ここだけソシャゲ風な世界の掲示板 データベース2

  • 1水のメガネ23/12/16(土) 20:36:41
  • 2水属性魔術師23/12/16(土) 20:37:56

    たて乙です

  • 3海神(水着)23/12/16(土) 20:40:23

    たて乙です

  • 4結晶の愛し子23/12/16(土) 20:40:28

    立て乙です

  • 5稼ぎの達人23/12/16(土) 20:46:44

    たて乙です
    自キャラながら、無属性全体攻撃固定ダメージってなんだろ…毒?

  • 6海神(水着)23/12/16(土) 20:47:38

    ダイス失礼


    サーフィンの上手さ

    dice1d100=75 (75)

  • 7爆弾魔23/12/16(土) 20:47:56

    立て乙です

  • 8海神(水着)23/12/16(土) 20:47:59

    >>6

    さす海神?

  • 9中衛指揮者23/12/16(土) 20:48:25

    たておつ便乗


    サーフィンの旨さ

    dice1d100=59 (59)

  • 10中衛指揮者23/12/16(土) 20:48:47

    >>9

    まぁ出来るほうか

  • 11異形なサイボーグ23/12/16(土) 20:49:04

    自分もふっとこ


    サーフィンの上手さ

    dice1d100=35 (35)

  • 12異形なサイボーグ23/12/16(土) 20:49:45

    >>11

    サーフボードからよく転げ落ちてそう

  • 13水属性魔術師23/12/16(土) 20:51:41

    一応メリュジーヌちゃんもやっておこうかな?

    サーフィンの上手さ

    dice1d100=17 (17)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:51:43

    今更ながらちゃんとした紹介

    【コテ】天使ちゃん
    【名前】ガルシリア・ゴージャスパレス
    【属性】土(宝石、金銀などを扱う)
    【役割】前衛
    【年齢】18
    【容姿】長い金髪に翠の眼、頭には黄金の輪っか
    背中には複数の宝石を組み合わせて作った羽根が生えている
    普通に美少女であるが言動で損してるタイプ
    【戦闘】主に宝石を飛ばしたりして武器として戦うスタイル、遠近中どれにも対応できるのが強み
    1番の推しどころは『ドロップ確率上昇』
    こいつが居るとアイテム、金などの泥確率が上がる
    最終まで伸ばすと結構倍率上がる
    【概要】
    自分のことを『才色兼備な絶世の美天使』と自称する少女。はっきり言ってウザい言動であるが、こんな言動をしているのには訳がある
    その話はまた後で

  • 15水のメガネ23/12/16(土) 20:53:53

    自分も便乗

    サーフィンの上手さ

    dice1d100=20 (20)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:59:57

    参加してみる

    属性dice1d5=3 (3)

    ポジションdice1d3=1 (1)

    サーフィンのうまさ

    dice1d100=90 (90)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:02:04

    このレスは削除されています

  • 18真田幸村(青年)23/12/16(土) 21:06:22

    【コテ】青年

    【名前】真田左衛門佐源次郎信繁

    【属性】火属性

    【役割】前衛

    【年齢】19

    【容姿】赤髪に長髪、色白で背が高い(189cm)

    【戦闘】火属性とは言っているが少ししか使わず基本的に自分の持っている武器で最前線に飛び込んでいく

    【概要】性格は冷静沈着でツッコミ役をやっている

    だが不意にボケる

    女性と子供が好き

    レア度としてはURで非常に高いがその強さ故にあまりゲームの本筋の話には入れてもらえない独自のルートで進んでいるキャラ

    웅앵 픽크루안경 좀 벗어라 자캐들아picrew.me
  • 19結晶の愛し子23/12/16(土) 21:07:30

    そういえば年齢決めてなかったなって

    dice1d10=8 (8) +10才

  • 20結晶の愛し子23/12/16(土) 21:08:37

    18歳!結構大きい!
    つまり……童顔低身長……?

  • 21水属性魔術師23/12/16(土) 21:13:24

    そういやメリュジーヌちゃんのレア度決めて無かったな

    通常

    dice1d5=5 (5)

    水着

    dice1d5=4 (4)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:15:23

    >>18

    あらイケメン………!

  • 23天使ちゃん23/12/16(土) 21:15:41

    本編では出てこない悲しき過去!

    10年前、レイダーの襲撃により彼女と両親は地下空間に生き埋めにされた
    その際に両親は娘を生かすために自殺して食糧と空気を彼女に残した
    その甲斐あって彼女は数日後に無事救出されたが、この事件が今でもトラウマになっている
    当時8歳だった彼女は異能力こそあったものの今ほど鍛えてはおらず、宝石を生成するだけだった
    その能力は両親を救うのになんの役にも立たないゴミ
    今ほど鍛えていれば救出出来たはずだが、当時の彼女はレイダーと戦うつもりなどなく何もしていなかった

    事件の後、彼女は両親を助けられなかった自身の弱さと能力を鍛えていなかったことの怠惰を憎み、ひたすらに厳しい訓練を課して自身を鍛え上げ強くなったが時すでに遅し既に死んでいる両親は帰って来ない
    ならば両親は『役立たずの無能』を救って無駄死にしたのではなく『才色兼備な絶世の美天使』の為にその命を捧げたことにしよう
    そうして彼女は自分のことをウザいぐらいにアピールし始めたのだ

    つまり、彼女の奇行はかつて両親を助けられなかった弱い自分を殺して『最強美少女天使ちゃん』として生きるという自己催眠と逃避行動の一種でもある
    三分の一くらいは素でやってるが

    ということが個別ストーリー進めたらプロフィールで明かされる感じがこの子
    本編ではずっと奇行を繰り返しているだけで一切詳細でない
    だから暗くて狭い場所に連れて行くと『出して出して』と泣き叫ぶ特殊ボイスが聞けるようになってる

    まあぶっちゃけギャグキャラのシリアスとか誰得だよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:25:39

    このレスは削除されています

  • 25獄炎刀23/12/16(土) 21:28:31

    【コテ】獄炎刀


    【名前】焔


    【属性】火属性


    【役割】前衛


    【年齢】10+dice1d10=2 (2)



    【戦闘】刀と獄炎を使っての高速アタッカー


    【概要】流浪の剣士という以外は詳しい設定は明かされていない。しかし戦闘モーションに御札や九字を切る動きがある事から、何らかのオカルトチックな能力も持っているのではと噂されている。性別は明かされていない

  • 26爆銃士23/12/16(土) 21:30:33

    火属性遠方アタッカーで参加します!
    よろしくお願いします!

  • 27異形なサイボーグ23/12/16(土) 21:31:29

    >>24

    誤字ってた(´・ω・`)

    【コテ】異形なサイボーグ


    【名前】ネイズ


    【属性】火属性


    【役割】前衛


    【年齢】27


    【容姿】体のほとんどを機械に置き換えている。ピンクのネオンと角が特徴的。身長は201cm。普段着でレザーのズボンとジャッケトを着ている。


    【戦闘】タバコを火属性の近距離武器に変えて戦う。20%の確率で攻撃を回避する。


    【概要】

    明るい性格で少し騒がしい。八丸オタク。

  • 28獄炎刀23/12/16(土) 21:31:54

    >>25

    意外と小さかった、12歳で流浪とは

  • 29中衛指揮者23/12/16(土) 21:34:13

    年齢

    dice1d10=1 (1)

    +10

  • 30中衛指揮者23/12/16(土) 21:34:38

    >>29

    はぁー?????ショタやんけ!!


    流石に降り直そうかな………

  • 31中衛指揮者23/12/16(土) 21:36:55

    振り直すのもなんかアレなんで年齢は24〜6にします
    はしゃぐ大人良いと思うんだ……

  • 32おどる少女?23/12/16(土) 21:38:32

    何気に性別不明キャラなので水着が実装されてもフィットネス水着+大きめTシャツとかになる
    露出無いならガチャじゃなくて配布キャラかな

  • 33爆銃士23/12/16(土) 21:41:39

    >>26

    状態異常:爆破

    爆銃士と共に実装された状態異常

    この状態異常が付与された攻撃を喰らうと爆破ゲージというメーターが溜まっていき、MAXになると最大体力の割合+固定ダメージを喰らうという物

    実装された直後は割合ダメージも固定ダメージも高過ぎたのでたった18時間で弱体化調整を食らった

    爆銃士の通常攻撃は常にこの状態異常が付与されている

    他にも既存の一部キャラもこの状態異常が扱えるように上方修正されたりした

  • 34真田幸村(青年)23/12/16(土) 21:56:10

    ちなみにお前青年言ってるけど本当に男か?

    dice1d2=2 (2)

    1.男だよ2.実は女だよ

  • 35天使ちゃん23/12/16(土) 21:57:24

    >>34

    嘘だろ……実は女展開マジ?

  • 36真田幸村(青年)23/12/16(土) 21:57:33

    >>34

    女だったのか……幸村……

    いつか性別バレイベントでもやろうか

  • 37中衛指揮者23/12/16(土) 21:58:15

    架空小ネタ
    ※本当にソシャゲだったらの妄想

    コイツのCVは表でも音楽活動をしていてよく動画とかでキャライラストに英訳と日本語字幕でcoverみたいな動画が出されてる

  • 38中衛指揮者23/12/16(土) 21:58:33

    >>34

    女だと…

  • 39稼ぎの達人23/12/16(土) 21:58:38

    幸村ってそういうことかぁ
    はがないかな?

  • 40水のメガネ23/12/16(土) 21:58:40

    >>34

    >>18

    このイケメンが女…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:59:33

    まぁ青年って確か女にも使えるワードだし……

  • 42水属性魔術師23/12/16(土) 21:59:55

    >>18

    >>34

    この顔で女とか夢女子大量発生しちゃう〜

  • 43異形なサイボーグ23/12/16(土) 22:00:07

    架空小ネタ

    一部の界隈からとても人気がある

  • 44おどる少女?23/12/16(土) 22:01:32

    架空小ネタ
    薄い本で『※男設定です』『※女設定です』って注釈がつく

  • 45稼ぎの達人23/12/16(土) 22:01:57

    ところでこの、女性と子供が好きは…

    キマシタワーの建造が始まるのか?

    >>18

  • 46真田幸村(青年)23/12/16(土) 22:02:41

    >>45

    一応今のところはlike的な意味で好きです

    多分

  • 47水属性魔術師23/12/16(土) 22:03:45

    架空小ネタ
    あまりにもストーリーでの娘力が高く同人誌ではR-18の物が死ぬ程少ない

  • 48獄炎刀23/12/16(土) 22:04:54

    架空小ネタ便乗

    年齢詐欺しているロリババアなのかジジイなのか、そもそも年齢どころか性別の曖昧なので色んな解釈がある
    とりあえず二次創作ではキューピット的な便利キャラにされがち

  • 49海神23/12/16(土) 22:08:31

    架空小ネタ
    プレイヤーにつけられたあだ名がやたら多い
    (魚配りおじさん、海神王、寿司の人、ハズレ枠……etc)

  • 50結晶の愛し子23/12/16(土) 22:10:57

    架空小ネタ

    戦闘スタイルが不明な頃の二次創作では遠距離戦闘をしているものが多い

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:12:02

    お前男だったのか展開もお前女だったのか展開もあるのか………(中性指揮者と青年を見つつ)

  • 52ドジっ子メイド23/12/16(土) 22:28:05
    レトロ風メイドメーカー========重要========

    本メーカーのイラストをそのまま、もしくは色や素材を流用した自作発言はおやめください。

    ===================

    メイドというけどメイドだけじゃなくなったようで...まあとりあえず趣味の缶詰めなメーカーです。楽しんで来たら嬉しいです〜

    ランダム色々非推奨です...

    ======更新======

    4/22レイヤーの不具合色々修正しました。ピンク色の髪の毛もできました。

    4/27赤髪となんかの髪形を追加ました。

    ==============

    作った人:

    ツィーター:@o0Platinum0o

    Weibo:@o0白金-今天所罗门实装了吗0o

    フォローしてくれて嬉しいです〜

    〜〜使用上の注意事項〜〜

    *商用利用、悪意使用、自作発言は厳禁

    *SNSやツィーターのアイコンどうぞどうぞ

    *色調整など簡単な加工はOKです

    *自分の子にしてもいいけど、そのまま使うではなく、自分のデザインも入れてくださいね。簡単な色変更でもいいです。
    picrew.me

    朝言ってたレイダー側のメイドです

    一応言っとくけどこいつはまさか男とかそんな展開はない

    外見年齢18歳


    元々対レイダー用の人造強化人間兵士だったが、開発中の段階でレイダーに強奪されてレイダー側の戦力として運用されることになった兵士

    メイド服なのは彼女の趣味、それくらいの自我は出せるようになった

    戦闘力はかなりなものだがそれを補って有り余るほどのドジっ子

    武器は色々とその時の気分で取り替える


    見た目の良さと属性でファンを獲得し、プレイヤーからプレイアブルキャラとしての実装が望まれていたが今現在までずっとNPCキャラである

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:33:27

    今までのキャラの性別をまとめてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:44:41

    レイダーもまとめ欲しい
    間違えてうっかり絡みに行きそう

  • 55中衛指揮者23/12/16(土) 22:46:46

    >>51

    まぁ髪長いからね〜元ネタも長くていい顔してんだ………これが……

    >>53

    男!

  • 56ドジっ子メイド23/12/16(土) 22:47:07

    >>54

    剣使い

    モリアーティ

    ドジっ子メイドかな?あと宇宙飛行士?

    把握してるのこれくらい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:48:54

    >>51

    どこからどう見ても男だしな………

    >>53

    これが女なんだよ

  • 58青年23/12/16(土) 22:49:14

    >>57

    やべ、コテつけ忘れた

  • 59おどる少女?23/12/16(土) 22:51:51

    >>56

    魔白さんは?

    人間の死体を操ってレイダーにしてた人


    >>53

    性別不明でーす

  • 60海神23/12/16(土) 22:54:26

    >>53

    男です

  • 61水属性魔術師23/12/16(土) 22:54:41

    >>53

    しっかり12歳の幼女です

  • 62剣使い23/12/16(土) 23:01:06

    >>53

    イラストありませんが男です

  • 63ドジっ子メイド23/12/16(土) 23:01:38

    >>59

    確かにその人もいたわ追加で

  • 64結晶の愛し子23/12/16(土) 23:03:09

    >>53

    男(18)です

    描いたけどこのイメ画よりもうちょっと白っぽいイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:04:48

    >>64

    描いたのか……

    すごいな!

  • 66稼ぎの達人23/12/16(土) 23:05:54

    >>53

    女ァ!

    イラストはまだないよ、ごめんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:06:17

    >>55

    >>64

    これが男で

    >>57

    これが女

    頭バグってきた

  • 68剣使い23/12/16(土) 23:09:31

    >>67

    性癖粉砕ソシャゲですなこりゃ

  • 69結晶の愛し子23/12/16(土) 23:16:21

    性別詐欺系ソシャゲ……
    あにまん掲示板でも何度か起こる「こういう感じ(いくつか特徴上げる)の可愛い・かっこいい子を見かけたんだけど名前分からないから誰か知らない?」→「もしかしてこいつ?」→「そうそうその子!」→「こいつ男・女です」の流れが起きてそう

  • 70おどる少女?23/12/16(土) 23:16:33

    >>64

    これでゴリゴリのアタッカーとかそんな…

    ガチャ回します

  • 71中衛指揮者23/12/16(土) 23:18:18

    >>67

    そんなに女の子に見えるか……

    >>68

    あるある

    >>69

    【やっぱこいつさ……】みたいなタイトルで納得できねぇ!ってスレが立てられるやつ

  • 72モリアーティ23/12/16(土) 23:19:12

    >>71

    女です通してください

  • 73剣使い23/12/16(土) 23:19:53

    コーヒーに佐藤が解かされてる...

  • 74水のメガネ23/12/16(土) 23:20:53

    >>53

    男です

  • 75中衛指揮者23/12/16(土) 23:20:57

    >>72

    ……見える!

    >>73

    人間が溶かされてるやんけ

  • 76龍侍女23/12/16(土) 23:21:51

    >>53

    コテハン通り女です

  • 77モリアーティ23/12/16(土) 23:22:00

    >>75

    やべ誤字った

  • 78ドジっ子メイド23/12/16(土) 23:26:12

    でもレイダーだからやるかやらないかで言えばやりそう

  • 79獄炎刀23/12/16(土) 23:26:44

    >>53

    不明です

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:28:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:28:23

    不明組はファンの間でたびたび論争が起こってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:29:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:29:48

    女6人、男3人、不明2人か
    天使ちゃんや水属性魔術師さん、魔白さんあたりも女性だから女性9人か?

  • 84水属性魔術師23/12/16(土) 23:38:00

    ソシャゲらしい男女比だな!

  • 85おどる少女?23/12/16(土) 23:41:11

    男少な…少年にするべきだったか…って思ったけどソシャゲの男女比ってそんなもんか

  • 86天狐23/12/16(土) 23:52:10

    >>53

    男性体女性体どちらもある

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:55:42

    ゴリゴリアタッカー結晶君を戦闘に引っ張り出したいですね

    まだキャラの見た目位しか判明してない頃(サービス開始前から直後)の反応がみたい(この子可愛いとかかっこいいとか)
    一部は声も中性的とかにして騙しにかかったら引っかかる人多そうですねえ

  • 88中衛指揮者23/12/17(日) 00:00:30

    >>87

    あると思う

    『こやつ予告で出てきたけどどっちだ??』みたいなのはある


    自キャラもあるけど最初は大分女性みたいなイラストだったけど実装される時には大分薄まった感じを妄想してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:02:27

    >>87

    言うて女性っぽい見た目だけど実は男性でしたパターンは例があると言えばある

    多分ガチで騙される人多いのは幸村くんちゃんじゃないかなと思う

    名前見た目話し方で騙される人多そう

  • 90天狐23/12/17(日) 00:49:26
  • 91二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:17:56

    このゲーム、ステータスの数値どうなってんだろう

    設定スレの前スレを見ると(レベルが上がる度に1.05倍を9999回)正直インフレでネタにされてる某ガンダムゲーも真っ青なインフレ倍率になるんだけど……乗算の伸び方を舐めたらアカン。
    単純な9999×5%でも大体ステータス500倍になるのに、乗算(105%×105%を9999回)だとマジで天文学的な数値になっちゃう……

  • 92語り手23/12/17(日) 11:24:02

    >>53

    男だね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:26:22

    >>91

    それゃあアレはやりこみ的なイベントだろうし

    期間限定のスコアタ形式なら9999まで行くのは想定されてないのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:34:46

    >>93

    と思って調べて来たら300レベの時点でレベル1の270万倍のステータスになってて吹いた

    ディスガイア…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:35:51

    >>93

    いや、にしてもちょっとどうなの?となる。スコアアタック系ならそれこそ体力無限の相手にどれだけダメージを与えれるか、みたいな方式でも良い訳だし、エミュスレ的に考えると言っちゃアレだけど強いキャラを出したいが余りに過剰に盛り過ぎてる様に思える。

    ソシャゲ的にもどう足掻いてもクリア不可能な(クリアを想定していない)難易度実装は普通に炎上案件じゃ無いか?とも。


    最終的に7*10^211まで行く(比較対象として無量大数が10^68。その4乗くらい)し、エミュスレ的にも余りにもデカ過ぎる数字はインフレとか諸々の関係で抑えておいた方が良いんじゃないかなって……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:37:00

    >>95

    いや4乗じゃ無いわ、3乗

  • 97例のイベントの人23/12/17(日) 11:55:16

    >>95

    今来ました

    とりあえずスコアタの形式に関してはそれこそ体力無限とか雑にカンスト出来そうなのは…形式的にエミュスレでやりづらいですし

    キャラの強さやインフレに関してはあのキャラはレベル1の強さが正史だし、そもそもキャラの強さとゲーム的な難易度は比例しないと思います

    それとクリアを想定していない難易度はソシャゲによっては結構あるのでなんとも…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:01:56

    数値がバカ高くなるのはそれだけでインフレの種になるんだぜ?
    技、耐性、ギミックで難易度を上げるのは、個人的には手応え感じて好きだけど、ステータスの暴力で殴りかかるのは勘弁してくれって思う。
    つうか、クリア想定してないゲームってあるんだ……ソシャゲユーザーはよく怒らずにいられるなぁ。

  • 99例のイベントの人23/12/17(日) 12:04:41

    >>98

    そもそも何か勘違いしてません?

    このイベントは9999までやってクリアじゃないんです

    レベル1やるだけでもクリアになるんですよ

    スコアタ報酬に関しても全てスコアタ以外の方法で手に入る様になってますし

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:05:05

    >>97

    >>キャラの強さやインフレに関してはあのキャラはレベル1の強さが正史だし、そもそもキャラの強さとゲーム的な難易度は比例しないと思います

    だったらそれこそ「ゲーム的には体力無限です!」でもキャラの強さにとかには関係無くない?あくまでもイベントの都合でそうなってるだけで、実際は違うよって話にすれば良いだけだし

  • 101例のイベントの人23/12/17(日) 12:07:20

    >>100

    僕が体力無限がエミュスレでやりづらいって言ってるのって終了のタイミングとか時間制限をどうやって表現するかってのが原因なんですよ…

    強さは関係無いです

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:14:16

    >>101

    ああそう言う……


    にしても1.05倍乗算の9999レベルはどう考えてもインフレにも度があり過ぎるって、この手合いのイベントでのステータス無量大数*無量大数*無量大数*7倍が「クリア想定してないから!」で許されるならマジで何でもアリになり始めるよ。

    そもそも「(無課金プレイヤーの)クリアを想定していない」なら兎も角、「廃課金してようが何をしようが絶対クリア不可能」はソシャゲ的にも正直論外だと思うよ。報酬が他の手段で手に入る物だったとしても。

  • 103例のイベントの人23/12/17(日) 12:18:39

    >>102

    そもそもイベント終了までに9999まで出現させるのは無理だと思いますよ

    時間とかも考慮して

    それに単純にイベント形式を>>102さんが理解出来て無いんじゃないですか?

  • 104例のイベントの人23/12/17(日) 12:21:08

    >>102

    逆に廃課金すれば誰でもスコアカンスト出来るゲームなんてあります?無いでしょ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:21:49

    >>103

    「出現させれないから」とか「クリア想定してないから」って考えならどれだけ盛ってもOKだと考えてるってのが不味いんだって。

    有名なソシャゲで例えるけど、仮にFGOとかで似たようなボス(倒す度にステータス1.05倍、実質無限に乗算されていく、ドロップアイテムや報酬は汎用的な素材など)が出たら間違いなく大炎上からの返金騒動になるよ。上でも言われてたけど低めのレベル(300とか)でも既にクリア不可能なステータスになり始めるし

  • 106例のイベントの人23/12/17(日) 12:25:11

    >>105

    とりあえずこれ以上話しても埒が開かないと思うので、僕は一旦他の人の意見を待ちます

  • 107結晶の愛し子23/12/17(日) 12:27:43

    ちょっと一旦落ち着きましょ

    >>105さんは一旦コテ付けてください

    本スレでのコテがいいですが名無し参加ならそう明記お願いします

    自分はソシャゲ詳しくない(3つ位しかやってない)ので何とも言えません、すみません

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:30:36

    自分はせめて上限を9999じゃなくて50とかぐらいにした方がいいと思うけど……
    やってるゲームでクリアするごとにレベル上がるボスがいるけど、そいつはそれぐらいの上限だった。まぁあれは最初の時点で誰でもクリア出来る難易度だったけど。

    計算できないので変なこと言ってたらすまん。

  • 109例のイベントの人23/12/17(日) 12:32:28

    乗算でのステータスアップに関しては確かに難易度が上がり過ぎだな…って思ってるので、別の方式にしようと思ってます

    それはそれとして>>95さんの意見は納得出来ないのでレスバしてるんですけど

  • 110105◆J5N2lRTXR.23/12/17(日) 12:32:57

    はい
    正直な話、別にイベントに問題があると言うか最大の問題点って「倒す度にステータス1.05倍」の部分なんですよね……個人的な懸念点としてはコレの影響で本スレ内のインフレとかが超加速されないか?というのが。特にキャラのステータスとか。この系統のイベント対策の為って名目で攻撃力を那由多倍に出来るキャラ!とか……

  • 111例のイベントの人23/12/17(日) 12:35:13

    >>110

    あー

    那由多倍の特攻って聞いてそもそも考え方が全く違う人なんだなって納得しました

    とりあえず乗算は変えるとして、他はそのままにしようかなって思ってます

  • 112水属性魔術師23/12/17(日) 12:35:46

    正直クリア不可能なコンテンツが一つあるくらいで炎上するとは思わないかな。買い切りのゲームならまだしも
    ソシャゲの集金方法って基本ガチャだしね
    ガチャキャラのインフレならまだしも、敵のしかも腕試しみたいなミッションのキャラなら途中からダメチャレ用のサンドバッグになるんじゃないかな

    まぁ、本スレのインフレ加速は確かに不安だけど…

  • 113105◆J5N2lRTXR.23/12/17(日) 12:39:07

    >>111

    実際現在の書き方だと前半部分を駆け上がるにもそのくらい無いと話にすらならないので……100レベル番台のステータス130倍とかでも既に無理ゲーの範疇でしょうし。度を超えたブーストが無いと本当に話にすらならない

  • 114例のイベントの人23/12/17(日) 12:39:24

    イベントの形式的には
    倒す度にステータスアップ(どれぐらい上がるかはボカす)
    9999はほぼ無理ゲー、時間的にも2000とか3000ぐらいが限界
    途中でステータスアップ以外にも攻撃パターンが増えたりする
    って感じで良いかなって思ってます

  • 115おどる少女?23/12/17(日) 12:40:44

    高難易度は基本やらない超ライトユーザーだったので数値に関してはなんとも言えないんですけど
    ソシャゲを作るんじゃなくてあくまで『ソシャゲ風世界』のエミュスレなので炎上云々は気にする部分じゃないんじゃないかなーと思います

    あと105さんが参加者なのかROM専なのかが気になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:43:14

    まあこの話は追々して一旦頭を冷やしましょう
    今やるとスレの雰囲気も悪くなりますし
    考える時間ならいくらでもありますし

  • 117海神23/12/17(日) 12:43:32

    インフレの対策ってゲーム的にもスレ的にもさらに強いか同じぐらい強いキャラ出すしかないし、それが出来ないならあとは衰退するだけだし……不安になるのもわかる

    個人的にはそういうクエストはできるなら最大までクリアしたい派なので上限に達するのはほぼ無理ってのはちょっとアレかな……って思う
    ゲーム内に存在する意味……運営が設定した意味……ってなっちゃうから

  • 118例のイベントの人23/12/17(日) 12:45:53

    次、似たようなイベントやる時はそもそも上限を設定しない方が良いですか?
    スコアタとかとの兼ね合いも考えて

  • 119105◆J5N2lRTXR.23/12/17(日) 12:47:20

    >>114

    n^3000もやったら強化倍率が無茶苦茶に小さく無い限りは多分どう足掻いでも相当なステータスになりますね……

    n*3000とかでも同じく。ステータスアップ部分はそれこそ「〇〇体倒すとステータスこのくらい上昇、次に〇〇体倒すと強化倍率がこのくらいに」って方式の方が良いかと、コレならどれだけ倒そうと強化倍率が無茶苦茶な値には成りにくいでしょうし


    >>115

    初期辺りでチロっと参加して、その後忙しくて暫く離れてた感じです

  • 120例のイベントの人23/12/17(日) 12:47:59

    >>118

    レベル500をクリアするとレベル??が出現し、そこからは強さの変化は無いが何回クリアしたかはカウントされるみたいなアレ

  • 121例のイベントの人23/12/17(日) 12:49:57

    >>119

    それこそこれはソシャゲでは無くソシャゲ風の世界なんだし上昇値を設定せずにボカすで良いのでは?

  • 122青年23/12/17(日) 12:51:07

    一旦ここら辺で区切りましょう
    何も今急いで決めることではないですし

  • 123例のイベントの人23/12/17(日) 12:52:31

    >>122

    そうですね

    ここまで色々やってごめんなさい

    意見とか皆さんありがとうございました

  • 124105◆J5N2lRTXR.23/12/17(日) 12:55:09

    >>122

    お騒がせて申し訳ございませんでした

  • 125千年狐23/12/17(日) 13:48:48

    「私と貴方は運命の赤い糸で結ばれてるんです!結ばれてなかったとしたらお天道様に直談判しますから、安心してくださいね!

    [プレイヤー]様!!」

    天狐の配下である千匹狐、その統括。

    "チュートリアル後に加入"

    低ランクにしては破格の火力を持つ

    名前:殲音(せんね)

    属性:無属性

    役割:前衛ゴリr……タンク

    一言キャラ解説:クレイジーサイコプレイヤーラブ勢ゴリラ

    https://picrew.me/ja/image_maker/45252/complete?cd=JjgXnQICnw

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:51:33

    そういえば(一部)魔法使い系キャラ用のフリー素材的な設定って出しても大丈夫?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:00:23

    プレイヤーって役割なんだろうね
    無難に考えると指揮官とかかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:09:24

    キャラクターがレイダーに対抗するための人員と考えるとそうだろうね。
    問題は1部隊を率いる隊長なのか、組織全体を纏めるリーダーなのか。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:42:09
    ウタリア超能力とも科学とも異なる法則に従う「魔法」と呼ばれる現象を扱う「魔法使い」。その中でも特に天候を操る魔法を扱う者達が住まう里。住民達は自らを「天象術師」と名乗っている。

    ここの代表者は他の魔法使いに魔法の使い方や操り方を教えている様で、「師匠」などと呼ばれ親しまれているらしい。

    天候そのものという強力無比な力を振るう一方、彼ら彼女らは決してそれを悪の為には使わない。

    天象術師は、人と空の為にある。私利私欲の為、悪の為に誤った使い方をされる事は決してあってはならない。


    ソシャゲ的にはギミック「天候」を扱うユニット達の故郷。一部サブストーリーなどが行われる場所でもある。


    天候:敵味方問わず、特定条件を満たす者全てに特定の影響を及ぼすギミック。主に「攻撃後、天候を〇〇にする」と言った具合に攻撃スキル発動後の副次効果として発生する。天候は場に一つしか存在できず、新しい天候が張られると前の天候はそのまま消える。


    例として「水属性ユニットの速度増加」の「雨天」、「炎属性ユニットのスキル攻撃力増加」の「晴天」、「風属性ユニットの回復力増加」の「旋風」、「土属性ユニットの防御力増加」の「砂塵」などがある。

    他にも「炎…
    telegra.ph

    取り敢えず暫定的にフリー素材的な設定を

  • 130次元の魔術師23/12/17(日) 15:09:44

    次元の繋ぎ目ステージ20のボス考えて来たけどめちゃくちゃパターン系のボスになった…
    調整案とかあったらお願いします!

  • 131次元の魔術師23/12/17(日) 15:10:52

    ティラノザウルス
    出現場所 次元の繋ぎ目ステージ20
    全てのステータスが凄い高い上にかなりの初見殺しなボス
    まさに最後の敵に相応しい強敵なのだが一部からはステージ19(2人組の敵が出現、勿論両方とも凄い強い)の方が対策が組みづらくて強いしパターンが決まってるこっちより楽しいと言われている
    ちなみにバリアが無い状態での耐性はガバガバ
    パッシブスキル
    ・即死カウンター
    相手から攻撃を受けた時に100%の確率で相手を即死させる(ただし耐性で確率を下げられる)
    ・対状態異常デバフバリア
    あらゆる状態異常とデバフを無効化するバリア
    ・究極バリア
    あらゆる攻撃を無力化するバリア
    ・ハイパーリセット
    敵味方問わず全員の状態異常バフデバフの数が合計5つになったら発動、全員の状態異常とバフデバフを掻き消す
    ティラノザウルスの攻撃パターン
    1ターン目 噴火
    2ターン目 洪水
    3ターン目 台風
    4ターン目 地震
    5ターン目 エネルギーチャージ
    6ターン目 チクシュルーブ衝突体
    7ターン目 ティラノザウルスは疲れている!
    8ターン目 噴火
    以下ループ

  • 132次元の魔術師23/12/17(日) 15:11:17

    攻撃内容
    ・噴火
    火属性の全体超ダメージ攻撃、完凸してても余裕でワンパンされかねない火力なので火属性の軽減や無効を使って凌ごう
    ・洪水
    火山の水属性版
    ・台風
    火山の風属性版
    ・地震
    火山の土属性版
    ・エネルギーチャージ
    チクシュルーブ衝突体の為のエネルギーを溜める技
    ハイパーリセットでエネルギーを掻き消す事が出来るので味方にバフを掛けまくろう
    ・チクシュルーブ衝突体
    全属性複合軽減無効不可の必中即死攻撃
    基本的に防ぐのは無理だが、エネルギーチャージ時にリセットが発動しているとキャンセルされる
    ・ティラノザウルスは疲れている!
    対状態異常デバフバリアと究極バリアをこのターンのみ解除する
    なのでこの行動の隙に攻撃するのが必勝パターンである

  • 133海神23/12/17(日) 15:11:32

    鍋祭り、なんかすごい闇鍋になりそう〜

  • 134次元の魔術師23/12/17(日) 15:13:21

    >>131

    >>132

    エンドコンテンツ最後の敵なんでとりあえず強くしとこうって思ったらパズルボスになってしまった()

    多分攻略パターンわかったらステージ19の方が難しいです

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:14:27

    即死連発は……どうなんだ?単純に「基礎攻撃力お化けなのでダメージがヤバいです!」とかでも良い気が。あと個人的に即死よりとんでも無い桁のダメージが飛び出してくる方がヤバい感がする。本当に個人の感想だけど

    「パターン化されているボス」ってコンセプト(?)をそのまま残すなら自己CT短縮→自己バフ→超高威力攻撃
    のループとかでも良さそう、そっちの方が動かし易そうだし

  • 136中衛指揮者23/12/17(日) 15:15:58

    コイツの初期属性は風

    水着限定は水と風の複合タイプでどっちの編成にも組みやすいようになってる



    >>132

    リセットが発動ってどういう?

  • 137次元の魔術師23/12/17(日) 15:17:12

    >>136

    >>131のパッシブスキルを見るのだ!


    >>135

    チクシュルーブ衝突体以外は即死じゃなくて超ダメージです、まぁダメージ的に実質即死だけど

  • 138中衛指揮者23/12/17(日) 15:19:45

    >>137

    敵味方リセットは良い案………

  • 139次元の魔術師23/12/17(日) 15:19:47

    個人的には次元の繋ぎ目のシステムでパズルボスを出すのはどうかと思う
    だって四属性対策とバフ系連れてなきゃ死ぬもんこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:20:28

    >>137

    「パズル化してしまってるのが気に食わない」って話なら、それこそ無敵バリアを消すとか?その代わり体力が馬鹿高くて途中から第二形態に入るとかなら難易度維持しつつパズル感は減らせるかも


    若しくはボス本体じゃ無くて取り巻きを強化するとか。ボス自体は単純に高威力の攻撃をループしつつ撃つだけの砲台だけど、取り巻きの方が味方のバフを解除したり敵側にバフを掛けたり無敵バリア(ターン経過で解除)を貼ったりするとか。

  • 141次元の魔術師23/12/17(日) 15:21:46

    >>140

    その案採用させて貰います!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:23:02

    >>139

    即死カウンター対策の即死耐性も必須やね。小難しいギミックは投げ捨てて、「高攻撃力!高HP!凄い威力のスキルどーん!」くらいの脳筋スタイルでも良いかも

  • 143次元の魔術師23/12/17(日) 15:23:57

    >>142

    そうだった…これそのままにしてたらかなりのクソボスになってた気がするわ

  • 144中衛指揮者23/12/17(日) 15:24:04

    いつか出るであろう全属性強アタッカー一体と他に激強バッファーヒーラーを連れてきたら“まだ”楽に倒せそう………その頃には何周年経ってるかわからんけど

  • 145剣使い23/12/17(日) 15:24:30

    レイダー側だとイベント参加できないのが欠点か
    レイダー専用イベントもありかも

  • 146中衛指揮者23/12/17(日) 15:29:15

    >>145

    期間限定イベという肩書きでレイダーキャラを使う事ができるステージ用意&味方キャラとの戦闘っていうのがありそう


    今までそんな使ってなかったキャラが敵になるとクソ厄介に感じて愛が増すんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:40:02

    誰かウタリアの設定について触れてくれないかのう……出した物がノータッチじゃと心配になるんじゃ……


    と言いつつウタリアの代表者兼「師匠」の設定をポン。

    ウタリアの魔女/原初の天象術師 『ファフ』「師匠」。ウタリアに居る全ての天象術師に魔法を教えた原初の天象術師。銀髪と紫色の眼を持った女性で、外見上はかなり若い。実際には数百年、数千年前の大昔から生きているらしく、その頃から今に至るまでずっと魔法を人々に教え続けている。

    無属性ユニットで、「長CT高火力全体防御無視連撃攻撃」や「長CT超高火力天候付与全体攻撃」などを扱う後衛アタッカー。ダメージを受けるとCTを回復するスキルと再生スキルのパッシブ持ちで、受けて耐えながら大ダメージで反撃するタイプのユニット……という訳でも無い。

    火力と速度に特化したステータスで数値上は低耐久だが、「無属性かつ再生持ち以外のユニットの各種耐性と攻撃力を低下させる」天候である「星夜」を上記の超高火力天候付与攻撃で展開できる。

    「星夜」の影響下であれば、擬似的に高耐久高火力高スピードの圧倒的なステータスを出しつつ元から高い火力を更に引き上げる事が可能であり、スキルの長いCTもダメージ発生時のCT短縮のお陰で順繰りに放つだけで延々とスキルを撃ち続ける事が出来る。自傷や味方のスキルによるダメージでもCTが短縮されたりする。


    総評:無属性再生持ち縛りの影響でパーティは選ぶが、超高…
    telegra.ph

    picrew.me
  • 148二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:41:12

    >>147

    五百式全身メーカーデフォルメ強めの少年少女、若い男性女性くらいの範囲の全身絵が作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作・参考画像として依頼時に使用して頂いて大丈夫です。

    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式全身メーカーで作った」

    ○「五百式全身メーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式全身メーカー】を明記してください。

    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオやゲームにNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【五百式全身メーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    22/9/20リリース

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【カクテル】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me

    で作りました


    リンクと融合してた

  • 149中衛指揮者23/12/17(日) 15:43:38

    >>147

    大丈夫ちゃんと見てますよ!

    属性って設定そいえば決めてなかったな〜って思って>>144書いたので〜

    無属性………そいえばコイツも初期キャラは無属性だったな………

  • 150語り手23/12/17(日) 15:55:04

    >>147

    見てるよ〜

    自キャラも無属性

  • 151次元の魔術師23/12/17(日) 16:06:38

    さっきの奴の調整版の
    第二形態開始から30ターン目で必ず発動する技の効果を特殊演出が流れた後にゲームが再起動され、強制ステージ失敗になるっていうのにしようと思ってるんですけどどうですか?
    要するに30ターンまでに倒せっていう奴です

  • 152次元の魔術師23/12/17(日) 16:20:06

    サイバーレックス
    出現場所 次元の繋ぎ目ステージ20
    全てのステータスが凄い高い
    まさに最後の敵に相応しい強敵である
    第一形態のパッシブスキル
    ・ハイパーリセット
    敵味方問わず全員の状態異常バフデバフの数が合計5つになったら発動、全員の状態異常とバフデバフを掻き消す
    第一形態の攻撃パターン
    1ターン目 噴火
    2ターン目 洪水
    3ターン目 台風
    4ターン目 地震
    5ターン目 エネルギーチャージ
    6ターン目 チクシュルーブ衝突体
    その後は噴火に戻ってループ
    攻撃内容
    ・噴火
    火属性の全体超ダメージ攻撃、完凸してても余裕でワンパンされかねない火力なので火属性の軽減や無効を使って凌ごう
    ・洪水
    火山の水属性版
    ・台風
    火山の風属性版
    ・地震
    火山の土属性版
    ・エネルギーチャージ
    チクシュルーブ衝突体の為のエネルギーを溜める技
    ハイパーリセットでエネルギーを掻き消す事が出来るので味方にバフを掛けまくろう
    ・チクシュルーブ衝突体
    全属性複合軽減無効不可の必中即死攻撃
    基本的に防ぐのは無理だが、エネルギーチャージ時にハイパーリセットが発動しているとキャンセルされる

  • 153次元の魔術師23/12/17(日) 16:21:20

    体力が0になると全回復してターン数がリセット、第二形態に変化する
    第二形態のパッシブスキル
    ・ハイパーリセット
    基本は第一形態と同じだが、発動条件が合計10つに緩和されている
    第二形態の行動パターンは基本的に電脳の爪撃もしくは電脳の尾撃をランダムに使うのみ
    攻撃内容
    ・カウントダウン
    29までの素数ターン(2、3、5、7、11、13、17、19、23、29)に必ず放つ79%発動の即死が付与された全体無属性攻撃
    バフとかパッシブスキルで回避率や即死耐性を上げて防ごう
    ちなみにこの攻撃のダメージはよっぽどの事が無い限り1桁になる
    ・ラストタイム
    30ターン目に必ず発動する技
    この技が発動すると特殊演出と共にアプリが再起動され、ステージ失敗となる
    要するに30ターン以内に倒せということである
    ・電脳の爪撃
    単体無属性超ダメージ攻撃
    ギャグみたいに多いダメージを単体に出してくる、回復役にやって来たら地獄
    ・電脳の尾撃
    全体無属性攻撃
    普通のキャラの体力の半分以上を削ってくる全体攻撃
    耐久が低めのキャラだとこれだけで死ぬ事もある
    一部からは最強の技とも呼ばれている

  • 154次元の魔術師23/12/17(日) 16:21:59

    >>152

    >>153

    修正版です

    意見とかあればお願いします!

  • 155千年狐23/12/17(日) 16:31:11

    >>146

    レイダー視点の時の敵役やりたい……

    合法的におしおきできるから喜ぶプレイヤーもいるはず

  • 156次元の魔術師23/12/17(日) 16:31:27

    >>152

    修正忘れてますが、火山互換の技の威力は低下して軽減無しだと普通のキャラの体力の半分以上を削って来て、耐久が低めのキャラだとこれだけで死ぬ事もあるぐらいに調整されてます

    なので回復役が居ればなんとか乗り切れるとは思います

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:37:51

    >>154

    カウントダウンの即死判定は正直余計じゃないかな

    あとアレだ。「パズルボスっぽい」最大の要因、チクシュルーブ衝突体じゃ無い?対応手段が一つしか無いから……

  • 158次元の魔術師23/12/17(日) 16:42:41

    >>157

    でもカウントダウンに即死付いてないと簡単になり過ぎてしまう…逆にカウントダウンごと無しにすると電脳の尾撃連発で死ぬ…

    チクシュルーブ衝突体はそうなんだろうけど、ハイパーリセットのせいで活躍しづらいバフキャラとかを活躍させれる様にしたいんだよね…

  • 159次元の魔術師23/12/17(日) 16:46:41

    パズルボスっぽい原因ってチクシュルーブ衝突体もそうだけど強過ぎる火山互換も悪かったし、火山互換弱体化したら割とスッキリした気もする

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:55:04

    >>158

    うーむ、自分のやってるソシャゲの都合かも知れんけどバフ系キャラにそんな活躍し辛いイメージが無い……「バフキャラの中でも活躍し辛いキャラ」って事かも知れんけども。


    あと一応、カウントダウン即死はカウントが進む度に発生する79%即死の事ね。中途半端な確率の影響もあって運ゲー化する未来しか見えない……少し緩めて即死じゃ無くてデバフとかに変えた方が良いかも?


    参考になるか分からんけども、自分が知ってるソシャゲのボスキャラで強い奴と言えば「強烈な攻撃を放つ寸前に取り巻きが強化解除を撃ってくるので先に取り巻きを倒さないと防御できない……が、取り巻きが減るとボスも攻撃力が増加する」みたいな感じの奴とかが居た。Aを防ぐにはBをする必要があるけど、Bはプレイヤーの損にもなり得るみたいな


    取り巻きを倒さずに(火力を上げずに)ボスの攻撃をデバフなどの解除されない防御手段で強引に耐える事も出来るし、取り巻きを倒して無敵とかで強引に耐える事も出来る。ただどっちを選んでも後々辛くなる可能性がある。(取り巻きを残せば滅茶苦茶に妨害されたり追撃を受けまくる、取り巻きを倒せばボス火力が伸びて後の攻撃が受け辛くなる)

  • 161次元の魔術師23/12/17(日) 17:04:34

    >>160

    バフ系キャラはどのゲームでもだいたい強いと思うんですけど、ハイパーリセットのせいでチクシュルーブ無しだとフルアタパーティが最善になると思ってます

    カウントダウン即死はいっその事命中したら通常だと100%即死にしましょうか?

    とりあえず参考にさせてもらいます!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:06:14

    >>161

    ああいや、どっちかというとカウントダウンは攻撃ダウンとかの方が良いかも?

    攻撃デバフを相殺できるバッファーやヒーラーの価値が大きく増加するってのもあるし、30ターン制限でのデバフはかなりキツそうだから高難易度にも繋がる

  • 163次元の魔術師23/12/17(日) 17:10:55

    >>162

    確かにデバフの方が雰囲気に合って良いかもしれませんね!

    それじゃあ

    ・カウントダウン

    29までの素数ターン(2、3、5、7、11、13、17、19、23、29)に必ず放つ100%攻撃力低下(元々の攻撃力の10分の1になる)が付与された全体無属性低火力攻撃

    バフとかパッシブスキルで回避率を上げる事でそもそも命中するのを防いだり、攻撃力を上昇させて対策しよう

    ちなみにこの攻撃のダメージはよっぽどの事が無い限り1桁になる

  • 164次元の魔術師23/12/17(日) 17:14:36

    こうしてパターンを見ると序盤はカウントダウンを使いまくるから攻撃面が弱い代わりに防御が硬くて、後半からはカウントダウンの頻度が減るので攻撃が激しくなるがこちらの攻撃も通りやすくなるんですね
    攻撃力ダウンにしたおかげで戦略とか組む楽しさ上がった気がする

  • 165次元の魔術師23/12/17(日) 17:17:31

    割と良い感じに出来てきたけどここで問題点が一つ
    エンドコンテンツの最後の敵という関係上本スレに登場しづらくてただの自己満足になってしまう…
    どうしよ

  • 166青年23/12/17(日) 17:18:31

    いつか結構先のイベントボスにする………とか?

  • 167海神23/12/17(日) 17:19:52

    鍋祭りは18時から始めようと思いますよろしくお願い

  • 168次元の魔術師23/12/17(日) 17:20:25

    >>166

    とりあえずいつかイベントボスとして出しますか

    ありがとうございました

  • 169魔白23/12/17(日) 18:09:59

    この鍋レイダー化させたら相当な化け物が産まれそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:11:53

    アルミサッキ…?

  • 171ドジっ子メイド23/12/17(日) 18:12:47

    サルミアッキです……なんでこんな盛大にミスったんだ

  • 172結晶の愛し子23/12/17(日) 18:18:18

    鍋祭り参加したいけど一旦夕食落ちします……

  • 173魔白23/12/17(日) 18:25:32

    諦めたらそこで試合終了

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:33:41

    お前はなんなんだ魔白!

  • 175魔白23/12/17(日) 18:37:14

    倉庫から持ち出したにんじんに能力で細工した奴なので間違っては居ない

  • 176海神23/12/17(日) 18:47:29

    態度悪かったら申し訳ない……
    食べ物になにかされるの中の人的に嫌だったしキャラ的にも料理するやつだから嫌だろうなって思って……

  • 177魔白23/12/17(日) 18:48:43

    >>176

    いえいえ、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ

    あくまでロールだと割り切っているので

  • 178海神23/12/17(日) 18:49:17

    >>177

    すみません……ありがとうございます

  • 179海神23/12/17(日) 19:01:10

    抜けあったらごめんだけど今の具材

    エビ
    カニ


    豆腐
    しらたき
    ピラルク
    シーラカンス
    ガリガリ君(コンポタとナポリタン)
    もやし
    大根
    ごぼう
    白菜
    野菜類
    ネギ
    キノコ
    キノコ(手足付き)
    ワカメ
    猪肉
    鶏肉団子

  • 180中衛指揮者23/12/17(日) 19:03:23

    シーラカンス
    ガリガリ君


    闇鍋やんけ!

  • 181ドジっ子メイド23/12/17(日) 19:03:40

    ガリガリくんのコンポタって溶けたら実質コンポタになるんじゃね?と考えた結果投入しました

  • 182海神23/12/17(日) 19:05:00

    魚介コンポタ…ってコト?!
    ……大丈夫なのこの鍋……
    他にもいろいろ入ってるおかげ?で奇跡的に美味しいってことにするけど……

  • 183剣使い23/12/17(日) 19:05:04

    パーティーの裏で着々と悪事やってる
    落差が凄い

  • 184ドジっ子メイド23/12/17(日) 19:06:19

    パーティーにそのまま参加してる
    何してるんだろうこの駄メイドは

  • 185結晶の愛し子23/12/17(日) 19:07:50

    鍋を食べているエミュをしながら食べる鍋は美味しいです

  • 186青年23/12/17(日) 19:08:20

    晩御飯落ちします

  • 187水のメガネ23/12/17(日) 19:16:40

    >>176

    夕飯食べてる間にすごい鍋になってるな…

  • 188獄炎刀23/12/17(日) 21:37:36
    獄炎刀【コテ】獄炎刀

    【名前】焔

    【属性】火属性

    【役割】前衛

    【年齢】12歳

    【戦闘】刀と獄炎を使っての高速アタッカー


    【概要】流浪の剣士という以外は詳しい設定は明かされていない。しかし戦闘モーションに御札や九字を切る動きがある事から、何らかのオカルトチックな能力も持っているのではと噂されている。性別は明かされていない


    【八熱地獄の型】

    ・等活地獄(通常攻撃)

    一番スタンダードな型。一瞬で接近し達磨に切り刻む


    ・黒縄地獄(通常攻撃)

    灼熱に熱せられた獄炎刀で一閃。真っ二つにする抜刀術


    ・衆合地獄(技)

    ひらひらと舞い落ちる葉の様に、不規則な斬撃で襲いかかる


    ・叫喚地獄(技)

    地面に獄炎刀を突き立て、爆炎で大地ごと破壊する。複数対象の範囲技


    ・大叫喚地獄(コンボ技)

    叫喚地獄から繋げるコンボ技。一定数レベルをあげないと解放されない

    爆炎と共に接近し口に獄炎刀を突き立て、舌(とその他)を爆散させる


    ・焦熱地獄(技)

    覚醒後使用可能となる新技。炎で形作られた鬼を具現化させ、その拳で叩き潰し焼き尽くす(現時点ではまだ覚醒させることが出来ない)


    ・大焦熱地獄(コンボ技)

    名前からして、焦熱地獄からのコンボ技と考えられている…
    telegra.ph

    ちょっと自キャラの攻撃とか考えてみました。問題があったら教えていただけると有難いです

  • 189稼ぎの達人23/12/18(月) 19:39:41

    12歳……
    結晶の子といい前線に立つのは小さい子って決まっているのかしら
    そういうの嫌いじゃないわよ!

  • 190稼ぎの達人23/12/18(月) 19:43:32

    それと別途質問です。
    レイダーの姿形に決まりってあります?
    今見えている限りですと人型と恐竜ですが、他にもバリエーションがあったり、一目でレイダーだと分かる身体的特徴だったり、そういうのがあったらいいなぁ。

  • 191次元の魔術師23/12/18(月) 19:45:58

    >>190

    次元の繋ぎ目の敵はレイダーじゃなくて別次元の存在だったはず…

    設定的に良いのかわからないから変更するかもしれないけど

  • 192モリアーティ23/12/18(月) 19:46:30

    >>190

    個人的には何でもありな気がしてますね

  • 193稼ぎの達人23/12/18(月) 19:51:20
  • 194結晶の愛し子23/12/18(月) 19:53:15

    質問質問

    結晶くんとちょーーっとばかし因縁のあるマッドなサイエンティストのレイダーって出していいですか?


    >>193

    立て乙です

  • 195青年23/12/18(月) 20:23:11

    後々出すコイツの兄か姉の性別今のうちに決めよう

    dice1d2=1 (1)

    1.流石に男やで2.実は女だよ

  • 196モリアーティ23/12/18(月) 20:24:14

    >>194

    いいと思います

  • 197モリアーティ23/12/18(月) 20:26:40

    >>196

    ただレイダー作るのだとキャラ被りなんで薬学系をおすすめしておきます

  • 198結晶の愛し子23/12/18(月) 20:55:05

    >>197

    了解です、ありがとうございます



    そういえば結晶くんの身長って幾つなんでしょ

    dice1d20=9 (9) +140cm

  • 199結晶の愛し子23/12/18(月) 21:00:20

    >>198

    149cm


    ちっっっっ……ちゃ

    149cmの18歳……男の子は12歳の平均身長が148.0cmらしいですね、おハーブ生えますわ

  • 200爆弾魔23/12/18(月) 21:05:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています