ウマ娘TCGの環境デッキ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:37:43

    ・ステマ融合を多用する融合軸の【金色メジロ】
    ・万能融合素材トニービンを過労死させる【トニービン】
    ・ステマ融合パーツ出張させて中距離でも負けない【サクラ龍王】

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:38:08

    ウマ娘TTGに見えた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:38:48

    バクシンターボ速攻はまだ行けるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:39:13

    アグロスズカ最強!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:39:49

    >>3

    後半の息切れをケアできる【スズマルターボ】だと火力足りない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:39:55

    結局プイプイワンショットなんだよ
    引けば勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:40:43

    >>6

    ハーツクライループキツくないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:40:46

    ウマ娘のTCG出るとしたらどういう形式になるんだろう
    ヴァンガードみたいに最初にウマ娘出してあとはサポートしていく感じだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:41:05

    ステマ融合の大型並べてく感じは好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:41:23

    オグリを特殊召喚させるベルノライトを使い回すベルノデッキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:41:25

    >>6

    ルドルフコントロールどうすんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:42:10

    >>10

    笠松組がオグリのサポートカードなのいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:42:21

    >>6

    まあ手札事故を貫通するくらいにはカードパワーあるけどさぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:42:59

    >>6

    最近はストームキャット入りがメジャーよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:43:17

    >>5

    ヒシアケボノを入れて打点を補強する構築はちょいちょい見るな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:43:25

    >>11

    コントロールされる前に殴りきる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:43:30

    絶妙にシナジーがあるようでない【黄金世代】を使おうかな対応幅広いけど大体器用貧乏
    ついでに仕上がった【覇王歌劇】には太刀打ちできない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:44:25

    >>9

    デッキ融合カードのステマフュージョンが制限に打ち込まれたらやばい。でも制限しないと1ターンでオルフェ、ゴルシ、マックイーンが飛んでくる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:44:48

    >>11

    スズカ入れたらいけるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:45:04

    ウララちゃん軸にしたいけど今のトレンドって何?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:45:26

    >>17

    オペラオー降臨するとマジで手がつけらんないからな

    対策のためにオペラオーにも黄金世代にもドトウが積んであるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:45:44

    タキオン主軸の01速攻も強かったんだけどな
    防御札増えてから全然見なくなっちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:46:01

    >>20

    和服新衣装きたからがんばれ……ノーマルウララよりは介護しやすいはずだけどシナジーがなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:46:06

    【武豊ビート】最近2年ぶりに新規のドウデュース出たけど環境ワンチャンある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:46:48

    >>18

    それこそが楽しみだから制限されたら泣くしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:47:30

    【カンパニー】大好きなんだけど回るまでが遅すぎてもう今の時代きついかな
    なんかシナジーあるカード無い?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:48:03

    >>20

    ハルウララがんばるで盤面を取っていくのが主流かな

    新弾のフクキタルとオペラオーも相性いいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:48:09

    >>20

    サブで入れるなら妨害性能高くて良いんだがメインとなるとな…

    【マーベラスコントロール】と併用してみるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:48:45

    純正の【メジロ】使いはいない?フィールドカードのメジロ邸が禁止にぶち込まれる前は、ソリティアしながら、主治医で万能耐性獲得したラモーヌ、マックイーン並べてたよね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:49:16

    >>28

    マベコンいいよな。ハマると手札と盤面がメチャクチャになって気持ちいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:49:51

    んほぉ〜キセキの捲りたまんねぇ〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:50:35

    >>29

    今メジロ系は出張パーツ扱いされがちだけどドーベルとかライアンは環境次第かなって感じはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:50:43

    フェスタ主軸のギャンブルデッキはあれ対抗がリアルラックなの酷くね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:50:47

    >>29

    序盤にパーマー立てといてヘリオス警戒させてからのライアンで蹂躙するの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:51:00

    >>31

    この前キセキ砲でオペラオー出て一気に逆転されたんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:51:31

    >>21

    ドトウvsオペドトウになるから結局不利なのは変わらない……相性単位で悪すぎる

    オペラオーの救いは個性が強すぎて他のカードと組ませられ過ぎないところかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:52:03

    >>31

    雑に大型パワーカード入れまくってキセキで捲るの本当キセキって感じ

    この前なんか相手の盤面にルドルフオペラオーディープが並んだんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:52:16

    ハルウララで特殊勝利デッキ組んでるけどなんかいいパーツある?ファン数稼げるカードが欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:52:37

    >>31

    キセキループで山札全部出すのやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:53:16

    >>24

    スズカとディープのシナジーが安定して強いからどこでもいけるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:53:20

    >>38

    ファン稼ぎならネイチャで遅延入れつつ稼ぐとか?いぶし銀の仕事してくれるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:53:51

    >>38

    シンプルにウイニングライブかなぁ

    ただそれだと殴った方が早いになるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:54:19

    >>29

    今【メジロ】よりも【メジロ○○】が主流だしなぁ

    一回メジロブライト軸で作ってみたけど軸になるほどカードがないしなにより初動が遅すぎてだめだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:55:10

    >>6

    スズカは入れとけ

    安定感が上がるしサブプランもできる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:56:50

    平成三強ビートダウンはもう時代遅れかな……昔から使ってきたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:57:20

    ビワハヤヒデはなんであの高ステータスでオペ、ナリブ、NWを呼べるんですかね……。
    【BNW】相手にしてる時に、チケゾー→BNWの誓いサーチ→BNWの誓いでNW特殊召喚、ハヤヒデでシャドーロールサーチ、ナリブ特殊召喚は流石に草

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:57:40

    >>31

    この前キセキ使ったら3戦連続ハズレだったんだけど......。

    やっぱりパワーカードに振り切った方が安定するのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:57:55

    ハヤヒデとブライアンの兄弟デッキ悪くなくない?
    BNWと合わせてシナジーあるし、どのデッキにも対応できるからプレスキで勝ち拾える感じが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:58:13

    >>45

    エースとしては申し分ない性能まだあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:58:38

    スイープリンセスを上手く制御出来た時の嵐のような破壊力が病みつきなんだが分かる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:58:46

    >>38

    ファン数ならジャパンカップか有馬だけどウララデッキだとコストが重すぎてなぁ

    正月ウララ軸ならフェブラリーとかチャンピオンズカップを搭載できるからどうにか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:59:47

    カワカミビートは力こそパワーって感じのグッドスタッフで回しててストレスがなくていいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:59:57

    >>50

    そもそもスイーピーをレース場にだすのくっそ難しいんですけど!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:01:03

    ルドルフコントロールハンデス枠どれ積む?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:01:19

    時代はウオスカデッキよ
    自傷ダメージ重たいけどHP調整して大接戦発動できれば勝ち確

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:01:44

    >>54

    ライスでいいんじゃない?

    長期戦強いし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:01:55

    >>20

    ハルウララはインフラだけどメインにするもんじゃない…

    低級シンクロのシューティングスぺだと場には出せるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:01:57

    でもやっぱり一番好きなのは【白井最強】みたいな選ばれた人間にしか回せないような構築の変態デッキ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:08

    どんなデッキでもデジたんは入れとけという風潮
    いつ制限かかるか不安

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:08

    >>55

    そこまで持ってくのムズく無い?

    俺には無理だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:11

    ランプゴルシに宝塚記念三積みしてても事故るんだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:17

    あらゆるデッキを回らなくさせる凱旋門フィールドカード、そろそろ封印しないか公式

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:49

    >>45

    むしろカード名称の都合でクリオグリをデッキからサーチできるようになっちゃったから状況次第だけど昔より強化されてるぞ。その内1枚制限入るだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:08

    >>46

    >>48

    ピ゛ン゛積゛み゛の゛タ゛イ゛シ゛ン゛引゛い゛ち゛ゃ゛っ゛て゛デ゛ッ゛キ゛か゛ら゛特゛殊゛召゛喚゛で゛き゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛

    って事故があるから2枚以上は採用したいんだけど、ブライアンサポートの分のスロットが結構キツいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:32

    安心院ピン差ししてるけど今のところ助かったことないな
    でもいつか上手くいく気がするんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:43

    スイープ、デュランダル、オルフェ、カレンチャンのためにikzeカード使い回したいんだけどなんかいい方法ないかなちょくちょく味方のカードでやられるんだけど……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:04:04

    これから始めようとスターター買おうと思うんですがテイオーとマックイーンどっちがおすすめですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:04:28

    >>65

    男なら安心院4積みでIKEA

    なお下振れ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:04:43

    >>17

    世紀末覇王が発動されると手がつけられなくなる【覇王歌劇】

    それ何とかすれば付け入る隙は出てくるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:04:44

    >>60

    レッドディザイア積めばキーパーツ出しやすくなるからおすすめ ウオスカ単積みは回せる気しねえわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:04:55

    ダスカ使うなら俺は先行制圧するほうが好きかな
    相手より早く殴り始めて相手の準備が整う前に勝負決めればいいっていう
    頭悪いけど合理的な戦法大好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:04

    >>59

    デジタンはまだ明確な対策がハッキリしてる分有情。問題はデジタン対策して安心した頃に出てくる芝ファル子軸にした逃げデッキ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:07

    >>67

    汎用性ならマックイーンのほう3セット買っとけってくらいにはマックイーン

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:14

    >>67

    初心者ならマックイーン。安定性が段違いだから事故ることがほぼない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:29

    >>67

    マックイーン。テイオーは事故った時のケアが必須だからカードとプレイングスキルが求められる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:38

    >>67

    二つを買ってテイマクで行くのがいいよ

    あとはゴルシとキタサンを単品で買って積めばなんだかんだで強い

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:53

    テイマクだとマックイーンが初心者向けっていう概念が一致してるの草

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:05:58

    シービー軸の【83年世代】はサンオーイ、ウイナー、カツラギ、ギャロップで大体の主力カードメタれる上、三冠ウマ娘サポート使えるわ、シービーの効果でトウショウボーイサーチからTTGに繋げられるのが強い
    シービーを出せなきゃ動けないのが辛いけど、回ればルドルフコントロール相手ですら盤面返せるの偉い

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:06:06

    >>67

    テイオーはシンプルなアグロ気味のビートダウンで初心者から上級者までオススメ。【三冠テイオー】に採用されてるパーツも多い

    マックイーンはちょっと買い足すべきカードが多い印象だけど、メジロ系のパーツで再録なかったのも結構入ってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:06:47

    >>65

    振袖フクキタルと同じで完全なる運ゲーだけどハマった時の気持ちよさはダンチ。

    ポケモンで例えるとスカーフ巻いたオノノクスとかフリージオで一撃連打するようなモン

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:06:53

    >>67

    マックイーン買って、ステマフュージョンとリョテイ、オルフェ、ゴルシ、ドリジャ買えば立派な【金色メジロ】

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:06:53

    5Cルドルフのフィニッシャーにディープ合うんじゃない?
    コントロールしきって満を辞してディープでワンショットする
    最速でディープ出すところまで持ってくスズカディープとの選択は環境次第かな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:07:45

    マックイーンは強くて安定感あるけど回してて楽しいかって言われると…まあうん
    基本的に自分のやりたい展開にもっていってそのまま押し切る感じだからなアレ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:07:48

    >>69

    覇王の立ち上がりにスペグラスぶつけるしか勝つ手段ないのよね【黄金世代】

    それも最近の新衣装で対策された感じがあっていよいよ詰みに近い相性に……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:07:51

    二冠デッキ使ってる人いる? エアシャカール強そうで一目惚れして組んでみたんだけどコスト重すぎて全然場に出せない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:08:02

    テイオーも強いんだけどマックイーンは安定性ある上にステマデッキが滅茶苦茶に強いから発展性もこっちのが上なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:08:25

    パック開封デスマッチ動画やってるウマの戦士さんの寸劇好きなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:08:55

    >>79

    テイオーは何回厩舎から戻ってくるんですかね……。「絶対はボクだ」のせいでゲームから除外しても戻ってくるんだけど……。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:09:06

    >>82

    カツラギ対面が若干重くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:09:26

    テイオースターターはパックで出る赤テイオーと白マックイーン買い足さないといけないのがちょい辛い
    あと主治医って地味にシングル価格高くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:10:22

    TwinTurboさんの解説わかりやすくて好き
    最初の切り札がツインターボだったらしいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:10:34

    ところで多色デジタル組んでる人いる?
    フィールドを選ばなさすぎるせいで何を軸にしたらいいのか逆に悩むんだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:10:37

    運ゲー要素のデバフ解除が楽だからな・・・主治医あると
    カフェとかは単独でもなんとかなるけど一種類だけだし・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:10:41

    >>38

    オペラオー、マルゼン、フジキセキ、スマファル4体出してオペラさせるのありじゃね

    オペラオーデッキに擬態できるし、そこからウララ特殊勝利は熱い

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:11:00

    >>90

    だってあの主治医ガンダムウォーで言うところのアストナージだぞ。

    いつエラッタ入るかわからんからデッキ組むのが逆にこえーのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:11:58

    そういえば環境とって長い【水マル】だけどそろそろナーフされた?次環境にはでてこないよね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:12:14

    >>95

    なんでマックイーンスターターに入ってねーんだあの主治医

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:12:18

    >>90

    条件次第だけど負傷関連のデバフカード無い物扱いできるのはちょっとヤベーでしょうよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:12:41

    >>90

    元制限カードだからな……。メジロ邸が無制限だった時は、何回もメジロを厩舎送りにしたのに主治医で速攻蘇生してメジロ邸で主治医使いまわせた。

    ピン刺しの主治医を1ゲームで5回使えたからな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:13:19

    >>97

    あれ入ってたら多分テイオーデッキ買わなくていいとか言われかねない。テイオーデッキが弱いわけじゃないんだが・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:13:32

    みんなはデバフ対策してる?
    わいはもう開き直ってお祈りコイントスしてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:15

    >>82

    コントロールミラー用にオペラオー入れとけ

    ディープとセットで使うと本当強い

    ルドルフオペラオーディープで444積むと重いからなんかブースト入れとけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:18

    サポートの為にハルウララをピン指し採用してると見せかけて、ファン数稼ぎエクストラウィンするのは気持ちいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:52

    >>101

    ナリブとかディープとかオルフェとかカードパワーで正面突破してる

    デッキタイプにもよるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:15:16

    >>101

    負傷関連なら>>90で出てる主治医ピン差し。そうでなきゃ大安定たづな神だろ。デバフカード出る度にカード単価上がるから財布に優しくないけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:15:39

    >>85

    ファインはまあ必須だから入れてるか

    ならドトウ突っ込んでそこからフクキタルでコスト減らすと安定するんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:15:56

    ライスシャワーハンデス最高!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:15:58

    デュランダル使いなんだけどおすすめの改造案ってある?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:16:54

    >>108

    ikzeを負傷させる端から破壊蘇生するikzeループは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:16:59

    >>107

    ブルボンビート使ってたらライスハンデスにあたって何も出来ずに負けたんだがふざけんなよお前

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:17:11

    >>105

    たづなさんと理子ちゃんは今が一番安いまであるからな

    再録されねぇかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:17:23

    >>107

    しばくぞお前

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:17:51

    >>107

    絶対許さん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:17:53

    >>85

    ティアラが嫌じゃなきゃカワカミだよ

    どうせターン重ねると斜行あるんだからその前にコストに

    ティアラ入れるとドーベルに弱くなるのが難点だが

  • 1156722/01/08(土) 11:17:54

    質問に答えてくれてありがとうございます
    とりあえずマックイーンの方を買って始めてみます!
    シングルカード調べてみたらウマ娘カードよりもサポートカードの方が価格がべらぼうに高くて驚いた…(汗)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:18:07

    >>107

    長期戦前提すぎて大会だと時間切れ食らうやん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:18:29

    >>105

    >>111

    最初期のカードなのに未だに最強クラスの友人カードだもんねたづな神。再録されて欲しいけど、理子ちゃんもだけど今以上に広がらないで欲しい気持ちもある……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:19:08

    なんかウマ娘っぽい丸っぽいじたばたしてそうな絵のカードあったけどあれなんだったんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:19:14

    ハンデスへの殺意が強すぎて芝
    対策でアドバルーンあげなきゃ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:19:45

    【ダート】はレース場を芝に張り替えれば制圧できるけどたまに【逃げシス】混ぜてるやついるからなぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:21:19

    ハンデスへの殺意高い勢に聞きたいんだがハンデス対策ってどうしてる?ダスカスキーだからダスカ軸のティアラビートダウン組んでるんだけど方向性が力技だから絡め手に弱すぎて泣いてる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:21:28

    どのウマも軒並み唯一無二な性能してるせいでキーカードに制限かかった時デッキのリペアがきかないんだよ
    【光速アグロ】のフジとタキオンがどっちも制限かかった時は流石に心折れたわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:21:44

    この前出たパックさ、インフレおかしくないか?
    アーモンドアイで府中速攻組んだらエグいことになったんだが
    ホーリックスでSUGEEEEEしてた頃とはもう別ゲーなんだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:22:32

    ステイヤーグッドスタッフはライスが強いからコントロール相手にできるし環境によってはよく結果残してるよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:22:54

    >>120

    盤面張り替えは芝ファル子対策しないと負けるぞ。最近逃げシスデッキにも芝ファル子いるから困る

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:23:00

    >>109

    ループかぁ…

    個人的にループは禁止前のSSループに大会でなぶり殺しにされたからやりたかねぇのよ


    >>118

    あれはたまに出る「月刊サイゲ」の付録カードだったはず。

    確か連載されてる漫画の絵柄でルドルフ会長とライスが書かれた限定仕様のはず。

    まぁストレージ行きだったけども

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:23:38

    >>121

    ハンデスの軸がライスだったらアドバルーン、水筒あたりをサイドに積んでおく

    ぶちギレたらココングラッセまで引っ張り出して相手のフィールドうめて使えなくする

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:23:59

    >>121

    ハンデスライスのピンポイントメタでアドバルーンがある。サイドデッキに一枚入れといたらいいんじゃないかってレベル

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:24:12

    ティアラ軸使ってたら自分の盤面のカードが相手の融合素材に使われたんですけど! ウインディとピルサドナーフしろ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:24:13

    >>121

    三冠のカードパワーで貫通すればいいんじゃない?

    特にディープだとライスハンデスの長期戦についてけるからディープでいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:24:29

    運営はなんで【鋼の意思】なんてゴミカードをURAレアにしてんだ…
    この前ボーナス使って5 4カートンで買って、全部の箱の確定枠で、こいつが当たってめっちゃ困っとるんやが…

    なんか使い道あるのこれ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:25:07

    >>126

    なんてタイトルの漫画だっけか なんか調べるとたぬきとはみんな言ってるけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:25:35

    >>131

    即日ストレージ行きのカスレアだったんだよなぁ……

    ミークともシナジーないし何なんだアレ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:26:06

    >>131

    俺はよく使ってる

    特別移籍で相手に押し付ける用のカードだろアレ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:26:16

    >>131

    それ実はウマ娘じゃなくてトレーナーの方に使うらしいで

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:27:10

    >>126

    ikze維持しないとどうしようもないからなー

    ループが嫌ならカレンチャンで癒して維持させる方向かな

    お兄ちゃんとファントークンと相手カード寝返らせて盾にできるカードが多いのもいいところ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:27:15

    たぬきルドルフは一応カード名がシンボリルドルフだから【七冠ルドルフ】で使えんことはないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:27:17

    シングレオグリキャップの芦毛の怪物ビート楽しい。コスト維持が滅茶苦茶重いけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:27:46

    ハーツクライループにジャスタウェイ入れたらステマ対面もある程度勝率出せるようになったわ
    ディープ系もステマ系もある程度勝てるし
    これ次のドバイCSで行けるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:28:09

    >>138

    シングレブースター第2弾はよ

    メインの方でタマが出たしシングレタマも使いたいわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:28:11

    ドロソガン積みの【シンザン】は妨害カード増えまくった今ではキツいよね……。
    特殊勝利条件用のパーツが手札に揃うまでに相手に制圧される。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:28:49

    >>137

    実は低ステータスでサーチ対応してる範囲がデカイから始動役としては優秀

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:29:35

    あのクソ狸が一回でもレースで勝つとルドルフの下敷きとして機能し出すの草。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:11

    覇王名将勇者ほどハマったときに楽しいデッキは無い

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:12

    >>131

    ちょっと特殊だが、鋼の意思は相手の場というか友人カードにセットする形で押し付けて使うという使い方がある。SR桐生院のデメリットスキルであるスキルカード1枚を相手に渡す効果とシナジーがある。実用性はよく分からん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:30:56

    漫画で主人公のシンザンを破り捨てたキャラ
    未だに人気投票ワースト1らしいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:31:01

    たぬきでも名称シンボリルドルフだからな
    貧弱に見えても「カード名を○○として扱う」の別名テキストがあるとどっかに活きるデッキがあるってのはいいデザインだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:31:11

    ライスハンデスはよく名前聞くけどカフェハンデスはあんまり見ないね
    条件満たせば1枚で2枚分の働きしたり悪くないと思うんだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:31:40

    >>144

    勇者出すまで長いけど覇王名将だけで場を持たせられるの強いよね

    なんなら勇者出さずに勝つこともあるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:32:03

    友達が雑穀ハンデスとかいうクソデッキ開発してワロタ
    構築次第では意外と行けそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:32:52

    フリーで大逃げツインターボ(特殊勝利)決められてビビったわ

  • 15212122/01/08(土) 11:32:54

    >>127

    >>128

    >>130

    対策ありがとー☆アドバルーンは知ってたけど水筒忘れてた、ちょっと考えてみる。ディープは財布に優しくなさすぎるのよ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:34:42

    >>152

    あれマジで高いよな

    通常版でも並のプロモより高いし

    tier1でしかもキャラ人気もすごいから当然っちゃ当然だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:34:48

    発売一月で禁止カードになるサンタアニタレース場
    余りにも残当すぎるんだがなんで刷ったんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:35:49

    わい、どうしようもなくなったら大雪のカードで乱戦に持ち込むマン
    なお大体中指立てられる模様

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:35:55

    最近気づいたけど、ザパール良くない?
    コスト、ファン数、体力のどれかがちょっと足りない時に補助できるのいいし、ピン刺しで仕事しすぎじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:35:57

    >>150

    めっちゃ害悪やん……よほどうまくやらないと友達でいたくなるレベル

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:36:41

    笠松オグリはサーチ多くて回しやすいし初心者がウマカの基本を学ぶにはもってこいのデッキなんだけど、シングレブースターが品薄のせいかちょっと高いんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:37:33

    >>155

    ワイトレーナー、正月ウララに冬ウマ娘と雪の日○を装備する名采配

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:37:38

    >>156

    あと1枚何入れようかって時だいたいデジたんかザパール突っ込んでる。でも最近デバフカードも強いからザパールピン差しが大安定な気がしてきた

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:37:44

    ライスとカフェでひたすらハンデスしてマックイーンですりつぶしてディープで仕留めるデッキを開発した
    なお大会だと時間切れくらう模様

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:38:56

    ネイチャ・ウララ・デジたん・ロブロイとかはもはやインフラレベル
    おかげでちっとも値段が下がらねえ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:39:04

    >>155

    開き直ってバイオレットステークス積んでみなよ

    もう笑うしかなくなるから

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:39:13

    >>132

    おいでよたぬき村ってやつだね

    月刊サイゲの読者層にはわからんネタがチラホラと見られるけど自分は好きだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:39:59

    人気絶頂オグリの対策方法を教えてください!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:40:00

    >>162

    フラッシュとかスイープとかフクキタルでどうにかならんかなぁ…ならんか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:40:07

    >>153

    あれディープ主軸デッキだけじゃなく大体のデッキに入ってるのがヤバい

    余ったらピン積み出来るくらいにはカードパワーぶっ飛んでるし

    前の大会でも過半数は1投してた

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:40:43

    >>165

    アイドルオグリは序盤のファン数稼ぎをいかに妨害するかだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:41:06

    エアジハード禁止は許されざる所業

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:41:09

    >>165

    ハイセイプイプイでどうにかしろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:41:38

    【黄金世代】はお互いがお互いをサーチするし、どんなレース場でも基本的に対応できるから、つまらないけどまず負けない。日本総大将スペは万能耐性持ちだしな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:41:39

    アプリオグリ軸組んでる人いる? 平成三強サポート受けられるのはいいけどカサマツサポートとは噛み合いが悪くてシングレと対面するとボコボコにされるんだけど対策教えてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:41:58

    >>155

    ユキノビジンやミホノブルボンとかいう天敵さえいなきゃ混戦には持ってけるよな

    ユキノはともかくブルボンは逃げシスなりライスデッキなりで採用率高そうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:42:07

    >>170

    片方は古いしもう片方は需要高すぎで超高額なんですが

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:42:58

    プロモキングの特殊勝利デッキが1番楽しい。手札が10枚以上の時全て捨てて差し切ると勝利ってエグいロマンカードだけど
    プロモ黄金世代はシナジーはないけど各々がいい効果持ってるよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:43:06

    どっかでディープ再録しないかな
    そうしたら価格帯もさがるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:43:11

    >>171

    オペラオーに相性負けするのと数体並べておかないと他の大型エースに太刀打ちしにくい以外は優秀よね

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:43:41

    さっきやったらたぬきを延々と出し続けるデッキと当たったんだけど絵面が別のカードゲームだったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:43:55

    >>176

    プロモは公式が沢山出してるんだけどね

    ちょいちょいダサいやつ混じってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:43:56

    ネイチャの遅延性能やばいよな……
    場とか厩舎が整ってるとアレ1枚で2ターン3ターン平気で稼ぎつつファン数ガッツリ増やしてくる
    制限になったのも妥当すぎる
    ただそのせいで【ネイチャビート】が崩壊したのは許さん

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:44:30

    >>179

    大会プロモ4000万いっててビビったわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:44:50

    ここまでカレンチャンの話題ゼロで珍しいな
    お兄ちゃんどこ行ったんや

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:45:09

    >>172

    クリオグリならBNWに接続出来るからそれで捲れるけど通常オグリとなるとカサマツより芦毛サポートの方が展開広がっていいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:45:11

    >>175

    プロモスペの効果ってなんだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:45:20

    >>180

    八方睨みがエグい。アレのせいでネイチャハンデスが成立してる。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:45:48

    >>179

    あの「一着至上主義。」の文字シクは許されない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:46:37

    エキスパンションでチャンピオンズミーティングを題材にするのは良いと思うよ?人気コンテンツだしね。
    だからって水マルと新規ウンスをそのまんまの強さでカードにする事は無いでしょーよ!?
    芝マイル仕様のウンスとタイシンとか芝因子カード積まなくても芝出せるファル子とかどうせえっちゅうんじゃ!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:46:45

    >>183

    姉貴のサーチ性能狂ってるからな……。素の姉貴はNW、ナリブ、オペにつながるし、衣装チェンジでクリ姉貴にすればクリオグリが飛んでくる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:46:45

    >>179

    ディープのプロモ多くないか?

    通常版全然再録しないから価格も下がらないし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:47:24

    >>182

    カレンチャンはちょっと触ったけど扱いが難しくて諦めた、使いこなせたらカッコいいだろうなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:47:42

    パックでF4?ってのを引いたんだけどコレ強いの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:47:42

    >>187

    あれに地味に追加された追い込みスペちゃんのせいで黄金世代が滅茶苦茶に強化されてるのキツい。

    元から居たグラスとエルともシナジー形成するのズルくなーい?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:49:11

    >>191

    F4はこれからメタ貼られるだろうからしっかり環境読まないと難しいかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:49:14

    >>191

    めっちゃ強いぜ

    前の環境トップ全員倒したくらいには

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:49:46

    >>182

    他のカードとシナジー無さ過ぎてな

    デッキ組むとどうやってもカレンチャンでNTRしてお兄ちゃんで耐える構築になる

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:49:55

    そろそろスレ立てした方がいんじゃね話すなら

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:51:21

    私が立てます

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:54:43
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:55:23

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:55:23

    >>200ならうまよんパック発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています