ペルソナ5S…聞いたことがあります…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:12:24

    前作でモヤっとする部分が残った人の為のような補完がかなり充実してる良いスピンオフ作品だと…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:14:21

    前作が虐げられている人に寄り添う作品なら
    スレ画は歪んでしまった人に寄り添う作品なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:14:49

    無双ゲーだと思って適当にボタン押してたらあっさり死んだのは良いんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:15:41

    >>3

    おまえ喧嘩を売るゲームを間違えたな

    ペルソナ5Sは無双ゲーを骨格にしながらも相性とアクションがかなり大事になってくるフルコンタクトペルソナ作品だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:16:05

    >>3

    ウム…画面外からの敵の奇襲でボコボコにされるという2猛将伝あたりの無双ゲーなんだなァ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:16:23

    ボスそれぞれに悲しき過去…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:17:21

    召還時に時が止まるから無双ってよりは普通のアクションRPGみたいだったのん
    それでも楽しめたしストーリーも本編より好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:17:28

    改心について深掘りしてたのはかなり良いと思ったんだよね
    条件がシャドウと本人の対話って事で個人的に違和感は感じなかったけどそれを敵が同じ目的で使ってくるのがかなり心に刺さるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:19:54

    そうか!君はヒーローの登場を誰よりも願っていたのに現れてくれなかったから罪悪感と戦いながらも自分を誤魔化しヒーローとしてみんなの願いを叶えざるをえなかったんだね!
    かわいそ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:20:42

    お前の弱点はRのキャラが使えない...それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:21:05

    祐介の削り性能高すぎるやろうが あーっ
    盾の上からでも敵のHPバーがゴリゴリ削れていくんだよね
    凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:22:00

    >>3

    慣れない操作、アイテム不足、結構強い渋谷のボスが序盤の難易度を上げる…普通に最強だ

    序盤さえ越えれば慣れてきて簡単になるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:22:14

    >>10

    アトラス「もしかしてRのキャラ含めた新作を作ってジョーカーに働かせればまた金が稼げるんじゃないスか?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:25:08

    悪いねぇ 私には心が無いんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:25:47

    >>12

    アトラスは毎回序盤が辛いんだよね

    こっちのSPカツカツなのに最初から強敵用意してたりするのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:26:39

    >>14

    欺瞞だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:27:39

    一ノ瀬 心ッテナンダ?
    うるさいッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:30:16

    2週目以降限定の最高難易度開始だーっGOーッ

    ピクシーにぶっ殺されたんスけど…いいんスかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:30:39

    >>14

    やらせろ 心が無いとか言ってるえっちなお姉さんにボボパンの快楽を教えさせろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:31:37

    最高難易度は睡眠ルシファーゲーになるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:34:50

    >>3

    迷子を超えた迷子に開幕からなったんだよね、怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:36:01

    うー 見せろ 心の傷に対する自分の反応に心がないと定義するしかなかった一ノ瀬と心の傷を理解するからこそより傷ついた丸喜のカップリングを見せろソフィア

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:22:37

    女性陣との甘酸っぱい時間より男連中とバカやってる方が好き…それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:27:07

    >>22

    いいや…一ノ瀬はジョーカーが貰うことになっている

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:28:08

    >>5

    理由もわからず荼毘に付したときは2の夷陵の弓兵を思い出したんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:29:58

    あの…久音さんってかなり人に言われた事を気にするタイプなのに11股されてるって知ったら自殺しかねないのは良いんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:30:39

    ペルソナの定石だ 初っ端のステージが一番難易度高かったりする…
    あの…渋谷ジェイルだけで3回くらいゲームオーバーなったんスけど…いいんスかこれで

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:32:37

    うむ…アトラス作品は序盤が1番難しくて出来ること増えてきた中盤が1番楽しくて終盤は無双ゲーなんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:35:35

    春ちゃん使うの楽しいーよ
    グレネードもええけどねえかち割り連打もうまいで!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:50:01

    待てよ 一ノ瀬は竜司とフラグが立ってるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:54:55

    善吉との再婚以外認めませんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:56:12

    ジョーカーのカレーうまっ うめーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:21:30

    >>32

    ムフフ…愛情込めてアレンジするのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:33:15

    美味すぎる美味さの次元が違う…ジョーカー……毎朝俺にこの味噌ラーメン作ってもらって良いっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:51:45

    >>14

    周りから浴びせられた心ない言葉にショックを受ける心は持ち合わせてるんだよね自覚なくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:53:16

    >>34

    (杏殿のコメント)

    恐らくプロポーズだと考えられるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:56:21

    うーっQ3とかでRとSのキャラがわちゃわちゃやってるのを見たいぞアニキ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:58:29

    一番進展あったのが双葉だったってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:59:33

    ヒーローアキラのキャラがかなり好きなのは…俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:01:13

    善吉の娘のシャドウの衣装激えろ
    真面目なシーンなのに衣装がエロすぎて集中出来ないんだから話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:03:23

    「ボケーッ何でお母さんの命日に女の人と遊んどるんや!」
    「おい大変や協力者である善吉と娘の茜ちゃんとの関係改善の為に家にご飯作りに行くぞ!」

    な…なんやこのコミュ強集団は(ギュンギュン

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:04:19

    >>41

    やらせろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:08:29

    「濡れ衣を着せられて殺された秘書とその人の遺族はどうなるんだよ えーっ」

    ここはマジで初見時にハッとなったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:10:08

    北海道ジェイルで鞠さんの歪んでしまった経緯を見て「おぉ…うん」みたいに怪盗団とシンクロしちゃったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:12:40

    基本的にジェイルのキングも救われて終わるのが爽やかだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:15:57

    比較的マシな部類の夏目ですらこんなことが許されていいのかってなるくらい周りの悪意に苦しめられててもう救うしかない……ってなるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:16:36

    >>43

    ウム…

    「別に家族なんだからお前の正義のために身柄狙われたって構わんヤンケ。オカンも仕方ないって許すに決まってるヤンケ」

    って覚悟の決まり型も凄いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:16:56

    ウム...ボスが皆悲しき過去持ちなんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:17:46

    こいつの小説つまんねーよまっ祖父の知名度があるから媚び売っといて損は無いんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:18:32

    俺は柊アリスをいじめていたクラスの人間を無条件で軽蔑する
    何も悪いことなんてしてなかったアリスの青春をぶち壊した挙句自分たちはのうのうと生きてるのが本当に許せないからな

    アリスには本編後も杏殿やジョーカー達と遊んで欲しいですね...まじでね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:18:58

    >>49

    ふざけんなよボケが

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:19:35

    >>49

    (プレイ中の俺のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:21:16

    沖縄ジェイルホラーすぎるーよ
    夜中に生身の人間が武器持ってキャンピングカー襲いに来るの普通に怖すぎなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:22:23

    AIをそのまま愛って読むのはね 単純だとは言われてるけど
    心の壊れた人間に愛を伝えるのは普通に感動するの

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:23:03

    あの…ジョーカーがヤギ汁作ったりシュラスコの肉切り落としたり料理極め始めてるんスけどいいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:23:37

    >>55

    良いんだ

    私の旦那さんにはそれが許される

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:23:48

    近衛が怪盗団に対して言ったことが大概事実とか正論が多くて否定できなかったんだよね
    しゃあけどジェイル式改心の先にある未来に人の幸せはないわっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:25:51

    >>56

    待てよ

    私の旦那なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:26:11

    >>55

    あの…小麦粉と味噌から味噌ラーメン作ってるんスけど…

    まさか手打ちってわけじゃないでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:26:42

    >>14どうして心が無いのにそんなに悲しい顔してるのか教えてくれよ

    どうして心が無いのに怒るのか教えてくれよ

    どうして心が無いのにAIに心を見出してるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:27:42

    >>59

    旅の道中で覚えたスキルなのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:31:45

    ラスボスもペルソナシリーズの中では
    まあまあ性格マシな方なんだよね
    最後にソフィーの事をちゃんと認めて
    後を託して逝くのは好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:32:47

    >>58

    いいやうちの娘の婿に来てもらうことになってるんだよね

    ついでに店も継いでほしいのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:34:09

    >>63

    まあええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:34:15

    怒らないでくださいねAIに心があるわけないじゃないですか
    なにっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:36:28

    5Tは面白いのか教えてくれよ
    5sは楽しめたけどQ2はキツかったのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:37:06

    うーっやらせろ
    5Rでもソフィーの操作やらせろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:38:09
  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:39:25

    >>66

    おもしれーよ

    しゃあけど…ボリュームがちょっと足らんわ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:39:36
  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:40:22

    >>68

    最後はどうみてもそーじろーだろうがえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:40:39

    ソフィーと中二病激エロおばさんのその後を教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:41:51

    店と双葉の事となると流石に他のヒロインも何も言えないんだ 悔しいだろうが店を継ぐ者になるしかないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:42:57

    >>73

    お言葉ですが11股すればいいだけですよ

    画面の中に恋人もおるしなっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:44:04

    >>66

    実質パズルゲーなんで慣れると面白いんスけど終盤頃は飽きて来てラスボスに至っては魅力が無さ過ぎる上ギミックも助長過ぎてもう終わってくれって感じっスね

    まっ今回のゲストであるエルと統志郎がソフィと善吉に負けないくらい魅力的なキャラだからバランスは取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:44:08

    >>74

    ふぅん 皆で店を継ぐということか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:45:07

    >>76

    もしかして彼氏と同じくらいコーヒーも料理も上手い頼れる年上の担任の教師が正妻なんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:50:52

    >>77

    川上お前が“ルブラン”を継げ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:55:47

    ラヴェンツァとやらせろ
    まっ俺的にはもうちょっと年下が好みだからまた分裂してほしいんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:56:47

    >>74

    (明智のコメント)

    いや、ダメだろ。彼女が居るのに他の女性と付き合うなんて…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:59:15

    もしかしてシュージンは取り壊すべきなタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:59:56

    マネモブ達の好きなペルソナとお気に入りのスキル構成を思い出せる範囲で教えてくれよ


    ちなみに俺はルシファーをこんな感じの吸収特化にしたらしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:23:39

    >>55

    カレー作ってる時点でなにも言うまいみたいなとこあるんスけどシュラスコとヤギ汁とカニ雑炊やら定期的に作ってるバスって匂いえぐそうッスね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:26:36

    >>82

    アルセーヌを最後まで使い倒したんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:28:07

    ・・・で車内でみんなで暑い中ボボパンする妄想をしたのが俺…!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:34:23

    >>80

    へっ股がけ相手の親御さんを二人も殺っとる下衆の正論なぞ掠りもせんわっ

    コラ元のモナの正論は良いよ はうっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:36:09

    明智&股がけ擦りはもうええやろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:36:37

    オキナワすげぇ……ジャンルがホラーになってるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:39:53

    ゼファーマンかっけぇ……かっけーよ爆炎の中現れるヒーローはやっぱいいよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:43:25

    黒幕が作ったソフィアのペルソナがパンドラ(開くことによって絶望が世界に広まったが一縷の希望も存在した箱)
    と警察の善吉のペルソナが家族のために囚人となったバルジャンなの凝ってて好きなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:47:25

    >>63

    お前の義理の息子は屋根裏部屋のゴミ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:48:26

    >>88

    覇者先輩すげえ…ジョーカーとそういう関係だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:49:36

    へっ何がファッションアーティストや、どうせ鴨志田のような蛆虫なくせに

    そうか君は…かわいそ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:52:16

    >>82

    勿論ヨシツネ極限まで物理特化にチューンしたヨシツネ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:58:10

    >>39

    「自分は救われなかったんだ、悔しいだろうがこの世界にヒーローはいないんだ。だから自分がヒーローになるんだろっ」の思考回路はマジでヒーローなんだよね


    お見事ですアキラボー やはり貴方はやり方は間違っていても精神性や言っていることは獅童とは比べものにならないヒーローだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:02:31

    祐介…すげえ マダラメパレス皇帝コープ仙台ジェイル三学期がどれも良シナリオだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:08:46
  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:30:38

    へっ何がジョーカーや一人だけペルソナをコロコロ変える器用貧乏のくせに


    お見事ですジョーカー裏ボス戦でペルソナを切り替えて実質無敵の耐性を得ることができるあなたは強い怪盗団だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:00:47

    >>98

    美しすぎる…美しさの次元が違う

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:40:11

    うーっやらせろエルと芳澤を加えて再度スクランブルをやらせろアトラス
    統志郎は無理ですアイツは善吉と違って近接攻撃が出来そうもないモヤシっ子ですから

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:48:02

    >>23

    何度見ても竜司を踏み台にしながら悠々とハンドポケットを崩さないジョーカーのふてぶてしさに笑うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:49:23

    丁度今P5Sをプレイして仙台ジェイルをクリアしたんだァ
    ナツメの慟哭とおイナリの言葉で胸が締めつられたのは…俺なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:55:22

    >>42

    しゃあっバルジャン!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:59:29

    >>101

    過度なネタバレには気を付けろよ

    来年までネタバレ禁止なんだからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:02:07

    >>103

    本編での経験を得て創作者として一皮剥けたオイナリの台詞には感動したんだァ

    それはそれとしてジョーカーも困惑したと思うよ渋谷の駅近で話しかけたら岩塩を渡してくる変人振りは健在なんだからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:19:20

    >>101

    ネタバレに配慮した発言ではある物のそもそも話題にしない方が良いんじゃないかという衝動に駆られる!


    しかし…本編の頭身で統志郎とエルを見てみたいのも事実なのです

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:27:46

    >>75

    ストーリーとしてはゲストキャラの話が主体になった劇場版ペルソナ5って感じっスね忌憚のない意見ってヤツっス

    まっ俺もゲスト二人の話はオチも含めて満足いく内容だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:14:32

    >>101

    T本編通り参謀ポジやって双葉と一緒にナビやってくれれば良いと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:05:04

    Tはアクションになったことでキャラ性能の個性が際立ってておもしろいッスね
    あと自分の地元や行ってことがある土地のマップで暴れられるのが思った以上に爽快だったから次は世界編出してくれって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:11:09

    非戦闘要員が仲間を信じて無防備に解析する姿は尊い!
    その背中を死守する仲間の姿は尊い!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:15:17

    >>110

    タクティカさんが“S”?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:18:47

    ヒーロー・アキラを見るとドラクエ9のグレイナル装備を思い出す それがボクです

    ジェイルも結局のところパレス同様キングの精神性を表しているということはジェイル内を観察すればキングの内面がわかるということでねスンオー徹底的に分析させてもらったよその結果レールガン・ヒーロー山本先生ロボ・本体のヒーローアキラの童心をくすぐるギミック・ヒロイックな動作は彼が過去のトラウマから部分的にとはいえ子供の頃の精神から成長できていないのではないかということに気付きしんどくなった

    童心を忘れないんじゃなくて童心のままなんて悲劇的でストマックがペインだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:18:53

    >>10

    ウム……新体操選手とか特にアクション映えしそうな設定だしDLCでの追加ぐらいはあると期待してたんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:31:56

    京都ジェイル

    茜ちゃん本当いい子なぁ ボクなんかアキラへの殺意モリモリやで!それはそれとしてヘソだしミニスカげきえろ娘茜ちゃんとやらせろはやくやらせr

    大阪ジェイル

    ウ……ウソやろ こ……こんな過去が. こ……こんな過去が許されていいのかムフッ救うためにもはっ倒そうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:41

    成長した怪盗団キャラの新たな一面や魅力的な新キャラやら色々あるがプレイした身としてはこの“怪盗団全員でラスボスへの総攻撃フィニッシュ”が最高であると自負している

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:05:59

    >>44

    ジェイルの中で太ってるのは「(悪性を)食べなきゃ…たべてこの世で一番強くなって優しい人達を悪い奴等から守らなきゃ…」と言う精神的な過食症になってるからなんだよね

    お労し過ぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:27:08

    >>110

    モルガナお前が“プライベートジェット”になれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:29:26

    しゃあけどぉぉぉぉ書類にサインした市長にも死因の責任はありますよねぇぇぇ忌憚なき意見という奴ですぅぅぅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:33:30

    善吉パッパがいいキャラすぎて他に登場していないのを嘆くプレイヤーが多いと聞く…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:34:40

    >>119

    鞠さんが歪んだ全ての原因は職員(お前)だっ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:38:07

    >>120

    P5の時系列的に一番後ろの作品だからその前に出て来ても腐ってた時期になってしまうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:41:55

    続編のセリフが明智に刺さるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:42:56

    やっぱりソフィーの覚醒が熱いよねパパ
    パンドラァーー!!!(仮面書き文字)で「心」が震えたんだ
    絆が深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:43:41

    >>123

    ◇この承太郎は…?

    ◇このブチャラティは…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:44:29

    >>44

    「今回の予告状どないする?」

    「本当に可哀想な人やし尾を引かない感じでエエやろ」


    ウム…ウム…いや待てよ…だがしかし…って怪盗団と一緒にテレビの前で悩んでたんだなァ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:45:41

    まあ悲しい過去があることと罪もない職員をどれいのように酷使してること洗脳によって票を得ようとしてることは関係あらへんからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:51:44

    だからこそ全てを失った後に市長の善性を理解してくれていた被害者遺族からの言葉で本当の意味で“改心”したってオチは美しいよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:27:43

    ふうん近衛ってやつは蛆虫なんだな さっさと改心してやるよっ

    えっ なにっ なんだあっ

    (ロックキーパー撃破後)
    …もう救うしかない…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:28:24

    怪盗ウルフがガチガチの無双ゲー向きな性能なせいで本編に来てもボコボコにされるってネタじゃなかったんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:36:13

    >>106

    岩塩…聞いた事があります「夏の暑さをコレで乗り切ってくれ」と渡された物のいつまでもアイテム欄から消えなかったプレイヤーが多く“エリクサー状態”になっていると

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 03:47:58

    >>101

    ウム…エルが立てた旗を使ってヴァイオレットがベヨネッタみたいにポールダンス風ガンアクションを披露する協力技とかやってくれたらDLCでも買っちゃうんだなァ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:43:17

    本当にさりげないところなんだけど生方収蔵(沖縄ジェイルの王)の遺体が崖の下から見つかったって善吉が淡々と怪盗団に報告しに来るシーンがめちゃくちゃ怖かったのは俺なんだよね
    心の怪盗団と善吉たちが海で和気藹々と遊んでいる裏で人間の遺体が一人放って置かれてたって衝撃的でグロテスクだろ
    よくよく考えると名前くらいしか出てこないモブではあるけどジェイルの王の中で唯一救われずに死んだ人物だということに思い当たってなんだか悲しくなったのも俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:54:08

    お見事です>>84ボー

    やはり私が睨んだとおり貴方は素晴らしい客人です

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:36:22

    >>84

    嘘か真かマハエイガオンと至高の魔弾を自力習得するP5S版アルセーヌはアルセーヌの皮を被ったサタナエルだと言う研究者もいる


    めちゃくちゃ大器晩成型だけどきっちり育成するとちゃんと強いんだよね凄くない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:39:30

    SでもTでもラヴェンツァ殿が楽しそうで俺も嬉しいぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:55:37

    獣、ハリボテ、過食、理想、ヒーロー、心ッテナンダ?とボス全員がお痛わしいを越えたお痛わしいんだよね
    能動的に動いてたヒーローも怪盗団のやり方じゃ自分みたいな子を救えないって判断して動いてるから悲壮感が増すんだ悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:50:10

    嘘か真かp5sで一番面白いのはラストでそれぞれの居場所に帰っていくシーンだという科学者もいる
    寂寞感と満足感がたまらないんや
    ウム…夏休みは終わったんだなァ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:00:34

    >>130

    ああほぼ無印直斗だぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:04:12

    ペルソナのオサレ感と無双テイストのギターバリバリが5Sの音楽を支える…ある意味最強だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:11:15

    >>138

    それぞれの場所に戻りつつ別れの言葉が再開の約束である またね なのが好きなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:18:46

    >>136

    ラジオ体操やってたり爆発アフロになったりフリーダムなんだかわいさが深まるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:21:19

    >>133

    沖縄ジェイルは全体的にホラーだよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:21:53

    >>140

    コエテクサウンドチームのアツいギターとペルソナサウンドチームのヒネりが悪魔合体してキレてるぜ

    インタビューによると難航したとは語られてるがここまで完璧に融合させるとは…見事やな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:15:09

    これでも私は慎重派でね
    懐かしくなってP5Sをやり直させてもらったよ
    その結果最初のルブランでの皆との再開シーンだけで相当な満足度が得られることがわかった

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:24:27

    rivers in the desertのアレンジ=神
    イントロのデ-デッが聞こえたところで絶頂したんだ
    その後に続くcouter strike=神
    似た曲調テンション爆上がって2度目の絶頂を迎えたんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:11:31

    Daredevil

    予告状後にジェイルに入ってBGMがコイツに切り替わってからのプレイヤーのテンションは準備期間に比べて遥かにキレてるぜ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:28:58

    >>130

    ウム…しかしラスボスに対して「神様相手に礼状は出せないから怪盗ウルフとして相手をする」なんて啖呵を切れるカッコ良さはこの男が唯一無二なのです

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:24:43

    >>129

    しゃあけどジェイル内でこれまでのキング達を道化扱いしてたのは普通に気分悪いわっ

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:39:06

    >>136

    主が不在だから羽目を外しまくってるのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:26:25

    基本的に無印と違って一段落した後皆でワイワイやってる中冷や水を浴びせられない展開も良かった点なんじゃねえかと思ってんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:55:40

    >>23

    露天風呂でのカバーアクションも普段より軽装なのは否めないが動きと真剣さはダンジョンの時より遥かにキレてるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:46:21

    >>152

    結局見つかって総攻撃食らってんじゃねーかよえーっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:54:44

    無双かぁ…ってなったけど体験版のLast Surpriseアレンジ聞いてゲーム買っちゃったのは俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:27:39

    今度C国で配信予定のP5Xっていつの時間軸なんスかね?
    本編の怪盗団と絡むとは聞いてるけどS後なら善吉やソフィアのその後が語られるタイプ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:44:40

    >>123

    それどころか明智ってワードが一度たりとも出てこず一切触れられないから、マジでP5の続編なんだなって思ったのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:47:25

    な・・・なんやこのバチクソにカッコいい音楽は

    Last Surprise -Scramble-


  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:09:07

    >>147

    >>157

    曲も良いんスけどサントラのパッケージって本編のヤツにウルフが加わってたんスね初めて知ったっス

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:14:32

    >>156

    語られてないだけで公安からしたら本編後の明智ってどんな扱いなんスかね?素朴な疑問ってヤツっス

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:28:35

    >>133

    本編前に亡くなってる=救えない

    沖縄ジェイルは3.4のメンバーが味わったPQのやるせ無さを5のメンバーに疑似体験させてるんや

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:04:19

    >>147

    これとcounter strikeは難産を超えた難産だったらしいすね、サウンドチームへのインタビューで読んだッス

    しゃあけどどちらもイントロの数秒だけで幻魔を植え付けられたかのような衝撃を受けるんだ両チームへの尊敬が深まるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:10:17

    良作を超えた良作
    スクランブルからペルソナデビューしていつしかペルソナシリーズオタクと呼ばれるようになった……それがボクです

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:58:38

    >>153

    覗き…ですね(パァン

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:20:54

    ラストバトルも好きな編成で全員挑めるから自由度高かったんだよね
    まっボスとの弱点属性やバフデバフ…今作からの新規参戦って事を考えるとジョーカーの両翼をこの二人にする事でバランスが取れたメンバーになるんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:41:20

    >>153

    近年のペルソナシリーズの定石だ結果的に覗きをした男性陣は見つかった女性陣に言い訳も通じず処刑されたりする

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:57:55

    >>93

    無印の時といい何でマコちゃんは眼鏡をかけたオッサンからジョーカーとそういう関係だと勘繰られるのか教えてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:59:34

    その気持ち…分かるぜ>>154ンゴ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:43:05

    >>166

    (おじさん達のコメント)

    とっさに掴まる相手なんてそうゆう関係だと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:12:27

    >>101

    本編での統志郎を見てると京都ジェイルでペルソナ発現前にスニーキングしてた善吉のヨタヨタ動きすら不可能だと思える…それがボクです

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:42:43

    >>149

    (ノワールのコメント)

    改心するだけでは済まさない…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:27:43

    でもね俺…P5Sで1番救済措置が取られたの春ちゃんだと思ってるんだ
    だって加入時期の関係でキャラが薄く美少女探偵要素ばかりが擦られてたのに本作ではもう一人の母のように思っていた女性の歪んだ認知を改める為に覚悟を決めて闘い最後は昔受けた薫陶を本人に返すという人として大きな成長を見せてくれたでしょう?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:01:27

    “怪盗団の進化後のペルソナ” 何処へ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:32:55

    札幌であの人こそがふさわしいと言ってた老人も最後は手のひら大回転するやろなぁと思ってたのが俺なんだ!

    はうっ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:11:06

    あの人も鞠さんが持つ本来の優しさを知ってた一人だったんだろうなと感じられて救われた気分になったのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:12:46

    札幌ジェイルの悲しき過去が「雪像が崩れて市民が犠牲に」でその事故の元ネタと思われる事件をニュースで見てたから1人で勝手にビビったんだなァ…
    ローカルニュースを超えたローカルニュースなのにまさか自分のやりこんでるゲームに出てくるなんて思わないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:20:58

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:24:49

    >>171

    “美少女探偵” お…お前公安に変なお薬でも打たれたのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:29:00

    >>177

    あうっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:29:10

    >>175

    だから舞台が架空の札幌中央市滑りしたんだよね

    まっ大通公園のど真ん中にキャンピングカーで乗り付けてそのまま何日も居座ることができるから

    バランスは取れてるんやけどね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:52:01

    前に寄る機会があって仙台駅の再現度に感動してたんスけど他の都市も似たような感じなんスかね?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:00:56

    >>173

    近衛もそうだけど改心なしでも信じていた人はいるってのが道を間違えてしまっただけ感が出ていいよねパパ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:09:26

    >>159

    獅童との繋がりとか何も知らない人から見たらポッと出てきていつの間にか消えたよくわからないガキッくらいにしか思われてないと考えられる

  • 183口の中が大炎上23/12/20(水) 23:36:04

    こんな屋根裏に住むゴミ陰キャより二代目イケメン天才探偵同じの方が主役に相応しいね。
    白を基調としたヒーローらしさがあるロビンフット
    いやぁ、素晴らしいね。
    アルセーヌは大衆の支持を集めたようだけど、正義のヒーローって見た目じゃ無いよね。

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:50:15

    >>183

    探偵王子…すげえ…

    トリックスターのかませ犬としてヤルダバオトに選ばれた割にペルソナのロキはガチガチのトリックスターだし…

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:54:24

    序盤から最終版まで忙しいを超えた忙しいだった女それが双葉ですわ基本的にどのダンジョンでもハック(反撃不可)とかいうとんでもないことするしラスボス戦に至っては3パーティ一人でアシストとかいう脳が焼き切れるかもしれないことしてるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:43:28

    >>185

    カッコイイぜ双葉よ

    お前のその健気さと頑張り俺が惣次郎ならたくさん褒めてカレーとコーヒーで旅の帰りを出迎えてやるね

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:53:11

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:55:34

    >>182

    親に認知されたくて非道な行いを続けて来たのに最後は怪盗団以外からは認知が薄れていく存在になるとか自業自得とはいえヴィランとしての悲哀を感じますね

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:05:38
  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:16:18

    >>184

    >>188                           ヤルオからしたら舞台装置のかませ犬でしかなく獅童からは都合の良い道具としか見られなかった

    やはり明智の本質は哀れすぎる道化と考えられる

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:51:27

    >>180

    少なくとも札幌、仙台、渋谷、大阪は再現度高いッスね行ったことある人間の意見ってやつッス

    自分の見知った場所で無双ゲー・アクションを決めるのが痛快なんだなァ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:26:48

    >>185

    有能を超えた有能

    便利キャラを超えた便利キャラ

    嫁を超えた嫁としてお墨付きを与えている

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:28:21

    >>191

    渋谷はなんなら本編時点で再現度高いんだよね

    センター街の入口に書店があった上に色まで同じなんてさすがにビックリしましたよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:41:06

    >>193

    札幌から関東に越してきて初めて渋谷来た時にペルソナ5やってなかったら乗り換えできなかったのん…札幌も植物園のあたりや繁華街の雰囲気が拾われてて嬉しかったんだなァ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:46:18

    >>124

    担当してくれたのが

    数々の家庭環境に問題ありながらも健気に頑張る少女達を演じ続けた偉大なる役者…久野美咲

    だから当然を超えた当然

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:59:16

    OPを見てるとゲーム内容を期待させるワクワク感もさる事ながらキャラ紹介の文体で各々の個性を感じられる所が1番好きなのは俺なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:35:14

    >>196

    俺と同じ意見だな… 

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:36:51

    体験版をやって製品版を買いたいと思う反面…操作が中々複雑なうえにまたペルソナの育成とかしなければならないのかという面倒くささも感じる!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:40:26

    >>197

    FOX(祐介書き文字)とN o i r(春書き文字)が特にオサレっスね

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:43:19

    シ ョ ー ・ タ イ ム !(ジョーカー書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています