スマブラの次回作で変更して欲しい技ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:31:09

    マリオのポンプとかはもう古くなってきてるから変えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:32:04

    カービィを全体的に格闘成分減らしてコピー能力増やして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:32:12

    ロックマン全体的に使いにくいのよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:43:38

    マリオは必殺技と後ろ投げ以外が原作要素薄めの体術技で最後の切り札も原作要素無いのが惜しい
    マリオのキャラクター性が決まったスマブラX以降に出た原作要素ももっと盛り込んで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:45:13

    マリオの原作要素っていったらジャンプと手からなんか出すぐらいになっちゃうじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:45:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:46:11

    ピーチとかガッツリ変わりそうよね
    デイジーはそのままな感じで

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:46:27

    ロックマンのDAをテングブレード、横Bをファルコンナックルみたいな感じの性能のパイルドライブにしてください
    あとカービィの上スマをチックもどきにしてください

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:46:28

    ソニックのスピン二種は流石に変えてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:47:24

    インターネット対戦周りをもっとこう…良くしてほしい(アバウト)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:49:19

    初代キャラがDLCとして現代で出てたらだいぶ技違っただろうなあ…とありえないことを思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:49:23

    ガノンが剣使うようになったしキャプテンファルコンも変えて個性出してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:52:13

    ポーラとクマトラを従来のネスリュカに近い性能で出して
    ネスリュカを原作通りの技構成にしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:52:36

    そろそろアイクの最大Bタメで出るの衝撃波にしてもいい気がする
    X~今の噴火でも下向き衝撃波とかこじつけできなくもないけど
    ファイナルカッターぐらいでいいから衝撃波にしてもいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:52:48

    DX→Xの時は既存キャラでも結構大胆な技変更あったけどそれ以降はリンクオリマーガノンゼロサム以外は大体技据え置きな印象
    新キャラ作るのに注力したいだろうし仕方ないんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:53:36

    ソニックの技がソニックフロンティア仕様にならんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:54:41

    カービィは変えて欲しいけど原作の方でスマブラって能力作ったりしてるから望み薄いかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:55:11

    ルイージのサイクロンの上昇をXの頃に戻してほしい。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:55:31

    ティアキンガノンになったらベレト先生みたいになりそうだな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:56:00

    サムスはアイスビームかアイスミサイルのどちらかは装備しないのか、とは思った(アシストフィギュアのメトロイド相手に無力なのは流石に)
    後は下Bタメでパワーボム実装とかか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:56:39

    同じモーションのキャラをFOXとFALCOみたいに目に見えるくらいわかりやすく差別化してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:56:39

    ピカチュウのロケット頭突きが地味だからボルテッカーにそて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:57:58

    マルスやカムイにエンゲージ要素のある技欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:38:40

    >>14

    というか地上限定で良いから天空は原作通り叩きつけからのバク宙切りにして欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:40:27

    >>17

    ファイナルカッターの謎タメ消してくれればいいや

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:41:00

    前作にあった必殺技カスタマイズを実装するか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:42:18

    ホムヒカは小僧とのタッグキャラになってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:44:06

    >>23

    マルスは寧ろマベコン下段フィニッシュが本編に反映されまくってる

    変えるとしたら最後の切り札をスターラッシュにしてほしいくらいか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:46:21

    >>24

    追加入力で切り上げを入れてもいいとは思う

    (シールドクラッシュ時限定でいいからランダムで一桁大のHP回復…はやりすぎか)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:47:34

    ガノンの魔人拳を差別化も兼ねて振り向きで飛び道具にしてほしい
    あらゆる攻撃で跳ね返せる感じでスピードもノロめでいいから

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:51:53

    ピットの最後の切り札を真・三種の神器に…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:53:44

    >>31

    あいつ毎回変更されてるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:55:03

    そもそもスマブラはもうやらないっぽいからオールスターバトルやるにしてもシステムごと変えて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:58:40

    カービィさんは能力にもっとバリエーションを…
    ポイズンで継続ダメージ、アイスで凍らせる、アニマルで地面に埋めるとか色々あるでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:59:23

    >>33

    ・シミュレーションRPG(カジュアルモード(吹っ飛ばされるとマスターハンドにキャッチされる)とクラシックモード(吹っ飛ばされるとそのまま行方不明)あり)

    ・RPG

    ・ステージクリア型アクションゲーム

    ・マリパ的なパーティゲーム


    どれがいいだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:59:40

    マリオシリーズのキャラは露骨にぶっ壊れ性能で良いと思う
    DBに片足突っ込んでる集団だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:00:27

    >>35

    無難にアクションRPGじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:01:24

    >>23

    FE勢は半分ぐらいリュールに吸収されると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:02:52

    シュルクのモナドアーツを原作に寄せて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:03:46

    >>34

    前投げをスロウ(まっすぐ投げる)

    空Nでソード

    上空中でスパーク

    空下でパラソル

    上スマでニードル

    下スマでトルネイド


    ここらへんはしてもいいとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:09:03

    リンクは流石にブレワイが古臭くなってそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:33:56

    >>22

    でもボルテッカー、スマブラステージで使いやすそうなイメージがないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:39:38

    ドンキーの上Bをタル大砲使ったやつにしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:46:42

    ポルデッカーはもうあるんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:48:28

    >>41

    情け程度のブレワイ要素じゃなくてもっとブレワイ仕様に変更しろ定期

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:49:31

    最近俺の頭がカービィさんがスマブラで手を抜いているんではなくカービィ世界での脅威が弱いのかもしれねぇなんて狂った飛躍を始めた

    あとカズヤはスタンと膝崩れ無くしていいよね

    そのそもこのゲームの癌である武器判定とか魔法判定とか無くせばいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:02:25

    いろいろ言うことはあるけれども
    とりあえずゼルダちゃんの性能っていうか主に技は真面目な調整をしてください…
    費用対効果的な火力不足でインフレに置いて行かれるわ、もろもろの技っていうか主にファントムとかいう性能鎧の巨人にとんでもない欠陥仕様が発覚して最弱キャラに片足突っ込んでるんすけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:08:23

    サムス(ドレッド仕様)頼む
    最後の切り札でメトロイドスーツ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:08:30

    >>40

    本編ではめちゃくちゃ武器使いまくるし

    魔法みたいな技だって沢山使うのに肉弾戦しかしねぇからな・・・。

    ちゃんと本編のコピー使って欲しいよね・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:24:21

    カービィは今の格闘スタイルも楽しいから次回作のスマブラはタイプA(クラシック)タイプB(原作寄り新形態)で使い分けられるようにしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:36:52

    ガノン出たしゼルダも戦えるしゼル伝勢はティアキンで統一されんかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:10:18

    >>25

    原作の技スピード再現してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:30:57

    ソニックは横技をフォックスのビジョンみたいな性能のブーストダッシュにしてもいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています