ここだけコラさんが奇跡的に生き残ったが

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:47:32

    ドジってローにかけたサイレントを解除しないまま13年経過した世界
    ドレスローザでローと再会して初めてコラさんが己の人生最大のドジに気づく

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:48:34

    放浪癖持ちが無音なのはちょっと悪質すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:48:45

    (ドレーク屋……お前……何人殺した?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:49:48

    ドフラミンゴからはコラさんムーブしてると思われてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:50:12

    これローはコラさんが死んだから解除されてないと思ってるのかコラさんが生きてるから解除されないと思ってるかどっちなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:50:46

    どんな困難を前にしようと声が出せないだけで恩人が生きてると確信を持てるのはいい事だよ
    それはそれとしてコイツ動く時とか物音一切しないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:54:00

    モールス信号すらマトモに打てないからハートクルー間でハンドサインとかめちゃくちゃ発達してそう
    タクトと合わせて指先で敵味方を意のままに操るのドフラミンゴとの対比っぽさが際立つな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:54:31

    ベポペンシャチの3人はローが何を言いたいか表情とかちょっとした仕草でわかりそう
    七武海の時に通訳代わりにペンシャチのどっちか引き連れてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:55:28

    コラさんは生きてると思いながら意思疎通が上手くできない状態でもそれなりに前向きに生きてたのに「能力者が死んだ場合かけられた能力は解けなくなる場合がある」と知って絶望するロー……ってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:56:42

    ここにくらしゃゼミをひとつまみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:58:38

    ドレスローザで声変わり後の初声出しになるわけだから「これが……おれの声……!?」って本人もなるだろうし
    ゾウでハートの海賊団と再会後に「キャー!!キャプテンの声すっごいカッコイイ〜!!」「セクシ〜!!」「そんな声だったんだー!!」とか言われる姿が目に浮かぶわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:01:35

    単語帳みたいなのポケットに入ってそう単語を見せて会話とか
    事前によく使う会話文とかが書かれてるとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:02:02

    初対面のキッドに中指立てたことにお行儀の悪さ以外の文脈が生まれそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:04:29

    辻治療が捗るな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:07:25

    解除できてなかったということはコラさんは海楼石や海に落ちるドジはしなかったのか
    それはすげぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:07:44

    喋れるようになっても原作より口数は少なくなってそう
    誤解を招く発言は単語帳を使っての端的な会話をしていたから増長してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:11:55

    ハートの海賊団達は見聞色の覇気が鍛えられてそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:13:02

    >>15

    このスレのナギナギの実の能力はメロメロの実の石化が能力者が風呂入っても解けないのと同じ原理なんだろ

    コラさんが海に落ちるドジをしても能力は自動解除されない

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:16:34

    放浪癖ある人間が電伝虫使えないの不便すぎるだろ
    何日の何時にどこ集合か・何日までに戻ってくれないとビブルカード使って迎えに行くとかの約束事をあらかじめ決めてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:25:09

    13年まるっきり発声してないとしたら滑舌とかかなり弱くなってそう
    読唇術とか使えるクルーが居てちょいちょい話してたとかなら良いが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:26:35

    滑舌だけじゃなくて声帯そのものも弱ってそうだから発音自体がし難いだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:30:42

    >>11

    突然響き渡る神谷浩史ボイスか…いいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:33:19

    ローにかけたのってカームじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:33:33

    手術の時って手話もできないしバタバタしてるから声出せないの外科医としても中々のデバフだな
    でも読唇術をクルー全員が身につけてたら諜報にも役立ちそうだし一長一短か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:33:47

    >>18

    コラさんが海に落ちるドジをしなかった選択肢は無いんですか!?

  • 26スレ主です23/12/16(土) 18:37:28

    >>23

    思いついた勢いで立てたので確認不足だった

    指摘ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:37:49

    >>25

    逆にコラさんがドジらない光景が想像できるか?

    俺は出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:40:30

    >>25

    海に落ちてなかった場合は風呂に一切浸かってない事になるからな

    せっかく生きてるんだから風呂にゆっくり入ってセンゴクさんの背中流して二人でグダグダしてるところは無限に見たいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:43:11

    パントマイムとかがめっちゃ上手いローの話してると思って読み進めてたら単語帳とか言ってる人いてびっくりした
    頭超いいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:44:11

    そも能力使えなくなるのは海楼石であって海につかるのは脱力だけだった気もするがまあそこら辺はふわっと都合よく考えよう
    無言でも容赦なくうるさい三馬鹿やってて欲しい気持ちがある 「早口言葉言えないやつ格下ァ!」されて少ししたらかなり発音が正確になっててほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:45:24

    >>27

    確かに!


    >>28

    流水は平気だからシャワーだろうけどそれは自分も無限に見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:54:19

    なんかみんな解像度高いな
    コラさんが死ななかった世界線から来た人達?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:55:28

    >>25

    あんだけコケてるのに海に落ちないとでも?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:04:22

    パンクハザードでの弱死選はどうなるんだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:10:03

    単語帳の無地のページに書きつけてそのページを目の前にハラリ…じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:16:11

    ヴェルゴとのやり取りどうなるんだろうな
    呼び捨て代わりに中指立てるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:59:38

    >>35

    何かシュールだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:02:13

    「おれには関係ない」とか「知らねえ」とかよく使う単語もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:32:13

    医者は(大体の人は多忙+カルテは自分にだけ分かれば良い故に)死ぬほど悪筆だったりするから個人的にはトラ男も結構字のクセが強いイメージだけど
    ここのトラ男はやや斜めっていて細いけどそこそこ読みやすい字書いてそう
    そして多分筆圧はクソ強い ペンが物凄い勢いで潰れる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:49:58

    >>39

    紙に書く場合定期的に穴あけてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:55:26

    腱鞘炎対策に長文が続く時はタクトで筆記するトラ男
    フリーハンドでメモが取れたり人に持たせた状態で書き足せるの絶対便利

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:15:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:17:07

    (ドレーク屋……お前…何人殺した?)

    (手帳取り出すロー)

    (一応待ってくれるドレーク屋)

    (凄い勢いで穴が空く手帳)

    (ビックリするドレーク屋)



    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:23:35

    音戻った後メモしていて(なんかゴリゴリうるせえな)ってなりそう
    お前の筆圧やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:24:22

    言葉が伝わらないから三馬鹿で喧嘩できないし正当な読者主張もステルスブラックの説明もできない…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:27:59

    >>45

    後でステルスブラックの説明全部書いた紙を渡すかもしれん

    いや何してんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:39:07

    >>45

    ドレスローザでコラさんと会うからそこで解除してもらうのでステルスブラックの説明はできるよ

    やったねロー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:50:12

    ゾウでハートクルーと再会した時に「キャプテン喋ってる……アレ……?恩人が能力者で、キャプテンを助けるために能力使ってそのままになってて、ん?じゃあ喋ってるってことは……その恩人は……つまり……?」となってめちゃくちゃ気を使われる可能性もあるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:09:26

    放浪先の島から狼煙で連絡するアウトドア派トラ男を想像してた

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:16:52

    >>49

    出来そうか出来なそうかって言ったら出来そうで笑う

    サイレントワイルドトラ男

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:24:51

    n年越しにドカ盛り設定と共に推しの声帯を知ることになるこの世界線のトラ男ファンたちはドキドキものだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:01:28

    この泣き顔でごめんなぁロー!って謝るのはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:06:01

    >>52

    13年も会話すら出来ない状態のままとか考えなくても辛いの分かるからな


    泣きじゃくるコラさんを掠れ声で慰めるローとか凄い見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:05:08

    ドレーク屋はコラさんからローの話を少しだけ聞いてるかもしれないし
    シャボンディで会った時に紙に「何人殺した?」って書く姿を見て(おや……?)となるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:11:34

    何人殺した?って書いた紙見せてくるロー想像したら草
    と思ったけど冷静に考えると怖いかもしれないな 声に出すよりサスペンスっぽさがある
    いやでも声が出ないのにどうやってドレークを呼び止めるか考えると鬼哭をドレークのむこうずねにぶつけてる姿が浮かんでしまってやっぱり草

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:45:26

    >>55

    シャボンティでいきなり鬼哭で小突かれて

    「お前、何人ころした?」ってメモを突きつけられるドレーク可哀想

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:45:55

    かつてのコラさん(ファミリー時)と同じムーブするローって
    なんかエモくていいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:30:35

    無音状態のローの会話方法が、銀魂のエリザベスみたいなでっかいフリップボードでの会話を妄想した漏れは暫く反省しようと思う。

    頭の中で戦う時のローが『うおおおお!!!』って書いたフリップ持ちながら突撃して、それで敵殴ってるとこまで妄想したし。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:50:16

    >>58

    うおおフリップ草

    パンクハザードで扉からフリップ持ってひょこっと出てくるロー想像しちゃっただろうが


    パンクハザードと言えばでスモやんは筆談でも律儀に待ってくれるんだろうなと思った

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:52:19

    ツッコミが書かれているフリップでハリセンよろしくぶっ叩けば画面占有率がコンパクトで良いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:58:28

    >>59

    わかる…スモやんは絶対に筆談の時には待ってくれるし攻撃は仕掛けなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:08:56

    >>58

    四角で区切られてるナレーションだと思ったらローのフリップだった みたいなことがありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:12:28

    無音シャンブルズで背後に立ってることがあるの心臓に悪すぎる
    ウソップ当たりがビビり散らかすぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:34:48

    喋れないどころか、物音がしないロー……
    いや普通に怖いな
    夜に出会いたくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:48:31

    元々シャンブルズ奇襲が有効だったのに音がしないから尚更ヤバイ全力ダッシュでも気づかれないのバグだろ
    ドレスローザ後に話せるようになって実質弱体化って言われるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:50:52

    >>65

    コラさんが着いて来てくれるなら適時凪をかけてくれるだろ…ドジらなければ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:00:06

    シャンブルズで無音で現れるのもびっくりだけど無音で消えるのも怖い もう幽霊だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:35:36

    ブルックに「キャーーー!!!オバケーーー!!」って言われてローがキレ顔を披露するやつだ
    「いやお前が言うなよ」の代弁はウソップがする
    光景が目に浮かぶ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:55:23

    >>67

    何も知らない人が見たらガチで幽霊だと思うだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:03:36

    フリップ使用としてもシャンブルズを活用することで「お前どこからそれ出した?!」問題はワンチャン解決できそうなのが
    デメリットは絵面

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:01:14

    「これ喋り始めたらやっぱオペペペペペって笑うのかな?」とか考察する世界線の読者になりたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:46:00

    アニワン初登場時に一人だけSEすらなくて不気味さに拍車がかかるやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:51:11

    ローがポーラータンク号に乗ってるあいだは無音潜航出来そうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:16:40

    ドレスローザで再会してナギナギの能力解除したってことだけど、それはそれとして無音のままで討ち入り行って3船長で喧嘩する時は声出てないのに(トロいお前ら2人が敗者でいいだろ)「は・い・しゃ!?」とかって謎に会話できてたら楽しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:26:52

    ゾウで再会したローに名前呼ばれて感涙するドライなハートの海賊団

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:38:26

    ドレスローザで再会後コラさんはそのままローについて行って欲しいな、そんでもって要所要所でドジってローにカームかけるコラさんが見たい
    三馬鹿船長トリオでローは無音でもなぜか雰囲気は伝わるので格下煽りにも問題ないくらい馴染んででくれ面白いから

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:41:05

    安…全…!?のとことか声出てないのに何言ってるかわかるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:04:47

    >>6

    投稿動画でコラさんの最後のシーン見てたら、音が出せない事も『コラさんがかけてくれた俺を守る術』って滅茶苦茶優しい目しながら思い返してるローが浮かんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:45:42

    そう言えばこのコラさん今までどこで何をしてたんだ…?コラさんの性格からしてローを真っ先に探すだろうし、手配書が出たら情報も揃うだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:48:05

    >>79

    どうせドジってドレスローザまで合流出来なかったんだろ…きっと多分

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:12:03

    あの日閉じた宝箱を開けに来た展開好きなので
    是非あの日の逆再生のようにカーム解きにきてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:15:30

    PH後の七武海やめろはどうやって伝えるんだ
    ベビー5とバッファローにメモ持たせるのかな
    カンペ渡してクソレストラン再びでもいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:55:38

    シャボンディ諸島での初戦闘お披露目の時に擬音が無さすぎるどころか迫真の「しーー…ん」なせいで元から無理難題レベルの能力予想難易度がルナティックになるやつだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:32

    >>80

    そこは、リハビリとか治療とかで……

    と思ったが、13年かかるのはなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:12:37

    多分13年間ずっこけた勢いで記憶が飛ぶかうっかりコールドスリープしてたか時を翔けるかしたんだよ
    コラさんは奇跡のドジっ子なんだから可能性はいくらでもある

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:41:59

    頂上戦争の割り込みどうするんだ…?
    俺は医者だってどうやって伝えるんだ?状況緊迫しててパントマイムとかで伝えてる余裕無いぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:43:47

    >>86

    ペンギンかシャチのどっちかに代わりに言ってもらったんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:52:34

    これうっかり海に落ちたりしたら無音で沈むんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:37:16

    パンクハザードでチョッパーにやったみたいにスッとメモを渡したり見聞色が強いキャラはなんとなくローの言いたいことが分かるみたいなかっこいい感じを想像したいのにどう頑張っても100均のホワイトボードに書いてはキュッて消してるローが浮かぶ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:41:41

    こうですかわかりません(15分くおりてぃ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:05:21

    >>90

    わざわざ物陰で書いてから突撃してるのだと思うと笑いが止まらん

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:14:27

    >>87

    おれたちは医者だ!!っていうハートのクルー達かっこいいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:14:51

    >>90

    「うおおお」って書いてるところ想像するだけで面白い

    ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:42:20

    ここはローは話せないから紙に文字書いて見せないといけないけど、いつでも両手が空いてる訳が無いからタクト使用頻度増えて結果ルームが強化されてそうで頂上戦争でマリンフォード真下まで無音潜水で無音ルームでシャンブルズ出来そうだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:04:50

    >>94

    能力使う頻度があがるから必然的に体力が増えてそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:10:24

    >>90

    元58です

    まさか書いていただけるとはWWW

    ありがとうございます!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:27:14

    >>90

    煮込まざるを得ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:02:57

    >>85

    〇に掛けて昏睡状態からの記憶喪失に一票

    気遣ったセンゴクさんが平和な支部とかに配属させて穏やかな日々を送ってたけど当時のロー位の子供を見る度に「何か、大切な事を忘れてる気がする」って思ってた、とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:06:02

    ドレスローザ編の「記憶喪失だった男が全てを思い出し大切な人に会いに行く男」がサボと合わせて二人になるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:19:15

    >>79

    手違いでインペルダウン送りにされてて、頂上決戦時の騒動で出てきたとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:27:03

    ミニオンでおつるさんの船に乗ってたクザンが瀕死のロシナンテを治せる人間が見つかるまでコールドスリープして13年経って同じ年になった2人が再開するパターン推してる 

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:07:27

    >>101

    これいいな

    コラさんの事情聞いて13年ぶりに声を出したローがかすれた声で

    「コラさん…俺もうアンタと同い年になったんだ…やっぱコラさんのがデカイけど、背だって伸びたんだ」

    とか泣くだろ俺とコラさんが

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:03:27

    >>101

    エモいな

    この√も見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:08:52

    パンクハザードドレスローザ間ではフリップボードを片時も離さなかったトラ男
    ドレスローザゾウ間でうっかり適当な場所に置いた隙にフランキーとウソップ共同制作の魔改造フリップボードに入れ替えられて無事にキレそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:09:45

    13年間誰とも喋れず大変だったろうに……という気持ちより何故か「コイツ13年間カームされたままな事でコラさんからの愛情に原作よりどっぷり浸かってやがる」という感想が出てくるの異常だよトラ男
    このクソ強健常者メンタル野郎

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:41:37

    コラさんは曇ってるの確定なのに当事者のトラ男は元気そうで笑う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:50:15

    >>106

    原作→カームが解けてコラさん〇亡確定

    こちら→カームが解けずコラさんが生きてる希望あり


    トラ男なら元気になるわな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:44:24

    カームが死んでも解けない能力の可能性だってあるのに…。全然曇ってない…

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:14:28

    これカーム続いてる=コラさんの生存を絶対信じてるローの世界じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:29:05

    どうやったらトラ男は曇るんだ
    コラさんが生きてるだけで元気いっぱいにクソガキする姿しか想像できないんだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:15:21

    コラさん生きてるかも→どこにいるかわからない
    「コラさんおれ病気治して生きてるよ!」と全世界に知らせるために億超え賞金首になるロー

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:32:18

    コラさんもびっくりだよ、あんなに小さくてか弱かった男の子が元気に大太刀振るう海賊になってたら

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:02:21

    コラさんならドレスローザのことも俺のことも投げ出さねえ ヨシッ!とりあえずドレスローザを目指すぞッ!で元気よくわんぱくに旗揚げする未来がはっきり見える これが見聞色…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:38:04

    ドレスローザでドフラミンゴの目の前で殺したと思った弟と右腕にしたかった男の感動の再会が繰り広げられるのか…
    大丈夫?ドフラミンゴ生きてる??疎外感と敗北者感で半ば泣きそうになってない??

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:30:38

    >>111

    メンタル鋼な上に行動力の塊過ぎぃ〜!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:06:11

    コラさんに置いてかれたかも、とか嘘つかれたとかいうよりコラさんは何か事情があって合流できないけど生きてる!って思い込むローがコラさんへの信頼高すぎて草
    ハートのクルーもキャプテンの恩人探すぞ!って感じで誰も死んでるかもなんていうやつはいなかったんだな
    ベポも自分の兄が死んでたことは悲しいけどキャプテンの恩人見つかって良かった!って嬉し泣きしてくれるのがわかる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:48:15

    嫌われる心配もなければ曇る必要もなくただ胸を張って「おれはローの恩人だ!」と言ってればいいのにちゃんと曇ってるコラさんが律儀に思えてきた
    その子供アンタが思ってるほど繊細じゃないですよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:00:02

    ミニオン島から涙が枯れる勢いで泣きながら逃げたローがしゃくりあげながら二時間たっても六時間たっても自分の泣き声が聞こえないから(もしかして……コラさんまだ生きてる……!?)となるの前向きすぎてヤバいし一周まわってギャグ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:02:09

    ローの能力で音がしなかったらこいつ最強では

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:06:20

    ドレスローザのどの時点で再会するのかな
    コラさんは藤虎とともにやってきたのかそれともとっくに海軍はクビになってるのか
    あるいは先にドフラミンゴに捕まってたのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:48:20

    再会タイミングもだけどルフィに過去を話す時はどんな導入になるんだろう
    コラさんが生きてると信じきって好き勝手やってるローは「大好きな人を殺された」なんて言わないからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:57:55

    >>121

    この時筆談か口頭か大きく変わりそう

    前者はコラさん生存認定だけど喋れるなら…ってなるのか

  • 1239023/12/22(金) 00:09:05

    煮込まれるの夢だったから嬉しい...!

    >>90の続きのようなものも置いておきます

    ドフィ難しいね

  • 1249023/12/22(金) 00:14:41

    あれもしかして画像貼れてない...?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:08:48

    >>124

    コラさんが後ろに!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:35:13

    >>124

    これは武装色を纏ったフリップボード

    武装色を纏ったフリップってなんだよ(困惑)

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:31:54

    >>118

    あんな人生歩んできたんだ

    そりゃメンタルHP半端ないさ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:45:38

    故郷を奪われ家族や友達も奪われ自身も余命3年の状況で絶望してるのにみんなの所に…じゃなくて残りの寿命ですべて壊すにシフトするある意味前向きな精神力と爆弾巻き付けて交渉する行動力の塊 つ よ い

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:24:34

    コラさんはなんやかんやあってドフラミンゴに囚われの身になっている時にドフラミンゴから「ローはかつてのお前を真似ているのか一切言葉を発さない」と愚痴を言われてコラさんのドジ発覚からの能力解除かもしれない
    タイミングと状況によってはローの認識下でコラさんが突然死したみたいになるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:58:58

    >>129

    こんなん笑ってしまう

    ローが大急ぎでドレスローザを目指す理由か

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:01:20

    >>114

    目の前でローとコラさんの愛ある再開を見せつけられるドフラお労しくて好き

    ヴィオラ&レベッカの代わりにコラさんとローで操り人形やりそう

    そこをルフィにぶっ飛ばされるから安心やね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:07:43

    >>129

    コラさんストップ!待って!ステイ!

    それローが絶望しちゃうから解除しちゃダメ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:29:23

    >>121

    ドフラミンゴがコラさんを〇そうとしたのは間違いないし、どう言う経緯で助かったかは分からなくてもコラさんが生きてるって知ったらドフラミンゴが今度こそと〇しに行く可能性高い

    となると『俺を救ってくれた恩人を守る』とかになるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:51:48

    >>133

    ドレスローザ乗っ取りの機密情報を預かったのによりによってヴェルゴに渡しちゃったから阻止できなかった→自分の失態→ドレスローザ解放の流れもありそう

    カームがかかってるからコラさん生きてるしコラさんと再開する前にけじめとしてドフラミンゴを失脚させようみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:34:10

    >>129

    これそんなとこリスペクトしなくてもいいのに!って気づかないパターンも美味しい

    ローと再開してカームかけっぱなしに気づいて大泣きして欲しいという気持ちがある

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:11:15

    いちお保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:01:32

    コラさんは海兵バレしたから「絶対ローに嫌われたな」って思ってるのに>>135な感じで意外にもリスペクトされてると勘違いしてドフラミンゴの前で空気読めずに「えっマジで?いやァ〜照れるな〜」ってガチ照れしそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:49:57

    "ROOM"(みょいんみょいんみょいんみょいん)
    これが無音で発生するとかひでェコンボだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:59:41

    無音で瞬間移動で内臓破壊技出されるって本当にアサシンやこの死の外科医
    しかも対処法方が入れ換えに使える様な石ころ一つ無い空に逃げるか食らったら自力で修復するしかないってドフラミンゴくらいしかできんのよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:21:58

    一応ROOMの境界は視認可能っぽいけど、ローが万全の状態なら展開速度は一瞬だしな…
    無音ロー無法すぎるわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:09:00

    異名が死の外科医じゃなくなってそうだなここのロー
    音無はもういるから静寂(しじま)とか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:32:09

    静の外科医

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:33:49

    >>142

    死←→生で「静」か好きだな

    死んだように静かなのに(ボディーランゲージが必要な分)生き生きとしている強靭メンタルとはこれ如何に

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:41:33

    無音で背後から心臓抜いてくるの怖すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:11:17

    無音ローなら心臓50個くらいでも七武海になれるやろ
    怖いし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:26:23

    音がしないから「心臓取り放題だ」で倍くらい持って来たかもしんないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:03:19

    シャボンディ諸島の「キャプテン・ジャンバール」の台詞が個人的に大好きなんだけど、どうやって勧誘するんだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:36:09

    紙にうちに来るか?キャプテンって書く

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:45:07

    ジャンバールがクルーになったばかりの頃は手話も読心術もまだ出来ないだろうから紙なりフリップなりに文字を書いて言いたいこと伝えるんだろうけど書くものが無い時は手のひらに一文字一文字を書いて意思疎通してると可愛いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:30:56

    考えれば考える程オペオペとナギナギのシナジーが強過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:33:25

    >>146

    これ受け取る海兵に同情する怖すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:21:52

    凶悪な海賊である超新星が音もなくやってきたと思ったらシー…ンと動いてる心臓100個お届けとか一般海兵の心臓止まっちゃうな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:28

    >>152

    ローが触れてなければ音は消えないはず…たぶん

    ホラー緩和の為にも心音はあってくれ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:19:49

    カームは『影響で出る音』まで対象だから結構広いよね
    銃声→聞こえない
    狙撃によって割れたガラスの音→聞こえない

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:30:33

    実質オペオペとカーム(ローの範囲のみ)二つの能力持ち元七武海つよい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:39:40

    あまりにも無法すぎて原作ローが可愛く見えてくる
    ドレスローザ後もコラさん勧誘成功したらこの無法が続くからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:41:46

    コラさん合流後も慣れてるとか便利とかで基本凪状態だったら神谷さんもう子供時代の方がセリフ多そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:47:24

    ルフィ達がパンクハザード辿り着く前に全部終わらせてドレスローザいってそうなぐらい無法存在すぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:52:39

    >>154

    これ何度見てもなんで??ってなる

    けっこうなチートだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:53:10

    鬼に金棒
    オペオペにカーム(戦力強化)
    ローにコラさん(メンタル強化)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:06:55

    ナギナギのカームに守られたオペオペの能力持ちでメンタルオリハルコンのローとかもう主人公だわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:10:09

    何となくだけどここのローはクルー連れてDR乗り込みそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:35:20

    会いたかった人にいつかは会えるって確信があるもんな
    生きて帰る気しかない

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:35:44

    >>129

    コラさん目撃情報をトンタッタ族あたりから聞いて「やっぱり生きてた!!!」からの突然死(仮)は本編通りのミンゴVSローにもなりそうなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:18:35

    >>154

    判定ガバガバ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:15:57

    >>154

    銃声⇒カームをかけられた人間が持った銃の音だったから

    狙撃によって割れたガラスの音⇒カームをかけられた人間が撃った銃弾によって壊れたから


    ↑なんだと思う…だからカームをかけられた本人◯→本人が行った事(例.銃声)◯→本人が行った事による現象(例.狙撃で割れたガラス音)◯→現象による諸々(例.割れたガラスに驚いた他者などによる音)✖って感じかなって考察してる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:49:20

    カームをかけられた当人によって撃たれて割れたガラスの音→聞こえない
    その法則だと
    カームをかけられたローによって心臓を取られた海賊の悲鳴も聞こえなくなりそうで怖い
    これが本当のハートスティーラー
    気がついたら周りの仲間が心臓部分に穴あけて転がってるとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:48:25

    ハートキャッチトラキュア…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:41:37

    ハートキャッチ(物理)…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:48:58

    こうして考えてみるとナギナギってクソ強能力だな
    使い慣れると凶悪だしサポートとしても有能

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:05:08

    暗殺や混乱極めての多人数戦闘において有能すぎるナギナギ
    持ってるのがそこそこおしゃべりなコラさんてのも良い

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:11:28

    改めて考えるとおしゃべりで愉快なピエロメイクお兄さんが必要なら無音奇襲かけてくる鬼さんに暖簾かけかえてくるの普通にホラーである……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:56:32

    ホントこれ食べたのコラさんで良かった
    本業の暗〇者とかが食べてたら怖いなんてもんじゃないよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:49:30

    悪魔の実の意思が宿主を選ぶならはナキナキの実がコラさんを選んだってナキナキの実は結構良識ある悪魔の実だな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:24:08

    ナギナギやぞ、茨城とは逆に濁らせないと
    でも本当に食べたのコラさんで良かったわ、以前から言われてる事だけど切実にそう思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:20:24

    ナギナギの実くん見る目あるね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:18:02

    某ルッチとか食ってたらえらいことになってたね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:26:19

    オペオペも同じ類なんだよね
    この二人が食べててよかった

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:15:35

    二人の再会状況どんなだろうな
    終盤も終盤のルフィ達療養後のセンゴクさんとローの対面直前に再会したらコラさんはべそべそ泣きながらローに謝罪しまくってる所をセンゴクさんに見られることになるのか
    海軍辞めてた場合センゴクさんもビックリするルートだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:48:02

    ローのピンチを助けるコラさんも見たいからドフラミンゴにやられかけた時に助けるのがコラさんでも良いのではないだろうか
    ドフラミンゴはコラさんが生きてる事知らないなら滅茶苦茶驚きそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:28:46

    そういやコラさんが生きてることを知ってるローは「許してほしけりゃコラさん生き返らせて国民のケツ舐めろ」とは言わないのか
    無難にケツ舐め強要だけになるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:50:00

    >>181

    ハートの椅子に拘束されてる時に助けに来てドフラミンゴにドン引きして軽蔑の眼差しでドフラミンゴを見るコラさんが見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:55:47

    >>182

    普通に怒りを向けられるより精神的にきそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:59:17

    シリアスで湿度が高かったドレスローザ編がカームローとコラさんのせいでギャグ率跳ね上がちゃてドフラミンゴがおいたわしい章ボスになっちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:04:29

    >>184

    良いではないか

    13年もの悲願を達成できて、恩人と再会できるハッピーエンドになれるのだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:06:51

    弟にやべえ変態を見られる眼で見られたら兄上の心が風前の灯火になってしまう

  • 187スレ主です23/12/28(木) 19:28:33

    もうスレも終盤ですね
    保守が必要そうな時間帯に覗くといつも誰かが書き込んでくれていたので嬉しかったです
    次スレは作るつもりはありませんがもしまだ語りたい事があるという方がいらっしゃるのならお好きなようにしてください

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:25:58

    >>187

    素晴らしいスレをありがとう!

    定期的に見返すくらい好きだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:11:45

    コラさん大好き鋼メンタルロースレは健康に良い

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:41:01

    コラさんならこういう展開かなりありえるからな
    楽しいスレだったよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:14:10

    >>181

    海賊ローの口が悪くてコラさんがちょっと固まりそう

    クソガキだけどスラングとか汚い言い回しはファミリーにいた時から無かったと思うし

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:29:27

    本編のローは曇り気味でセンゴクさんとの会話後にふっきれてたけど
    コラさん生存してたら鬼メンタルだったんだろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:12:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:14:16

    落書きだけどよ、シュールすぎるだろ
    こんなのドレークさんびっくりしちゃうよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:16:38

    ここの世界線のローのイメージ花月下美人じゃなくてコラさんという太陽から栄養たっぷり浴びた向日葵だろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:41:20

    ローが七武海会議に出席したことあるならセンゴクさん相手にコラさんが「どうしてローがまったく喋らない事をおれに教えてくれなかったんですか!!!」って泣きながら言いそうだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:30:30

    >>194

    なんかシュールだなかわいいけど

    初登場のあの胡散臭い雰囲気でニヤつきながら紙渡してくるとか

    得体のしれないキャラだと思われそうで良い

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:44:24

    >>159

    カームベルトはナギナギの能力者が作ったとか実はヤバい能力説があるよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:18:15

    >>194

    こうしてイラストで見ると後ろに居るであろうシャチはニヤニヤ顔じゃすまなさそうだなと思う

    頬噛んで笑いこらえててもおかしくない

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:21:24

    コラさんと再開し、カームを解除された直後のローの第一声は
    声の出し方を忘れて掠れた喉から出る「くらしゃ…」であってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています