YHVHって誰だよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:44:40

    ねーっ何なのこのハゲ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:45:10

    なにって人免疫不全ウイルスやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:45:23

    あかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやんあかんやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:45:23

    シナイ山の土着神だと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:46:33

    ヤハウェはですねぇメガテンですら聖人を超えた聖人だったり蛆虫だったりで判断に難しんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:47:12

    ばあっ"東北大学加齢医学研究所"の川島隆太でェ~す

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:47:33

    >>4

    山の神=全知全能

    高いってことは全ての上に立つってことなんや

    能力ラノベ並みの拡大解釈を超えた拡大解釈

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:48:04

    やばっホントにウイルスに思えてきた

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:48:35

    マサカドとかミジャグジ様より余程ヤバいと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:49:10
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:49:46

    >>9

    口伝の結果失伝して誰も本当の名前知らないからマイペンライ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:50:11

    >>9

    待てよ女神転生4fは海外で発売されたけどヤハウェへのそういう批判はなかったんだぜガチで問題になる的な今ならクリシュナは変なやつらにガチギレされたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:51:53

    >>12

    こっちから干渉出来る存在なんて我らの主とは別物やんけ なに無駄にびびっとんねん

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:53:12

    とにかくアトラスはスレ画とかチョビ髭とかを出したがる危険な会社なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:53:50

    >>13デミウルゴスだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:54:42

    あんたは妬む者だったよ きっと昔はね
    他部族に広がる過程でどんどん無個性になっていくんだ
    ギリシャの時点で人類を肯定する概念みたいになってるよね、パパ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:55:52

    我が名を称せよ
    我が栄光に満ちた並ぶ者無き名を称せよ(yhvh書き文字

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:56:05

    >>14

    待てよ

    将門公もお出しするのが好きなんだぜ


    アトラス「あっ今作お祓いするの忘れちゃったぁ」

    何をやってるこの馬鹿は?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:57:06

    >>1

    YHVH…?

    主(アドナイ)と呼んでくれや

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:57:40

    >>12

    信仰する神がモンスター扱いされて怒る人たち=変なやつら

    ワシらには他人の信仰を大っぴらに愚弄する権利があるんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:02:08

    >>20

    それ以前にクリシュナに難癖付けてた連中はヒンドゥーの事を良く知らない自称ヒンドゥー教団なんだ

    インド本国からも認定貰ってない胡散臭いを超えた胡散臭い団体なんだ 相手にするだけ無駄なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:02:23

    >>14

    ストーリー上ナチスはつかいやすかったというのは分かるけど海外向け狙ったペルソナでヒトラー出して海外での販売を自分から無理ゲーにするの猿すぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:03:05

    >>20

    その理論には欠点がある

    C国人やK国人が日本国旗を燃やすのも許容しなければならないことや

    国家と宗教の帰属意識は非常に近いものとされているからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:04:06

    >>23

    それは別にいいですよね

    それにムカついたらこっちも燃やして抗議すればいいのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:08:09

    >>22

    お言葉ですがナチハンターが難癖をつけてこなければ海外版も出せましたよ

    現に非公式の翻訳版が海外で出回ってたしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:08:18

    >>21

    まあそいつらがニワカと認めることと外国の宗教の神様をモンスターやらペット扱いすることの是非とは何の関係もあらへんからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:08:56

    おー顔だけ4文字やん
    元気にしとん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:09:16

    >>25

    そのお言葉出させない方法あるのに自分から突っ込んで行ったのがおかしいだろうがよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:11:47

    >>26

    それ言い出したら海外だって普通にヴィシュヌだのゼウスだのアマテラスだのをキャラクターとして扱ってるだろうがよ えーーーっ!

    別段珍しくもない事なのに日本だけとやかく言われるなんて こ、こんなの信じられない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:15:25

    そもそも宗教なんざ飢えてる時やら危機の時にガチで尊敬されるだけで豊かな時は基本おもちゃヤンケなにむきになっとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:17:34

    >>29

    あのう…別に日本だけダメだなんて言ってるわけじゃないんスけど

    被害者意識が強すぎて常人には見えないものが見え聞こえないものが聞こえるのかもしれませんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:19:01

    そもそもでて特に問題なくもう10年後もやばいやばいと囃し立てるのおかしくないスか?今更将門公の呪いはやばいって言ってるようなもんなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:20:29

    >>32

    しかし…我々オタクはタブーっぽいものでキャッキャするのが好きなのです

    まあ天皇やらイスラムのガチタブーはいじられへんのやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:21:32

    >>32

    何って…その方が面白いからやん

    人が楽しんでるところに水差してムキムキしちゃダメダメエ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:23:05

    >>33

    なんじゃあお前このカテにいる間目が見えんのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:24:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:25:36

    >>35

    天皇やイスラムに関してはコンテンツ供給側がって言いたかったんだ言葉足らずでごめんなぁっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:26:27

    >>36

    イスラムはあかん(あかん)

    立川のパンチと髭でも絶対イスラムには触れないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:28:21

    おいおいアズラエルは出てるでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:29:14

    >>38

    日本の表現の自由…すげぇ…によく使われてるのにイスラムはダメなんてこんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:29:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:31:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:44:50

    >>42

    さあね…アズラエルは明確にイスラム教の方が元ネタってアトラスが明言してるのは確かだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:48:01

    >>40

    政府が発禁にするとかならいざ知らず過激派が襲ってくるかも知れないから自主的に控えるってのを表現の自由の抑圧扱いするとは立派な心掛けや

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:49:01

    イスラムはあの預言者以外にもアリーとかの実在人物モデルキャラあんまり見ないんだよね
    ネタにして欲しくないのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:10:52

    >>44

    よく言われる言論弾圧の定義には当たらないけど普通に表現の自由の抑圧にはなると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:32:38

    >>45

    アリーなんて下手したらムハンマド以上に揉めるヤンケ ヤメルヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:34:18

    でもね俺思うんだよね
    世界中の人々が宗教をコンテンツとして消費し尽くして相対化させたらガチな諍いが減るんじゃないかって

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:28:38

    サラディンならメガテンにも居ましたね
    イブリースとかはあんまり見ないんだァ
    知名度の問題なのかもね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:22:07

    YHVH=アッラー
    ジブリール=ガブリエル
    ルシファー サタン=イブリース
    基本的に呼び方が違うだけで同一存在なんだから今更別個体なんて出す必要ないヤンケシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:30:23
  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:34:58

    >>26

    だってそいつ達が文句をつけてたのクリシュナのキャラデザについてなんだもん

    悪役にされてる本編の内容に突っ込まれたら「ははーすいませんでした」ってなるけどさぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています