レアボ入りブルーベリーポケモン交換会

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:19:31

    道具プリンターの登場により、HGSS以来格段に入手しやすくなったオシャボですが、まだまだ交換会の需要もあると思って立ててみました。


    ■参考スレ

    レアボ入りキタカミ解禁ポケモン交換会|あにまん掲示板個人的にあったら嬉しい交換会なので立ててみました。以下日程候補を含めた概要案です。■日程候補9/23(土)or9/24(日) 21:00~※23日にRTA杯があるため配信1週間後以降の24日が現状本命…bbs.animanch.com

    ■日程候補

    12/31 21:00~(仲間大会スレではだいばくはつ大会をやるようなので要検討)

    1/1 21:00~

    その他、都合の良い日程があれば


    ■交換対象

    マスターボールを除く一般販売されていないボールに入った、DLC後編「蒼の円盤」にて解禁されたポケモン。

    トラブル防止のため、卵のまま・色違い・プレイ中一匹しか手に入らないポケモンを出すことは禁止です。

    進化済は可。


    交換キャンセルは

    ・同じ人と二回目以降の交換、かつボールが被っている。

    ・初めての人だが双方ポケモンとボールが同じ。

    ・交換対象に反したポケモンを出している。

    上記のみキャンセル可能。


    ・交換相手のTN・IDの扱いには注意すること。

    ・二次配布不可。三次配布は可。ご自身のIDのポケモンのみ交換に出してください。

    ・改造やバグは禁止。バグで増やしたボールで捕獲した子の子供や改造産を親にした子なども流さないでください。

    ・NNは他人を傷つけない常識的な範囲であればご自由にどうぞ。持ち物は自由ですが、希少なアイテム(特性パッチやボールなど)はお控えください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:19:50

    【ボール一覧】
    ムーン
    スピード
    レベル
    ラブラブ
    ルアー
    ヘビー
    フレンド
    ドリーム
    ウルトラ
    サファリ
    コンペ
    ※トラブル防止のため、マスターボールは禁止とする。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:20:11

    【対象ポケモン】
    ドードリオ系列、ナッシー系列、ドサイドン系列、エレキブル系列、ブーバーン系列、ゼブライカ系列、ドーブル、マホイップ系列、フライゴン系列、ドデカバシ系列、ドククラゲ系列、キングドラ系列、エルフーン系列、キュワワー、ナゾノクサ系列、ランターン系列、カラマネロ系列、オニシズクモ系列、バルキー系列、ドリュウズ系列、ニャオニクス系列、メテノ系列、ラムパルド系列、トリデプス系列、チラチーノ系列、エアームド、プラスル、マイナン、ズルズキン系列、ゴルーグ系列、ポリゴンZ系列、デンチュラ系列、メタグロス系列、ジュゴン系列、ラプラス系列、ランクルス系列、グランブル系列、ブリジュラス系列、カミツオロチ、フシギバナ系列、カメックス系列、メガニウム系列、オーダイル系列、ジュカイン系列、バシャーモ系列、ラグラージ系列、ジャローダ系列、エンブオー系列、ガオガエン系列、アシレーヌ系列

    ※碧の仮面以前に解禁されたポケモンのリージョンフォームや、最強レイドで解禁されている御三家、カミツオロチ以外のカジッチュ系列は、今回は対象外です。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:23:12

    とりあえずスピード、サファリ、コンペのシママで参加予定

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:27:28

    おー!参加したいです

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:36:11

    日程についてアンケートを取ります。候補は今のところ以下の三つです
    ①12/31 21:00~
    ②1/1 21:00~
    ③12/28 21:00~

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:36:39

    ①12/31 21:00~がいい人は♡を押してください

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:37:02

    ②1/1 21:00~がいい人は♡を押してください

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:37:19

    ③12/28 21:00~がいい人は♡を押してください

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:47:34

    やっぱキタカミポケはダメか…
    前回出し忘れたコンペコジョフーは後でスレ立てるかな
    サファボフシギダネちゃんいるから増やすか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:51:49

    >>1

    訂正



    交換キャンセルは

    ・同じ人と二回目以降の交換、かつボールと『ポケモン』が被っている。

    ・初めての人だが双方ポケモンとボールが同じ。

    ・交換対象に反したポケモンを出している。

    上記のみ可能。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:56:25

    今のところ、③を希望する人が多そうですね。明日の18時まで様子みます

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:57:38

    ヘビボダンバルとフレボ、レベボ、ラブボのカミツオロチ(キタカミ交換会の時に進化し忘れて出し損なったカミッチュ)出せます
    後はHOMEを見てみます。

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:34:52

    いいネタ思いついたからワクワクしながら待つぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:10:34

    ソードに孵化余りのニャスパー大量に眠ってるからちょっと連れてくるか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:15:07

    誰出すかなー
    サファボダンバルは用意してる人いそうだから別にするかなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:15:03

    建てようと思ってたので助かる
    サファボメテノとラブボポリゴンで参加しようかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:11:36

    星6レイドでスピボブーバーンゲットしたので、この子を親にブーバー量産してマグマブースター持たせるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:16:03

    一応聞いときたいんだけどコンペサファリのパルデア新規初解禁だと思うんだけどダメ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:24:05

    >>19

    今回は“蒼の円盤で解禁されたポケモン“がメインなので無しでお願いします。

    別日にコンペサファリの9世代ポケモンの交換会をやるのもありかもしれませんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:26:09

    >>20

    追伸:それやるとアーボックなど8世代未内定のポケモンも含まれてしまうので、非常にややこしいことになるからです

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:39:31

    >>21

    わかりました。ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:04:07

    スレ主です。アンケートの結果、12月28日21時開始に決定いたしました。用意するポケモンが他の方と被っていても歓迎します。ご参加、お待ちしております。

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:11:09

    誰用意しようかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:22:50

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:20:31

    交換キャンセルは相手が複数用意あるけど自分が1種類しか用意してない場合も同じポケモンしか出せないからキャンセルって認識でおk?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:27:47

    >>26

    キタカミ交換会の主催者によると


    >>もし用意したポケモンが一種類しかいなくても、相手がキャンセルしない場合は自主的にキャンセルしなくて大丈夫です

    (相手がほかのポケモンを渡したい可能性があるので)


    とのことなので、キャンセルしなくても大丈夫です

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:54:54

    コンペシズクモとサファリワニノコで参加したいがいかんせん仕事がバチバチに忙しいのでどうなるかわからん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:37:25

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:19:29

    保守
    サファリコンペが出回りやすくなって嬉しい限り

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:23:34

    これの前後の日程くらいで御三家レアボ交換会開催しても大丈夫かな?
    一応確認しておきたく

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:17:37

    レアボ交換会やりたいと思ってたから参加しようかな〜
    誰増やそうやなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:35:10

    >>31

    スレ主です

    もちろん大丈夫です。この日程に参加できない方や他の御三家を欲しい方は必ずいるでしょうし。

    日程に関しましては、このスレ同様候補をいくつか決めておいてアンケートを取った方がよろしいと思います。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:51:47

    >>33

    回答ありがとうございました!

    こっちの交換会の準備を兼ねられたら良いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:53:14

    こっちの交換会で御三家出すつもりだったけどはずした方が良さげ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:22:18

    >>35

    誰と当たるか分かりませんし、出してもいいんじゃないでしょうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:15:22

    みんな何種類何匹づつくらい用意するのだろうか
    こういった交換会参加するの初めてだからみんなはどんな感じにするのかもし良かったら教えて頂きたい
    とりあえず被る事があるから3種類くらい用意した方が良さげ…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:29:26

    2種類1BOXくらいで在庫尽きたら終わりにしてる

  • 393723/12/20(水) 16:53:37

    >>38

    教えてくれてありがとう!

    3種類1BOXづつ作る事にするよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:37:16

    需要ありそうなのだと藍の円盤で新規解禁かつスカーレット限定の…誰だ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:39:46

    ズガイドス?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:40:27

    見たところズガイドスだけっぽい?アロコンは既に解禁済みだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:00:08

    保守 

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:16:17

    確かズガイドスは店売りボールとドリボ以外は今作が初解禁なんだったかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:10:04

    キタカミの時はどのポケモンも流通していたみたい。とりあえずラブボズガイドス流すわ。図鑑完成まだの人はこれで埋まるといいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:12:42

    じゃあこっちはヘビボかレベボのタテトプス流そうかな
    あとどのポケモン流すか考えておこう

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:28:34

    >>45だけどたくさん流すから2、3匹になる予定なんで、他にズガイドス流したい方がいましたら遠慮せずどうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:36:04

    サンムーン以来復活の子達にするか悩むな 結構同じ考えの人いそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:19:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:34:42

    >>49

    対象外です。どっちも碧の仮面の時点で解禁されました

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:43:15

    >>50

    おわーっごめんなさい!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:11:06

    保守
    孵化する前に対象か確認しましょう(n敗)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:53:50

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:03:49

    サファボ入手できたけど誰入れようかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:18:54

    サファリドードーの準備をしておこうか
    21時は忙しいんだけど何時までとかあったっけ?
    22時なら行けそうなんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:07:01

    >>55

    前は22時までだった気もするけどみんな気にせず交換し続けてた

    今回は特に閉めは決まってないし22時越えても交換は続くんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:56:01

    誰出そうかな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:57:08

    主催です。23時でもポケモンが残っていれば出しますよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:09:31

    凝りすぎると後が大変だからスパッと決めることも必要か

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:00:45

    レベボモグリューで参加したい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:17:31

    ブルーにラブボ入れるかドリボ入れるか悩み過ぎて残りあと4日になってしまった
    早く決めないとなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています