ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4596層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:23:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4595層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2748298/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:28:20

    【依頼が風に揺れている】
    (※立て乙と保守ついでに、落ちるので依頼は好きに受けてもらって大丈夫です)

    『異変調査第一段階:旧砦周辺(A+)』(回数無制限)
    『報酬:ヴィーレ・マンドラゴラ』
    『依頼主:ヴィーレ王国第一皇女』
    『うむ、妾じゃ。説明はさっきの通りじゃの、大規模かつ不可解な地震が発生しよった。幸いな事に人死は無かったが、建造途中の新砦は崩れてしまった。地震に魔物共も巻き込まれたのか、魔物の襲撃は無かったが……あれがまた起きたら堪った物では無い。あの地震の発生元を調査、あわよくば原因の特定を行いたい。』

    『震源地はヴィーレ王国、旧砦周辺。強力凶暴なモンスターが犇めき合う、ヴィーレ王国近辺で最も危険な地域と言っても過言では無いじゃろうな。危険な依頼になるが……頼むぞ。』
    (※地震の発生原因の調査。犯人(と言うか発生原因のモンスター)の描写はNGですが、発生のメカニズムや犯人に関する手掛かりとなる様な情報は描写OK。将来的にこの依頼シリーズで集まった情報を元にレイドボスとかを作って出したいなって……)
    (※報酬のヴィーレ・マンドラゴラはテイムモンスター(?)の一種で、味方にバフや回復、バリアなどの効果を持つ歌声を出す。自力では動き回れないので半分装備品的な扱い)

    『泣く子の為に!ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』(回数無制限)
    『報酬:試作蒸気稼働機構兵』
    『依頼主:学者風の老人』
    『おのれ大地震!!!あれの所為でワシの研究所が吹っ飛んでしまった!……まあそれは良い、それより今はヴィーレ復興の為の仕事じゃ!街が地震で崩れて瓦礫がアチコチ散らばっておる!この惨状では街を直すのは並大抵の力では無理じゃが……機械の力があれば可能!』
    『その為に燃料!もっと!!プリーズ!!!』

    (※龍燃鉱はヴィーレから東の火山地帯で取れる、ちょっとした衝撃などにより超高温で燃える鉱石。火山地帯なのもあって過酷な環境かつ生息するモンスターも危険な物が多い。)
    (※試作蒸気稼働機構兵は人間サイズのゴーレム。燃料があれば人に出来る事なら大体なんでも出来る、改造も強化も可能。)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:28:47

    『絶対防御陣形(A)』(1回のみ)
    『報酬:大燃焼魔石×10』
    『依頼主:隻腕の騎士』
    『我々が今まで建造していた新砦が瞬く間に崩れ去ってしまった……魔物達の襲来に続いて、今度は大地震……』
    『……いや、落ち込んでいる場合では無い!まだあそこの資源や建材などは一部再利用できる。しかし、我々が離れた隙に魔物が砦に住み付いてしまった様だ。』
    『「大楯虫」、シルトマイゼ。巨大な盾の様な頭部を持つ、蟻型の魔物だ。密集する事でお互いの死角を潰し、盾同士をピッタリ繋げ、受けた攻撃を広範囲に分散し威力を殺し、強烈な酸や針などで反撃を行う。充分な数が揃えば大規模戦術級魔術すら弾く防御だ、あの布陣を破るのは並大抵の手段では出来ない。』

    『……我々もただ助けを求めるだけでは無い。貴公には遊撃隊として我々の作戦行動に参加してもらう形になる。また、あの新砦跡地には幾つかの試作兵器が置かれて居た。それらを活用すれば戦いを有利に進められるかも知れん。』
    『今度はただ護られるだけでは無く、戦友として。』

    (※巨大な蟻型モンスターの大群との戦闘、防御力が高くファランクスの様な陣形で襲って来る。味方としてヴィーレ王国の兵隊も居る上、建設途中とは言え城砦跡地なのでバリスタや大砲などが所々置かれている。試作兵器として撃龍槍や滅龍砲モドキなども置かれている。)
    (※大燃焼魔石は大体火薬庫さんの大爆破魔石(一個50,000Gのナパーム弾版)、破壊力と攻撃性能が極めて高い。)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:37:11

    立て乙

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 17:57:15

    立て乙ダ!

    またやって来たナ、地底火山!

    よいしょっト…

    【時計ネズミさん特製の黒ゴムスーツを着た上から煉獄の戦鎚さんの【ヴォルケーノレザー】(非常に高い耐火性を持ち、熱では破壊できず軽いレザーメイル)を着ている少女】


    今回も掘るゼ龍燃鉱!!!

    【熱対策をしっかりすると中に入っていった】


    前スレ>181

    試作蒸気稼働機構兵を、ダ!


    前スレ>182

    早速行ってくるゼ!!!今回も《B.B.B.》を使おうカ!!!

    【双葉がついた焦げ茶色の巨大な球体を引っ張り出してきた『私は猫。』Tシャツ】

    【それをバッグに苦労してしまうと、クレセントを振り『ハルピュイア』に変身して飛んでいった】

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:57:17

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:58:36

    十数個のサナギが噴水の横におる…いやある…のか?怖い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:01:01

    立て乙
    雪降ってきやがったよおい今日農園の夜間の見張り受けちまったのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:01:36

    サナギなら有るでいいんじゃない?

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 18:02:21

    前196
    こんなのだな全部セットで4万になるぞ
    【一応高めのつもりではあるが安いかも?】
    【フレイムドラゴヘッド】
    【火竜の頭骨などを使い作り出した灼熱のほむらを吐き出せる胸部アーマー、火に関する技に大幅な補正がかかる】
    【ウィンドドラゴンウィング】
    【風の竜種の翼を使ったマント&翼、高速飛翔と風の魔術に大幅な補正をかけられる】
    【アースドラゴンクロー】
    【大地の竜の爪を使った大爪の着いた籠手、かなり重いが固く分厚い岩盤ですら切り裂き前に突き出し回転すればドリルのように貫き大地に関連する魔術に大幅な補正】
    【アクアドラゴンテール】
    【降れば水しぶきが迸り鞭のごとく敵を粉砕できる尾、取り外し鞭としても使用可能なうえ水や冷気などに大幅な補正】

  • 11『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/12/16(土) 18:02:51

    冒涜「ふふふ、グロワール支部の集中治療室から立て乙だよ、さっき目覚めたよ」
    【時間的に一週間は寝ていたようだ、どんなに強くても気をつけてもこういう事もあるよ】
    転変少女「どっちも思考入力で書き込んでまーす、まだ傷が痛みますね」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:04:15

    >>10

    地味に全部属性違う!?

    竜の見た目バラバラでドラゴンキメラっぽくなったりしない?

    それぞれの装備の色がバラバラだったりしそう

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 18:05:51

    >>12

    ヘッドは赤でテールは青ウイングは緑でクローは黄色だな

  • 14〈天来光〉23/12/16(土) 18:07:05

    たぁおつやで

    【サナギに押し込まれている】

    >>10

    うーーーーん……………



    ウイングとテールください

    【空飛びたいのとラピス姉にプレゼントしようかと考えている】

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 18:07:52

    >>14

    はーい2万になります

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:08:16

    >>13

    見事にバラバラだ!?全部つけたら見た目合わせはきついな

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 18:09:37

    >>16

    ……見た目合わせた方がいいか?

    【作る際にこの属性はこれだなーという色にしてしまってた神】

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:09:43

    寒くなると腰痛くなってしんどいわあ暖かい季節まで温泉でゆっくりしたいわあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:10:59

    >>10

    思ったより高性能だなオイ、コスプレキットと言うより簡易版変身ヒーロースーツ的なアトモスフィアが……。

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:11:55

    >>17

    どうかな?

    冒険者だと宝箱から手に入れた結果シリーズバラバラ装備なんて人は時折いると聞くし

    気にならない人は気にならないかも

    ただ気にする人は何このセンス………とはなると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:12:19

    >>19

    アトモスフィアはじめてきいたです!

  • 22〈明徒花〉23/12/16(土) 18:13:48

    たておつ です さなぎ 自然の 循環
    【さなぎを眺めている】

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 18:14:09

    >>19

    ※元ネタウィザードのオールドラゴンですしねー

    >>20

    カラー統一版も用意しとくか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:17:00

    属性ごとに体の一部分が竜化するって何だか竜精霊くんみたいだね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:17:09

    うちのメンバーは装備そんな気にしない奴ばっかだなぁ流石に隠密の時は気使うけど

    >>18

    すごい貴族とか季節ごとに各地の別荘で過ごすらしいな

    いいよな~

  • 26風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/12/16(土) 18:20:23

    聖「さなぎってなんだ?」
    守「セントラリアから遠く離れたある海域にて起こる超常現象のことよ 
    その海域は一日の殆どは無風状態なんだけど、夕方ごろに突如原因不明の斬撃のような波風が発生するの
    海を裂くような波風が吹くことと普段は無風状態であることから、“裂凪”と名付けられたの」
    聖「へー」
    風「おい、大威張りでウソを吹きこむんじゃない」

  • 27〈天来光〉23/12/16(土) 18:30:27

    >>15

    ういー

    【蛹から美しい羽の生えたロンズデイが出てきて2万Gを手渡した】

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 18:32:18

    >>27

    お買い上げありがとうございます

    【商品を渡した】

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 18:45:21

    どれもまだあるから欲しい人いたら言ってくれよー

  • 30〈天行光〉23/12/16(土) 18:47:50

    >>28

    わーい

    【翼を装備して空に飛び去った】

  • 31妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 18:52:12

    「わーい!私ー!これね、これね!」
    「お、手掛かり見つかった?」
    「これ、フンコロガシ」

    分身妹が嬉しそうにフンコロガシを指差す

    「わー!生フンコロガシ始めてみたかも!典型的なフンコロガシじゃん、本当にウンチ丸めて転がすんだー!」
    「ね、凄いでしょ?」
    「…………(*^^*)すごいね…」
    「……٩(╬ఠ༬ఠ)و……」

    何かを烈しく殴打する音が周囲に響き渡った

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:59:07

    ああっ!フンコロガシを見て喜んでいた妹ちゃんがぶちころがされてる!

  • 33顔パンパン分身妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 19:08:14

    >>32

    …ぐふっ

  • 34妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 19:27:26

    「私さー!これは?」
    「フンコロガシだったら殺すよ」
    「違うよ、これ」

    分身妹が指差した先には、ややダイナミックな地形が広がっていた。

    「いい景色ってこと?」
    「そうなんだけど、ほら、引きで見ると」
    「……!」

    妹がダイナミックな地形を引きで見ると
    それは地形変動で出来たというよりはまるで
    何か巨大な力によって掘り出されたかのような跡がある
    もっと言ってしまえば、巨大な岩場を巨人が噛み砕いたかのような……

    「これ、ヤバいね」

    次の瞬間、妹の足元がドスンと揺れた気がした
    否、大地が脈打った。
    一体どれほど巨大ならこんなことが起きるのだろう
    どれほど強ければこんなことが可能なのだろう。

  • 35妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 19:34:08

    「私達、帰るよ」
    「調査はー?」
    「何か居るとわかれば十分、それに調査不足で報酬を貰いそびれるより虎の尾を踏む方が怖いよ。」
    「そんなや「ヤバいよ、なるべく静かに帰ろうね」」

    妹は分身妹をまとめてとっとと帰路についた
    妹の居る場所の地底に何が潜んでるのかは分からない
    しかし、好奇心でそれを突くほど妹は無鉄砲でもないし
    まして破滅志願者でもなかった。

    ふと、一帯を後にする背中に、寝息のような地鳴りが届いたような感覚がした。
    妹それを確かめる気にはなれなかった。

  • 36妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 19:35:55

    ただいまー!色々調査したよ

    【一連の地震は自然によるものでない】
    【この座標に何かがいる可能性あり】

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 19:52:17

    んー……
    【独眼巨人に対して破城槍を打ち出しその目を指し貫き】
    なーんかねぇ……
    【続けて赤毛の猿のような悪魔に対して極光の斬撃を放ち両断】
    【そして最後にフォークのごとき大槍を持った悪魔が唱える呪文により地面にクレーターができ騒々神自身も消し飛び……】
    のらないんだよなぁ……
    『WILD!!リミットブレイク!!』
    【しかし何事も無かったかのように背後にてコンティニュー、放たれた金のわにと銀の野良フェンリルを模したエネルギー体が相手の両腕に噛みつき動きを封じたところに黒きサイのエネルギーが突撃し粉砕した】

  • 38重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 19:54:28

    たておつです
    死ぬかと思いました…
    ちかれた……【帰ってきた】

  • 39妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 19:58:30

    >>38

    わーい!お姉ちゃんおかえりー!

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 20:00:38

    【素材回収して当てもなくぶらつく神】
    邪魔
    【途中で紙の騎士が襲ってきたが破いて放置】

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 20:03:56

    >>39

    今回もすごかったよぉ…美しいけどめっっっちゃアレな女神とその配下のめっっっちゃアレな三将軍をみんなでシバいて…途中で女神が放った空間が歪むほどの重力場に飲み込まれちゃってね…

  • 42松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/16(土) 20:05:53

    む……
    【何気なく手にしたゴシップ誌。普段からそのようなものを読んでいるわけではないが、表紙に小さく記載された見出しが目についた】
    【ひとまず一冊購入。ぺらぺらと頁をめくり該当の記事を探す】

    【『謎の斬殺死体 またもや』】
    【セントラリア王国領内、郊外の某所にて以前から発見されている変死体がまたもや見つかったようだ。被害者は鋭利な刃物で首を切り落とされた状態で樹上に吊るされ、さながら"晒されている"ような様相だという。本件については当局も捜査を続けているものの、どうやら芳しくない様子。噂では冒険者への協力依頼も検討されているとか……】
    【なお、一連の事件は同一犯による犯行と目されている。というのも、死体には共通して『口の覆われた狼』のようなシンボルが添えられているらしいのだ。なんらかの示威行為か?あるいは儀式の類か?詳細は調査中である……有力情報をお持ちの方は是非とも本誌にお寄せいただきたいところだ】

    ……口の覆われた、狼……

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:06:40

    神様つまんなさそうですね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:08:29

    大体いつもあんな感じじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:10:09

    最近なんか思い悩みながら戦ってるんだよね

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 20:10:45

    なんか単純に気分が乗らない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:11:44

    あらゆるモノを容器にして中にモノを入れることができる人滅とか倒しに行きます?

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 20:12:22

    ※すいません……一旦落ちます……

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:12:29

    そんなこと言われてもご機嫌取りはできないぜよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:15:07

    >>49

    そうですか…

    【自分を容器にして超越性、不死性、超常力、権能を内側に入れた男の討伐依頼であったが普通に掲示板に貼り付けられた】

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 20:16:53

    師走の忙しさで忙殺されてるのかもですね…来月はゆっくり出来るといいのですが…

    【黒騎士鎧の修繕費の明細書を一読して固まった】

    オタカァイ【うわずった声】

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:17:16

    ははっ、いつかぶっ壊れそうなサイズの容器じゃん

    「性格悪くなあい?」

    【激辛麻婆豆腐を五杯奢られた】

  • 53渡来学徒23/12/16(土) 20:17:53

    【刀を手にし、夜の草原にて演舞を行っている】

    【閉じた瞼の裏に浮かべているのは、先日戦った『罪火のジョエル』】
    【放火犯としてのプライドにつけ込んで倒すことができたが、剣においては自分より遥かに上の力量と才能の持ち主であった】

    (あの剣……特に"剣速"……すさまじいものだった)
    【一呼吸の間に数十の斬撃を繰り出す、あの飛ぶような太刀筋】

    (しかし、あの剣と命の遣り取りをした今なら……)
    【人を一人斬れば初段の腕前、などという言葉もあるように、実戦の経験によって得られるものは稽古のそれに大きく勝るものだ】

    (私より格上の剣士にも、喰らいついて行けるはず)
    【渡来学徒は、死線をくぐったことによる確かな手応えを掴んでいた】





    (※フラグ)

  • 54妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 20:18:21

    >>41

    えげつない修羅場だったね…特に重力場なんて高等な技使うなんて

    >>51

    ギミック多いから高騰するぅ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:22:02

    ずーっと気分が上がらないみたいだけど、暇神様も構われ過ぎて気分が上がらないんかねぇ?
    逆に押してダメなら引いてみろで行く?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:23:13

    冬だからじゃないか?

  • 57重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 20:24:10

    >>54

    関節部分も頭部ももうめっこめこにひしゃげて潰れちゃったからね…自爆してパーツごと吹き飛ばすとかより損傷がえげつないの…いつもの装甲もそれの一つ前の重力場多数展開に巻き込まれてめっこめこなので二着纏めてdice1d7=4 (4) 日はおっちゃん預かりになったよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:27:02

    もしかして疲れてんのかね暇神さまも
    止まってるところあんまり見たことないんよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:28:50

    もしやトウギジョミン欠乏症の症状では?【眼鏡クイッ】

  • 60妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 20:28:54

    >>57

    どひゃー!これじゃしばらくノー装甲?

  • 61青い者23/12/16(土) 20:30:32

    立て乙や!
    神討伐ちゅうおっきな依頼を終えた所やし
    数時間だけ休憩するで~
    【リヴァ出汁ラーメンを食事中】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:31:50

    クリスマスのご馳走何にしようかな…
    すごく美味しいチキン系の魔物とかいないかな…ジンジャーブレッドマンなんかも定番だから焼こうか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:31:56

    そんなに構わなくてもいいんじゃないかな
    本人が気分が上がらない~って言ってるだけで困ってるわけじゃないんだし、まあずっと愚痴みたいに言われると辟易するかもしれんが

  • 64松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/16(土) 20:32:00

    依頼……

    【先程の雑誌が発売されてから既に数日が経っている。そろそろ件の捜査協力依頼が出ているかも……そのように踏み、依頼を探している】

    あ……

    【果たして。確かに依頼が出されている】
    【万が一を考えたか上級指定。"現場"に踏み込んでの調査を目的とするものだ】
    【依頼の受注に向かう】

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:38:48

    大鯰伝説は色々とあるが、ウチのだと実在してるタイプだったな
    定期的にみんなで囲んでボコして鎮めなきゃいけないから大変だった記憶

  • 66甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 20:40:40

    ふム…『導磁石』──

    【能力が使えないため、ガラス瓶の上に方位磁針が乗ったような外見の器具を取り出す黒ゴムスーツ】


    おぉぉ……指しタ!便利だナ!

    【瓶の中に依頼の報酬でもらった龍燃鉱を入れると、方位磁針が一番近くにある龍燃鉱を指す】


    よっしゃ掘るゼ……よいしょ……!!!

    【それを見ると嬉しそうにガッツポーズをし、慎重に掘り出し始めた】

    【採掘した龍燃鉱は、ごろごろと転がしてきた種子のような巨大球体の亜空間収納にしまっている】


    ふム、やはりやって来たカ…おりゃア!!!

    【『ダイナフル・ガンパレット』により氷の波動を放ち、襲い来るファイアストーンゴーレムやミニアイアンゴーレムなどの魔物を凍りつかせる黒ゴムスーツ】


    >>57

    おぉう……ど…ドンマイ……

    【タールゴーレムを凍りつかせて砕きつつ】


    >>62

    なるほド、そういえバ去年は七十七面鳥っていう魔物が言われてた気がするナ…


    >>64

    頑張ってナ…!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:41:50

    七十七面鳥の護送依頼なら今年も受けてるぜ
    毎年町でご馳走として食べてるらしいからな

  • 68下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 20:44:44

    立て乙ですそしてこのとても良く冷えた水をおりゃァァァーーッッ
    【赤色に光り輝くゴーレムに向かって水瓶を投じた】
    【ゴーレムの胴体に水がぶち撒けられる。そして冷えた箇所は青色に変色する】

    よし!よっっし!!妹さんが言ってた通り、冷やすので正解でしたねッ
    【即座に駆けつけ変色した箇所をメイスでぶっ叩いた】
    【叩かれた箇所が砕け……即座に再生。赤色の輝きが戻り、焼ける様な高熱が発せられる】

    ………あっれ?これじゃ昨日と変わらn
    【灼熱の硬拳でぶん殴られて岩壁に叩きつけられる戦士】
    【この後めちゃくちゃ敗走した】

  • 69柒海◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 20:47:06

    シズク!
    「おっ、ナナミンか。なんのようだい?」
    これ、サシイレ。感謝をコメテ
    「クッキーか…ありがとうね」
    【笑顔】

    【笑顔】

  • 70妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 20:49:43

    >>68

    お兄ちゃああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!

    いい線言ってたんだけどね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:49:44

    >>69

    おや、クッキーですか

    紅茶でも淹れましょうか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:50:56

    >>66

    >>67

    普通の七面鳥の十一倍くらい美味しそう

    依頼があるなら言ってこようかなぁ

    【冒険者の男は武器と間違えてステッキ状の大きなキャンディを持って出発して行った】

  • 73松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/16(土) 20:53:56

    【何人もの衛兵が現場検証に向かったものの、犯人の姿はおろか痕跡すら見当たらない。しかし遺体が"晒されている"森は常に同じ……当局はこれを犯人による挑発とすら捉えている】

    【今回の依頼はシンプルに「衛兵以外の人間による現場検証」が目的。あわよくば犯人を釣り出し拘束するという囮捜査的側面もあるために上級以上の受注資格が設定されていたようだ】


    >>66

    はい……

    頑張り……ます……

    【ぺこりと会釈して出ていった】


    (※なお今夜は時間取れるか微妙なので描写入れるのは明日になる可能性が大……ククク…)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:54:04

    >>72

    野生のやつ狙うなら注意しろよー

    街中でご馳走にするだけあって怪獣みたいにでかいし

    7つ有る顔は切り替わった時に1/11でやばいのが出てくるからな

    【鏡の盾で石化ビームをやり過ごしながら】

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:55:49

    >>68

    あの再生速度だと一度に大部分冷やして砕かんとダメかもなー

  • 76柒海◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 20:56:45

    >>71

    ドモ

    「貰おうか 」

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:59:32

    >>62

    クリスマス時期限定で現れるダンジョンで

    ジンジャーマンが作られてる工房型ダンジョンがあるらしいよー

    ジンジャーマンを倒すとジンジャーマンが手に入る

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:59:49

    >>76

    どうぞー

    腕ではリクガメちゃんには及びませんが茶葉はグロワール産の良いやつですよ

    【ティーカップ二つ。良い香り】

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:01:09

    クリスマス時期はサンタ代行依頼多いんだよね
    その親が渡しに行くとバレるから………
    あと子供が欲しいのがダンジョン限定のもんしかなくて………玩具とか持ってきてって依頼も

  • 80下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 21:01:29

    これはつまり、冷たい武器で攻撃するか氷の魔法でドーンってやれば良いのかなぁ。……うーむメイスを冷凍庫で冷やしてから行くか…それか魔術師さんにお願いして来てもらうとか

    【火傷と打撲の痕に包帯を巻いた戦士が医務室から出てきた】



    >>70

    どっちかというとお姉ちゃんかもですっ

    妹さんのおかげで一歩前進しましたよ!ありがとうございます!


    >>75

    みたいですねっ

    普通に壊してもすぐ治っちゃうので

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:03:27

    >>74

    なるほどね

    まぁどんな攻撃もわたしにかかれb…

    嘘だろこれ魔法の杖じゃなくてキャンディのステッキ

    なんとかなれーっ‼︎【発動する防御魔法】

    嘘だろ魔法の杖じゃないのに魔法出ちゃった


    >>77

    そっちもいいね…

  • 82騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 21:03:27

    【一方その頃…………死んだ目で大量の様々な書類仕事してた本体であった】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:04:21

    なんとかなっちゃったかー

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:04:44

    掲示板における性別の判断
    女の子かと思ったら男の子
    男の子かと思ったら女の子が割とある
    ちなみに俺は男の子だ

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 21:05:26

    >>80

    冷やすのだけやろうかー?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:05:46

    >>84

    コテ名にかいてあるならともかくそうじゃないなら性別誤認、ついでに種族誤認はあるある

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 21:06:21

    >>60

    ふふふ…あるにはあるんだ…!以前深海の神聖にいつもの装甲奪われた時に着て殴り込みに行った機械鎧がね…!!

    【視界悪し、重し、熱効率悪し、めっちゃ悪人面な頭部装甲に全体的にリベットとかが飛び出ていてゴツゴツイガイガ】

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 21:06:54

    俺も男だと思われてた時あるしなー
    【トレントからもぎ取ったりんごむしゃむしゃしながら帰ってきてた】

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:06:56

    >>80

    氷属性付与ならギルドショップで付与魔術粉を買うのが手っ取り早いな

    使い捨てだから採算取れるか計算したしないと赤字になる点に注意だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:07:28

    なるほどウニ装甲?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:07:49

    >>81

    なんとかなるんだ!?

  • 92柒海◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 21:08:04

    >>78

    イタダキマス

    「…いい香りだ。クッキーも美味しいね」

    …ドモ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:08:10

    チキン、チキン、コカトリスと
    クリスマスにコカトリス生焼けで食べて昔石化しかけたんだよね
    たまたまその場に呪いを解くのが得意な魔術師がいて助かったけど………みんなもコカトリスには気をつけようね!

  • 94妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 21:08:38

    >>87

    わぁ、何らかの極悪将軍が着けてそう(ごつくて格好いいねお姉ちゃん!)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:08:51

    >>93

    鳥も生焼けは衛生的に死ぬからちゃんと火を通せ

  • 96声無し23/12/16(土) 21:10:22

    フンフン♪『クーリスーマスが今年もやーってくるー♪』
    【ご機嫌な鼻息と共にクリスマスリースを作っている】

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:12:14

    >>96

    楽しかった

    出来事を

    消し去るように〜♪

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:13:55

    >>83

    >>91

    もちろんです、プロですから

    ……でも今まで杖使ってたのになくても魔法使えたって初めて気づくのがこんなふざけたタイミングになるなんて…

    今まで杖に誇りを持っていたのがプラシーボ効果みたいで少し恥ずかしい【虚無顔でキャンディステッキを齧りながら七十七面鳥を浮かせて運んでいる】

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:14:04

    >>90

    ウニはいいものだよ

    痛いし投げると投擲武器になるからね

    盾にトゲつけたら攻撃してくる敵を傷つける盾になったんだよ

    装甲にしてもかなり強いと思うよ!

    【数多波打つ雲丹の魔剣というウニを使った魔剣とウニを使った盾を持った冒険者】

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:15:03

    >>95

    はーい!もう石化したくないし胃を壊したくないので気をつけます!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:15:26

    普通のウニの棘はそこまで強度があるものではないけど魔物系だと鉄を貫くやつが時々あるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:16:06

    >>97

    消してどうすんじゃーい!!

    【どこからかハリセンがひとりでに動いて言葉を発してツッコもうとした】

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:16:59

    声無しさんって鼻歌歌えるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:17:26

    >>101

    脆いのは脆いで刺さった後に折れて体内に残ったりして厄介なんだよね

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 21:18:20

    ガンガゼとかいうのがそのタイプだなー

  • 106下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 21:18:45

    >>85

    ありがとうございます

    ですが今回は大丈夫です!次こそは…こう…!


    大丈夫そうな気がするのでッ

    【笑顔で手をグッと握りしめる】

    【なんだかよくわからないが凄い自信だ】


    >>89

    ふよまじゅつこ……そんなものが

    【メイスを冷凍庫にしまおうとしてた手が止まった】


    後で見に行ってみますね

    教えてくれてありがとうございます!


    >>96

    おお……綺麗です!

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 21:19:28

    >>106

    はーい

  • 108声無し23/12/16(土) 21:19:34

    >>97

    フンス『楽しかった出来事は消し去っちゃダメでしょ、悲しかった出来事だよ…そしてこれからもっと楽しくなる』

    【出来上がったリースを持ってむふーっとしてる】

    >>103

    フンフン【鼻息】

    ……『声を出そうとしてもただの吐息になったり空気の漏れる音になったりするね』

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 21:19:52

    ただいマ!『泣く子の為に!ここ掘れ!龍燃鉱!(A)』終わりましタ!

    【帰ってきて受付に報告書と、慎重に封をした特殊な箱に詰められた龍燃鉱を受付に置いた】

    私は女の子だゼ!

    >>74

    >>67

    そうなのカ!肉が多くて美味しそうダ…!!!

    >>68

    >>80

    ど…ドンマイ……


    >>72

    >>81

    !?ちょっ…それハ──マ ジ デ!?

    ……もしかしてスイーツ魔法の使い手だったリ…?


    >>77

    なのさんが言ってた鐘が鳴り響くダンジョン以外にもあるのだナ!


    >>87

    なるほド!リベットを鋭く砥げばカウンターにもなりそうだナ!…その前に動作補助をなんとかしないとだガ…

    >>97

    >>96

    こんばんは声無しさん!…合いの手ェ!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:20:21

    >>103

    たしか物理的に舌が無いだけだからねー、彼女

    魔術とか呪いで概念的に「声」を奪われたとかそういうアレじゃないなら漏れる息というか音に音程を付けることはできるだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:21:54

    【モミの木が歩いている】

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:22:48

    >>111

    モミの木のトレンド発見!!

    有効的なら飾り付けたいね!!

    【大量のオーナメントをどこからか持ってきた冒険者】

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:22:55

    >>108

    鼻歌じゃなかった…!


    >>111

    モミの木トレント…?

    いや魔法とかかかってるだけなのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:23:43

    >>112

    【誤字の悪魔が現れる】

    ※有効的→友好的

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:24:45

    >>112

    【大人しく地面に座る】

    【飾り付けてほしいようだ】

    >>113

    【誰にも真似できない特別な魔法がかかっている】

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:26:04

    >>104

    わかるよ

    ウニのメイス時々折れて傷口に入って中から壊してくれるからね

    【実は近づかれた時用にメイスもあったりするらしい】

  • 117重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 21:28:34

    >>94

    >>109

    家庭用バッテリーV3を装着してるから相手をねじ伏せたり組み付いたりしながらの放電連打も強力だよー!

  • 118声無し23/12/16(土) 21:29:44

    >>110

    フン…『実は声帯も無いから鼻歌みたいな音程をつけるのも難しいよ、もちろん言った通り舌も無いから笛の類で演奏するのも難しい』

    【ボディスーツの襟元を捲ると喉に酷い火傷痕のような傷痕がある】


    フンス『まぁ代わりに口を使わない楽器とかは得意だから…何か一曲演奏しようか』

    【ピアノでジャズ風のクリスマスナンバーを弾き始めた】

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:29:54

    >>106

    確か氷属性のは一袋五回分で700Gだったかな?

    そう強力な効果じゃないけど下級にも優しいお値段だ

    https://bbs.animanch.com/board/1090086/?res=192

    >>115

    踊るサボテンみたいなもんかな?

    いやあっちはそういう種の植物なんだっけか……

    【玉飾りを吊るす】

  • 120トラツメ23/12/16(土) 21:30:01

    >>1

    ※立て乙です。


    「蛹といえば『ザック』さんが駆け出しのころ黄金の蛹を納品する依頼がありましたっけ。」

    【討ち入り先の図面から目を離す。】


    >>111

    【宇宙猫】



    ※イベントは予定通り22時~23時半に行います。 イベントスレ立ててきます。   

  • 121妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 21:30:05

    針に毒なんてあったら最悪だよねー!
    お前のことを言ってるんだよガンガゼさん【身体に毒針が残った時のことを思い出しながら】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:30:51

    >>119

    【上下に揺れて飾りもゆらゆら】

    >>120

    【てくてく近寄る】

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 21:33:52

    >>117

    ガンガン詰めてくる相手が接近戦拒否装備着けてる圧すごそう!強いね

  • 124シズク◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 21:35:53

    【柒海ンの惚気話を延々と聞かされてる】









    【正直帰りたい】

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:37:21

    >>115

    よーし!じゃあいくよー!!!

    【登ったりもしながらめちゃくちゃ速いスピードでオーナメント各種を飾り付けていく】

    【ついでに綿や毛糸なんてのも巻いてたりする】

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:37:24

    >>115

    ふふふ……さてはスタートダッシュのおめかしで同期に差を付けるつもりだね?よし来た任せといてぇ!

    【ふんふんふふーんとBIGSIZE氷の結晶を吊るしていく雪女】


    ウィーウィッシュアメリクリスマス♬

    アンドハッピーニューイヤー♪

    【てっぺんにプリズマティックなアイススターを飾った】

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 21:37:33

    ※最初はイベント行こうと思ってたが……頭的に描ける気がしない……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:39:06

    >>121

    メイスや盾に毒も塗りつければ………更に効果が??

    【ウニの盾やメイスを持った冒険者が毒をつけるかと考えている】

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 21:39:15

    >>115

    ふム……?

    【魔術製の七色に光る帯をかける】


    >>117

    なるほド!電撃組みつきはめっちゃ強力だナ!


    >>118

    おぉぉ……シックで上品な曲ダ!!!

    【瞳を煌めかせる緑ローブ(市販)】

    >>120

    こんばんハ!ふム……決行カ?


    >>126

    雪女 さんこんばんハ!す…スゴい対決…!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:39:41

    >>124

    なんかシズクちゃん能面のような無表情になってない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:40:27

    >>125

    >>126

    【オーナメント、綿、毛糸、結晶飾りに星飾り】

    >>129

    【おまけに輝かしい電飾まで!】


    【嬉しそうに回転している…】

  • 132声無し23/12/16(土) 21:42:09

    >>129

    〜♪

    【演奏を終え、甘き異牙さんに向かって一礼】

    >>115

    >>131

    フンフンス『綺麗に飾り付けてもらったねぇ』

    【リースやフェルトで出来たサンタクロースの小さなぬいぐるみなどを枝に吊り下げる】

  • 133妹◆V0W4n7M5yw23/12/16(土) 21:43:46

    >>128

    毒を武器に塗りたくる強さは保証するよ!【自分の刀の刀身を見せながら】

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:44:27

    >>124

    まあまあ

    惚気話は今じゃないと聞けないぞ

  • 135トラツメ23/12/16(土) 21:46:23
  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 21:48:46

    >>132

    スゴかったゼ…!!!

    【拍手喝采を送る緑ローブ(市販)】


    >>124

    ど…ドンマイ……でも貴重だからナ…

    >>131

    ふふふ…♪

    【微笑ましげな眼差しを送る緑ローブ(市販)】

    >>73

    (※なるほど……!!!)


    >>135

    ※大丈夫です!

    了解ダ!行くゼ……!!!

    【ポーションをたくさん持って入っていった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:51:07

    >>129

    他のクリスマスツリーを押し除けてチャンピオンツリーになって欲しいよね。最後の飾りとしてチャンピオンベルトを飾るの

    【かなり適当な事を宣ってる】


    >>131

    飾りを落としちゃわない様に気をつけてねぇ

    【ほんのりと雪化粧を施しながら】

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:52:11

    >>131

    イシシ【と笑って】

    喜んでくれて嬉しいね!!

    ついでにギルドも合うように飾り付けたいね!

    できれば!

  • 139声無し23/12/16(土) 21:53:04

    >>135

    フン…『おや…穏やかじゃない案件のようだね、せっかくだから協力してもいいかな?救助なら割と得意だよ』

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:53:37

    >>132

    >>137

    >>138

    【さらに飾り付けられたことによりテンションが頂点に達した】


    【さらなる高速回転!】


    【枝がたくさん飛ぶ】


    【〈生命のモミの枝〉】

    【振ると空中に花が咲くよ】

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 21:54:02

    本来なら行きたいが……気力が

  • 142重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/16(土) 21:54:52

    >>135

    助けに行かなくては…【ガシャァン!!!ガシャァン!!!!と足音を立てて転移門へ進んでいった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:55:23

    気乗りしないなら別に無理して行かんでもいいのよ、むしろ緊急事態時にそんな状態で乗り込む方が危険

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 21:56:13

    >>143

    だよなぁ……

    【ということでお留守番な神】

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:57:36

    >>141

    一緒と観戦します?

    見てるうちに気力が戻ったら飛び込めば良いのです 

    (※いつ規制が来るか分からないので観戦)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:59:40

    このレスは削除されています

  • 147甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/12/16(土) 22:00:43

    (※おのれ途中送信!!!)

    >>137

    なるほド……目指せチャンピオン!だナ…!!!

    【納得して頷く緑ローブ】


    >>140

    おぉぉぉぉ……ありがとうナ!

    【丁重に受け取るとバッグにしまった】

  • 148下級冒険者(戦士)23/12/16(土) 22:02:56

    >>119

    おおおお!種類が沢山あるんですね

    5回も使えて700Gはきっとお得です!


    >>135

    ふむふむ……下級でも大丈夫なんだ

    では!私も行ってきますッ

    【包帯をバッと剥がして初心者ダンジョンで手に入れたポーションセットを惜しみな患部にびしゃ掛けし、帰りが遅くなると家族にメッセージを送った後意気揚々と雲の門に向かった】

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:04:40

    >>140

    いいの!?

    んじゃくるりん!くるりーん!!!

    【生命のモミの枝を持ってくるくると手首をひねって生命のモミの枝を降る】

    【いっぱい降ったので花がいっぱい咲いて降ってきたかもしれない】

    イシシすっごーい!!たのしー!

  • 150黒眼鏡23/12/16(土) 22:11:38

    みんながんばってねー

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:33:08

    そろそろクリスマスだし
    みんな子供の頃にサンタクロースに願ったもん教えて!
    サンタクロースがいなかった人はもしいたら何頼んでたかでいいから

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:37:23

    世界平和……かな

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/16(土) 22:47:48

    【眠くなり帰ってしまった神】
    ※落ちますお疲れ様でした……

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:48:21

    魔法の杖が欲しいだったかな
    光るおもちゃの杖もらって喜んでた

  • 155回復術師23/12/16(土) 22:50:08

    ふふ、たておつだよ

  • 156苔猫23/12/16(土) 22:51:08

    >>155

    もにゃん?

  • 157〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 22:51:29

    サンタクロースかぁ
    私が子供(※と言える年齢)の頃にはいなかったなぁ

  • 158星見の魔術師◆c3dIEriojQ23/12/16(土) 22:52:52

    子供に希望を与える良いものだよね
    私は好きだよ、サンタクロース

  • 159回復術師23/12/16(土) 22:52:57

    >>156

    おや、苔猫くんだね。

    プレゼントをあげよう


    【背負っていた白い袋から、セントラリア産天然水500mlを8本を渡す】

  • 160回復術師23/12/16(土) 22:53:34

    ふふ、こう見えてサンタの仕事をやったことがあるよ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:56:00

    なんか急に大物が集まりだしてる……

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:56:37

    ガキん頃は剣士に憧れててな。
    しかもただの剣士じゃ無くて魔法剣士。
    だからまぁ魔法剣の類を欲しがったわけなんだが、そういうのって高いだろ?
    実家はそんな裕福でもなかったし、ガキが振り回すには過ぎたものだから当然ダメだった。
    まぁその代わりに真剣を買ってもらったんだ。
    【体格に合わず、半端に短い剣を持ち上げて。】
    今でも俺の相棒だぜ。流石に限界を感じてきてるけど。

  • 163シズク◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 22:57:00

    【虚無顔】

  • 164〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/16(土) 22:58:01

    縁がなかったわね、そんなものとは
    【酒場の一角で黄昏れている】

  • 165『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/16(土) 22:58:18

    世間はもうすぐ仕事納めだからね、誰であろうと一息つきたくなるものさ

  • 166苔猫23/12/16(土) 22:58:52

    >>159

    もにゃあ〜ん

    【瓶の蓋をかしかし】

    【開けてほしいらしい】

  • 167回復術師23/12/16(土) 22:58:52

    ふふ、小物だよ

  • 168〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 22:59:37

    よし

    じゃあ大物を釣り上げようか


    【釣り堀へ】

    dice5d100=68 1 60 48 30 (207)

  • 169回復術師23/12/16(土) 23:01:17

    年末といえば……今年もアレがくるね。

    ふふふふふふふふ…忙しくなりそうだ。



    >>166

    おや、そういえば猫であることを失念していたね


    【便の王冠を外しながら】

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:01:33

    >>164

    ……なんかあったんです?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:03:06

    サンタクロースの依頼のう…わしもやった事があるわい
    何でも子供らがあいたいあいたいと欲しいもののお手紙に書いとったっちゅうことでな
    何に苦労したって酒の匂いを抜いとく為の禁酒生活よ!
    【ぐびぐび酒を飲んでいるサンタクロースらしいずんぐり体系のドワーフ】

  • 172〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/16(土) 23:03:11

    冒険者と言えど流石に年末年始は休む方が多いしな

    里帰りする者も少なからずいる

    >>163

    どうしたシズク殿

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:03:30

    大物(レア)を狙うぜ

    (冒険者ブロマイドを一パック開封)

    dice5d100=73 65 92 76 43 (349)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:03:37

    >>169

    アレとは???

  • 175《大進撃》23/12/16(土) 23:03:56

    クリスマス、トナカイの用意は出来ているぞ

  • 176黒眼鏡23/12/16(土) 23:04:20

    なんだったかな?
    新作のまほうボードゲームが欲しかったな……
    でも、騎士もそれを分かってたから親も何度も確認してたわね
    今思うとコントよ

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:04:25

    ふふふ

    長靴だね

    【微妙な魚四匹をマルカジリしながら】


    【長靴の変なの度(50未満ならただのゴミ)】

    dice1d100=64 (64)


    >>169

    ああ……そうだね。まったく、一年周期ってちょっと早すぎないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:04:26

    な、なんだぁ!?
    本当に急にランカー級が集まりだしている!?

  • 179回復術師23/12/16(土) 23:04:51

    >>174

    アレとは口に出すのも恐ろしいアレのことさ……

    詳しく知りたいのなら…そうだな。


    春風辺りに聞くと教えてくれるかもね。


    (※無茶振りバトンを投げさせていただくぜ!!)

  • 180〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/16(土) 23:05:21

    >>169

    ……"アレ"ってなに?


    >>170

    特にそういうわけじゃないけど……

    強いて言えば昔に思いを馳せてたのよ


    『うちにはサンタさんが来たこと、なかったもんね』


    【妹のためにサンタ役をやろうとしたことはあるのだが、任務やらなんやらが重なって結局実現できなかったのだった】


    >>172

    あ、薄明さん

    久しぶりね


    『お久しぶりです』

  • 181苔猫23/12/16(土) 23:05:41

    >>169

    ごろごろ……

    【お水を吸ってる】

  • 182『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/16(土) 23:07:11

    ハッハッハッ、年末だからかな
    いや季節を考慮すればホッホッホッ、かな?
    私もお爺ちゃんだからね
    【幻術で若作りしているが齢1000歳以上のジジイ】

  • 183回復術師23/12/16(土) 23:07:39

    アレには多くのランカー級が動くね……
    いや、冒険者だけじゃない。
    7大国や別大陸、果ては異世界からランカー級の猛者が集まったり集まらなかったりするのさ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:08:00

    >>171

    姿を見せるならドワーフの人がぴったりだよねえ。ちょっと厚底の靴を履いていけばいい感じ

    その分ひっそりプレゼント置いてくるのは僕らみたいなのの担当さ!

    【ドワーフと同じテーブルで豆を摘まんでいる小人族の斥候が張り合うように胸を張っている】

  • 185〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:08:50

    足の裏にバネが付いてるね。ジャンプ力を高めてくれるのかな?

    【足の裏にバネがついたブーツだ。修繕すれば使えるかもしれない】

    【……片っぽしかないけど】


    >>174

    >>179

    >>180

    うーん……分かりやすく一言で表すなら、そうだなあ

    "ファンレターが来る"……って感じになるのかな

    【難しい顔をしている】

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:09:27

    >>173

    うおー!SSR「支配領域を展開する竜血喰らい」ー!SR「邪神に挑む邪神使い」にSR「ぐり雛ちゃんとアパタイトに突撃される自在剣」と中々の収獲だぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:09:58

    集まるのか集まらないのかどっちなんだ…

  • 188〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/16(土) 23:11:21

    >>180

    久しいな

    なにやら市長になったと聞いたが、どうだその後は

    >>183

    在野の強者は基本付き合いが悪いからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:12:09

    これでプレゼント争奪戦なら笑う

  • 190〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:12:52

    (※エラーからの連続投稿検知からの書き込み内容消失食らったので少々お待ちを)

  • 191回復術師23/12/16(土) 23:12:58

    >>185

    さらに正確に言うならば襲いかかってくる…


    …いや、そんなに軽いものではないね。

    去年は死人もどきまで出たこともあったし……


    >>188

    ふふ……まあ、会えたらラッキーということさ

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/16(土) 23:14:51
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4597層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2752484/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    詳しくは次スレで、かな


    >>187

    >>188

    >>191

    集まって対処しようとする者もいるし、そういう協調性のない者もいるわけだ

    規模は人によるからね

  • 193苔猫23/12/16(土) 23:16:32

    もにゃあ〜ん

  • 194〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/16(土) 23:17:00

    立て乙よ

    『規模は人による』……どういうことかしら


    >>188

    まあ……ぼちぼち?

    街興しの企画考えたりとか、地道に色々やってるわ

    こればっかりは、討伐依頼みたいに力で解決できることじゃないからね

  • 195〈薄明〉◆JawX2fps5g23/12/16(土) 23:17:08

    立て乙だ
    ファンレターよりは果たし状の方が幾らか近い気もする

  • 196シズク◆nn8qcwj2l.23/12/16(土) 23:17:22

    立て乙

    >>172

    …惚気話を延々と浴びて

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:17:38

    立て乙!

    >>186

    あとは「すみっこでたたずむカイジュウ6号」に「すみっこでたそがれてる赤影」…中々豊作じゃないか今回?

  • 198『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/12/16(土) 23:17:49

    >>192

    やあ、立て乙だよ

    ファンレターかい?私は忘れられてたからね

    『白龍公』の件以降は掲示板以外の表舞台には出ていないから一通も来てないね

    【もはや持ちネタのように爆笑している、そんなに笑える話じゃねぇぞ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:19:54

    200ならラブレター

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:20:02

    200なら今まで貰ったファンレター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています