スカル団とかスター団とかスグリみたいな人間関係の問題って

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:40:19

    この人を連れてこれば大体解決しそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:41:37

    全部スカラ始まる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:42:04

    人格URの最終兵器はホイホイ場に出せないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:43:30

    レンブとハチクとチェレンを光に導いた人格者だからな....

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:44:40

    闇堕ちキャラの更生に一家言あるチャンピオン

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:46:34

    ポケマスだとNのお父さんみたいになってるの好き
    「ハッキリ言おうゲーチスの甘言に耳を貸すな!じゃがもしバンジロウが悪に堕ちたとして助けてくれとせがまれたらワシは聞き入れてしまうかもしれん。それが家族というものだ…N、お前は弱くなったのではない、人間になったのだ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:47:21

    孫とも仲良いしなんなら孫優秀っていうね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:47:36

    Nに負けたというエピだってこの人の更生スキルを補強するエピになりそう
    (勝ち続けてるチャンピオンにぼくの気持ちなんて分かるもんか系の人に効く)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:48:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:57:47

    >>8

    相棒が死んでたり、Nに負けたり

    なんていうか立場的光じゃなくて人格的光なんだよなこの人

    実際強さの成績は本編じゃ良くなかったからプレイヤーから最弱チャンプとか命乞いとか言われてたけど

    強くないけど寄り添える人みたいな良さがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:26:42

    Nよ……
    いろいろ おもうことが あるだろう
    だが おまえさんは
    けっして ゲーチスに あやつられ
    りそうを おいもとめたのでは なく
    じぶんの かんがえで うごいたのだ!
    だからこそ でんせつの ポケモンと
    であうことが できたではないか!

    そうかあ?
    でんせつの ポケモンと ともに
    これから どうするか……
    それが だいじ だろうよ!

    Nよ……
    おたがい りかい しあえなくとも
    ひてい する りゆうには ならん!
    そもそも あらそった にんげんの
    どちらかだけが ただしいのでは ない
    それを かんがえてくれ

    主人公に負けてゲーチスの操り人形だったNに対するフォローが完璧すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:52:36

    たぶんこの人がスグリのチャンピオン戦見たら「うむ!二人とも素晴らしい戦いだったぞ」ってアカマツみたいに誉めるんだろうな
    その後スグリに対するしっかりフォローと注意も入れて

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:54:30

    >>7

    シャガさん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:56:55

    チャンピオン時のスグリならチャンピオンって肩書きで拗らせそうだからなあ
    やっぱ強ければいいんじゃないかって

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:02:43

    アデク「・・・・・Nのこと
    君には感謝しておるよ
    ・・・・・今の彼がなにを思っているかしらんが
    人にもポケモンにもそれぞれの道があること
    きっと気づいたであろうからな
    さて イッシュ地方で最強のポケモントレーナーである
    君の胸を貸してもらうとするか!」

    このセリフ好き過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:03:54

    自暴自棄になった若者に「そうかあ?」は効果抜群すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:23:07

    Nに負けたとは言うがNはレシゼクを連れてくるというぶっ飛んだことしてるからなあ
    まあ当のアデクさんはそこも評価してるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:26:03

    今となっては信じられないけど発売当時アデクさんボロッカスに貶されてたっつーかバカにされてたよなあ
    俺は当時から評価してたけど

    なので俺はアデクさんの後方彼氏面…いや後方孫面してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:37:24

    アデクをブルべ学園に連れて来るのは良いがまずパソコン使えないお爺ちゃんをどう学園に連れて来るかが問題だな(特別講師はパソコン経由だし)

  • 20129 TNマ23/12/16(土) 22:41:31

    >>11

    そもそも あらそった にんげんの

    どちらかだけが ただしいのでは ない


    レジェアルの肖像画見た後だとこの台詞も来るものがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:45:42

    この人いなかったらNさん割とガチで投身ENDしてたかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:48:37

    >>12

    アカマツ君空気読んでって言われたけど悪い判断ではなかったよな

    頑張った!感動した!で終わるからアレなだけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:50:48

    この人とポプラさんとマスタード師匠のベテラン師組でブルベリどうにかなりませんかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:56:10

    ブルベリの舞台がイッシュなだけに余計にアデクかチェレンかレンブがいれば…と思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:20:00

    「君のように強さを求める者がいれば彼らのようにポケモンといっしょにいるだけで満足する者もいる。いろんな人がいるのだ。答えもいろいろある」

    ポケモンという作品の核心ついてるよねこのおじいちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:30:33

    台詞をググったら後半スグリにぶっ刺さりそうなものばかりで面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:21

    >>24

    光過ぎて主人公のやる事なくなるんですわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:47:17

    これはチャンピオンの器ですわ
    負けたことも含めて強さだけでは測れない器の大きさがあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:41

    勝敗が全て、敗者は潔く引くって世界で始めに勝者に縋りついた敗者がよりによってチャンピオンだったのはダサい

    それはそれとして勝敗が全てって世界じゃなくなってきたしそういう部分の第一人者であるアデクは輝くようになったよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:00:43

    そうかこの人カキツバタと同じポジションなんだ
    ストーリー内で負けると事前に負けてるという違いはあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:19:54

    >>27

    実際喋らない主人公の代わりなところもあったしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:23:42

    >>27

    リーグで勝負するのはいいけど他所のゴタゴタに巻き込まれたくなかった

    実際BWでもこの人のおかげで主人公チェレンのフォローとかしなくて良かったし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:52:52

    >>16

    スグリ「ずっと○◯みたいになりたくて…やっぱり俺には無理だぁ。やっとやっと諦められる」

    アデク「そうかあ?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:04:48

    全盛期じゃないからこその深みだよね。相棒が生きていた若い頃だったらここまで求められてないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:16:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:43:38

    人間ドラマが描かれるたびに再評価されるチャンピオン

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:54:06

    一回闇落ちして、そういう連中の受け皿経験もあった上で更正したグズマなんかもいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:13:31

    >>4

    思えばグルーシャと似たような境遇のハチクが特に歪むこともなく成長できるよう導いてるの凄いよなって思う

    グルーシャはグルーシャでもう過去のことにはある程度折り合いつけてるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:15:21

    歴代チャンピオンの中でも最高齢なだけあって様々な面で頼りになりそうなのわかる。それだけの人生経験をしてきただろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:31:48

    なんならご先祖も凄い疑惑あるぞこの人

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:34:44

    >>10

    正直あれを命乞い呼ばわりする方がどうかしてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:44:25

    Nには負けたけどぶっちゃけ伝説ポケモンってシナリオ上は基本ヤバいレベルの強さだからしょうがないというかあそこでN倒したら俺いらねえな…ってなるし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:20:55

    >>42

    基本喋れないから負けた後のケアもアデクさんがやってくれるしあそこで勝っちゃったら残りのプラズマ団を片付けるくらいしかやる事ないな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:23:31

    >>29

    ただチャンピオンの座を賭けて勝負するんならまだしもその地方の命運がかかってる勝負で縋り付くのは別にダサくないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:33:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:34:45

    >>18

    世界観の考察は既に盛んだったがキャラの背景を考察したり読み解く方は今と比べるとだいぶ甘いからな。もちろん他人のことは言えない

    どうしてもポケモンというゲームの仕組みから逆算された視点が多かった(だから当時は弱いチャンピオンがキャラを語る主語になりがち)

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:34:47

    スグリに対してだとレンブの台詞も刺さりそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:36:55

    ポケマスあたりでマスタードお爺ちゃんと絡んでくれねえかなってちょっと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:53:37

    ポケモンの主人公って巻き込まれたから倒しに行くけど、わざわざ悪の組織潰す必要はないはずなんだよね
    正直大人ってかルールの方でなんとかしてくれってなるし
    その点この人の存在はありがたいわ、動いてる大人がいるって分かるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:54:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:58:22

    >>47

    つよさ だけを もとめると

    なぜ もとめるのかが うすれ

    しょうり という けっかだけを

    ほっして しまうものな……


    めちゃくちゃ刺さってますね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:28:27

    ヒオウギシティのトレーナーズスクールの講師を頼まれた時はこれからは若い人の時代だからって辞退してたけど
    一人くらいはこういう人生経験豊富な先生がいて欲しいよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:51:29

    >>43

    …思い返してみたら主人公って基本バトルでボコボコに倒すくらいでフォローとかは周囲の人がやってくれてる記憶ばっか浮かぶ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:24:30

    >>44

    むしろ禁伝持ち出したNが反則だしNもレシゼクいてもギリギリだった…的なこと言ってるしね


    しかしバンジロウとカキツバタどこで差がついたのか…つかバンジロウのほうがトレーナーどころかドラゴンつかいの素質ある可能性が…(ラティ兄妹をゲットしてるし)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:39:34

    >>54

    それに関しては純粋に才能の差かもしれない

    そこで負けても今までの全てが無駄になるというわけでもないんだがね

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:40:45

    >>40

    髪の遺伝強すぎない…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 04:15:52

    >>41

    子供の認識力だと命乞いなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています