こいつ何者だよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:31:45

    今回のハッサクさん&カキツバタみたく
    実力あるドラゴン使いの横の繋がりの広さを知るたびにわからんくなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:32:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:34:01

    なんて言うか上手く言語化できないんだけどあまりポケモンっぽくないデザインだよね
    特に最近は色んなキャラデザ増えてるのに今だにコイツは浮いてる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:34:21

    XYのキャラみたいに完全版が出なくてよくわからんとかじゃなくて本当によくわからんやつだからなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:35:22

    単なるドラゴン使いの男の子なんじゃないの?
    ハッサク先生とかワタルイブキみたいなドラゴン使いの血筋じゃなさそうだけど仮にそういった血筋の力じゃない彼自身の実力でドラゴン使いになれてるのなら何気にすごいと思うよ知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:45:51

    本人曰く売れない時期も「あった」らしいから今はそれなりに音楽の道も成功しつつアローラチャンピオン防衛戦にも出れるくらいの実力を持ったミュージシャン兼ポケモントレーナーです。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:46:34

    オレ リュウキ いわゆる スター!
    だって パートナーは ポケットモンスター
    当然 オレも スター!

    って自己紹介しただろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:48:05

    ネタみたいな見た目と言動とは裏腹にしれっと600族3体も従えてる猛者

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:48:43

    >>3

    いやポケモンっぽいだろ

    トレーナーっぽくないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:49:15

    >>3

    なんだろなんかイナイレにいそうなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:49:40

    やっぱりドラゴンZの試練のキャプテンだったんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:50:08

    怪盗ジョーカーに顔は似てるアニメのほうやけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:50:34

    キャプテンと考えたら8番目?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:50:34

    USUMでほりさげられるんだろうなーされないんのかーい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:51:09

    実は一人称が名前の可愛い男だったりするのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:52:16

    >>14

    なんか謎のパチモンジムにいる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:54:31

    ジムリn番目組考えると
    アローラはキャプテン7人だからリュウキ入れて8にするとちょうどいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:56:52

    >>15

    顔も可愛いぞ(これはアニメだけどゲームの設定でも童顔なのを気にして前髪を下ろしてるらしいので同じく可愛いと思われる)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:57:00

    こいつアローラ人じゃないです

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:01:48

    マジでバックストーリーも何も用意されてない固有グラ持ってるだけの人

    いやマジで何だよこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:01:56

    ただの仮面ライダーだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:03:34

    他のドラゴン使いに聞いても、凄腕っぽいけど何者かは知らんって言われそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:05:26

    こいつ何者って
    見れば分かるだろ
    スターだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:07:08

    いつかアローラリーグにジム制度ができたらドラゴンタイプのジムリーダーやる予定らしい
    このフットワークの軽さはマジで竜の里とか関係ない一般通過ドラゴン使いかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:08:10

    >>22

    見た目もそうだけどミュージシャンとしてそこそこ成功してる実力のあるドラゴン使いとか普通に目立ちそうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:09:36

    >>8

    なんなら歴代でも屈指の実力者だよね

    …どうしてこんな影薄いんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:10:52

    ドラゴン使いの谷関係ないただのドラゴン好きの方がうれしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:11:08

    ドラゴンのコスプレしてるだけでドラゴン使いの一族ではないけど
    それはそれとしてトレーナーとしての実力は確かな人

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:11:40

    >>3

    コロコロ感凄いよな

    いやポケモンもコロコロとけっこう繋がり深いけど

    なんというかコロコロの読者応募デザイン感ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:13:29

    サカキ、グリーン
    イブキ
    ミクリ、アダン
    デンジ
    シャガ、アイリス、シズイ
    ウルップ
    キバナ
    グルーシャ

    ここにリュウキかまぁ濃いメンツなこと

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:13:41

    あの600族ジャラランガを切り札に持つんですよ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:16:15

    スター団よりスターな奴

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:16:27

    >>26

    出番皆無だからですかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:27:52

    まあ初登場したときもその次も本編では出ずにリーグか特定の場所でしか戦えないっていう状況だから深堀も難しいっていう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:50:33

    いいキャラデザいい個性を持っていても出番が少なければ影も薄いの好例

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:56:18

    ポケマスに実装もされたスター
    いやなんでだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:18:45

    >>3

    あともう二人ぐらい似たような格好のやつが並んでくれればそういうコンセプトのバンドとして通じそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:47:03

    没案没キャラを再利用しましたとか言われたら納得してしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:49:03

    ドラゴンZをくれるはずだった感ある

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:43:38

    サンムーンのリメイク来たときに掘り下げる用だと思ってる
    たまにはそういうキャラ居てもええやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:45:50

    >>36

    モデル出てから3年半くらい実装ほったらかしにされてたからそこは勘弁してもろて

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:21

    でも自分が頂点にいるリーグに全く知らん謎の強キャラが突然現れたら燃えないスカ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:50:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:11:05

    歯茎に見えるのがちょっと怖い奴

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:15:29

    漫画なら地元最強だった主人公が他所から来た未知の強敵に負けて国外に飛んでいく展開になるところだがこれは負けがなかったことにされるゲームなので…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:40:02

    >>44

    何モチーフの服なんだろうな

    バクガメスのように見えるけどグラードンみたいな古代っぽいラインも見える

    何となく赤い竜をイメージしたみたいな服なんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:52:59

    ポケマスでの発言によるとアローラ以外にジョウトとイッシュに行ったことがあるらしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:17:02

    ジムオブカントーにいるけど別にカントー出身ではないんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:18:07

    初期設定ではポニ島のキャプテンの一人だったんじゃないかとは思う
    いわゆる没キャラ
    キャプテンだったとしても浮きすぎているが

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:18:57

    >>46

    ガチゴラスだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:55:59

    掘り下げが上手いとされるポケマスですら既存の情報を超えるような話は何も出てこない
    単にドラゴンポケモンをメインに使うロックミュージシャン以外の説明がない男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています