレ潜入中のワダチーはすげえ脳内空っぽみたいな頭悪い発言しかしてねえけどセフレらしきモブ顔女と話してるときは普通に知性ありそうなやり取りしてんのな
    1話分の間に納得感のあるキャラ立てまでしっかりしてんの怖いよほんと

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:23:28

    >>79

    この狂犬にしっかり首輪つけて従えてたグレンダは何なんだよマジで

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:06:29

    全巻買ってきた
    帯文が中毒者続出王道ファンタジーって王道ファンタジーにつける枕詞じゃねえな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:39:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:47:35

    原作版よりもコミカライズ版マーガレットの方が可愛いなって思ってる自分がいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:48:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:37:23

    >>4

    それでも、腕を鳴らした元冒険者集団だけあって、50:50ぐらいの被害与えてるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:02:01

    チャーシューちゃん可愛すぎんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:34:26

    >>80

    X級暗殺ババアでも殴ったら手が痛いし吹き飛ばすだけでダメージ与えられないレインを尻尾の一振りで手足骨折させる奴だぞ

    もちろんメチャクチャ強い

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:11:02

    >>9

    裏バイトかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:09:53

    >>52

    ここの「爆破で飛び散るってどんな感じか…あとで教えてくれよラーメン屋……!!」って台詞さあ

    詰まる所自分は捨て石&命を投げ捨てる前提の凄まじい『覚悟』をもって戦ってるって事なんだよね

    名も無きモブがこのレベルとかマジ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:13:05

    >>90

    完璧に不意打ちして34人殺したけどこっちも23人死にましたとかうせやろ!?ってなるよね

    正面切って戦ったらどんだけ被害が出るんだよって話で

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:39:45

    リンクをクリックしやすくするため、あらすじをただつらつら書いただけのタイトルに対して真面目に取り組む作者、いくらなんでも真面目過ぎないか?となる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:58:39

    >>92

    攻撃力はもちろんのこと

    防御力は+300付与の剣でかすり傷にしかならないし高速で飛び回ることも可能

    魔法使うしウージーも隠し持ってる

    世界観やキャラの戦闘力が掘り下げられてから見直すと前人未踏のダンジョンの主は伊達じゃない本物の化け物だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:03:26

    ワダチーはあれ最終的に自分も半グレの一員として始末されるつもりなんだろうかね
    「潜入捜査官の地獄の日々が終わる」って半グレから抜けることなのかもう潜入捜査官として生きていくのが嫌なのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:03:02

    >>98

    あー、自分の事もクズとして認識してるから…って感じか

    24時間逃げ続けてたらもう頭から抜けなくて楽になりたいってのはあるかもしれんなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:42:18

    >>79

    ギルドの創設者がバリオスの亡くなった弟でグレンダは亡くなった弟の婚約者だったとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:03:38

    >>98

    どこからどこまでがワダチーの独断で、どこからどこまでが治安当局の命令かも曖昧だからなあ

    部下がスタンドプレーかましてそれが状況に合ってるなら上も相乗りするかもしれないのはペロリンチョの例もあるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:11:17

    ハコヅメで潜入捜査してた人がヤバヤバで帰ってきた(まあもとからヤバヤバだったっぽいけど)の見るとマジで潜入捜査なんて精神おかしなるやろ…って思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:03:12

    無茶苦茶やってるようでなろう系の展開自体は結構なぞってるんだよな、主人公の周りが女だらけで追放もざまあもやるし国相手に一泡吹かせたりだってする。
    でも細部に力を入れることでそれらが醸す痛々しさを極力脱臭してるから読んでて同じには感じないと言う

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:34:36

    話が進むごとにこの漫画のグレンダってどんな奴だったんだと興味が湧いてくる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:10:53

    >>95

    ※死傷とは死者および負傷者の総称です。

    つまり23人の中に負傷者(軽症・重症問わず)と死亡者が居るということです、正確な内訳は書かれてないので分かりませんが23人全員が死んだ訳ではありません

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:25:37

    >>104

    早々にミラベルに暗殺されたから出番殆ど無かったし

    どういう奴だったのかあんまりわからなかったな


    単行本持ってない読者はもう顔も覚えてないんじゃないだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:37:34

    >>31

    ただのそこらのチンピラの発言じゃなくて、実際に転覆できかねない力持ってるからな

    即効で対処しないといけない危険度

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:46:40

    レファイド貸してほしいっていう交渉がセリフが全く無かったのに丁寧だったとわかるので好感が持てる
    しかし100年後ってことは災害対策なのかな?本当ならすぐにでも手元にあったほうが安心だろうにすごい譲歩してくれた条件だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:57:48

    >>95

    王国側の被害はシャレにならないけれど、同時にそれでも半グレはもう終わりって事も分かる

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:02:59

    >>109

    半グレが死亡者出す覚悟してでもラーメン屋潰しに来たように「舐められたら終わり」だからね、体制側も

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:06:37

    ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?

    コーネリアスレベルだとレインの武器頼みだったので強化ポイント回収されて大丈夫じゃなかったのに対して半グレ達は回収されても強くて己の力量でかなり立ち回れてて大丈夫なのヤバいよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:13:55

    >>81

    半分は青の水晶にバーナードさんっていうそれらしいのがいるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:29:31

    >>111

    >>52だしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:35:58

    作画の前作と噂されてる絶望集略もモンスターパニックなんだけどやたら半グレの描写が濃いんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:37:56

    なろう原作読んだらいきなり知らないおっさんが生えてきた

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:19:44

    >>108

    レイン達が誠実に接されれば接せられるほど益をもたらしたレイン達と害をもたらした半グレ達への国家の対応の差が際立ってくる感じがするんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:33:09

    >>116

    ウラエスの方が誠実というわけではないんだよな

    ペロリンチョのプランが全部うまくいってたらそっちのルートに躊躇なく相乗りしていただろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:58:37

    考えたらそれなりに経験を積んできた冒険者たちが集団でたむろってる上に
    市民への横暴な態度に加えて国家転覆の計画を考えてましたってなるとさ
    そりゃ治安側からしたら根こそぎ滅ぼさないと駄目だよね?ってなる
    そして奇襲したんだけども双方ともに痛手を負ったことで冒険者集団も実際恐ろしいことが分かるわけで

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:02:04

    >>118

    逮捕とかすっ飛ばして全滅まで行ったのもそのせいだよね

    生身で小隊規模の戦闘能力出せるなら捕縛なんて悠長な事言ってられない

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:12:27

    >>37

    口封じのためにまとめて殺されそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:46:48

    暗殺の母というギャグみたいな見た目だが
    言動はクレバーでキレッキレのやべー人

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:58:48

    >>119

    そこいらの兵士より実戦経験な生き死のやり取り慣れた人種だから。改めて思うけど冒険者て裏社会のヤクザとも違う社会の外側にいる不思議な立ち位置いる職業だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:15:57

    最新話読んで
    「このコミカライズではどのキャラがどんな展開を辿ってどんな死に方をしても全くおかしくない」
    という怖いことに気が付いた

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:28:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:32:08

    >>121

    ガチで強いしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:45:01

    >>123

    次回が怖いな。いよいよ半グレがレインと直接対決するだろうが、勝てる気がしない……。

    下手したら死亡者がでるんじゃなかろうか。

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:46:31

    冒険者について深掘りされるにつれ、夢破れた冒険者なんて誰も見向きもしないってのが理解できてくるのが辛い
    一個人で兵器みたいな力持てて、更に冒険者特権もあるからそりゃ失敗した奴に意識向ける様なのはいないだろうなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:49:13

    いいよね、ギルド設立理由エピソード

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:51:18

    「暗殺の母」とかいう通常のなろうなら咬ませ犬その物なのに本当にクソ強い所か確固とした矜持すら持ってるの強すぎるだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:31:00

    >>129

    燐光竜といい、設定上は強キャラでないとおかしい奴がちゃんと強いのは好感が持てる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:12:29

    冒険者はずっと冒険者でなければ落ちぶれた後が悲惨すぎる
    一方で半グレ集団が治安部隊に奇襲されるも反撃かまして損害を与えてるから
    落ちぶれた冒険者をゴミとして放置するのも厄介だと思わされる

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:49:54

    国王って会議前に魔科両立のことや王様発言が潜入捜査官のマッチポンプなのを会議前に報告されて半グレ殲滅の命令出したんじゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:06:44

    >>131

    まぁ満足に戦えなくなったから落ちぶれるわけだし

    そういう手合いなら大した脅威でもないんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:08:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:22:59

    >>132

    そこまで話通してるなら冒険者担当部署に先に話通してるんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:05:14

    半グレ見てると、鉄血の鉄華団もこのレベルの描写しとけば終盤の展開に対する文句も減っただろうにと感じる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:03:47

    >>52

    そういえばこのハゲの強キャラの人最後の13人にそれらしき人が残ってたな……

    まさか全員キャラデザしてるのか?それとも服装違うから別人?割と好きだから同じ人だといいなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:08:05

    >>136

    さすがに主人公にやらせていいレベルを超えちゃうからちょっと

    治安当局と冒険者管理部署と国王みたいに体制側の立場をいろいろ分けてラスタルに集中させたのは良くなかったとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:12:11

    冒険者職に就きながらだと気ままなセカンドライフ得る難易度高いな…
    あんな方法使わなきゃタイトル回収なんてできない世界観だから例のシーンが生まれた可能性あるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:38:31

    ウラリスで燐光竜帝剣(レファイド)が100年後必要なのに燐光竜のもとに500年放置しててレインの手に渡ったら所在を確かめる為の調査に苦労するとかアホな事してるな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:40:15

    >>98

    クズ共の絵の中に自分はいってるしまぁそういうコト

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:34:28

    相反する二つの境を破壊し両立させる崩玉みたいな性質も持つレインて人間とも魔物とも違う新種の生物だな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:36:57

    >>141

    あれそういう意味もあるのか…

    自分も含めて始末されるとか怖すぎだろ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:51:20

    >>140

    500年誰も踏破できてなかったダンジョンだからしゃーない

    本来燐光竜を倒すならS級冒険者が何十人も動くかなり大規模な討伐になるし、その場合事前に情報入れるのはそう難しくないから調査に力入れる必要もないと考えてたんじゃないかな

    監視くらいは置いとけよと思うけど、燐光竜がちょっと外に出て暴れるだけで死ぬから誰もやりたくないだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:26:44

    魔科両立設定の開示によって燐光竜の株がストップ高になったのほんま草

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:51:06

    https://note.com/you96/n/ncc262b326f82?sub_rt=share_h

    このnote見た後だとレインがクソバカだったりボーケンマンなどから漂う世界観のダサさも狙ってやってたのかなっとなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:33:38

    ほんとに何者なの業務用餅
    筆は早いし雑に見せかけて表現力が高いし

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:20:06
  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:54:51

    半グレ編めちゃくちゃ面白いのに暗殺の母も半グレも原作に存在しないってマジ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:57:41

    原作との違いより原作と一緒なの探したほうが早そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:56:50

    原作と漫画版は99割違うって作者が堂々と書いてるから問題ない

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:51:58

    >>126

    敵キャラに限らず原作にいないキャラとか原作でモブだったキャラとかは

    「次回の冒頭で首だけになってたとしても別におかしくない」

    という恐怖に遅まきながら気づいたわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:36:35

    >>121

    この1つのネタだけで暗殺の母自身がクレバーなことに加えて

    あの子供たちも武力だけじゃなく知性も兼ね備えた存在として育て上げられているのが分かるのも良い

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:52:44

    >>123

    モブはおろか原作で死んでないキャラも必要とあらばサクッと退場させてるからな。

    クソバカ要素なかったらもっと人を選ぶ作品になってたよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:47:32

    >>127

    魔物の脅威があって隣国とも予断を許さぜ魔物災害に軍備を割けず鉄道などの安全な交通網が敷けない世情で魔物対処を行う冒険者と言う存在はマジで国益を守る重要な存在。生まれも育ちも関係なく身一つで巨万の富や一国の王に匹敵する発言力を得られるかもしれないロマンがある職業。

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:06:51

    レインの付与関連の過去エピソードで師匠が言った越えねばならぬ壁がこれから回収されそうで楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:22:36

    原作者が知らない師匠だっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:56:18

    >>147

    調べても「"多分"別名義で過去に何かをやっている」「前作っぽいのがXで推測されているがあくまで推測にすぎず確信がない」「アシスタント仲間などのからの証言が見当たらない」ってことしかわかんないんだよね業務用餅先生

    正体が不明というか得体が知れなさ過ぎてたぶん闇のマンガ家ギルド出身だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:35:31

    やる気のない著者紹介ほんと好き
    文字数に対して情報量が少なすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:05:47

    >>131

    冒険者て戦う総合スポーツ選手と思えば考えさせられる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:22:26

    >>159

    何にもわかんねぇじゃねぇか!

    ちなみにこれってどこにある?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:37:23

    >>159

    >作画を担当

    嘘つけ漫画版のシナリオも8割ぐらい担当してるだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:03:42

    >>159

    結局、餅は好きなのか嫌いなのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:08:36

    >>159

    作画担当ということ以外何もわからぬ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:46:52

    >>164

    餅が好きか嫌いかさえ分からない…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:31:10

    >>157

    逆に原作者はなんなら知ってんのさ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:34:14

    >>161

    アマゾンとかの概要欄

    巻数によって変わる

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:39:02

    >>60

    なんで誰か追放する必要があるんですか…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:45:29

    >>168

    だから滅びた……

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:46:34

    >>141

    ここ「も」俺が壊しちまったって言ってるからこいつ使い捨て工作員じゃないぞ(死ぬ覚悟は当然あるだろうけど)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:21:30

    最新話でもそうだけど「セカンドライフ」を謳歌できてないやつが多いよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:23:42

    >>171

    結構「次の人生」にいけてるヤツ多いから良いんでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:25:15

    >>168

    追放が業界内で流行してたから...

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:28:41

    チベスナもヒロインも主人公も心機一転してるからセカンドライフなんだよな
    チベスナの背中を押したのもセカンドライフ始めたバリオスだからタイトルには沿ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:29:03

    まあ現実の経営者でも「なんか○○するの流行ってるんだろ?」で変な今年出すからな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:58:55

    >>172

    「王獣の牙」にいた半グレ組以外の400人超も半グレよりはマシな各々の人生に進んでるだろうしな

    レインの恩恵がなくなったから冒険者続けるならかなり低いランクから出直しだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:00:24

    「半分」とグレンダで半グレなの好きなんだけど「半分×グレンダのCP名とかぶってない?」といらん心配をしてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:09:18

    >>129

    暗殺の母看板、こうして見るとバニラトラックに通じるものがあるな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:41:12

    >>70

    なんかわかる気がする

    ひねた読み方してる人ほどむしろ細かい描写に飲み込まれていくというのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:36:42

    >>176

    元メンバーたちがそれぞれのセカンドライフを送っている状況だと「王獣の牙」全盛の時にレインの特異性が半グレ組にバレる前に追放する形でギルドから一時的に距離が置けたのはマジで良かった。バレてたらレインを含めたギルドメンバーたちは絶対にろくでもない末路を迎えたんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:42:28

    >>65

    その一方で聖職者と科学者両方出てそれぞれの立場から必要性語ってる様子で

    本当に見せ方が上手い

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:58:26

    >>174

    同時にバリオスやコーネリアスの死などで、「過去からは逃げられない。SNSリセット症候群みたいに新しい生活のうまみだけ受け取ることはできない」っていうシビアさもキッチリ書いてる。真面目

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:28:07

    ミラベルも自分のやったことと向き合ってセカンドライフ送ろうともがいてるし色んな方向から描いてるよね
    なんでタイトルに対してそんなに真摯なんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:02:31

    >>177

    半グレの本名って出た?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:19:17

    現代文化をベースにしてしまうことでなろうを知らない、好きじゃない人にも、なろうの特徴であるハイコンテクストな部分の面白みがわかるっていう結構な離れ技をやってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:57:57

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:09:27

    >>185

    というかチート能力の書き方が「世界を変貌させかねない力を敵からは狙われ、味方から利用され、第三勢力からは危険視されるヒロイン」とかそんな感じのナイトウィザードみたいなセカイ系文脈に見える

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:18:26

    冒険者が少人数でも大暴れできるから
    「最近仕事してない」程度じゃ特権を与えたまま放置してもコスパいいよな

    そして一斉に駆除されるのもわかるよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:23:08

    >>188

    普通は店に紐づいてるから「お前んとこの〇〇が最近好き勝手やりすぎだからシメてくれ」で済むんだよね

    半グレの場合は「本来シメるべきギルドが崩壊して札付きのヤバい奴が数十人単位で野に放たれた」という過去にない出来事が原因なわけで

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:33:07

    付与無しでも真っ当に強い半グレ集団見ると原作王獣の牙ってショボすぎね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:39:46

    >>187

    でも本来理を歪める力ってそういうものじゃね?

    今季でいうポーション頼みといい、世間でなろうっぽいと思われてる作品がその辺雑というか純朴すぎる感ある

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:15:12

    >>191

    その世界は繋がっているから摂理を数分で変えるから色々と混乱が起こる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:04

    >>175

    流石に酒席の勢いで組織の要石壊すようなやらかしは現実にない……はず……

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:08:14

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:39:09

    >>193

    だってよぉ…


    レイン絶妙にうざいんだよっ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:04:44

    >>195

    レインってどんな奴?と聞かれればいいやつだよとなるけど、じゃあ一緒に仕事したいか?となると半笑いしながら目を逸らしたくなる絶妙な問題児っぷり

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:07:13

    セカンドライフに忠実な作品好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:09:34

    半分×グレンダで半グレのネーミングセンスは脱帽したなあ
    あと半グレとヤクザの抗争が完全にハンタのヨークシン編の雰囲気だし暗殺の母がウボォーギンみたいな扱いされてるのも笑う

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:19:20

    この漫画読んでると異世界漫画なのにいきなり装甲車両出てきたりと勢い強い画が出てくるから飽きない+軽視しがちなお話もちゃーんと描写するから本当に話作りが上手い

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:24:57

    暗殺の母人気すぎだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています